語り部IRCログ #OM 2007-02-07

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-02-07をご活用くださいませ。

2007/02/07 00:00:01
00:13:12 ! NaggyFish ("きょうわねりゅ〜")
[hukirdead] もうだめだー
[ER] ほえ??
[ER] ど、どないしんしゃったんだろう(汗汗
[hukirdead] 見直す気力もなければ、タイトルを捻る気力もない
[ER] ごーだごー!
[ER] 己なんて、最近は、翌日見直すまで、話をおぼえてないぞっ!<飲みながら書くからだよ
[hukirdead] そうか、飲みながら書けば良いんだ
[ER] うむ
[ER] そうすれば、すべて忘れられる(えっへん)
[hukirdead] そして、ついうっかり見たときにとめどない後悔の波が
[ER] えー
[ER] ぼかー
[ER] 「うわーあそこまで書いたのかえらいぞ己!」とか思うぞ<楽天家
[hukirdead] それはワタクシには無理だ
[ER] ……いや確かに、「ええとええと、最後どこまで書いたっけ(汗)」という必然があるけど
[ER] <つづきがかけない
[hukirdead] だめじゃん
[hukirdead] ……さて
[ER] (ごーごーごー
[hukirdead] ネタを思いついたのであるが、膨らませられないので誰かどうにかしてー
[ER] ……こー、ねたを、うぃきにあげるとか
[ER] (そしたら忘れない)
[hukirdead] ふむ
[hukirdead] いやまあ、ネタ帳には書いているので忘れることはないんですが
[ER] うむ
[ER] でも、誰かどーにかーとゆーなら、どっかに公開せねばー
[ER] 公開したら後悔するぞー<そういうおやじぎゃぐを……
[hukirdead] うぃきに書いたところで、反応してくれそうな気がしない
00:45:46 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[ER] んじゃここに書く
[ER] ……あり、ふきらんが落ちてしまった
00:46:50 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
00:47:10 ! Hisasi ("Leaving...")
[hukirdead] ここで「こんばんは」とか言うと本体がリブートしたっぽくて良いかもしれない
[ER] (ぺぺしぺしっ
[hukirdead] あーもー、わしに修論を見せるなー(フラッシュバック
[ER] ………
[ER] ぼかー見せてないが
[ER] つ『しゅーろん』
[hukirdead] いやー(赤ペンを握りしめつつ
[ER] #でもぼかー、今日は仕事場の人がぎゃーすー言う羽目になってる、四年生の要旨は見た
[ER] #……そりゃもう……
[hukirdead] #わたしゃ四年の内容のタイトルを見ただけでいろいろと愕然としましたよ
[ER] #おまいわ扇情的に環境破壊ーだの人類は環境の敵ーだの書きまくる(ぷらすちっく用紙に)どっかの新聞の記者か、みたいな
[ER] #あー
[hukirdead] #……もう発表練習でいじめるのが楽しみで楽しみで
[ER] #…………ふきらん
[hukirdead] #はい
[ER] #勢いあまって、怒鳴りつけないようにね?<やったやつ
[hukirdead] #怒鳴りつけたことはありませんが、一時間ほどみっちり一から説明したことはありますよ?
[hukirdead] #あのときは、よく怒鳴らなかったと自分を褒めてやりたい(遠い目
[ER] #なんか、論文以前に学ぶ態度がなってなかったので、約10分間怒鳴りつけたことはあります
[hukirdead] #おそろしい……
[ER] #だってね、発表練習で、鉛筆もペンも持ってないんだよ!
