語り部IRCログ #HA21 2007-02-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-07をご活用くださいませ。

2007/02/07 00:00:01
[ER] とにかく煮る、なのだ
[ER] タカ:「おじちゃーん、できたよー」
[ER] #火を止めて
[ER] #水菜は煮えようがしゃきしゃきだろーが食えるので
[Hisasi] 片桐:「おう、もうできたんか」
[ER] タカ:「うんっ(えっへん)」
[ER] タカ:(タオルでおなべの柄をぐるぐる巻いて、えいさーーっともちあげ…………)
[ER] タカ:「むーーーーーーっ」
[ER] #非力(笑
[Hisasi] 片桐:「大丈夫かい、ワシが持つぞ」
[ER] タカ:「…………もってー(えうえう)」
[Toyomacx] #味付けとか難しそう。そんな主観。From淡蒲萄
[ER] #もてませんでした(笑
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] #タオル巻いてがしっとつかんで
[Hisasi] #よいせと
[ER] #いや、味が濃ければ水をぶっこみ、足りなければ調味料を!>味つけ
[Tihiro] #うわぁ、ナイスw>味付け
[ER] タカ:(とくいとくい)
[ER] #大根とがんもどきの煮付けに、水菜をぷらす。
[ER] #……本来大根を下ゆでしとくべきだとか、いろいろあるわけだが
[ER] #食えればいーんだ(断言)<おい
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #でもふもふと
[Hisasi] 片桐:「大根はうまいのう」
[Hisasi] #うんうん
[ER] タカ:「がんもどき……(崩れてるのをごーいんに拾った)」
[ER] タカ:「…………おだいこん、先に入れて、あとからがんもどきにすればよかった」
[ER] #反省ー
00:06:03 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[ER] タカ:「……おじちゃんっ(ぐっ)」
[ER] タカ:「こんどはぎゅーすじだけど、そのつぎかそのつぎのつぎくらいにはまたがんばるっ」
[ER] #つまり、あれだ、お鍋に何をぶちこんでもいいが
[ER] #あんましだいこんばっかだと飽きるとか、そゆのは学習したらしい
[Toyolina] #
[Toyolina] #ちぇ
[Toyolina] #新しいパターン考えないと
[ER] #そらだってタカにしたら
00:10:14 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] #おねーちゃん=でけない、まなちゃん=たまごやきくらい、おじちゃん=いそがしい
[ER] #あたしがやらねばっ(ぐぐっ)
[ER] #……いろいろなんか間違えてる気はしますがええ(汗
[Toyolina] そんな、おねーちゃんは頑張ってますよ
[Toyolina] ハンバーグだって堅くなくなったし
[Toyolina] 卵焼きだって「いっぱい」よろこんで食べてくれたし
[ER] …………
[NaggyFish] にひ(w
[ER] タカ:「…………おねーちゃんってだって、おんなじの何回も作るんだもん」
[ER] #大根をはふはふしながら
[Toyolina] 淡蒲萄:「……微妙に違いを出してる」
[Toyolina] #出ているとも言う
[ER] タカ:「でも、ええと、ええと、ざいりょーとかおなじだもん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「だってやり方忘れるんだもん」
[Toyolina] #反復しないと
[Hisasi] 片桐:「メモにかいといたらアカンのか」
[Toyolina] 淡蒲萄:(その発想はなかった、もしかして天才?って顔)
00:13:12 ! NaggyFish ("きょうわねりゅ〜")
[ER] タカ:(うわめづかいでぢー)>うーちゃん
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょっと買ってくる」
[ER] タカ:「…………」
[Toyolina] 淡蒲萄:「な、なにその目は……も、もしかして、カワイソウとか思ったりしちゃったり」
[ER] タカ:「……おねーちゃんてえらい人、お料理以外はなんでもでけるけど、ときどきヘンかもって」
[ER] #あ、しどい
[Toyolina] #お洗濯もお掃除も苦手ですよ?w
[ER] #そ、そこらはほら、タカは知らないから!
