語り部IRCログ #KA-01 2006-03-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-03-11をご活用くださいませ。

2006/03/11 00:00:00
00:00:13 ! Tihiro ("PCがぁ(汗")
00:01:22 MOTOImesi -> MOTOI
00:04:18 Morris -> MorrisZZZ
[matuya] しゃあしゃあと再録。
[matuya] なんと
[matuya] shinobiを借りてきましたよ。
[matuya] (『そこで驚いて』)
[PaLiLitH] わあ。
[Hisasi] びっくりです(棒読み
[PaLiLitH] アメリカンホームドラマのわっはははははのほうがいいですか。
[matuya] いまから見ます。楽しみだなあ。わくわくしていますよ(棒読み
[PaLiLitH] ぴーがたがた。
[PaLiLitH] 蟲が、蟲が怒っておる。
00:09:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-01
[matuya] 予告がかかってます。
[matuya] 子狐へレンとか。
[matuya] いきなり胸の中でこみ上げる何か。
[PaLiLitH] アハハウフフ。
[PaLiLitH] すっぱいですか。
[matuya] pH1.2くらい?
[PaLiLitH] 壊れそうですね。
[matuya] 妖怪大戦争は誰が企画をGOさせたんだろうなあ。
[PaLiLitH] ハハハ。
00:14:25 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #KA-01
[PaLiLitH] ときメモ劇場版とかやった枠ですから。
[PaLiLitH] どうですか。
[PaLiLitH] そろそろ予告もいいでしょう。
[matuya] かかり始めましたよ。
[ER] …………(えくしっ
[matuya] こいつが甲賀弦之助かとおもうと泣きそうです。
[ER] ……ほえー
[PaLiLitH] これで陰腹切ってあらかじめsfさんに侘び入れてたという私の設定も立つってもんです。
[ER] 面白いですか?>まつやさん
[matuya] 富士の樹海に三ヶ月ほど投げ込んでいい顔にしてやるべきだと思います。
[ER] ………………なるほろ>感想
[PaLiLitH] 多分死ねとか死ねとか死ねとか連呼されそうです。
[matuya] 衣装が綺麗ですね。
00:18:37 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[ER] (がふ
[PaLiLitH] キャメラは褒めませんか。
00:18:53 ! MOTOI ("ネムインデスヨ。")
[PaLiLitH] 何も無かったらまずキャメラ。
[matuya] 色いじりすぎですね。色調つまみを右に40度ほど回した感じ。
[PaLiLitH] ああ、壊れたTVみたいな。
[ER] (くりくりくりくり:40度左に回す
[matuya] ていうかむしろ白黒でやりゃいいのに。
[ER] あ、それしぶそう
[tatsu114] (くりくりくりくり:いーあーるさんの首を40度右に曲げる
[ER] (くりくりくりくり:そこからまた40度右に……って己はふくろうかい)
[matuya] SUNPU CASTLE じゃねえよ。
[PaLiLitH] うわ。
[matuya] NANKOBO TENKAI じゃねえよ。
[ER] うわー(汗
[PaLiLitH] GENKAITOPPAしそうですね。
[matuya] センスというものについて問いつめたい。石問いとかで。
[PaLiLitH] そろばん責め。
[ER] 石抱き?
[PaLiLitH] ところで白黒だと
[PaLiLitH]    見
[PaLiLitH]  こ た
[PaLiLitH]  れ か
[PaLiLitH]  ぞ
[PaLiLitH]  忍
[PaLiLitH]  法
[PaLiLitH] みたいになるわけですか。
[matuya] TOKUGAWA IEYASU (げらげらげら
[ER] …………ぱりさんすげえ(汗)
[Hisasi] すげーw
[PaLiLitH] 開幕数分で最早笑うしか無くなったなんて。
[matuya] ところでこれ朧か。
[matuya] もう少し天然な顔かと思っていたが。
[PaLiLitH] 事切れたらこの声も止むでしょう。もう少しの辛抱でございます。とか空気穴から漏れる声を言いながら涙を流す地上の人々。
[PaLiLitH] ※イメージ映像
[matuya] 前から思うんですがね。
[matuya] 衣装ってのは汚しておくべきだと思うんだが。
[ER] (即身成仏……)
[ER] 綺麗なの?>衣装(しのびなのに)
[PaLiLitH] キャシャーンの白衣もまた。
[matuya] まあいまはプライベートで会っているみたいですから。
[ER] 気合い入れておしゃれする忍
[matuya] ローマ字のテロップにも馴れつつあります。
[ER] 読みにくそう……>ローマ字テロップ
[Hisasi] インスパイアだと思って
[PaLiLitH] ローマ字テロップは古いですね。
[PaLiLitH] SAMURAI DEEPERが通過してますよ。
00:30:12 Yad_ED6 -> Yad_Furo
[matuya] ええと。
[matuya] 夜叉丸さんが手裏剣つかいになってますよ。
[matuya] いやちがうか。ていうかさっきの誰だ。タンをは蜘蛛男はどこへいった。
[PaLiLitH] 何人も削られてるみたいですよ。
[PaLiLitH] 十兵衛とか。
[Hisasi] 地虫
[matuya] 画像にすると大向こうによろしくない系がすべて省いてあるようだな。
[Hisasi] 刑部とかおもいっきりアウトなのだろうなあ
[Hisasi] ヌードだしなあ
[matuya] 彼を映画館で見たいときはマッスルモンクを見ればよいそうです。
[ER] うーむ
[ER] (うーむうーむうーむ)
[ER] #この映画を見て、ぐすぐす泣いてる子の話を書いちゃったからなあ(滅)
[matuya] マッスルモンクですか。
[Hisasi] 原作しらずに見れば
[matuya] そりゃ泣きそうですね。
[ER] ……(ちがうもちがうもっ
[ER] (というかマッスルモンクってしらないのです)
[matuya] 知らないならそれでいいですよ。ええ。
[ER] ……まっするとでてきて、もんく、と来ただけで何故か不穏な空気が
[Hisasi] まつやさんお勧めですよ
[Hisasi] きっと(自主規制)な
[ER] …………(えうーえうーえうー)
[matuya] 原作どおりやろうよ。
[ER] ……ああ、もしかして、まつやさんが好きなキャラクターが根こそぎ消えた?
