語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-13をご活用くださいませ。

2006/10/13 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「しかし、なんじゃそら。彼氏の趣味?
[toyolina] 竜胆:「ちが! 仮にそうだったとしても! 家だけにしますて!」
[TK-Leana] 結夜:「ならば自分の趣味ですか」
[toyolina] 竜胆:「それはもっと違う……事故よ、そう、これは事故、交通事故……」
[hari] #では、かすりん来店
[chita] キューブ:(『内部事情を説明したほうが良いのでしょうか』)
[hari] かすり:「やぁ、ひさ……し……ぶり?」
[toyolina] 竜胆:「あ、お久しぶりです、いらっしゃいませ……ハッ」
[hari] ぴた、と足を止めて
[toyolina] 耳ピコーン しっぽわっさわっさ
[hari] かすり:(回れ右、一度退店)
[hari] しばらくして戻ってくる
[toyolina] 竜胆:「Σ ま、待って、お待ちになって!」
[chita] キューブ:(『http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30231.html 』)
[toyolina] #錯乱ギミで言葉遣いがおかしい
[hari] かすり:「えぇい、止めるな。ここはGARDENか確かめなければ」
[hari] 看板とか確認してきたらしい
[Tihiro] 子供御南深@奥の方:「…………ドタバタにへいわですねー……」(麦茶飲みつつ
[hari] かすり:「GARDENなのか……ここがあのGARDEN……だったのか」
[hari] 過去形にしてみる
[chita] キューブ:(『鋭司さんには内密に』)
[chita] 知ってるけど。もう
[hari] かすり:(鋭司くん……君の居たお店は、もう君が働けるお店ではなくなっているようだよ)
[chita] そうだ。泥縄でカチューシャを注文しておこう
[toyolina] 竜胆:「……不可抗力で……そのうち戻りますから、期間限定イベントだとでも思っていただけると……いいかな……はは……」
[hari] #遠いお空の鋭司くんに報告
[toyolina] #それはあんまりだぜw
[toyolina] 竜胆:「もういいです、今日は閉めます。明日も閉めます。治ったらまた開きますからその際は改めてヨロシクお願いします(シャッター閉め出す)」
[hari] かすり:「まぁ、まて、話を聞こう。まだ間に合うかもしれない」
[toyolina] 竜胆:「信じていただけないとは思いますけどかくかくしかじか。URL参照」
[hari] かすり:「…………」
[hari] 真剣な顔で聞いている
00:08:55 + gombe(~gombe@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[hari] かすり:「…………」
[hari] 真剣な顔で、耳をつついている
[toyolina] 竜胆:「というお話、うひ、だった、うひ、のさ」
[hari] かすり:(かしかし)
[hari] 耳の後ろを掻いてみてあげてる
00:10:30 ! gombe (Connection reset by peer)
[toyolina] 竜胆:(うっとり)
[hari] かすり:「ほーれほれ」(ぴこぴこ)
[hari] 猫じゃらし
00:11:17 + gombe(~gombe@ntkyto086013.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] 竜胆:「……いえ、猫じゃないんで……」
[hari] かすり:「とってこい、だと狭いから……」
[toyolina] 竜胆:「身も心もワンちゃんになったりしてるわけじゃないんです! そう、数字的に表現するなら、0.1くらいワンワン分が加味されただけで」
[hari] かすり:「一割か」
[Tihiro] 子供御南深:「ああ、竜胆さんがかわいく見えます………………」
[chita] キューブ:(『猫、お好きですか』)
[Hisasi] #朱敏:「犬じゃねーっての」
[chita] キューブ:(猫画像を複数表示する)
[toyolina] 竜胆:「猫カワユス」
[hari] かすり:「猫も良いが、きちんと家に居付いてくれないとな。どっちかと言えば、従順な犬のほうが好みだ」
00:14:11 ! Mjolnir ("See you...")
