語り部IRCログ #kataribe 2006-01-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-31をご活用くださいませ。

2006/01/31 00:00:00
[CorDrink] もといさんもといさん、昨日はありがとう。
[MOTOI] はい?
[CorDrink] マッドっぽいものを切り貼りして頂きまして
[MOTOI] あー
[MOTOI] あれであってましたか
[kisito] およ?kataribe.comの調子がおかしい……
00:02:29 ! Kakeru ("みょん")
[Luna] あうー
[CorDrink] いえす
[Luna] 書き途中のwikiがぁ(くて
[MOTOI] ありゃ、ほんとだ
[MOTOI] DNSエラーやね
[gombeAFK] Wikiは
00:05:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeAFK] MS-IEで書くと失敗したときがおじゃんになるからなあw
00:05:37 gombeAFK -> gombe
[gombe] Netscapeだと、履歴を戻るとテキストボックスの中味も大抵覚えててくれるので
[gombe] 投稿が失敗したときも被害が少ない
[NATI] #寝るです。おやすみなさい。
00:08:53 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] さて、自分も寝ますです
00:09:22 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日ー
[kisito] 今日の所は落ちます
00:09:51 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Luna] まー
[Luna] こまめに保存しておいたので
[CorDrink] どぼん
00:10:12 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Luna] 致命的ではなかったのがせめてもの救いかな
[gombe] ふむ
[Luna] てかねー
[Luna] FSSwikiは結構大変とゆーことが。
[Luna] 膨大な資料をどれだけコンパクトにまとめられるかとゆーのは
[Luna] 学生時代のレポートに似たものがある。
[sf] あら
[sf] 落ちてたのか
[sf] 謎だ
[gombe] うむ>コンパクトに
[gombe] 足すのは簡単なのだよ
00:15:16 Saw -> sawdead
00:15:35 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #とりあえず風呂ろう
[gombe] 編集して、バランスの取れた必要十分な量に収めるというのが大変。
[gombe] #いってらー
[gombe] (ウィキペディア見てるとよくわかる(滅
[gombe] 足された部分同士でくどさを相乗してたりとかねえ。
[gombe] 必要十分、というのも人によって程度が違うようで、どんどん膨らんでいったり
[gombe] 足されるばかりで、文章構成としてはむちゃくちゃになっていったり
[gombe] かといってすんなり読めるように書き下ろすと、勝手に変えるなとまた微調整がとか(ぉ
[sf] まあcreなので、批評かつ分析って感じの切り口で、作ることへの寄与に(二次創作的な意味ではなく)繋げてくとこかねー
[gombe] (……この辺にしとくか(汗
[gombe] だねえ
[sf] Wikiにコミュニティがついてくるという方向性だから、ある程度限界はあるよね
[sf] >Wikipedia
[gombe] まあね
[gombe] で、内容は公明正大で共有できるものでないといけないし
[gombe] GNU FreeDocumentationLicenseの縛りもあるし
[gombe] んで、多くの用語はイデオロギーをともなうので、両論併記しようとすると片方が怒るのですな
[gombe] まあ、ほんとにこのくらいにしておこう(汗
00:22:39 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[hukiwrite] #おかか
00:25:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] haxu.
[Tihiro] はぅ。
[Tihiro] じしんがぁぁ
00:35:48 + chita(~chita@019194147058user.quolia.com) to #kataribe
[miburo] 寝
00:36:43 ! miburo ("CHOCOA")
[sawdead] オヤス
[Catshop] おやすみなさいまし
[gombe] おつー
00:38:22 hukiwrite -> hukira
00:45:32 Hisasi -> Hisa_furo
00:46:34 hukira -> hukiwrite
00:47:14 Yaduka -> Yad_sleep
2006/01/31 01:00:00
01:04:00 ! soutou ("Leaving..")
