語り部IRCログ #KA-01 2006-03-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-03-18をご活用くださいませ。

2006/03/18 00:00:00
[hari] 鋭司:「無感動はいかんねぇ、うんうん」
[hari] 鋭司:「ひびかんどー!」
[hari] 鋭司:「こー、徹夜明けで疲れ果てたサラリーマンのおっちゃんの足取りの重さに、日本の先行きを見とってじーんときたり、だねだね」
[Tihiro] 夏澄:「それが一番ひびかんわーーー」(突っ込み
[TK-Leana] # 鋭司はなんか苦手かもしれない
[TK-Leana] # ほれ、熱くならないジャン
[hari] 鋭司:「オ・レッ」(ばさっ)
[hari] マントで捌く
[TK-Leana] # ていうか、欲とかあるのかな
[hari] #あるぞー
[hari] #楽しく生きたい
[TK-Leana] # そりゃあたしかに煩悩だ
[hari] #高原のお花畑で、らんらんらーん♪(うふふあはは)と言う感じで、のんべんだらりと生きたい
00:07:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # ふむ
[hari] #まぁ、熱くならないのは確かかもしれない
[TK-Leana] # でも、雪乃丞が好むのはどっちかっていうと能動的な衝動っぽいんだよなあ
[TK-Leana] # カッと燃え盛るような
[hari] #そこら辺は残念ながらイマイチであるよ
[hari] 鋭司:「ボケるっ!(カッ)」
[hari] SE:どかーん
[TK-Leana] # 煽っても燃えそうにないじゃないか、欲の炎
[hari] #背後で紅い爆煙
[Hisasi] 葛海:「……なにその花火」
00:09:45 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 鋭司:「仕込みであるよ。地面に書いた円内は、危険なので立ち入ってはいけないヨ?」
[hari] #あぁ、煽っても燃えそうにはないな……燃える類の欲ではないし
[Tihiro] 夏澄:「どーん!」(立ち入り
[hari] #なんか、燃してもこー、ちろちろぽわぽわ。な感じ>のんべんだらり
[TK-Leana] 雪乃丞:「ああいうチョウチンアンコウみたいなのは苦手だね、どうも」
[Hisasi] 葛海:「また暇なことやってるし……」
[hari] 鋭司:「ふふふ、それを言うならアンドンクラゲといってくれたまえ」
[TK-Leana] # ていうか、一緒の場所にいたらやばい二人が
[TK-Leana] 雪乃丞:「お、こないだの嬢ちゃん。チス」
[Hisasi] 葛海:(びくっ)
[Hisasi] #あわくって鋭司くんの背後に隠れるぞ
[TK-Leana] 雪乃丞:(ニヤニヤ)
[Hisasi] 葛海:「な、なんで……」>こそこそ顔だけ出して
00:14:33 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Tihiro] 夏澄:(かつみちゃんの後ろに隠れる)
[TK-Leana] 雪乃丞:「あのゴツイ兄ちゃんはいないの?」
[hari] 鋭司:「ふむふむ、警戒色を発しておるようだ」
[Hisasi] 葛海:「……梗二クンは、い、いないけど……」
[hari] 鋭司:「さては…………(ピーンッ)」
[TK-Leana] 雪乃丞:「そりゃ残念、アイツみたいなの大好きなんだよね、オレ」
[hari] 鋭司:「キミはツッコミ属性だなっ」
[hari] ずばりっ>雪乃丞
[Tihiro] 夏澄:「そこかァッ!!」(げしっ>えいじくん
[kisito] 優一:「どういう、論理だよっ(スパーン)」
[Hisasi] 葛海:「……鋭司クン(脱力」
[hari] 鋭司:「それは、キャラかぶりを警戒して戸萌嬢も(けふんけふん)
[hari] 鋭司:「うぅん、十字砲火は酷いのであるよ」
[Tihiro] 夏澄:「クロス・ファイァは基本でしょ〜」
[kisito] 優一:「いや、突っ込みがいの有る発言だったのでつい。」
[hari] 鋭司:「連続突っ込みの場合にも、それなりの順序と言うものが必要である」
[kisito] 優一:「順序?」
[hari] 鋭司:「うむ、流れるように為されるツッコミ、それ自体がより大きなボケとして笑いを誘うのである」
[hari] #あぁ、ゆきのん置いてきぼり気味(^^;
[Hisasi] 葛海:「なんでボケツッコミしないといけないのさっ」
[kisito] 優一:「性格だから?」
[hari] 鋭司:「いや、あえて言おう。それが世界の選択である」
[Tihiro] 夏澄:「たまにはシリアスもしなよ。まぁ、シリアスな鋭司くんは想像しにくいけどね。」
[kisito] 優一:「宿命とか、運命でも良さそう。」
[hari] 鋭司:「で、君のお名前なんてーの?」
[hari] >ゆきのじょー
00:20:15 lute -> Oldlute
[hari] マイクとりだして
[kisito] 優一:「戸萌さん、あなたはボケに対して突っ込みを入れる運命だったのですよっばばーん」
[Hisasi] 葛海:「優一クンも鋭司クンに染まってるぞっ!」
[Tihiro] 夏澄:「それも、ぼけてるっ!」
[kisito] 優一:「……あれ?」
[TK-Leana] 雪乃丞:「オレ? 月影雪乃丞。ま、気軽にゆきのんって呼んでくれよ」
[Hisasi] 葛海:「…………」>鋭司クンの後ろに隠れる
