語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-31をご活用くださいませ。

2006/01/31 00:00:00
[Shinroumu] 玖皇崋:「ここは警察よりも上位に位置する機関よ。それなら、別の安全な方向から彼らを救える……違うかしら?」
[Shinroumu] 則弐:「(頷く)」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(獰猛な笑み) 彼らを警視庁の手から救えるなら、私は喜んで戦ってやるわよ。例え、羅刹だ毒婦だといわれてもね」
00:05:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:05:37 gombeAFK -> gombe
[Shinroumu] 則弐:「(いまいちはぐらかされた感が漂うが) でも検事……」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(鬱陶しそうに) 煩いわね。まだ何か文句でもあんの?」
[Shinroumu] 則弐:「(こりゃ後でいじめられるのは覚悟しよう) 最初の答えを聞いてませんが?」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(あほか?といいたげに睨みつける) アンタ、私にまた恥ずかしい台詞を言わせる気?」
00:08:53 ! NATI ("CHOCOA")
00:09:22 MOTOI -> MOTOsleep
[Shinroumu] 則弐:「(あぁ、また胃が) だからと言って、彼らの意思を無視して現地へ行かせるという理由にはなっておりません、といってるのです」
00:09:51 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:10:12 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Shinroumu] 玖皇崋:「(っち、やっぱり気づいたか) うっさいわね。手柄を警視庁に横取りされてもいいってわけ?」
[Shinroumu] #冗談とも取れない演技をするのが彼女の悪い癖ですw
[Shinroumu] 則弐:「半ば強引過ぎると申しておるのです。それに検事、私の眼は誤魔化せませんよ?当初の担当では、和久巡査と史久刑事で一番荷の重い北海道へ行かせようとしましたね?」
[Shinroumu] #ジト眼
00:15:16 Saw -> sawdead
00:15:35 Luna -> LunaOfuro
[Shinroumu] 玖皇崋:「だから何? 私は史久刑事に言われたように彼にチャンスを……」
[Shinroumu] 則弐:「あれのどこが与えてるというのですか? 道警には現在、管轄権に口煩いことでも有名な方が署長を勤めておりましたよね?(睨む)」
[Shinroumu] 玖皇崋:「いい経験じゃない。(あっさりと切り捨てる)」
[Shinroumu] 則弐:「(やっぱりか・……) 私が担当を変更しておきました。相羽刑事と和久巡査で当たらせることにね」
[Shinroumu] 玖皇崋:「理由は?」
00:22:39 CshopBath -> Catshop
[Shinroumu] 則弐:「(あぁ、これが終わったらすぐに胃薬を飲まなくては) 近親者との捜査チームですからね。無論、本部長と次席検事の了承は得ております」
[Shinroumu] 玖皇崋:「そう (興味なさそうに) いい心がけね」
00:25:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-01
[Shinroumu] 則弐:「(まぁ、当然の反応だろうな……) ありがとうございます」
[Shinroumu] 則弐:「それと検事。貴女はこの公判の手続きがありますから、くれぐれもここに残ってくださいね。間違っても……」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(ふん、ちょっとは先を読めるようになったじゃない) 当たり前よ、私が言い出したことなんですから。当然、手嶋事務官も……」
[Shinroumu] 則弐:「無論残りますとも。貴女を一人にしたら何をしでかすかわからないと、次席検事じきじきのお言葉をいただきましたから」
[Shinroumu] 玖皇崋:「(そう来たか……) そう。残念だわ〜、私、これでいて豆柴君のこと気になってたのに〜〜〜 (悔しそうに)」
[Shinroumu] #演技ですのであしからずw