[ER] #いやまじに、すげーなんでもでける、やさしいおねーちゃんと、これはほんとにタカ思ってるから。
[Toyolina] #家事以外ならw
[ER] #いやそこらはほら、全部まとめて<11歳の限界
[Toyolina] 淡蒲萄:「今日はしょうがないな、チラシの裏にしとこ」
[ER] タカ:(こくこく:水菜をもぐもぐ)
[Toyolina] #字が上手かったりするとアレですかね
[ER] #そんけーですよ
[Hisasi] 片桐:「うん、メモは捜査の基本やぞ」
[Hisasi] #もぐもぐ
[Toyolina] #よし、ネタ振りにもなって一石二鳥だぜ
[ER] タカ:「(ぢーーっ)……おねーちゃんの字、なんか、とこのまの字みたいっ(そんけー)」
[ER] #床の間の字=掛け軸の字、と言いたいらしい
[Toyolina] 淡蒲萄:(さらさら)「そう? 照れるなー」
[Hisasi] 片桐:「ほー達筆じゃの」
[ER] タカ:(やっぱりすごいなー(ほぅ))
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうでもないと思うけどなあ。これくらい普通にみんな出来たよ」
[Toyolina] #おでんの作り方 大根編 完成
[ER] #がふ
[ER] タカ:「……………(凹)」
[Toyolina] #そろばんも上手です、きっと
[ER] タカ:「……タカはじゃあ、ふつうじゃないんだ(しょぼ)」
[Toyolina] #つかったことないけど
[ER] #にゃるにゃる
[Toyolina] #ここ数年
[Toyolina] #いや数十年?
00:21:14 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 淡蒲萄:「んじゃ教えたゲル。書き順間違わなかったら綺麗になるようになってんだって、こんなの」
[ER] タカ:「……(うぐー)」
[Hisasi] 片桐:「ええのう、習字教室か」
[ER] #書き順は正しい
[ER] #が、その線がいまいちよろけてる>タカ
[ER] (よろよろ
[ER] タカ:「……よろしくおねがいしますっ(えうー)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「まず姿勢」
[Toyolina] #お手本通りのお習字なかんじ
[Toyolina] #でも写経は出来ません。辛いから
[ER] #にゃるほろ
[ER] タカ:(がんばってぴしっ)<姿勢
[ER] みやま:(肩の上でそっぽむき)
00:27:13 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] 淡蒲萄:(よしよし、どうにか姉の立場は守れた)
[ER] #わははは
[Toyolina] 淡蒲萄:(改めて自分の字を見直す。そんなに上手かなーと)
[Toyolina] #書けちゃうんだからしょうがないのでした
[ER] #そゆもんなんだろうなあ
[ER] #タカがてけとに鍋にぶっこんで、なんとかお料理つくるよーなものなのだろう
[Toyolina] #なんで家事出来ないのか不思議になってきましたけど
[Toyolina] #きっと教わってないんだと思います
[ER] #あと、味見のたいみんぐだよ
[Toyolina] #いやお料理に限らずw
[ER] #ほむ
[Catshop] まな:(すんすん)
[Toyolina] #匂いかがれてる!
[Catshop] まな:「──だいこん?」(むくっ)
[ER] #だいこんだよ
[Catshop] まな:(ごそごそとギリちゃんのベッドから這い出てくる)
[ER] タカ:「……へけ?」
[ER] #だいこんをくわえたまま、もかもかと
[Catshop] まな:「お腹へった。たべる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「起きてすぐよく食べれるねー」
[Catshop] まな:「だって出汁巻き作ったけど、食べないで寝ちゃったんだもん」
[Catshop] まな:(寝起きなので、ぶすーっとした顔)
[Toyolina] 淡蒲萄:「はい、お茶(サントリー)」
[ER] タカ:「どーぞ(わりばしをはいっと)」
[Catshop] まな:「ありがとー」
[Catshop] まな:(んくんく)
[Catshop] まな:「ぷあはーっ」(生き返った)
