語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-31をご活用くださいませ。

2005/12/31 00:00:00
[ER] そいえば、くりすますのよんださー(と、ここにふきらんへの感想を書いておこう)
[ER] いい感じー
[ER] ほこほこしてて良いです。
[ER] ……ただ(びしっ)
[ER] 己の書いた話を『甘い』の代名詞にせんでええっ!
[ER] そゆのは本来は、葵しゃの得意技なのだzつ!
[H_AoiYomi] ほえぇぇっ(びつくり
[ER] ……を
[H_AoiYomi] きーわーどに反応しました(w
[ER] あ、いや、ふきらんが、『自分の書いた話が、そんな甘ったるくない』という代わりに
[ER] [hukira] いーさんのように甘くはありませんが(ぉぃ
[ER] と言ってたので。
[kisito] 甘く無いんですか?
[ER] …………
[H_AoiYomi] ああ
[kisito] まったく?これっぽっちも?
[H_AoiYomi] いーしゃのは甘いと言うより
[ER] 本来それを得意とするのは葵しゃのはずだー
[ER] (あ、あまいのとちがうもっ
[H_AoiYomi] つ「しっとり」
[kisito] ……
[ER] (えうーえうー
[H_AoiYomi] つ「静謐」
[H_AoiYomi] コレだ
[ER] (;_;):なんかうれしい
[kisito] 「鬱々」
[chita] しっとりとして、静謐
[chita] ……羊羹?
[H_AoiYomi] (すてーん
[ER] (がふっ
[chita] 撤回します。
[kisito] やっぱり甘いじゃないか。
[ER] ……そら、羊羹は甘いが(汗
[ER] (別に己の書いてる話は、羊羹ちゃうー
[sawdead] お茶に合うし、僕は好きだ
[chita] 水羊羹
[ER] (いや、己も羊羹は好きですがっ
[sawdead] いいですね、水羊羹。
[kisito] いーしゃんの話は羊羹のようだ→羊羹は甘い→いーしゃんは甘い(あれ?
[ER] ちがーう>きしとん
[H_AoiYomi] その前に、きしとんはどーなのだ(w
[kisito] 僕は甘く無い。
[ER] …………
[kisito] 短いのだっ
[ER] 氷我利君の話を見よ。
[ER] そこらのぎゃるげー並に、おにゃのこいっぱいでわないかっ!
[ER] (ぎゃるげーやったことないけど
[kisito] 甘いとは別じゃー
[H_AoiYomi] あ、ふと思い出した
[H_AoiYomi] 氷我利君で思い出したよ
[ER] ほむ?
[kisito] へ?
[H_AoiYomi] あの茶碗売ってくれい >氷我利&六華ちゃん
[kisito] わははははははw
[ER] ……………あーちゃかぽこの!
[H_AoiYomi] イイコンビになりそうな気がする(w >茶碗
[ER] #六華:「それは……店長さんに聞きませんと(ちょっと困ったようににっこり)」
[kisito] ……ってか、またえらく久しぶりに聞いた。
[ER] って誰とイイコンビなのか(汗
00:08:06 MOTOnemuI -> MOTOI
[H_AoiYomi] 某一人で部屋で飲む娘(w
[ER] (えうー
[Catshop] 尊ちゃんか(笑)
[kisito] あれ、茶碗……ちゃわん……
[Catshop] ──いや、もしや片帆ちゃんっ!?
[H_AoiYomi] 「害の無いものでしょうけど、引き取りましょうか?」と(w >退魔師娘
[ER] ……どっちかつーと静音さんのほーが似合ってそう
[H_AoiYomi] いや、みょーに気に入りまして(w>ちゃかぽこ
[chita] 本業は退魔師のほうだったのか
[ER] (まて、片帆はそんなしんみり呑まない(汗))
[kisito] 因さんがお話してた子はなんだったっけか……(むぅ……
[H_AoiYomi] ほむ、それもいいな(w >静姉
[H_AoiYomi] 店で使う食器を追加で買いにきて(w
[ER] うに
[H_AoiYomi] 静音:「あら、楽しい合いの手」 #まったく動じてません、さすが元巫女
[H_AoiYomi] と
[ER] つか、静姉が、店を閉めて、片づけして、その後に一緒に呑む
[ER] ちゃかぽこやってるお碗に酒ついでやって。
00:11:44 Yad_draw -> Yad_Furo
[kisito] よすがさんが話かけてたは菓子碗だったっけか。(頑張って思い出し中
[H_AoiYomi] うむ、注しつさされつ(ぉ
[kisito] で、こっちの茶碗はなんだったっけか……
[kisito] (混乱中
[kisito] あれ?あれ?
