語り部IRCログ #KA-04 2005-10-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-10-25をご活用くださいませ。

2005/10/25 00:00:00
00:10:51 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
00:17:27 mimimi -> mimineru
00:18:12 MOTOImesi -> MOTOI
00:19:33 kurow -> deadkurow
00:33:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
[PaLiLitH] http://hiki.kataribe.jp/UB/?ArtsutanovIdealFoundation
[PaLiLitH] 書いてみてます。
[sf] おー
[PaLiLitH] 沿革と概要にちょっとシャレを入れてみました。
[sf] 軌道エレベータの歴史。っぽくなりましたな
00:52:28 sawdead -> saw
2005/10/25 01:00:00
01:04:08 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
01:11:27 ! Hisasi ("最近エンジンがかからんのう。")
[killwist] そいや
01:13:23 ! Tihiro ("土より来たる樹霊の姫君動くのはいつかな楽しみ楽しみ(ぉぃ「LGに栄光あれ!」")
[killwist] 勝手にHA06Wikiにロゴつけました。
[killwist] イメージにハイパーリンクつけようとおもったけど、どうもそれはできないくさいので暫定措置ですが
[killwist] 方法があればいいけど、無いですよね。
[hukira] wikiみたら微妙に変わっててびっくりしたですよ
[killwist] ふふふ
[hukira] かっこよさげ
[killwist] 06のイメージとちょっと違うかもしれないけど
[killwist] まぁ、勘弁してつかぁさい
[saw] いい感じ
[saw] ぐっじょぶ
[killwist] ありがとうございます
[gombe] おー
01:16:56 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 目立たずに目に付くところが良いですな
[gombe] 控えめでかっこいい
[killwist] よかったよかった。
[killwist] で、これいま私のスペースからのリンクになってるんで
[killwist] これ使うようだったら、Wikiのスペースの方に持ってってそっちにリンクしたほうがいいかもしれないと
[killwist] ちょっとおもった。
[gombe] ですな
[sf] ふむ
[sf] あれです
01:20:21 matuya -> neruya
[sf] HA06Gにあげときましょう。
[killwist] あ、それでもいいっすね。
[sf] 題名を付けるのだ
[killwist] んじゃ、HA06Wikiロゴ01で。
[killwist] ファイル名が02なのは選択域をまちがえたからです(ぉぃ
[gombe] 適当にリネームしてもらうよろし(w
[sf] かえとこか
[killwist] そすね
[killwist] おねがいします
[killwist] 勝手にタイトルつくっちゃえるのは面白いとおもった。でも変なことするとおこられそうだ(ぉぃ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0055/
01:27:25 saw -> sawdead
[YamiWolf] やばい、感化されそうだ。
[YamiWolf] そういえば、これってちゃんと設定すると背景透けるんですか?
[sf] IEは透過PNG(アルファチャネル)に対応していなかったと思います
[YamiWolf] PNGかぁ。
[killwist] む、そうだっけか。
[YamiWolf] はい。IEはPNG表示が不完全です
[killwist] gifにすべきだったかな。
[YamiWolf] Vista辺りでなおんないかなぁ
[YamiWolf] gifのほうがいいかも。いまは特許うんたら、とかイワナイですし
01:31:37 ! hukira ("手、手が冷たいっ")
[killwist] まあいいや、めんどいし(ぉぃ
[killwist] ていうか
[killwist] 一応背景色はwikiの背景色にあわせてあります。
[PaLiLitH] 対応しないIEが悪いという話に?
[killwist] だから見た目的にはおかしくない。と期待したい(チェックしてない
[killwist] f0f0ffにして透過してるからたぶん大丈夫だとおもうんだが。
[YamiWolf] スクショちょっと上げますね
[YamiWolf] ってここじゃだめだ、ログ観られる
[YamiWolf] やっぱいいや(ぇ
[killwist] あ、IEでチェックしますわ。
[killwist] わ、暗ッw
[killwist] MacのIEなら問題なく表示されるのになぁw
[killwist] OperaもWinMacどっちも問題なし。
[killwist] WinのIEだけだめかぁ
[YamiWolf] どうします?直します?