[hari] わしわし、と竜胆さんなでつつ
[toyolina] 竜胆:(しっぽわっさわっさ)
[Tihiro] 子供御南深:「危険な発言に聞こえるのは何ででしょうか…………」(大汗
[hari] かすり:「……しばらくは、パンツにしたらどうだい?」
[hari] わっさわっさしてるスカートを見て
[toyolina] 竜胆:「……それだとしっぽ丸見えじゃないですか」
[chita] キューブ:(『穴をあけますか』)
[hari] かすり:「ハロウィーンと言うことで誤魔化せないかね?」
[hari] かすり:「つまり、こうだ」
[toyolina] 竜胆:「つまり?」
[hari] 要は、ハロウィン限定のイベントとして、店内の内装や店員の服装もそれ向けに変える
[hari] 華美にせず、控えめな仮装にすれば、店長の姿も目立たずに
[hari] また、お店のイメージとしても、損なわないだろう、と
[toyolina] 竜胆:「……なるほろ」
[Tihiro] 子供御南深:「おもしろそうですねー」
[toyolina] 竜胆:「さすが冷静な方は違うますね」
[chita] キューブ:(『まるで鋭司さんのお姉さんみたいです』)
[chita] キューブ:(『アイデアを出す能力が』)
00:20:04 hotaru -> hotafuro
[hari] かすり:(ごふっ)「……んっんん……ま、まぁこのくらいは」
[hari] かすり:「店長も、耳つきメイドではなく、狼男の扮装とすれば、男装して尻尾を出してもおかしくあるまい?」
[hari] 慌てて話を戻すように
[Hisasi] #かつみんも変装するのかな
[toyolina] #通ればモチノロン
[toyolina] #ゆかりんさまもモチノロン
[Hisasi] #Ufufu
[chita] # 昨日は却下したのに
[toyolina] #したっけ
[toyolina] 竜胆:「うん、そうしましょう。いやあ、取り乱すとダメですねえ」
[hari] かすり:「いやいや。私もほっとしたよ」
[hari] #一応、書類上バイト先を紹介している身分だしね
[chita] キューブ:(『心配されるほど路線からずれていたなんて』)
[chita] キューブ:(GARDEN制服を来た鋭司を表示)
[chita] キューブ:(表示した鋭司に耳としっぽをつける)
[toyolina] 竜胆:「だから僕はずっと否定していたじゃないですか、不可抗力デスヨぷんすか」
[hari] かすり:「そうだね、え……周御君であれば、長身であるし、フランケンのようなフェイスペイントを」
[Tihiro] 子供御南深:「……あれー……何か違和感が無いですよー……?」>えーじくんに耳と尻尾
[hari] 縫い目とかつけたほうがーとか
[chita] キューブ:(『他の店員のものも検討しますか』)
[hari] かすり:「ふふふ、そこは次回のお楽しみとさせてもらうよ」
[hari] 席を立って
00:27:56 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] かすり:「じゃあ、騒がして悪かったね。また寄らせて貰うよ」
[toyolina] 竜胆:「ありがとうございました」
[toyolina] いろいろと。
00:28:44 + Ruki(~Ruki@p1195-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 子供御南深:「またおこしくださいませー。」
00:29:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] かすり:(ひらり、と手を振って出て行く)
[chita] キューブ:(『ハロウィン期間中は治癒しないほうが良いでしょうか』)
[toyolina] 竜胆:「治ったらカボチャでもかぶるよ」
[Tihiro] 子供御南深:「箒も貸しますよ、空飛べるのをっ」(きらきら
[chita] キューブ:(『貴方は近所を回ってお菓子を回収していてください』)
[Tihiro] 子供御南深:「がーん……ですよー…………」(竜胆さんの後ろに隠れてみる
[toyolina] 竜胆:「……子供サイズのかぼちゃも用意しないといけないなあ……(遠い目)」
00:39:35 ! NATI0 ("CHOCOA")
00:39:42 Yaduka -> Yad_sleep
00:40:04 gombe -> gombeAway
00:41:14 ! lokai ("からやげ!")
00:44:19 CshopBath -> Catshop
00:44:49 gombeAway -> gombe
[Tihiro] 子供御南深:「……………………(ハッ、と気づく)……もしかして私ですかっ!?」>子供サイズ
[chita] -------
[chita] なんとなく収束してみる
2006/10/13 01:00:00
01:01:13 kurow -> deadkurow
01:25:42 gombe -> gombeAway
01:27:41 hotafuro -> hotdeath
01:37:01 ! chita ("quit")
01:37:33 ! miburo ("一日暮らし")
01:42:42 ! hukirdead ("合掌")
01:47:27 + CshopZZZ(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
01:50:18 MOTOI -> MOTOnemuI
01:51:44 CshopZZZ -> Catshop
01:54:52 ! Hisasi ("ひっこしだひっこしだ")
01:55:48 ! hotdeath ("afuro")
2006/10/13 02:00:00
02:00:18 gombeAway -> gombe
02:05:10 ! hari ("Leaving..")
