語り部IRCログ #HA06-01 2006-07-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-07-25をご活用くださいませ。

2006/07/25 00:00:00
00:00:53 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:00:53 ! meltdown (Connection reset by peer)
[mikeyama] あやめ:「こんばんは」
00:01:24 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #新生あやめちん登場(ぇ
00:02:19 CorDially -> CorDown
[toyomacx] 竜胆:「あら、いらっしゃい。今日はお休みじゃなかった?」
00:02:32 Luna -> LunaOfuro
[mikeyama] あやめ:「暇だったんできちゃいました、えへ」
[mikeyama] あやめ:「みんな心配性なんですよね、あはは」
00:03:26 kurow -> deadkurow
[toyomacx] 竜胆:「そりゃ、頭打ってたら心配もするって……もういいの?」
[mikeyama] あやめ:「ただの脳震盪だったぽいですし、問題なかったです。ご迷惑おかけしました」(ぺこり
[chita] キューブ:(『皆心配していました。大丈夫だと伝えます』)
[toyomacx] 竜胆:「それはなにより。でも、調子悪かったらすぐ言わないとだめだよ?また倒れたりしたら今度は無事で済むとは限らないんだし」
[mikeyama] あやめ:「ありがとう、キューブちゃん」
[toyomacx] #自分のことは棚に上げて
[mikeyama] あやめ:「はーい」
00:06:42 Yad_away -> Yad_sleep
[mikeyama] あやめ:「それにしても……あれからみんなの態度がおかしい気がするんですけど。私他になんかやっちゃいました?」
[toyomacx] 竜胆:「イヤ別になにも? 心当たりある?>キューちゃん」
[mikeyama] #竜胆さん気づいてないのかw
[toyomacx] #説明がないとねw
[toyomacx] #ヤンキー確定なの?w
[mikeyama] #なるほど
[mikeyama] #ヤンキーはどうなんでしょうw
[mikeyama] あやめ:「なんか、かえでちゃんなんか、「しゃべり方がお姉ちゃんじゃないとか」。友達は「何か変なものでも食べた?」とか言うし」
[chita] キューブ:(伸縮を繰り返す)
[toyomacx] 竜胆:「……言われてみたら、なんかこう……ちゃんとしゃべってるね」
[chita] キューブ:(『これは秘密事項でしょうか』)
00:10:24 + gombeLOG(~username@ntkyto086026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] あやめ:「ちゃんとしゃべってる? 秘密事項?」
[toyomacx] 竜胆:「うん、なんていうか普通になった」
[mikeyama] あやめ:「いやですねー、まるで前の私が普通じゃなかったみたいな事言うなんて」
[chita] キューブ:(表面にノイズ)
[mikeyama] #あはははーと
[toyomacx] 竜胆:「……それはコメントが難しい……」
[toyomacx] 竜胆:「ま、前はこう、おっとり、っていうの?」
[chita] キューブ:(『今はまるで、重い荷物を置き忘れたように機敏な反応を示しています。これも秘密事項でしたか』)
[mikeyama] あやめ:「おっとり? うーん、前と同じようなしゃべり方のつもりなんですけどね」
00:14:32 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] あやめ:「そんなに変わりました?」
[chita] キューブ:(トレイにソーサーと水をいれたカップを乗せ、あやめに差し出す。『一番奥のテーブルに運んでください』)
[toyomacx] 竜胆:「なんていうかなあ。今なら床掃除しても、転びそうにない感じ」
[mikeyama] あやめ:「あ、はーい」>キューブさん
[mikeyama] あやめ:「いやだなあ、床掃除のあれはたまたまですって、あははは」
[toyomacx] 観察。
[mikeyama] #テクテクテク
[chita] キューブ:(『気がつきましたか』>竜胆)
[toyomacx] 竜胆:「すごく足取りが軽やかですね」
[mikeyama] あやめ:「ご注文お決まりになりましたらまたお呼びください」(ぺこり
[chita] キューブ:(事故前と現在の、あやめの歩行速度と重心移動を、カウンターからテーブルまでの間で3D表示する)
[chita] キューブ:(『運動の最適化が急速に進んでいます』)
[chita] キューブ:(『特に適応の度合いが高いと思われる部分はこことここと』。意味不明の解説が大量の『↑』つきで行われる)
[mikeyama] あやめ:「お嬢様、次はどうしあmしょう」
[chita] キューブ:(消し消し)
00:23:45 CshopBath -> CshopP3
[mikeyama] あやめ:「お嬢様、次はどうしましょう」
[toyomacx] 竜胆:「今日はお休みなんだから、のんびりしてくれてたらいいのに」
[mikeyama] #PLのほうがひきずってるぜ
[mikeyama] あやめ:「ご迷惑かけましたし、お礼も兼ねてと思いまして」
[chita] キューブ:(『これは異常でしょうか』)
[toyomacx] 竜胆:「律儀だなあ
[toyomacx] ……」
[mikeyama] #なんか段々、もう一回頭打ったら戻らなくて違う風に変になったほうがいいんだろうかと思えてきた(笑
[chita] # つまり、今コケる予定だったんですね
[mikeyama] #実は(笑
[chita] キューブ:(『とりあえず病状を静観して』)
[chita] キューブ:(消し消し)
[mikeyama] あやめ:「いえいえ、お嬢様にはお世話になってますから」
[toyomacx] 竜胆:「病み上がりなんだし……それじゃ厨房でちょろーっとコーヒー入れてみて?」
[mikeyama] あやめ:「うん?キューちゃん、どうしたの?」
[chita] キューブ:(『後遺症が予想外のタイミングで出る場合もあります。しばらく様子を見るべきだと思います』)
[mikeyama] あやめ:「あ、いいんですか? やってみます」
[toyomacx] 竜胆:「あまり動き回らないように…」
[mikeyama] あやめ:「いやだなあ。わかりましたよぉ」
00:31:37 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[chita] キューブ:(自分が強い衝撃を受けた状況を想像する)
[chita] キューブ:(振動)
[toyomacx] 竜胆:(先日、大樹君との一件で転んだのを思い出す)
[toyomacx] 竜胆:(痛かった)
[chita] キューブ:(ふと竜胆と目が合う)
[chita] # 目あるのか?
