語り部IRCログ #HA06-01 2006-03-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-03-11をご活用くださいませ。

2006/03/11 00:00:00
00:00:13 ! Tihiro ("PCがぁ(汗")
00:01:22 MOTOImesi -> MOTOI
00:04:18 Morris -> MorrisZZZ
00:09:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-01
00:18:32 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
00:18:53 ! MOTOI ("ネムインデスヨ。")
00:30:12 Yad_ED6 -> Yad_Furo
[chita] ねえSawさん
[chita] サトミマンションの住民たちに、あたるが、人をおどかさないようにして欲しいと言ったら、聞きいれてくれるでしょうか
[Saw] 聞くような人達じゃなさそうっすねえw
[Hisasi] 考える力があるかどうかも怪しい
[chita] あたる:「煙山先性が嫌がっている。やめてくれないと、いつまでたっても家庭訪問に来てくださらない」
[chita] 言われたからって方針を変えることは、そうそうないよねえ
[Saw] 玉緒:「花粉が迷惑だから飛ばすなと言って聞き入れる植物はないわ」
[chita] あたる:「住民たちは、植物ではない。花粉を飛ばすなと、わざわざ言わなくても、花粉を飛ばしたりしない」
[chita] あたる:「おどかさないようにも、なれると思う」
[Saw] 玉緒:「例外はあるけど連中は限りなく現象でしかないのよ。覚えときなさい。あなたの思うような意味での人格があるように見えるのは錯覚」
[chita] あたる:「煙山先性の家庭訪問は、この先ずっと無理のような気がしてきた」
[Saw] 玉緒:「それは……必要なの?」
[chita] あたる:「煙山先性と、若は、仲良くしていた。でも三者面談は無かった」
[Saw] 玉緒:(思案)「そう言えば母も先生に薬を盛る日があったわね……」
[chita] あたる:「玉緒様と、煙山先性にも、仲良くして欲しい。三者面談をするくらい、仲良く」
[chita] あたる:「……薬、嫌い」
[Saw] 玉緒:「仲良く……ね。宿り木にでもなればいいのかしら?」
[chita] あたる:「寄生も嫌い」
00:54:52 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Saw] 玉緒:「あなたが何を望んでいるのか私には理解出来ないわ」(大あくび)
[chita] あたる:(うつむく)
[Saw] 玉緒:「具体的に何をして欲しいのか……箇条書きにしておきなさい」(立ち上がり三つ編みを解く)
[chita] あたる:「そのようにいたします。おやすみなさいませ、玉緒様」
[Saw] 玉緒:「おやすみなさい」(寝室に入っていく)
00:59:33 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] あたる:(眉をひそめていたが、きゅうに顔がゆるむ。口がぽかーんと開く)
2006/03/11 01:00:00
[chita] あたる:「箇条書きは難しいから、煙山先生に、代わりに書いていただこう」
[chita] # とりあえず中断
01:08:04 gombeAFK -> gombe
01:12:16 + hotaru(~____@nkno130036.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
01:16:13 Ryu_away -> Ryu
01:22:11 Saw -> sawdead
01:24:35 Yaduka -> Yad_sleep
01:49:07 ! Tihiro ("洗脳探偵はだめですか?")
01:50:46 kisito -> kisi_neru
2006/03/11 02:00:00
02:44:52 ! Hisasi ("お題『姫』……むづかしい。")
2006/03/11 03:00:00
03:10:46 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
03:12:04 Ryu -> Ryu_away
03:30:51 LunaKamin -> LunaSleep
03:35:18 ! gombe ("Leaving..")
