語り部IRCログ #HA06-01 2007-02-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-02-07をご活用くださいませ。

2007/02/07 00:00:01
[Hisasi] 葛海:「そうだね、多少は幅が広がってると思うけど、基本的なものは中等部からでもそんなに差はないと思うよ」
[Hisasi] 葛海:「それにわからないところは僕ら先輩がフォローするし、教えるから」
[hari] 鋭司:「裁量権がかなりの範囲で認められていてね。採決の基本的な決定権がこちらにあるくらいだ」
[hari] 鋭司:「そこら辺と、行事の規模が大きいことを除けば、まぁ同じだね」
[TK-leana] 月:「それは嬉しいですね。中等部のころは、結局決めるのは教師の側でしたから、クロウさせられました」
[hari] 部屋の隅のダンボールから、プラのファイルボックスを取り出して、壁横の棚の上に置く
[hari] 引き出しからテプラを取り出し、書記:猫野月、と打ち出し。張り張り
[hari] 鋭司:「書類の種別ごとにクリアファイルの色を変えて管理している。それを、各自のファイルボックスに処理された順にまわしていくようになっているんだ」
[hari] もっとも、会長は机に置かれるんだけどね、と言いつつ
[Hisasi] 葛海:「う」
[Hisasi] #いろいろ大変なんだよーうという顔しつつあうあうと
[hari] 鋭司:「基本的な書類の種類とその処理は、このマニュアルを読んでくれたまえ」
[hari] あうあうしている会長はほっといて(w
[TK-leana] 月:「マニュアル化されているのは嬉しいですね」
00:06:03 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「書類の書式のチェック、内容の審査を数段階、採決と進む。まずは、書式のチェックが君の仕事になる」
[TK-leana] 月:「整っていないものは容赦なく跳ねてしまっても?」
[hari] 鋭司:「また、生徒からの要望に対してどのような申請をすればいいのかの相談に乗るのも書記の仕事だ」
[hari] 鋭司:「整ってないからといって跳ねるのではなく、何処に不備があるのか、どう直すのかの添削をするのが良い対応だね」
[Hisasi] 葛海:「書き方にたいするレクチャーはなるべくやってるけど」
[Hisasi] 葛海:「それでも多少の不備は出てくるものだからね」
[hari] 鋭司:「書式があってなくても、内容が良い物であれば採用はしたい。そうだろう?」
[TK-leana] 月:「例えばこれのような(と言いながら一枚出す)匿名の陳情は如何対応したものかと」
[Hisasi] 葛海:「ううん、匿名はちょっと感心できないけど、内容は気になるかなあ」
00:10:14 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 鋭司:「その場合は、私や会長に回してくれればいい。このカラーフォルダーが匿名陳情の案件だ」
[TK-leana] 月:「わかりました」
[hari] 鋭司:「だが、匿名の陳情の採用率は低い、というのは今までの生徒会活動でも示してきたからね。あまり無いとは思うよ」
[TK-leana] 月:(和紙に墨で書かれた傘連判状を手にとって、一瞬固まる)
[hari] 匿名の陳情の内、内容に重複がありその件数が集まるものに関しては、生徒集会にかけ検討案件にするか決めたりもするけどね
[TK-leana] 月:「……高等部はユニークなところですね」
[hari] と、生徒集会の議事録を見せる
[MOTOI] 学:「(てきぱきできる人はいーよなぁ)」<雑用中
[Hisasi] 葛海:「……うん、いろいろアイディア勝負なものも多いね」
[hari] 鋭司:「まずは、雑用もあるが他の執行部員の手伝いをしつつ、この執行部のノリを掴んでくれたまえ」
[TK-leana] 月:「分かりました」
[hari] 鋭司:「適宜、書類がファイルボックスに投げ込まれるようになるからね(微笑)」
[MOTOI] 学:「はい、今週の投書もってきたよー」<重くてよろよろ
[Hisasi] 葛海:「ありがと」
[hari] 鋭司:「はい、ご苦労様」
[Hisasi] #ありがと学クン、と受け取って
[Hisasi] 葛海:「ちょっと実地練習を兼ねて少しやってみる?」
[Hisasi] >月ちゃんに
[TK-leana] 月:「そうですね」
[MOTOI] 学:「……あれ? もしかして、新入生?」
[hari] 鋭司:(分類用のカゴを机に並べる)
[hari] #〜関係とか、張られてるもの
[TK-leana] 月:「はじめまして、猫野月です。書記の見習いを勤めることになりました」
[hari] 鋭司:「先輩として引き回してあげてくれたまえ」
[MOTOI] 学:「はじめまして。ボクは十川学、2年生です」