[mikeyama] あやめ:(みんな心配性だなあ、あははは)
[toyomacx] #目っぽい部分はあるんじゃないか、普通w
00:33:51 + lute_zzz_(~lute@p1043-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyomacx] 竜胆:(手つきを観察)
[mikeyama] #以前、竜胆さんから学びましたっけ?
[mikeyama] >方法
[mikeyama] #記憶が(汗
00:36:04 ! Ten-Rou ("ねますですのよ")
[toyomacx] 学んでてもいいと思うよw
[mikeyama] #はーいw
00:37:17 Morris -> MorrisZZZ
[mikeyama] あやめ:(淡々とした手つきで手順を踏む)
[toyomacx] 竜胆:(いたって普通だ)
[mikeyama] あやめ:「試飲お願いします」>出来たコーヒーを渡す
[toyomacx] 竜胆:「あ、うん、しらない間に上手になってるね、手つきとか……いただきます」
[mikeyama] #そして、そのコーヒーを飲んだ竜胆はまずいという! どーん
[chita] キューブ:(竜胆を見ている)
[toyomacx] #おk
[toyomacx] 竜胆:(くちに含んで……止まる)
[mikeyama] あやめ:「どうしました?」
[toyomacx] 竜胆:「……おかしいな……なんでこんな味に……」
00:42:11 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[mikeyama] あやめ:「何か手順間違えました?」
[toyomacx] 竜胆:「……自分で飲んでみた……?」
00:43:15 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] あやめ:「え、まあ一応味見は」
[toyomacx] 竜胆:「……なんとも思わなかった……?」
[toyomacx] (カップをキューちゃんに渡しながら)
[mikeyama] あやめ:「ええ」
[chita] キューブ:(カップをしゃぶる)
[toyomacx] 竜胆:(試しに自分で入れて)「おかしいな、普通だ……」
[toyomacx] (カップに砂糖5コつっこんで)
[toyomacx] 竜胆:「こ、これ一口なめてみて?」
[mikeyama] あやめ:「あ、はい」
[mikeyama] あやめ:「……甘くておいしいです」
[chita] キューブ:(カップをカウンターに返して、首を傾げる)
[toyomacx] 竜胆:「じゃ、じゃあこれ……」
[toyomacx] (厚焼き卵with醤油20%)
[toyomacx] 竜胆:「一口食べてみて?」
[mikeyama] あやめ:「はーい」
[toyomacx] #当然辛いわけだが
[mikeyama] あやめ:「しょっぱいです。私は甘いほうが好きですね」
[chita] キューブ:(『頭を打って、味覚に異常が出た』)
[chita] キューブ:(振動)
[toyomacx] 竜胆:「うーん……味はわかってるみたいだなあ」
[mikeyama] #前と比べて味覚が違うかどうかはわかりませんよ?w
[chita] キューブ:(『やはり脳に異常が』)
[mikeyama] #よし、今のあやめちんは「まともな行動やってるのに結果がおかしく」で!(ぉ
[toyomacx] #OKw
[toyomacx] #そういう困った異能だなw
[toyomacx] 竜胆:「感覚はまとも……うーん」
[mikeyama] #異能なのかw
[toyomacx] ぷすぷすぷす>知恵熱
00:54:55 ! Hisasi ("朴念仁なんてきらいだ(涙")
[mikeyama] #大丈夫かしらw
[chita] キューブ:(『どうしましょう。味覚に異常が起きるのは、卒中の初期症状を思わせます』)>竜胆
00:57:29 ! LunaOfuro ("答えは自分の心の中にある……のか?(自問自答モード移行)")
[toyomacx] 竜胆:「いや、味覚は正常っぽいんだよ、これが……塩っ辛いって言ってたし、甘くておいしいってのは甘党かもだし」
[chita] キューブ:(『異常ではない』)
[mikeyama] あやめ:「そんなにおかしいかな」
2006/07/25 01:00:00
[mikeyama] あやめ:「前ってどんな感じでした?」
[toyomacx] 竜胆:「……なんかこう、スローなかんじ」
[mikeyama] あやめ:「スローですか?」
[mikeyama] あやめ:(ゆるゆると動いてみる)
[mikeyama] あやめ:「こんな感じで?」
[toyomacx] 竜胆:「うん、そんなかんじ。それで、語尾がこう……(のびー)」
[mikeyama] あやめ:「こんな感じでしょうかああ〜」(微妙に違う
[toyomacx] 竜胆:「それの半分くらい」
[mikeyama] あやめ:「こんな感じですかぁ〜」
[mikeyama] #無意識でやってる事を意識的にやってみようとすると逆に出来ませんよね、みたいな感じで。
01:08:02 ! hukirdead ("おやさい")
[toyomacx] 竜胆:「だいぶ近くなってきたけど……」
[mikeyama] #さて、今日で戻すか否かダイスさんに聞いてみましょうか?w
[mikeyama] #2,4なら戻る。それ以外なら戻らないで
[chita] 1d100
[kataribe] chita: 76(1D100) = 76
[mikeyama] #ちたさんw
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 2(1D6) = 2
[mikeyama] #アチャーw(戻したくなかったらしい
[mikeyama] あやめ:「うーん、もうちょっと具体的に教えてください」
[toyomacx] 竜胆:「……具体的にいいの?」
[toyomacx] #言ってもいいのか、と
01:20:06 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
[mikeyama0] PCの電源落ちでした
01:20:59 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[chita] キューブ:(『具体的にですか』)
[toyomacx] 竜胆:「具体的に言うとねえ……(言うべきかどうか)」
[mikeyama0] あやめ:「はい」
[chita] キューブ:(『キューブも知りたいです』)
[toyomacx] 竜胆:「……なんていうか……(ほんとに言うの?しらないよ?って顔)」
01:26:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[mikeyama0] あやめ:「じー」(サインが読めてない
[toyomacx] 竜胆:「うう……一言で言うと……とろそう……」
[mikeyama0] あやめ:「はい」
[toyomacx] 竜胆:(あれ・気にしてない……?)
