語り部IRCログ #kataribe 2005-12-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-31をご活用くださいませ。

2005/12/31 00:00:00
00:02:23 cherryROM -> Tsubaki12
[matuya] 帰還。
[PaLiLitH] 同人ショップからですか。
[matuya] そこまでは。
[PaLiLitH] じゃあカレーでいいですよ。
[matuya] 開いてれば戯れに行ったかも知れぬが。
[ER] …………こみけ?>帰還(こみけだっけなんだっけなんかやってるやつ)
00:04:19 KUZUMIrom -> KUZIMI
[matuya] どうして10割蕎麦を探してスーパーを巡っていただけでこんなことに。
00:05:01 Ten_Work -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ふぅ
[chita] 10割そばの乾麺なんてあったっけ
[matuya] ある。
[chita] matuyaさんより私は根気が足りなかったようだな。探せなかった
[chita] 自分で打つの面倒だもんなあ。そばは
[matuya] さすがに。
[chita] 「失敗したら目も当てられない」という一点で、うどんと全然違う
[matuya] 彩花先生も蕎麦は出前を考えています。
[matuya] 刀削蕎麦とか新ジャンルに挑戦することも考えたが。
[chita] ああ、なんでそばと思ったけど、そういえば大晦日か
[Ten-Rou] 既にカップめんを確保済(苦笑)
00:08:06 MOTOnemuI -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Ten-Rou] そう、今日はおおつごもりです
[MOTOI] 滋賀県の県庁に篭る?(違う
[matuya] 篭城中。
[Ten-Rou] 今日は実家にこもる予定でふ
[ER] ものどもー、あれを落とせー>篭城に反応<莫迦
[chita] 0時をまわったら投降するのか
[Catshop] わはは
[ER] ……ちたさんに座布団2枚〜(よいせよいせ
00:11:44 Yad_draw -> Yad_Furo
[matuya] しまった。
[matuya] 水を買い忘れた。
[ER] (・_・)
[kurow] まずいすいどうすい。
[PaLiLitH] うーんフルーティ。
[matuya] 鉄分たっぷり。
[H_AoiYomi] 水が無ければお酒を飲めばいいじゃないとアントワネット様はおっしゃいました
[kisito] うちは田舎なので水道水は別にまずくな一すねぇ……
[kurow] 塩素たっぷり。
[matuya] 蕎麦すすぐのにつかうんだ。
[kurow] 蕎麦を酒で。
[PaLiLitH] 出ようこんな店。
[H_AoiYomi] ああ、それはいい水でないとダメですね
[matuya] あとで買って来よう。
[PaLiLitH] エビアン。
[kurow] ここはひとつ湧き水をひくというのは。
[PaLiLitH] ミネラルたっぷり。
[PaLiLitH] 体にいいですよ。
[kurow] スイスの山奥で。
[kurow] 海底ケーブルを経由。
[kurow] 蛇口をひねると清水。
[matuya] ちょっと高そうですね。
[kurow] なあにゼロがちょっと多いだけですよ。
[kurow] そのうえゼロはいくつかけてもゼロなので安心です。
[matuya] わあい。
[kurow] では早速業者に。
[PaLiLitH] クリスタルゲイザーとかペリエもいいですね。
[kurow] げいざーはやすい。
[matuya] 必殺技みたいだし。
[kurow] せんざいオクギ。
[matuya] ゲージ点滅。
[PaLiLitH] 床から水晶の結晶が吹き上がり敵を貫き即死せしむる技。
[kurow] 鐘やん。
[chita] 水を買うのと、浄水器を買うのと、どっちが経済的だろう
[PaLiLitH] モータルコンバットのフェイタリティはアレなのでやめました。
00:22:37 + theta(~theta@ddi02122.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:22:45 NATI -> NATI-huro
[matuya] エビを天麩羅にする気力は流石に無い。
[PaLiLitH] そんな。
[PaLiLitH] スルメとタコ糸持って裏のドブ川に行かないんですか?