[PaLiLitH] ザ・殺戮ショー。
[PaLiLitH] 120分余さず殺し殺され。
[ER] (きゃー
[matuya] いや。始めの部分がごっそりなくなってる。
[PaLiLitH] だってそういうホンじゃないですか。
[ER] 実は原作読んでないのだ<最低
[matuya] な。
[ER] (で、でも、代わりに、柳生な話は読んだのだっ!
[ER] <同じ山田さんの
[matuya] なんですと。
[ER] …………|・)
[ER] (今、PCの画面の向こうから、本を持って詰め寄るまつやさんの幻影が(汗))
[matuya] 柳生も悪くないのですが。
[ER] #面白かったです。
[ER] #お坊さん達が良かったです
[matuya] #ああ。坊主(w
[ER] #かっこよかったなあ(ほろり)
[ER] #無策のまんま、まっすぐ行ってばっさり殺されるとことか(ほろほろ)
[matuya] なるほど。これはあれだな。原作じゃなくて原案なんだな。
[ER] (ほむ
[PaLiLitH] ナディアにおける海底二万マイルですか。
[PaLiLitH] あれくらいに。
[ER] らいおんきんぐにおける(以下略)
[matuya] 主役二人のメロドラマを中心にしています。
[ER] ……(・_・)
[matuya] そしてオダギリジョーが下手です。
[PaLiLitH] しもて。
[matuya] なんか若い俳優は抑えた演技ってできないのか。
[matuya] 感情が激したら叫ぶしかできないのかと。
[matuya] ていうかこれはロミオとジュリエットが原案でも同じものになると思います。
[ER] (転倒っ)
[ER] ……ロミオとジュリエットと山田風太郎。
[matuya] 白い服や赤い服のニンジャさんたちがざくざく足音立てて歩いてゆくよ。
[ER] ああ、きっと、雪山や秋の紅葉の山で仕事をするんだね
[matuya] いろんな状況に対応できますね。
[ER] (うーむうーむ
00:54:52 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[matuya] なんですかこの蓑念鬼は。
[ER] (なんかよくわかんないので、バシリスクのサイトを見ている)
[ER] (蓑念鬼を見ている)
[PaLiLitH] 鼻毛がないですか?
[matuya] ない。
[ER] なんとっ
[PaLiLitH] 親指を下に。
[matuya] ただの獣人。
[matuya] ウルバリン爪。
[PaLiLitH] アダマンチウムで切り裂きジャック。
[ER] …………(ウルバリン爪、で、判ってしまう自分が悲しい)
[matuya] いきなり何も考えず怪しい女にキスを迫り毒殺される。登場時間約20秒。
[matuya] 評価。もっとがんばりましょう。
[ER] …………
[PaLiLitH] 二秒で終わりだ。というアニメ版の語りを思い出しました。
00:59:33 Yad_Furo -> Yaduka
[matuya] 小四郎と夜叉丸はわりとよかったと思います。
[PaLiLitH] もう過去形ですか。
[ER] え、もう死んじゃったのかっ<違
2006/03/11 01:00:00
[matuya] 日本映画らしからぬ達者なアクションでした。
[matuya] オダギリジョー黙ってください。
[matuya] おねがいです。
[ER] ……台詞が下手?
[matuya] 下手。
[ER] (ああそれはいかん
[matuya] 強調というのを大声で叫ぶことだと思っている。
[ER] ……忍にはむかないひとだ
[ER] (いやなんとなく
[matuya] うわあ。如月左衛門意味ねえ。
[PaLiLitH] あの技使ってないって言ってましたね。
[matuya] つかってない。
[matuya] つかったけど誰もだませてない。
[PaLiLitH] ハハハ。
[ER] (転倒)
[PaLiLitH] あの人あれ使わないと。
[ER] <ばしりすくの人物紹介を見ている
[ER] 七変化の人、ですよね?
[ER] (七変化つーかなんつか)
[matuya] 本来は甲賀最大の撃墜数なのに。
[ER] ほえ
[PaLiLitH] 姿と能力コピー。
[matuya] 能力はコピーしないが。
[PaLiLitH] あれって自前で習得するんでしたっけ。
[matuya] 使い方がうまいんだよなあのひと。
[PaLiLitH] 人の技使ってたような。
[matuya] いや。大抵口車でごまかして隙を突いて刺し殺すんだ。
[ER] うわーそれ素敵だー(笑
[PaLiLitH] 一番手間暇かけてる印象でした。
01:08:04 gombeAFK -> gombe
[matuya] ちがうやろ。弦之助そうとちがうやろ。
[matuya] 死んだら元も子もないとか真顔で言うなよ。
[PaLiLitH] 穴の中から叫び声。
[PaLiLitH] 見守る私。
[ER] …………(ひでー>もともこもない
[matuya] もこもこも無い。
[ER] もこもこもこ
[matuya] 薬師寺天膳が普通に強いよ(w
[ER] ほむ
[matuya] そして蛍火何もしてないで死んでるよ(w
01:12:22 + hotaru(~____@nkno130036.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[ER] なんとっ
[ER] 美少女みたいなのにーっ<それかよ
[matuya] 室賀豹馬もあっさり刺されてましたよ。
[ER] ……てか、もう、話、かなり進んでる?
