語り部IRCログ #HA06 2006-01-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-31をご活用くださいませ。

2006/01/31 00:00:00
[ER] 千尋:「……あんたら、そゆ美人が色仕掛けで豆柴君に迫ったら、豆柴君が落ちると思う?」
[ER] #ものごっつ真顔で
[Hisasi] 総務女子:「…………(ぷるぷるぷる)」
[Hisasi] #色仕掛けには即逃げだ
[ER] 千尋:「でしょ?絶対、反対効果になる(太鼓判)」
[Shinroumu] #なら別角度で攻め込みますけどねw
[ER] #てか、泣き落としはまだ効くと思うけど
[ER] #色仕掛けは無理だろう(汗
[ER] 千尋:「それに、ね(少し笑って)」
[ER] 千尋:「豆柴君は、あれはあれで、剛直なものはあるよ」
[Hisasi] 総務女子:「……ええ(ぶすっくれ)デート断られちゃいました」
[ER] 千尋:「……色仕掛けやったのーっ?!(ぶわはは)」
[Hisasi] #うん、弱そうで相当に頑固者だ
[Hisasi] #色仕掛けも泣き落としも(弱いけど)最後は引かない
[ER] 千尋:「まあ、豆柴君なら……被害者の為ってんなら、とことん利用されるだろうけど」
00:05:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:05:37 gombeAFK -> gombe
[ER] 千尋:「それを嘲笑われても、それがどうして嘲笑われるのか、多分本当の意味で判らないんじゃないかな」
[Hisasi] 総務女子:「相談ダイヤルも豆柴くん担当のときは凄いんですよ、電話」
[ER] 千尋:「でしょ(苦笑)。最近豆柴君狙って、マメシバン情報聞いてくる連中も増えたらしいけど」
[Hisasi] 総務女子:「またマメシバンポスターもってかれちゃってますよねえ」
[ER] 千尋:「確かに、ねえ」
[Hisasi] 総務女子:「マメシバンとウルフ将軍とピレネー司令の3ショットの奴」
[ER] 千尋:(う)
[ER] #いろんな意味で笑うべきかこけるべきか迷ったらしい
[Hisasi] 総務女子:「でも最近出たドーベルマン博士も人気急上昇ぽいですよ」
[Hisasi] #くく
[ER] 千尋:「おお、それは良かった!(らっきー)」
[ER] <らっきーちゃうて(汗)
[Hisasi] #きっとウルフ将軍とドーベルマン博士とピレネー司令で三角関係よーとかいってる腐女子の姿が目に浮かびます
[ER] #がふがふ
[Hisasi] #東のヒトもかわいそうに
[ER] #かわいそうに(棒読み)
00:08:53 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 総務女子:「でも東さんもああいう役やるんですねー意外です(くくくっ」
[ER] 千尋:「あの人もおとーさんだからねー」
[ER] (くすっと笑って)
00:09:22 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #でも、ドーベルマン博士の衣装はもっと派手にするべきだ
[Hisasi] #そしてピレネー司令の制服はイマイチデザインが地味だ
00:09:51 ! kisito ("ねるのじゃー")
[ER] #……あれ以上やると、次の回に出演拒否しそうだからあれくらいでいいと思う>博士
00:10:12 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Hisasi] #あっはっはw
[Hisasi] しかし書いてて楽しかったよ東さんw
[ER] 己も千尋を書いていてとても楽しかったよ
[Hisasi] きっと撮影に子供つれてきた奥さん
[Hisasi] 必死で笑いこらえるね
[ER] うわははは
[Hisasi] すみません(ぷっくく)といいながら
[ER] それは良いことをしたー(ばい、ちひろ)
[Hisasi] 娘さんは大喜びだ
[ER] うむ
[Hisasi] まあ、そのうち子供つれて見学に来るツアーとかあるんだろう>県警子持ちさんで
[Hisasi] 石垣さんとこのお子さんとか
[ER] あっはっは
[Hisasi] まめしばーん!とか言いながら
[ER] ………(挙手)
[Hisasi] うに
[ER] そのうち、真帆の甥っ子も入れてください
[ER] そらもう大喜びでウルフ将軍に飛びつきますから
00:15:16 Saw -> sawdead
[ER] <まて
00:15:35 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] あっはっはw
[Hisasi] もちろんおけーだろう
[Hisasi] 抱っこして記念写真もとってくれるだろうw
[ER] 甥っ子:「うわー、相羽のおじちゃんやー(とびつきっ)」
[ER] #わはは
[ER] #ええ、関西弁です、かなりしっかりと
[Hisasi] 相羽:「ああ、きてたんだね」
[Hisasi] #で、ひょいっと抱えて
[ER] 甥っ子:「わあいっ」
[ER] #もー大得意
[Hisasi] 写真撮られたりしてるんだろう
[Hisasi] 幼稚園で自慢したっておくれw
[ER] 真帆:(ぷくくくっ)
[ER] しますしますそらーもう(笑
[Hisasi] で、抱き上げてふんぞり返ってにやっと笑った顔で
[ER] 甥っ子:「なあ、相羽のおじちゃん(抱っこされたままで)」
[Hisasi] 相羽:「んー、どした?」
[Shinroumu] #さて、今からHA06-1で彼女の北海道行きを決めた真の動機が見れますよ〜〜w
[ER] 甥っ子:「あんな、あんな、ウルフ将軍、いっちばんかっこいいねんっ!」
[Hisasi] 相羽:「ほおう、そいつは嬉しいね」
[ER] #だいじょぶーさっきからろぐでみてるー(苦笑
[Hisasi] #うむ
[ER] #ってか……あれ、北海道には、相羽さんと豆柴君が行ってないか?