[Tihiro] 夏澄:「なにしにきたっ!ゆきのん♪」
[hari] 鋭司:「ゆきのんであるか。では、つっきーと呼ばせていただこう」
[Hisasi] 葛海:「……全然違うじゃん」
[kisito] 優一:「ゆきのん関係ないし」
[Hisasi] #でも突っ込みを忘れないかつみん
[TK-Leana] 雪乃丞:「何しにっておいおい、学校は勉強しに来るところだろう」
[hari] 鋭司:「なんだってーー」
[kisito] 優一:「そこで驚くのかよっ(スパン)」
[Hisasi] 葛海:「……こ、この間のことは忘れてないからね」
[Hisasi] #すげーびびりつつ
[Tihiro] 夏澄:「あれ、なにかあったっけ?」
[kisito] 優一:「……戸萌さん、何かされたの?」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢。お菓子でも食べて落ち着きたまえ」
[Hisasi] 葛海:「……夏澄ちゃん(脱力」
[hari] はい。とキットカット
[Tihiro] 夏澄:「流石に冗談。」
[hari] 鋭司:「つっきーにも一つ進呈しよう」
00:24:43 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 葛海:「……うう」>キットカットうけとって
[hari] 鋭司:「よしよし。いたいのいたいのとんでけ〜」
[TK-Leana] 雪乃丞:「へぇ」
[Hisasi] 葛海:「……(同じ学校なんて、最悪だよう)」
[kisito] 優一:「……い、いったい何があったのさーっ」
[TK-Leana] 雪乃丞:(ぽりぽり食いながら)「仲よさそうだね、お二人さん。コイビト?」
[Hisasi] 葛海:「違うもんっ」
[kisito] #事情をしらないっぽい少年が一人
[hari] 鋭司:「そーだそーだ」
[Tihiro] 夏澄:「かくかくしかじかかくかくうまうまだったの。」>優一君
[hari] 鋭司:「そこは、まるまるうまうまであるよー」
[kisito] 優一:「何処の探偵アニメかそれはっ」
[Tihiro] #三人でぼけてるw
[kisito] 優一:「はーっ、はーっ、はーっ」
[kisito] #息切れしてます。
[hari] 鋭司:「それはともかく、私と戸萌嬢との関係は、コイビトではないのだよ」
[Hisasi] 葛海:(こくこくこくこく)
[hari] 鋭司:「言ってみれば、生き別れのお兄さん?」
[TK-Leana] 雪乃丞:「へぇ」(ニヤニヤ)
[Hisasi] 葛海:「全然ちがうっ!」
[kisito] 優一:「戸萌さんは、憎からず思ってるようだけどね。」
[Hisasi] 葛海:「なんでさっ!(ぺしこーん」
[Tihiro] 夏澄:「かつみちゃん、いろいろあったんだね。」
[hari] 鋭司:「ひどいや、かつみ兄さん」
[kisito] 優一:「あいてっ、嫌いな奴の背中には張り付かないとおもう……」
[Hisasi] 葛海:「しかもなんでボクが兄さんなのさっ」
00:30:44 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 鋭司:「では、妹と言うことで(なでなで)」
[Hisasi] 葛海:「……子供じゃないやい」
[kisito] 優一:「実にほほえましいやり取りです。」
[Tihiro] 夏澄:「鋭司兄さんになるね、かつみちゃんからみると。」
[hari] 鋭司:「まぁ、見てのとおりであるよ」
[hari] えっへん
[Hisasi] #撫でられてるチビっことでかい兄ちゃん
[hari] #えへん、と胸張って見せる。意味は特にない
[kisito] 優一:「とりあえず、ものすごい行きおいでおいて行ってる気がする」
[hari] #ひょっとして、雪乃丞くんは、このテンポにはついて来づらい?(w
00:33:38 Tihiro -> D-Tihiro
[Hisasi] #のほほん空間だと
00:33:56 ! KyrieNOTE ("お風呂")
[hari] #あれだ、うにょうにょしてる太公望みたいな奴は苦手、と(まて
00:34:08 D-Tihiro -> Tihiro
[TK-Leana] その通り
[TK-Leana] # まったり空間は微妙に居心地よくなさそうだ
[hari] 鋭司:「まぁ、私は周御鋭司。ひとは私のことを周御君と呼ぶ」
[hari] #まず呼ばれないけど>周御君
[kisito] 優一:「皆、鋭司君って呼んでる気がするけど」
[MOTOI] #学は呼んでるよ>すみ君
00:36:45 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 雪乃丞:「へぇ」
[TK-Leana] 雪乃丞:「どうもつかみどころが無ぇよな。ホント、チョウチンアンコウだな」
00:38:16 ! kisito ("ねるのじゃー")
00:38:18 Oldlute -> Newlute
[Tihiro] 夏澄:「じゃあ、略して長安。」
00:39:41 ! lokai ("ゴハン")
[TK-Leana] 雪乃丞:「変なあだ名になっちまったな」
[hari] 鋭司:「感じが違うぞな」
[hari] 鋭司:「堤燈と鮟鱇であるから、堤鮟と」
[hari] さらさら、とペンを取り出して紙に書く
[TK-Leana] 雪乃丞:「で、チョーさんとしてはそれでいいわけ?」
[Tihiro] 夏澄:「うわぁ、難しい字しってるね……」