00:35:43 + chita(~chita@019194147058user.quolia.com) to #HA06-01
[Shinroumu] 則弐:「(ジト眼)……検事、あからさまに見え透いた嘘はおやめください」
[Shinroumu] 玖皇崋:「そうね (あっさりとやめる)」
00:36:43 ! miburo ("CHOCOA")
[Shinroumu] 則弐:「(ようやく一区切りか……) では検事、資料のほうを……」
00:38:22 hukiwrite -> hukira
[Shinroumu] 玖皇崋:「そう言えば、うちの弟が今度北海道に遊びに行くのよね〜〜」
[Shinroumu] 則弐:「……は?」
[Shinroumu] 玖皇崋:「何でも、おいしいものを食べにいくんだ〜とか何とか…… (わざとらしく手を打つ) そうだ、彼らの捜査、時間外になったらうちの弟の御守をしてもらいましょうか!」
[Shinroumu] 則弐:「!!!」
[Hisasi] #相羽:「断る」
[Shinroumu] 玖皇崋:「あの子、あれでいて結構料理のこと詳しいでしょう? だから、お土産選びなんかちょうどいいわ〜〜」
[Tihiro] #比呂:「仕事を増やさんでほしかねぇ」
[Shinroumu] 則弐:「け、検事!あ、貴女は一体……」
[Hisasi] #それはきっぱり断りますな、先輩は
[Hisasi] #豆柴も仕事以外では受けない
[Hisasi] #がっつり怒られたばっかりだし
[Shinroumu] 玖皇崋:「大丈夫よ、きっと彼らの役に立つわ〜〜。何てったって、今回の不動産転売された物件、弟のネット友人が管理している場所でしたから〜〜」
[Shinroumu] 玖皇崋:「仮に断ったとしても、どの道係ることになるわね〜〜」
00:45:32 Hisasi -> Hisa_furo
[Shinroumu] 則弐:「(口をだらんとあけた) け……検事……あ、あの」
00:46:34 hukira -> hukiwrite
00:47:14 Yaduka -> Yad_sleep
00:48:16 + ER(~chocoa@softbank219198044157.bbtec.net) to #HA06-01
[Shinroumu] 玖皇崋:「大丈夫大丈夫。相羽刑事ならきっと事情聴取のうちに名産品なんかを聞き出すわよ。あの子にも、仕事以外では口出すなって言ってあるし」
[Shinroumu] 則弐:「(もう言ってあるんかい!!)」
[ER] #てゆか……つららんのたかぴーな性格が、そのまんまネットで同じよーにやってるなら
[ER] #友人って成り立ってる?(くす)
[ER] #と、一撃しておこう
[ER] #……先輩が余計な仕事加えられると、うちで一名凹んで待ってる奴が居るので(えう)
[Shinroumu] 玖皇崋:「それに、相羽さんもこのことは知らないはずよ。大丈夫大丈夫、ゲスト出演だと思えば」
[Shinroumu] #大丈夫です。ネット内では意外と良心的なのでw
[ER] #いや、無理でしょ
[ER] (すっぱり
[Shinroumu] #ま〜彼女が口で言ってるだけですからね。旅邁がやるのとはまた別問題ですからw
[ER] #つーかぶっちゃけ
[Shinroumu] #つららんは彼女の道楽に付き合うほどひまじゃないのでw
[ER] #つららんが、警察の面々に、お守りをして欲しいのだろうかと
[ER] #あ、かぶった(笑
[Shinroumu] #そのまま素通り……でしょうね。お互いにw
[ER] #……つーか、おねーちゃそ(汗)
[ER] #高校生の弟にお守りが必要ってあーた、それぶらこん
[ER] (おい
[Shinroumu] #彼女の意図を明かしておくと、要するに彼らの監視です。弱点を探ってこいとのねw
[ER] #へ?それを弟に命じてるの?
[Shinroumu] #だから、直接的にはかかわりをもたせないつもりでいます
[ER] #…………(はいせんせー)
[ER] #あのー、高校生男子を数人以上、かてーきょーしで見てますけどー
[Shinroumu] #だって、ひさにゃ〜との約束してないもん。使ってってw
[ER] #ほえ??>約束
[ER] #いや、姉が「これこれの弱味を知りたい」なんてゆーた日にはああた
[Shinroumu] #今、いきなり旅邁の名前を出したんだもん。確実に無理でしょうにw
[ER] #「こんなんいうんじゃー、女って卑怯じゃっ」とくるぞ(汗
[ER] <弱味じゃないけど、まわりまわって意図を掴んだ弟から、訴えられたことは一度異常はある
[ER] 以上、だ
[ER] #………あ、でも、そやってしんろーさの裏側見ると、おねーちゃそ面白いー
[ER] (え?)