[mikeyama0] あやめ:「とろそう?」
[mikeyama0] #すいません、PLがとろそうの部分を見逃しました
[toyomacx] 竜胆:「……ぅー……」
[mikeyama0] あやめ:「んー……そういえばいわれた事あったような」
[mikeyama0] あやめ:「今、とろくないですか?」
[toyomacx] 竜胆:「口調はとろくないかな……」
[toyomacx] #毒毒
[mikeyama0] あやめ:「何故だろ……別に口調を変えてもいないし」
[mikeyama0] あやめ:「前のほうがよかったですか?」
[chita] キューブ:(『難しい質問です』)
[mikeyama0] あやめ:「難しいんだ」
[toyomacx] 竜胆:「……これ以上は言えない……」
[mikeyama0] あやめ:「そうですか。難しいなあ」
[mikeyama0] #むぅ
[mikeyama0] #どうしよう、戻りませんw
[chita] キューブ:(『以前の状態が、駄目だった、とか、急かしたくなった、とか、それほど差があったわけじゃありませんよ』)
[toyomacx] 竜胆:「しゃべり方と身のこなしは変わったけど、中身変わってないね(あっさり)」
[mikeyama0] あやめ:「そうですか。うーんよかったのか悪かったのか、あははは」(乾いた笑い
[mikeyama0] #今日は戻らないけど、終わりにしましょうか(意志が弱い
[toyomacx] #二時前だしそうしますか
[mikeyama0] すいません
01:48:43 ! MOTOI ("頼られるようになりたいのぉ……")
[mikeyama0] なんか今日はダメダメだorz
01:49:09 mikeyama0 -> mikeZzz
01:59:57 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/07/25 02:00:00
02:01:39 ! chita ("quit")
02:20:43 CshopP3 -> CshopZZZ
02:30:24 + chita(~chita@t575088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:34:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/07/25 03:00:00
03:10:17 mikeyama -> mikeZzz
2006/07/25 04:00:00
04:39:10 fukaFuton -> fukaNeoki
04:48:58 + chita(~chita@t562077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:49:58 ! chita (EOF From client)
2006/07/25 05:00:00
2006/07/25 06:00:00
06:41:21 fukaNeoki -> fukaWork
06:50:23 + chita(~chita@t550068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/25 07:00:00
07:06:14 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:06:27 + fukaType0(~fukanju@p2140-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:14:16 MorrisZZZ -> Morris
07:20:30 ! YamiWolf (EOF From client)
07:41:49 + lute_zzz(~lute@p1140-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:43:00 Yad_sleep -> Yad_away
2006/07/25 08:00:00
08:19:47 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『地球を背負って立つしごとー』")
2006/07/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:15 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/25 10:00:00
2006/07/25 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:38 mikeZzz -> mikeyama
10:37:07 Ryu_away -> Ryu
2006/07/25 11:00:00
2006/07/25 12:00:00
12:33:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:55:28 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/07/25 13:00:00
13:05:04 + chita(~chita@t127032.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:40:28 deadkurow -> kurow
2006/07/25 14:00:00
14:04:30 ! chita (EOF From client)
14:21:36 ! killist ("Leaving...")
