語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-10-25をご活用くださいませ。

2006/10/25 00:00:00
00:06:36 Luna -> LunaSleep
00:15:12 + Ruki__(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:18:51 Ruki__ -> Ruki
00:19:07 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] さて
[MOTOI] 霞原sと啓介チーム(?)との遭遇できそう?
[MOTOI] 出来なきゃ日刊和枝だ(ぇ
[Tihiro] ごんべさんがおいそがしいかもです?
[MOTOI] そうですね?
[Hisasi] ふに
[MOTOI] 和枝:「……かすかに、血のにおいがする」
[Hisasi] #だくだくだく
[MOTOI] #だくだくって(汗
[MOTOI] #ちなみに、現場はネシア嬢が倒れていたあたり。
00:26:15 Ruki -> Ruki__
00:28:12 CshopBath -> Catshop
[Tihiro] 綺胤:「ははは、中々ブラッティーな香りだね?」
[MOTOI] 和枝:「……そこまでにおうわけじゃないけどね」
[MOTOI] #ちなみに和枝でそっちの話に絡む予定は(いまのところ)無いので念のため。
[Tihiro] #そうりゃそうですよねー
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、一応後で水洗いしておくとしようかね?」
[MOTOI] 和枝:「そんなことしなくても、明日雨だって予報だし」
[Tihiro] 綺胤:「ははは、そうかね。雨とは良いものだね?」
[MOTOI] 和枝:「でも、綺胤くんも鼻がいいんだね」
00:33:34 Yaduka -> Yad_Furo
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、自覚はしていないがね。意外と鋭いと言われるね?」
[MOTOI] 和枝:「あ、降ってきた」(ポツリポツリと雨)
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、大木先輩傘は持ってきているかね?」
[MOTOI] 和枝:「いちおー、ね」(おりたたみがさ)
[Tihiro] 綺胤:「うむ、用意周到だね?まぁ、私も持っては居るが。」(鞄から折り畳み傘出してる
[MOTOI] 和枝:「でも、雨が降って、急に寒くなった感じがするよ」
00:39:40 Catshop -> CshopWrit
[Tihiro] 綺胤:「うむ。大木先輩、風邪を引かぬよう気をつけるように。」
[MOTOI] 和枝:「綺胤くんもね」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、気遣い感謝しよう。しかし、風邪は中々ひかないね?」
[Hisasi] #芳弘:(くしゅん)
[Hisasi] #風邪ひいたらしです
[MOTOI] #ぁーぁ
[MOTOI] 和枝:「油断は大敵だぞ」
[Tihiro] 綺胤:「ははは、私に油断の二文字は無いよ。余裕の二文字は常に心がけているがね?」
[MOTOI] 和枝:「どこがちがうんだー」
00:47:49 ! CorDially ("これって何のこと?(目を凝らせども何も見えず)")
[Tihiro] 綺胤:「ははは、気の持ちようだね?」
[MOTOI] 和枝:「へぇー」
[MOTOI] 和枝:「でも、本当に風邪には気をつけて、ね」
[Tihiro] 綺胤:「大丈夫だとも。風邪でも素振りは出さないため、絶対にばれない」(ぉぃ
[MOTOI] 和枝:「でも、そうなったら苦しむのは自分だよ」(ぢっ、と)
[MOTOI] #風邪はくるしいぞー
[Tihiro] 綺胤:「極力努力はしているとも。素振りをしないだけでも体力は減るからね?」
[MOTOI] 和枝:「まぁ、風邪の予防は普段の心がけだから、ね」
[MOTOI] #手洗いうがいに始まる
[Tihiro] 綺胤:「うむ、家に帰ったらまずは厄落としをし、玄関のカムイに礼を言う、などなどだね?」(無論ジョークです
[MOTOI] 和枝:「家に入る前に塩をちょっとかけるんだよ」(これもジョークです
[Tihiro] 綺胤:「ははは、大木先輩も良くわかっているね?」
[MOTOI] 和枝:「綺胤くんも、おもしろいね」(にこ)
2006/10/25 01:00:00
[MOTOI] 和枝:「まぁ、寒いから、そろそろ帰ろうかな」
01:01:03 Yad_Furo -> Yaduka
[Tihiro] 綺胤:「うむ、それがいいね?」
[MOTOI] 和枝:「じゃーねー」(傘差したまま帰宅の途へ)
[MOTOI] #と、このあたりで、明日も仕事につき寝ます
01:02:21 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] #おやすみなさいませー
01:19:59 kisi_PSU -> kisito
01:21:11 ! kisito ("CHOCOA")
01:22:41 ! Hisasi ("相羽:(よしよし)")
01:35:33 ! Tihiro ("ネシア:「生きるは許されず、死するも叶わず。」")
01:36:53 + toyomacx(~toyolina@p6146-ipbfp02motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:50:22 Yaduka -> Yad_sleep
01:58:15 ! hukirdead ("合掌")
2006/10/25 02:00:00
02:00:52 + fukaTypeU(~fukanju@p1102-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:02:03 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:04:53 CshopWrit -> CshopZZ
02:05:06 hotafuro -> hotdeath
02:30:34 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:46:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:49:00 ! chita ("quit")