[ER] #あ、なるる(ろぐみた(笑
[ER] 真帆:(思い出してくつくつ笑ってる)
00:22:39 CshopBath -> Catshop
[ER] こー
[ER] 写真撮ってもらって、その後幼稚園で、また一戦交えるんだろう(笑)
[ER] >甥っ子
00:25:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06
[ER] 『ウルフ将軍が一番いいねんっ』
[ER] 千尋:「……あーでも、まあ良かった(くつくつ:笑いをこらえてる東さんの奥さん見つつ)」
[Hisasi] 東:「………………」>博士の扮装で立ってる
[Hisasi] 東妻:「…………すみません、あなた」>必死で笑いをこらえてる
[Hisasi] 東:「………………無理しなくていい」
[ER] 千尋:「笑える格好してるもんねー(からからと笑って)」
[ER] <をひ
[Hisasi] 東妻:「ええ……似合って……ますわ(9」
[Hisasi] #もーふきだしそうになってる
[ER] 千尋:「笑っちゃえ笑っちゃえ(けしかけっ)」
[Hisasi] 東妻:(肩震わせて笑ってる)
[Hisasi] 東:「………………」>ドーベルマン博士の扮装のまま、立ち尽くしてる
[Hisasi] #で、まとわりついて大喜びの娘
[ER] 千尋:「奥さんが大笑いしたくらいで、東さんの何が崩れるわけじゃないしね?」
[ER] #ちろりーんと東さん見やって
[ER] #それくらいで自尊心だのプライドだの崩れるなら崩しとけやーと<をひ
[Hisasi] 東:「…………」<内心脱力
[Hisasi] 東妻:「……(くすくすくす)」
[ER] #うーむ
[ER] #桃実課長か、朔良さん居ますかー(よびっ
[Hisasi] 丹下:「…………よくやるのう」
[Hisasi] #ほう、と溜息ついて
[ER] 千尋:「おお、丹下さん、いたいた」
[ER] #こー、二の腕あたりをとっ捕まえて、づるづる、と
[Hisasi] 丹下:「楽しそうだのう、しかし好き者がおおいこった」
[ER] #多分、東さん一家から隠れるとこまで引きずって
[ER] 千尋:「あーもう良かったー(ぐてっ)」
[ER] #手を離して、その勢いでばんざーいと
[Hisasi] 丹下:「どうしたね」
[ER] 千尋:「いや、さんざたきつけといて何ですが……奥さんが笑ってくれるまで行くとはあたしも思ってなかったんで(苦笑)」
[Hisasi] 丹下:「あやつも厄介な奴でのう」
[Hisasi] #肩をすくめて
00:35:45 + chita(~chita@019194147058user.quolia.com) to #HA06
[ER] 千尋:「……余計なお節介、と、斬られる覚悟はずっとしてたんですけどね」
[ER] #静かな声で
[Hisasi] #でも確実に奥さんとのすれ違った距離が縮まったのはたしか
[ER] 千尋:「善意なんてねえ。相手の役に立たないなら、言い立てるだけ卑怯でしょ」
[ER] #それならよかったー
[Catshop] 幸:「でも、千尋さんの気持ちがわからんような奥さんやったら、あずやんの奥さんは続けてられんやろ?」
00:36:43 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] 幸:(ひょこっと湯飲み抱えて洗われる)
[ER] 千尋:「おわ(汗)」>桃実部長見て
[chita] # さちがあらわれた
[ER] 千尋:「……いや、でも、そらー理想論ですからねえ。東君じゃなくて、あたしの話の持ってゆくやり方が下手踏むってことも有り得たし」
[Catshop] # こう、だいっ
[Hisasi] 丹下:「……どいつもこいつも、嫁をみる目だけは確かだからのう」
00:38:22 hukiwrite -> hukira
[Hisasi] 丹下:「東も相羽も……できた女房もらっとるよ」
[Catshop] 幸:「まぁ、うまく行ったんやから、下手踏んだときのことなんか今更かんがえても詮無いやないの」
[ER] 千尋:「それは賛成なんですがねえ……奥さんがご主人見る目はどうなんだか」<をひ
[Catshop] 幸:「ほんとに。そうやねぇ」(くつくつ)
[gombe] #おお、ここにも こう がおったか
[ER] 千尋:「いや、下手踏んだらそらもう……ねえ」
[Tihiro] #さちですー(ぁ
[ER] 千尋:「あたしの趣味でやったことですからねえ(かんらからから)」
[Catshop] 幸:「しかし、見ものやったねぇ。ドーベルマン博士」
[Hisasi] 丹下:(やれやれと肩をすくめる)
[ER] 千尋:「いや、あれ結構ふぁん増えそうですよねっ(わくわく)」
[ER] <おい
[Shinroumu] #ついに彼女の口から爆弾が投下されましたw
[Catshop] 幸:「ほんまに」(くつくつ)
[Hisasi] 丹下:「まったく……気楽なもんだのう」
[Hisasi] #という感じでふぇーどあうとかな
[ER] #うむ
[Hisasi] #というわけでマメシバンネタを投げた
[ER] #ああ、そりと、ちゃんとログ見てるから(苦笑)>しんろーさ(いや、ちゃんねる入ってないから心配なのかもだけど)
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29721.html
[Hisasi] エピソード『咲き誇れ悪の華』
[ER] #ちなみに……今更その程度、どうして爆弾なのかと(笑
[Tihiro] #そのにさん。すごいw
[Tihiro] #薗煮時空はさすがだw
[ER] (ぶわはははは>読んでる)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 先輩安請け合いしすぎ
[Hisasi] というわけで風呂ってくる
[hukira] #読んだー
[Catshop] わはは
[Tihiro] いってらっさいませー
[ER] >真にカリスマのある敵は幼稚園バスをジャックしていてさえ神々しい悪のオーラに満ち溢れているんですよ!!