[hari] 鋭司:「チョーさんと言われると、またなにやら違った趣であるな」
[hari] うんうん、と
00:44:10 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 雪乃丞:「とかいいながら全然シャクに触った感じじゃねえじゃん」
[TK-Leana] # と、読み間違えた
[TK-Leana] # 今の発言なしで
[Tihiro] 夏澄:「すけさん、かくさん、ちょーさん?」
00:45:22 ! Newlute ("最近の行動原理が「ネタになるかならないか」になっているorz")
[hari] 鋭司:「どの長さんにするかが悩みどころであるよ」
[TK-Leana] # と、ごめん。そろそろオチ
00:48:17 ! Ten-Rou ("風邪引いたかも、でも明日は1日外出なの")
[hari] #じゃあ、ここらで
[TK-Leana] # ごめんのう
[TK-Leana] # じゃ、落ちます。おやすみ
[hari] #いや、きっとのほほん空間に飲まれて
[hari] #ゆきのんも力を出せなかったのであろう
[TK-Leana] そだねえ
[TK-Leana] 火種が無い
[TK-Leana] ではおやすみ
00:51:29 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NewSeasonInSpring2006 <勝手に入れちゃいました>霞原s
[Tihiro] やぁれ!MOTOI殿!あなたほどのお方がこのような暴挙に出るとは……
[MOTOI] 暴挙なのか(汗
[Tihiro] いやぁ、ねたです。
[Tihiro] 元ネタ解る方ー
[Tihiro] 誰も居ないようだ。
2006/03/18 01:00:00
[gombe] 孔明の罠か。
01:03:30 gombe -> gombeAFK
01:04:48 Morris -> MorrisZZZ
01:09:57 ! miburo ("CHOCOA")
01:22:14 Luna -> LunaSleep
01:24:19 ! hari ("(ハリ=ハラは、ざわざわと蠢いている……)")
01:41:01 ! MOTOI ("三たび日韓戦")
01:45:05 Yaduka -> Yad_sleep
01:45:48 Lurimu -> LuriSleep
01:51:13 ! Tihiro ("ヴィル:「舞台裏では地味な物ですよ」|×:「小道具から大道具、キャスト、シナリオ、舞台までそろえて真の歌劇家であろう。」")
2006/03/18 02:00:00
02:34:36 ! NATI (Connection reset by peer)
02:39:09 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #KA-01
02:41:01 ! TOURUI ("*****")
02:43:47 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:45:35 + liot(~liots@ntkmmt007239.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/03/18 03:00:00
03:06:47 ! NATI (Connection reset by peer)
03:07:29 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #KA-01
03:12:07 ! Hisasi ("東:「…………(色々考えている)」")
03:13:24 ! NATI (Connection reset by peer)
2006/03/18 04:00:00
2006/03/18 05:00:00
05:20:19 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/03/18 06:00:00
2006/03/18 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:27:08 LunaSleep -> Luna
07:45:29 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
2006/03/18 08:00:00
08:39:33 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
08:40:06 Luna -> LunaAway
08:40:54 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
2006/03/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:05:18 Yad_sleep -> Yaduka
09:07:53 MOTOI -> MOTOIaway
09:13:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
09:16:47 + lute_afk(~lute@p3014-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:22:45 lute_afk -> lute