[ER] ちゃかぽこ茶碗は……ええと、生成り色の、ふつーのお碗。
[ER] (多分ご飯茶碗とかそゆやつ)
[kisito] そんな話あったっけ……
[kisito] 記憶に無い。
[sawdead] はい、菓子碗です。
[kisito] (覚えて無いのにうけてたんかおまいは
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29391.html
[kisito] (いや、どうせ付喪神の類だと思ったし……
[ER] 多分これ>ちゃかぽこ茶碗
[H_AoiYomi] そうそう、コレです
[ER] 因ちゃんの話し掛けてた菓子碗とは、また別ですね。
[kisito] ……
[kisito] おぉ!
[kisito] 思い出した思い出した
[kisito] #氷我利:「本気ですか?」
[H_AoiYomi] 静音:「気に入りましたわ、お譲りいただけませんか?(にこ)」
[kisito] 氷我利:「後悔しませんか?」
[ER] お碗:(ぶいっ:手がぶいさいん(古いんだよ))
[H_AoiYomi] 静音:「大丈夫ですわ、悪さするようでしたら……姪に祓える者がおりますので(ほんわり笑い)」
[ER] #だってほら、おねーさんちょっととうが立ってるけど美人だしさー、とか思っている
[Catshop] 箸:(かたかたっ)
[ER] #微妙以上に失礼である>お碗
[kisito] 氷我利:「あ……あはは……良いか!お行儀良くするんだぞ!祓われちゃうからな!(必死)」
[ER] お碗:(ぶいさいんをこー、ぐっと押し出すよーに)
[Catshop] 箸:(かたかたかたっ)
[kisito] #たとえてのかかる子だったとしても、ちゃんと心配する氷我利
[H_AoiYomi] 静音:「お客さんには出しませんからご安心下さいな、あたしが使うだけですし(くすくす)」
[ER] お碗:(ぴしんっ:指を鳴らしてる)
[ER] #なーいすおねーさんとさしむかいっ<おうぃ
[ER] #察するに女の人が好きなのだろう>お碗
[ER] #そこ、PLと同じだねとかゆーなっ
[H_AoiYomi] 静音:「晩酌のお相手願えるかしら?(茶碗つついて)」
[ER] お碗:(ぶいっ:ぶいさいん)
[ER] #まーかせて、の勢いで
[Catshop] 箸:(にょきっ、と手足が生えてむくっと起きる)
[kisito] 氷我利:「……わかりました、お譲りします。大事にしてあげてください。」
[Catshop] 箸:(自分もつれてけっ、と指差し)
[H_AoiYomi] 静音:「あら、相方さんかしら?(箸見て)」
[Catshop] 箸:(茶碗を指差して、自分を指差す)
[ER] お碗:(ぶんぶんっ:手を違う違う、と振る)
[ER] #美人のおねーちゃんはおれのもんだーと<またんかい
[kisito] 氷我利:「仲悪かったのか……お前ら……」
[Catshop] 箸:(親指でハートをさす)
[H_AoiYomi] 静音:「あらあら、どうしましょ(くすくす)」
[ER] お碗:(人差し指をぐるぐる廻して、ようやく見つけた×を指す)
[Catshop] 箸:(ちーんっ、と澄んだ音を立ててお椀を蹴る)
[ER] お碗:(ぐにっと手を伸ばして箸を掴もう……とするが距離的に無理)
[ER] #莫迦なことをやっております(汗
[kisito] 氷我利:「一緒にもってっちゃってください、どうせそのうち寂しがるので。」
[Catshop] 箸:(手をこめかみっぽいところに持ってきて、ざまーみろーという風にひらひら)
[H_AoiYomi] 静音:「よろしいんですの?」
[ER] お碗:(がたがたっ:厳重抗議の故に、おわんを揺らしている)>氷我利君の発言
[kisito] 氷我利:「はい、その方がこいつらのためになるでしょう。……こら、挑発するな。」
[ER] お碗:(お箸を指して、その後でしっしっとゆーふーに手を振って)
[ER] お碗:(静音さんのほーに、おいでおいでする)
[kisito] 氷我利:「……たわけ。」(ぴしーんと弾く
[H_AoiYomi] 静音:「あらあら、喧嘩はしないで頂戴ね(茶碗とお箸を両手に持って)」
[ER] お碗:(あいたあいた:(自分のお碗のふちを、指先でなでなで))
[Catshop] 箸:(おとなしく収まってる)