[hukira] #すげえ
[Catshop] なんて説得力のある(笑)
[ER] ……幼稚園バスをジャックってとこがっ!
00:45:32 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] なんてお約束!
[ER] #いてらー>風呂
[hukira] この調子で予算も取れるのだろうか
[ER] (てゆか、そゆことゆーから、くらんぷよんでるねーて言われるのだ<主に己に)
00:46:34 hukira -> hukiwrite
00:47:14 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] 比呂:「ウルフ将軍、相羽さんにはまりすぎっちゃなかろうかねぇ」(くっくっくっ
[ER] 千尋:「だいじょぶ。相羽君もウルフ将軍にはまりっぱだから(笑)」
[Tihiro] 比呂:「つまり、最高の役と役者やね」(くっくっ
[ER] 千尋:「結構、ノリノリでやってるもんねえ(はー)」
[ER] #ちょっとあきれた顔
[Tihiro] 比呂:「見る分にはたのしかばってん、やってるほうはどうなんやろうねぇ。」
[ER] 千尋:「あれは楽しんでるわよ(太鼓判)」
[Tihiro] 比呂:「相羽さんはよさそうやけど、豆柴君のほうはどうっちゃろうか」
[ER] 千尋:「きっちり、自分の場合には楽しんでるわね(やれやれ、と)」
[Tihiro] 比呂:「あ、時間ったい。ちょいとさあるいてくるけんねー」(出て行く
[Tihiro] #千尋さんに理解不能な方言を残して出て行く比呂(ぇ
[ER] 千尋:「ああ、いっといでー」
[ER] #わかんないけどてけとに聞いて意味を推察
[Tihiro] #うろつく、ですが、ここでは見回り(ぇ
2006/01/31 01:00:00
01:04:00 ! soutou ("Leaving..")
01:12:44 OTE -> OTE_Aw
01:17:03 Hisa_furo -> Hisasi
01:17:05 killwist -> killeep
01:17:48 gombe -> gombeAFK
01:22:26 hukiwrite -> hukirdead
01:22:29 hukirdead -> hukirash
01:31:13 LunaOfuro -> Luna
01:41:38 ! ER ("ええ、すとれすやら溜まるとロクな夢みないっすよ、獏が吐く夢くらいしか!(やけ)")
01:44:56 ! Tihiro ("アルク&アルバ:「さぁ、宴のの始まりだ……」")
01:52:21 Catshop -> CshopZZZ
01:55:45 gombeAFK -> gombe
01:56:26 ! sawdead ("風邪っぴき。")
01:59:59 ! hukirash ("やがて死にゆく者に祝福を")
2006/01/31 02:00:00
02:17:22 ! gombe ("Leaving..")