09:46:54 LuriSleep -> Lurimu
2006/03/18 10:00:00
2006/03/18 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:11:20 MorrisZZZ -> Morris
10:15:31 Morris -> MorrisAFK
2006/03/18 11:00:00
11:25:59 lute -> lute_away
11:30:39 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p2-247.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:45:02 + fukaTypeU(~fukanju@p10064-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/03/18 12:00:00
12:11:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] とんでもない悪夢をみました。
[PaLiLitH] 電話越しでシステムに全く触れたことの無い人を相手に環境セッティングをレクチャー。
[PaLiLitH] これは夢ですようおお起きないとと思って起きることに成功。
12:21:38 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0527.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
12:56:14 + lute_afk(~lute@p1223-ipbf506fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:58:33 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/03/18 13:00:00
13:10:29 lute_afk -> lute
[sf] ひい
[OTE] ひい
13:53:03 MorrisAFK -> Morris
2006/03/18 14:00:00
2006/03/18 15:00:00
15:36:56 Yaduka -> Yad_away
15:55:53 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2006/03/18 16:00:00
[sf] 男鹿和雄 http://hiki.cre.jp/picture/?OgaKazuo
[sf] 男鹿和雄画集 http://hiki.cre.jp/picture/?OgaKazuoGasyuu
[sf] すごいもんだな
16:35:35 + hari(shiva@FLH1Aez021.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
16:49:18 lute -> Orzlute
2006/03/18 17:00:00
17:02:26 Orzlute -> lute
[mimiaway] 晩ご飯は菜圓いきます
[mimiaway] そしてメタスを入手することでしょう、たぶん
[PaLiLitH] プラモも売ってるレストラン。
[PaLiLitH] 略してプラレス。
[PaLiLitH] いい事言ったのでなんかください。
[lute] つ[座布団x2]
[mimiaway] 三四郎
[mimiaway] 私のボケを遮ったので評価外です
17:15:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[sf] もうこんな時間なんだな
17:39:06 MOTOIaway -> MOTOI
17:48:08 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] さぁガンダムも終わりですよ
[mimiaway] 吸血鬼だよ全員集合
2006/03/18 18:00:00
18:00:00 ! Lurimu ("auto down")
18:00:35 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-01
18:10:00 ! lute ("山田君、座布団を燃やしといて")
18:20:28 LunaAway -> Luna
18:24:00 + miburo(~toukaen@i58-95-235-106.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:25:46 + liot(~liots@ntkmmt007184.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[mimiaway] さて夕飯ってきます
[PaLiLitH] 吸血鬼も終わったし。
18:42:08 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=london&t=k&ll=51.532041,-0.177318&spn=0.000365,0.002682
[PaLiLitH] Abbey Road
[miburo] これはいったい。
[PaLiLitH] Abbey Roadです。
[miburo] キュー?