2006/10/25 03:00:00
03:31:21 + CshopZZZ(~zoa73007@d13.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/25 04:00:00
04:16:48 + chita(~chita@t505244.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:55:19 + fukaTypeU(~fukanju@p12059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/25 05:00:00
2006/10/25 06:00:00
2006/10/25 07:00:00
07:08:17 MorrisZZZ -> Morris
07:30:51 ! Morris ("ランダム落ちメ:『本物しっかりお仕事』")
07:45:17 mikeZzz -> mikeAway
07:58:50 Yad_sleep -> Yad_away
2006/10/25 08:00:00
2006/10/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:24:29 + chita(~chita@t127125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:58:29 + chita_(~chita@040238211203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/10/25 10:00:00
2006/10/25 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:58 ! chita_ ("quit")
2006/10/25 11:00:00
11:22:31 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
11:44:45 + fukaTypeU(~fukanju@p4203-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/25 12:00:00
12:25:26 Ryu_away -> Ryu
2006/10/25 13:00:00
13:18:50 fukaTypeU -> fukaHP
2006/10/25 14:00:00
2006/10/25 15:00:00
15:18:53 Ryu -> Ryu_away
15:48:48 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/10/25 16:00:00
2006/10/25 17:00:00
2006/10/25 18:00:00
18:18:43 LunaSleep -> Luna
18:40:34 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:51:20 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/10/25 19:00:00
19:16:15 mikeAway -> mikeZzz
19:17:46 + meltdown(~meltdown@wd214.AFLd1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:47:10 Yad_away -> Yaduka
19:55:33 Ryu_away -> Ryu
19:55:54 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #HA06-01
2006/10/25 20:00:00
20:00:27 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:00:50 ! Morris ("逆引きできなかったの")
20:01:23 fukaHP -> fukaGUTEN
20:01:52 Morris0 -> Morris
20:02:49 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:04:20 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #HA06-01
20:05:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:05:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:07:41 ! fukaGUTEN ("ふとん。それは最後の…………")
20:25:31 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:38:55 + lokai(~aloeking@PPPbf398.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:38:56 fukaPatan -> fukaFuton
20:46:28 Yaduka -> Yad_Furo
20:50:54 ! hotdeath ("afuro")
20:51:29 deadkurow -> kurow
20:55:09 Yad_Furo -> Yaduka
2006/10/25 21:00:00
21:02:52 Ryu -> Ryu_away
21:09:32 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:29:25 + kisito(~chocoa@p4037-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:31:11 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:45:54 + chita(~chita@049244001211user.quolia.com) to #HA06-01