[kisito] 氷我利:「ほんと、すみません……しつけが足らなかったようで……」
[ER] お碗:(しくしく:こー、手が柳のように垂れている)
[Catshop] 箸:(まったくだ、という風に腕組みして頷いてる風)
[H_AoiYomi] 静音:「(くすくす)一人暮らしなんで、賑やかになりそうですわ」
[kisito] 氷我利:「お前もだっての」>箸
[H_AoiYomi] 静音:「じゃ、割れないように包んで……頂かなくても大丈夫そうですね、この子達なら」
[Catshop] 箸:(そんなことないない、という風に手を振る)
[kisito] 氷我利:「はい、落としても……多分大丈夫かとw」
[ER] お碗:(手をうんとこさ伸ばして、静音さんの手にそっと触れる)
[kisito] #落ちる前に、受身を取りそうだ
[ER] #あ、かも(笑)>受身
00:33:23 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] #こー、ほれ、『お嬢様光栄です』みたいな手つきで<どんなんや
[H_AoiYomi] #因みに、茶碗の怪は女性なんか男性なんか(w
00:33:42 Yaduka -> Yad_draw
[Catshop] # お椀のクセにハイカラなヤツですねぃ(笑)。> お嬢様光栄です
[kisito] 氷我利:(心配だ……とっても心配だ……)
[H_AoiYomi] 静音:「あら、そんな事されたら、照れちゃうじゃない(くすくす)」
00:34:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[ER] #多分男性。ここまで来ると多分男性>茶碗の怪
[ER] #はいからとゆーより……どこで憶えたおまいわ(汗
[H_AoiYomi] #その日の晩から、ちゃかぽこ茶碗の怪と箸の怪相手に一献傾ける静音が(ぉ
[kisito] #倉庫ネットワーク?
[kisito] #>どこで
[ER] #それか、以前居た家で、誰かが一所懸命『べるばら』とか見てたんだ<またんかい
[Catshop] # 多分、箸の怪は、ちゃかぽこ茶碗の怪にドラムスティック代わりにされてる内に目覚めちまったものと思われます。
[ER] #がーそ>ドラムスティック代わりにされているうちに
[ER] #なんて迷惑な奴なんだ
[kisito] #実は、ちゃかぽこ茶碗は付喪神バンドのメンバーだったのだー!(大嘘
[H_AoiYomi] #チャンチキおけさぐらいしか知らんと思うが(w>ちゃかぽこ茶碗
[ER] #……どんなんや>付喪神バンド
[kisito] #そりゃあ……騒音公害の集まりですよ。
[kisito] #音が出る道具が寄り集まって皆好き勝手に音を慣らす
[ER] #えうえう(汗
[kisito] #迷惑極まりないバンドです
[Catshop] # ストリング担当のゆで卵切りとか。
[kisito] #パパからもらったクラリネットとか(音出ません
[PaLiLitH] http://japan.park.org/Japan/CSK/hyakki/zukan_nolink/turezure/naka/c_mokugyo.html
[ER] #元々揃いだったのが、それぞれ割れて、最後に一個残ったグラス達が編成する『グラス琴』とか
[PaLiLitH] http://parallel.park.org/Japan/CSK/hyakki/zukan_nolink/turezure/naka/c_kotohuru.html
[H_AoiYomi] しゃて、明日は夜更かしするしねむりまするー
[ER] (ごふっ)>ぱりりん
[ER] あ、おやでするー
[kisito] げふっ
[H_AoiYomi] また石燕とは(w
[Catshop] おやすみなさいませ。
00:42:02 H_AoiYomi -> H_AoiNeru
[kisito] さて、わしも眠い……
[Catshop] まぁ、九十九神といえば石燕となりましょう(笑)
[PaLiLitH] http://parallel.park.org/Japan/CSK/hyakki/zukan_nolink/turezure/naka/c_syamityo.html
[kisito] まぁ、佐上雑貨店に集まってるのは変わり者の集まりなので。