[PaLiLitH] http://images.google.co.jp/images?q=Abbey+Road&num=100&hl=ja&hs=kFs&lr=lang_ja&c2coff=1&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official&sa=N&tab=ii&oi=imagest
[miburo] ああ
[miburo] ビートルズのジャケットの位置。
18:56:04 MOTOI -> MOTOImesi
2006/03/18 19:00:00
[H_Aoi] そういえばレノンの霊を降霊しようって番組があるとか
19:16:11 + Hisasi_(~hisasi@p57d284.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:24:12 H_Aoi -> H_AoiNeru
19:33:45 + meltdown(~meltdown@w4d33.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:56:36 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
2006/03/18 20:00:00
20:02:11 + BallLaway(~ballmk-2@p7205-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:28:10 mimiaway -> mimimi
[mimimi] メタスあった
[mimimi] でも メタス ない
[PaLiLitH] メタス?
[sf] http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?MSA-005_Methuss
[mimimi] ファイナルファンタジートゥエルブのデモを見たり、クライマックスUCのデモを見て鉄仮面を笑ったりしてきました
[mimimi] ふんふんふふふーんふんふーんふんふふ
[PaLiLitH] ああ眼鏡眼鏡眼鏡が無くっちゃ何にも見えない。
[mimimi] #ファイナルファンタジーっぽさを演出
[PaLiLitH] 柳昇師匠も死んだんでしたっけ。
[PaLiLitH] もとい痴楽。
[PaLiLitH] ファイナルファンタジーはどうでしたか。
[mimimi] どっちにしても手元には思い出だけしかないんですから、僕をこれ以上いじめないでください
[mimimi] 店頭でみるといいよ
[PaLiLitH] 予定がありませんが。
[mimimi] きらきら
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
[mimimi] そんなときはFFTAをたちあげて差分ファイルを脳内にダウンロードしてお楽しみください
[PaLiLitH] アンチロウが出たあたりでやる気が激烈にしぼんだ私でも大丈夫ですか。
[PaLiLitH] まだ進めてません。
[mimimi] しっ
[PaLiLitH] かーげーべーが見張ってますか?
[mimimi] クラスの女の子の男前っぷりしか覚えてませんね
[PaLiLitH] あの女の子のほうが主人公っぽいですよね。
[PaLiLitH] しっ。
[PaLiLitH] 自前でやってみました。
[mimimi] モンブランも出るクポー
[PaLiLitH] モンブラン先生は時空魔法を使わせてたような?