14:24:39 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
14:26:14 ! H_Aoi ("ひあういごー")
14:29:47 + chita(~chita@122227001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:31:04 ! chita ("quit")
14:49:51 ! kisilabo ("さいきどー")
14:57:20 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/07/25 15:00:00
15:48:03 ! kisilabo ("さいきどー")
2006/07/25 16:00:00
16:17:24 Ryu -> Ryu_mesi
16:56:52 + lute(~lute@p2099-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/25 17:00:00
17:41:31 + kisito(~chocoa@p6206-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:46:20 + lute_(~lute@p2070-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:59:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/25 18:00:00
18:00:58 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:02:17 Ryu_mesi -> Ryu
18:03:37 + CshopZZZ0(~zoa73007@d20.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/25 19:00:00
19:22:46 + chita(~chita@047232078203user.quolia.com) to #HA06-01
19:40:02 Ryu -> Ryu_away
19:56:14 ! chita ("quit")
19:56:24 + meltdown(~meltdown@w4d90.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/25 20:00:00
20:02:30 + hari(~shiva@FLH1Abk145.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:04:07 + chita(~chita@t525099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:21:34 OTE_Aw -> Ohuro
20:22:33 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[HT-Vampir] 微妙なチャンネルに登場(ぉぃ
20:25:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1067-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[HT-Vampir] さて、思いついたネタでとりあえずやって感覚を取り戻さないと……って、微妙なものになるなぁ……(ぉぃ
[HT-Vampir] ……これ、小説にした方が良いかもしれない……?(悩
[HT-Vampir] だめだ、こんな所までだめだー<駄目駄目
20:31:39 - HT-Vampir from #HA06-01 ()
20:50:07 Yad_away -> Yaduka
20:53:44 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/25 21:00:00
21:03:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:10:09 Ohuro -> OTE
21:24:11 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:30:18 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[HT-Vampir] ……書き上げた……けど。これ、出して良いのか……?(ぉぃ
[toyomacx] 先人を見よ、流しては修正を受け目の幅涙を流し以下略
[H_Aoi] 完成型である必要は無いねえ
[HT-Vampir] 以下略ッ!?
[H_Aoi] みんな、未完とか不完全とかって物を過去に持ってる(おい
[toyomacx] んだんだ
[HT-Vampir] いや、妙に長くになりそうな、戦闘物らしきものに……(ぁぅ
[H_Aoi] まぁ、だからといって不完全な物ばかり連発するのでは無くて、完成する努力を(お
[H_Aoi] しろと>己 orz
[HT-Vampir] そういえば、風春際とか、ケーキバイキングとかどうしよぅ……orz
[H_Aoi] いいんでないかい? サーバー規約に引っかからない範囲なら
[H_Aoi] げふんがふん
[HT-Vampir] そういえば、桜の……(ぉぃ
[H_Aoi] アレはまだ進行中だ(言い切る
[HT-Vampir] そうですか。
[HT-Vampir] というわけで、今日見直して、明後日Mlにだそうかと思います。明日は居ないので(汗
[H_Aoi] なぜなら、まだ投げて無いですよ(お
[H_Aoi] がんばれよー
[HT-Vampir] あぅー……夏休みに入ったらもうすこし書こう……風春際、もう夏だし……
[HT-Vampir] しかし、何所から書いたものかのぅ
[toyomacx] 原稿用紙に頭からかく訳じゃないんだから
[toyomacx] 書きたいところから書けばいいんだYO
21:42:09 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
[HT-Vampir] 開幕前の1コマ……いや、自キャラだけじゃ書けないや……
[toyomacx] お借りしました、訂正お願いします>関係諸氏
21:42:44 lute_ -> lute
[toyomacx] って一文かいときゃいいんだYO
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] みこち使うなら使ってくれていいぞ
[HT-Vampir] いや、前回書こうとした時点でERさんに色々言われたので、他の人書くのは避けようかと……書き始めると何人も出しそうですし……
[toyomacx] それは戦闘しそうにない人間を出そうとしたとかそういうのが原因じゃなかったかい
[HT-Vampir] 戦闘関係ないあれでしたけど
[Ten-Rou] うちの狼介も使ってくれていいけど……最近ほとんど動かしていないから自分でもどう動かすか悩む(汗)
[HT-Vampir] <とりあえずその時のログ探して確認中
21:47:02 + ER(~chocoa@softbank219198044177.bbtec.net) to #HA06-01
[ER] きたた
[toyomacx] キタ是
[ER] いあ、ろぐみたのさ
[toyomacx] なるほろ
[ER] てーか、あのとき、ちひろんが書くゆーてたのは、他人のキャラクターが主人公で動くシーンやったやん(苦笑
[ER] (ちがいやすかい、ダンナ?(笑
[HT-Vampir] んと、(今気づいた)主人公って言うんですかね、少し出す程度のつもりだったんですけど(汗
[ER] だけど、あの時「書きます」ゆーてたのは、他人のほーが多いしーんだたと思うよ?
[HT-Vampir] それあ、たしかに。
[ER] そのキャラクター達の内心は?
[ER] ログで追いきれない言葉の端々をどう書く?
[ER] 他人のキャラが多い場合ってね、地の文一つでも、「自分勝手」をしかねないんです。(経験上)
[HT-Vampir] #うぁ、風呂呼ばれました(汗
[ER] #いてらー
[HT-Vampir] #すみません、いったん席断ちます(汗
[ER] #あーいー
[H_Aoi] ふと
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 己が初めて書いたのは何人登場してたのかなと
[H_Aoi] 気になってきた
[H_Aoi] w
[ER] んー
[toyomacx] んー
[ER] 己も、最初のは、他人のほーが多かったよ(笑
[H_Aoi] ……多い…(滝汗
[H_Aoi] みこち含めて10人だw
[toyomacx] うほほw>10人
[ER] ただ……そのキャラクターじゃなければでけないこと、ってのは、うちの奴にしかやらせてないなあ
[ER] (パン屋さん訪問〜
[H_Aoi] まぁ当時は今と違ったからなぁ
[ER] ……しかし、ちひろんを止めた時のログが見つからない(えうえう
[ER] ……帰ってきたらどこなのかきこう(諦めた
[H_Aoi] む
[ER] あ、はけーん!