01:12:44 OTE -> OTE_Aw
01:17:03 Hisa_furo -> Hisasi
01:17:05 killwist -> killeep
01:17:48 gombe -> gombeAFK
01:19:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U113202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:22:26 hukiwrite -> hukirdead
01:22:29 hukirdead -> hukirash
[LunaOfuro] さてねます
01:31:13 LunaOfuro -> Luna
[Luna] おやすみなさいませ(こて
[hukirash] おやすい
[Tihiro] ねますですー
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:44:56 ! Tihiro ("アルク&アルバ:「さぁ、宴のの始まりだ……」")
01:52:21 Catshop -> CshopZZZ
01:55:45 gombeAFK -> gombe
[sawdead] さて、寝リル
[gombe] おつかれ
[sawdead] オヤース。
[hukirash] おやすれ
01:56:26 ! sawdead ("風邪っぴき。")
[hukirash] 寝るべさ
[hukirash] おやさい
01:59:59 ! hukirash ("やがて死にゆく者に祝福を")
2006/01/31 02:00:00
[gombe] ああ、ポルタが終わってしまった<ジャンプ
[gombe] ひそかに好きだったんだが
[gombe] 話が続かなかったのかなあ
[chita] インスタントラーメンを食しようと湯を沸かしたはいいが、袋麺の買い置きが切れていた
[chita] あるのはソースやきそばと、以前使い残したラーメンスープ
[chita] ……
[gombe] ……考えてる考えてるw
[gombe] 何が出るかなあ(笑)
[sf] 素麺とかはないのかな
[gombe] さて、夜更かししたらそろそろまずいことになるので、今日は寝ます。
[gombe] おやすみー
02:17:22 ! gombe ("Leaving..")
[chita] 無難にスープスパゲティにすることにしました
[chita] やってみたくはあった。長崎ちゃんぽんってスパゲティみたいなごつい麺使ってるようだったし
[Hisasi] というわけでネ用
[Hisasi] おや
[chita] お疲れ様
02:22:10 ! Hisasi ("薗煮:「狂い咲け!悪の華!」")
[Shinroumu] 麺の大きさですね〜。結構あいまいな規定があったりします
[chita] 中華麺に?
[Shinroumu] 日本で作られる分には規定がありますが、ほかの諸外国地へ行くとまちまちだったりw
[Shinroumu] #それ以前に、麺類は太さが食品法?か何かで決められており、その太さに従ってラーメンとかうどんとかスパゲッティとか決められてます
[chita] ははあ。素材は考慮にいれないんですね
[Shinroumu] #根本は否定しないでくださいw その上で更に決められてるということです。(主語がないか?W)
[Shinroumu] では、寝ます
[Shinroumu] #やっぱ人付き合いが苦手なニ〜トはどこ行っても誤解を生じてしまうのね・・・・・(涙
[chita] 誤解はされてないと思うよ
[Shinroumu] #だからニ〜トなのだよと上司から言われそうだw
02:41:32 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[sf] ニートだからということを免罪符にしないほうが。
[sf] 麺の種類は http://homepage1.nifty.com/odamonta/udon/variation.htm が面白かった
[chita] >製品群別では、生麺、乾麺、即席麺、マカロニ・スパゲッティ等に分けられます。
[chita] まさか無かろうと思ったんだけど、うどんとスパゲティをひとまとめにくくれる分類法もあるんですね
[chita] ……しまった。よく考えてみたら「こういう商品があります」という説明と同じことじゃないか
[chita] 他には、はじめて手延べと手打ちの違いを知ることが出来た
[sf] スパゲティは製法が違うんですなあ。押し出しなんだな。
[chita] 製法も材料も、うどんとパスタは随分違うんですね
[chita] さぬきうどんの実演試食がアメリカで開催されたとき「これが本物のパスタだ」と喜んでいた人がいたらしんだが、そいつ何人だったんだろう
[sf] パスタ(pasta)ってのは「捏ねたもの」という意味らしいので、元々は手延べだったのかも
[sf] 最初は中国や中央アジアから持ち帰られた食品だったらしい
[chita] http://homepage1.nifty.com/odamonta/pasta/index.htm さっきのサイトのトップから辿って、ここを見ると、麺類はおしなべてパスタと言うようだ
[chita] それならあんまり変じゃないわけか
[sf] うみ
[chita] ヌードルという言葉もあるのか。ややこしいな
[sf] 醗酵させない小麦食品のことらしい
[sf] トルティージャとかもパスタ。
2006/01/31 03:00:00
[sf] トルテリーニだ
[chita] 手打ちヌードルの作り方を読んでみたら、さっき出た話の裏づけになる情報があった
[sf] 中国語の麺も同様ですよね>パスタと
[chita] >因みに、日本では乾麺類品質表示基準があり、幅を明確に規定しています。幅だけを取り上げると、そうめん1.3mm未満、冷麦1.3〜1.7mm、うどん1.7〜3.8mm、ひらめん4.5mm以上と云った具合です。
[sf] 餃子の皮とかも麺。
[chita] 皮もか
[sf] 平べったいのとか薄皮とかでもパスタ。
03:03:15 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[chita] ラザニアもパスタ
[chita] しかし、いくらなんでもラザニアは絞り出して作ってるわけじゃないと思うなあ
[chita] # スライスチーズみたいな形のパスタ
[sf] 小麦の練り食品で醗酵させないものということらしいのです
[sf] ちなみに麺は小麦粉という意味
[chita] ははあ
[sf] 醗酵させるとパンになるから、それ以外ということなんだろうねえ
[chita] 単語の意味をチェックすると色々明確になるっていうの、めったにないことのような気がするなあ
[chita] とても興味深い
[sf] イタリア語のpastaは英語ではpaste(ペースト)