00:18:53 fukaFuton -> fukaSleep
[MOTOI] #学も大樹みたいに一念発起してくれりゃあなぁ(ぉぃ
[TK-leana] # 月のイメージはまじめなパタリロなのだ
[hari] 鋭司:(既に、投書の流し読みと分別にかかっている)
[TK-leana] 月:(読んでるとは思えない速度で分別していく)
[hari] #ひよこの分別係が2人になった
[MOTOI] 学:「早!」
[TK-leana] # 手元の手帳に時折速記文字でなにやらメモリながら
00:21:14 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-leana] 月:「なるほど、これは生徒会の仕事を把握するには適当な仕事ですね」
[Hisasi] 葛海:「うん、最初の基本の仕事だけど、一番大事だからね」
[hari] 鋭司:「どんな案件が来るか、どのような要望があるか。凡そが分かるからね」
[hari] しゅぱしゅぱしゅぱ
[MOTOI] 学:「これ、ボクなんかよりずっと優秀だよ……」<orz
[TK-leana] 月:「中等部でも二年ほど執行部に所属してましたから、慣れてるだけですよ」
[TK-leana] # 謙遜だが
[MOTOI] #猫が猫被って(ぉぃ
[Hisasi] 葛海:「ほら、そこで学クンが落ち込まない(ぽふと背中たたいて)」
[MOTOI] 学:「う、うん、ガンバリマス」
[hari] 鋭司:「皆が同じことを出来る必要は無いのだからね」
00:27:13 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] #部下のやる気をそがない、部下に気を配る上になれ(克五郎パパの言葉)
[TK-leana] 月:「(中核はやはり会長か……つみきのようなキレものでもなく、わたしのように陰謀を巡らすでもなく、人柄で人材を引き寄せる。王の器だな)」
[MOTOI] #人望デスナ
[hari] 分類し終えた書類を並べなおしてクリアファイルに分けてる
[Hisasi] 葛海:「よし、早く終わりそうだね。月さん手際いいぞ」
[TK-leana] 月:「ありがとうございます。この後は会長の仕事なんですね」
[TK-leana] # と、分けた書類を見つつ
[Hisasi] #克五郎:「葛海、組織をつかむということは、人をつかむということだよ。部下を把握できない上司に誰が従う?一番大切なんだゾ!」
[hari] 鋭司:「いや、書式のチェックがあるからまず書記がやることになる」
00:31:02 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 学:「書類整理って一言で言っても、大変なんだよね」
[hari] クリアファイルへの再仕分けをしながら
[Hisasi] 葛海:「そうだね、ここで躓いちゃうと後々まで響いちゃうからね」
[hari] 鋭司:「猫野君はしばらくこの投書の分類を手伝ってもらうとしようか」
[hari] と、かつみんにふる
[TK-leana] 月:「了解しました」
[MOTOI] 学:「地味だけど疎かにはできない仕事だよ、がんばってね」
[TK-leana] # あ、かつみんにか。今の無しで
[hari] #かつみんが了承すれば、流れとしてはおかしくないんでは?
[Hisasi] 葛海:「そうだね、分類のやり方とかも覚えておくとなにかと便利だしね」
[TK-leana] # じゃ、そういうことで
[Hisasi] #Umu
00:36:43 ! miburo ("一日暮らし")
[TK-leana] # そんな感じで生徒会にもぐりこんだぞッ
[TK-leana] 月:「(焦ることはない。歳よりは先に退場していくものだ)」
00:39:22 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] #としよりってあーた(汗
[Hisasi] だって、留年しなければ先にいくべよw
[MOTOI] 学:「なにか寒気を感じたような……気のせいかな……」
[TK-leana] 月:「ストーブを強くしますか?」
[TK-leana] # 吹利学校は空調だった
[TK-leana] 月:「暖房を強くしますか?」
[MOTOI] 学:「いや、いいよ、ボクの気のせいだと思うから」
[hari] 鋭司:「暖房は適正温度でね。一枚羽織るとよいよ」
00:45:46 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[hari] #そろね
[Tihiro] #おやんです
[Tihiro] #……『?』をつけ損ねたw
00:46:50 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:47:10 ! Hisasi ("Leaving...")