[H_Aoi] ログは見つからなかったが、代わりに缶ビールと肴のネギ味噌発見
[ER] えうー
[ER] ……あ、違った(滅
[H_Aoi] しかし、自分が書いた古い物を読み返すと……
[H_Aoi] (ごろごろごろごろごろガンっ
[ER] ……忘れてますね(きぱ
2006/07/25 22:00:00
[ER] つかね
[ER] 書き直したくなるのは、当たり前だと思うの>ふるい話
[ER] ただ、他人が、その時点で読んで、「これはうちのきゃらの考えることじゃねー」とか
[ER] 「こんな行動しないよー」とか
[ER] 「でもその行動がなければ、この話成り立たないじゃん」とかなると困るのだよね。
[H_Aoi] 登場当初は
[ER] ほむ
[H_Aoi] みこちは、お腹の虫が鳴る音で赤面してましたが……今では…… orz
[hari] 知恵:「尊さん、はしたないですよ」
[toyomacx] ふへほほほほ
[ER] ……今でも赤面しそうだけどなあ(むぅ
[ER] …………豆柴君の前なら(限定
[H_Aoi] 湯上がりのはしたない格好でビールをのn(ざしゅっ
[H_Aoi] それはあるなw>豆柴君の前限定
[ER] そして片帆あたりに突っ込まれるんだ
[H_Aoi] うむ、猫っかぶr(なますぎり
[ER] 「もしかしたら一生一緒に住むかもな相手に、何要らない気を使ってるんです(ずしゃっ)」
[ER] <一撃必殺
[hari] 知恵:「いい若い子が、そのような格好をして……お嫁の貰い手がなくなりますよ」
[H_Aoi] 尊:(いろいろにがーん)
[toyomacx] 竜胆:「でもどうせばれるんだったら最初くらいは猫かぶってた方がいいんじゃないの」
[ER] 片帆:「今だってあちこちにボロが出てるんだから問題ないです、猫無くても」
[ER] <あ、しでえ
[hari] 知恵:「皆さん、尊さんをそんなに攻めないでください」
[hari] かばう
[H_Aoi] 尊:「(しくしくしくしく)……」 #部屋の隅でのの字書いてる
[chita] 麦:「そうです。たるんでいて何が悪いのですか」
[hari] 知恵:「ここで逃すわけには行かないのですから、仕方がないのです」
[hari] まがおでふぉろー
[ER] ……………キター!>知恵ちゃんもっと辛辣
[toyomacx] 竜胆:「一応かばってるよ、あんまりショック受けてもねえ……なんか繊細っぽいし>豆柴」
[miburo] #だれか弁護士呼べ!w
[H_Aoi] 尊:「(ずずずずーん)……」 #ドナドナを歌い出した
[ER] 片帆:(あーあ)<あーあじゃねーよ(汗
[hari] 知恵:「それに、和久さんも上手いこと乗せられていますから、合意の下です。何の問題もありません」
[hari] ぐっ、と
[ER] #なにかがちがうなにかが(笑
[H_Aoi] 尊:「(ずずずずずずずーん)……すんすん」#横になって毛布被ってソファーの裏に潜り込んでる
[chita] 麦:「ビール、お持ちしましょうか」>尊
[miburo] #泣いとうw
[H_Aoi] #っかしいなぁ、こんな娘だったかなぁ(w
[H_Aoi] 尊:「呑むっ(がばっ)」
[ER] #なんか素早くいぢけてるし(w
[H_Aoi] #おい orz
[toyomacx] おいw
[hari] 知恵:「良かった、元気になりました」
[ER] 片帆:(尊さんがいぢけたら、速攻で酒を出すべし、と(脳内めもめも))
[ER] ……こー、みこちもみそじとは思えないけど
[ER] 周囲も、みそじとはおもえねー扱い方をしている(汗
[hari] みそじなのですから、とかいったらダメですから
[hari] そういうことは言いません
[toyomacx] ぎくぎく
[ER] ぎくぎくしている人が居る(笑
[chita] 麦:(尊に缶ビールを手渡す)「年齢のわりに、自己の正当化が苦手のようでしたから」
22:14:39 + H_Aoi0(~ryu_jin@58-190-41-68.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[ER] (微妙につかなんつかほめてネエ
[ER] あにゃ、葵しゃが、みこちの呪いで落ちてた?
[toyomacx] のろいw
[H_Aoi0] ルーターさんがご機嫌斜めでしたよw
[ER] むー
[hari] 知恵:「尊さんはよく言っています。私はまだ若い、と」
[H_Aoi0] みこちの呪詛かもシレマセンガw
[hari] だからです、と
[HT-Vampir] む、キャラチャがはじまっている。丁度いい、明日の準備に行こう。
[H_Aoi0] おっと、お帰りちひろん
[ER] #あ、まてまてちひろん
22:17:06 H_Aoi0 -> H_Aoi
[ER] #止めた時のろぐってどれだっけ<はっけんでけてへんやつ
[HT-Vampir] #自分のWikiにありますよー、とどうせなのでhttp://kataribe.com/IRC/HA06/2006/06/20060604.html
[ER] あ、ありがとー
[HT-Vampir] #ですかねー、自分も読み直し終わってないです……(ぉぃ
22:18:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[ER] ああやっぱりそだ、風春祭んとこじゃん(苦笑)>導入部
[H_Aoi] ちひろんは、明日何かあるの? 準備っていってたけど
[ER] ああ、そか、学生さんだ>準備
[HT-Vampir] 明日から、クラス合宿です。体調は駄目駄目ですが。晩飯は焼肉だそうですが、食えませんがっ!