[YamiWolf] FireWorksでチャチャっと直しますが
[killwist] あ、直していただけますか
[YamiWolf] はいさ。
[killwist] おまかせしちゃお
[killwist] なんでMacのIEでできてることがWinのIEでできないのか、いまだにわからない。
[YamiWolf] 手が回らないか。タダだからやる気がないかw
[Luna] ほぉ
[Luna] Logoすか
[killwist] MacのIEだってただなのにw
[killwist] あいさ
[YamiWolf] なるほど
[YamiWolf] pngだからFireWorksでは正常に表示されるか
[YamiWolf] なーんだw、書き出し処理だけしてやればちゃんと出来そうです♪
[killwist] ああ、それはよかった。お手数かけます。
[YamiWolf] でけたー
[YamiWolf] んと、この場合どうすれば…
[killwist] sfさんに送ればいいんでないでしょうか。わからないけど。
[YamiWolf] ではDCCジュニア
[YamiWolf] 送ります。
[sf] 上手く送られてこないようだ
[YamiWolf] ポートあいてないかも;
[sf] メールでもいいよん
[YamiWolf] あい。
[sawdead] MacのIEはまるで別のソフトなのです。アレはappleから引き抜かれたチームから作ったという経緯。
[YamiWolf] そうなんだ……大変だなぁ…
[YamiWolf] まぁ、機能的にも全く違うですものね
[YamiWolf] おくったどー
[YamiWolf] #送った後にブラウザで確認するというところが愚か者で。
[killwist] あ、そうなんだ……>appleのチームから
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0055/
[sf] うしうし
01:54:35 Luna -> LunaSleep
[YamiWolf] うん。ちゃんと透けてますw
[killwist] 左上がちょっと切れてるかもしれません、先生!
[killwist] まぁ、必要な部分ではないから気にするほどでもないけどw
[YamiWolf] し、しまった……トリムするときミスった
[YamiWolf] いや、かなーりきになるんですがorz
[killwist] WinIEで透過確認しました、先生。
[YamiWolf] #でも端切れてることで味がでてるのかも
01:59:29 ! gombe ("Leaving..")
2005/10/25 02:00:00
[killwist] グラコンでgifにしておいたw
[killwist] しかし、圧縮するときの色指定でよくミスるんだよなぁ
[sawdead] ロゴ造りは面白いよね
[killwist] まいいや。おくっときます。ファイル名かぶったら適当にかえてください。
[killwist] うむー
[killwist] 好きなんだ。ロゴ。
[killwist] ともあれ、透過の指摘ありがとうございました>闇狼さん
02:09:55 Catshop -> CshopZZZ
[killwist] ローカルでWiki使い出して、そっちでロゴつくったもんだから
[killwist] 06のWikiにロゴ無いのが気になってしまってのう。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0055/
[sf] ほむほむ
02:12:26 LuriStudy -> LuriSleep
[killwist] って
[killwist] もしかして透過できてないか。
[killwist] つくりなおすんであとで差し替えてもらおう
[YamiWolf] wikiの方ではpngが表示され続けてますね
[killwist] っと、IEで透過確認してついでにリソースフォークも削ったのでおくります
[killwist] 3番目のに差し替えちゃってください
[killwist] WikiのSidemenuのイメージもパスかえておきました
[killwist] さしかわればgifになるはず
[killwist] マイクロソフトさえ、透過pngの処理をまともにしてくれれば済むのに(ぉぃ
[killwist] お手数かけました
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0055/
[sawdead] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?aSeasonOfYosuga  試作。ちょっと鬱陶しいか。
[killwist] お
[killwist] いいんじゃないでしょうか
[sf] ほうほう
[killwist] 鬱陶しいというほどじゃないけど
[killwist] 真ん中の黒がちょっと重い感じは、すこぉしするかもしれない。
[killwist] だからといって改良方法がおもいつくわけでもないのだけど。
[killwist] 短くするとバランス悪くなるしなぁ。
[sawdead] 少し字間を広げてみました。http://www4.zero.ad.jp/goth/G/yosugalogo.gif
[sawdead] せっかくなのでこれもアップお願いし阿m酢
[sawdead] します
[sawdead] こう、右と左の手の連携がうまくいってないタイプミスが最近多いw
[killwist] ああ、分離の兆候ですね。
[killwist] ソー1とソー2になるんですよ。生物の教科書に書いてあった。
[sawdead] ぱっくりいきますよ
[killwist] 葉緑体は片方だけが保持して、もう片方は動物としてエサを取るらしいです。
[sawdead] タイトルはそのまんまよすがの時間ロゴ で
[sawdead] あと06でロゴに出来そうなのは無明の天使と学園祭か
[killwist] ああいいなぁ。エピソード集だと、イメージ絞れるから
[killwist] 派手にっていうとおかしいけど、凝れるねえ
[sawdead] ですねえ
[sawdead] 背景付き立ち絵の上にかっこよさげに人物名を刻むとライトノベルとキャラ紹介ページのように、とか
[killwist] 体裁を整えていくのは楽しい。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0056/
[sf] ぴしっ
[sawdead] どもー
2005/10/25 03:00:00
03:00:33 + Makotok_(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
[sawdead] ふきらさんの30分一本勝負もテーマ事に抽出すると面白そうなんだけどな
[sf] 多いのはサクッとテーマ単位のWikiPageつくって括り出して良いよな
03:11:18 ! YamiWolf ("月夜に浮かぶ陰")
[killwist] 画像埋め込みでテキスト流し込むみたいなのはできないっすよね、たしか。>Wiki
[sf] そういう細かい芸はできないはずです
[sf] ああ
[sf] テキストってのはalt?
