語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-31をご活用くださいませ。

2005/12/31 00:00:00
[Catshop] #--- 里見マンション、達大の部屋。
[Catshop] 達大:(ソファに寝転がってテレビを見ている)
[Catshop] エハラ:『浄霊というのは、霊を説得することなんですよ。つまり、人間を説得することもできないような人が霊を説得できるわけがないんです』
[Catshop] 司会者:『はい。はい。なるほど、そうなのですね』
[Catshop] 達大:「なるほどねぇ」
[Catshop] 達大:「──まぁ、ごもっともだけど」
[Catshop] 達大:
00:05:01 Ten_Work -> Ten-Rou
[Catshop] 達大:「(それだけでコトが済めば楽なもんだよなぁ)」
[Catshop] 達大:「(いや、まぁ視える分だけ、ボクより上か)」
00:08:06 MOTOnemuI -> MOTOI
[Catshop] # だらだらと収束
[Catshop] # 夕方にやってた江原さんの番組を見て達大と近いスタンスだなぁと思ったのでした(笑)
00:11:44 Yad_draw -> Yad_Furo
[MOTOI] せっかくドラマーキャラ作ったのに動かす機会がないなぁ
[MOTOI] もっとも、みっふぃー(なぎー)がいないと今のところ動かしようもないんですが。
[chita] じっくり熟成させましょう
[MOTOI] 熟成ねぇ
[chita] 時間があるうちにネタを仕込んでおくんです。チャンスに備えて
[MOTOI] なるほど
[chita] 一人で動かすのも良いと思う
[MOTOI] 一人で動かすのはあまり得意なほうじゃないんだよなぁ(汗
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] るなさんのKey担当キャラはどうなっただろうか
[MOTOI] と、振ってみる
00:33:23 Yad_Furo -> Yaduka
00:33:42 Yaduka -> Yad_draw
00:34:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[MOTOI] ……へんじがない。
[kisito] ただの屍のようだ
00:42:02 H_AoiYomi -> H_AoiNeru
00:47:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
00:48:18 gombeAFK -> gombeROM
00:50:16 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[Tihiro] バンド系キャラのギター。光輝の妹になりそうだ。
2005/12/31 01:00:00
01:16:27 ! CorDially ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Tihiro] 何かしたい。なにしようかなぁ。
[MOTOI] 上に同じく(ぉ
[Tihiro] だー、なんかないかなんか
[kurow] 踊る。
[kurow] 深夜の街をランニング一枚で走る。
[kurow] 勿論下はナシです。さあ。
[Tihiro] くっ、それはむりですじゃ
01:19:28 ! Ten-Rou ("無事に年を越せるかな、かな?")
[chita] ランダムイベントに賭ける
[kurow] それじゃジャケットを一枚羽織ることを許可します。
[kurow] いってらっしゃい。
[MOTOI] 犯罪ですよ(汗
[MOTOI] 猥褻物陳列になります。
[MOTOI] たしか。
[kurow] 公然わいせつではないかと思います。
[kurow] たぶん。
[kurow] 言葉の響きに騙されてはいけません(ぉぃ
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: すばやいきれいなトカゲが突然ぼんやりと現れた ですわ☆
[chita] どうぞ。
01:23:56 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] ちひろんどうぞ(丸投げ
[Tihiro] ほんとに走ってきました。
[Tihiro] しかし、下は着て上は半そでです
[MOTOI] 寒そうだ(汗
[Tihiro] 丸投げされました(汗
[kurow] 風邪引きますよ。ほんとにやるとは思わなんだ(ぉぃ
[Tihiro] ひどい、クロウさん(涙
[kurow] がーん
[kurow] ムリヤリ下を脱がせて外に放り出してないのに!
[Tihiro] こうなったらあれです。絵を描いてもらいます(ぉぃ
[kurow] こうならなくてもものによっては描きますしこうなってもものによっては描きませんよ?