[ER] なーるほろ……
[ER] って、しかし、ちひろん、風春祭、一応己書いてるの知ってるよね??
[HT-Vampir] しってますよ?
[ER] それに矛盾無く書くのね?書くとしたら
[H_Aoi] #ああ、ちひろん、明日以降暑くなるから、ポカリスエットかなんかスポーツドリンクと、ウィダーか何か持ってくようにね
[ER] (ごきゅごきゅ
[toyomacx] つ|シークゎーサー|
[ER] ……しーくわーさーって、近くのすーぱーでみたけど高かった(滅)
[miburo] 関税がかかりますから。
[toyomacx] てらうめーお
[HT-Vampir] もってったら、没収+ペナルティーですのでむりですわ>ポカリとか〜
[ER] (なんでんまいもんがたかいんだよー)<あたりまえだと思う……
[H_Aoi] #むう
[H_Aoi] #無理するなよ?
[miburo] 親御さんから体調不良なので保水用に持たせると連絡してもらったら通るかも
[HT-Vampir] あっはっは、無理して何ぼですよー。今日の体育倒れて保健室に担ぎ困れましたしねー
[ER] ……倒れると、めーわくするのはがっこのせんせいもじゃー
[ER] <友人に、高校教師あり(滅)
[HT-Vampir] それでも参加しないと留年なのですよー(あははー
[miburo] そりゃすごい
[ER] とりあえず、ねたほーがいいですぜ
[HT-Vampir] 体育祭が致命的でしたので。
[H_Aoi] まあ、若いときは無茶してナンボっちゃぁナンボだが、行き過ぎないようになぁ
[H_Aoi] おらぁ知り合いが消えるのだけはカンベンだ
[miburo] 体力というパラメータは意外と重要だな
22:26:58 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[HT-Vampir] 今年に入って既に2桁になりましたなぁ、意識トンだ回数は……(遠い目
[Ten-Rou] 無茶のしすぎで、無茶できないようにならなないよう気をつけなされ
[OTE] ああ
[OTE] わしももう、一回1時くらいまで起きてると
[ER] 無茶はしないよーにしている(えへん)
[OTE] 3日は眠気が取れないからなぁ。
[H_Aoi] と、言うことなら、さっさと寝るが吉、睡眠は体力回復&温存の最高手段だからのう
[ER] うむ
[OTE] わしみたいな体になったらきついぞ。ほんと。
[Ten-Rou] (こくこく)
[miburo] まあ今無茶して限界を知っておくと、のちのち役に立つかもしれぬ。
[H_Aoi] (こくこく)
[miburo] 生き残れば。
[ER] わはは
[ER] まあ、今は無茶がでけるときだからねー
[ER] (今無茶したら、己はその翌日からおまんまの食い上げだ(ちーん))
[HT-Vampir] まぁ、生き残れなかったらそこまでですよ。人間そんなもんですわー(あはは
[ER] それをいえるあいだはだいじょぶだ(うむ)
[HT-Vampir] <1回倒れて車に引かれかけた馬鹿
[ER] ……それほんっとやめれ(汗
[toyomacx] そんな諦観めいたことを言うから叱られるんだと覚えておきなさい
[ER] 車がむっちゃ迷惑だ!<そっちかよ!!
[HT-Vampir] それはごもっともっ>車が迷惑
[Ten-Rou] 冗談が冗談ですまなくなったときが一番怖いですので(汗)
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ある日突然仲良く話してた相方に死なれた人間の気持ちはなぁ
[H_Aoi] ま、いいか
[OTE] ほんとにねぇ。
[H_Aoi] とりあえず、無茶せん程度にがんばれよー
[HT-Vampir] アイアイサー
[OTE] ま、それが分からんから若いのか。
22:31:21 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[ER] ……確かに(苦笑
[OTE] 誰かが死ねば分かるんだろうけど。
[OTE] それまでちゃんと生きていればいいね。
[mikeyama] 確かに、若いと無茶します(現在進行形
[HT-Vampir] ほんと、今の感じは何所で死ぬかわかったもんじゃねーですよ……(これはマジ
[H_Aoi] ま、ね(笑 ちひろんの歳の己にそれ行ったって聞くか、と言われりゃ聞かないもんな(笑
[ER] あーそれは確かに(汗
[H_Aoi] だーら早くねて体力温存しなさいて(笑
[OTE] (笑)
[HT-Vampir] というわけで、準備して来まーす。
[H_Aoi] ういさ
[ER] いてらー
[Ten-Rou] あいあいさー
[HT-Vampir] それと、今の状態で諦観めいた事言うなといわれても、無理です。ほんとに馬鹿なかといって無いと持ちません。
[toyomacx] いってら
[miburo] 大丈夫だ
[HT-Vampir] というわけで、失礼します。又明後日に。
[ER] ほーい
[H_Aoi] おう、がんばれよー
[miburo] 若いもんが若い言動をするのを見るのはよいものだw
22:35:37 ! HT-Vampir ("まぁ、もう一回入院の危険性は捨て切れませんねー")
[ER] ……自分も昔こうだったかと思うと、地の底深く潜りたくなるのもあるが(滅
[miburo] 若くないもんが若い言動をすると<●>ω<●>こうなるがな。
[mikeyama] 若いもんが若くない言動すると
[OTE] よーしわしも若いからむちゃしちゃうぞー
[toyomacx] <●>ω<●>
[OTE] くっ
[ER] (正確に言うと、もっとすげかった自信があるっ)
[mikeyama] ……諭されるだけか
[miburo] まあシャアだって若いころはホレ。
[hari] 年取ってからのほうがはじけてないか?奴は
[ER] ……ファーストガンダムで、シャアって幾つだったんだ(汗
[OTE] ええと、わしも若いから。学校の誰かに告白してくるよ!