[Shinroumu] #姉弟仲はいいって言ってますし、何より旅邁はえさ付けされています。北海道に行く旅費その他諸々は彼女持ち・・・ただで飯食えるんです。
[Shinroumu] #旅邁が飛びつかないはずはないでしょうw
[ER] #いや、とびつくかもだけどー
[ER] #……いや、おねーちゃそ見てて、割とこー
[ER] #PCの本体のすぺっく最高、がんがん何でもでけるぜーってのに
2006/01/31 01:00:00
[ER] #中古で中のボールが磨り減って真っ黒になったマウスと、埃と綿ごみでいっぱいのキーボード繋いだよーな状態だなーと
[ER] #頭脳最高級、能力最高級。
[ER] #でも動けないんだなーと
[Shinroumu] #……彼女の職は道楽みたいなもんですから、その点は突っ込まないでくださいw
[Shinroumu] #だって、事件の公判抱えてるんだもん、動けないですよw
[ER] #いやてか、弱味をさぐるなら、鳳凰使うかなーと思ったんだけど……
[gombe] #テスタロッサでもガレージが閉まったままでは走れない
[ER] #どごーんっ☆
[ER] #つららんも有能だけど、『ご当地でしか食べられない美味しい料理』と『連中の弱味を探る』とをぶら下げられると
[Shinroumu] #蜚廉はもひとつの場所、博多の方に出向いてるのでw
[ER] #二者択一で、かなり問題があるかと
[ER] #あ、なるほろ
[Shinroumu] #そこで夢喰いの能力です。夢界俯瞰だけでも情報収集は可能なのでw
[Shinroumu] #喰ったらゼロ課が動くので、控えます
[ER] #あ、質問ですー>しんろーさ
[Shinroumu] #??
[ER] #その、夢を『見る』って、『現在夢で見ていないけど深層意識にあること』も見えるの?
[ER] #それとも、『現在夢で見えてることだけが見える』のでそーか
[Shinroumu] #ないです。対象者が寝ている状況でなければ使えません
[ER] #………??
[Shinroumu] #唯一の頼みの催眠術は数値的に低いですので
[Tihiro] #はい。ここでくいちがいですー
[ER] #ない……って、みえ、『ない』のね?
[ER] #いや、現在眠ってて、夢を見てる、という状態があるとして
[ER] #その『夢を見る』だけなのかな、と
[Shinroumu] #深層意識まで見たら意味ないでしょうに。これを話したらまた前回のものの繰り返しになりますw
[Tihiro] #見てる夢以外の情報をみれるかどうかですよね>ERさんの発言
[ER] #あーいや、深層意識だけじゃなくて
[ER] #たとえば、その夢に入り込んで、関与するとかも出来るわけじゃないのか
[ER] (ごめん、夢操りの場合、そゆきゃらくたーを作ったことがあるので<己が)
[ER] #うに>ちひろん)
[ER] (捨て身で夢に入らないといけないけど、入ったら相手の夢に関与できるって奴ね)
[Shinroumu] #関与は可能です。夢幻操作がありますが、数値的に可能でも和久相手では使えなかったりします
[ER] #ほむ
[ER] ……ああ、11かあ
[Shinroumu] #夢界俯瞰で彼らの捜査の状況を見るべく動き、その中でかれらの弱点を見つけれるならよし……これが目的
[ER] #…………
[ER] #…………い、いやその(ぷくくっ)
[Tihiro] #確立低くないですか?
[ER] #うに、低い、し……ええとその、豆柴君だと
[Shinroumu] #彼女、仕事だけは手を抜かないのでw こっちが優先されてるわけです
[Tihiro] #尊さんのゆめが(ぉぃ
[ER] #ああ、それは、確かに、彼女が、自分の有能さを相手に敷衍してしまったが故の失点ですな
[ER] #己もそー思うよ。
[ER] #豆柴君ならみこちの夢だろーし
[ER] #先輩なら真帆の夢だろーし
01:12:44 OTE -> OTE_Aw
[gombe] #ああなるほどねえw>自分の有能さを敷衍
[ER] #うに、それだけ、本多姉さんは、「仕事に一所懸命なんだ」とも言える。
[ER] #…………
[Shinroumu] #余談ですが、金と警察が嫌いだとも書いてるので、憂さ晴らしの意味のありますがw
[Tihiro] #む、九州側にもだれかくるのですか?
[ER] #…………こー、でも、うさばらしでも、あんまし晴れないんじゃないかと(汗
[ER] #夢の中の惚気話じゃねえ(ちーん)
[Shinroumu] 蜚廉です。今日追加した偵察&騒乱用の鳥です
[Tihiro] 偵察……できるかな?(ぇ
[Tihiro] .char_db 比呂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0579/ 葛城比呂(かつらぎひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Shinroumu] #あくまで相羽と豆柴に重点を置くので、必然的にそうするしかないでしょうw
[ER] #……やっぱ、思うけど、本多姉な人
[ER] #まじめだ
[Hisa_furo] ええと正直
[Tihiro] #>尾行・盗聴・逃走:13これもあるため成功率はトントン(ぁ
[Hisa_furo] 一方的にこっちが有利有利で
[Hisa_furo] 引き立て役にされっぱなしは正直PL的に気分が悪いので
[Hisa_furo] PL権限で却下します
01:17:03 Hisa_furo -> Hisasi
01:17:05 killwist -> killeep
[ER] #ちひろん、どっちかつーと、憑依:龍のほーが強烈だ(汗)>13
01:17:48 gombe -> gombeAFK
[Tihiro] #それは気にしない方向で(ぇ
[Shinroumu] #だから直接的なかかわりはないでしょうと書きましたよw だって、約束してないもんw
[ER] #てか、自律:13と結構腹黒:3で、完全にブロックできそうな気がする>つららんの夢俯瞰
[ER] (11だしね>夢幻俯瞰)
[Hisasi] ……先輩の夢ねえ
[Hisasi] 真帆さんに膝枕してもらう夢?