00:48:04 ! Tihiro ("まだ課題の詰めが!!")
00:51:58 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #HA06-01
00:52:57 ! MOTOI ("月夜:「別に携帯電話など無くても、死ぬことはないですわっ」(ぷい)")
2007/02/07 01:00:00
01:12:48 ! hari ("シェラスコはゴハンレスの世界")
01:16:53 ! misasagi ("宙空:「・・・情報0・・・0・・・0って・・・」")
01:26:17 ! hukirdead ("合掌")
01:36:23 Yaduka -> Yad_sleep
01:57:09 Catshop -> CshopZZZ
2007/02/07 02:00:00
02:33:20 ! chita ("quit")
02:34:09 Toyolina -> Toyone
02:40:15 + chita(~chita@t011082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:44:33 TK-leana -> TK-Sleep
2007/02/07 03:00:00
2007/02/07 04:00:00
2007/02/07 05:00:00
2007/02/07 06:00:00
06:21:47 killaway -> killist
06:25:29 killist -> killaway
2007/02/07 07:00:00
07:38:38 MorrisZZZ -> Morris
07:53:09 Yad_sleep -> Yad_away
2007/02/07 08:00:00
08:23:23 ! Morris ("ランダム落ちメ:『天然以前はお仕事』")
08:26:26 fukaSleep -> fukaWork
2007/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:21:24 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/02/07 10:00:00
2007/02/07 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:21:58 + Shinroumu(~chocoa@KHP059141052166.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/02/07 11:00:00
11:04:55 ! Shinroumu ("CHOCOA")
2007/02/07 12:00:00
2007/02/07 13:00:00
13:22:57 + chita(~chita@t505196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/02/07 14:00:00
14:55:05 ! chita (EOF From client)
2007/02/07 15:00:00
15:12:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/02/07 16:00:00
2007/02/07 17:00:00
17:34:05 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/02/07 18:00:00
18:21:01 + chita(~chita@t530060.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/02/07 19:00:00
19:04:28 + chita_(~chita@110194147058user.quolia.com) to #HA06-01
19:04:58 ! chita (EOF From client)
19:26:30 + meltdown(~meltdown@w4d37.AFL16.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:39:53 + hari(~shiva@FLH1Afp001.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:40:02 ! Ruki ("Leaving...")
2007/02/07 20:00:00
20:14:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:15:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
20:32:15 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:32:37 Toyone -> Toyolina
20:37:03 + Toyomacx_(~toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:38:08 + Toyolina_(~Toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:40:03 Toyolina_ -> Toyolina
20:50:55 Yad_away -> Yaduka
20:54:11 Yaduka -> Yad_meshi
2007/02/07 21:00:00
21:02:57 ! chita_ ("quit")
21:07:40 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:12:39 fukaWork -> fukaFuton
21:21:38 Yad_meshi -> Yaduka
21:37:36 Morris -> MorrisEat
21:44:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:49:33 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:53:23 OTE -> Ohuro
21:58:44 deadkurow -> kurow
2007/02/07 22:00:00
22:05:18 MorrisEat -> Morris
22:05:22 MOTOI -> MOTOImesi
22:13:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1233-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:24:48 Ohuro -> OTE
22:38:45 mikeyama -> mikeZzz
22:43:06 Morris -> MorrisNY
22:43:36 killaway -> killeep
22:51:21 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
2007/02/07 23:00:00
23:05:20 MorrisNY -> Morris
23:08:20 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
23:17:28 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:20:11 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:20:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:35:35 MOTOImesi -> MOTOI
23:46:43 OTE -> OTE_Aw
23:57:52 + matuya(~caw-syste@FLH1Aeo227.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/02/08 00:00:01 end