[kisito] こう言う、真っ当なのは居ないかも。
[ER] ……か、かわいいっ>三味長老
[Catshop] いやいや。琴古主もなかなかでございますよ。
[PaLiLitH] 私は付喪神記が好きです。
[PaLiLitH] http://130.54.214.6/exhibit/tsukumo/image/ts01/Ts01s001.htm
[PaLiLitH] http://130.54.214.6/exhibit/tsukumo/image/ts02/Ts02s001.htm
[PaLiLitH] http://130.54.214.6/exhibit/tsukumo/tsfrcont.htm
[ER] (うわー
[kisito] そういえば、スタンガンとかゴキブリホイホイとか、めちゃくちゃ変なものしか出して無いなわし……
[chita] 一般的にありがちなつくもがみというのも思いつかないのですが、そのへんはどうでしょう
00:47:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[Catshop] 現代の九十九神って感じで良いと思います。
[Catshop] 一般的にありがちってぇと、やっぱ茶碗とか草履とか。
[chita] くくりひめとか
[Catshop] あと楽器の類はやっぱり多い気がします。
[kisito] そして、ありがちなものをそーにゃとか、いーしゃんが思いついてくれる落ち。
00:48:18 gombeAFK -> gombeROM
[Catshop] 菊理媛:「俺は器物の怪なんぞではないのじゃっ」(蹴りっ)
[ER] ……ありがちなもの??
[ER] (てか己は今、話を書いているのだー
[Catshop] 人形もメジャーなラインですよねぇ。
[kisito] 変な要素混じってますがね、ロケットパンチとか
[chita] オッパイミサイルとか
[kisito] ないないないない
[chita] お尻にマシンガンとか
[kisito] って、寝るんだった……おやすみなさい
[ER] おやすー
00:50:16 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[Catshop] なんかアトムとかマジンガーとか混じってる気が(笑)
[chita] 元ネタをあげられてしまった
[chita] もう、マガジンZだっけか、オッパイミサイルが主題らしいマンガが連載されてから、このネタにとどめがさされたような気がする
[chita] 定着しないままに。
2005/12/31 01:00:00
[ER] (うわーうながかったーっ
[ER] (話書いてたらしい
[ER] (それもクリスマス前の(ちーん)
[Catshop] お疲れさまです。
[chita] ERさんは地の塩だな
[chita] ……塩なのに甘いんですか?
[ER] (転倒っ
[Catshop] 聖書からか。
[ER] うに。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29637.html
[ER] (えいやっ
[ER] 今年最後の話だー
[ER] (184番目だー
[ER] ……あ!
[ER] これで、茨猫合わせたら、多分200だ!
[Catshop] おーっ
[ER] わーい、目標全部達成だー(どどんがどん)<自己満足<をひ
[ER] よっしゃー、目標達成ついでに、ここでふいておくぞー
[ER] 来年はー
[ER] どっかの賞に、長編を出すぞっ!
[ER] (目標は高く果てしなく
[ER] (……ええ、鬼が笑う類の話です、無視してくらさい(えうえう))
[killwist] とりあえず手始めに、ノーベル文学賞とか。
[killwist] 目標は高くッ!
[Catshop] おーっ。> どっかの賞に長編
[ER] (蹂躙っ>きりちゃん)
[killwist] (ぺしゃんこ)
[ER] ……いいじゃんよー、まだ来年のことなんだから、目標そのくらいたてたってー
[ER] (ぐれっ
[chita] いや、Catshopさんと同じ目標なんだなと思って
[ER] ほえ?
[Catshop] ぶはっ
[ER] なんと!
[Catshop] こ、今年の抱負がそうだったのです(笑)
[ER] ねこやさんは己の強敵であったかっ!