[Tihiro] そんなことされたらもっとなきますよ(汗
[Tihiro] ま、冗談の一環として取っておいて下さいませ
[Tihiro] お願いする時はしっかりやりますゆえ
[Tihiro] さて、トカゲかぁ。
[Tihiro] ……ん〜。
[Tihiro] 長く作ることはむずかしそうです
[Tihiro] 速攻ネタで。
[Tihiro] トカゲ?:(ちょろちょろと走っている)
[Tihiro] 夏澄:「あ、何だろ。あれ。」
[MOTOI] 美香:「トカゲみたいだよ?」(興味津々
[Tihiro] 夏澄:「ん〜」(すたすたと歩み寄る)
[Tihiro] トカゲ?:(夏澄の方を見返す)
[Tihiro] 夏澄:「これ、サラマンドラだよ。」
[MOTOI] 美香:「さらまんどら?」
[Tihiro] サラマンドラ:(ライター程度の火を吐く)
[MOTOI] 美香:「わわっ、びっくりした」
[Tihiro] 夏澄:「うん、精霊の類だよ。火の属性をもってるの。」
[MOTOI] 美香:「へぇ〜っ」
[Tihiro] 夏澄:「見た感じ、かわいいんだけどね〜」(ちょいっとさわる
[Tihiro] 夏澄:「高温だから触んない方が良いよ。」
[MOTOI] 美香:「そなの?」(ものすごく触りたそう
[Tihiro] 夏澄:「……さわりたいの?」
[MOTOI] 美香:(こくこく)
[Tihiro] 夏澄:「う〜んと、お願いしてみるね」
[Tihiro] 夏澄:(サラマンドラを両手でそっと捕まえて、目の高さまで持ってくる)
[Tihiro] 夏澄:(ぶつぶつ言っている)
[MOTOI] 美香:(わくわく)
[Tihiro] サラマンドラ:(火を吐く)
[Tihiro] 夏澄:「ん〜、いいって。40度くらいまで無理して落としてくれてるから、そっとさわってあげてね」
[Tihiro] 夏澄:(美香の方に両手を近づける)
[MOTOI] 美香:「ありがとーっ」
[MOTOI] 美香:(そーっとなでなで)
[Tihiro] #滑らかなかんじ。
[Tihiro] 夏澄:「どう?」
[MOTOI] 美香:「あったかーい」
[Tihiro] サラマンドラ:(手のひらの上で丸くなってる)
01:46:56 ! chita ("")
[Tihiro] 夏澄:「かわいいでしょ?」
[MOTOI] 美香:「うんっ」
[MOTOI] 美香:「それにしても、おーざきさんって、物知りなんだねー」
[Tihiro] サラマンドラ:(体温がまた最初まで上がる)
[MOTOI] 美香:「あちちちっ」
[Tihiro] 夏澄:「えっとね、こういうことはおねぇちゃんから聞いたの。」(言いながら両手から元の場所へ戻す)
[MOTOI] #うっかり上がった後に触っちゃったらしい
[Tihiro] 夏澄:「あー、大丈夫?」
[MOTOI] 美香:「うー、なんとか」
[MOTOI] 美香:「そいえば、なんでおーざきさんはさわっても平気なの?」
[Tihiro] 夏澄:「んと、体質かな?」
[MOTOI] 美香:「ふーん?」<なんとなく納得してない感じ
[Tihiro] 夏澄:「よくわかんないけど火に当たっても火傷しないの。」
[MOTOI] 美香:「すごいなぁ」
[Tihiro] 夏澄:「すごいのかなぁ?」
[MOTOI] 美香:「すごいと思うー」
[Tihiro] 夏澄:「まぁ、便利なのは便利だけどね〜」
[MOTOI] #すんません、そろそろ寝る時間っス
[MOTOI] #この辺で収束お願いします
01:55:18 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] #じゃあおちを
[Tihiro] 夏澄:「って、いけない。勉強会の途中だったじゃない」
01:55:54 killwist -> killweep
[MOTOsleep] 美香:「あ、そうだった」(汗
[Tihiro] 夏澄:「あ〜、公民覚えるの大変〜(汗」
[MOTOsleep] 美香:「全部大変だよ〜」(大汗
[Tihiro] サラマンドラ:(二人を眺めている)
[MOTOsleep] #以上
[Tihiro] #集束
01:59:11 ! Tihiro ("絵なんてかけないヨー(涙")
2005/12/31 02:00:00
2005/12/31 03:00:00
03:10:44 Luna_ -> LunaSleep
03:34:47 Yad_draw -> Yad_sleep
2005/12/31 04:00:00
04:20:51 ! gombeROM ("Leaving..")