[matuya] ていうかなんでこう下手なピンボールみたいな使い方なんでしょう。
[PaLiLitH] 太陽にほえろでBGMが鳴る中刑事たちが操作してるみたいな勢いで死んでますね。
[PaLiLitH] 捜査
[matuya] 伊賀は二人に。
[ER] はやいっ
[matuya] 甲賀も二人か三人てところに。
[PaLiLitH] ただでさえ足斬りされてるのに。
[matuya] まあもともと5対5なので。
[PaLiLitH] これであと一時間もたせるんですか。
[ER] わはははは>足斬り
[ER] え、まだ一時間!
[ER] ……って、でも、ああ、半分は残ってるのか
[matuya] うわあ、すげえぞ朧。
[matuya] これ破幻の瞳じゃないぞ(w
[ER] ほえ
[PaLiLitH] ビームでもだしましたか。
[ER] 皆殺し?
[matuya] にらむと全身の透視図が出て、血管が爆裂して即死。
[PaLiLitH] なんですかその劣化必殺。
[ER] …………えっくすせん?
01:16:13 Ryu_away -> Ryu
[matuya] CGでいかがわしい透視図が。
[matuya] んでもって刀で留めさしてますよ。朧。
[ER] ………
[matuya] そして天膳がアレであることは敵にも有名。
[ER] アレ?
[PaLiLitH] サプライズ無しですか。
[PaLiLitH] 高速治癒で死んだと思ったら生きてたとかそういうのがあったような。
[matuya] ……陽炎は知っていたが室賀さんは知らなかったようです。
[matuya] 情報の共有化ができていない組織ってだめだよね。
[PaLiLitH] 教えなさいよ。
[gombe] いいなあ、劣化ばじりすく。<ログ見て感嘆してた
01:22:11 Saw -> sawdead
[matuya] わーい。柳生の軍勢がなんか甲賀と伊賀襲ってますよ。
[PaLiLitH] わーい。
[ER] ……そういう話なんだ?
[matuya] いや。ぜんぜん。
[PaLiLitH] まったく。
[ER] (転倒っ)
[ER] ……ただでさえぼかすか簡単に時間が無いとばかりに殺されてるんだから
[ER] そんな無い場面つくるくらいなら見せ場を増やせばいいのに(えうえう
[matuya] あ。薬師寺天膳死んだ。二度目。
01:24:35 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] その様子だと残った人間で濃密な殺戮ショーやる気もないみたいですね。
[sf] # http://hiki.cre.jp/write/?SHINOBI
[matuya] ていうかさ。さっき不死身って聞いてたのになんで置いていきますか。
[PaLiLitH] ばらすとか燃やすとかしないんですか。
[matuya] どうも弦ちゃんは不殺を貫いているようですよ。
[PaLiLitH] ハハハ。
[PaLiLitH] 殺してなんぼなのに。
[gombe] オダギリジョー?
[matuya] オダギリジョー。
[gombe] ああ
[matuya] 正面から毒霧をはいて戦う陽炎。
[matuya] だめだろうそれはおい。
[gombe] それはやはり、台無しっぽい(w >弦ちゃん
[gombe] 理不尽な不殺で、役者が下手とまで感じさせてはなあ
[PaLiLitH] 逆かも。
[matuya] 感じさせるというか、出ヘタでしたよ。
[PaLiLitH] 役者が下手で、理不尽な不殺とまで感じさせてはなあ
[PaLiLitH] とか。
[gombe] むう
[matuya] そして技は、あらゆる攻撃の物理反射。
[PaLiLitH] ギリメカラ。
[matuya] ああ。殺さないことにしてるのは伊賀のひとだけか。
[matuya] それもどうかとおもうぞ弦ちゃん。
[PaLiLitH] 柳生に人権は無いとでも?
[matuya] 多分服部半蔵の手下をすごいCGで切りまくっている。
[PaLiLitH] ハハハ。
[matuya] 巨大な月をバックに敵を切り捨てるシーンが
[matuya] たまらなくダサい。
[matuya] 雑魚相手に魅せようとしてどうするのですか。
[PaLiLitH] いやそのシチュエーション普通見せ場じゃないですか。
[ER] ……うーむぅ
[PaLiLitH] 敵の親玉というか五人レベルじゃないんですか。
[matuya] ジード団の人程度ですが。
[PaLiLitH] つまり雑魚っパチを大見得切って月の下に斬ると。
[matuya] そう。
[PaLiLitH] なんですかその弱いものいじめ。
[matuya] そしてYAGYU MUNENORI 大喜びで甲賀伊賀攻めに向かってます。
[ER] …………それ何となく三下の悪役……
[PaLiLitH] 柳生陰謀論ですか?
[matuya] 侍大将の格好で床几に座ってます。
[matuya] いや、陰謀論もなにも。
[PaLiLitH] 堂々と?
[matuya] この話、NANKOBO TENKAIが、「忍者うざいよね。豊臣のひととか謀反しそうだし」「じゃ殺そう」
[matuya] という話なので。
[ER] …………
[matuya] お世継ぎ争いとかぜんぜんメインじゃないから。
[PaLiLitH] あれ?