[ER] (それ、ねこやさんに無礼だから(汗
[Catshop] はっはっは。ほとんど書いてないボクなんか戦う前から負けてますよぅ(しおしおのぷー
[ER] いや、これだけ自分って書いてるんだからさー
[ER] 一度くらい、力試ししたいよなーと。
[Catshop] うんうん。実に正しいことです。
[ER] (えうえう
[ER] ……ま、そんなわけで(どんなわけだ
[ER] そろそろおちでするー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいませ
[ER] おやすみなさい。
[ER] そいと、良いお年をー
[ER] であであ
01:14:06 ! ER ("来年のことを言うと鬼も笑うけど……自分だって笑ったっていいじゃんねえ(笑)")
01:16:27 ! CorDially ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
01:23:56 Catshop -> CshopZZZ
01:46:56 ! chita ("")
01:55:18 MOTOI -> MOTOsleep
01:55:54 killwist -> killweep
01:59:11 ! Tihiro ("絵なんてかけないヨー(涙")
2005/12/31 02:00:00
2005/12/31 03:00:00
03:10:44 Luna_ -> LunaSleep
03:34:47 Yad_draw -> Yad_sleep
2005/12/31 04:00:00
04:20:51 ! gombeROM ("Leaving..")
2005/12/31 05:00:00
2005/12/31 06:00:00
2005/12/31 07:00:00
07:18:31 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
07:18:32 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
2005/12/31 08:00:00
08:04:02 CshopZZZ -> Catshop
08:14:05 Catshop -> CshopAFK
08:27:42 + MOTOslee_(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
08:27:43 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2005/12/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:39:29 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/31 10:00:00
2005/12/31 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/31 11:00:00
11:17:55 Yad_sleep -> Yaduka
11:48:56 fukaFuton -> fukaQQ
2005/12/31 12:00:00
12:19:20 ! OTE ("羽毛恐竜は、丸まるのか?")
12:26:55 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
12:30:19 + OTE(~metral@FLH1Aae055.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2005/12/31 13:00:00
13:13:38 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
13:14:20 Luna -> LunaAway
13:27:15 Yaduka -> Yad_away
13:28:41 H_AoiNeru -> H_Aoi
13:43:50 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
13:44:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2005/12/31 14:00:00
14:10:42 LunaAway -> Luna
14:18:08 ! sawdead ("Seeya!")
14:33:18 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:35:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/31 15:00:00
15:06:13 Yad_away -> Yaduka
15:06:37 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
15:08:13 killweep -> killwist
15:14:17 Luna -> LunaAway
15:52:08 ! kurow ("Died.")
15:58:45 CshopAFK -> Catshop
2005/12/31 16:00:00
16:00:01 LunaAway -> Luna
16:39:24 ! Catshop ("はぁ──渋滞かぁぁ")
16:53:22 + hukira(~hukira@p6143-ipad208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:56:58 + chita(~chita@109224078203user.quolia.com) to #HA06-02
2005/12/31 17:00:00
17:07:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
17:09:45 Yaduka -> Yad_sleep
17:18:54 MOTOslee_ -> MOTOI
17:22:00 MOTOI -> MOTOsagyo
17:52:03 MOTOsagyo -> MOTOI
17:58:36 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2005/12/31 18:00:00
18:03:30 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
18:16:10 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:39:20 hukira -> hukirmesi