03:49:21 ! miburo ("CHOCOA")
2006/03/11 04:00:00
04:15:47 + hotaru_(~____@nkno130036.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
04:20:13 hotaru_ -> hotdeath
2006/03/11 05:00:00
05:08:56 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0428.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/11 06:00:00
06:11:36 MorrisZZZ -> Morris
06:46:10 + MOTOsleep(~MOTOsleep@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/11 07:00:00
07:00:13 ! kataribe ("auto down")
07:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:09:36 Morris -> MorisInai
07:21:59 + chita(~chita@t542025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:40:03 sawdead -> sawat
07:40:06 sawat -> saway
2006/03/11 08:00:00
2006/03/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:24 fukaHPawy -> fukaHsptl
2006/03/11 10:00:00
2006/03/11 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/11 11:00:00
2006/03/11 12:00:00
12:47:22 Yad_sleep -> Yaduka
12:47:58 Yaduka -> Yad_ED6
12:59:59 + miburo(~toukaen@i58-95-235-80.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/03/11 13:00:00
13:55:29 LunaSleep -> Luna_
2006/03/11 14:00:00
14:36:55 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:37:42 Hisasi -> Hisaway
14:40:52 Yad_ED6 -> Yad_meshi
14:49:29 CshopZZZ0 -> CshopDDS
2006/03/11 15:00:00
15:04:32 Hisaway -> Hisa_kaki
15:38:35 ! Hisa_kaki ("お題『姫』……むづかしい。")
15:43:35 Yad_meshi -> Yad_ED6
2006/03/11 16:00:00
16:34:38 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/11 17:00:00
17:11:02 ! Yad_ED6 (Connection timed out)
17:13:34 + Yad_ED6(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
17:20:00 OTE_Aw -> OTE_DDS
2006/03/11 18:00:00
18:01:54 fukaHome -> fukaSleep
18:07:52 Ryu_away -> Ryu
18:14:29 MOTOsleep -> MOTOI
2006/03/11 19:00:00
19:22:36 + hari(shiva@FLH1Aay046.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:24:00 + kisi_mesi(~chocoa@p3022-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:27:35 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:35:42 MOTOI -> MOTOIafk
19:47:02 Yad_ED6 -> Yaduka
2006/03/11 20:00:00
20:00:24 Yaduka -> Yad_draw
20:03:29 kisi_mesi -> kisito
20:03:31 ! PaLiLitH ("Leaving..")
20:08:27 Luna_ -> LunaAway
20:10:00 ! meltdown (EOF From client)
20:19:37 + meltdown(~meltdown@wd136.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:25:17 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:25:47 Hisasi -> Hisa_mesi
20:25:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-01
20:49:19 Ryu -> Ryu_away
20:52:29 + PaLiLitH(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2006/03/11 21:00:00