[toyomacx] 17くらい
[toyomacx] たしか
[ER] …………えええええええ?!
[miburo] 不適当な例示であったことをおわびします
[ER] (でんでんわかくねーっ)
[toyomacx] クワトロ時代で20代前半のはずだ
[toyomacx] 逆シャアで30ちょっとくら……
[miburo] え、マジで?
[toyomacx] 私の記憶が確かならね
[hari] アレですよ
[hari] 若さ故の過ちってのは
[hari] キシリアさまと遊んだとか、そこら辺
[miburo] まあ出世と保身のためだ仕方ない。
[miburo] 17であれだとすると、すげえな。
[ER] あ、いや、ぐぐったら、20歳という説があった
[toyomacx] いやだってキシリアもそれほど年食ってるわけではないのだ…
[toyomacx] 見た目はアレだが
[ER] ……………あれではたちかっ(滝汗
[ER] http://broadband.ocn.ne.jp/animation/colum-bandai-a.html
[miburo] シャア20歳、Z時で27という噂も
[ER] そんで。
[miburo] 同じと子見てたなw
[ER] きしりあさんが24さいだそうである(崩壊)
[ER] わははー>みぶろっち
[toyomacx] なんにせよ若いw
[ER] うむ
[toyomacx] …右上のバナーは
[miburo] まあ戦争してるときってのはそうなるかもしらん
[toyomacx] スルーするところでしょうか
[ER] (てか、シャアが20歳ってーより、きしりあさんが24さいて(崩壊))
[toyomacx] その男子校には「姫」(以下略
[OTE] どーみても40台だよな。
[ER] …………………>男子校に「姫」
[miburo] バキューン
[toyomacx] ぎれんだって20代って事だよね
[toyomacx] ずぎゅーん
[hari] ドズル
[chita] OTEさん。じゃあデギンやギレンはなんぼくらいなのね
[toyomacx] その割にはデギンかっかは老けてらっしゃる
[OTE] デギンは70台って感じ。
[toyomacx] 息子たちのはずなのに
[toyomacx] 孫っぽいw
[PaLiLitH] ギレンが35だか36だった気がします。
[toyomacx] えらい年離れてらっしゃる
[hari] デギンは、62歳か
22:43:23 kurow -> deadkurow
[chita] いくらなんでもTihiroさんよりは年食ってるだろうなあ
22:48:31 + H_Aoi0(~ryu_jin@58-70-8-220.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[toyomacx] おかえり
[H_Aoi0] どーもルーターが調子悪いなぁ
22:50:24 H_Aoi0 -> H_Aoi
[H_Aoi] そろそろルーターも替え時かな
[ER] あー
[ER] ふろてきまふ
22:51:15 ER -> ER_furo
[H_Aoi] ゆだってらー
[H_Aoi] では、ポン酢と紅葉おろしを用意するか
[hukirdead] #食う気満々だ
[chita] ERさんはフグの白子だったのか
[toyomacx] うまそす
22:59:31 kisito -> kisi_huro
2006/07/25 23:00:00
[H_Aoi] フグの白子は一回しか食べたこと無いですが美味かったです
[H_Aoi] 会社の接待でタダだと思えば味も格別
[toyomacx] ぼくにも是非接待とやらを
[H_Aoi] 惜しくはヒレ酒逃したのが
23:03:56 CshopZZZ0 -> CshopP3
[toyomacx] HPとかDELLあたりの人お願いします
[toyomacx] IBMはお高いから無理だ
[H_Aoi] うちに1年くらい仕事くれればナンボでもw>接待
[toyomacx] それはうちの営業の仕事だからなあw
[toyomacx] もしくは大阪支店
[H_Aoi] そう言えば接待で思い出した
[H_Aoi] 神戸の三宮にチャーリーコーセーさんのやってるお店があるらしいよ
[H_Aoi] >チャーリーコーセー > ルパン三世のエンディング唄ってた人
[toyomacx] もふ
[H_Aoi] タイミングが良いと、生であの歌が聴けるラシイw >ルパンのエンディング
[toyomacx] あしもとにってやつ?