[chita] ザリガニじゃねえ。
[PaLiLitH] 姿さえ似てれば誰も気にしないよ、と食堂店員は言った。
[chita] そんな食堂の「天丼のようなもの」「カツ丼のようなもの」を食べる勇気は無い
[matuya] 手鍋もないしなあ。
[chita] matuyaさん
[chita] 蕎麦だけ買ってどうするつもりだったんですか
[PaLiLitH] 食べる。
[matuya] いや。大鍋と中鍋はあるんだ。
[PaLiLitH] わかりました。
[matuya] それを満たすだけの油は無い。
[PaLiLitH] 大鍋はあるんですね。
[PaLiLitH] ち。
[PaLiLitH] あ、でもこの手法ならいけますよ。
[matuya] オリーブオイルとゴマ油とバターとラードと落花生油をすべて足せばいけるかもしれないが。
[PaLiLitH] まず鍋の中に生きたロブスターを入れて
[matuya] 入れて。
[PaLiLitH] 水のかわりに油を入れて
[matuya] 入れて。
[PaLiLitH] 点火。
[matuya] そんなサタニックでバイオレンスな料理を。
[chita] 料理研究家の小林カツ代さんが、衣をつけた素材が半分浸る程度の量で、充分フライは出来るという意見を出していました
[chita] それっぱかしも無理ですか
[matuya] いや。それは私も知ってるし、シュニッツェル作るならそれでいいんだが
[matuya] 天麩羅は衣がつぶれるじゃないか。
[chita] やっぱ無理か
[PaLiLitH] 温泉旅館ならどこでもやってることですよ。
[ER] #きゃーなつかしいっ>シュニッツェル
[chita] (ぴーん)
[PaLiLitH] そんなこと言ったら全国の温泉旅館が悪魔崇拝者の巣窟で焼き討ちですよ。
[chita] そーいや前にやったことがありますよ。缶ジュースで揚げ物
[PaLiLitH] なるほど。
[matuya] 缶を開いて。
[chita] 間違えた。ジュース缶で
[PaLiLitH] 空き缶に油を満たしてその中にザリガニ。
[matuya] ぴちぴち。
[chita] ザリガニから離れれ
[ER] 何故そこでザリガニ(汗
[PaLiLitH] モエビはどうですか。
[matuya] あたまがザリガナイズされているのです。
[PaLiLitH] ペットショップに行って買おうとしたら
[chita] 満腹できるほど捕れるかなあ、モエビ
[PaLiLitH] これはグラム売りですよと言われてカルチャーショックを受けました。
[chita] え、なんか扱いがぞんざいな
[PaLiLitH] 魚のエサ的位置付けでした。
[PaLiLitH] 私はエビの牧場をやろうと思ってたのに。
00:33:23 Yad_Furo -> Yaduka
00:33:42 Yaduka -> Yad_draw
[matuya] では半熟卵を天麩羅に。
[PaLiLitH] ブラインシュリンプとかミジンコも試しました。
[PaLiLitH] びちびちびちびち。
00:34:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[chita] そっちこそ魚のエサじゃないか
[PaLiLitH] カタメルーテンプル。
[Tihiro] こんばんは〜
[PaLiLitH] 育てたりしません?
[PaLiLitH] 観賞用で。
[matuya] 海猿。
[chita] 正直、ブラインシュリンプはあんまり愛着がわかない
[MOTOI] まいどちひろん。
[PaLiLitH] オーストラリアの塩田にいくと干上がりかけたところにブラインシュリンプがうじゃうじゃいるらしいですね。
[Tihiro] なぜか、ちひろんが定着している(ぁ
[chita] それは耳新しい情報だ
00:36:54 + theta_(~theta@ddi030060.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] というほどでもないですか。
[chita] 観賞魚養殖のために養殖してる現場の記事をみたくらいの知識しかないので、天然でどうしてるかは実は良く知らないのだった
[PaLiLitH] そういうところで干上がったところに残ったシュリンプの卵を取って売ってるとか。
[kisito] むしろ、定着させるべくつかっているのだよちひろん。
[Tihiro] くっ、そうだったのですか
[chita] それはどうかなあ。そういうものなのかしら。なんか、養殖業者は歩留まり(孵化率)を問題視してたようだったけど
[chita] でも適当にほじくって手に入るのなら安上がりで良いか
[chita] # ブラインシュリンプに愛着を感じない理由。近所の田んぼに、カブトエビに混じってホウネンエビが沸く。金を出して買う気になれない
[chita] # 必要なら買うけど
00:42:02 H_AoiYomi -> H_AoiNeru
[chita] # でも食べたことはない
[PaLiLitH] カブトエビとかホウネンエビも飼ってました。
[chita] あれの卵を「古代生物の観察キット」とか言って売ってたりするよね。騙してる気にならないのかなあ
[chita] ……エサを育ててて、肝心の魚はどう?
[PaLiLitH] 魚にはあまり心動かされません。
[chita] 壁の存在が
[chita] じゃあ田んぼで掬ってきたものを魚にバクバク食わせてた私は感じ悪いですか
00:47:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
00:48:18 gombeAFK -> gombeROM
[gombeROM] 再度作業
[Tihiro] あーもう、またおちました
[Tihiro] がんばってください
[gombeROM] 風邪っぴきなのに年内に終わらせねばならない悲しさ <年賀状関連
[Tihiro] (あうー
[PaLiLitH] いえ別に。
[kisito] 寝ます、おやすみなさい
00:50:16 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:51:56 NATI-huro -> NATI
[NATI] 落ちます。おやすみなさい。
[ER] あ、おやすみなさいー
00:53:18 ! NATI (Connection reset by peer)
[ER] よいおとしをー
[Tihiro] あれ、30日ですよね?