02:22:10 ! Hisasi ("薗煮:「狂い咲け!悪の華!」")
02:41:32 ! Shinroumu ("CHOCOA")
2006/01/31 03:00:00
03:21:36 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/01/31 04:00:00
04:12:36 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/31 05:00:00
05:56:43 + cherry_(~mion@220-137-90-242.dynamic.hinet.net) to #HA06
2006/01/31 06:00:00
06:00:28 cherry_ -> cherry
06:31:41 fukaFuton -> fukaWork
06:48:21 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2006/01/31 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:05:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:35:29 Luna -> LunaWorks
07:44:42 + MOTOI(~MOTOI@dr170.opt2.point.ne.jp) to #HA06
07:45:13 MOTOI -> MOTOIaway
2006/01/31 08:00:00
08:15:17 Yad_sleep -> Yad_away
2006/01/31 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:21 LuriSleep -> Lurimu
09:16:21 hukilaway -> hukilabo
09:49:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] ふに
[H_Aoi] とりあえず県警関係で色々あったようだが
[H_Aoi] 一つ言っといたほうがいいかのう
[H_Aoi] 家の娘が豆柴君の弱点になって、それを利用されて彼の成長を妨げるというなら
[H_Aoi] 喜んで吹利から消えるでしょうと
[hukilabo] 健気なり
[H_Aoi] まぁ、他人に利用されて本宮君に迷惑かけるくらいならねえ
[hukilabo] うむうむ
[H_Aoi] それと、過去のお話ですが、EPや設定にあまりにリアリティを求めたために「お話を楽しみたい」方々と「リアルさを追求したい」方が衝突して
[H_Aoi] 結局物別れになった事もありました
[H_Aoi] まぁキャラチャはリアルタイムで進行していくのでなかなか難しいとは思うんですが
[H_Aoi] 強引に自分の意図どおりにするために他のキャラが行動している内容を全部ひっくり返すのはちと考え物かと
[H_Aoi] 思いました
[H_Aoi] まる
[hukilabo] キャラチャって合作みたいなもんですからねえ
[hukilabo] 「自分はこうしたいんだけどどうだろう」と言うことも大事
[H_Aoi] うに、というわけで、正直なところShinroumuさんのキャラと関わってちゃんとお話を収束させられる自身はないですのう
[hukilabo] それで会話のテンポが悪くなってもエピソードで修正すれば良いだけだし
[hukilabo] まあ,正直創作部の方もどうしようかと思っていたり
[H_Aoi] 例えば、私や久しゃ、いーさん見たいに付き合いの長いもの同士だとある程度お互いの呼吸もわかってるので、あまりに軌道っぱずれな方向には行かないもんだけど
[H_Aoi] まだ呼吸が読みきれない方とのキャラチャットはなかなか難しいと感じます
2006/01/31 10:00:00
[H_Aoi] 創作部のほうはなかなか面白い素材だとは思いますけどね(w
[H_Aoi] なんかとんでもない物作っちゃって、それが騒動の元になったりとかはオードソックスかと(w
[hukilabo] いや,そっちはいいのですが
[H_Aoi] ふに
[hukilabo] Shinroumuさんのキャラに対する第一印象が悪いので
[H_Aoi] ああ、なるほど
[hukilabo] まあ,それも慣れていけば良いんですけど
[hukilabo] このままだとうちの夕樹は会話をしようとしないと思う
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 結局のところPCの後ろにいるのはPLだから、PLの印象が悪くて関わりたくないと考えてしまうと
[H_Aoi] 誰にも関わってもらえないスタンドアロンなキャラになっちゃうのが難しいところ
[H_Aoi] 特に、悪役タイプ、嫌がられタイプは扱いが難しい
[hukilabo] #悪役なんだけど憎めない,とかいう要素があると嬉しいんだけどまあ難しい
[H_Aoi] 決して悪役、憎まれ役を否定してるわけではないんですが、扱いが難しいだけに事前にネゴしてキチンと落としどころを打ち合わせて
[H_Aoi] 置かないと、結局収束できずに崩壊と言うパターンをたどりかねないので
[H_Aoi] 気をつけないといけないですね、お互い
2006/01/31 10:26:29
10:26:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] kara_creが落ちてたのでログ修復した
[H_Aoi] ふに
[H_Aoi] 落ちてましたか
2006/01/31 11:00:00
2006/01/31 12:00:00
12:11:44 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:31:26 ! H_Aoi ("出撃っ")
2006/01/31 13:00:00
13:13:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/31 14:00:00
14:04:28 killeep -> killist
14:50:45 + chita(~chita@154066113219user.quolia.com) to #HA06
2006/01/31 15:00:00
15:11:36 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/31 16:00:00
16:43:35 + fukaTypeU(~fukanju@p20132-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/31 17:00:00
17:17:56 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:18:52 Morris -> MorisCold
17:27:59 MorisCold -> MorrHsptl
2006/01/31 18:00:00
18:06:50 MorrHsptl -> MorrisInf
18:53:59 + MakotoK_(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2006/01/31 19:00:00
19:05:13 ! MorrisInf ("インフルエンザ・リレー・チャットの恐ろしさを食らえっ!(ばばばばば")
19:09:52 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
19:14:54 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
19:54:35 LunaWorks -> Luna
2006/01/31 20:00:00