[H_Aoi] そうそう
[H_Aoi] 会社の後輩が行ってきたらしいんだけど、「ルパン」「次元」「五右衛門」「不二子」「とっつぁん」ってカクテルがあるんだってw
[toyomacx] ばかもーん、そいつがルパンだ
[toyomacx] 是非一度行かねばなるまい
[H_Aoi] あーばよとっつぁーん
[H_Aoi] うむ、こんどいっぺん行ってくるよ
[miburo] まじかー
[miburo] いいなぁ
[Yaduka] 三宮ですか
[Yaduka] そりゃ面白そうだ
[H_Aoi] 後輩はリアルで見てた世代じゃないのでさほど感動してなかったが
[H_Aoi] 我々の歳では涙が出そうですよ>エンディング
[H_Aoi] うむ三宮駅から歩いていけるラシイ
[Yaduka] 今度行ってみやう
[H_Aoi] む、やづかさん来ますか?w
[H_Aoi] 後輩に場所きいときますよw
[Yaduka] 日帰り圏内ですしのう
[H_Aoi] やづかさん来られるなら一緒に行こうかなぁ
[chita] とほほ。大迷惑の人のバージョンが耳について、どんなんだったか思いだせない
23:12:16 mikeyama -> mikeZzz
[H_Aoi] とりあえず、場所調べときますね
[H_Aoi] そんな話を
[Yaduka] 「チャーリーズ」と言う店で「三宮から北野坂を山手幹線の所まで言ったちょっと西」ということらすぃ
[H_Aoi] 「今日の一言」と言うスピーチ練習に朝礼で話すうちの会社もどうかと思うかとw
[H_Aoi] うむ、そうです >チャーリーズ
[H_Aoi] なんなら、後輩拉致って下見してきます(おい
23:14:54 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[toyomacx] 僕を招くためにそこまでしていただけるなんて
[toyomacx] つд`)
[H_Aoi] 交通費と飲み代は自腹ね?(お
[toyomacx] 宿泊費をもっていただけるなんて暖かいお心遣い
23:15:52 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Yaduka] 日帰りでいけるっしょ
[H_Aoi] 宿泊はうちの事務所が冷暖房完備で(まて
[H_Aoi] なおかつネット使い放題だw
[toyomacx] わあい
[Yaduka] さて、風呂
23:17:39 Yaduka -> Yad_Furo
[H_Aoi] いってらっさいー
[toyomacx] ふろってら
[chita] そう言えば前に気になる話をH_Aoiさんから聞いた。「猫加工」の男がなにげに似てるとか何とか
[CshopP3] なにに?、ですか?
23:24:49 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] ぎゃはははは(ちたしゃから絵を受領
[CshopP3] むむむ?
[H_Aoi] これは、私なのかっw
[H_Aoi] >絵のモデル
[chita] あったことないからわからん
[H_Aoi] で、私は、猫やんを誰かに似てると言ったかしら…
23:27:01 ER_furo -> ER
[CshopP3] ばんは^
[H_Aoi] ちなみに、髪はスポーツ刈りで短かったりしますが
[H_Aoi] お帰りなさいませ
[CshopP3] ダメな会社っぽい(笑)。> 絵
[ER] ただーいま
[hukirdead] お
[H_Aoi] か
[toyomacx] おか
[ER] (あーねむい<こら
[H_Aoi] (団扇で煽ってラベンダーの香りを送ってみる
[ER] ……時をかけるしょ(以下略。どう考えても略)
[H_Aoi] アニメ化らしいねえ>時かけ
[hari] 時をかける小公女せーら
[miburo] 時をかけるショウペンハウエル
[H_Aoi] 時をかけて三千里
[chita] ERさんが煮えてきた
[ER] (ぐつぐつ
[miburo] よいものらしいですよアニメ
[ER] ほほー
[H_Aoi] むかぁしの原田知世が出てたミステリアスな雰囲気ではなくて、甘酸っぱいラシイですね
[ER] ほえー
[H_Aoi] ぐはぶふっ(w >ちたしゃから再び絵を受領
[miburo] ミミスマ以来の核爆弾というネット評があったな。
[chita] これをERさんに送っていいものかどうか
[ER] (みたーい
[H_Aoi] これは己だと言われたら
[H_Aoi] きっと「似てる」と評される可能性が大(お
[ER] (げとー
[ER] …………
[ER] (うわははは
[ER] それでこういう題名かー(大笑)
[ER] ……あ、でも
[ER] 眼鏡の横の黒い丸は……目?
[chita] ものすごくわかりにくく、描かずにいられなかったあれは、説明するのもあほらしいのですが
[ER] ほむ
[chita] エラ孔です
[ER] (ぶわはははははははっ
[H_Aoi] (w
[ER] (そーかそういう絵かー(ひーこら
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そんなところで、そろそろ眠くなってきたので
[H_Aoi] しゅーしん
[ER] あー
[ER] あーい
[ER] 己もそろそろ今日は寝よう……
[H_Aoi] おややー
[ER] おやふー
23:42:20 ! H_Aoi ("あづいー")
[hukirdead] おやん
[ER] ……そうだよね、暑いよね……
[ER] (だらだら
[ER] ……ねよふ
[hukirdead] 暑いのか……
[ER] であー
[hukirdead] おやー
23:42:53 ! ER ("あついつーかなんつか(えう")
[hukirdead] 田舎だから窓を開けとけば涼しい風が来ますからのう
23:45:56 ! hari ("Leaving..")
23:48:57 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
23:52:54 CorDiaROM -> CorDown
23:53:26 lute -> lute_zzz
23:55:56 ! chita (EOF From client)
23:57:31 + chita(~chita@t578074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
23:59:27 ! NATI ("CHOCOA")
2006/07/26 00:00:00 end