[Catshop] もう31日でありますよ。
[matuya] すよ。
[Catshop] そして、31日ともなると実家に帰られたりで夜はつながないという方もままおられるのですよ。
[matuya] すよ。
[Tihiro] なるほど〜
[Tihiro] うちは1月2日から実家ですね。日帰りで
2005/12/31 01:00:00
[ER] さて、そろそろおちまするー
[ER] おやすみなさい+よいおとしをー
01:14:06 ! ER ("来年のことを言うと鬼も笑うけど……自分だって笑ったっていいじゃんねえ(笑)")
[chita] 苦笑いですか
[matuya] 私も帰省する予定ではあるのだった。
[chita] 明日一日家から出ないとなると、私も今年の予定は実行できないままになりそうだな
01:16:27 ! CorDially ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[MOTOI] 実家暮らしなので帰省もへったくれもありません。<自分
[chita] 親が。
[Ten-Rou] さて、おいらもそろそろ寝るとするべか
[Ten-Rou] それでは皆様方、良いお年をですの
01:19:28 ! Ten-Rou ("無事に年を越せるかな、かな?")
[Catshop] さて。寝ます。
01:23:56 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Embryo] おち
01:25:17 ! Embryo ("Unkown")
[matuya] 鯖節切らしてたんですね。
01:41:23 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
[matuya] おのれおのれ。
01:42:39 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] matuyaさんは、昨日の時点では、手鍋もそばもだしも水も、なにもなかったらしい
[chita] もうPaLiLitHさんの言うとおりザリガニを捕って来るしかないんだろうか
[matuya] ていうか思いつきで始めたもので。
[matuya] 返しだけはあるんですが。
[matuya] 鰹節はあるんだよ。でも鯖節とかムロ節とかないのです。
[chita] 思い浮かべているような蕎麦は無理なんですね
01:46:56 ! chita ("")
01:53:53 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
01:55:18 MOTOI -> MOTOsleep
01:55:54 killwist -> killweep
[MOTOsleep] 寝ますまた明日。
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[Tihiro] ねます〜おやすみなさいませ
01:59:11 ! Tihiro ("絵なんてかけないヨー(涙")
2005/12/31 02:00:00
[matuya] 旨し。
02:35:31 ! TOURUI ("CHOCOA")
[PaLiLitH] もりもり。
[sf] きゅー
02:48:55 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
2005/12/31 03:00:00
[Luna_] むー
[Luna_] 寝落ちっていた
[Luna_] ではねよう
[Luna_] おやすみなさいませ
03:10:44 Luna_ -> LunaSleep
[YamiWolf] おやすむー
03:25:55 KUZIMI -> KUZUMISLP
03:34:47 Yad_draw -> Yad_sleep
03:37:47 ! Kakeru (EOF From client)
03:40:36 Tsubaki12 -> cherry
2005/12/31 04:00:00
[gombeROM] 印刷をセットして寝る
[gombeROM] (ばたり)
04:20:51 ! gombeROM ("Leaving..")
04:30:20 ! Beholder (Connection reset by peer)
04:52:41 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
2005/12/31 05:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/4thJA/?FunctionOfGameRule
[sf] こつこつとメモを増やしてみた
2005/12/31 06:00:00
2005/12/31 07:00:00
07:18:31 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
07:18:32 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[matuya] メリー大晦日。
[sf] Happy New Year!
[sf] は今も使えるのでした
[sf] 良いお年を と訳される
07:37:16 cherry -> cherrySLP
07:40:55 ! Beholder (Connection reset by peer)
07:41:08 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
2005/12/31 08:00:00
08:04:02 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] うー。
[Catshop] 早朝に、蒸気噴き出すポットにうっかり手を置いちゃって、親指の付け根が焼けどしてしまいました。
[Catshop] 痛くて眠れない。でも頭は覚醒しない。
08:14:05 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] またひと寝入り
08:27:43 + MOTOslee_(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
08:27:43 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2005/12/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:39:27 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[Luna] 朝からPCが起動せず
[Luna] 調査の結果メモリが一枚死んでいました
[Luna] とりあえず
[Luna] PCがまた起動しなくなるまえに
[Luna] まとめファイルだけでもweb上に避難
2005/12/31 10:00:00
2005/12/31 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:41 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
10:10:25 ! tatsu114n (Connection reset by peer)
10:10:30 + tatsu1140(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
10:22:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
10:24:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:34:05 matuya -> matkisei
10:35:34 ! tatsu114 ("Leaving...")
10:56:59 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/12/31 11:00:00
11:07:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
11:17:55 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] 今日の夜までにはUPしたいのぉ<まとめ
[sf] あらららら
[sf] こんな日に故障とはキツい
11:48:56 fukaFuton -> fukaQQ
2005/12/31 12:00:00
[Luna] 最初原因がわからなくてあせりました
12:19:20 ! OTE ("羽毛恐竜は、丸まるのか?")
