語り部IRCログ #HA06-01 2006-03-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-03-18をご活用くださいませ。

2006/03/18 00:00:00
00:07:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:09:45 Yaduka -> Yad_Furo
00:20:15 lute -> Oldlute
00:24:43 Yad_Furo -> Yaduka
00:30:44 MOTOImesi -> MOTOI
00:33:38 Tihiro -> D-Tihiro
00:33:56 ! KyrieNOTE ("お風呂")
00:34:08 D-Tihiro -> Tihiro
00:38:16 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:38:18 Oldlute -> Newlute
00:39:41 ! lokai ("ゴハン")
00:44:10 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:45:22 ! Newlute ("最近の行動原理が「ネタになるかならないか」になっているorz")
00:47:36 + chita(~chita@t013182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:48:17 ! Ten-Rou ("風邪引いたかも、でも明日は1日外出なの")
00:50:17 ! chita (EOF From client)
00:51:29 ! TK-Leana ("CHOCOA")
00:53:21 + chita(~chita@t013182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 01:00:00
01:03:30 gombe -> gombeAFK
01:04:48 Morris -> MorrisZZZ
01:09:57 ! miburo ("CHOCOA")
01:22:14 Luna -> LunaSleep
01:24:19 ! hari ("(ハリ=ハラは、ざわざわと蠢いている……)")
01:41:01 ! MOTOI ("三たび日韓戦")
01:45:05 Yaduka -> Yad_sleep
01:45:48 Lurimu -> LuriSleep
01:51:13 ! Tihiro ("ヴィル:「舞台裏では地味な物ですよ」|×:「小道具から大道具、キャスト、シナリオ、舞台までそろえて真の歌劇家であろう。」")
2006/03/18 02:00:00
[NATI] 摘薙:「つーかジャマじゃん」
[NATI] 摘薙:「そもそもどうやって手に入れたんだ?」
[chita] 少女:「お花を摘んで、お花を編んで、天井から下げたのよ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「暇なのか……?」
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/03/20060318.html#020000
[chita] 少女:「そう言えば、ツナギ、退屈な時って、大抵暇ね」
[NATI] 摘薙:「それは正しい。真理だ」
[NATI] 摘薙:「偉いぞ、賢いじゃねーか」
[chita] 少女:「小人閑居して不善を成すって言うけど、それに比べればかわいいものよね」
[NATI] 摘薙:「でも花かたずけろよ」
[chita] 少女:「ツナギ、もしかして、花嫌い?」
[NATI] 摘薙:「嫌いじゃないけど好きでもない」
[chita] 少女:「動物で作ったほうが良かったかしら」
[NATI] 摘薙:「花がいいです!花が、好き」
[chita] 少女:「でも片付けるわ。花が好きなら、残念だけど」
[NATI] 摘薙:「片付けるのはもっと好き」
[chita] 少女:(ぶらんこを解き始める)
[NATI] 摘薙:(ほっ)
[chita] 少女:(窓を開ける)
[NATI] 摘薙:(えらく素直じゃねーか。って?)
[chita] 少女:(窓から花をぽいぽい捨てる)
[NATI] 摘薙:「!」
[NATI] 摘薙:「下に誰かいたらどーすんだよ!?」
[chita] 少女:「花が降って来るから、驚くわね」
[NATI] 摘薙:「じゃなくて!」(俺のせいになっちまうじゃねェエかよォオオーーーーッ!)