20:22:10 + Sawafk(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06
20:28:52 hukilabo -> hukilaway
20:29:42 fukaWork -> fukaFuro
20:45:50 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:50:25 OTE_Aw -> OTE
20:52:56 fukaFuro -> fukaFuton
20:52:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/01/31 21:00:00
21:18:11 + kisito(~chocoa@p6187-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:36:32 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:41:29 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:43:21 gombe -> gombeAFK
21:44:09 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:47:46 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ログを読んでみた
[Hisasi] 別に憎まれ役やウザキャラを否定はしないのですよ
21:57:27 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] でも嫌いなキャラに関わらない自由はこっちにもあるわけで
21:58:19 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] それ以前にしんろーさんの会話は主語が足りなさ過ぎて
[Hisasi] 正直何を言いたいのかキャラをどうしたいのか、こっちのいう事を理解してるのか
[Hisasi] さっぱりわからないんすよ
2006/01/31 22:00:00
[Hisasi] キャラチャとかキャラ同士の遊びは相手をそれなりに理解したり信用してでないと私はできないです
22:00:39 kisi_huro -> kisito
[Sawafk] ルールのなさ、展開上のなんでもありさ加減を成立させてるのはその辺(信用とか好意)を担保にしてるからですからね
[Hisasi] なので、今の状況でこれ以上キャラ同士のかかわりはもてません
[Hisasi] >本多姉弟とは
[Hisasi] というところかなあ、こっちの意見としては
[Sawafk] そして信用や好意はキャラの前にプレイヤーについて回るので、一度うまくいかなくなるとなかなか難しい。
[Hisasi] きっちりとした返事が欲しいところかも
[Hisasi] うむ
[kisito] ……私的にもちっとしんろうむさんのキャラとは絡みづらいなぁと思ったり
[Sawafk] 逆言えばプレイヤー同士の関係が十全であればキャラがうざかろうと憎まれていようとうまく回るんだな。
[Hisasi] うむ
[CorDrink] プレーヤー間の信頼さえあれば、
[CorDrink] 包丁持って突撃した相手とも結婚できるんですね。
[Hisasi] (吐血
[kisito] やっぱ、いじられたりからかわれたりするのは良いんですが(むしろ大歓迎)、さすがによくわから無いダメージ(夢を食うとか)とか、不当な損害とか、そう言う事にたいしてはPCを遠ざけたいです……
[Sawafk] そうそう。昔の恋敵にラブを覚えたりもできるわけですよ。
[Hisasi] そんな腐女子な(はぁはぁ
[Sawafk] 無駄に誤解を生む発言をしました。謹んで撤回します。
[Hisasi] (ちぇ
[CorDrink] #確かに恋敵だと同性だよなw
[kisito] #わからないぞ。
[kisito] #異性の恋敵かも知れ(ザクザク
[Sawafk] #昔豆柴くんと鏡介くんは恋敵だったらしいです。
22:07:36 Yad_away -> Yaduka
[Matuya] #そして今はラブを。
[Hisasi] #いまや豆柴君のほうにご執心のようですが
[Sawafk] #いぬずきですから<鏡
[Hisasi] #首輪つけてかわいがりてぇとか思ってそうで
[kisito] ……
[Hisasi] 首根っこつかんでひきずりまわす可愛がり方っぽいですが
[kisito] えーと、ここは腐女子がいっぱいだ(めもめも
[kisito] こんな事言っても……「何を今更」とか言われそうだ。
[Sawafk] 同様の展開として、秦弥君に愛想を尽かした蓉子さんが珠魅さんとちょめちょめ、などにも期待が持てます。持てます?
[kisito] ……ぎゃー
[Hisasi] 頼子さんの胸に飛び込んだりとか
[kisito] それはなさそう。
[Sawafk] #頼子:「カモーン」(心底嬉しそうな顔)
[Hisasi] 秦弥君が浮気とかしなければ
[kisito] っていうか、蓉子さんに振られたら秦弥は当分死んだ魚のような目をして通学しますよ。
[kisito] 下手すると、家から出ないとか。
[kisito] そして、そのまま魔術師に……
[kisito] ……あれ?
[kisito] そして、秦弥は浮気をするような性格じゃ無いですよー。
[Sawafk] 人間わかりませんよ。
[kisito] 加えて、そんなことしたらたまみんとたくみんに何されるかわかんないし……
[Sawafk] あと数年もすれば縁も切れているかもしれませんし。<たまみんとたくみん
[Sawafk] その後もずっと秦弥君と蓉子さんの人生は続いてるわけですから。
[Sawafk] ククク。
[kisito] 黒い、くろいぜそーにゃ。
[kisito] その黒さの1%でも良いから私にください。
[kisito] そうすれば、きっといじられない人生が……
22:16:34 ! cherry ("再起動")
[kisito] ……孤立するだけじゃんっ
[kisito] ただでさえ、性格地味なのにっ
[Sawafk] 「いじられる」という形以外での関与ができるようになるかもしれません<すれる
[Matuya] いじる。
[Sawafk] でもなんとなくkisitoさんにはこのまま突き進んでもらいたい気がします。
[kisito] なるほど。
[Sawafk] 面白そうだから。
[kisito] ぐはっ
[kisito] えーえー、いーですとも。ボクは一生いじられキャラで生きるんだろう……
[kisito] #IMEよ……「ぼく」の変換でカタカナが一発変換されるのはどうかと思う……
[Sawafk] なに、たまーにいますよ。40代でも素直というか純というかなんというかな人。
[Sawafk] そう言う人の方が周りに恵まれてたりすることもしばしば。
[NATI] 「妖精」っていわれる人たちですねw
[kisito] ……なんと言うか、稀少人種……でもなんとなくそう言うのは嫌……
[kisito] 妖精ってなにっ!?
[Hisasi] 澄み切った瞳のおじさん
[Hisasi] きっと妖精が迎えに来てくれると信じてたり
[TK-Leana] まあ、kataribeには「撲」と変換される人もいるし
[Hisasi] 子供のようにはしゃいだり(すね毛で
[kisito] ……
[Sawafk] それはちょっと違うw
[Hisasi] ぇー
[kisito] チンクルか……(ぼそっ
[OTE] 子供はキャベツ畑で取れると信じている
[Sawafk] まあでもほら、いかにも腹芸できそうな雰囲気醸し出してる人ってなかなか信用もされませんし。
[OTE] あまりに澄み切った目をしてるので、その向こう側の眼窩が見える。
[kisito] 裏なんてありませんよアハハハハハハ
[Sawafk] ハリさんのこと言ってるわけじゃないですよ?