[ER] …………うん、そっち系統だと己も思うよ
[Tihiro] あー、たしかにw
[Hisasi] 真帆さんに肩もんでもらう夢とか
[TK-Leana0] # 自立で抵抗かあ
[Hisasi] 腕枕して寝てる夢かもしれん
[Shinroumu] #それはそれで面白いです。おいしければ何でも夢なんて何でもいいって感じなのでw
[TK-Leana0] # なんかおかしい気がするのは私だけかな
[ER] #無茶な『数値の使い方』ではないと思うけどなあ……
[Hisasi] #数値じゃなくて
[ER] #いや、言ってるのは己だから、ひさしゃんじゃないから、間違えたのは己ですぜ(いや威張るな
[Hisasi] #PLが嫌だといってるのにできるからやるという態度は嫌いだの
[Hisasi] #マンチキンのパワーキャラじゃないか
01:22:26 hukiwrite -> hukirdead
01:22:29 hukirdead -> hukirash
[Shinroumu] #出来ないことはわかってますよ〜〜っと
[ER] #でも、そう考えると、本多姉さんが、この結果を見て……怒らないのはともかく『むっともしない』のはある意味妙だなーとは思う。
[Hisasi] 弱点掴んでこいとゆーても
[Hisasi] 先輩の弱点は明白だぞ
[Hisasi] 真帆さん意外に無い
[Tihiro] たしかに。>真帆さん以外
[ER] (ごふごふ
[Tihiro] でも、同時に逆鱗ではないですか?
[ER] …………ちょーーーっとまったああっ!
[Shinroumu] #それをどうやって仕事で持ち出すかw
[Hisasi] #巻き込んだらそれこそ逆鱗だ
[ER] #た、たのむからやめて、もちだすのやめてっ(ひーー)
[Shinroumu] #(ここら辺はフェアに行かないと、自分が嫌われてしまいますw)
[Hisasi] #あと豆柴くんは
[Hisasi] #……弱点多すぎて
[ER] #いや、仕事どうこうじゃなくて、たとえば本多姉さんがぐーぜんを装って真帆に会うのもありだけど
[ER] #ありだけど!!
[Hisasi] #あいば:「でも、豆柴が一番懐いてるの俺だからね」
[Hisasi] #とられるのは嫌なようだ
[hukirash] #そんな腐女子が聞いたら興奮するような台詞をっ
[Hisasi] #ふきらんは腐女子(めもめも
[ER] #…………特集が組まれますな>ウルフ将軍とマメシバン
[hukirash] #……と、そう考えてしまう自分がもうダメかもしれないorz
[ER] #ナカーマ>ふきらん
[hukirash] #もう頭が灰なんですよ
[hukirash] #キョウハボクガンバッタヨ?
[Shinroumu] #きょうか:「それを仕事でいかに出せるか。仕事外で嫌がらせをしたらただのいじめじゃない(しれっと)」
[ER] #……そ、そんならよかったー(えうえう
[ER] #いあ、ぶっちゃけ、真帆を落ち込ますなら、偶然出会って「あなたが相羽さんの弱味よね」って言えばすむんです
[ER] #ええ、地の底深く潜りますからっ
[Hisasi] #……真帆さん落ち込ませたら
[ER] #……言わないで下さい、お願いします(伏して頼む)
[Shinroumu] #きょうか:「諸刃の剣よ。それ以外が必要なのよ」
[Hisasi] #それこそ怖い事になる
[Tihiro] #うー真帆さんが可愛そうですね。
[ER] #……きょうかさんっ(うるうるっ)
[Hisasi] #真帆さん本人をいじめてはいけません
[chita] # メスベタ:「わたしが相羽尚吾の弱みよねっ」>真帆
[Hisasi] #………エtん
[ER] #ぶわはははっ>メスベタ
[Tihiro] #でたぁぁぁぁぁぁw
[chita] # 偶然?