[chita] 少女:「動物を投げたほうが良かったかしら」
[NATI] 摘薙:「花がいいです。花がいいと思います」
[chita] 少女:「私もそう思うわ、ツナギ。でも、お花、無くなっちゃった」
[NATI] 摘薙:「……結果オーライだ。無くなったのならそれでいいや」
[chita] 少女:「これから先、退屈したら、どうしてすごせば良いかしら」
[NATI] 摘薙:「逆に考えるんだ。退屈は楽しいじゃねーか、とそう思えばいい。」
[chita] 少女:「逆に」
[chita] 少女:「じゃあ逆に、私が、お花やどうぶつのぶらんこになればいいのかしら」
[NATI] 摘薙:「……じゃなくて、どーしてブランコにこだわるんだ。このアホは?」
[chita] 少女:「じゃあ、ツナギが私のぶらんこになればいいのかしら」
[NATI] 摘薙:「そんなにもブランコはなくてはならないのか?」
[chita] 少女:「あると便利なのよ」
[chita] # と言ったは良いが、何に使うと便利なのか急いで考えないと
[NATI] 摘薙:「何に使うの?」
[NATI] #すかさず
[NATI] #少女が困るのが楽しいんじゃない、ちたさんが困るのが楽しい!
[NATI] #情熱を持って困らせることが出来るぞーッ!
[chita] 少女:「例えば、ここは5階だから、近道したいときに使うの」
[NATI] 摘薙:「近道?ブランコで、どうやって?」
[chita] 少女:「バンザイしてみて。そうしたら解るわ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「?」(ばんざい)
[chita] 少女:(頭上の棒に摘薙の手が届いたのを見届けて、壁のレバーを引く)
[NATI] 摘薙:(しまった!ヤバイパターンだッ!)
[chita] # 窓がまた開いて、摘薙の体がゆっくりと加速しながら外へ
[chita] # 空中ブランコでGO
02:34:36 ! NATI (Connection reset by peer)
[chita] # あ、落ちた
02:37:51 ! chita (EOF From client)
02:38:20 + chita(~chita@t013182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:39:06 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06-01
[NATI] #今、ブランコで飛んでいくと同時に回線が切れました。
[chita] # 落ちたんだね
[NATI] #はい。
[Hisasi] #つまり落ちた
[Hisasi] #ひゅー
[NATI] #文字通り、落ちました。
[chita] 少女:(手元に戻ってきたブランコを受けとめる)「ツナギばっかり楽しんで、ずるいわ」
[chita] 少女:「どこまで行ったのかしら」(ブランコで発進する)
[NATI] #これは摘薙の上に落ちてくるつもりかっ?
[chita] 少女:(摘薙のすぐそばに着地)「どう、ツナギ。便利だったでしょう」
[NATI] 摘薙:「きゅう……。」(地面で目を回している)
[chita] 少女:「……」
[chita] 少女:(なんとなく、部屋に残っていた最後の花を、摘薙に乗せてみる)
[NATI] 摘薙:「……。」(気絶)
02:43:47 ! gombeAFK ("Leaving..")
[chita] 少女:「もっと別のぶらんこを作らなくちゃ、だめね」(マンションに戻っていく)
[NATI] 切:「……なにが、あったんだろう」(通りかかる)
[NATI] #収束ですかね
[chita] # プロフェッサーが倒れてて、花が添えてあるよ
[NATI] 切:「プロフェッサァァアアァーーーーーーーーッ!!?」
[NATI] 切:ずびし(敬礼!)
[NATI] 摘薙:(……医者は?)
[NATI] 鎌田切は蔵田摘薙の分まで強く生きていこうと決意しました。
[NATI] 医者は呼びませんでした。
[NATI] おしまい。
[chita] おつかれさま
[NATI] あのタイミングで落ちるとはw
[Hisasi] でも蔵田摘薙は生きていた(ばぁーん
[Hisasi] 以下次号!
[NATI] #摘薙:「俺の!出番は!貴様には渡さん!」
[Hisasi] #ご愛読ありがとうございました、次回のNATI先生の活躍を楽しみにしてください
[NATI] あれ、これ打ち切りですか……?