[mimimi] 下手なことを言うとぐぐってひっかかる可能性もあります
[PaLiLitH] 後半に出てくる基本クラス入れたら今までの白とか黒とかが馬鹿みたいに弱く
[PaLiLitH] 何でもありません。
[PaLiLitH] 初期魔法でマップ全体にダメージとか。
[mimimi] まずは
[mimimi] やっぱやめ
[PaLiLitH] 気になります。
[mimimi] メタスのほかに、キラキラコーティングのキュベレイとかMk2、百式、Zの入ったグリプス戦役セットとかありましたよ
[mimimi] Bパート開始
[PaLiLitH] 映画という撒餌に群がった魚を釣る針のようですね。
[mimimi] ファンとメーカーは運命共同体です
[tatsu114] メタス改を作ってください
[tatsu114] メタ酢を買ってきて
[tatsu114] メタスだ
[mimimi] そのようなことをプラモのデザイナーの人がいってました
[PaLiLitH] 我々が買わないと続編はキットは出ないと思う心。
[mimimi] 青緑に塗ればお手軽メタス改ですよ
[PaLiLitH] もっと買えや力の限りという気持ち。
[mimimi] それともバリエーションのうちにはいってるかもしれません
[PaLiLitH] それとも新作プラモで。
[mimimi] ランナーの切り返しが存在すればその可能性も出てくるので
[mimimi] 実際買ってチェックしてください
[PaLiLitH] さい。
[mimimi] B-CLUBからメタス改改造セットがでるかもしれませんね
[mimimi] コアなお友達むけに。
[PaLiLitH] BottakuriのBじゃろか。
[PaLiLitH] いえ稀少生産だから高価だということはわかってますよ。
[PaLiLitH] 大きなお友達というやつですね。
[mimimi] 今日のぱらでぃんさんは私の失点を狙うがごとくスレスレトークをしかけてきますね
[PaLiLitH] はははなんのことやら。
[mimimi] そろそろエンディングながしてください
[PaLiLitH] Bパート入ったばかりなのに。
[PaLiLitH] 放送事故を起こしますか?
[mimimi] もう50分じゃないですか
[mimimi] 55分までやりますか
[PaLiLitH] 生でしたか。
[tatsu114] 最終回スペシャルで1時間延長
[mimimi] フリートークは苦手なほうなんですよ
[PaLiLitH] 私も引き出し狭くてアドリブききません。
[tatsu114] ではなつかしの映像をどうぞ
[mimimi] なつかしいですねぇ
[mimimi] 当時子役でやっていたぱらでぃんさんも今や14歳
[tatsu114] つ「ここでぼけて」
20:56:02 + NATI(~pkprs775@softbank221043072037.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] メガネはどこじゃったかのう
[PaLiLitH] くもってるだけですよ。
[mimimi] クライマックスUCの話をするんでしょうか
[mimimi] ラスボスの自爆なんでしょうか
[mimimi] そのあたり気になりますよ
[PaLiLitH] 誰が自爆するんですか?
[mimimi] 場がしらけたところでCMお願いします
[PaLiLitH] 私はちょっとココアを作りに行ってました。
[mimimi] 画面には一時間スペシャルで耐久マラソンをしているクロウさんの姿とか映しておいてください
[PaLiLitH] 自分の甲斐性で走れるところまで走るマラソン。
[PaLiLitH] 後ろから追いすがるモヒカンのバギー。
[mimimi] ドラゴンをおっかけまわしてたりするはずですよ
2006/03/18 21:00:00
[mimimi] さて、不思議発見さえ始まればこっちのもんだ
[mimimi] モロッコですよ
[mimimi] アトランティスですよ
[mimimi] 一時間くらいあっという間に過ぎますよ
21:02:44 MOTOImesi -> MOTOI
[PaLiLitH] 発見。
21:06:04 + Hisasi(~hisasi@pdf40a2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] クエスチョンはいいんだ
[mimimi] ガンダムを映せ
[PaLiLitH] 王様?
[mimimi] S谷村氏とかでてますね
[PaLiLitH] センチネル谷村氏。
[mimimi] よーしそうだそうだ
[PaLiLitH] ALICEだし。
[mimimi] クエスチョンはいいんだ
[mimimi] ガンダムを映せ
[PaLiLitH] 宮本アモン。
[PaLiLitH] クリスタル仁君はガンダムのかわりになりませんか。
[mimimi] 最近は
[mimimi] 番組進行のために面白い答えを書いた回答者を容赦なく切り落とすようですね
[PaLiLitH] せちがらいです。
[mimimi] マスターアジアチョイス
[PaLiLitH] つまり草野さんは生身でデスアーミーを?