[ER] #な、なんてかあいいんだーーっ>メスベタ
[Shinroumu] #なんにしても負けず嫌いが災いしてますので。それと、警察が嫌いだともあるので、確実にしとめる方法が欲しいのですよ
[Hisasi] #……しとめる方法
[hukirash] つ|銛|
[Hisasi] #史兄には奈々さん、先輩には真帆さん
[ER] #あ、じゃあ、反対に、真帆やらみこちやらを使ってしとめるってことは、無いって思っていいですか?(汗)
[Hisasi] #豆柴には尊さんか
[ER] #>きょうかさん
[Hisasi] #確実に仕留めるならば
[Hisasi] #……というか、先輩も史兄も
[TK-Leana0] # ていうか、仕留めたいのか
01:31:13 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] #きっときょうかさんは完全スルーしてると思う
[ER] (思いたいっ!そこでログから起こすことになる話を思ったら、そゆことは有り得ないと思いたいっ!!)
[Hisasi] #敵対もしないし味方にもつかない
[Hisasi] #あいば:「仕事として信用するし信頼するけど人としては信用しないし期待もしない、それで構わないように生きてるんだからそれ以上俺らからは何もないでしょ」
[Shinroumu] #そこらへんが難しいです。道楽者の悲しい性ですから(本多姉弟って、意外と自分やら思い上がった人間を元に作ってるので)
[ER] #いや、思い上がるのはなんぼでもですが
[ER] #……でもそれって、「あたしのほーをみて、あたしがえらいんだからっ」と
[ER] #一歩間違えば陥るぞ?
[TK-Leana0] # ていうか、そういうキャラなんじゃないのか
[ER] #敵対もしないし味方にもつかない相手をしとめるってのは
[ER] #……そういうきゃら、なのかっ?!
[Shinroumu] #ないでしょうね〜、鳳凰は天子ですから
[ER] #(はい、しんろーさっ(挙手)
[hukirash] 「#」を外すことを提案
[Shinroumu] そうですか
[TK-Leana0] てっきりそういう演出かと思いました。で、有能であるもんだからすげえ性質が悪いと
[ER] あと、あの、「ないでしょーね」と、言われる場合、『何が』ないのか、を、明確にされたほーがよいのでわと
[ER] (ごめん、己がよくわかんないので(えうえう))
[TK-Leana0] 私もよくわかんなかったです
[Shinroumu] ……いや、ありえるかもしれませんが、当面はないでしょうね〜と
[hukirash] #主語は明らかにしましょう。話を理解しやすくするために
[Tihiro] #話に食い違いが起こりやすいですからね。
[ER] (あ、良かった(汗)>わかんないのは己だけかもとか思った)
[Shinroumu] 確か、キャラの動きってここで話し合って決めるのも重要なのでしょう?
[ER] うん
[TK-Leana0] そうですね
[Shinroumu] なら、まだ話し合いすら出来ていないし決まっていない以上、断言は控えた方がよいです
[ER] てゆか、己も、結構れあなんの感想に近かったのですが
[ER] あ、いや、断言は控えても、主語は教えて欲しい(汗
[ER] あと、ここで断言しても、「えーそれちがうじゃーん」と言われて
[ER] 「あ、違うのか、じゃ、とりけし」ってのも大いにありだから
[ER] <やってます、ええ(汗
[TK-Leana0] ごめん、いーさんの言葉も主語がよくわかんなかったりする
[ER] …………あい、それ、よく自分でも、読み返して思います(しく)>主語がよくわかんない
[ER] で
[ER] ここまでゆーといて、ほんと申し訳ないんですが
[ER] 明日の仕事があるので、寝ますっ(ばかーーーっ
[Tihiro] はい、おやすみなさいませー
[Tihiro] 良い夢をー
[ER] (だ、だて、今寝ないと起きれないんだもんっ
[Shinroumu] 僕が喰いますよ
[ER] ぎゃーーーっ
[hukirash] オヤヤー
[ER] ……だいじょぶだ。最近の夢は、「締め切りだよー」とか「試験だよー」ばっかだっ(号泣)
[ER] おやですー
01:41:38 ! ER ("ええ、すとれすやら溜まるとロクな夢みないっすよ、獏が吐く夢くらいしか!(やけ)")
[Shinroumu] つらゆき:「悪夢を喰ってくれるならむしろ感謝して欲しいものだ(違)」
[Shinroumu] きょうか:「わかりきった主語を省かないとテンポよく会話文をついて行かせない」<技能の問題
[hukirash] #「分かり切った主語」の認識に相違があればダメですな
01:44:56 ! Tihiro ("アルク&アルバ:「さぁ、宴のの始まりだ……」")
[Shinroumu] それは痛い所です。
[Shinroumu] #タッチタイピングの練習のために参加しているというのが目的のひとつでもあったりします
[Shinroumu] 文章会話って結構練習になるって経験上わかっているので
[TK-Leana0] 自分が判ると思っていることって大体読者はわかっていないものです
[TK-Leana0] あと、チャットだと読み落としもあり、間にほかの人の発言が挟まることもあるため、前後の発言の関連性がつかみにくくなるということもあります
[TK-Leana0] ということで、主語をはっきりさせること推奨。出来るだけ指示語は使わないほうが無難ですね
[Shinroumu] 了解。善処します
[Shinroumu] #ってなわけで、暗躍はさせますが、文章にまとめるのは却下でいいですね?(本題)
01:52:21 Catshop -> CshopZZZ
[Shinroumu] #文章って〜か表には絶対出さないことかな
[TK-Leana0] ふむ
[TK-Leana0] PLが嫌がってるならそのアクションもすべきではないでしょうな
[Shinroumu] って〜か、どこへ行ったw
[TK-Leana0] なにが?