[OTE] たまに宇宙的恐怖が映る。
[Sawafk] おっと、いませんでした。
[kisito] ……分かりやすい性格では隠し事も出来ません……
[kisito] そして、私は純粋などでは決して無い。
[TK-Leana] 実は計算通りとほくそ笑んでるよ説
[kisito] ……そう、皆だまされてるんだよ……ってなんでやねん。
[Hisasi] モニタの前でグラサン指で直しつつ
[Hisasi] 葉巻をふかしてにっとわらうきしとん
[Hisasi] 膝には長毛の猫
[Hisasi] ゆびにごつごつ指輪
[kisito] ……(イメージして見る)……ただの怪しい兄さんだ……
[kisito] 気もちわるっ
[Hisasi] そこでポイントとして小指の爪だけ長くてマニキュア塗ってるとかだとコアな可愛らしさがあるかもしれない
[Hisasi] 意味はないけど
[Sawafk] カッコイイですね。
[kisito] ……前々から思っていたが。ジェネレーションギャップなのか、趣味の違いなのか、ついていけない時が少々……
22:28:03 ! lokai ("ずび")
[Hisasi] 単に個性の違い
[kisito] なるほど。
[kisito] ……今すごく嫌な想像した……
[kisito] 「なるほど」このセリフから、キシトン提督の性格をふっと思いだしてしまった……
[kisito] 考えるのは止めよう、うんうん。
[kisito] えのさんも性格はモデルにして無いって言ってたし。
[kisito] (嫌な想像振り払う)
[kisito] そして、なんとなく感想。エピソード『咲き誇れ悪の華』
[kisito] 薗煮さん、おもしろいw
22:32:33 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] うひひ
[Sawafk] ジェネレーションギャップってほど離れてない、と思いたい。多分。
22:34:02 + hukira(~hukira@p3052-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] でも、それ位は離れていると思う、きしとん。
[Catshop] ログを読み読み。
22:37:30 MOTOIaway -> MOTOI
[Catshop] Shinroumuさんは、面白いキャラを作る人だと思う。
[Catshop] 一等最初から『狙って』嫌われやすいキャラを作ったりなんて、なかなかできないし。
[Catshop] ただ『自分のキャラクターを上位に置きたがる』傾向と『逃げ道を残しやすいように計算した発言(と見える)』傾向が衝突の元なんじゃないかなぁ、と。
[kisito] あー
[Catshop] こっちは狙ってやってるわけじゃなくて、たまたま『そのように見える』だけなのかもしれないけども。
[Catshop] ただ挑戦的に感じられる発言をしておいて、その後に『ニートですから』と置いたり──
[Catshop] 主語を省くことで主体を曖昧にしてしまったり、というのは良い印象を与えずらいとは思います。
[Catshop] このあたり、せっかく面白いキャラを作れる人なのにもったいない。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 自キャラを上位に持って行きたがる展開は嫌われがちですからのう
[Hisasi] というか嫌いです
22:46:33 + ER(~chocoa@softbank219198044200.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] もうちょっと『一緒に遊ぶ』という姿勢を積極的にアピールできたらいいのになぁ、と思いますねぇ。
[kisito] 私は、基本的に……下に下に行く傾向が……
[ER] きゅ??
[Sawafk] そうだったんですか<kisitoさん
[Catshop] ばんはー
[Sawafk] こんばんは。
[ER] ばんわー
[hukira] こば
[Hisasi] こばば
[Catshop] ERさんが小動物化している(笑)
[MOTOI] まいどきゅ。
[ER] こんばんわきゅ
[hukira] いや、それはきっと我らを欺く仮のすが(強制終了
[ER] (違うだろうっ
[Luna] My Document?
[hukira] (撤収)
22:48:18 + cherry(~mion@61-216-65-170.dynamic.hinet.net) to #HA06
[MOTOI] なんでやねん。
[kisito] ほら、秦弥の部長姿とか。
[Catshop] あんまり下に下に行くと、この海千山千な人の集まるチャンネルでは生き抜けませんよ?(ぉ
[Sawafk] 秦弥くんは結構負けず嫌いなんだと思ってました
[kisito] 既に、新入部員になめられるへぼっぽさ。
[Luna] 秦弥の下着姿?(誤読
[ER] いや、下に下にと見せかけて、実はマントル層の中を泳いで地震の原因にっ!
[ER] <なんだそれは
[Catshop] 負けず嫌いですよねぇ。とゆーか、その方がお話的に面白い(和リ)
[MOTOI] わり?