12:26:55 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:30:19 + OTE(~metral@FLH1Aae055.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:38:36 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
12:39:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
12:48:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/12/31 13:00:00
13:13:38 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 昼食&PCラック購入してきます
13:14:20 Luna -> LunaAway
13:27:15 Yaduka -> Yad_away
13:28:41 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] 本年最後のおはいす
13:37:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:43:50 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
13:44:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2005/12/31 14:00:00
14:01:24 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
14:10:42 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
14:11:24 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
[sawdead] うっす。帰省します。そいでは皆さん良いお年を
14:18:08 ! sawdead ("Seeya!")
14:23:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] おかえりん、そして行ってらっしゃい
14:33:17 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLb12.vectant.ne.jp) to #kataribe
14:34:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
14:54:51 + ponzz(~chocoa@fi1068.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/12/31 15:00:00
[PaLiLitH] む。
[PaLiLitH] 声が出なくなってます。
[PaLiLitH] 喋らないから気づかなかったですよ。
[killweep] 人間になるために、海の魔女に渡したんですよね、声。
[PaLiLitH] 声が欲しいか
[PaLiLitH] ならばくれてやろう。
15:06:13 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] そんな人魚姫。
15:06:37 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまぁ
[killweep] おかえりなさい
15:08:13 killweep -> killwist
[killwist] つまり、声と脚は等価ということです。
[PaLiLitH] 最近歩いてるとかくんかくん膝が折れるのは耐用年数ですか?
[killwist] ソニータイマーですね。
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] ちょっと在庫がなかったけどこれでよかんべと人魚姫を歌う船に組み込む海の魔女。
[killwist] 何光年先まで彼を探しにいくというのか。
[PaLiLitH] れいじも宇宙の海は俺の海って言ってますから。
[Luna] さて
[Luna] お昼をたべそこねているので
[Luna] たべてきます
15:14:17 Luna -> LunaAway
[killwist] いってらっさい
15:52:08 ! kurow ("Died.")
15:58:45 CshopAFK -> Catshop
2005/12/31 16:00:00
16:00:01 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Catshop] む。
[Catshop] 東名で多重事故7人軽傷、上り線2時間通行止め・静岡 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20051231STXKG007431122005.html
[Catshop] ──これから出かけようって時にまいったなぁ。
[Luna] あー
[Luna] TVでやってましたねぇ<事故
[Catshop] ──まぁ、清水
[Luna] 電車混みそうですな
[Catshop] 清水・富士間なら、渋滞だけですむかなぁ。
[Catshop] しかし、渋滞かぁ──ただでさえ帰るの面倒だってのに。むぎゅー
[Luna] こうなたったら
[Luna] こうなったら
[Luna] いっそのこと
[Luna] 中華街ににげるとゆーのはどうでしょう(ぉぃ
[Catshop] そーゆーわけにもいきませんからねぇ。
[Luna] むぅ
[MakotoK] あれですね。
[MakotoK] いっそ北へ。
[Luna] さらに南へ。
[Catshop] 逃亡者は北へ逃げるの法則ですな
[Catshop] さて。出かけます。
[Luna] いってらー
16:39:24 ! Catshop ("はぁ──渋滞かぁぁ")
[Luna] そして
[Luna] 今年の年越しは静かそうです。
[Yaduka] そう思っていました……。そう、あの出来事が起こるまでは。
[Luna] がーん
16:53:08 + hukira(~hukira@p6143-ipad208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[Luna] ばわん
16:56:52 + chita(~chita@109224078203user.quolia.com) to #kataribe
2005/12/31 17:00:00
17:07:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukira] おじっす
17:09:45 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] もいっす
17:18:54 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[hukira] さいくろいどっす
17:22:00 MOTOI -> MOTOsagyo
[MOTOsagyo] ちと諸作業
[Luna] がんばー
[Luna] こっちも作業中
[Luna] PCさえ壊れなければあと1時間ほどでUPできます
17:28:22 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
17:35:40 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #kataribe
17:52:03 MOTOsagyo -> MOTOI
[MOTOI] あとは印刷だけなので
[Luna] んー
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/2005HA06.html
[Luna] こんなんでいいのかなぁ(ソースいまいち)
17:58:36 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:58:54 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
2005/12/31 18:00:00
18:02:08 ! ponzz ("CHOCOA")
18:03:30 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ACアダプタすっぽ抜けた(爆)
[MOTOI] 作業はあと印刷だけなのでDSトレーニングを合間にプレイ。
[Luna] ぉぃぉぃ
[MOTOI] あらくれを召喚すると脳の活性化になるらしいです(激謎
[MOTOI] 作業のほうはデスクトップでやっていたので影響はありませんでしたが。
[Luna] ではもといどんの家にでも召喚をば。
[MOTOI] じっさい
[MOTOI] トレーニング前のミニゲームで
[MOTOI] 「ギャグまたはダジャレを考えてください」というのがあったのです
[Luna] ふとんがふっとんだ
18:15:57 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] とっさに言われても出てこないよ、ダジャレは
[chita] なんて難しいゲームをやってるんだろう
[Luna] よいしょっと
[chita] ナイスショット
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/2005kataribe.html
[Luna] こんなんでどうでしょうかねぇ<振り返る表
[chita] ちと横幅が広いように感じたが、こんなもんなのかな
[Luna] あ
[Luna] 横幅はすぐでも調整できますよ
[chita] 4の行の一番最後、理由・備考の記述が上下どっちかにずれてないかな
[Saramari] どうせなら、1,2,3番とかがなにか忘れちゃうので、番号変わるところで、ぶち抜きで設問を埋め込んでくれると助かったり
[Luna] ほむ
[Luna] (手直し手直し
[Luna] というわけで手直しおわり
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/2005kataribe.html
[Luna] こんなんでどうでしょう
[chita] 読みづらくない
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[chita] あれ?