[sf] と同一語源っぽいですね
[sf] どっちも糊という意味から来てる
[sf] (今もその意味で使う)
[chita] ふむう
[sf] イタリア北部は手打ちパスタが特産らしい
[chita] この場合の手打ちっていうのは、乾燥させないっていう意味合いだったように思う
[sf] ふむふむ
[sf] タリアッテッレ Tagliatelle ってやつかしらん
[sf] pasta cut in narrow ribbons とか英々にはある
[chita] 茹で上がり早いけど、歯応えが控えめだから「やっぱ干したやつのほうがいいや」っていう人もいるらしい
[chita] http://www.ajiwai.com/otoko/make/pasta.htm
[chita] ちょうど去年、チョコレートの手作り物語の引き合いに出したサイトの、スパゲティの作り方
[sf] ほうほう
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?Chocolate
[sf] こんなのもあるので、去年の拾っとくといいかなと思った
[chita] 屍蝋入りや視肉入りのを?
[sf] そのへんは http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ValentinesDay
[chita] 脂肪の結晶についての説明とか、面白がる人はきっといるに違いない
[sf] うん
[sf] そう思う
[chita] も一回、去年の話題まとめを見直して、さわりだけでもまとめてみようかしら
[sf] いえーい
[chita] 割とどうでもいいが、hariさんがパスタマシーンを持っていたはずだ
03:21:36 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
03:27:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 2005年の、下から二番目のが、やや詳しい情報を書いているようだ
[chita] とりあえず狭也すげー
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28558.html
[sf] これか
2006/01/31 04:00:00
04:06:22 + theta(~theta@ntkyto063023.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28487.html これと対になっていたみたい
[chita] だんだん思い出してきた。頑張ってみます
04:12:36 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/31 05:00:00
05:31:40 sharuru -> sharu_AFK
05:56:43 + cherry_(~mion@220-137-90-242.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2006/01/31 06:00:00
06:00:28 cherry_ -> cherry
06:10:16 + theta_(~theta@ntkyto063023.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:31:41 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ。
06:45:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U113202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:48:21 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
06:49:51 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
2006/01/31 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] おはようございます
07:35:29 Luna -> LunaWorks
07:44:44 + MOTOI(~MOTOI@dr170.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはようございます。
07:45:13 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] そしてでかけてきます。
2006/01/31 08:00:00
08:15:17 Yad_sleep -> Yad_away
08:32:31 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/01/31 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:21 LuriSleep -> Lurimu
09:16:21 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
[Lurimu] おはです
09:34:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:49:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
[hukilabo] おはい
2006/01/31 10:00:00
2006/01/31 10:26:29
10:26:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ねむ
[sf] セールス電話でたたき起こされた
[H_Aoi] あらら
[H_Aoi] 自宅にいるとアレは鬱陶しいですねえ
[sf] 健全な時間に寝ておくべきなのは確かだ。
[H_Aoi] それは確かに
[H_Aoi] うちは番号発信無しの電話はすべて拒否する設定なので、ある程度は弾けるのですが>セールス電話
2006/01/31 11:00:00
11:10:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:19:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[H_Aoi] はにょん
[nagisame] 今日はお休み。
[H_Aoi] つ奪
[nagisame] (うわ〜ん
[H_Aoi] よし(なにがだ
[H_Aoi] それにしても今日は何のお休み?