[MOTOI] ああ、ワリオ(違
[kisito] 譲れ無い物に関しては徹底抗戦。それ以外は何言われても気にしない、落ち込むけど、
[Luna] 焼酎の猫丸割り。
[Sawafk] 譲れないモノ……なんだろ
[MOTOI] 自キャラはどちらかというとなーなーな部分が多いかなぁ
[MOTOI] 言い換えると流されキャラ。
[Sawafk] もといさんのキャラは良くも悪くも薄味ですよね。
[Sawafk] 周りに恵まれれば面白くなる感じで。
[MOTOI] 黒千香は濃く行きたい(ぇ
[Luna] 周りの色に染まるタイプですか。
22:52:25 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ……うちのキャラは濃かったり薄かったり
[NATI] 癒し系w
[Luna] ぇ?<ひさしさ
[NATI] もといさんです〜
[Sawafk] 嫌死系
[ER] うちの連中は薄いです。
[MOTOI] じらいくん、くまぞくん、ぺんぎんさん、etc,etc
[ER] (きぱ)
[MOTOI] ……ひささんもいーさんもどのへんがうすいんだろか(ぉぃ
[hukira] 脇役バンザイ
[ER] 全部!
[Luna] 幸が薄い。
[ER] (えっへん)
[Sawafk] うまい>るなさん
[CshopZZZ] ERさんのキャラは濃いと思うけどなぁ(笑)
[ER] (がふっ)>るなしゃ
[NATI] はははw
[CshopZZZ] 具体的には密度が(きぱっ
[ER] し、しどいーーーーっ<否定できないらしい
[MOTOI] 首が取れるくらいじゃ濃くならないようだ(マテ
[Sawafk] 最近ちょっと幸せそうなのが惜しいトコですが。
[ER] ………密度は別に高くないもー(えう)
[ER] (えうえう
[Sawafk] それはほら、既に私もさんざんやってしまったので<首が取れる
[Sawafk] 思えば99年からやってるんですよ。
[MOTOI] にばんせんじだったかしら(がふ
[Sawafk] 首ばかり取ってはや7年
[MOTOI] でも好きなネタなのでこれからも続けます(ぉぃ
[Luna] それが譲れないってやつですな
[MOTOI] おもしろくやってくれれば譲ってもいいですが
[Luna] もといどんが萌えるようなのは無理です(くて
22:56:52 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOI] じゃあそーさんが萌えるようなのを(何
[NATI] ちちでいいじゃん
[Luna] それこそもといどんに譲ります(返品不可
[kisito] うちのキャラは、基本的に薄味かと。
[Luna] とんこつ味?(ぉぃ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 濃いのが必ずしもいいとはかぎらないだろう。
[MOTOI] #薄いのもしかりだけど
[kisito] でも、薄いと埋没する。
[Luna] 薄いところと濃いところがあればメリハリになる
2006/01/31 23:00:00
[kisito] 優一と学くんは周りに埋没しすぎてる気が……
[MOTOI] 野球になれば濃くなります(マテ
[MOTOI] <自分
23:00:27 hukira -> hukiwrite
[Hisasi] ……最初薄いのに段々濃くなるのが
[Hisasi] 元晴とか最初の薄さが嘘みたいです
[MOTOI] げっかさんのおかげです(ぇ
[Hisasi] 朱敏も設定上の兄だったのが地雷踏みに
[Sawafk] 僕は乳とかさっぱ萌え対象じゃないですよ
[Luna] 妹萌え?(ぉぃ
[Sawafk] それもあんまり。
[MOTOI] 考えてみると自キャラに妹は一人もいないのだった
[ER] 華奢でちょっと小悪魔な子萌え?>そーにゃ
[MOTOI] まー自分も妹萌えちゃうし。
[Hisasi] むしろないほうがいいですよね
[Luna] ぇー
[MOTOI] それこそげっかさん。>華奢・小悪魔
[Sawafk] 月下さんのは小悪魔というか悪魔というか
[Sawafk] まあでもいーさんのが一番近いです。
[ER] わーいっ
[ER] (だって因ちゃんがそんな感じだし)
[Luna] いーさんって華奢で小悪魔さんだったのかー
[ER] へ??
[Luna] いあなんとなく。
[ER] ……魔王といわれるほーがまだ実情に近い(をひ
[Luna] 華奢で小悪魔さんな魔王?
[MOTOI] イミガワカリマセン
[ER] 華奢でもなく小悪魔でもありません……
[Luna] ボクモワカリマセン
[Catshop] うむ。
[Catshop] ERさんはメトリアのようなグラマラスな女悪魔なのです。
[MOTOI] 何かに納得した様子>ねこやさん
[Luna] きっと若旦那の中ではいーしゃんは理想の女性に(もわもわもわ
[soutou] マッチョな大悪魔かもしれんよ(ぉぃ
[ER] …………なぜそこでメトリアが出てくる(汗)
[ER] (人が話を書いているすきにだなー
[kisito] すきをみせたいーしゃんがわr……
[kisito] (脱兎
[ER] (投網っ)
[kisito] (じたばた
[MOTOI] しつもん。メトリアってなんですか?
[ER] ザンスシリーズに出てくる、女悪魔です。
[Luna] おどりこさんにはてをふれないでください系?
[Catshop] 純情な少年を誘惑する係のひとなのです。
[licorice] 呼んだ?
[ER] ……ほえ?
[hukiwrite] 「りこさん」で反応しました?