[Catshop] まな:「大根の煮込みうまそー」
[Catshop] まな:(割り箸を受け取って)
[ER] タカ:(えっへん)
[Toyolina] 淡蒲萄:「さすがにこれはお弁当には……無理っぽいなあ」
[Toyolina] #大根三段重
00:36:43 ! miburo ("一日暮らし")
[Catshop] まな:「タカちゃんが作ったのかー」
[ER] タカ:「うんっ」
[Catshop] まな:(もっきゅもっきゅ)
[Catshop] まな:「味うすーい」
[Catshop] # あぁ、言わなくていいことを(笑)
[Toyolina] #ワクワク
[ER] タカ:「……うすくないもんっ」
[ER] タカ:「タカんち、これくらいだもんっ」
[ER] #とーちゃんが薄味と見たね
[Hisasi] 片桐:「ふむ、味覚はそれぞれじゃからのう」
[ER] #そこで、大根に味がしみてないんだろうとかゆーてわいけない(笑
[ER] #多分、お汁の味はそこそこまとも
[Catshop] まな:「うちのはもっと濃いのー」
[ER] タカ:「……うちはこれくらいなんだもんっ」
[ER] #ぐっ
[ER] #でも、次はもすこし濃くしようとか思っている(いや、濃くしなくていいんだ、もすこし長く煮れば)
[Catshop] # わはは(笑)
[Catshop] まな:「えいっ」(お醤油どばどば)
[ER] #ってそれ、お鍋全体に?>おしょうゆどばどば
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それありえなくね? まなって関東人?」
[Catshop] # そう(笑)
[Catshop] まな:「そんなことないもーん」
[ER] タカ:「だめええっ!!」
[ER] #遅い
[Catshop] まな:(ぱくっ)
[Catshop] まな:(固まる)
[ER] #つーか、お皿にとった分にかけよう>おしょうゆ(笑
[Catshop] まな:「しょっっぱぁぁぁぁいっ」(><)
[ER] タカ:「…………うーーーっ(涙目)」
[Hisasi] 片桐:「ああこら、お茶お茶」
[ER] タカ:「まなちゃんの、ばかあああっ!!」
[ER] #ばかー攻撃(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:(真っ黒になった鍋を見る)
[ER] #……でもこれ、己、やられたことある……一味で(汗)
[Toyolina] 淡蒲萄:「これ水足してもっかい煮たらいいんじゃない」
[Hisasi] 片桐:「……出汁で割って……無理か?」
[ER] タカ:(ひっくひっく)
[Hisasi] #で、タカちゃんをなだめて
[Catshop] # い、一味で(笑)
[Catshop] まな:「うー。ごめん」
[Hisasi] #めっと、まなちゃんをしかって
[Catshop] まな:(さすがにちょっと反省したらしい)
[ER] #ピーマンのきんぴらに、どばどばどばっと>一味(汗
[Hisasi] 片桐:「ほれ、まな。あやまらんと」
[Toyolina] 淡蒲萄:「今度まなが代わりに作ってくれるんだって」
[ER] #んで、食った途端「うわあ辛い!」……入れたのはきさまじゃーーっという……
[Hisasi] #タカの頭なでつつ
[ER] タカ:(ひくっ……(がんばって泣き止んでる))
[ER] #モノがモノだけに、味を薄められずに、ほんに苦労しました>ピーマンのきんぴら、赤色ばーじょん
[Catshop] まな:「悪かったよぅ」(タカちゃんの頭を撫でつつ)
[Hisasi] 片桐:「よし、ちゃんと反省したか?」
[ER] タカ:「…………うんっ(ひくっ:がんばって泣き止んだ)」
[ER] >まなちゃんに
[Hisasi] 片桐:「よし」
[Hisasi] #二人の頭わしわしと
[Hisasi] #お父さん、がんばれ
[TK-leana] # いるよねえ、調味料ぶっ掛ける奴
[ER] #……いる
[TK-leana] # うちの妹もなにかとタバスコをかけては辛い辛いと
[ER] #そういう奴は、女性にもてねえ……って、それ妹さんかっ(笑
00:47:10 ! Hisasi ("Leaving...")
[hari] 料理は、出来たそのままで美味しく作ってると思うので
[hari] まずはそのまま数口たべる
[ER] うみゅ
00:48:04 ! Tihiro ("まだ課題の詰めが!!")
