語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-14をご活用くださいませ。

2006/10/14 00:00:00
00:00:13 + hari(~shiva@FLH1Acx075.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「ふっ……耐火、耐水、耐衝撃、対魔術防御、防音の措置は施してある。」
[Tihiro] 一之瀬:「……部室にですか?」
[kisito] 正樹:「さすがに学校全体は広すぎた。」
[MOTOI] 音々:「いつのまに……」
[kisito] 正樹:「はっはっは、伊達に創作部部長はやってないとも!」
[hari] #断熱なんかもいれてないと、燃えなくても熱いにょ
[Tihiro] 一之瀬:「……創作部じゃなく其処は魔術師の所業でしょう、これは。」
[kisito] #む、確かに。
[kisito] 正樹:「元部長なら、何やってても俺は驚かない。」
[MOTOI] 音々:「すでに創作の域を超えています」
[kisito] 正樹:「……だって、やっとか無いと壁ぶち抜くし……」
[MOTOI] 音々:「壁が抜けるようなことしないでくださいっ」
[hari] #さらに、耐摩耗性とか耐汚性も
[Tihiro] 一之瀬:「その時点で少し間違ってる気がします……」>やっとかないとかべぶちぬく
[toyolina] 渚:「それを受け入れる懐の広さ、それこそが、うちらが大好きな吹利学校やと思いませんか」
[toyolina] 渚:「……さぶいぼでてきた(ぶるっ)」
[kisito] #その辺は、毎度毎度正樹が修繕してます
[hari] #その部室、日本じゃぁ二番目だ。とか言われちゃうぜ(ぉ
[MOTOI] 音々:「みぎわセンパイ、フォローしなくていいですからっ」(ぢっ)
[kisito] 正樹:「いいじゃん、抜けてないし。」
[Tihiro] #どこのズバットですかーっ!
[Tihiro] 一之瀬:「論点がずれてますよ、抜けて無いからいいじゃない、でしょう。」
[toyolina] 渚:「世の中結果がすべてやねんで。抜けてなかったら抜けたことにはならん、これは真実や」
[kisito] 正樹:「あらかじめ、抜けないようにしたんだからいいじゃないか」
[kisito] 正樹:「それに、室内で鍛冶やってる男に言われたくは無い。」
[Tihiro] 一之瀬:「もう、更生しましたよ。さぁ、正樹さんも更生してはどうですか?」
[kisito] 正樹:「断固として断る」
[Tihiro] 一之瀬:「では、私を比較に持ち出すのはやめましょう。」
[kisito] 正樹:「元部長!創作部はもうだめかも知れませんっ!」
[kisito] #天を仰ぐ
[toyolina] 渚:「ええやん、来年からは心機一転すんやし」
[Tihiro] 一之瀬:「心機一転、とは?」
[kisito] 正樹:「大学部で創作部を作るのだ。」
[MOTOI] 音々:「(ゆうきセンパイが来なくなるわけです……)」
00:13:08 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 一之瀬:「ふむ。なるほど。」
[kisito] 正樹:「なので、卒業する前に詩歌創作部に戻してあげてもいいかなーとか思ってる現部長。」
[MOTOI] 音々:(進学した後は、まさきセンパイとは違うサークルを作るべきだと思いました)<音々メモ
[Tihiro] 一之瀬:「それはいいと思いますね。向こうで作り直せば、元の形は無いわけですから、自由ですし。」
[kisito] 正樹:「でも、こっそりと後継者のために仕掛けは残す!」
[Tihiro] 一之瀬:「危険でなければ止めません。どういったものを?」
[kisito] 正樹:「発明品のアイデア色々。」
[Tihiro] 一之瀬:「……面白そうですね。タイムカプセル式に現3年生の創作物を入れてみるのはいかがでしょう」
[kisito] 正樹:「だが、問題として。詩歌創作部に来る様な子には全く受けないという可能性と、そこの姑に撤去されてしまうという可能性がある。(うむむ」
[MOTOI] 音々:「くれぐれも、爆発させないでくださいね」
[CorDrink] #発掘作業中に爆発ですか?