[Shinroumu] その本人がって寝たのかな?
[TK-Leana0] ああ
[TK-Leana0] ひさにゃまだいるかな。
[Hisasi] 旦那に占領されてたよ
[sawdead] 久志さんが
[hukirash] #え?ひさしゃが?(違
[sawdead] なんからぶいですね
[hukirash] うむ
[sawdead] そしてそこでかぶりますか
[Hisasi] 愛だ
01:55:45 gombeAFK -> gombe
[hukirash] うむ(汗
[sawdead] ふきらんたらぁ
[hukirash] そーにゃもぅ
[TK-Leana0] ええと、また主語が略されてるけど、「弟君を暗躍させるけど、嫌がられている用から文章にして公然化はしない」という解釈でよかったのかな
01:56:26 ! sawdead ("風邪っぴき。")
[Hisasi] ですの
[Hisasi] 暗躍は裏でやってくだせい
[Shinroumu] 了解。では、思いっきり裏でやらせてもらいます
[Hisasi] 表向きの仕事にくちばし挟まれるのは流石にPLが嫌です
[TK-Leana0] とりあえず、ずっとログ見てたけど。ひとつ気になった言いたいこと言って良いかな?
[Shinroumu] 自分にで?
[TK-Leana0] うに
[Shinroumu] どうぞ〜
01:59:59 ! hukirash ("やがて死にゆく者に祝福を")
2006/01/31 02:00:00
[TK-Leana0] 検事の姐さんはいい性格してるようで、その性格を演出するのはいいんですが
[TK-Leana0] その際他のPCを三枚目にしてしまってるのはやめたほうが良いと思う。ていうか、私がやるときはやめてほしいな
[Shinroumu] #あれがいい性格だったのか……冗談の演技だったのに
[TK-Leana0] 例えば、相羽さんが証拠もって来るシーンありましたが。あれひさにゃとしては「これで立証できたぜ! 完!」としたかったとこだと思うんだけど
[Shinroumu] 了解。気をつけます
[Hisasi] #他のPCは引き立て役じゃありませんので
[Shinroumu] #逆に引き立てるために使って欲しいのですがね……(苦笑
[TK-Leana0] 「でもダメ」と言っちゃうことで相羽さんがピエロっぽい立ち位置になっちまったよね
[TK-Leana0] ああ
[Hisasi] そこらへんはキャラチャの引きかたも
[Shinroumu] #あぁ、あれは事実上の手続にそれは
[Hisasi] 難しいとこなのかもしれない
[TK-Leana0] というか、相手を土台にして自分のキャラを立てようという土台は破綻しやすいんですよ
[Hisasi] リアリティ追求するんでなく話としての引きだったら
[Shinroumu] #事実上の法手続きにのっとってした発言です。あの場合、先にあっちをやらなければならいので
[Hisasi] 事実追求よりは話のテンポのほうが大事なきがする
[Hisasi] 後半ちょっとだらだらになっちゃった感が否めないし
[TK-Leana0] まあ、その辺はこだわりの問題じゃよね
[Hisasi] うむ
[Shinroumu] #ごめんなさい。ニ〜トと豪語してる割にはこの手の話題はきっちりとやらないと何か気持ち悪かったので
[Shinroumu] #分野だし
[TK-Leana0] # あんまりニート関係ない気はするけどね
[Hisasi] うん
[TK-Leana0] まあ、気持ちはわかる
[TK-Leana0] 私もファンタジー世界で英語風の名前が出てくると突っ込みたくなるし
[Shinroumu] #使えないからニ〜トですもん。いくら着色とはいっても、あの手の分野ってそうしないと虚偽のことを書いてるとして問題になりそうなので
[Shinroumu] #一応、大事を取って正確に書いたのです。それが結果的に破綻を導いたのならごめんなさい