[hari] つか、そのまま食べ切る
[hari] ちょっと塩気が少ないとか、調整可能なら
[hari] 断ってから調整
[ER] うむうむ
[hari] ほら、一口だと、その前の状況で変わるしね
[ER] (うむうむ
[ER] …………
[Catshop] んですね。> 味見してから
[ER] ただ、そこまでてーねーにやるやつわすくない
[hari] 薬味もよう入れん子なので
[ER] つか、留学生時分、一番女子に「このやろうっ」と言われたのは
[TK-leana] だが、目玉焼きは何かけても良い
[hari] 出来た生のままでたべやんす
[ER] 味見もせんと、しょうゆ(むこうでは貴重品)をぶっかける男子であった
[hari] うはは
[ER] #あいつ許せないっと、何度言われていたことか(汗
[hari] 大事な醤油を、しかも味見しねーで
[Catshop] 薬味は入れるなぁ。味は見つつ。
[hari] あれだ
[ER] そうそう、そうなんですよ(涙)>はりにゃ
[hari] そんなにしょっぱくしたけりゃ、塩喰えと
[ER] わははは(汗
[hari] 薬味は気分次第ですが
[hari] 後半以降かな
00:52:57 ! MOTOI ("月夜:「別に携帯電話など無くても、死ぬことはないですわっ」(ぷい)")
[hari] 半分食べた後とか
[hari] ざるの3枚目からとか
[ER] 薬味は、結構入れたりするけど<己は
[hari] そばの上に七味を軽くふって、くらいで
[hari] このみだでな
[TK-leana] 私は茶とコーヒー以外は出てきたまま喰らうな
[TK-leana] 何でみんなそんなに辛くしたがるのか
[hari] 博多とんこつラーメンに紅生姜入れますか
[ER] いあ、からくしたいのは、それはそれでいーんだ
[ER] ……値段とかそゆもんまで考えろー(うがー)
[TK-leana] ラーメンにもなんもつけないにゃあ
[hari] まぁ、店屋物と家庭物だと、違うだろうしな
[Catshop] 豚骨には、紅生姜と白ゴマが欠かせない。
[Catshop] あと、胡椒。
[hari] ふーむ
[hari] 私は、替え玉以降だなぁ
[hari] >追加
[hari] 家庭物だと、調理者にはコストが明確に見えてるからね
[hari] それを壊されると考えると
[ER] うみゅ
[hari] ほれ、例えばだ
[hari] ハンドメイドでカップを作って
[ER] むみゅ?
[hari] 贈った相手に
[hari] ごきっ、と持ち手を外されて「この方が使いやすいわね」とか言われてみ
[ER] ………てn 
[ER] ……別れ話になってもしらないもんねー
[hari] まぁ、程度はともかくこんな感じかの
[ER] ……そう言われると、ひどいわなあ
2007/02/07 01:00:00
[hari] ちょいと工夫してお料理作って
[hari] 手間暇かけたぞ、美味しく食べろーと出したら
[hari] たっばすっこどばー
[hari] こしょうをがっつり
[hari] ぐちゃぐちゃ
[ER] …………
[hari] 「うん。おいしいじゃん」
[ER] (ほろほろほろ
[ER] こー
[ER] お料理上手な女性は、やっぱ需要があると思うけどさ
[ER] お料理をちゃんと食べる男性にも相当需要があると思うぞ
[ER] (ちゃんと=味見してからしょうゆはかける人<端的)
[Catshop] ちゃんと食べますよ? 店で食べるものはともかく、作ってもらったものに文句は言わない──と思う。
[hari] 店か
[hari] あれは遺憾であった
[Catshop] あぁ、京華楼はいささか期待はずれでしたねぇ
[hari] 人が店名出さないように気を使ったと言うのに(w
[Catshop] 気にしなーい。ボクはそう思った、ということなので。
[hari] まぁ、わしも行く気はせんが
[hari] それより
[hari] シェラスコは大変良かった
[hari] 猫やんがノックアウトされてたが
[Catshop] うむ。料理といい店の雰囲気といい文句なかったんですが、ボクの胃の方が残念なことに(笑)
[hari] 昼もあんな感じなら
[hari] テンポよいしいいお店だ
[Catshop] ホールスタッフも、気配りができてて良かった。
[Catshop] とゆーわけで、今度行こう──って、HA21で長々する話ではなかったか。
[hari] 寝る
[Toyolina] 料理話になるとアレですね
[Toyolina] と冷淡に言ってみるテスト
[ER] おややー>はりにゃ
[Catshop] おやすみなさいまし
[misasagi] おやすみ〜
[Toyolina] 腹が減ってしょうがねえぜ、料理話されるとw
[ER] …………
[ER] 砂肝をかりっと揚げて、南蛮漬けにするとかー
[Catshop] しかし、シェラスコはToyolinaさんには試練かもしれない(笑)
[Catshop] あぁ、それは美味そうだー。> 砂肝を
[Toyolina] 胃に負担がかかりますか
[Catshop] 肉がメインなので。野菜もいっぱいだけど。
01:12:48 ! hari ("シェラスコはゴハンレスの世界")
[Toyolina] 米がなければいいんですよ僕ぁw
[Catshop] あぁ、それなら大丈夫かもしれません──張り裂けるかもだけど(ぉ
[Toyolina] そしてお正月はアレですよ。二日ほどほぼ断食状態だったので
[Toyolina] 胃袋縮小してました
[Toyolina] それが最大の原因w
[Catshop] では、次にこられたときにはぜひとも。
[Toyolina] お願い申し上げ。
01:16:53 ! misasagi ("宙空:「・・・情報0・・・0・・・0って・・・」")
[ER] そろそろねまふー
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