[nagisame] いや、火曜日は授業取ってないんです。
[H_Aoi] なるほど
[nagisame] 来年度は、月曜が休みになる予定(w
[H_Aoi] でも鮫は休むと死んじゃうんでしょ?
[H_Aoi] (真顔
[nagisame] うん、だから何か書くか調べるかしてないと落ち着かないのです(ぉ
[H_Aoi] すばらしき物書き根性
[nagisame] 単に休むのが苦手とも言う(w
[H_Aoi] 良いことを教えてあげよう
[H_Aoi] 休むには
[H_Aoi] まず風呂に入る、それもヌルめの風呂にゆっくりと
[H_Aoi] しかる後に砂糖を入れたホットミルクを飲んで
[H_Aoi] 部屋を暗くして
[H_Aoi] ヘッドホンで音楽でも聴きながら横になる
[nagisame] ふむふむ。
[PaLiLitH] パラチオンじゃだめですか。
[H_Aoi] いやそれは
[H_Aoi] 二度と目覚めない可能性があるので
[PaLiLitH] 注文が細かいですね。
[PaLiLitH] ロミオとジュリエットの薬はあると便利そうです。
[H_Aoi] 使い方間違えるといらん悲劇を招きそうですが、確かに便利そうですね
[PaLiLitH] 楽しみにしてる行事まであと二日とかの時間がもどかしいじゃないですか。
[PaLiLitH] あの薬使えば(主観では)次の瞬間当日。
[PaLiLitH] こんな便利な薬はそうないですよ。
2006/01/31 12:00:00
12:11:44 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] 03:16 <#kataribe:chita> 割とどうでもいいが、hariさんがパスタマシーンを持っていたはずだ
[fukaHsptl] バスターマシーンを持っていた
12:13:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] と一瞬読み間違えたが
[fukaHsptl] ハリにゃなら持っていてもふしぎじゃない。
[H_Aoi] うむ
[nagisame] わは(w
[H_Aoi] ハリにゃなら素でバスターコレダーとか放ちそうだ
12:26:56 + Naohito(+kvirc@d83-179-138-235.cust.tele2.fr) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] お客さん所いてきます
[hukilabo] いってら
12:31:26 ! H_Aoi ("出撃っ")
2006/01/31 13:00:00
13:13:26 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす
[nagisame] ああれあなん。
[nagisame] 例の小説、目下直し中なのでちと待ってねorz
13:50:10 ! nagisame ("おち〜")
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] つまりもうほとんど完成
[TK-Leana] いかんな、ログインだけしてぼけっとしてると。反応が遅れる
2006/01/31 14:00:00
14:04:28 killeep -> killist
14:23:59 + theta(~theta@ntkyto063023.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:50:47 + chita(~chita@154066113219user.quolia.com) to #kataribe
2006/01/31 15:00:00
15:11:36 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/31 16:00:00
16:43:11 + fukaTypeU(~fukanju@p20132-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/01/31 17:00:00
17:17:56 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
17:18:52 Morris -> MorisCold
[MorisCold] げほんげほん
[MorisCold] ……インフルエンザでないことを祈ろう。
[TK-Leana] どうも風邪が流行ってるなあ
[TK-Leana] 私も引いてました。大体治ったけど
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?Tamiflu が大人気ですよ
[licorice] たみふるw
17:27:59 MorisCold -> MorrHsptl
[MorrHsptl] びょーいんいってきま
[sf] おだいじに
[BallLaway] 美容院。
17:46:03 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2006/01/31 18:00:00
18:06:50 MorrHsptl -> MorrisInf
[MorrisInf] これがタミフルですか。
[MorrisInf] というわけで
[MorrisInf] インフルエンザ・リレー・チャットの恐ろしさを食らえっ!(ばばばばば
[MorrisInf] ……部屋の相方に迷惑がかかるので、しばらく隔離です。
[MorrisInf] ルータ共有してるのでぱそは持っていけない。
[MorrisInf] これだから相部屋はっ(えぐえぐ
[sf] じっくりねましょー
[MorrisInf] ルータってどのくらいで買えるのかなぁ……
[tatsu114] 3るーたで
18:53:59 + MakotoK_(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
18:56:37 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p186.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/01/31 19:00:00