21:01:08 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:12:14 OTE_DDS -> Ohuro
21:27:42 Hisa_mesi -> Hisasi
21:35:15 Ohuro -> OTE
21:39:11 Yad_draw -> Yad_ED6
21:48:58 gombe -> gombeLOG
2006/03/11 22:00:00
22:00:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-01
22:05:49 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:06:19 gombe -> gombeAFK
[kisito] 06に割り込むのはあれなので、こっちでぶつぶつと。
[Tihiro] かつひこでおそいかかr(銃殺
[kisito] それは、もういい……w
[Hisasi] 巧:「私でよろしければ、稽古の相手を務めましょう」
[Tihiro] #まぁ、勝彦は襲われたほう(と双子が誤解している)ですし
[kisito] 秦弥:「あ?いいの?」
[Tihiro] 勝彦:「部長、頑張って下さい」(金髪
[kisito] 秦弥:「(無視無視……)約半年前に数年間ぶっ通しで訓練したはずなんだが……もうなまってるかも……」
[Tihiro] 勝彦:「(つっこみなかったなぁ……)」
[Hisasi] 巧:「稽古を通じてまた動けますよ」
[Tihiro] 春奈:「(まぁ、そんなときもありますの)」
[Hisasi] 巧:「感覚は鈍ることはあるかもしれませんが、きちんと身についたものならばちゃんと体にしみついているはずですから」
[kisito] 秦弥:「あぁ、それは納得。」
[kisito] #秦弥も巧も幽霊の類は見えるはずだのぅ。
[kisito] 秦弥:「似たような持ち方の武器……短剣かなぁ……?どう思う?」
[Hisasi] 巧:「そうですね……私は短いとはいえ忍刀ですし」
[Hisasi] #持ってるのは同じサイズの木刀だが
22:23:20 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 勝彦:「まぁ、ナイフが妥当なんじゃないんですか?」
[kisito] 秦弥:「エアガンとはいえ、金属製だし訓練には向いて無いからなぁ……」
[kisito] 秦弥:「むしろ、トンファかなぁ……」
[Tihiro] 勝彦:「トンファーはなんか違う気もしますね」
[Hisasi] 巧:「サイズ的に少々大きいのでは」
[kisito] 秦弥:「それもそうだ。」
[kisito] 秦弥:「打撃と弾きだから似ているかと思ったんだが……」
[Tihiro] 勝彦:「自分はフィスト使ってますけどね。部長もどうです?」
[kisito] 秦弥:「いや、使った事無いし。」
[Tihiro] 勝彦:「それだとトンファーも使ったこと無いのでは?」
[Hisasi] 巧:「それならば、木製でよければ作成しましょうか」
[Hisasi] #木けずってそれっぽい型をつくってみよう
[kisito] 秦弥:「作れるんだ、それはびっくり」
[Hisasi] #お兄ちゃんは器用です
[kisito] 秦弥:「器用だなぁ……」
[Hisasi] 巧:「小さい頃から、細かい作業は得意でしたから」
[Hisasi] #妹はなんもできない子でしたから余計に
[Hisasi] #弟もそんなに器用なこではありませんでした
[kisito] 秦弥:「氷我利兄みたいだ。」
[kisito] #そして、たくみんと勝彦の間に距離感を感じる。きっと自己紹介して無いからだろう。
[Hisasi] #顔は知っててもそんない知らないのだろう
[Tihiro] #でしょうねぇ
[Tihiro] 勝彦:「そういえば、そちらの方は蒼雅巧先輩……でございましたか?」(あんまおぼえてない
[Hisasi] 巧:「ええ、普通科二年の蒼雅巧と申します。貴方はSS部のお方でしたね」
[kisito] 秦弥:「我が親友にして、剣の達人だな。」
[Hisasi] 巧:「まだ達人の域にまでは」
[Tihiro] 勝彦:「はい、SS部、部長に言わせれば最も不真面目な橘勝彦です。」
[Hisasi] #で、あとで木製のエアガン型の練習模型を作ってくれるだろう
[kisito] 秦弥:「だって、入部する時に何する部活かも知らないで入ってきたろうがお前。」
[Tihiro] 勝彦:「何するか程度は知ってましたよ。」
[Tihiro] 勝彦:「ただ、経験が殆どなかっただけです」
[kisito] 秦弥:「初めは手品に逃げてたけどな……」
[Tihiro] 勝彦:「ええ、手品は得意でしたから」
[kisito] 秦弥:「皮肉をスルーするな。まぁ、とう言う奴だ。」
[Hisasi] 巧:「いえ……(汗」
[Hisasi] 巧:「ともあれ、よろしくお願いします」
[Tihiro] 勝彦:「よろしくおねがいします。」
[Tihiro] 勝彦:「髪が金色なのは間接的に部長のせいですので。」
[kisito] 秦弥:「僕のせいかよっ」
22:41:24 Ryu_away -> Ryu
[Tihiro] 勝彦:「入院中色々あったんです」(とーい目
22:42:48 gombeAFK -> gombe
[kisito] 秦弥:「ふーん……」
[Tihiro] 春奈:『いろいろあったねー』
[kisito] 秦弥:「……なるほど。」
[Hisasi] 巧:「ええと、お似合いになっていますよ(フォローをしてみたり」
[Tihiro] 勝彦:「あ、もしかして見えてます?」
[Tihiro] 春奈:『みえてますー?』
[kisito] 秦弥:「……まぁ、一応……というか、そろそろ無視するのも限界と言うか……何と言うか……」