01:24:54 ! ER ("うーむやっぱ、PCの不調(えう")
01:57:09 Catshop -> CshopZZZ
2007/02/07 02:00:00
02:34:09 Toyolina -> Toyone
02:44:33 TK-leana -> TK-Sleep
2007/02/07 03:00:00
2007/02/07 04:00:00
2007/02/07 05:00:00
2007/02/07 06:00:00
2007/02/07 07:00:00
2007/02/07 08:00:00
2007/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:21:59 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/07 10:00:00
2007/02/07 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:06:45 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/02/07 11:00:00
11:47:34 + Toyoffic0(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/02/07 12:00:00
12:08:01 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/07 13:00:00
13:56:32 ! Toyoffic0 (EOF From client)
2007/02/07 14:00:00
14:01:11 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
14:55:11 + Toyoffic0(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/02/07 15:00:00
15:04:03 ! Toyoffice (EOF From client)
15:12:55 TK-Sleep -> TK-Leana
15:45:58 + Toyoffice(~gateway@ntsitm238242.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/02/07 16:00:00
16:00:57 ! Toyoffic0 (EOF From client)
2007/02/07 17:00:00
[Toyoffice] 夜光虫と文房具 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30734.html
[Toyoffice] 読み返してて判定ミスってるの気付いた。
[Toyoffice] なんだこの今更感。いいんだけどw
[Toyoffice] >[Toyolina] 吸血15 吸血鬼3 強制力12
[Toyoffice] >[Toyolina] 12+3-12-2d6
[sf] うへ
17:34:09 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Toyoffice] 気をつけないといかん、カーソルキーの↑押すときは特にw
17:59:39 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/07 18:00:00
2007/02/07 19:00:00
19:40:02 ! Ruki ("Leaving...")
19:40:07 + hari(~shiva@FLH1Afp001.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/02/07 20:00:00
20:15:28 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
20:32:37 Toyone -> Toyolina
20:32:54 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
20:37:42 + Toyomacx_(~toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
20:38:09 + Toyolina_(~Toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
20:40:03 Toyolina_ -> Toyolina
2007/02/07 21:00:00
21:07:40 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
21:44:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:49:33 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:(茶楼で喫茶中)
[Hisasi] 片桐:「……(ふー)」>お茶飲みつつ疲れきってる風
[Hisasi] 片桐:「んー(ゴキ、メキ)」>肩をばきぼきならして
[hari] 安西:(ちら、と視線をおくって)
[hari] 立ち上がり、近づく
[Hisasi] 片桐:(疲れがさっぱりとれんわい)
21:58:44 deadkurow -> kurow
[Hisasi] #働き尽くめだから
[hari] 安西:「お疲れのようですね」
2007/02/07 22:00:00
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[hari] 安西:「いえ、不躾ながら先ほどから拝見していましてね……仕事柄つい気になりまして」