[Hisasi] そして何事もなかったかのように新連載
[Hisasi] トースト加えて走る切クンの図
[NATI] 曲がり角で誰かにぶつかる。
[NATI] 鉄夫でした。
[NATI] 連載終了。
[Hisasi] がーん
[sf] .rg HA06accident
[Role] rg[sf]HA06accident: 喉が渇いた ですわ☆
[sf] こんなものもあります
[chita] 少女:「喉が乾いたわ、ツナギ」
[chita] 少女:(少女を無視してジュースを飲み干そうとする摘薙を見て)「ツナギのつばを飲ませて」
[chita] 少女:(ジュースを吹きだした摘薙を見て)「飲まないのなら、注がなければ良いのに」
[chita] -------
[NATI] 摘薙:「……っ」(げほげほ)
[chita] どうもこう、悪辣さが足りない
2006/03/18 03:00:00
[NATI] 充分たち悪いですよw
[chita] 「ひっかかったな、そのジュースは毒入りじゃあ」ぐらいの輝かしい効果を出してみたい
[NATI] 摘薙のダメージ=実績
[NATI] 悪魔の方程式
[NATI] 悪魔なのは摘薙なのに。
[chita] 少女:「ツナギに内緒で、人形遊びでもしていようかしら」
[chita] 少女:「内緒で拾っておいた藁人形」
03:06:47 ! NATI (Connection reset by peer)
03:07:26 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06-01
[chita] 少女:(部屋にカカシを並べて、摘薙に振り返る)「あ、見つかっちゃった」
03:12:07 ! Hisasi ("東:「…………(色々考えている)」")
03:13:24 ! NATI (Connection reset by peer)
2006/03/18 04:00:00
04:48:30 + chita(~chita@t014174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 05:00:00
2006/03/18 06:00:00
2006/03/18 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:27:08 LunaSleep -> Luna
07:45:29 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 08:00:00
08:39:33 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
08:40:06 Luna -> LunaAway
08:41:16 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:18 Yad_sleep -> Yaduka
09:07:53 MOTOI -> MOTOIaway
09:13:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
09:17:15 + lute_afk(~lute@p3014-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:22:45 lute_afk -> lute
09:46:54 LuriSleep -> Lurimu
2006/03/18 10:00:00
2006/03/18 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:20 MorrisZZZ -> Morris
10:15:31 Morris -> MorrisAFK
2006/03/18 11:00:00
11:25:59 lute -> lute_away
11:44:00 + fukaTypeU(~fukanju@p10064-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 12:00:00
12:21:56 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0527.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
12:56:40 + lute_afk(~lute@p1223-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 13:00:00
13:10:29 lute_afk -> lute
13:53:03 MorrisAFK -> Morris
2006/03/18 14:00:00
2006/03/18 15:00:00
15:36:56 Yaduka -> Yad_away
15:55:53 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 16:00:00
16:35:30 + hari(shiva@FLH1Aez021.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:49:18 lute -> Orzlute
2006/03/18 17:00:00
17:02:26 Orzlute -> lute