2005/12/31 05:00:00
2005/12/31 06:00:00
2005/12/31 07:00:00
07:18:31 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
07:18:32 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
2005/12/31 08:00:00
08:04:02 CshopZZZ -> Catshop
08:14:05 Catshop -> CshopAFK
08:27:42 + MOTOslee_(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
08:27:43 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2005/12/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:39:29 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/31 10:00:00
2005/12/31 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/31 11:00:00
11:17:55 Yad_sleep -> Yaduka
11:48:56 fukaFuton -> fukaQQ
2005/12/31 12:00:00
12:19:20 ! OTE ("羽毛恐竜は、丸まるのか?")
12:26:55 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:30:19 + OTE(~metral@FLH1Aae055.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/12/31 13:00:00
13:13:38 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
13:14:20 Luna -> LunaAway
13:27:15 Yaduka -> Yad_away
13:28:41 H_AoiNeru -> H_Aoi
13:43:50 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
13:44:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2005/12/31 14:00:00
14:10:42 LunaAway -> Luna
14:18:08 ! sawdead ("Seeya!")
14:33:18 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:35:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/31 15:00:00
15:06:13 Yad_away -> Yaduka
15:06:37 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
15:08:13 killweep -> killwist
15:14:17 Luna -> LunaAway
15:52:08 ! kurow ("Died.")
15:58:45 CshopAFK -> Catshop
2005/12/31 16:00:00
16:00:01 LunaAway -> Luna
16:39:24 ! Catshop ("はぁ──渋滞かぁぁ")
16:53:20 + hukira(~hukira@p6143-ipad208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:56:56 + chita(~chita@109224078203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/12/31 17:00:00
17:07:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:09:45 Yaduka -> Yad_sleep
17:18:54 MOTOslee_ -> MOTOI
17:22:00 MOTOI -> MOTOsagyo
17:52:03 MOTOsagyo -> MOTOI
17:58:36 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2005/12/31 18:00:00
18:03:30 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
18:16:07 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:39:20 hukira -> hukirmesi
18:40:48 kisito -> kisi_game
18:40:54 Luna -> LunaOfuro
18:58:48 hukirmesi -> hukira
18:59:19 LunaOfuro -> Luna_
2005/12/31 19:00:00
19:12:00 fukaHPawy -> fukaQQake
19:12:00 ! MOTOI ("ついでに再起動")
19:12:36 fukaQQake -> fukaHPawy
19:26:11 OTE -> OTE_mesi
19:38:36 Luna_ -> Luna
19:55:04 fukaQQ -> fukaFuton
2005/12/31 20:00:00
20:27:48 hukira -> hukiraway
20:36:33 Yad_sleep -> Yaduka
20:38:57 ! TK-Leana ("また来年")
20:39:59 hukiraway -> hukira
2005/12/31 21:00:00
21:24:39 kisi_game -> kisito
2005/12/31 22:00:00
22:15:25 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
22:30:00 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:30:52 Yaduka -> Yad_Furo
22:34:04 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:48:08 Yad_Furo -> Yaduka
22:50:33 CorDiaROM -> CorDrink
22:54:50 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:56:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
2005/12/31 23:00:00
[kisito] そういえば、秦弥と蓉子のクリスマスの続編をやって無いなぁ……と、こんな時間にぼやいてみる。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] というか、そっからだと普通に中村家で
[Hisasi] ご飯食べてということになりそうだしなあ
[Hisasi] ……そっから蓉子の部屋でなにか?