[PaLiLitH] もしや前提条件がなにか?
[ER] ……そういう話なの??
[ER] (混乱
[matuya] いやぜんぜん。
[ER] ………だよねえ(今、ばしりすくのサイトをだかだか読んだ奴)
[PaLiLitH] 小説は竜虎相食ませ共倒れだったような。
[PaLiLitH] そういう効果を狙ってたと思うんですが。
[matuya] 原作は、アホの兄と賢い弟どっちがいいか決心がつかないので
[matuya] 忍者戦わせてきめるべ。そうすべ。という話だったのです。
[PaLiLitH] 私の記憶はいつ混濁したんですか。
[ER] ……(うむ、ばしりすくあらすじと同じだ)
[matuya] んなええ加減な話に巻き込まれて切りあいってアホくさくねえ、と読者に思わせつつ
[matuya] 当人同士はもう嬉々として切りあうあたりが、味だったのですが。
[ER] …………>嬉々として
[PaLiLitH] 映画では竜虎相食ませ〜という流れになってたわけですか。
[matuya] んでもって、弦ちゃんは原作でも、やりたくないなあ、という人だったのですが
[matuya] この映画じゃそればっか絶叫してます。
[ER] それ絶叫したらまずいのでは>かたっぽの頭なら
[PaLiLitH] やりたくねえよーと絶叫して雑魚ABCをばっさばっさ。
[matuya] 原作じゃ、やりたくないなあ、と思ってる間に十人中4人ほどやられて
[matuya] 頭に着て本気になるんですが。
[ER] (妥当だ)
[matuya] で、鳥取砂丘にたどり着いた二人。
[PaLiLitH] そろそろまとめじゃろうか。
[ER] (・_・)
[PaLiLitH] 時間的にも。
[matuya] 朧さんのヤクザ突きを正面から受け止めて弦ちゃん死亡。
[ER] げーっ
[matuya] ていうかお前の瞳術はなんのためにあるのかと。
[PaLiLitH] ヤギウさんはどうなりました。
[matuya] いま、山里を攻めるの大砲持ち出すというエポックメイキングを敢行してます。
[PaLiLitH] ファンタスティック。
[matuya] 村人普通にやられてます。
[matuya] あんたら血と血を混ぜ合わせて作られた呪われた一族の末裔とちがうんか。
[ER] ……旅順は見えるかーとか言いたくなりました>大砲で山里
[PaLiLitH] はいえださんの脳内コロッセオでスタッフの人々がライヨンに追われてそうなんですが。
[PaLiLitH] 丸腰で。
[ER] 頭上からはヒョウなんかも
[ER] (コロッセオのどこに頭上があるか、なんて突っ込みはなしだ)
[matuya] 忍者月影抄の技を順に試してやるべきかと。
[gombe] ヘラクレスに殺されるくらい大きなライオンな気がする
[PaLiLitH] 急に静かに。
01:45:37 ! TOURUI ("*****")
[matuya] あーうーあー。
[PaLiLitH] 大丈夫ですか。
[matuya] あんまり。
[ER] ……感動の故の沈黙ではなかったようだ……
[gombe] ショックで失語症になりかけましたか
[matuya] いやね。朧そのまま駿府城に行ってね、
[ER] ほえ
[PaLiLitH] ハア。
[matuya] 家康に、伊賀と甲賀そのままにそっとしといてくださいなと
[PaLiLitH] ハア。
[ER] …………へ
[matuya] 家康、おめえらミュータントは危ないからいやじゃ。この目から怪光線女めと。
[ER] …………
[PaLiLitH] 死んで詫びろと言った
[matuya] したら朧、自分の目をついて、このとおりでございますお願いしますと。
[PaLiLitH] 知人の気持ちが解ったような。
[ER] …………なんでそこで、その目から怪光線でやっちゃわないかなあ
[matuya] わたしや、その場で一掃するかと思ったんですが。
[ER] 己も思ったよー
[matuya] んで家康感動して、MUNENORIにおてまみ書いて
[matuya] 攻撃を中止させる。
[PaLiLitH] ハア。
[matuya] MUNENORIさんたら食べずに読んで、
[ER] ………………(。°)
[matuya] 素直に攻撃を中止する。
[PaLiLitH] そこで37564といくのがヤギウじゃないんですか。
[ER] (°。)
01:49:07 ! Tihiro ("洗脳探偵はだめですか?")