02:13:41 toyolina -> toyone
02:14:57 Catshop -> CshopZZZ
02:17:25 ! kisito ("CHOCOA")
02:22:24 ! gombe ("Leaving...")
02:29:00 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:30:47 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:38:29 ! Tihiro ("森羅:「さて、僕も散策に行こう。」")
2006/10/13 03:00:00
03:06:46 ! deadkurow (EOF From client)
03:09:26 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:12:48 ! MorrisZZZ ("リューヤン:「マクロに関する情報はhttp://www.trpg.net/user/morris/macro.html を見るんじゃ。まだほとんど作成中じゃがの。」")
03:14:21 ! Ruki ("Leaving...")
2006/10/13 04:00:00
04:12:31 + chita(~chita@t523137.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/13 05:00:00
2006/10/13 06:00:00
06:59:20 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/13 07:00:00
07:22:28 ! chita (EOF From client)
07:23:08 + chita(~chita@t532021.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:24:12 Luna -> LunaAway
07:24:50 LunaAway -> LunaWorks
07:39:12 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
07:45:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
07:46:37 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/13 08:00:00
08:21:26 mikeyama -> mikeAway
08:26:02 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
08:34:18 fukaDown -> fukaWork
08:53:12 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:04 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:51:10 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:51:29 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/10/13 10:00:00
2006/10/13 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:21:40 + toyone_(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:29:12 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:36:10 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
10:37:50 + lute_afk(~lute@p1252-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/13 11:00:00
11:20:00 Ryu_away -> Ryu
11:50:22 Ryu -> Ryu_away
11:51:23 Ryu_away -> Ryu
2006/10/13 12:00:00
2006/10/13 13:00:00
13:07:14 + chita(~chita@t125199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/13 14:00:00
14:02:11 Ryu -> Ryu_away
14:36:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:47:36 ! chita (EOF From client)
2006/10/13 15:00:00
15:21:58 mikeAway -> mikeyama
15:42:07 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
15:48:19 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
2006/10/13 16:00:00
16:00:31 + chita(~chita@t560156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:02:36 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:10:02 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
16:21:15 + lute_afk_(~lute@p1252-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:29:52 ! mikeyama ("PC環境再構築中。ご迷惑をおかけします")
16:43:31 ! chita (EOF From client)
2006/10/13 17:00:00
17:19:37 + chita(~chita@t508221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:25:07 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
17:42:07 Ryu_away -> Ryu
2006/10/13 18:00:00
18:26:27 ! chita (EOF From client)
18:37:56 ! killist ("Leaving...")
18:40:20 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
18:52:35 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2092-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:59:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/13 19:00:00
19:10:51 + meltdown(~meltdown@w4d204.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:39:27 LunaWork_ -> Luna
19:41:07 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:44:11 Ryu -> Ryu_away
2006/10/13 20:00:00
20:17:13 + kisito(~chocoa@p4137-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:20:25 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:20:38 kisito -> kisi_mesi
20:27:59 mikeyama -> mike-furo
20:29:48 toyone_ -> toyolina
20:30:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:31:33 CorDiaROM -> CorDrink
20:36:24 + chita(~chita@t536039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:40:24 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:41:49 ! chita (EOF From client)
20:41:59 + chita(~chita@t536039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:50:36 OTE -> OTE_Aw
20:53:17 Luna -> LunaAway
20:55:58 ! killist ("Leaving...")