[Luna] あれ
[Luna] よみにくい?
[chita] いや、フォントを固めうちしてるんだなと思って
[Luna] あー
[Luna] それは
[Luna] 変換ツールの問題ですな
[kisito] おぃっす、そういえばこれ送ってなかったなぁと思ったりした輝士都。
18:39:20 hukira -> hukirmesi
[hukirmesi] #めしり
[MOTOI] #そば?
[Luna] #うどん??
[kisito] #かれー?
[hukirmesi] #そばはまた後ほどの予定
[MOTOI] #晩飯と年越しは別腹らしい
[hukirmesi] #……かれーそばうどん、とかだったら怖いな
[chita] 私も送ってないから、kisitoさんを責められません
[Luna] さて
[Luna] 作業は終わっていませんが
[kisito] さて、九龍妖魔学園記の続きでもしてよう。(いそいそ
18:40:48 kisito -> kisi_game
18:40:54 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] ふろーりんぐ。
18:58:48 hukirmesi -> hukira
18:59:19 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいまー
2005/12/31 19:00:00
[hukira] おかか
[seiru] おかか。
[seiru] あけおめ。
[meltdown] おかえり
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 作業が終わったので少々外出してきます
19:12:00 fukaHPawy -> fukaQQake
19:12:00 ! MOTOI ("ついでに再起動")
[fukaQQake] しごとおさめー(のはず 帰宅するか(^^;
[hukira] おふかれさまです
19:12:36 fukaQQake -> fukaHPawy
[Luna_] 表変換のソフト変えてやりなおし(こて
19:20:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:26:11 OTE -> OTE_mesi
[H_Aoi] さぶぶ
[hukira] ざぶん
[H_Aoi] 灯油が切れたので補充に
[H_Aoi] で
[H_Aoi] スーパーの駐車場で車当てられました(ぉ
[hukira] ぎゃー
[Luna_] というわけで
[Luna_] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/2005kataribe.html
[Luna_] 振り返る企画の表改訂。
[H_Aoi] まぁかすり傷だし、向こうの奥さんが恐縮しまくってパニックだったので
[H_Aoi] 「いいですよ、別に気にしなくて」と太っ腹ぶりを振りまいてきました
[H_Aoi] おお、おつぅ>るなしゃ
[Luna_] こんなんでどうですかねー
[H_Aoi] んみ、見やすくなったです
[hukira] ですねい
[Luna_] よかった(ほっ
[Saramari] #前の罫線版の方が個人的には見易さは上だと思っていたり(個人の好みですが)
[Saramari] そいでは、実家帰ります。良いお年を〜
[H_Aoi] 良いお年をー
[Luna_] よいおとしをー
[hukira] お年をー
[H_Aoi] をー
19:36:58 ! Saramari ("西生駒の活性化も確かにしたいものですが")
[meltdown] 良い落としをー
[Luna_] まー
19:38:36 Luna_ -> Luna
[Luna] どっちも一長一短でどっちがベストかはわからんなぁ
19:55:04 fukaQQ -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[hukira] おかか
2005/12/31 20:00:00
[Luna] おかー
[Luna] そういうわけで
[Luna] 両方できました
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/2005kataribe.html
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/2005HA06.html
[Luna] いやー日付変更には間に合った(くて
[hukira] おつかー
20:27:48 hukira -> hukiraway
[QK2Laway] ほむ
20:36:33 Yad_sleep -> Yaduka
20:38:57 ! TK-Leana ("また来年")
20:39:59 hukiraway -> hukira
20:54:56 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-637p79.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今年の年始は静かだな
[H_Aoi] だねぇ
[Luna] ですねぇ
2005/12/31 21:00:00
21:14:19 + Cat-Tail(~cat-tail@U113145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:14:56 + nagisame(~ufo_midni@softbank220054156002.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] がぶり
[H_Aoi] 本年最後獲物げっつ
[nagisame] (うわ〜ん
[nagisame] ということで、こんばんはです。
[H_Aoi] お疲れ
[nagisame] 何だかんだで、仕事を仕上げ。
[H_Aoi] 原稿は?と無用のプレッシャーを掛けてみる
[tatsu114] じゃあ渡すがあおいさんをなぎさめんに乗っけてプレッシャーをかけてみる
[nagisame] 気付けば、次の締め切り用の原稿が100枚ほど進んでました。
[H_Aoi] くぅ余裕ブチかましてやがりますね(w
[nagisame] というか、ここ数日、書いて寝て起きて書いて寝ての生活なので(けふけふ
[MakotoK] じゃあ、追加で
[H_Aoi] 立派な作家生活じゃないか
[MakotoK] 80枚の短編締め切りをプレゼント。
[nagisame] ぎゃー
[MakotoK] 締め切りは1/15で。
[nagisame] ああ、それくらいなら。
[Luna] それくらいですって!?