[MorrisInf] ノーパソにいろいろ移しこみ完了。
[MorrisInf] これより隔離されます。
19:05:13 ! MorrisInf ("インフルエンザ・リレー・チャットの恐ろしさを食らえっ!(ばばばばば")
19:09:58 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはー。
19:14:54 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:33:38 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-325p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:37:32 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[NATI] こんばんはです。
19:54:35 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[NATI] おつかれです
[Luna] (くて
[NATI] 始まったんですか。あの恐ろしい残業の日々ってやつが
[Luna] ええそうですとも
[NATI] ぶるぶる
2006/01/31 20:00:00
[Luna] 明日も残業でっさー
20:09:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U117004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:22:27 + Sawafk(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Sawafk] こんばんは。
[Luna] こんばんは
20:28:52 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 帰るのです
[NATI] おつかりん
20:29:42 fukaWork -> fukaFuro
20:29:48 + theta_(~theta@ntkyto063023.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuro] ただいまです。ふろ。
[NATI] おかーです。
[MakotoK_] やぁおかーりるなしゃん。早速だが。
[MakotoK_] Wikiのチェックをたのむ。
[Luna] ほに
[Luna] どのへんでっしゃろ
[MakotoK_] アイシャ。
[Luna] ほに
[Luna] とりあえずちょみっと追加。
[MakotoK_] THX
[Luna] とゆーか
[Luna] だいぶいぢりが入りますたぶん
[MakotoK_] ザ・プライドいれる?
[MakotoK_] あの子に関してはからんでるマスターがおおすぎて抜こうかとおもったんだが。
[Luna] 戦績がすごいのと
[MakotoK_] ログナーの項にもいれないとだめだぬ、そしたら。
[Luna] 個人的にすきなので(何
[Luna] だめだぬ。
[MakotoK_] やつもホーンドでつかってたよね?戦闘経験稼ぐのに。
[Luna] ふに。
[MakotoK_] まぁ、アイシャに関しては、「とりあえず立てただけ」なんでがんがんいぢるよろし。
[MakotoK_] 更新がなんもないのもいただけないしな。
[Luna] ああすまないのぉ
[Luna] ボクもがんばるので
[Luna] みなさんもばんがってくらさい
20:45:14 + Embryo(~Embryo@ntkngw072199.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK_] うむ、そこで相談なのだが
[MakotoK_] 次に書いてほしい項目なに?
[MakotoK_] カイエンと天照とラキ除く。
[MakotoK_] なぜならあまりに設定が膨大すぎるからw
20:45:49 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ブラックナイト。
[Luna] ログナーは?
[MakotoK_] 黒騎士一覧?
[OTE_Aw] 一巻でこてんぱんにやられた奴のほうね。
[OTE_Aw] あいつ割りと好き。
[Luna] てか
[OTE_Aw] 名前も覚えてないけど。
[Luna] OTEさんが項目あげるべし。
[MakotoK_] ああ、ブラック・グラード?
[MakotoK_] 5代目だな。
20:46:34 ! TOURUI ("思考停止")
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:48:24 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:50:25 OTE_Aw -> OTE
[MakotoK_] ログナーか。ログナーの資料はっと。
[OTE] つ「FoolForTheCity」
[MakotoK_] あれはあんまり信用ならない資料なんでw
20:52:56 fukaFuro -> fukaFuton
20:52:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK_] ……ドウターがらみをさくっとさっぴけば簡単か。実はあんま活躍してないし。
[MakotoK_] 大福くいそこねてボスヤスフォート退治したくらいしか。
[Embryo] 偽あまてら合戦時に、空飛ぶおまけ機能つきの機体に4人で寿司詰め…(’’
[MakotoK_] いちおうNewtype連載のほうで多少活躍してないこともないですが。
20:56:24 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Embryo] そんでもって、別宇宙のログなーも同一存在っぽw<役回り
[Embryo] 作者が言ってた気が汁
[MakotoK_] ええ、同一存在です。
[Embryo] で、如何でもいいのだけど
[MakotoK_] # この場合、某世界の謎でいう同一存在とは別物。注意(何が?)