17:39:06 MOTOIaway -> MOTOI
17:48:18 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/03/18 18:00:00
18:00:00 ! Lurimu ("auto down")
18:00:49 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:10:00 ! lute ("山田君、座布団を燃やしといて")
18:20:28 LunaAway -> Luna
18:24:08 + miburo(~toukaen@i58-95-235-106.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:42:08 OTE -> OTE_Aw
18:56:04 MOTOI -> MOTOImesi
2006/03/18 19:00:00
19:16:11 + Hisasi_(~hisasi@p57d284.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:24:12 H_Aoi -> H_AoiNeru
19:33:45 + meltdown(~meltdown@w4d33.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:56:36 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2006/03/18 20:00:00
20:01:50 + BallLaway(~ballmk-2@p7205-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:55:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #HA06-01
2006/03/18 21:00:00
21:02:44 MOTOImesi -> MOTOI
21:06:04 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:56:18 LuriAway -> Lurimu
2006/03/18 22:00:00
22:14:14 Yad_away -> Yaduka
22:25:02 + chita(~chita@t120187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:42:56 miburo -> miFuro
22:57:06 CshopZZZ -> Catshop
2006/03/18 23:00:00
[chita] ぷち迷惑
[chita] 一日一迷惑
[chita] というわけで龍穴という店に、シルクハットを被ったペンギン、とおぼしきものが入ってくるのだった
[chita] ジェームズ:「やあ店主。この間の品物、実に具合が良い。いままでになく高調子だぞ」
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[Catshop] 藍慶:「お喜びいただいて、私も喜ぶですね」
[Catshop] # しかし、何を買ったんだろう
[chita] ジェームズ:「こんな具合だ」(ちょい、と手をひねる)
[chita] ジェームズ:(カレーライスを手にしている)「食べるかね」
[Catshop] 藍慶:「どうもありがとうございますですね」(にこにこ)
[Catshop] # 食べちゃう
23:15:40 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita] ジェームズ:「少し前までは、けっこう体を動かさなければ、英国式カレーライスの生成ができなかったんだ。今はどうだ」
[chita] ジェームズ:(ちょい。別の皿が手の上に現れる)「お代わりは欲しくないかね」
[Catshop] 藍慶:「お代わりは──」
[Catshop] # 誰かバイトは居ないか(笑)
[Catshop] # ちょうどgombeさんも来たことだし、珊瑚ちゃんなんてどーだろ(ぉ
23:19:06 miFuro -> miburo
[gombe] #話が読めんw
[Catshop] # 龍穴にアナザーカレー魔王が現れて、龍穴の店主にカレーを振舞っているのです。
[chita] ジェームズ:「知らぬはずはないが、君。カレーライスで、しかも英国式ということは、究極のごちそうだということだぞ」
[chita] # 客でもいいよ。居るなら
[Catshop] 藍慶:「なるほど。ところで、英国の方はカレーをご飯に掛けて食べることをするしますか?」
23:23:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06-01
[chita] ジェームズ:「分けて供するのが普通だな。どれ」
[chita] ジェームズ:(あいているほうの手をちょいと振ると、船と、ライスの皿が出てくる)「こちらのほうが馴染みかね」
[Catshop] 藍慶:「実はどちらも馴染むことはないですね」(にこにこ)
[Catshop] 井助:(だらーん)
[Catshop] 井助:「あっしめは、どっちも馴染みがございますよ」
[Catshop] 井助:「昔、ここが洋食屋だったころには随分とゴチソウになったもんでございます」