21:53:33 Morris -> MorrisEat
2006/10/25 22:00:00
22:01:44 mikeZzz -> mikeyama
22:12:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:17:49 CorDiaROM -> CorDially
22:22:50 kisito -> kisi_afk
[mikeyama] にょろーん
[mikeyama] 久しぶりにキャラチャをと思ったものの、誰を動かしていいかわからない
[chita] .rg HA06mikeyama
[Role] rg[chita]HA06mikeyama: ですわ☆
[mikeyama] あー
[mikeyama] ランダムイベントという手がありましたねw
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: シャム猫がつぶらな瞳で見つめてきた ですわ☆
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ぢっ)
[mikeyama] .char_db イ・プ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0528/ スレイ・プニール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[toyolina] #<●>ω<●>じっ
[mikeyama] スレイ:「あ、ネコさんだー。おいでーおいでー」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(のこのこ)
[mikeyama] #こわいこわいw
[mikeyama] スレイ:「かわいー。よしよし」(なでなで
22:29:40 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ごろごろしゅるん)
[Hisasi] #あれ、なにか触手っぽいものが見えたのは気のせいですね
[mikeyama] スレイ:「ん?」(目をゴシゴシ
[mikeyama] スレイ:(よくよく見る
[mikeyama] スレイ:「何か見えたような……」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(にゃー)
[mikeyama] #やはりねこのようなもの系かっ
[mikeyama] スレイ:「ネコさんどこからきたのー? って分かるわけないか。それにしてもネコさんいいなー」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ごろごろしゅるん)
[gombeLOG] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NoYounaMono 反映。
[mikeyama] スレイ:「……やっぱり何か見えた」(ネコのようなものとは今まで未遭遇です
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(にぃ)
[Hisasi] #にゃーっという顔に見える
[Hisasi] #背中になんか切れ目のようなものが見えるのも気のせい♪
[mikeyama] スレイ:「……」(軽く冷や汗
[mikeyama] スレイ:「え、えっと……。(きのせいだよね、背中とかさっき見えた何かとか……。うん、そう。きっと」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ごろごろ)
[mikeyama] #今の子は携帯は持ってそうだよな。誰かに電話して聞いてみよう
[mikeyama] スレイ:「えっと……こういうの」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ポーズをとってみる)
[chita] 麦:「よく見えないな。でもええと」
[mikeyama] スレイ:「えっと……ネコ?に詳しい人誰か居るかな。ネコさんちょっと待っててねー」(
[mikeyama] .char_db 麦
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0447/ 小松崎麦(こまつざき・むぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[chita] 麦:「んー。洗剤で洗ってみないと、はっきりしたことは言えないなあ」
22:43:42 kisi_afk -> kisito
[mikeyama] #ちたさん、麦さんとスレイが顔見知りという事でいいでしょうか
[chita] # 顔見知りも何もクラスメイトでしょうが
[mikeyama] #あ、そうですか。すいません
[mikeyama] スレイ:「あ。おーい」(麦へ
[chita] 麦:「何」(電話だよね?)
[gombeLOG] # 吹利学校のクラスメートはこの辺参照 > http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(くねくね)
[mikeyama] #あ、そうですか。電話しようとして通りかかってきた設定かと
[chita] # じゃあそれで
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(なんか人懐こそうにゆれているようにもみえる)
[Hisasi] #ときどきちらっと触手?ぽいものが
[mikeyama] スレイ:「この子、ネコだよね? なんかネコじゃないようなものが見えるような……気のせいかな?」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(しっぽふりふり)
[chita] 麦:「ああ、僕はこれは初めて見るけど、ちょっと正体は自信がないなあ」
[chita] 麦:「僕の知ってる生物だとしたら、石鹸で洗えば溶ける筈だ」
[mikeyama] スレイ:「ということはネコじゃないかどうか分からないってこと?」
[mikeyama] スレイ:「って、石鹸? 石鹸で溶ける生き物いるんだ。塩で溶けるなめくじみたい」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ぴこーんと尻尾を立てる)
[mikeyama] スレイ:「ねえねえ、麦ちゃん(君?)の知ってるのだったら他にどんな特徴があるのー?」