[toyolina] 渚:(携帯を取り出し)『爆発させないでくださいね』「言質はとった。爆発せんかったらOKらしいで」
[MOTOI] #危険性さえなければ撤去はしません。誰も掘り返さないだけで(ぉ
[Tihiro] 一之瀬:「まぁ、やって置けばいいのではないですか?」
[kisito] 正樹:「了解だ、安全なものだけ置いておくさ。」
[MOTOI] 音々:「……」(汗>みぎー
[MOTOI] 音々:(相変わらずみぎわセンパイは気が抜けません)<メモ
[Tihiro] 一之瀬:「今回は音々さんの負けですね。」
[toyolina] 渚:「にょほほ」
[kisito] 正樹:「爆発しない爆弾……面白くないな、暴発しない失敗作……それは完成品……」
[MOTOI] 音々:「いやですから」
[Tihiro] 一之瀬:「正樹さん、意外性で攻めないでください。」
[kisito] 正樹:「……普通に、面白そうな何かを入れておくか……」
[MOTOI] 音々:(まさきセンパイはなぜこうも危険なネタに走るのでしょうか)
[Tihiro] 一之瀬:「その方向で是非。」
00:22:12 + CshopZZZ(~zoa73007@d15.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「じゃあ、この浮遊するだけの魔剣を入れておこう。」
00:23:55 CshopZZZ -> Catshop
[Tihiro] 一之瀬:「浮遊するだけですか。」
00:24:43 + lute_afk(~lute@p1232-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「うむ。さすがに蒼雅巧と張り合える様になるアウトレイジとか置いたら危ないからな」
[MOTOI] 音々:「武器になるものはやめてください」
[Tihiro] 一之瀬:「危険度抜群ですね。筋肉痛になるでしょう。」
[Tihiro] (突っ込みの方向がズレテル
[kisito] 正樹:「唯のナイフだ刃も落としてあるから触っても痛く無いぞ?」
[MOTOI] 音々:「だったらいいんですけど……」
[MOTOI] 音々:(永遠に掘り起こされることのないようにしておきたいものです)<メモ
[kisito] 正樹:「……姑は疑り深い(メモメモ」
00:28:12 ! miburo ("りぶうと")
[toyomacx] #姑言われて平気なのかw
[MOTOI] #それは別に平気らしい(よーわからん
00:30:41 ! lokai ("からやげ!")
00:31:42 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
00:37:50 Yaduka -> Yad_sleep
00:38:38 ! miburo (Connection reset by peer)
00:39:42 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
00:49:31 Hisaway -> Hisarom
00:49:32 + lute_afk(~lute@p1232-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:52:55 ! CorDrink ("冬野菜のシチューが食べたい")
00:54:38 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/10/14 01:00:00
[miburo] 喪子:(ほくほく)
[toyolina] #暖かいものを食べたらしい
[miburo] 何かを捕まえたかのうように、両手をあわせて夜道を歩く
01:07:48 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #隣のトトロをほうふつとw
[toyolina] 何を捕まえたのかしら、きっとすごいものだ
01:12:25 kurowAway -> deadkurow
01:25:03 ! Hisarom ("ひっこしだひっこしだ")
01:30:10 ! MOTOI ("日勤に体が慣れていない??")
01:36:21 ! NATI ("CHOCOA")
2006/10/14 02:00:00
02:00:03 toyolina -> toyone
02:07:09 ! Tihiro ("キャラチャ分が足りてると戦闘衝動はきえますねー。しかし、小説書こうとすると戦闘物一直線なり。")
02:14:04 ! hari ("Leaving..")
02:17:18 Morris -> MorisDEAD
02:34:18 ! chita ("quit")
2006/10/14 03:00:00
03:08:17 ! Luna\nemu ("")
03:08:29 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:14:56 + lute_afk_(~lute@p1232-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:20:31 Ryu -> Ryu_away
03:49:56 Catshop -> CshopZZZ
2006/10/14 04:00:00
04:03:54 + chita(~chita@t009228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:16:55 ! miburo ("一日暮らし")
2006/10/14 05:00:00
05:48:36 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
05:54:17 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 06:00:00
2006/10/14 07:00:00
07:35:25 mikeZzz -> mikeyama
07:43:06 Luna -> LunaWorks
07:43:11 LunaWorks -> LunaAway
07:58:29 + toyolina(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 08:00:00
08:21:57 LunaAway -> Luna
08:37:30 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:50:10 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:56 ! H_Aoi ("DSのピンクなんてある訳ねえ")
09:21:59 ! TK-Leana (EOF From client)
09:34:17 ! MOTOI ("新スポット")
09:47:02 Luna -> LunaAway
09:50:43 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:50:59 + LunaAway_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:51:18 ! Luna-i ("Leaving..")