[kisito] 何か……
[kisito] ……あるのだろうか……
[Hisasi] |・)
[kisito] こう……和久&尊コンビよりもなにも起きなさそうなふたりなんだけどもw
[Hisasi] …………
23:06:29 Tihiro -> THsoba
[Hisasi] よーこからはほっぺにちうしたもん
[kisito] むしろ、中村母様の反応が気になるw
[kisito] ……それは……無言の要求ですかw
[Hisasi] 中村母:「嬉しいわ、いつも蓉子と二人のクリスマスだから」
[Hisasi] #嬉しそうに笑って
[Hisasi] #で、ご馳走とケーキを勧めてくれて
[kisito] 秦弥:「えと……ご迷惑では……無かったですか?」
[Hisasi] 中村母:「いいえ、とんでもない。賑やかで嬉しいわ」
[kisito] 秦弥:「は、はい……ありがとうございます……」
[Hisasi] 蓉子:「……あ、ええと、秦弥さんは座っててくださいねっ」
[kisito] 秦弥:「いや、僕も何か手伝うよっ」
[kisito] #立ち上がろうとする
[Hisasi] 蓉子:「で、でも、秦弥さんお客さまだしっ」
[Hisasi] #押し問答してる二人を眺めて笑ってるw
[Hisasi] #>母
[kisito] #ちょこっともめた後。
[kisito] 秦弥:「わ、わかった……おとなしく待ってます。」
[kisito] #根負けしたらしい
[Hisasi] #で、テーブルにチキンとかオードブルとかが並んで
23:10:51 OTE_mesi -> OTE
[kisito] #二人っきりなのに、かなりきっちりそろってますな……
[Hisasi] 中村母:「でも、秦弥さん。ご家族はいいんですか?」
[kisito] 秦弥:「はい、ちゃんと家には連絡してあります。」
[kisito] 秦弥:(どうせ灯姉は家に居るだろうしな)
[CorDrink] #妹は?
[Hisasi] #拗ねてるね
[kisito] #駄々こねてるところを珠魅に連れていかれてるところだろう
[Hisasi] #で、食事とケーキ終わって
[Hisasi] #蓉子のお部屋とかかなw
23:17:55 THsoba -> Tihiro
[CorDrink] #てっきり匠に連れ回されてると思ってた(ぉ>妹
[kisito] #たぶん、めっちゃ小食になってる。緊張して。
[Hisasi] 蓉子:「……今日はありがとうございます、秦弥さん」
[kisito] #連れまわされるのがいやだから駄々こねてるのさw
[Hisasi] #お部屋でお茶すすめつつ
[kisito] 秦弥:「どういたしまして、っていうかその話についてはもう終わったでしょw」
[Hisasi] 蓉子:「はい、お母さんも喜んでたし」
[Hisasi] #ちょっと照れつつ
[kisito] 秦弥:「なんか、歓迎されてたなぁ……びっくりだ……」
[Hisasi] 蓉子:「いつも、二人きりだったから……誰かいるのって嬉しいんです」
[Hisasi] #ちょっと寂しそうに笑う
[kisito] 秦弥:「そっか……イベントがある時期って忙しいもんねぇ……」
[Hisasi] 蓉子:「お父さんがお家にいた頃も、ずっとクリスマスにもお正月にも帰ってきてくれなくて」
[Hisasi] 蓉子:「だから、秦弥さんがいてくれて嬉しかったんです」
[Hisasi] #にこっと顔みて笑う
23:23:48 H_Aoi -> H_AoiMair
[kisito] 秦弥:「そっか……、何で家に居ないんだーって言ってやりたいけど……何か理由があるんだろうし……怖くてそんな事言え無い……」
[Hisasi] 蓉子:「でも、そういう時期ってやっぱり忙しいお仕事だから……ええと」
[Hisasi] 蓉子:「今日は、秦弥さんが来てくれたし」
[kisito] 秦弥:「あ、いや。そうじゃなくて。こっちの家に住んで無い事の話」
[Hisasi] 蓉子:「……心配かけちゃうから、なのかな、やっぱり」
[kisito] 秦弥:「でも、一緒に居ない方が心配すると思うんだけどなぁ……」
[Hisasi] 蓉子:「……はい」
[Hisasi] #ちょっとうつむいてみたり
[kisito] 秦弥:「むぅ……なんだか納得いかない。」
[kisito] 秦弥:「……って、こんな話ばっかりしてちゃ駄目だね……暗くなっちゃう。」
23:29:01 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace071.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 蓉子:「はい、あ、お茶どうぞ」
[Hisasi] #で、隣に座ってる
[kisito] 秦弥:「あ、うんありがとう」
[Hisasi] #いくぢなしw
[kisito] #いうなw
[Hisasi] #きっとこのままだと
[Hisasi] #普通にお茶のんで、またねーじゃないかーw
[kisito] #つまり、やれとw
[CorDrink] #親の目前でですか?