[mimimi] 宮本アモンは知っている
[mimimi] 盛り上ってまいりました
[PaLiLitH] すごい羊ですね。
[mimimi] さようなら
[mimimi] 来週はなんですか
[PaLiLitH] オーストラリアです。
[mimimi] サイエンスZEROを録画しておくのを忘れてました
[mimimi] 今日はなんでしたか
[PaLiLitH] 残念ながら見てません。
[mimimi] 引き分け
[PaLiLitH] ふらふら。
[mimimi] ネット社会の未来をさぐる、だったようです
21:56:18 LuriAway -> Lurimu
2006/03/18 22:00:00
22:14:14 Yad_away -> Yaduka
22:42:56 miburo -> miFuro
22:57:06 CshopZZZ -> Catshop
2006/03/18 23:00:00
23:04:31 mimimi -> mimidead
[mimidead] よろり
23:15:39 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:19:06 miFuro -> miburo
[PaLiLitH] よろよろ。
23:23:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #KA-01
[mimidead] ちょっと目が覚めただけです
[mimidead] またねま
[mimidead] す
[Catshop] 力尽きたようだ
[Catshop] そういえばFF XXII
[Hisasi] ふみ
[gombe] それは22だ(ぉ
[tatsu114] 22?
[tatsu114] すごいな、ねこやさん
[Catshop] おおぉっと(笑)
[Catshop] FF XIIの間違い。
[miburo] あらくれ:「出番ですか?」
[gombe] (無言で猫屋さんを指す)
[Catshop] 君の出番などないっ
[Catshop] かっ、帰れっ、帰ってくれたまえっ
[miburo] (無言で猫屋さんを抱えて走り出す)
[Hisasi] (ハンカチを振って見送る
[miburo] (明日に向かってGO)
[Catshop] やっ、やめろっ、わたしを誰だと思ってるんだーーーーーーー(どっぷらー
[Tihiro] ねこやさんだとおもってました。
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?FinalFantasyXII
[sf] 書けることがあればよろしくー
[Catshop] いや、雑誌を読んだら背景の作りこみがとても凄いと言うので、ちょっと興味が湧いたのでした。
[miburo] 評判はよろしいようで
[Catshop] でもなんか、システムが難しげ。
[Catshop] # 少なくとも雑誌の解説ではわけわからなかったです
[miburo] Feel!
[miburo] たぶん○ボタン連打でクリアできますよ
[gombe] 考えない方がよいようです(ぉ
[gombe] しかし、ポーション売り出して世間の話題を一気に自分のペースに引き込んでおいて、おもむろに発売。
[gombe] なかなか奏効したようですな
[Hisasi] エンカウントでなくマップに敵がうろついてるらしいですのう
[gombe] それはサガではないのか
[Hisasi] 旦那がプレイしてるらしい友達の発言なので
[Catshop] なんか、敵も種類によって視界の広さが違うとか。
[Hisasi] 弱ったら逃げるらしいですよ
[Hisasi] 的が
[Hisasi] 敵
[miburo] やるのう
[Catshop] ふむ。
[gombe] 純粋に楽しげだ
[gombe] 煩雑でなければやりたいな。
[miburo] なんか、画面が切り替わらずリアルタイムバトルってのは
[Hisasi] 中古で買おうかなくらい
[miburo] 俺達の夢だったんだ、というゲーム屋のブログが。
[gombe] おおー
[gombe] いいな
[gombe] FF7の最初の10分でバトルの操作系と画面切り替えのでたらめさでコントローラ投げた自分としては