09:52:52 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 10:00:00
2006/10/14 10:00:02
10:00:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:04 ! kisito (Connection reset by peer)
10:33:03 + chita(~chita@t561238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 11:00:00
11:22:23 Yad_sleep -> Yad_away
11:50:15 lute_afk_ -> LuteRAM
11:53:17 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
11:58:19 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
11:58:48 Yad_away -> Yaduka
11:59:28 + LunaAway(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 12:00:00
12:18:40 + chita(~chita@t519146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:40:06 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
12:57:34 ! chita (EOF From client)
2006/10/14 13:00:00
13:43:52 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 14:00:00
14:00:28 H_Aoi -> H_AoiShop
2006/10/14 15:00:00
15:28:24 deadkurow -> kurowAway
15:45:07 + toyolina(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:45:28 + toyomacx(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:46:43 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
15:49:29 + chita(~chita@t558027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 16:00:00
2006/10/14 17:00:00
2006/10/14 18:00:00
18:27:37 + hari(~shiva@FLH1Agv137.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:36:12 + meltdown(~meltdown@w4d184.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:45:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 19:00:00
19:30:40 + kisito(~chocoa@p4137-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:52:01 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/10/14 20:00:00
20:16:04 H_AoiShop -> H_Aoi
20:23:31 kurowAway -> kurow
20:52:35 LunaAway -> Luna_
2006/10/14 21:00:00
21:13:31 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06-01
21:27:24 CorDiaROM -> CorDially
21:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:39:05 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/14 22:00:00
22:23:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:28:36 + Luna__(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
22:30:14 + meltdown_(~meltdown@wd196.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:32:32 Luna__ -> Luna_
22:37:45 CshopZZZ0 -> Catshop
2006/10/14 23:00:00
23:05:33 meltdown_ -> meltdown
[kisito] #創作部にて
[kisito] 正樹:「……というわけで、力を貸してくれっ」
[kisito] 優一:「……あの、何を?」
[kisito] 正樹:「そりゃあ、発明品の創作に決まってるだろう」
[kisito] 優一:「そんな事は聞いて無いです……」
[kisito] 正樹:「まぁ、ちゃんと説明するとだ。魔剣を作りたいのだ。」
[kisito] 優一:「……僕、超能力者なんですけど……」
[kisito] 正樹:「そんな事はしっとる、その超能力に用事があるのだ」
[kisito] 優一:「はぁ……ベクトル操作にですか。」
[kisito] 正樹:「そうそう、研究のためにデータを取りたいのだ。」
23:23:28 ! chita ("quit")
[kisito] 優一:「えーと、いいですけど……何をすれば?」
[kisito] 正樹:「とりあえず、適当に力を使ってくれればいい。」
[kisito] 優一:「分かりました。」
[kisito] #ひゅっひゅっと自分を加速させてみる
[kisito] 正樹:「……ふむ……ほうほう……これはこれは……」
[kisito] 正樹:「うんうん……」
[kisito] 優一:「……あ、あの……どうかしましたか?」
[kisito] 正樹:「いやいや、興味深いなぁと思っただけだ。魔術とは違うが、なかなか面白い。」
[kisito] 優一:「は、はぁ……」
[kisito] 正樹:「うむ、助かった。今度何か有ったら言うがいい、可能な範囲で何とかしてやろう。」
[kisito] 優一:「あ、ありがとうございます……では……」
23:30:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「よーし!これで術式が削れるぜー!わっはっはっはっはー!」
[kisito] -----------
[kisito] ……
[kisito] まあ、正樹だし。
[toyolina] 上手い具合に抜け道を見つけたようだ
[kisito] ふっふっふ
[kisito] なんとなく、優一を動かす練習とかでもあったり。
[kisito] 全然動かして無いと、みけやんに忘れられそうだし。
[kisito] そして、優一がかえで先輩と話すネタ作りでもあるというおまけつきだっ
[kisito] ……反応無し……むなしい……
[toyolina] みけたんこの時間はもうZZZ気味だね、最近は
[Tihiro] ねてそうですよう
[kisito] ま、まだ0時前なのにっ
23:37:13 H_Aoi -> H_AoiFuro
[mikeyama] すいません、秋冬は毎年基本的に調子が悪いのですよ……>きしとさん
[kisito] ほえ、そうなのですか。
[mikeyama] 去年も秋冬は全然キャラチャしてなかった気がする……
[kisito] 中途半端な気候が隊長を崩すのだろうか。
[toyolina] 隊長言われるとビクっとする俺ガイル
[kisito] なぜゆえにw
[toyolina] #ROでなぜか隊長呼ばわりを数年されていた故
[toyolina] 未だにそう呼ぶ人がいます
[kisito] それはまた。
[mikeyama] あと、対人コミュニケーションがひどく億劫に。(そのせいでキャラチャする意欲が減退してるというのもあったり
[Tihiro] すてきなとよりんさん。>隊長
[mikeyama] 秋冬で音信不通になったっきりって知り合い結構いる(とおいめ
[kisito] 粗ら・
[toyolina] あらら・
[mikeyama] 日本海の秋冬は灰色の空がデフォルトですしねえ
[kisito] 太平洋側は朝晩寒くて昼あったかですかねぇ……
[mikeyama] 私も、キャラチャしたいんですが、どうも「キャラチャ」と「したい」の間に「近いうち」が入る毎日です。申し訳ない
[kisito] いあいあ、おきになさらず。
[mikeyama] 最近は睡眠時間短いので
[kisito] やる気が無い時にやっても、いいこと無いと思うし。
[mikeyama] 朝の間なら元気なんですが(ぉ
[kisito] そうなのかw
[kisito] 寒さで体力奪われてるとか、そう言うオチはありえませんかね。
23:48:25 ! H_AoiFuro (EOF From client)
[mikeyama] 寒さには強いはずなんですがねえ
[kisito] 体力は奪われると思いますよ。それでも。
[mikeyama] でも、秋冬は、コミュニケーションが億劫になる代わり創作意欲は増す気がします
23:49:51 + lute_afk(~lute@p2088-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] それは、よいことです。
23:52:06 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] この季節でも、やりたい気になる時はあるので、その時は出来るだけ声をかけたいと思いますので、その時によろしかったらお願いしますね
[kisito] PSUよりも優先したい所存です。
23:54:28 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] そのお気持ち嬉しいです
[mikeZzz] それでは失礼します
[kisito] おやすみなさい
[mikeZzz] おやすみなさい
2006/10/15 00:00:00 end