[sf] リンクはではないと思う
[sf] できない
[killwist] ふむふむ
[killwist] いや、Altじゃなくて普通のテキストですけど。
[killwist] レイアウトはきまってるんだからそれにあわせたデザインをすべきなんだよな
[sf] どんなことがしたいのだろう
[killwist] いや、水上神社の神文を以前つくったのおいてたけど、でかくてうざいから
[killwist] 小さくWiki用につくったんだけれど、それを縦長画像につくっちゃって、後悔したとこですw
[killwist] 画像を右寄せで置こうとおもって
[killwist] でもそんなフローティングはできなかったなと思い出したあたりだった次第。
[sf] そういえばimgプラグインというものもあったような気がした
[killwist] まぁ、でも今回は考え直す方向でやります。
[sf] みあたらんかった
2005/10/25 04:00:00
[killwist] む。ファイル名がWikiNameのルールに適合すると
[killwist] WikiNameとして処理するのか。
[killwist] そのわりにImageタグはいれようとするみたい。
[killwist] これはHikiWikiに原因がありそうだな。
04:07:33 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0213.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
[killwist] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MinakamiShrine
[killwist] http://www.k2.dion.ne.jp/~w-city/pct/banar/MINAKAMIWIKI_ROGO02.gif
[killwist] ということで、これも上げておいてください。
[killwist] 水上神社WikiRogo あたりで。
04:14:51 killwist -> killweep
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0057/
2005/10/25 05:00:00
2005/10/25 06:00:00
06:15:34 MOTOsleep -> MOTOI
06:28:40 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:33:57 MOTOI -> MOTOsagyo
06:49:01 mimineru -> mimimi
06:50:38 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/25 07:00:00
07:03:56 deadkurow -> kurowAway
07:29:36 LuriSleep -> LuriAway
[sawdead] トップを見て違和感に気付く。RogoではなくてLogoですよな。
[sawdead] <
[sawdead] <水上神社
07:43:58 MOTOsagyo -> MOTOI
07:47:12 ! MOTOI ("♪熱くなれ今江〜")
2005/10/25 08:00:00
[sf] わざとだと思ったんだけどどうだろう
[sawdead] そうかもしれませんねー。
08:10:11 OTE -> OTE_Aw
2005/10/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:56 hukilaway -> hukilabo
09:18:20 ! sawdead ("Seeya!")
[killweep] わざとじゃないなw
[killweep] Lだったかw
[sf] なむさん
[sf] どないしますか
[killweep] 直しておいてください、ゆらがれてもこまるw
[sf] 他にあわせて ロゴ で統一しとくとか
[killweep] あ、それでいいっすね
[killweep] ファイル名かえたらWikiのほうもかえます
[sf] おっけー
[killweep] HA06のほうもおねがいします。
[sf] 更新新着は自動で更新される
[killweep] WikiのロゴもROGOだったはずなのです
[killweep] 完全に勘違いしてたみたい
[sf] まあどっちでもいいけど
[sf] コピーしてあるのでどっちでもいいです
[sf] LOGOでも。
[killweep] うい、LOGOにしておきました
[killweep] ううむ、どうも読み込まれてないみたいだな。
2005/10/25 10:00:00
2005/10/25 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
[sf] ああ01になってる
[sf] MINAKAMIWIKI_LOGO02.gif
[sf] よね
10:05:35 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] ふむむ
[H_Aoi] まだ操作中でしたか
[sf] 思うに
[sf] !