[matuya] わたしもそう思ったんですがね。
[ER] (思わずさっきから、首を右に左に傾げております)
[matuya] はあ、まにあいませなんだな。残念残念、とか言いながら。
[ER] 己もそう思ったよー
[matuya] 使者は殺して胸に手裏剣さして転がしておけい、と。
[gombe] そんな感傷趣味的ストーリーが似合うお話だったっけか>朧
[matuya] そして朧は里に帰ってきて平和にくらしました。
01:50:46 kisito -> kisi_neru
[PaLiLitH] ゲンの字の立場はどこですか。
[matuya] 鳥取砂丘に埋めてきた。
[ER] ……てゆか、最後は相打ちで、そこで終わりかと思ってたのに……>朧と弦な人
[PaLiLitH] ヤクザダッシュで殺されたゲンの字は。
[ER] てゆか、たしかにこー、ろみおとじゅりえっとなのね。
[matuya] ええもう。
[ER] (山田風太郎じゃなくて(ここ重要<まて))
[Hisasi] げらげらげら
[Hisasi] 一緒に死のうよ、、朧
[ER] (原作読んでない奴に言わせるて、それ相当だぞ(汗)
[matuya] んで、原作を読まずに、何も知らない人が見に行くと
[Hisasi] ゲンちゃん立場ねぇ
[ER] ……ある意味納得するわな>原作知らないと
[PaLiLitH] ヤギウ出したのにヤギウ陰謀論で全部ヤギウが悪いんですにもしなかったんですか。
[matuya] 映像が綺麗で、アクションがわりと良く、ストーリーに深みが無くてオダギリジョーがヘタなそれなりの日本映画になります。
[ER] (ぶわはははは
[PaLiLitH] ヤギウといえば陰謀。
[gombe] みんな死んだ、もう充分だ、私も能力要らない、とか、そんな感じなんてどこのオチのついてないばしりすくですか
[matuya] 山田風太郎の味を完全に漂白しきって、切ないらぶすとーりーに仕立て上げたようですね。
[ER] ……ああ、悠也がそれなりに面白いゆーて、いたるんがほろほろ泣くわけだ>切ないらぶすとーりー
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] つまり原作はどうでもよかったと。
[Hisasi] ぬう
[matuya] そのようです。
[PaLiLitH] なんかこうてきとうにネームバリューのある。
[Hisasi] 原作なんてなしにして普通に忍者ラブすとーりーと銘打っとけば
[Hisasi] こんな殺意にさらされずとも
[PaLiLitH] 妖説太閤記とかどうですか。
[matuya] せがわまさきが原作に対して非常な敬意を持ってコミックを仕上げたのに対して
[ER] ほむ
[matuya] こっちは、元ネタ、レベルですね。
[ER] ……うーむ
[PaLiLitH] ナディアでさえ最初の方は海底二万マイルの皮被ってたのに。
[gombe] 原作としてばしりすくの名前を持ってきてるの?
[matuya] 正直言って、これならもともと悲恋なものにアクションぶっこんだほうがマッチング取れると思います。
[matuya] 原作は、「甲賀忍法帖」
[PaLiLitH] 原作は甲賀忍法帖を持ってきてたはずです。
[ER] げーー
[gombe] あー
[gombe] つまり、ばしりすくを期待するのは過分な期待だったと。(ぉぃ
[matuya] なんだよな。三歩でテラスまで到達し、左手の剣で飛び来る矢玉を弾きつつ、十五分にわたって愛を語らうロミオとかちょっと見たいものがあるのだが。
[matuya] だれかやらんか。
[gombe] 東の空に夕日を期待するようなものだったというか。
[ER] (ぶわはは)>そういうろみお
[gombe] いいなあ(w >ちょっと見たい
[ER] つかこー、しのびを見ていない己に、わかるよーに笑えるよーに解説してくださったまつやさんに感謝(笑
[ER] これで見に行かなくてもおっけえ<まて
[PaLiLitH] 交互にマウントで殴りながら劇をするロミオとジュリエットというバカ話を小学生の頃した気がします。
[PaLiLitH] 顔面殴りあって。
[matuya] それは前衛的ですね。
[PaLiLitH] その頃から悪い蟲が頭にいたみたいです。
[matuya] そしてエンドロールではひたすら国定公園の風景が流れ続ける。
[matuya] 色補正掛けまくってるな。
[PaLiLitH] 伊勢志摩。
2006/03/11 02:00:00
[ER] 日本の森百選。
[PaLiLitH] ああ。
[PaLiLitH] 環境映像エンドロールでまたふつふつと殺意が出てきました。
[matuya] どういう風に曲線いじったかが見えるようないじり方だ。
[PaLiLitH] シロウト加工ふぉとしょっぺーですか。
[matuya] 赤がにじんでるよ。
02:00:56 + liot(~liots@ntkmmt007204.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 千と千尋の神隠しが懐かしいですね。
[gombe] 返品は受け付けられませんか
[matuya] やあ。おわったおわった。
[matuya] 感想。愛が無い。
[ER] ……愛を叫んでたのじゃないのか
[gombe] むー
[PaLiLitH] サウザーでさえ愛ゆえにああなってしまったのに。
[PaLiLitH] それが無いですか。
[ER] おっしさんのぬくもり
[matuya] まあなんですか。こゆくない人にはこっちのほうが良いのかも知れないなとも思ったが
[gombe] 「誰かを」売り出したいだけのときには、わりとその辺おざなりな映画になるような気がしますが
[ER] ……でも、山田風太郎さんの話って、濃いよーなきがします。
[matuya] にしてもそれ以前に登場人物の知性を上方修正すべきかと。
[ER] (基本的に
[matuya] 濃いですねものすごく。
[ER] (ぶわははは)>知性を上方修正
[gombe] そういう「誰か」に焦点を当てるネタでもなかったような。
[matuya] 主役二人なのかなあ。
[PaLiLitH] 自信ないですか。
[gombe] ううむ
[matuya] あんまりこう。これをみてファンになる気はしないのです私。
[gombe] でしょねえ
[matuya] 昭和版魔界転生を見て、沢田健二が大好きになったりはしましたが。
[ER] ……うーん、監督が新しい人?