[Hisasi] #もう蓉子のお部屋ですよ
[Hisasi] #で、蓉子は隣にいます
[Hisasi] #無論、他には誰もいません
[kisito] 秦弥:蓉子のお母さんが覗いて無いか確認(ぉ
[Hisasi] #まあ、秦弥くん次第ですがね(ぱたぱた
[Hisasi] #そんなことしてないようw
[kisito] 秦弥:「……」(じぃーっと見てる
[Hisasi] 蓉子:「?」
23:32:51 + MOTOI(~motoi@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #小首かしげてみる
[kisito] 秦弥:(見てるだけじゃ駄目か……ってか、この不思議そうな顔かわいいなぁ……)
[kisito] #……ぉぃ
[Hisasi] #けっとばしてえw
[kisito] 秦弥:「えっと……」
[Hisasi] 蓉子:「はい?」
[kisito] #同じく!>蹴っ飛ばしたい
[kisito] 秦弥:「キス……していい?(顔真っ赤)」
[Hisasi] 蓉子:「!?」
[kisito] #うきゃーーーーーーー!(落ち着け
[Hisasi] #目まるくする
[Hisasi] #そりゃもうびっくりさ
[Hisasi] 蓉子:「……(ええとええとええとええと)」
[Hisasi] #もうあれこれ大変なことに
[Hisasi] 蓉子:「………………はい」>蚊の鳴くような声で
[kisito] 秦弥:「よ、よかった……これで断られたらどうしようかと思った……(安堵)」
[Hisasi] #こう、ちょっと顔あげて
[kisito] #それを口に出すなよ、秦弥……
[Hisasi] #じっとみてみて
[Hisasi] #ええとええととかんがえながら
[Hisasi] #目をつぶってみる
[kisito] 秦弥:「……(うあー、言ってしまった手前逃げるわけには行かないし……)」
[kisito] 秦弥:「……(あぁ、こころのじゅんびが……)」
[kisito] 秦弥:「……(ってここで逃げてどうする、情けなさ過ぎるぞ)」
[kisito] 秦弥:「……(ふぅ……)」
[kisito] #軽く、触れるだけのキスをします
[Hisasi] #このやろー
[kisito] #おのれー
[Hisasi] 蓉子:「…………」>ひたすら赤面しとりますね
23:40:32 + lute(~lute@p2026-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 秦弥:(はー、はー、し、心臓止まるかと思ったー!)
[kisito] #あぁ、秦弥我がキャラながら情けなや……
[Hisasi] #とりあえず、こんな感じかの
[Hisasi] #けっとばしたいが(色々と
[kisito] #ですねー
[kisito] #あぁ、蹴っ飛ばしたいのは私もですYO
[kisito] 初詣とかやったら、また蹴りたくなるんだろうなぁ。
[chita] 蹴る理由が二人で違うかも知れない
[chita] 「調子にのるな」と「遅いわ」
23:43:27 ! Tihiro ("まったきますがね〜")
23:45:17 CorDrink -> CorDiAFK
23:48:56 kisito -> kisi_afk
23:52:14 CorDiAFK -> CorDially
2006/01/01 00:00:00 end