[chita] 麦:(首を傾げる)「……なんでも食べる?」
[mikeyama] #シャムネコの様なもののしぐさに気づいてない
[mikeyama] スレイ:「なんでも食べるかー、へー」
[lokai] #石鹸で溶けるという情報はかなり熟知していないと知らないレベルだったはずなんですが>ねこのようなもの
[chita] # そうなのか。洗う前に知ってよかった
[chita] # じゃあ、洗ったらどうなるって話は無しってことで
[mikeyama] #はい
[mikeyama] スレイ:「なんか、危ない特徴とかないのかな? 毒があるとか」
[chita] 麦:「うーん」(シャムねこのようなものに手をかける)
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ごろごろ)
2006/10/25 23:00:00
[mikeyama] スレイ:「うーん、不思議だなあ。ネコっぽいのにネコじゃなさそうだし」(首を傾げる
[chita] 麦:「持って帰る?」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ごろごろごろごろごろ)
[mikeyama] スレイ:「うちのマンション、ペット禁止なんだよね。ネコでもダメかな……」
23:01:27 ! H_AoiAFK ("へこんだ orz")
[chita] 麦:「猫じゃないんだから良いんじゃない?」
[mikeyama] スレイ:「ネコじゃなくてもペットっぽいからダメなんじゃないかなー」
[lokai] #ねこのようなものなんですかこれ。
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ついっと歩きだす)
[mikeyama] #どうなんでしょう
[lokai] #もしそうだとしたら一応PCなんだけどなぁと言っておきます
[Hisasi] #最初そのつもりで動かしてたけど、新しい「のようなもの」って感じにしよう
23:03:14 MorrisEat -> Morris
[chita] 麦:「行っちゃうね」
[Hisasi] #しっぽふりながら
[mikeyama] スレイ:「なんかさ、怖いような何か気になるような……。どうしよう、ついてってみようかな」
[chita] 麦:「ついていこうか」
[Hisasi] #ふりふりと尻尾をふりながらあるいていく
[mikeyama] スレイ:「じゃあ、行ってみよー」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ちらり)
[mikeyama] スレイ:(電柱の陰に隠れる
[Hisasi] #なんか口が耳まで裂けてるように見えるのは気のせいです
[mikeyama] スレイ:「……今、口の部分がおかしく見えたような……やっぱネコじゃないみたい」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(微妙に離れすぎず近すぎない距離を保ってあるいていく)
[chita] 麦:「猫について詳しく知っているわけじゃないから、猫じゃないとしてもなんともいえない」
[mikeyama] スレイ:「あ、そういわれればそうかも。麦ちゃん頭いー」
[mikeyama] #やばい、精神年齢低すぎのような気が(笑
[chita] 麦:「ほら、見失うよ」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ちらちら、と背後をきにしつつ)
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(にたり)
[mikeyama] スレイ:「あ、そだそだ」
[mikeyama] スレイ達:(ひょこひょこと隠れながら追跡
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(目を細めてにまーり)
[Hisasi] #ちろりと妙に長い舌がしゅるりと出たのも気のせい
[mikeyama] スレイ:「なんか私達の尾行、バレてる……>」
[mikeyama] スレイ:「なんか私達の尾行、バレてる……?」
[chita] 麦:「ばれてると何か問題ある?」
[mikeyama] スレイ:「いや、なんか尾行みたいなのは、バレるとかバレないとかでスリルがあるので、見つからない方がいいのかなーって」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(だんだん人気がないところへ)
[chita] 麦:「逃げられなければ問題にはならないと思うよ」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(しゅるる)
[Hisasi] #ぴた
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(しゅるるるる)
[Hisasi] くるり
[mikeyama] スレイ:「そうだね。なんか、郊外の方に行ってるみたい。ん?」
[Hisasi] #ちろり
[Hisasi] #なんか不自然にながーいしたが
[Hisasi] ぺろんと顔を舐めた
[Hisasi] #口が耳まで裂けてるようなきがする
[mikeyama] #さて、どうしよう。ランダム的な要素を追加しましょう
[chita] 麦:「よく見えなかった。今、何が起きた?」
[mikeyama] スレイ:「なんか、妙に舌が長かったような気がする」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ちょっと体勢が低くなる)
[Hisasi] #べろりと舌をだしたまま
[mikeyama] #しまった。コマンドが思い出せない
[chita] # たたかう にげる ぼうぎょ まほう
[Hisasi] #シャム猫のようなものがあらわれた
[mikeyama] #わははw とりあえず、サイコロで行動を決めてみましょうか
[mikeyama] #1、2:ようすをみる 3,4:食べ物をあげてみる 5,6:あそんでみる
[mikeyama] #こんな感じで
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 6(1D6) = 6
[Hisasi] #ちなみにシャム猫のようなものは喰う気まんまんと
[mikeyama] #えーw
[mikeyama] #スレイちんと麦ちゃんぴんち!