[Hisasi] FF7はマップで自キャラがどこにおるかわからなくなることが
[miburo] しかし私の場合、プレステとテレビを買わねばならないので尋常でない出費に。
23:47:31 MOTOI -> MOTOIbath
[gombe] 再びスタンドアローンのFFをプレイする機会が来たかも知れない
[miburo] 鉄騎を買うくらいの気合が。
[Hisasi] FF10-2は見ていて面白かった
[Hisasi] 変身が
[Catshop] 友達の家に持っていく(ぉ > 鉄騎を買うくらいの気合
[gombe] あれは別のゲームでわw>X-2
[miburo] しかし僕はやりこまない人なので
[miburo] モキュ。
[Hisasi] FFはプレステになってからは全部クリアしとらんのう
[miburo] 7あたりで見放したんだが
[Hisasi] 7はエアリスが死んでから放りだしたし
[Hisasi] 8はリノアとダンス踊ってそれっきりだし
[matuya] うむ、全てやった。
[Hisasi] 9はやってない、10は結構すすめたけどラスボスたおしてない
[Catshop] 7と8は割と好き。
[Hisasi] 10-2は変身みて笑ってただけ
[miburo] 変わった楽しみ方を。
[Hisasi] 10が好きだったから10−2のヒロインの壊れっぷりが悲しかった
[Hisasi] 俺のユウナを汚しやがって
[miburo] ははぁ。
[Hisasi] 12もダブルヒロインくさい感じだけど
[Hisasi] 途中でどっちか殺されやしないかと
[Hisasi] (エアリスぬっころされた事をいつまでもいつまでも引きずってる
[gombe] あれはトラウマになるらしいなあ
[miburo] そうなのか
[PaLiLitH] そうなんですか。
[Hisasi] 俺の妻を!
[miburo] 死ぬのはかまわないんだが、いまいち有効利用してない気がして。
[matuya] HP9999まで育てたのに一撃でなあ。
[miburo] そっちかよ
[Hisasi] セフィつええw
[PaLiLitH] セフィロスはスロットマシーンで777が出て死神が連れて行きました。
[Catshop] しかし、最終的には倒される運命(笑)
[matuya] むかしロマサガ2でもレオン皇帝が死ぬのが納得いかず、HP999まで育てましたよ。
[Catshop] うひゃ(笑)。> スロットで777
[PaLiLitH] クジンシーに最強技五連発とかしたくちですか。
[Hisasi] ラスボスも死ぬんだっけか
[gombe] ゲームで、死にフラグ立ててたわけでもなくNPCでもないキャラがぽっくり殺されるのって、
[gombe] あまり例がなかったんだろうか、
[gombe] と思ったんだが、FFでは結構やってたなあ(ぉ
[gombe] >エアリス以前
[Hisasi] ヨーゼフとか
[PaLiLitH] 4も結構皆殺し。
[Hisasi] ミンウとか
[gombe] やはりエアリスだから心をもぎ取られたプレイヤーが多かったと言うことかね
[miburo] 予測しにくかったのは確か。
[miburo] ミンウはもう出ただけで死ぬだろうなと思うけどw
[gombe] うははw
[Catshop] こうしてFFのエピソードを見返すと。
[PaLiLitH] そういうこと考えたことなかったですね。
[Catshop] ミスチルのHEROという曲を思い出します。
[Catshop] つまらない映画を盛り上げるために人が殺されていく。ボクたちはそんなものを見たいんじゃない
[Catshop] ──なんてな、内容のフレーズが。
[Hisasi] パロムポロムが石化したときの涙を返せ
[PaLiLitH] ゲームシステムがあれだったから頭数さえあればメンバーの内容は割とどうでもいいゲームだったし。
[Hisasi] 何のんきに復活してんだヨと
[Hisasi] だったら仲間にさせろと
[miburo] 僕達は男塾で慣れっこだった
[PaLiLitH] そんなもんなんですか。
[Hisasi] さくさく富樫と虎丸並に復活しろよと
[matuya] ぱーぱーらーぱーぱーぱぱ♪(あの音楽
2006/03/19 00:00:00 end