18:40:48 kisito -> kisi_game
18:40:54 Luna -> LunaOfuro
18:58:48 hukirmesi -> hukira
18:59:19 LunaOfuro -> Luna_
2005/12/31 19:00:00
19:12:00 fukaHPawy -> fukaQQake
19:12:00 ! MOTOI ("ついでに再起動")
19:12:36 fukaQQake -> fukaHPawy
19:26:11 OTE -> OTE_mesi
[hukira] うむむ
[hukira] 今年書いた話が約64個
[hukira] 今年といっても7月末に復帰したのだから、8月からとして5ヶ月でか
[H_Aoi] すごいやふきらん
[hukira] 平均すると良い感じなんだけど、10月のペースがバカやったからなあ
[H_Aoi] あたしは昔も今も相変わらず遅筆やからのう
[H_Aoi] 分量書けない
[hukira] まあ、ワシも数は書いていても一本当たりの量が少ないですからねい
[H_Aoi] やはりコンスタントに思考をまとめる練習をせねばのう
[hukira] 来年はどうかなあ……
19:38:36 Luna_ -> Luna
[H_Aoi] 恒例のアレ(新年の抱負)をやるのかなみんな(w >年明け
[Luna] ふふ
[Luna] 葵さんの抱負がたのしみデスよ
[H_Aoi] 今回は先に2006年の抱負Wikiを作っとくと良いかも
[H_Aoi] ひぃ(w
[H_Aoi] 抱負かぁ……いま、ケンタッキーで買ったスノーマン柄の奴を膝に掛けてますが、暖かいですよ?(マテ
[hukira] そりゃ毛布
[Luna] あらくれーっ
[H_Aoi] ありがとうふきらん、ダレも突っ込んでくれなかったらどうしようと思ってました
[H_Aoi] ひぃぃっ
[hukira] ……はっ、つい突っ込んでしまっていた
[H_Aoi] そのツッコミ根性に乾杯
[hukira] 乾杯
[H_Aoi] で
[H_Aoi] ただ今クリスマス断片回収のため、ログチェックしてるのデスが
[H_Aoi] やっとKA02が終わりそう orz
[hukira] おつー
[Luna] おつー
[chita] 大変ですね
[chita] sfさんに加工済みログ送信してもらうだけだった私は楽だった
[chita] おととしのバレンタインだっけ
[H_Aoi] まー
[H_Aoi] ネタ拾いの意味もあるんだけどね
19:55:04 fukaQQ -> fukaFuton
2005/12/31 20:00:00
20:27:48 hukira -> hukiraway
20:36:33 Yad_sleep -> Yaduka
20:38:57 ! TK-Leana ("また来年")
20:39:59 hukiraway -> hukira
2005/12/31 21:00:00
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 8月の誕生日話かけんかった(えう
21:24:39 kisi_game -> kisito
[H_Aoi] ふいー
[H_Aoi] kataribe系チェック完了
[H_Aoi] やっぱり断片はHA06系に集中してるか
[chita] 今からクリスマスの話をやたら蒸し返すとH_Aoiさんが幸せになれるかな
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] とは言うものの、うちのカップル限定なんで(w
[chita] なんだ
2005/12/31 22:00:00
22:15:25 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
22:30:00 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:30:52 Yaduka -> Yad_Furo
22:34:06 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] クリスマスネタかあ、、
[Hisasi] きっと大晦日から新年は出勤なんだろうなあ>豆柴
[Hisasi] 和久:「……でも、あけましておめでとうメールは自粛だしなあ」
[Hisasi] #携帯片手に
[kisito] 自粛なんだ。
[Hisasi] 和久:「尊さん、よいお年を」>空に向かってつぶやく
[H_Aoi] −−−同じ頃
[MakotoK] #自粛しないひとには怒りの鉄拳がとびます。リアルで。
[H_Aoi] 尊:「ええと、帯止めがこれで……(わたわた)」
[Hisasi] #持ってる携帯はAUだがドコモが大変なことになると色々うちの会社の人が大変なので
[Hisasi] #やめてくれい(えうー
[H_Aoi] #肌襦袢一枚でわたわたしてる
[kisito] #わしはVodafoneです。
[H_Aoi] 尊:「えーと……本宮君の警備してる神社は……うん、春日神社でよし(再確認)……(くす)」
[H_Aoi] #振袖準備ちう
[H_Aoi] −−−
[kisito] #ち、もうちょっとわたわたしてたら今日を出したのにw
[H_Aoi] そんな年越し寸前(w
[H_Aoi] をう(w
[kisito] #もとい、夾
[H_Aoi] #偽夾ちゃん:「おねえちゃん(びしぃ)」
[H_Aoi] #みこち:「はひ(びっくり)」
[kisito] #はっ、偽者がっ
[Hisasi] #寒空の下がっつり防寒着きて白い息吐きながら警備してるのでせう
[H_Aoi] #偽夾ちゃん:「和服の着る時にはラインが出るので下着つけない! (びしっ)」
[H_Aoi] #ぉぃ
[Hisasi] #きゃああ
[kisito] #……そんな、夾はいやです……
[H_Aoi] #微妙に頬を染めて、後ろにおとそが転がってたり >夾ちゃんの後ろ
[kisito] #ぎゃー
[H_Aoi] #過激度45%UP(w
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 警備している豆柴君の目の前に現れる
[Hisasi] きゃああ
[H_Aoi] 振袖装備の如月しすたーづ(w
[Hisasi] どびっくりだ
[H_Aoi] 珍しく髪を結い上げて簪装備して、薄化粧までしてたり(くくく
[chita] そして誰かわからない
[H_Aoi] ひぃ(w
[chita] 男は女を服で判別するという説が、一瞬裏付けられるわけです
[H_Aoi] そんな事を言うと
[Hisasi] かずひさ:「……(うわぁ)」>赤面
[kisito] そんな、うちの夾は酒乱じゃないよぅ(えぐえぐ
[H_Aoi] みこと:「?(小首かしげて)」
[kisito] むしろ、酒飲んだらふらふらするのだ。
[H_Aoi] 本体と同じ?