[gombe] そういう映され方な気がしました。ログ読んでて。>ファンになる気はしない
[Hisasi] あのジュリーはよかった
[Hisasi] というか、リメイクは……
[ER] つか、オダギリジョーって人も、朧の人も、なんか有名だよね?<己が名前知ってるし
[gombe] うむ>ジュリー
[matuya] リメイクは……
[Hisasi] いや見に行ったけどね……
[PaLiLitH] どうしました言いよどんで。
[Hisasi] 映画館までな
[matuya] あれもなあ。形はつくったが愛が入ってないという。
[PaLiLitH] 私はここでニヤニヤしてますから。
[matuya] 昭和版は愛を込めすぎたら何もかも暴走したという。
[ER] うわはは
[PaLiLitH] 漫画はケンイシカワでしたね。
[ER] 愛を込めすぎたら暴走し
[ER] 愛がなければ、ある意味上品にまとまるが、それだけでしかない
[gombe] 早すぎただけですと言ってみる>昭和版
[matuya] 漫画版が最高ですね(明後日の方をみながら
[Hisasi] ケンイシカワは常に暴走してるような気も
[Hisasi] むしろ暴走してないやつないんじゃ
[gombe] うむ
[matuya] いや。あのときからなんだ。本当に暴走が堂に入ったのは。
[gombe] ないね
[gombe] うはは
[matuya] あれ以降、やたらと空間を裂き、体から宇宙が出るようになってしまったのです。
[matuya] ところで山田風太郎が石川賢版を読んだらしく
[matuya] 粛々と読み終わって、ぽんと手を叩き
[matuya] 「しまったこの手があったか」
[ER] …………
[matuya] 確かに漫画版は原作版が抱えていた構造的欠陥を解消しています。
[gombe] ううむw
[gombe] しかしまあ
[gombe] まつやさん、観賞&レポート、おつかれさまでした&ありがとうございました。
[gombe] 堪能しました(ぉぃ
[matuya] これってレポートだったのか。
[ER] 同じく同じくー(笑
[ER] いや、大笑いしましたー
[ER] というか、同時中継(笑
[gombe] (そういうことにしておかないと腹が立つだけですよ(こそこそ)>レポート
[matuya] いや。こうなるだろうなあ、と何となく思いつつ借りてきたので大丈夫。
[PaLiLitH] 昨日あたり私が止めてたような。
[matuya] ていうか欲求不満がたまって忍法帖書きたくなるじゃないか。こんなん見たら(W
[Hisasi] 書くしか!
[gombe] 白鹿!
[ER] おお!!
[matuya] なんか無茶なことを。
[Hisasi] うねったりくねったりとんだり分裂したりするキャラをお願いします
[ER] ここは一つ
[Hisasi] たっぷりと
02:13:53 liot -> lio_sleep
[PaLiLitH] 仏蘭西忍法帖。
[matuya] 仏蘭西のどこに忍者がおるちゅうねん。
[ER] さっきいったよーな、矢玉を剣で返しながら15分口説きまくるよーな奴も含めて
[PaLiLitH] 自走ギロチン台に乗ったロベスさんとか。
[ER] ……ベルサイユ宮殿の天井裏>忍者
[gombe] 老子忍法帖
[gombe] (言っただけ)
[sf] 平成忍法帖
[Hisasi] 鎌片手にもってにやりと笑みを浮かべたジュリエットのシルエットと剣で矢玉が飛び交う中をはねまわるロミオのポスターで
[gombe] 15分間実際の尺で回し続ける口説きアクションシーンとかだったらすごいかも知れないとか言ってみる(ぉぃ
[matuya] ていうか、ギャングものに仕立て上げたのが無かったっけかな。ロミオ。
[PaLiLitH] ありましたね。
[ER] ……それは玉緒さんですか(汗)>鎌片手ににやり
[gombe] 最初は矢玉、果ては暗殺者が飛びかかってきて
[PaLiLitH] ロミオマストダイでしたっけ。
[PaLiLitH] シェイクスピア研究してる友人がけちょんけちょんに言ってました。
[matuya] ああ。それだそれだ。
[ER] それでも口説き続けるロミオ>暗殺者
[gombe] かかってくる暗殺者を斬り殺しながら口説き続けるロミオと、血しぶきで美しく染め上がっていくジュリエット。
[gombe] 最近のかな>ロミオマストダイ
[sf] ロミオ・マスト・ダイ【字幕版】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J4RJ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005J4RJ )
[ER] ……美肌法?>血しぶきジュリエット
[sf] > カリフォルニア州オークランドでは、黒人系とアジア系によるギャングの抗争が続いていた。アジア系ギャングのボスの息子ハンは、黒人組織の首領の娘と共に、無意味な抗争に終止符を打とうとするのだが…。
[gombe] かも(ぇ- >血しぶきジュリエット
[ER] ……誰だっけ、ええとええと
[PaLiLitH] エリザベート・バートリー。
[ER] それだそれー
[matuya] ああ。一番絞りのひと。
[ER] (転倒っ
[gombe] なぜいー・さんの「誰だっけ」だけでわかりますか。>ぱりさ
[ER] 血で美肌法と言えば、この人!<まて
[gombe] わたしゃそれでロミオマストダイの方に頭が行ってたのに。
[gombe] >誰だっけ
[ER] ほえー
[gombe] 最近の時代を舞台にしてロミオとジュリエットネタが最近にも映画化がなかったっけ
[miburo] Wikipedia:ロミオ [キーワード一覧:ロミオ] +%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
[gombe] どもでし
[PaLiLitH] 友人が酷評してたのはこっちだったかも。
[gombe] ディカプリオのか。
[ER] ほむー
[gombe] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWAP/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HWAP )
[gombe] これか
[ER] …………
[matuya] そういや正月に帰省して、夜中に恋に落ちたシェークスピアを見ていたが
[matuya] 結構面白かったな。
[ER] ほえ
[matuya] その後に見た、ロックユーはさらに面白かったりしたが。
[matuya] あれDVD買ってもいいな。
[ER] ほむぅ
[ER] <ほとんど何も見てない奴
[PaLiLitH] トーナメント映画ですね。
[matuya] ええもう。ストーリーはミニ四駆漫画と同じようなものです。
[matuya] が面白い。
[PaLiLitH] 美術の凝り方も良いですね。
[ER] ……それは面白そうだなあ
[matuya] ていうか本当にベタな話で、槍試合が舞台でなかったら許されなかったんでないかと。
[ER] ……………いかん。
[Hisasi] にう
[ER] 昨日の睡眠時間は4時間。
[Hisasi] ねませうよ、、
[ER] ここ3日ほど、ずーーーーとPCの前
[ER] (手が、マウス凝り<おい
[ER] てか、ばれんたいんのかいてたんですけど!