[nagisame] 五日までにあと250枚書かなきゃいけないことに比べれば全然。
[H_Aoi] え?(なぎぃの原稿データが入ったHDD持ち出しつつ
[MakotoK] いや、2週間で80枚だろ?
[MakotoK] 「それくらい」だよ。
[Luna] むぅ
[MakotoK] 資料集めに4日、構想に3日として、
[MakotoK] 一週間で80かくのはそんなに苦じゃないというか、なぎーレベルなら「余裕過ぎてあくび交じりにスパロボでもはじめちゃう」量。
[MakotoK] だよな?>なぎー
[chita] スパロボ http://www.pro-douguya.com/it-b483-4.html
[nagisame] 同時進行でもう一本書くくらいの余裕かな、と虚勢を張ってみる。
[MakotoK] 実際に同時進行になると
[nagisame] おっと危ない、FMのカウントダウン番組聞くの忘れてたや。
[MakotoK] 設定がこんがらがってなきそうになれるけどなw
[chita] またnagisameさんご贔屓の誰だっけかが出るんですか
[nagisame] 主人公の名前とか(ぉ<設定が〜
[nagisame] 贔屓って複数居るんですが(w まあ、ナチュラルハイという贔屓グループが出るんですが。
21:24:39 kisi_game -> kisito
[nagisame] やあきっし〜。
[chita] ここで以前話題に出していらっしゃった、女性の方。ええと
[kisito] ぅー、九龍妖魔学園記一気に1stDiscoveryから3rdDiscoveryまで進めたからちかれた
[kisito] け、化人の弱点がー!執行委員の弱点がー
[kisito] (落ち着け
[nagisame] そういや桜夜姉さんもやってたな(w<九龍
[kisito] なにっ!?
[kisito] それは初耳だ。
[kisito] ……姉さんはきっと近接武器しか使わない、もとい使えないんだろうなぁ。
[kisito] どうせ、ここに姉さんは来ないので言いたい放題だー
21:30:09 nagisame -> nagihuro
[nagihuro] 今のうちに風呂いてきまふ
[kisito] いてらー
21:35:49 ! cherrySLP ("再起動")
21:42:16 + cherry(~mion@220-137-88-195.dynamic.hinet.net) to #kataribe
21:43:49 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagihuro] ぎゃー。
[nagihuro] 風呂いってる間にナチュのライブ始まりやがったorz
[H_Aoi] ゆだりすぎたか
[chita] 風呂行ったりゲームしたり。皆は残り少ない年末を有効に使っているように見える
2005/12/31 22:00:00
[fukaFuton] (ごろごろ
[tatsu114] ふかふかだ
[tatsu114] (ふとんにつめこむ
[H_Aoi] ふかにゃは有効に寝ている
[nagihuro] DJトギーキターッ! と、ローカルネタで転げまわる私。
[nagihuro] (F・キング・トギー、という福岡のラジオパーソナリティーさんが居るのです)
[nagihuro] ああ、この喜びを共有できる福岡人はって桜夜姉さんもhiro君もlute君もいないorz
[tatsu114] なぎさめんだ(かぽ
[chita] 一人忘れてないか
[nagihuro] あ、ぱりさんっ!