[Hisasi] かずひさ:「……あ、尊さん。初詣ですか」
[kisito] そして、よろけてお兄ちゃんにしがみつくのだ。
[Hisasi] #びしっと敬礼して
[kisito] 私は、強いお酒飲んだらくらぁっと来ますね。
22:48:08 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] 弱いっすよw
[kisito] きょう:「おにいちゃん、あけましておめで……あわわわわ……」
[H_Aoi] みこと:「(答礼して)初詣といえば、初詣……かな? 本宮君に(小声で)」
[H_Aoi] 尊:「ちょ、大丈夫?夾ちゃん(肩貸して)」
[Hisasi] かずひさ:「そうですか、混雑してるんで気をつけてくださいね」
[Hisasi] #で、たちあがった夾ちゃんがまたふらふらと豆柴のほうに
[kisito] きょう:「ちょ、ちょっと世界が揺れているのです……」
[Hisasi] かずひさ:「あ、夾ちゃん大丈夫?」
[H_Aoi] 尊:「うん、本宮君は……朝……まで?」
22:50:33 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] 和久:「ええ、朝に交代なので」
[kisito] きょう:「は、はい……きょ、夾はだいじょうぶなのです……」
[Hisasi] 和久:「交代して報告してから帰る予定です」
[H_Aoi] 尊:「しっかりしてね、夾ちゃん(よいしょ)……お雑煮作りすぎちゃったんだけど、良かったら、帰り、その……食べていって(ぽそぽそ)」
[H_Aoi] #あさって向いてます(w
[kisito] 夾:「うぅ……ごめんなさいおねえちゃん……(えぐえぐ)」
[Hisasi] 和久:「あ……はい、ありがとうございます(赤面してうけとる」
[H_Aoi] #そして首筋に光る銀のチェーン
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] 和久:「……あ(プレゼントしたチェーンに気づいて」
[kisito] #やはり、夾は酒乱じゃない方が良い、雰囲気ぶち壊すw
[Hisasi] #さらに赤面
[H_Aoi] 尊:「とりあえず、明日、また御年始に伺うね、クリスマスお招き頂いたお礼もしたいし(にこ)」
22:54:50 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[kisito] #そういえば、夾はクリスマスの日はおねえちゃんに付いて行ったのだろうか?それともお留守番してた?
[Hisasi] 和久:「……はい、ええと、待ってます」
[Hisasi] #あわててお辞儀して
[H_Aoi] #どうだろう? 招かれたけど辞退?