[licorice] うん
[ER] あ、なるほろ
[ER] …………おどりこさんとゆーたらりこりすさんが釣れる(めもめも)<何をめもっとるか
[licorice] 他所HNなお陰で、「おど」でも反応する
[ER] ……おどりこさんだと二度呼ばれる?(汗
[Luna] おどろいた でも反応しちゃう?+
[hukiwrite] #……おどりこさんは二度ベルを鳴らす(違
[licorice] うむw
[kisito] おどおどしてるでも。
[ER] #わははは>二度ベルを鳴らす
[ER] (あ、ひさしゃー、ちょい読んでやってくらさいー
[sf] あああああ
[Hisasi] おー
[sf] 下に下に行くと を しもにしもに行くと
[Hisasi] ひーーー
[sf] と読んでしまった一瞬
[kisito] ……
[Hisasi] きしとんって!?
[kisito] まてーっ
[hukiwrite] あら、やだ
[kisito] 御大、それはあんまりですよ。
[sf] まあそんなことはないので安心
[MOTOI] しもねたかよっ(大汗
[Luna] がふぅ
[kisito] しもねたは嫌いなので、やりませんよ。
[kisito] むしろ、世の中からしもネタを撲滅してくれるわー、わははははははー。
[NATI] オレの専用ネタを否定したなっ
[MOTOI] 専用にするなっ(びし
[NATI] あうっ
[Luna] だめです逆効果デス
23:15:19 Matuya -> Itataya
[MOTOI] ぎゃふん>逆効果
[NATI] モエますね
[Hisasi] あうあうあう、いーさんおっけーです
[ER] あーい
[kisito] つまり、きさまは私のてきだっ(ぉぃ>NATIさん
[Luna] つまり、きしとんはぴゅあなはーとの。
[ER] 可憐な美少女
[hukiwrite] (めもめも
[MOTOI] まーしかし、まじめなはなし
[kisito] まてーー!
[NATI] ふ。『うふふん大魔王』といわれた俺に挑戦するとはいい度胸だ(ふふふ
[ER] (ふ)
[MOTOI] キャラの濃い薄いは関わる相手によっていくらでもかわるもんだ。
[ER] うむ
[Luna] とりあえずどうあがいても『うふふん大魔王』には勝てません(そっちかい
[NATI] じゃ『ふともも大臣』にしときます
[kisito] 『いじられキング』と呼ばれた私に勝てるかなっ。(ちなみにプリンセスは渚女さんで、クイーンが桜夜姉さんだったはず
[Catshop] NATIさんはプレイヤーが濃い、と(めもめも
[NATI] がーん
[Luna] なるほろ
[kisito] ……何言ってんだわし……
[MOTOI] #だいき:「まけた」(がく<いじられきんぐ
[kisito] 認めてどうするよっ
[MOTOI] #Jです。
[Luna] 己を知ることは大切です
23:19:16 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] <きしとん
[kisito] がーん
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29724.html
[ER] (えいさ書いたっ)
[ER] でもこれで16……
[ER] ふきらんには敵わない(えう
[hukiwrite] はい?
[ER] いや、一ヶ月の作品数
[hukiwrite] 問題は数じゃない、質なんですよ
[hukiwrite] ……
[hukiwrite] orz
[ER] (ざくざくざく)
[hukiwrite] (引きこもり)
[ER] ………………ふ、ふきらんがいぢめるーーっ(号泣して走ってゆく)
[Catshop] (くつくつ
[hukiwrite] #言った自分に大ダメージ
[ER] #言われた己も大ダメージ
[Luna] #自爆合戦?(ぉぃ
[ER] #うわーんっ
[NATI] 不毛な戦いだ
[Hisasi] くぅ、絵の数なら
[MOTOI] ……絵の数でも話の数でもWiki書く数でも負けてます
[Luna] 勝てる自信がこれっぽっちもありません(自爆
[NATI] ちちの発言回数なら負けません。ちち
[hukiwrite] #読んだー
23:28:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #がふ
[hukiwrite] #……なんだ、このほのかに感じるあまあまな雰囲気は
23:28:27 deadkurow -> kurow
[hukiwrite] #よさげですのぅ
[ER] #…………いいんです、ほのかならもう(居直り)
[ER] #えうー
[hukiwrite] #その、ほのかさが良いのですよ(握り拳
[ER] #に、握りこぶしかいっ(汗
[hukiwrite] #だだ甘はいかん
[ER] #(えーうー)
[ER] <時折だだ甘だったなあとか思っている(しくしく
23:30:23 MOTOI -> MOTOIbath
[hukiwrite] #これくらいが読んでるこっちは恥ずかしくない(ぉぃ
[ER] #な、なるほろっ
[ER] <納得するなよ
[ER] でも、感想ありがとうございますー(わーい
23:34:12 ! NATI ("CHOCOA")
23:44:27 gombeAFK -> gombeLOG
23:45:43 Catshop -> CshopBath
23:48:37 Yad_Furo -> Yaduka
23:49:05 ! CorDrink ("キャラチャは作品化しないといけないのだろうなぁやっぱ")
23:59:43 hukiwrite -> hukira
[ER] ほにや
[ER] 書き終わったのかっ(わくわく)
2006/02/01 00:00:00 end