[Embryo] 若いログナー、なんだかまっぽいかおしてるね(笑)
[MakotoK_] あー。ねぇw
[Embryo] いひひw
2006/01/31 21:00:00
[MakotoK_] というわけで
[MakotoK_] ログナー司令でもかくか。
[Embryo] うっふんと投げキスで頼むw
21:18:13 + kisito(~chocoa@p6187-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:22:54 KUZUMI -> KUZUMIafk
[MakotoK_] だめだ。
[MakotoK_] ログナーをまとめようとして破綻。
21:36:32 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[soutou] はいる
[lokai] いる
21:41:29 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
21:43:21 gombe -> gombeAFK
[NATI] こんばんはでっす。
21:44:09 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 今日は、課題提出し損ねたのでやる気が無くなって何も描いてません(いちおう一時間遅れて出しましたが)orz
[Hisasi] ののぷ
[kisito] あぁ、テストで取らなければいけない点数がふえたぁ……
[kisito] 5,6点ほど(ぉぃ
[kisito] そして、ひさにゃーばんはー。
[kisito] ……気分帰るために風呂に入ってこよう……
[kisito] 変える
21:47:46 kisito -> kisi_huro
[Luna] きしとんがんばー
21:57:27 fukaFuton -> fukaSleep
21:58:19 CorDiaROM -> CorDrink
2006/01/31 22:00:00
22:00:39 kisi_huro -> kisito
[CorDrink] っぱんわ〜
[Hisasi] ぱわー
[NATI] こんばんはっす
22:07:36 Yad_away -> Yaduka
22:10:15 KUZUMIafk -> KUZUMI
22:16:34 ! cherry ("再起動")
22:28:03 ! lokai ("ずび")
22:32:33 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいま?
[NATI] おかえり?
[Hisasi] いってらっしゃい?
[Luna] よびだし?
[Catshop] やー
[kisito] ふははは、良く来たな勇者よ!(?
22:33:53 + hukira(~hukira@p3052-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[Hisasi] おかえぼん
[NATI] おかえりん
[CorDrink] えりな犀まる
[kisito] お帰り、勇者!ついに旅立ちの時が来たぞ!さぁ、勇者ランチを食べてアッチ村の魔王を倒すのだ!
[Catshop] だが、断るっ!
22:37:30 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Luna] (中略)
[CorDrink] もいど
[Luna] わいど。
[MOTOI] みんな(間を)とばしすぎです。
[NATI] とんだなw
[Luna] もといどんほどじゃありません(何がだ
[Embryo] おち
[hukira] おつ
22:39:13 ! Embryo ("Unkown")
[NATI] おやすみなさい
[NATI] 戦国自衛隊
[NATI] 隊長いい人だけど隊長としては失格ですね
[NATI] ↑結構真剣に見てるやつ
[kisito] そりゃあ、良い人じゃ無いとおもしろくな(ザクザク
[NATI] 甘すぎるよん。(もどかしい〜)
[kisito] 何もかもうまく行ったらお話にならな……げほげほ
22:48:18 + cherry(~mion@61-216-65-170.dynamic.hinet.net) to #kataribe
22:51:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 渡部篤郎かっこいいw
22:52:10 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0508.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] そしてスキーOFFが楽しかったので──
[CshopZZZ] 実用 スノーボードの科学―理屈を知れば上達も早い!! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789911349/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4789911349 )
[CshopZZZ] ↑こんな本を購入してみようかとする今日この頃。
[Sawafk] スノボーいいなあ。私もやってみたいです。
[CshopZZZ] 楽しいですよぅ。
[Sawafk] そういうもてそうなスポーツの一つもできないとダメだと思いました。
[CshopZZZ] ──はっ
[CshopZZZ] そうか、スノボといえばモテスポーツ!