[H_Aoi] こんな時は哀しいと叫ぶガリアンなぎさめ
[Luna] ふふ
[nagihuro] やはー、新曲が聞ける(きゃーきゃー
[chita] 逆だろう(陰にこもる)
[chita] 新曲を作ったから、時間を割いて番組に出させてもらったんだろう(陰にこもる)
[nagihuro] いや、カウントダウンライブの模様を生放送なんですが(w
[H_Aoi] 零になるとドカン?(ぉ
[nagihuro] くそっ、熊本までいけたら生歌が聴けたのにッ。
[hukira] #さて
[chita] 福岡ローカルじゃなかったのかっ
[hukira] #バイトに行ってくるです
[nagihuro] 放送は福岡ローカルですよ。
22:15:25 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[nagihuro] ぎゃー(w
[H_Aoi] いってらー
[nagihuro] ライブ、エロトークの時間になってる(ぶはっ
[chita] 生で聞きたかったんだね
[nagihuro] 生で聞きたかったーッ(叫
[chita] そこで原稿も仕事もほっぽり出して興味の対象にしがみつくのが、あるべきライターの姿ではないのですか
[H_Aoi] そして怒り狂う編集者
[nagihuro] いや、既にライブ終わったし。
[chita] Wizardlyにはまって数ヶ月の間仕事を絶っていた堀井雄二さん然り、ニュータイプ編集部に「PSOやってんだから仕事の話しないでくれ」と言った永野護さん然り
[H_Aoi] 流石ですね
[chita] 本当の話かどうかは自信がない
22:22:05 + liot(~liots@ntkmmt007113.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 永野せんせのはなしは有名だなぁ
[chita] FSSロビーで本人に話聞いたわけじゃないから
22:24:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ゆう坊の逸話にしても、週刊少年ジャンプのファミコン関係記事でライターの一人が言ってただけだし
[chita] # そも「ゆう坊」といって通じるんだろうか
22:26:17 nagihuro -> nagikaki
[nagikaki] さて、年が変わる直前まで、書いてきます。
[Luna] がんばー
22:29:59 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ひさしさんだ(かぽ
[tatsu114] (蓋
[H_Aoi] にゅーちゃれんじゃーかむいんw
[Hisasi] あけおめ!!
[Hisasi] (ちょっとフライング
22:30:52 Yaduka -> Yad_Furo
[H_Aoi] まだまだ(どうどう
[Yad_Furo] まあ、おちつきなされ。
[Hisasi] 大掃除とか夕ご飯とかもろもろ落ち着いたので一息
[tatsu114] フライングにつき4点原点されます
[tatsu114] 減点
[Yad_Furo] こう、心を落ち着け……るんじゃあああっ!
[tatsu114] 後2点になりました
[H_Aoi] そしたら久にゃーだけ来年の抱負に+5点
[Hisasi] いやあ、グレイシーと所の試合よかったよ
[Hisasi] >K-1
[H_Aoi] みとったんかい(w
[chita] なんだ、あれはネタじゃなかったのか
[Luna] ほえー
[H_Aoi] 良かったですか? >胸板
[Luna] 良かったですか?>まっちょ
[Hisasi] 逆三角の背中とかたまらないね(はぁはぁ
[tatsu114] ▽
[tatsu114] これがすきらしい
[H_Aoi] 久にゃは今年最後もまっちょだった…と(めも
[tatsu114] とらいふぉーす
[H_Aoi] リンクの大冒険
[Luna] 久姐まっちょの年。
[chita] 大はやめろ
22:33:53 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ヤバイ歌と良く似てしまうので撤回しておきます
22:41:52 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-249p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そして
[Luna] 曙対ボビーオロゴン
22:48:08 Yad_Furo -> Yaduka
[tatsu114] つぶせばつよいわな
[Hisasi] あまりにアレなのでみてなかった
22:50:33 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわ〜
[nagikaki] っぱ〜
[Hisasi] ぱらっぱー
22:54:50 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[CorDrink] 今年は感想しか書いてないので、来年はそのほかのものも書きたいですなぁ。
[Hisasi] 感想は嬉しいものですぞ
22:56:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[nagikaki] おお、hiro君みっけ。
[Tihiro] きゃははははっ! こんばわですの〜♪
[tatsu114] これはアンドロイドです
[Tihiro] たついしさん、ひどいですねっ♪ きゃはははははっ!