[kisito] #なんとなく、お留守番してそうだ。
[H_Aoi] 尊:「じゃ、明日……というか、後で、ね(手を振りつつ)」
22:56:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[H_Aoi] #夾ちゃん抱えて帰っていく
[kisito] 夾:「おにいちゃん、がんばってくださいー(ひらひら)」
[Hisasi] 和久:「はい、お気をつけて」
[Hisasi] #にこっと笑って敬礼して
[kisito] #あぁ、フィルと違って言葉遣いに癖が無いから夾は楽だw
[H_Aoi] #そして新春の朝には、再度おめかししたみこちが本宮家ご訪問(w
[Hisasi] #ひい
[kisito] #何だろう、このコンビネーションアタックはw
[H_Aoi] #普段着ない振袖+結い上げた髪(襟足見えます)+薄化粧 のコンビネーションアタック(ぉ
[kisito] #……あぁ、尊さんおそるべしw
[Hisasi] #ひいー
2005/12/31 23:00:00
[H_Aoi] #でも、本人無意識(ぉ
[Hisasi] #きっと他の同僚につっつかれるんだろうなあ
[Hisasi] #つかもう既に県警内じゃ有名だ
[H_Aoi] #保温パックに入ったお雑煮を抱えて赤面する豆柴君(w
[Hisasi] #で、仕事あがって一人お家にかえって
[Hisasi] #ひろっぷろ浴びてから噛み締めるのだろう
[Hisasi] #で、みこちが挨拶くるまでお布団でねてるなきっと
[H_Aoi] #で、満腹になった頃、ぴんぽーんと、玄関チャイムが(w
[Hisasi] #わたくたと
[H_Aoi] #む、ではひと眠りした後か(w
[Hisasi] #寝起きの顔でおでむかえになっちゃうじゃんw
[H_Aoi] #ソレはそれでもとみーライク(w
[Hisasi] 和久:「す、すいません、寝てて」>ばたばたと寝癖ついた髪を手でなおしつつ
[H_Aoi] 尊:「ううん、ごめんね、寝てたところ(くすくす)」
[Hisasi] #奇麗にお化粧して着物きこんだみこちにどぎまぎしながら
[H_Aoi] #髪を結い上げてるので、側を通ると梅香の髪油の香りがふわりとしたり(ぉ
23:06:29 Tihiro -> THsoba
[H_Aoi] #で、おじ様おば様に丁寧に新年の挨拶したり
[Hisasi] #実家に挨拶つれてっちゃうんかw
[H_Aoi] #新年はアパートじゃなくて実家じゃないの?(w
[Hisasi] #実家だなあ、、
[chita] # 多分、1/2にも仕事があるんだろう。違ったか
[H_Aoi] #クリスマスのお礼もしなきゃだしねぇ
[Hisasi] #夜勤あけだから連日はきびしかろう
[chita] # だから2日目も夜勤
[Hisasi] #かも
23:10:51 OTE_mesi -> OTE
[Hisasi] 和久:「今日も夜勤なんで……あんまり時間取れないんですけど、すみません」
[H_Aoi] 尊:「ううん、風邪引かないように……がんばってね(にぱ)」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] #そしてにこやかに眺める本宮両親
[H_Aoi] #つーか肝心の台詞はどーしたオマエラ(w
[kisito] #夾:「お姉ちゃん、しっかりやってるかなぁ……」(お花のお世話をしながら
[Hisasi] 和久:「あ……ええと、忘れてました。あけましておめでとうございます…てn」
[Hisasi] #しゃちほこばって礼
[H_Aoi] 尊:「あ……(赤面)…こ、今年「は」よろしくお願いします」
[H_Aoi] #微妙に間違ってたり(ぉ
[Hisasi] 和久:「は、はい。よろしくお願いします」
[Hisasi] #ぺこっと
[H_Aoi] 尊:「ん……あ、あれ? こ、今年もよろしくお願いします(赤面)」
[Hisasi] 和久:「……今年は(きっちり言おう」
[Hisasi] #……言えればね
[Hisasi] 和久:「ええと、今年もいい年になるといいですね」
[Hisasi] #自分にとって
[H_Aoi] 尊:「今年は……(この気持ち)……うん、今年もいい年にしようね」
[Hisasi] #尚久:「見ていてやきもきしてしまうねえ、母さん」
[Hisasi] #麻須美:「あら、可愛らしいじゃありませんか」
[Hisasi] #遠めで見つつ
[H_Aoi] #離れた食卓で屠蘇を祝う羽織の父と母(w
23:17:55 THsoba -> Tihiro
[H_Aoi] #さぁて本体がちっと近所の寺に初詣行ってきます(w
[Hisasi] いてららら
23:23:48 H_Aoi -> H_AoiMair
23:29:04 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace071.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:32:48 + MOTOI(~motoi@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:40:35 + lute(~lute@p2026-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:43:27 ! Tihiro ("まったきますがね〜")
23:45:17 CorDrink -> CorDiAFK
23:48:56 kisito -> kisi_afk
23:52:14 CorDiAFK -> CorDially
2006/01/01 00:00:00 end