22:56:52 CshopZZZ -> Catshop
[Sawafk] 趣味聞かれたら真っ先に答えるのはスノボーという状態に。
[Kakeru0] よーしパパスノボはじめちゃうぞ
[Kakeru0] ことしからスキー再開しようかと思ったが
[Kakeru0] 金がないので断念orz
[Kakeru0] せっかく僻地なのに
[Catshop] Onomotoさんは、まさにそんな状態でした(笑)。> 趣味聞かれたら真っ先に
[Sawafk] 夏はスケボー、冬はスノボー、なんか板乗ってるとそれだけで楽しいんだよね。ハハ。
[Sawafk] これ。
[Luna] スポーツにモテる要素を求めはじめたら……(ふぅ
[tatsu114] きっとベニヤ板に乗っても楽しいんだ
[Catshop] スキーって、道具とか交通費とかが高いような気がしてますが、やっぱそれ以外にも結構なお金が掛かるんでしょうか? > 金がないので断念
[Sawafk] 趣味聞かれて答えにつまった挙げ句どもりながら読書とか答えてるようじゃダメだと思うんですよ。
[Kakeru0] じゃぁどうどうと
[soutou] 趣味か
[Sawafk] 堂々と読書ならアリだと思います。
[PaLiLitH] 人間をバラバラにする妄想。
[Kakeru0] 「趣味は?」「読書です。エロとか」
[Kakeru0] これ最強
[Catshop] ボクぁ、きっぱりと答えますよ。『読書とネットかなぁ』って。(←微妙にきっぱりしていない)
[soutou] 「サバイバルゲームを少々」
[Sawafk] 内容聞かれてつまる若旦那。
[Catshop] そして次に来る台詞は『あ、俺、ヒキコモリなんで』
[Luna] やっぱりここはダンボールの板にでも。
[Luna] そして土手をすべる。
2006/01/31 23:00:00
[Catshop] 最近、外国の方にあうたび『ヒキコモリとは何か?』を説明しとります。目指せ、オタクに続く国際語化!
23:00:27 hukira -> hukiwrite
[Sawafk] なんか急に微妙に卑屈になってしまった。猫屋さんにはもっと攻めていって欲しいです。
[soutou] 労働しているくせにヒキコモリを自称するなど
[Catshop] ふっふっふ。ボクぁ、攻めていくニュータイプのヒキコモリですよー?
[soutou] ヒキコモリの風上にも置けぬ輩
[soutou] 全国のヒキコモリの人に申し訳ないと思え
[Catshop] くっ
[Luna] それってぶっちゃけ
[Luna] 引きこもりちゃうやん
[Sawafk] いんどあ
[Luna] アウトドア派なヒキコモリ?
[Sawafk] 社会に参加してる時点でヒキコモリに該当しないのでそれを名乗るのは厳しいと思います
[Sawafk] たぶんるなさんの言うのは仙人とかそう言う人です。
[Catshop] あちこちに出かけてはいますが、時間をすごす場所は室内,身体も動かしていない。ゆえに、ボクはインドア派なのです。
[Luna] ああなるほど(ぽむ<仙人とか
[Sawafk] 山伏なんてなかなかにアウトドアな引き籠もりに該当するのではないでしょうか。
[Catshop] そして週末は部屋から出ないことが多いのでぷちヒキコモリと名乗っておるのです。
[Luna] ぷちヒキコモリ製造業者?
[Sawafk] なんだか呪文でハーレム作ってた人みたいですね<ぷち引き籠もり製造業者
[Luna] がふぅ
[Catshop] ──よし。新語を提唱しやう。
[gombeAFK] ヒモキコリ
[Catshop] ぷちこもり
[Sawafk] なかなかに面白そうな人物でした<呪文でハーレムふーらふら
23:14:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:15:19 Matuya -> Itataya
23:19:16 Yaduka -> Yad_Furo
23:26:40 ! TOURUI ("思考停止")
23:28:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:28:27 deadkurow -> kurow
23:30:23 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて、ふろってきますです
23:30:50 ! Kakeru0 (EOF From client)
[hukiwrite] 茹だってら
[NATI] 寝ます。おやすみなさい〜。
23:34:12 ! NATI ("CHOCOA")
23:44:27 gombeAFK -> gombeLOG
[Catshop] さて。お風呂はいってきます。
23:45:43 Catshop -> CshopBath
[CorDrink] おちますどすん
23:48:37 Yad_Furo -> Yaduka
23:49:05 ! CorDrink ("キャラチャは作品化しないといけないのだろうなぁやっぱ")
23:59:43 hukiwrite -> hukira
[sf] [KN] 日報:2005-12-29
[sf] ぐ
2006/02/01 00:00:00 end