[ER] #メモしてないの!注意事項を
[hukirdead] #あー
[hukirdead] #あー……
[ER] #で、指摘して、あんたそれどーやねんとゆーたら
[ER] #『はいはい(すげーだらけた声で)』
[ER] #……助教授が許しても、己はゆるさねえ(ごうごう)
[hukirdead] #承認
[ER] #わーい
[ER] ……まあでも
[hukirdead] ふむむ
[ER] 職場の一人が指導している4年生
[ER] ……分散と標準偏差がわからないってのにはこけました(まじだまじ)
[hukirdead] あー……
[hukirdead] 僕でも分かるのに
[hukirdead] だみだよー
[ER] いあ、基礎物理という、分散やら標準偏差やら統計とは遠い世界からやってきた己でも知ってるのに
2007/02/07 01:00:00
[ER] それに、『環境の崩壊』とか平気で書いてるし
[ER] ……崩壊の定義を述べよと小一時間(以下略
[hukirdead] 崩壊に定義があるのですか
[hukirdead] ……いや、説明は結構です
[hukirdead] はい
[ER] うむ
[ER] つーか、森林がまっさらになったのかー
[ER] でもそこ森林ないやんけー(最初から水の底だよ)
[ER] みたいな。
[ER] ……というわけで、ぼきが職場を離れる時には
[ER] 指導する人は、ぐれまくっていました(笑い
[hukirdead] (あうあう
[hukirdead] うちの助手の先生はここ最近溜め息ばかりおつきになっております
[ER] ほむ
[ER] ああ、卒論修論の最後だもんねえ
[hukirdead] はいな
[ER] ……いやさ、確かにそれは大変だ
[ER] だが、その、指導者の愚痴を聞いているのは、こちらの職場の面々(含む己)だー
[hukirdead] おつかれさまでーす
[ER] でもさあ
[ER] 全体的に見て、男性のほーが女性より、こゆとき親切かもなと思った
[ER] (てかぼきの体験ではそゆふーな)
[ER] <その女性のさんぷるに己が入ってるところが一番偏り大とかゆーな
[hukirdead] うーんうーん
[ER] だて、己なら放り出すも
[ER] もしくは、「ここどーなるの?どうして?」とか問い詰めるも
[ER] <ほんで泣かす
[hukirdead] うちのとこ、助手の先生が女性なんですがちゃんと面倒見てますよぅ
[ER] いや、面倒は見るさ
[ER] でも……こー
[ER] ……土屋教授(お茶の水)のエッセイにあったのだが
[ER] 男性(=土屋教授)は、学生が泣き出したら、そこで質問の手を緩める
[ER] が、女性教官は「泣いてどうなるの?答えが出るの?どういうこと?」とがんがん攻めるらしい
[hukirdead] ほほう
[ER] ……ぼか、攻める人なのだよ(えっへん)
[ER] (ちなみに、女性じゃなくても
[hukirdead] (がくぶる
[ER] 自覚は無いが、口が悪いらしい
[ER] <おい
[ER] ……ちがんだもちがうんだも、どうしてこーやったのか知りたいだけなんだもっ!!
[hukirdead] けんきゅうしゃとしてただしいしせいですね
[ER] えへー
[hukirdead] 僕だったら放置します
[hukirdead] 「わかんないのかー、あっそう」
[ER] ……だって、訊いてきたからには、答えたいんだも
[ER] でも、答えられないから、ちゃんと答えたいの、教えてってゆーんだもっ
[hukirdead] すばらしい
[ER] ……単に沸点が低いだけなんだ(えうえう
[hukirdead] ……
[hukirdead] つ|氷|
[ER] うわあんっ(がりがり:氷をかじっている)
[hukirdead] しかし、あんまり面倒見ることに集中すると自分のことができないからほどほどにしないと
[ER] 無論です
[hukirdead] ……でも、いじめるんだろうなあ(ぉぃ
[ER] ごーごー
[ER] ねちねちゆくだよ!
[ER] <おい
[hukirdead] ああ、でもねちねちはやりますよ
[ER] うんうん
[hukirdead] 「じゃあ、発表のスライドの一枚目から行こうか」(以降一枚ずつツッコミを入れる
[hukirdead] とか
[ER] だよねだよねー
[hukirdead] ……しまった。またチャンネルと関係ない話をしてしまった
[hukirdead] 結局ぼくもいーさんもSだという結論で
[ER] (とけつ
[sf] 崩壊の定義はありますよ
[sf] 微分不能になったら崩壊です
[sf] (カタストロフィ)
[hukirdead] ほむ
[hukirdead] ああ、やっぱり僕からは遠い世界の話だ
[ER] (とくないとくない
[ER] あーうー
[ER] ……そろそろつぶれるん
[ER] であー
[hukirdead] おやすみなさい
01:24:54 ! ER ("うーむやっぱ、PCの不調(えう")
01:26:17 ! hukirdead ("合掌")
2007/02/07 02:00:00
2007/02/07 03:00:00
2007/02/07 04:00:00
2007/02/07 05:00:00
2007/02/07 06:00:00
2007/02/07 07:00:00
2007/02/07 08:00:00
2007/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/02/07 10:00:00
2007/02/07 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/02/07 11:00:00
11:45:18 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/02/07 12:00:00
12:10:10 ! NaggyFish ("Leaving...")
2007/02/07 13:00:00
13:57:45 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/02/07 14:00:00
2007/02/07 15:00:00
2007/02/07 16:00:00
2007/02/07 17:00:00
2007/02/07 18:00:00
18:16:55 ! NaggyFish ("Leaving...")
18:32:28 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/02/07 19:00:00
19:32:29 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/02/07 20:00:00
20:10:03 MesiNaggy -> NaggyFish
2007/02/07 21:00:00
21:00:17 NaggyFish -> FuroNaggy
21:25:58 ! FuroNaggy ("Leaving...")
21:40:09 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
21:44:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/02/07 22:00:00
2007/02/07 23:00:00
23:20:11 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
23:40:15 + ER(~chocoa@softbank219198044037.bbtec.net) to #OM
2007/02/08 00:00:01 end