[TK-Leana0] # ふむ、まあ正確なところだったんなら仕方ないかとは思うけど
[Hisasi] リアリティの追求とキャラチャの楽しさは正比例しないところが悲しいところ
[Hisasi] リアリティ追求して結果遊んでてつまらないよりは
[Hisasi] 多少ネジって楽しく遊んだ方が読んだ方もすっきりする場合もある
[gombe] リアリティのある駆け引きを始めると、プレイヤー同士が相手の間合いを掴めてないと難しいでしょうね
[TK-Leana0] # 何が楽しいかも主観の問題なので、そこで詰めるのも妙だとは思うけど
[gombe] 全キャラを上手く演出してなおリアリティを、というならなおさら。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ネタ探ししながれ、どーなったかなーとか考えながらやるのも楽しくはあるけど
[TK-Leana0] # PLの知識量に差がある以上、相手の意図を汲んで話の流れを変える努力はあったほうがよかったかなあと思う
[Shinroumu] #やっぱ結構むずい。知識があると邪魔して杓子定規にしてしまう
[deadkurow] 正確さを求めるならキャラに言わせるんじゃなくて#つけてPL発言で済ませるのも手ですよね
[TK-Leana0] # それならリアルにやるとこうなっちゃうけど、こういう風にしませんか。という風に提案したらよかったのかなあと思った
[Shinroumu] #あ、それは考えなかった
[deadkurow] それも相手の意図汲まないといけないのは一緒ですけど。
[deadkurow] でもだいぶ楽になるんじゃないかとは思います。
[gombe] ああ、途中でもプレイヤー同士相談始めちゃうのは良いことですねえ。
[gombe] よそのキャラチャットだとあまり無いと思うけど
[Shinroumu] #……やっぱ聞いとくべきだったのかな〜。流れを多少切っても
[deadkurow] キャラチャのテンポは悪くなる可能性もありますけど、変な展開になるよりは。
[deadkurow] あとですり合わせるよりはその場でやっちゃった方が楽なことも多いですしね
[Hisasi] #というか知識おいつかなくて
[Hisasi] #なし崩しに全国行脚になっちゃったと
[Shinroumu] #……自分が警察関係の話題にでたら、本当に杓子定規に考えてしまうので、誰か暴走を止めてくださいw 努力しますが
[Hisasi] 振らないという手もある
[TK-Leana0] # 杓子定規自体は私は悪くないと思う
[Shinroumu] #法知識もまた然り
[Hisasi] 真面目に警察ものやってたらマメシバンなんてでけへんですよ
[gombe] ##おち。
[TK-Leana0] # 相手の意図を汲んで話の流れをより自然な方向に変える方向で行けばにゃあ
02:17:22 ! gombe ("Leaving..")
[Hisasi] まあ嫌ならいやといおう日本人ということで
[Hisasi] 弟君にちょっかい出されるのは嫌です
[Shinroumu] うに
[TK-Leana0] # # とかいろいろえらそうに言うれあなであるが、実際自分自身ちゃんと出来てるかどうか微妙なところだったりする
[Hisasi] きょうかさんの雑用係にされるのは(ある程度はあり)豆柴も拒否しますの
[chita] ……相手を土台にして自分のキャラを立てようとするのは破綻しやすかったのか
[Hisasi] (先輩が貴重な時間を割いて教育したのを無為にするなと言われたら流石に引きます
[Shinroumu] それはそちらの自由なものでございます。こっちは悪役目指してがんばってるので
[Hisasi] ヒエラルキー、尊さん=先輩=史兄>きょうかさん
[Hisasi] 尊さん>=先輩=史兄>きょうかさん
[Hisasi] くらいにしとこう、流石に
[Shinroumu] 了解。時間を使うた……
[Shinroumu] ちなみに、手嶋事務官はどうします?