[mikeyama] スレイ:「ネコじゃらしっぽい草はっけーん」(抜いて、シャム猫のようなものの目の前で動かしてみる
[Hisasi] シャム猫のようなもの:「しゃぁっ」
[mikeyama] スレイ:「ネコなら興味を示すはずだけど、この子はどうなんだろう……ひぁっ!?」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(耳まで裂けた口)
[mikeyama] スレイ:(驚いて尻餅
[mikeyama] スレイ:
[mikeyama] スレイ:「く、口が裂けたー!」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ゆらり)
[mikeyama] スレイ:「む、麦ちゃん。動けないよー」
[chita] 麦:「え、ええと」
[chita] 麦:(そのへんの石を拾って投げつける)
[mikeyama] スレイ:「えっと、うーんと……」(何か考えている
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ふぎゃ)
[mikeyama] スレイ:「あ、そうだ。えいっ」(キャラメルを投げる
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ぱくっ)
[Hisasi] #じゅるり
[mikeyama] スレイ:「気をそらせようとしたのにキャッチされたー。うわーん」
23:39:01 Morris -> MorisDEAD
[chita] 麦:「もっと持ってない?」
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(べろりと口の周りなめて)
23:40:12 ! lokai ("からやげー")
[mikeyama] スレイ:「えっと、キャラメルまだあるでしょ、あと飴も」
[chita] 麦:「逃げるにしても、相手の気をそらさないといけない。少しづつ与えて反応を見るんだ」
[mikeyama] スレイ:「わざと違う方向に投げてみようか」
[mikeyama] スレイ:「えいっ」(シャムネコの様なもののに投げてみる
[mikeyama] スレイ:「えいっ」(シャムネコの様なもの横に投げてみる
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(じゃんぷ)
[mikeyama] #キャッチ?
[Hisasi] #んむ
[mikeyama] #なかなか手ごわいw
[mikeyama] スレイ:「またキャッチされたー。どうしよう……」
23:48:24 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 麦:「足元において、僕たちが一歩下がる。エサを取ってる間にさらに下がる。それで逃げられるはずだ」
[mikeyama] スレイ:「と、とりあえず。やってみる」(動揺しています
[mikeyama] スレイ:(下がりながら足元に飴などを置いて行く
[Hisasi] シャム猫のようなもの:(ぢっと飴を見てる)
[mikeyama] スレイ:(更に下がりながら置いて行く
23:52:26 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] じりじりと作戦にのりつつある
[chita] 麦:「よし、走るぞ」
[mikeyama] #すいません。眠気がひどいので収束方向でー。
[mikeyama] スレイ:「うん!」
[Hisasi] #おけー
[Hisasi] #んじゃ飴ちゃんに夢中になってる
[mikeyama] スレイ:「ふー、なんだったんだろう、あの子……」(走り終えて。
[chita] 麦:「機会があったら調べておくよ。また見かけたら教えて」
[mikeyama] スレイ:「うん。私も調べてみる。きっといろいろ知ればお友達になれるかもしれないし」
[mikeyama] スレイ:「それじゃ、今日はありがとう。またね」
[chita] 麦:「うん、また」
[mikeyama] #収束
[mikeyama] ありがとうございました
[chita] お疲れ様でした
[Hisasi] おつかれすす
2006/10/26 00:00:00 end