[ER] ながくなるですものーーーっ
[Hisasi] 、、、、
[ER] (真帆のばかーーっ
[ER] (ぢたぢた
[Hisasi] こっちは#もの書きの三月のお題をかいていた
[ER] ほえ
[ER] 姫?
[Hisasi] です
[matuya] 明日はどうしようかな。
[matuya] ヘルニア国物語を見に行こうか。
[ER] …………ゆかりんとか、いたるんとか?>姫(微妙に違います)
[ER] …………>ヘルニア国
[ER] 映像はすごそう
[matuya] 腰の痛い魔女。
[ER] ……寒いと腰痛は辛いはずなんだけどなあ
[matuya] 腰の痛いライオン。
[ER] でも、魔女のほーが腰痛は似合いそう(根拠なし)
[ER] ってとこで
[ER] まじ、なんか倒れそうなので、寝ます
[ER] (えうーーーーーかけてないイーーーー
[Hisasi] おやっす
[ER] うわーん
[ER] 姫ならやっぱりめすべただもー(なんだそら
[ER] であであ
02:43:37 ! ER ("我らが姫!>メスベタを仰ぎつつ(おい")
02:44:52 ! Hisasi ("お題『姫』……むづかしい。")
2006/03/11 03:00:00
03:10:46 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
03:12:04 Ryu -> Ryu_away
03:27:26 ! tatsu114 ("Leaving...")
03:30:51 LunaKamin -> LunaSleep
03:35:18 ! gombe ("Leaving..")
03:49:21 ! miburo ("CHOCOA")
2006/03/11 04:00:00
04:15:04 ! lio_sleep (Connection reset by peer)
04:15:54 + hotaru_(~____@nkno130036.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
04:20:13 hotaru_ -> hotdeath
2006/03/11 05:00:00
05:08:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0428.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2006/03/11 06:00:00
06:11:36 MorrisZZZ -> Morris
06:45:49 + MOTOsleep(~MOTOsleep@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
2006/03/11 07:00:00
07:00:13 ! kataribe ("auto down")
07:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:09:36 Morris -> MorisInai
07:40:03 sawdead -> sawat
07:40:06 sawat -> saway
2006/03/11 08:00:00
08:57:45 + liot(~liots@ntkmmt007204.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/03/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:17:24 fukaHPawy -> fukaHsptl
09:27:17 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2006/03/11 10:00:00
2006/03/11 10:00:02
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ザ・外出。
10:44:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/03/11 11:00:00
2006/03/11 12:00:00
12:23:21 ! tatsu114 ("Leaving...")
12:47:22 Yad_sleep -> Yaduka
12:47:58 Yaduka -> Yad_ED6
12:59:50 + miburo(~toukaen@i58-95-235-80.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/03/11 13:00:00
13:55:29 LunaSleep -> Luna_
2006/03/11 14:00:00
[mimiaway] 二時半か
14:36:55 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
14:37:42 Hisasi -> Hisaway
14:40:52 Yad_ED6 -> Yad_meshi
14:49:29 CshopZZZ0 -> CshopDDS
14:54:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/03/11 15:00:00
15:04:32 Hisaway -> Hisa_kaki
15:38:35 ! Hisa_kaki ("お題『姫』……むづかしい。")
15:43:35 Yad_meshi -> Yad_ED6
2006/03/11 16:00:00
16:34:38 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2006/03/11 17:00:00
17:11:02 ! Yad_ED6 (Connection timed out)
17:13:34 + Yad_ED6(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
17:20:00 OTE_Aw -> OTE_DDS
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1142065978.jpg
[Hisasi] 葛海卒業式
[Hisasi] コメント:めでたく高校受かって卒業式。やっぱりどこか寂しい様子
[mimiaway] 小学校卒業
[Hisasi] がーん
[mimiaway] 久志さんの作品リンクがだいぶ長くなりました
[Hisasi] ぐぅ
[Hisasi] まだまだ猛者にはかなわない
[mimiaway] キャラクターのところですでにスクロールしないといけなくなっていることに関してはノーコメントです
[Hisasi] ごふっ
[mimiaway] クロウさんのページのスクロールバー短いなぁ
[Hisasi] クロウさんの域にいくにはまだまだ
[sf] .char_db 葛海
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0603/ 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[mimiaway] 久志さんはハイブリッド戦士ですし
[Hisasi] なんか環境に良さそうな響き
[sf] けーさーい http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0014/
[Hisasi] ぉー
[mimiaway] 普通なのが良いという、奇抜な何かを追い求めてきた人たちをちょっと癒してくれるキャラ
[mimiaway] そこのあなたネタとか萌えとか言っていませんか
[mimiaway] ほおっておくと大変なことになりますよ
[Hisasi] |・)
[Hisasi] (わくわく
2006/03/11 18:00:00
[mimiaway] まるで他人事のようにしているそこのあなた
18:01:54 fukaHome -> fukaSleep
[mimiaway] レッドゾーンへようこそ
[mimiaway] VIP患者席でしたっけ
[mimiaway] 最近見てないのでわかんないや
[mimiaway] わたしはブラッドみないと
[mimiaway] ぱらでぃんさんがいないようなので今日もおとなしめでいってみます
18:04:50 mimiaway -> mimiBlood
18:07:52 Ryu_away -> Ryu
18:14:29 MOTOsleep -> MOTOI
18:27:46 mimiBlood -> mimichro
[tatsu114] みみちさんだったらしい
2006/03/11 19:00:00
19:22:41 + hari(shiva@FLH1Aay046.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:24:06 + kisi_mesi(~chocoa@p3022-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:27:35 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:35:42 MOTOI -> MOTOIafk
19:47:02 Yad_ED6 -> Yaduka
2006/03/11 20:00:00
20:00:24 Yaduka -> Yad_draw
20:03:29 kisi_mesi -> kisito
20:03:31 ! PaLiLitH ("Leaving..")