20:59:09 + Hisasi(~hisasi@p293f67.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/13 21:00:00
21:05:56 Hisasi -> Hisarom
21:07:51 kurow -> kurowAway
21:09:28 LunaAway -> Luna
21:11:03 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:15:35 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:20:39 Yad_away -> Yaduka
21:25:38 CorDrink -> CorDiaRom
21:25:53 + fukaTypeU(~fukanju@p19047-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:33:14 ! chita (EOF From client)
21:38:57 ! mike-furo ("PC環境再構築中。ご迷惑をおかけします")
21:54:59 CorDiaRom -> CorDrink
[kisi_mesi] #創作部にて。
21:56:02 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 正樹:「魔剣〜魔剣〜のろわれて無いけど、魔剣〜」
[toyolina] 渚:「はい、半音上げて」
[kisito] 正樹:「魔剣〜まけ……なにやらせるかっ!(ずびし」
[toyolina] 渚:「いいチョップだったぜ」
[kisito] 正樹:「アホか……」
[toyolina] 渚:「褒め言葉と受け取っとこう。で、誰と勝負すんの」
2006/10/13 22:00:00
22:00:08 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「何の話だ?」
[toyolina] 渚:「負けん、負けん言うてたやんか」
22:01:05 fukaWork -> fukaSV
[kisito] 正樹:「魔の剣の魔剣だ。」
[toyolina] 渚:「ほうほう。フォースの暗黒面を体現したようなドス黒い剣ですか」
22:02:37 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「魔法剣も略せば魔剣になると思うのですがこれいかに。」
[toyolina] 渚:「一本取られたのう。しゃーない、帰りにコーヒーくらい奢ったろか。で、誰が使うん」
[kisito] 正樹:「とりあえず、品咲さんには持たせたくないね。ろくなことにならんし。」
[toyolina] 渚:「心配せんでも、そんな重たいもの持てませんから。じゃあゆかりんか」
[kisito] 正樹:「いや、目標がさ品咲さんが持っても蒼雅さんと張り合えるようになる魔剣なのだよ。」
[toyolina] 渚:「はあ。つまりド素人が達人と渡り合えるみたいな」
[kisito] 正樹:「勝てないまでも、負けないくらいには。」
[toyolina] 渚:「めどは立ってんの?」
[kisito] 正樹:「んー、とりあえず剣術のデータは巧からもらう事にして。」
[kisito] 正樹:「今はこれくらいかな」
[toyolina] 渚:「たくみ、たくみ。ああゆかりんの従兄の」
[kisito] #なんて事無い短剣を机において魔力を込めると宙に浮く
[toyolina] 渚:「……こいつが勝手に、達人の太刀筋で戦ってくれると」
[kisito] 正樹:「そうそう、できる事なら巧の剣筋が再現できるように」
22:13:19 - chita from #HA06-01 (exit)
22:14:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] 渚:「ってことは、これを仮にうちが持ったとして」
[toyolina] #適当に剣を振る真似をして
[toyolina] 渚:「体が引っ張られたりしてすごく痛くなりそうなんですけどどうかしら」
[kisito] 正樹:「……そこはそれ。犬の散歩のごとく剣に任せるのだよ。」
[toyolina] 渚:「それしつけのなってないワンコやで」
[kisito] 正樹:「なら手を離せばいい。」
[toyolina] 渚:「保健所に怒られるやん」
22:17:27 + toyomacx(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「犬じゃないし」
[toyolina] 渚:「……ええい(びし)」
[kisito] 正樹:「あてっ……何するか。」
[toyolina] 渚:「はっ、なんかしらんけどつい手が勝手に。ゴメン。そっか勝手に戦ってくれる剣か……」
[kisito] 正樹:「ただまぁ……安全装置として握っている事を条件とするけどね。」
[toyolina] 渚:「手加減とかしたいときはどうすんの」
[kisito] 正樹:「……手加減できるレベルの人間がこんなもの使うか?」
[toyolina] 渚:「それもそっか」
[kisito] 正樹:「達人の太刀筋をトレースするって事は、達人が持っていたところでマイナスにしかなら無いという事だし。」
[toyolina] 渚:「なんかわかったようなわからんような。運動不足に効きそうなんはわかった」
[kisito] 正樹:「筋肉痛になってもいいなら」