[sf] を最初に入れて章題にしたのが悪いのではなかろうか
[sf] あり
[sf] でもだめか
[killweep] いや
[sf] ああ
[sf] そうか
[killweep] サイドメニューの方はMINAKAMIじゃないっす
[sf] そっちもURL買えるのか
[killweep] あと章題は大丈夫でした。最初それでできてたし。
[sf] 変える
[killweep] あ、はい。ささっと出来るならその方がいいかなと。
[sf] なおした
[sf] めんどい
[sf] のでcp HA06WIKI_ROGO01.gif HA06WIKI_LOGO01.gif
[sf] だけした
[killweep] 申し訳ない。今後はスペルに気をつけます。
10:15:39 killweep -> killwist
2005/10/25 11:00:00
11:34:11 H_Aoi -> H_AoiWork
2005/10/25 12:00:00
12:35:00 + Saw(~Saw@251.146.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] http://hiki.kataribe.jp/UB/
[PaLiLitH] だいたいの箱を整備できた様子。
[Saw] すごいな。流石だ。
[Saw] 組織リストとか商品の香り
12:46:09 hotaru -> hotaway
[sf] おー
2005/10/25 13:00:00
[killwist] なぜか、Internal Server Errorになるなぁ
[PaLiLitH] なりますね。
[PaLiLitH] kataribeのWikiFarmそのものがエラー起こしてます。
[sf] mod_rubyをいれようとしたらこの始末
[sf] [Tue Oct 25 13:14:48 2005] [error] mod_ruby: /usr/lib/ruby/1.8/apache/ruby-run.rb:53:in `load': loading from unsafe file /home/cre/hiki.kataribe.jp/www/index.cgi (SecurityError)
[sf] ということでまあ
[sf] wwwのパーミッションを変えた
[sf] ので上手く行っているはず
[sf] まるのうちくんがHikiに爆撃すると重くなるので
[sf] 対策として軽くできないかなあということで入れてみました
[PaLiLitH] なるほど。
[sf] よしよし
[sf] 軽いみたい
2005/10/25 14:00:00
14:32:46 kurowAway -> kurow
[PaLiLitH] http://kataribe.com/UB/01/C/0006/
[PaLiLitH] 作成。
14:48:40 kurow -> kurowAfk
[PaLiLitH] MLにも流してひっこみつかなくなりました。
[killwist] げらげらげら
[killwist] 黒髪、長髪と
[killwist] 完全にそっちですねw
2005/10/25 15:00:00
15:01:37 Saw -> sawafk
15:28:44 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:36:43 + BallLaway(~ballmk-2@p2004-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:46:15 sawafk -> sawdead
2005/10/25 16:00:00
16:12:58 ! kurowAfk (EOF From client)
16:22:16 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:30:46 ! sawdead ("Seeya!")
16:31:23 kurow -> kurowAway
16:46:21 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-04
2005/10/25 17:00:00
17:09:52 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:11:31 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-04
17:17:03 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
17:18:10 LunaSleep -> Luna
17:20:23 H_AoiWork -> H_Aoi
17:35:22 MOTOI -> MOTOsagyo
17:39:34 ! Makotok_ ("Leaving..")
17:46:09 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
17:51:02 fukaWork -> fukaFuton
17:52:29 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
17:57:46 MOTOsagyo -> MOTOI
2005/10/25 18:00:00
[PaLiLitH] http://hiki.kataribe.jp/UB/?ArtsutanovIdealFoundation
[PaLiLitH] 適当に設定を増補したりなんだり。
18:07:51 ! Tihiro ("LGに栄光あれ!")
18:39:11 fukaFuton -> fukaGohan
18:43:09 ! H_Aoi ("お酒は美味しく呑もうね!お兄さんとの約束だよっ(w")
2005/10/25 19:00:00
19:08:23 fukaGohan -> fukaFuton
19:22:15 + meltdown(~meltdown@wd36.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:27:26 LuriAway -> Lurimu
19:53:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-04
19:54:14 mimimi -> mimigoham
2005/10/25 20:00:00
20:05:45 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
20:26:12 hukilabo -> hukilaway
20:35:31 ! TOURUI ("賭けの代償")
20:37:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-04
20:58:09 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2005/10/25 21:00:00
21:02:19 mimigoham -> mimiim
21:02:27 mimiim -> mimimi
21:17:08 kurowAway -> kurow
21:21:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:29:47 Morris -> MorrisAFK
21:47:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:51:11 ! lokai ("ごわん")
21:55:47 MOTOI -> MOTOImesi
21:56:39 fukaFuton -> fukaSle3p
2005/10/25 22:00:00
22:04:00 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:28 + hukira(~hukira@p5168-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:32:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:31 MorrisAFK -> Morris
22:38:12 CshopZZZ0 -> Ctshop
22:38:20 Ctshop -> Catshop
22:38:35 + Hisasi_(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:40:47 Lurimu -> LuriSleep
22:41:05 Morris -> MorrisNY
22:56:55 MorrisNY -> Morris
22:59:28 kisito -> kisi_huro
2005/10/25 23:00:00
23:09:28 Hisasi_ -> Hisa_niru
23:18:21 ! CorDrink ("ネムイ墜ち")
23:23:26 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
23:27:41 kisi_huro -> kisito
23:29:27 Morris -> MorrisZZZ
23:31:20 hotaway -> hotdead
23:35:53 ! MorrisZZZ ("ばった")
23:53:27 MOTOImesi -> MOTOI
23:54:27 Hisa_niru -> Hisasi
2005/10/26 00:00:01 end