[chita] ジェームズ:「では喜んで食するがいい」>井介
[Catshop] 井助:「頂いてもよろしいんでございますか?」
[Catshop] 井助:(嬉しそう)
[chita] ジェームズ:「堪能するがいい」
[Catshop] 井助:「どうも、ありがとうございます」(カレーを受け取る)
[Catshop] 井助:(なぜか皿を逆さにしてもこぼれない)
[Catshop] 井助:「このスプーンというのが、なかなか慣れませんで。最初の頃は椀みたいに抱えて箸で食べたもんでございます」
[chita] ジェームズ:(ぼそっ)「……まあ、東洋人はそんなもんだろう」
[Catshop] 井助:(ざぶざぶと食べている)
[Catshop] 藍慶:「ヴィクトリア朝的な発言のことしますね」(にこにこ)
[Tihiro] #突撃いいですかー(ぇ
[Catshop] # どぞ
[Tihiro] 御南深:「おじゃましまーすって、ここカレー屋?」(扉のところでストップ
[Catshop] 藍慶:「お客様の振舞うのものですね」
[Tihiro] #入り口で立ち止まっている
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませ」
[chita] ジェームズ:「カレーライスに代金は要らんからな」
[Tihiro] 御南深:「なるほどね、私ももらっていいのかな?」
[chita] ジェームズ:(ちょい)「さあ、頂くが良い」
[Tihiro] 御南深:「お言葉に甘えて。」
[Tihiro] 御南深:「あ、おいし。」
[chita] ジェームズ:「さもあろうさもあろう」(肯く)
[chita] ジェームズ:「?」(頭の上にカレーライスが乗っている)
[Catshop] 藍慶:「──どうかするしましたか?」
[chita] ジェームズ:「いや、何でもない。つい調子に乗りすぎたようだ」(頭上のカレーライスをわきにどける)
[Tihiro] 御南深:「なんで頭の上にカレーライスがのってるんだろうね?」
[Catshop] 藍慶:「井助さん、お代わりですね」
[Catshop] 井助:「あぁ、これはありがたいことでございます」
[Catshop] 井助:(ざぶざぶ)
[Tihiro] 御南深:「あ、私ももう一杯もらえるかしら」
[chita] ジェームズ:「お安いご用だ」(ちょいと、手の上にカレーライスを出す)
[Tihiro] 御南深:「どうも〜」
[chita] ジェームズ:「?」(また頭上と、もう片方の手にまでカレーライスが乗っている)
[Catshop] 藍慶:「そんなに出しても、食べられることがないですね」
[chita] ジェームズ:「いやしかし……」(足元にカレーライスの皿が現れる。3枚)
[Catshop] 藍慶:「むむ」
23:47:31 MOTOI -> MOTOIbath
[Tihiro] 御南深:「どうしたの?」
[Catshop] 藍慶:「これは困るのことがあるかもしれませんね」
[Catshop] 藍慶:「起! 金人」
[chita] ジェームズ:「どうもこうも」(肩をすくめるしぐさをすると、両手にカレーライスの皿が現れる)
[Catshop] 金人:「轟っ」
[Catshop] 藍慶:「運鳥外! 金人」
[Catshop] 金人:「轟っ!」
[Catshop] 金人:(ジェームズを抱えあげて店の外に)
[chita] ジェームズ:「お、おいおい」
[chita] # アナザーカレー魔王退場
[Catshop] 藍慶:「これ以上、店の中でカレーを出されては困ることがありますね」(にこにこ)
[Tihiro] 御南深:「あらら、連れて行かれたわねぇ……」
[Catshop] 藍慶:「カレーが出るのことが止まったら、またおいでくださいませね」
[chita] # ジェームズは諦めて飛び去る
[chita] # 飛び去るジェームズの体の上に、ぽこぽことカレーライスが現れる
[Tihiro] 御南深:「んー、術式の制御に失敗してるのかな?」
[chita] # ジェームズはどんどん高度が落ちる。カレーの皿も何枚か落ちていく
[chita] # しかし、龍穴内では解決しなかったのだった。続かないかも知れない
[Catshop] 藍慶:「──困ったひとのことあるしますねぇ」
[Catshop] # あぁっ、問題の解決を先送りしてしまった(笑)
[chita] -------
[chita] 次のぷち迷惑にご期待下さい
[Catshop] ぷち迷惑で英国産といえば。
[Catshop] #--- 吹利市内、路上
[Catshop] お道化アリス:「きゃっほぅ」
[Catshop] お道化:「カレーがふってくるぅぅぅ」
[Catshop] # 訂正:お道化 → お道化アリス
[chita] ジェームズ:(不時着)
[Tihiro] 忍足:「うわ、すごいのがいますね……」(ずーん
[Catshop] お道化アリス:「きゃっほぅぅ。ペンギンぺんぎんっ」
[Catshop] お道化アリス:(近寄ろうとして勢い余って踏みっ)
[chita] ジェームズ:「ぎゃあっ」
[chita] ジェームズ:「なかなか手きびしい挨拶ですな、お譲さん」
[Catshop] お道化アリス:「きゃっはっはっは。あいむそーりぃぃ」(ぴょんっと飛び降りる)
[Catshop] お道化アリス:「いきおいありあまりまりぃっ」
[chita] ジェームズ:(嘆息)「さすがに堪えた」
2006/03/19 00:00:00 end