[toyolina] 渚:「そりゃ使ってなかったらなって当たり前やんか。そうやって筋肉増やして脂肪燃やすんやで?」
[toyolina] #妙に勝ち誇ったような顔で
[kisito] 正樹:「ここに、ネタで作った大リーグボール養成ギブスがあるけど……品咲さんにつけてやりたくなったな……」
[toyolina] 渚:「……そんなオーバーワークが見えてるもん、うちが使うわけないでしょう。リトルリーグくらいで一つ」
[kisito] 正樹:「そんな中途半端なもんつけたって面白くな……もとい、微妙じゃないか。」
22:31:07 MOTOI -> MOTOImesi
[toyomacx] 渚:「それくらいやったらたぶんいけるよ。こう見えても空手初段ですようちは」
[toyolina] めっさ止まってた
[kisito] 正樹:「……うそぉ!?」
[toyolina] 渚:「いやホントホント。まじでまじで」
[kisito] 正樹:「……今までの中で一番胡散臭いな」
22:39:00 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[toyolina] 渚:「……あれ、どうやったら信じてもらえるんやろ……そんなに空手っぽくないかな、うち」
[kisito] 正樹:「こういうときに、日ごろからの性格が影響してくるんだなぁ……で、初段ってマジ?」
[toyolina] 渚:「うん、マジマジ。中学生で取ってたんやで、なにげに天才?」
22:40:37 + toyomacx(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「……うぅむ……見えない。」
[toyolina] 渚:「そりゃもう、3年以上やってないしなあ……んー……そこ動いたらあかんで?」
[kisito] 正樹:「……?あぁ。」
[toyolina] #サウスポーに構えて
[kisito] 正樹:「……左利き?」
[toyolina] #ハイキック
[toyolina] #タイツなので見えません
[toyolina] #まさきさまの右こめかみギリギリでとまる蹴り足
[kisito] 正樹:「……お、おぉ……すごいな……」
[toyolina] 渚:「っとっと」
[toyolina] #戻すときに姿勢が乱れました
[toyolina] 渚:「いや、うち右利きっすよ。左足軸にできんから」
[kisito] 正樹:「……格闘技は勉強した事が無いのだ……」
[toyolina] 渚:「いやあ、久しぶりやで当てたらどうしよかと思ってたけど、案外動くなあ」
[kisito] 正樹:「……おぃおぃ」
[toyolina] 渚:「冗談冗談。伝統派やから寸止めはお手のもんやし」
[kisito] 正樹:「……じとー」
[toyolina] 渚:「……なんやったら瓦でも割りましょうか」
[kisito] 正樹:「いや、いい。十分分かった。」
[toyolina] 渚:「それはどうも。見かけによらんやろ」
[toyolina] #さっきと言ってることが違う
[kisito] 正樹:「まぁ、思っていたよりは腕が立つ事は分かった。」
[toyolina] 渚:「おそれいります」
22:51:10 Luna -> Luna\nemu
[kisito] 正樹:「とりあえず、浮かせるところまではいいんだが……ここから先に問題がなぁ……」
[kisito] #浮いてる魔剣をつつきながら
[toyolina] 渚:「具体的にはどんな問題がありますの(魔剣つんつく)」
[kisito] 正樹:「今、こいつに巧の剣術をトレースできるように術式を書き込みながら層を重ねていくと、そうだな……アウトレイジ……背丈ほどもある大剣くらいの大きさになるな」
[toyolina] 渚:「……それは持ちあげられないという欠点があるんちゃうか」
22:56:36 Hisarom -> Hisaway
[kisito] 正樹:「いや、浮かせるからいいんだけど……持ち運びと、慣性を押さえ込むので大変な事になる……」
[toyolina] 渚:「前途多難ですなあ」
[kisito] 正樹:「必要最低限にすれば軽くなるけど……しょぼくてなぁ……」
[toyolina] 渚:「まあ最初のヤツやしええんちゃうの、でかくても」
[kisito] #特徴値が1しかつかないか、3が付くけど重くて2下がるか。
[toyolina] #後者だろう?
2006/10/13 23:00:00
[kisito] 正樹:「……うーん……魔法陣得意だし、相乗効果でも狙って式書き直してみるかなぁ……」
[CorDrink] #アルミ製なら軽くなるねw
[kisito] #つかえねーw
[toyolina] #削れるw
23:02:27 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #さて、風呂に入ってこないと怒られるにゃー
[toyolina] #いってらと
[CorDrink] #先客がいて帰ってくる?
23:09:52 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06-01
23:13:27 Ryu_away -> Ryu
[CorDrink] 真面目に考えるなら、Ti、Mg、Alあたりがベースの合金を炭素繊維で強化かな?
[toyolina] カーボン
23:16:33 kisi_huro -> kisito
[kisito] たでいま
[CorDrink] えりな犀
[CorDrink] #大法螺吹くなら金属炭素製かな?