20:08:27 Luna_ -> LunaAway
20:10:00 ! meltdown (EOF From client)
20:19:37 + meltdown(~meltdown@wd136.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:25:06 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #KA-01
20:25:47 Hisasi -> Hisa_mesi
20:26:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #KA-01
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio-spring.jpg  春物千緒
[saway] なんか線質がオサレ系だ
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] 春物コートが良い感じで
[miburo] 影むずい
[H_Aoi] ブーツの質感も良い感じですね
[miburo] いえーい
[hari] おされさんだ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] うちもこーありたい
20:49:19 Ryu -> Ryu_away
20:52:29 + PaLiLitH(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
[mimichro] |・)
[PaLiLitH] 新ビデオボード起動。
[H_Aoi] 王様謁見
2006/03/11 21:00:00
[mimichro] |・)
21:01:08 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] ぬぬちゃお
[tatsu114] みみちゃおだ
21:12:14 OTE_DDS -> Ohuro
21:27:42 Hisa_mesi -> Hisasi
21:35:15 Ohuro -> OTE
21:39:11 Yad_draw -> Yad_ED6
21:48:58 gombe -> gombeLOG
21:56:55 mimichro -> mimiafk
2006/03/11 22:00:00
22:00:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-01
22:05:49 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:06:19 gombe -> gombeAFK
22:23:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
22:41:24 Ryu_away -> Ryu
22:42:48 gombeAFK -> gombe
22:47:25 ! PaLiLitH ("Leaving..")
22:52:39 + PaLiLitH(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
22:57:16 MOTOIafk -> MOTOI
22:57:34 mimiafk -> mimidead
2006/03/11 23:00:00
23:02:31 LunaAway -> Luna
23:19:29 + hotaru(~____@nkno130036.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:20:19 ! Tihiro ("PCがぁー")
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] 愛菜美:「ねんがんのDSライトをてにいれたぞーっ」
[Hisasi] ころしてでもうばいとる
[MOTOI] #なにをするきさまらー
[Hisasi] #冥府行き
[sf] .char_db 千緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0336/ 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[miburo] ファイナルDSストライクで全滅
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 春物千緒 http://kataribe.com/HA/06/G/200603/0015/
[MOTOI] まー
[MOTOI] キャラが言ってるのでキャラで返してほしかった(ぉ>ころしてでも〜
[Hisasi] 親しい子がおらんかったのでのう
[MOTOI] 千緒さんがDSストライクを繰り出す?(ぇ?
[Luna] 仮に親しい子がいたら「ころしてでも〜」とは言わないしのぉ(ぉぃ
[Luna] ましてや
[Luna] 千緒様がそのような台詞をいうはずはなく(そっちかい
[MOTOI] 愛菜美:「でもさ、買うの苦労したんだよ」
[Hisasi] 魅星:「いいわねーあたしも欲しかったけど、どこいっても売り切れだったのよー」
[MOTOI] #ころしてでも奪うのは魅星さんだったかっ(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 魅星:「ころしてでもうばいとるー」>うにうにとほっぺをつついてみたり
[MOTOI] 愛菜美:「な、なにをするー」<楽しんでます
23:29:11 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] 魅星:「でも、リメイクだとやたらと強いらしいわね、奴は」
[Hisasi] #リメイクはやってないようだ
[MOTOI] 愛菜美:「とりあえず、昨日9時に寝て、1時に起きて、2時に出かけて、店に着いたらもう行列できてましたー」
[Hisasi] #そして散々殺したようだ>魅星
[Hisasi] 魅星:「うっわ、すっごい根性」
[MOTOI] #げふ
[MOTOI] #なお
[Hisasi] 魅星:「だめだなあ、休みだからって昼間で寝てたら買えないわよねえ」
[MOTOI] #キャラシーに『睡眠不要:3』がついてるのは公然の秘密で(ぉ
[MOTOI] 愛菜美:「東京では始発電車が動き始める前に売り切れちゃったそうですー」
[Hisasi] 魅星:「うわーつまり徹夜以外だめだめってことじゃなーい」
23:56:58 + PaLiLitH_(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
2006/03/12 00:00:00 end