[tatsu114] せんせい、ちひろさんがおかしいです
22:58:14 nagikaki -> nagidead
[Tihiro] とぎーさん、久しぶりに聞きましたの。きゃははははっ
[nagidead] hiro君、落ち着け(w
[kisito] いつもの事なので、いつもどおりに対処してください。薬の種類と量も同じです。
[kisito] (ぉぃ
[YamiWolf] あけましておめでとぅ
[nagidead] ああ、そしてhiro君は分かってくれるか、トギーさん(w
[kisito] まだあけてませんw
[YamiWolf] フライングということで
[Tihiro] トギーさん、FM787ですの。 きゃはははははっ♪
[H_Aoi] そのネタはさっき久にゃーがやりました >フライング
[nagidead] まあとりあえず、クールダウン、な?(w>hirio君
2005/12/31 23:00:00
[CorDrink] #くすりって、C2H5OH のことかえ?>きしとん
[kisito] いや、適当に言っただけw
[kisito] ちひろん。そのきゃはははは♪はうっとおしいので止めてくれ……
[tatsu114] ぇ-きゃはははは♪
[kisito] うがー
[tatsu114] (ぱーん
[chita] 水島博士のきゃはははを聞いていないな、そういえば今年は
[CorDrink] .char_db 水島
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0022/ 水島緑(みずしま・みどり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0030/ 水島孝雄(みずしま・たかお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0152/ 水島翡翠(みずしま・ひすい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0189/ 水島倫子(みずしま・りんこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[chita] どれがそうだっけ
[Tihiro] きゃはははっ♪ お蕎麦をたべますの〜♪
23:06:29 Tihiro -> THsoba
23:10:51 OTE_mesi -> OTE
[THsoba] さて、おちつきました。
23:17:55 THsoba -> Tihiro
[Tihiro] 不安だった蕎麦のおすめも好評でした。
[Tihiro] ふぅ、これで年越せます
[tatsu114] 実は、さっき年が声r増した
[tatsu114] 年が越えました
[chita] おすめって何
[Luna] あと1時間きりましたのぉ
[Luna] <年越し
[Tihiro] ああ、汁のことです。
[chita] 方言でしょうか
[Tihiro] たぶんそうですね。
23:23:48 H_Aoi -> H_AoiMair
[H_AoiMair] 初詣いてきますー
[tatsu114] 私の分も願っといてください
[CorDrink] いてら〜
23:28:35 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace071.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:32:43 nagidead -> nagisame
23:32:57 + MOTOI(~motoi@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:33:15 KUZUMISLP -> KUZUMI
[MOTOI] 年明けに間に合いました。まいど。
[Luna] こんばんは。
[CorDrink] ぱんわ
[Tihiro] こんばんは
[nagisame] まいどっす。
[Hisasi] まいどー
[nagisame] 今年もあと三十分切ったか。
[Hisasi] きったのう
[Luna] きっちゃいました
[MOTOI] きったようですなぁ
[CorDrink] きったのにまだ蕎麦食べてないよぅ
[CorDrink] #こんな事態に陥るなら蕎麦焼酎でも買っておけばよかった(ぉ
23:40:16 + lute(~lute@p2026-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 電子レンジであっためて作るおそばをあっため中
[MOTOI] おひさしっす>luteさん
[CorDrink] ぱんわ
[MOTOI] QMAやってますかー(ぉぃ
[Luna] いいえ。
[lute] こんばんは、お久しぶりです。
[MOTOI] げふん。
[lute] 絶好調ですよ(w>QMA
[MOTOI] こっちは
[Cat-Tail0] 今日やるなら、アイドルマスターだろ?w
[Tihiro] お寺いってきまーす
[lute] # もっとDSトレーニングを買ってきました。
[Tihiro] 良いお年をー
[lute] いってらっしゃいませー
[MOTOI] 大魔導士に昇格して今年を終えました(w
[MOTOI] いてらし。
[lute] 来年もよろしくお願いしますー(早
[Luna] いってらー
23:43:27 ! Tihiro ("まったきますがね〜")
[lute] バッテリーが……
[MOTOI] モバイル環境?>バッテリー
[lute] パソコンです。
[CorDrink] #蕎麦ってきます
23:45:17 CorDrink -> CorDiAFK
[chita] いざという時のために車のバッテリーを持ち運ぶことができたらいいなと思ったことがあります
[chita] 2つをとっかえひっかえすればいいんだけど、あれって付け替えるのの面倒さが、ノートPCの電池と段違いで困りました。2つ並列において充電することもできないし、もしかしたらシガーソケットから充電できる変換プラグあるのかな
[chita] ねう
[Hisasi] ゆくとしくるとしの除夜の鐘をききながらおそば
[Hisasi] 日本人だ、、
23:48:56 kisito -> kisi_afk
23:52:14 CorDiAFK -> CorDially
[sf] ぐにょー
[sf] そういや集計どう処理しよう
[CorDially] 蕎麦ってきました
[chita] wikiに書き直してもらう(鬼)
[CorDially] #御大は何の集計をなさってるのだろうか?
[Luna] おにだー
[MOTOI] おにやー
[Luna] ひぃぃぃぃ
[Luna] (しくしく
[chita] gombe.orgに置いてもらうとか
[sf] event/ あたりに置いとくという手もある
[nagisame] 一分前ー。
[MOTOI] さて、年越しの瞬間はゆく年くる年でも見るか
[tatsu114] (なぎさめん捕獲準備
[CorDially] それでは皆様酔いお年を〜
[sf] ソバ食いそこねたな
[chita] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/12/20051231.html#200000
[chita] 集計って、これ
2006/01/01 00:00:00 end