[Hisasi] 巧:「こちらのお方ですか」
[Hisasi] 巧:「……あまり追求するのも失礼かとおもいまして」
[Tihiro] 勝彦:「はい、こちらのお方です。」
[Tihiro] 春奈:「お方ですー」(えっへん
[Tihiro] #ミス。『』で
[kisito] 秦弥:「実に、楽しそうじゃないか。うんうん。(でも視線をそらす)」
[Tihiro] 勝彦:「えっと、入院中に憑かれました。」
[Tihiro] 勝彦:「これまたある意味部長のせい」
[Tihiro] 春奈:「せいですー」
[Hisasi] 巧:「なにか事情が?」
[Tihiro] #あーいかん。『』で(ぁ
[Tihiro] 勝彦:「いや、なんか居心地がいいそうです。」
22:47:25 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Hisasi] 巧:「安定しているということでしょう、きっと」
[Tihiro] 勝彦:「まぁ、部長みたいに変な目で見る人も居ますけど。」
[Tihiro] 春奈:『ですの?』
[kisito] 秦弥:「いや、よく平気だなぁと」
[Tihiro] 勝彦:「いや、だって部長。」
[Tihiro] 勝彦:「友好的なこんな霊払えますか?私は無理です。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、そうだけど。」
[Tihiro] 勝彦:「てなわけで、大目に見てください」
22:52:39 + PaLiLitH(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
[kisito] 秦弥:「僕からすれば、プライバシーが合って無き状態なのはいやだなぁと思っただけさ。」
[Hisasi] 巧:「お互いにルールを作るというのも長続きするひけつなのでは?」
[Tihiro] 勝彦:「まぁ、時と場合です。必要時は離れて待っててもらってますし。」
[Tihiro] 春奈:『ですー』
[kisito] 秦弥:「変な幽霊……」
[Tihiro] 勝彦:「まぁ、変な幽霊ですね。」(くすっと
[Tihiro] 春奈:『むー。』
22:57:16 MOTOIafk -> MOTOI
[Tihiro] 勝彦:「ちなみに彼女の得意技はポルターガイストですのでお気をつけて」(石ころが頭に沢山当たる
[kisito] 秦弥:「何を、どう気をつけろと言うのか……」
[Tihiro] 勝彦:「まぁ、知っておいた方が……ッギャー」(大き目の石が当たる
[Tihiro] 春奈:『このへんにしときますー』
[kisito] 秦弥:「そのまま、気絶しとけ。」
[Hisasi] 巧:「い、いや、それは流石に危険です(汗」
[Tihiro] 勝彦:(しーん)
[kisito] 秦弥:「大丈夫、奴は中々に頑丈だ。」
[Tihiro] 勝彦:「……い、いたたたたた…………」(むくっ
2006/03/11 23:00:00
[kisito] 秦弥:「ほらな?」
[Tihiro] 勝彦:「話題がそれました。部長はエアガンで接近戦ができるんですか。」
[Tihiro] #話題が飛んでる
[kisito] 秦弥:「まぁな、トラウマになるような訓練を数年続けて出来るようになった。」
[Tihiro] 勝彦:「トラウマになりましたか(汗」
[kisito] 秦弥:「妖精にお礼だからと言われてもへたな願いを言うもんじゃないぞ……死ぬ……」
23:02:31 LunaAway -> Luna
[Hisasi] 巧:「妖精のいたずらは時に恐ろしいものでもありますから」
[Tihiro] 勝彦:「部長は妖精にトラウマですか……」
[kisito] 秦弥:「数年間、飲まず食わずで訓練だしかも嫌がらせのように水とご飯がおいてある。」
[Tihiro] 勝彦:「……地獄ですか?」
[Hisasi] 巧:「……それはそれは(汗」
[kisito] 秦弥:「妖精界では、基本的に年は取らないんだそうだが妖精界の物を口にしたらアウトらしい……」
[Tihiro] 勝彦:「厳しいおきてですね……妖精界はゲヘナですか。(汗」
[Hisasi] 巧:「その世界のものを口にすると戻れないというのはありますね」>納得しても
[kisito] 秦弥:「あれは、ひどかった……」
[Tihiro] #おわっときます?
[Tihiro] #何か続けますか?
[kisito] #なんか、だらだらしてしまったので終わっておこう。
23:13:53 + chita(~chita@t006066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #うに
[Tihiro] #ありがとうございました
[Hisasi] #というわけで、練習用の木製武器をプレゼント
[kisito] #やたー
[Hisasi] #ちゃんと秦弥くんの名入りで
[kisito] おぉー
[Hisasi] 巧:「少々急ぎで作ったの品ですが、どうぞ」
[Hisasi] #エアガン型の木製武器
[kisito] 秦弥:「おぉー!?」
[Hisasi] #グリップの底のとこに秦弥君の名前が入ってる
[Tihiro] 勝彦:「……すごい器用ですね……」(驚き
[kisito] 秦弥:「すごい、すごい、よく出来てる。」
23:19:23 + hotaru(~____@nkno130036.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:20:19 ! Tihiro ("PCがぁー")
23:29:11 Ryu -> Ryu_away
23:56:58 + PaLiLitH_(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2006/03/12 00:00:00 end