[toyolina] おかり
[kisito] #もっと法螺吹いて魔術系の合金をでっち上げるとか。
[Ryu] #オリハルコンですか
[kisito] #ひひいろかねとかミスリルとか。
[kisito] #あとは最強の逃げ「企業秘密」
[toyolina] #メジャーなのを出すと突っ込まれるので まさき金属 あたりでごまかす方がいいと思いますw
[kisito] #「これ、なんて金属」「……それは秘密です」
[kisito] 正樹:「相乗効果……使えば術式削れるけど……予測式解くのめんどい……」
[kisito] (ぐてー
[toyolina] 渚:「何言ってるかさっぱりですがな」
23:23:44 ! Ten-Rou ("眠気がかなり微妙具合")
[kisito] 正樹:「そこで、華麗に解決方法提示されたら俺の立場ナッシングですよ」
[toyolina] 渚:「本気で困ってたら、どっからともなく救いの手がくると思うねんな、うん」
[kisito] 正樹:「答え教えられたら面白くないじゃないか」
23:27:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[toyolina] 渚:「思うに、その救いの手はまさきさま好みな年上のお姉さんなんちゃうかと(聞いてない)」
[kisito] 正樹:「……誰が年上好みかっ!……いや……嫌いなわけではないが……」
[toyolina] 渚:「やっぱなあ、男の子やもんなあ(によによ)」
[kisito] 正樹:「やかましい!」
[toyolina] #呉羽さんについては筒抜けですから(会話内容は除く)
[kisito] 正樹:「……っていうか、呉羽さんの事を言ってるんだなっそうなんだなっ」
[toyolina] 渚:「うん。なんか見てたらもろバレっていうか」
[kisito] 正樹:「ぐは……いやまぁ、アドバイスもらったからここにこうして中間生成物があるんだけどな……」
[CorDrink] #まさきさまは呉羽とらぶらぶだったの?
[kisito] #むしろ、ゆかりんの保護者同盟。
[toyolina] #複雑な関係なのです、呉羽サン入れて四名は
[toyolina] たぶん。
[Tihiro] #複雑ですねぇ。
[toyolina] ヒエラルキートップに君臨する呉羽さん
[kisito] むしろ、創作部最後の良心。
[toyolina] ソウダネ
[Tihiro] あってないようなものs(銃声
[kisito] 正樹は真面目なんだかそうでないのかさっぱり出し。
[toyolina] 二面性のまさきさま
23:44:11 mikeyama -> mikeZzz
[CorDrink] マッド志望な人に倫理面を期待してどーするよw
[kisito] マッド志望というか、ふてくされてるだけというか。
[kisito] みんながそう言うなら俺はマッドなのだろう。見たいな。
[toyolina] そうだったんだ
[kisito] 爆発してるし。
[kisito] 最近爆発の頻度が下がりましたが。
[toyolina] つ |ここで爆発|
23:48:04 ! killist ("Leaving...")
[toyolina] このアンカーがないとね
[kisito] というか、最近音々ちゃんやら、呉羽さんやらが怖いので下手にぎりぎりの創作物を作れないという話。
23:50:24 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #ねね:(ぢっ)
[kisito] 正樹:「最近、ここでも風当たりがきついなぁ……くそう……なんだよー、いまさら爆発なんて珍しくもなんとも無いだろーがー(じたばた」
[MOTOI] 音々:「珍しい珍しくないの問題じゃないとおもいますっ」
[Tihiro] 一之瀬:「爆発自体が問題だと思いますね。」
[kisito] 正樹:「前の部長だったら笑って『爆発の創作だな!』とか言ってたぞ!」
[MOTOI] 音々:「それも問題ですっ」
[kisito] 正樹:「新種の創作とか言って猫飼ってたし」
[Tihiro] 一之瀬:「少しは、ひとさじばかりは常識をお願いします……」
[toyolina] 渚:「爆発なくして創造なし。創造なくして爆発なし。誰が申したか、エエ言葉やなあ」
[kisito] 正樹:「前の副部長は……あれは編み物で前衛芸術でもやってたんだろうか……」
[kisito] 正樹:「あぁ……混沌とした創作部よかむばーっく」
[Tihiro] 一之瀬:「混沌としてなくていいですから。」
23:57:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正樹:「入部したころは、ここほど幸せな場所も無いと思ったのにっ」
[toyolina] 渚:「うちは混沌の方が好きやなあ」
[Tihiro] 一之瀬:「しかし、爆発は無いでしょう。ここ学校ですよ、一応……」
2006/10/14 00:00:00 end