[Hisasi] 手嶋事務官には同情的です
[Shinroumu] #人畜無害なので決めることはないですが、一応明確にw
[Hisasi] むしろきょうかさんより好印象>全キャラ
[Hisasi] というわけで寝マッスル
02:22:10 ! Hisasi ("薗煮:「狂い咲け!悪の華!」")
[Shinroumu] 了解、きょうかは私の望みどおりひたすら悪に徹します
[Shinroumu] きいてない(涙
[Shinroumu] ま〜とどくさ
[TK-Leana0] まあきっとログ読んでくれるので問題なし
[Shinroumu] #でも、彼女は気まぐれと銘打ってるので、たまにいい役に回るとも書いておこう(あせあせ
[chita] 月は一貫して悪役だよね、そう言えば
[Shinroumu] って〜か、根本的に本多姉弟は悪役
[Shinroumu] それ以前にうざキャラがアリと銘打った方がいいのかな?
[chita] どうなんだろう
[chita] キャラがあったまってない間は、どう動かしたって周囲から色々言ってもらえるわけで。それを風当たりと取るか肥やしととるかでも違うと思うけれど
[Shinroumu] いや、私の目指す物はひねくれてたりするので
[Shinroumu] (偉そうに言うなw)
[chita] 今のうちに色々試してみることですね
[Shinroumu] 了解〜〜〜(遠い道のりだ
02:41:32 ! Shinroumu ("CHOCOA")
2006/01/31 03:00:00
03:21:36 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/01/31 04:00:00
04:12:36 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/31 05:00:00
2006/01/31 06:00:00
06:31:41 fukaFuton -> fukaWork
06:48:21 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2006/01/31 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:35:29 Luna -> LunaWorks
07:44:38 + MOTOI(~MOTOI@dr170.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
07:45:13 MOTOI -> MOTOIaway
2006/01/31 08:00:00
08:15:17 Yad_sleep -> Yad_away
2006/01/31 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:12:21 LuriSleep -> Lurimu
09:16:21 hukilaway -> hukilabo
09:49:25 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/31 10:00:00
2006/01/31 10:26:29
10:26:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/31 11:00:00
2006/01/31 12:00:00
12:11:44 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:31:26 ! H_Aoi ("出撃っ")
2006/01/31 13:00:00
13:13:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/31 14:00:00
14:04:28 killeep -> killist
14:50:43 + chita(~chita@154066113219user.quolia.com) to #HA06-01
2006/01/31 15:00:00
15:11:36 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/31 16:00:00
16:43:38 + fukaTypeU(~fukanju@p20132-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/31 17:00:00
17:17:56 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
17:18:52 Morris -> MorisCold
17:27:59 MorisCold -> MorrHsptl
2006/01/31 18:00:00
18:06:50 MorrHsptl -> MorrisInf
18:53:59 + MakotoK_(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/31 19:00:00
19:05:13 ! MorrisInf ("インフルエンザ・リレー・チャットの恐ろしさを食らえっ!(ばばばばば")
19:09:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-01
19:14:54 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:54:35 LunaWorks -> Luna
2006/01/31 20:00:00
20:22:10 + Sawafk(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
20:28:52 hukilabo -> hukilaway
20:29:42 fukaWork -> fukaFuro
20:45:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:50:25 OTE_Aw -> OTE
20:52:56 fukaFuro -> fukaFuton
20:53:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/31 21:00:00
21:18:23 + kisito(~chocoa@p6187-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:41:29 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:43:21 gombe -> gombeAFK
21:44:09 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:47:46 kisito -> kisi_huro
21:57:27 fukaFuton -> fukaSleep
21:58:19 CorDiaROM -> CorDrink
2006/01/31 22:00:00
22:00:39 kisi_huro -> kisito
22:07:36 Yad_away -> Yaduka
22:28:03 ! lokai ("ずび")
22:32:33 CshopZZZ -> Catshop
22:34:04 + hukira(~hukira@p3052-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:37:30 MOTOIaway -> MOTOI
22:52:31 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
22:56:52 CshopZZZ -> Catshop
2006/01/31 23:00:00
23:00:27 hukira -> hukiwrite
23:19:16 Yaduka -> Yad_Furo
23:28:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:28:27 deadkurow -> kurow
23:30:23 MOTOI -> MOTOIbath
23:34:12 ! NATI ("CHOCOA")
23:44:27 gombeAFK -> gombeLOG
23:45:43 Catshop -> CshopBath
23:48:37 Yad_Furo -> Yaduka
23:49:05 ! CorDrink ("キャラチャは作品化しないといけないのだろうなぁやっぱ")
23:59:43 hukiwrite -> hukira
2006/02/01 00:00:00 end