[Hisasi] 片桐:「仕事柄……?兄ちゃんなんぞ医療関係かい」
[Hisasi] #でも医者にはみえねえなと思いつつ
[hari] 安西:「いえ、しがないマッサージ屋ですよ」
[hari] 懐から名刺を出して
[Hisasi] 片桐:「ほう、このビルで店もっとるんかい」
[Hisasi] #名刺をみつつ
[hari] 安西:「いえ、別のビルの地下でしてね」
[Hisasi] 片桐:「なるほど、プロじゃの」
[Hisasi] #肩をすくめて
[hari] #繁華街外れの雑居ビルの住所
[Hisasi] 片桐:「……まあ、疲れとるっちゅーか、体休める間もないっちゅーとこじゃの」
[hari] 安西:「よろしければ、軽くもみましょうか?」
[Hisasi] 片桐:「ええんか?プロが金もとらんと」
[hari] 安西:「あぁ、これは職業病みたいなものでしてね。あんまり酷いのを見ていると、つい手が出ると」
[hari] 苦笑を浮かべつつ
[Hisasi] 片桐:「わからんでもないのう(苦笑)」
[hari] 安西:「お分かりになるでしょう?『仕事柄ほおっておけない』とかそういう気持ち」
[Hisasi] #なんかつい助けちゃう風の
22:05:22 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 片桐:「はは、そうじゃの。じゃあ頼んでもええかのう」
[hari] 安西:「えぇ、お金を取らない程度で(微笑)」
[Hisasi] #やってもらっちゃおう
[hari] 安西:「では、軽く目を閉じて、身体の力を抜いて」
[Hisasi] 片桐:「おう」
[hari] 背後に回った安西がゆっくりと肩をもみ始める
[hari] 安西:「あぁ、これは随分ですねぇ
[hari] もまれた箇所がじんわりと温まって、血流が良くなるのが感じられる
[Hisasi] 片桐:「おお、効くのう(ふー)」
[hari] まるで、血管が自らポンプになっているかのように
[hari] どくりどくりと
[hari] 安西:「かなり酷使しているんじゃないですか」
[hari] 肩から首筋にうつりつつ
[Hisasi] 片桐:「どうにも、仕事が山積みでのう」
[hari] 安西:「ちゃんと食事はとっていますか?」
[Hisasi] 片桐:「……まあ、時々は」>娘っこ達がつくってくれるが
[Hisasi] #忙しいと食べる暇ない
[hari] 安西:「いけませんよ。あまり不摂生をしたら」
[Hisasi] 片桐:「わかっとるんじゃがのう(ぽりぽり)」
[hari] 安西:「机にうつぶせになってもらえますか?」
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] #伏せてみて
[Hisasi] #そりゃもうがっちがち
[hari] 安西:「すこし荒く行きますよ」
[hari] 薄い笑みが顔に浮かぶ
[hari] ひた、と背中に手が当てられる。
[hari] その感触が、ぬるりと肌の下に潜り込んだかのように感じると
[hari] かぁっと背中が、鈍い痛みを伴って熱くなる
[hari] #一気に血流流した
[Hisasi] 片桐:「おー」
[Hisasi] #ちみっと痛いのがきたが
[Hisasi] #かなりきいた
[hari] 安西:「これでかなり楽になるでしょう」
[hari] 背中から手を離した感触と共に、熱も徐々に収まり始める
[Hisasi] 片桐:「はぁ……きいたわい」
[hari] 安西:「お粗末さまでした」
[Hisasi] 片桐:「おう、すまんの。助かったわい」
[Hisasi] #これは金払う価値ありじゃのう
[hari] 安西:「本来は、もっとしっかり調律するんですけどね」
[Hisasi] 片桐:「いや、ここまででも大したもんじゃ。十分金払う価値があるわい」
[hari] 安西:「できれば、四肢から内臓関係もあわせて、全身をやると良いんですよ」
[Hisasi] 片桐:「ほう(名刺を見て)」
[Hisasi] 片桐:「今度、きっちりやってもらいたいもんじゃの」
[hari] 安西:「是非お願いします」
[Hisasi] #次店に行くフラグが立った
[hari] #調律してあげよう
22:38:45 mikeyama -> mikeZzz
22:51:21 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[hari] お父さんには、元気で働いてもらわないと
[hari] タカっちに見られたら
[hari] 泣かれそうだが
[Toyolina] うねー
2007/02/07 23:00:00
[hari] お父さんはゲンキにしてあげるから安心なさいな
[hari] 安西:「不摂生で血液の流れが悪くなっていますからね」
[hari] どん、と水のペットボトルを置いて
[hari] 安西:「水を飲むのを習慣付けてください」
[miburo] 怪しいにもほどがあるw
[Hisasi] 片桐:「……水、かい」
[hari] 安西:「えぇ、水です」
[Hisasi] #いやな記憶だらけです、水
[Toyolina] 水はちょっとなー
[hari] #普通の水なんだけどね
[Toyolina] サントリーじゃないと!
[Hisasi] 片桐:「まあ、なんかのう。ここ最近、どうにも水という水が怪しくみえてなあ」
[Hisasi] #ぼりぼり頭かいて
[hari] 安西:「何か水にトラウマでも?」
[Hisasi] #お家でもペットボトルのウーロン茶
[Hisasi] 片桐:「まあ、そんなとこじゃの」
[hari] 安西:「水分摂取は重要ですよ」
[hari] グラスを二つ持ってくる
[hari] 安西:「飲みすぎは良くないですが、知らずに脱水症状になっている場合もありますからね」
[hari] キュク、とペットボトルを開く
[Hisasi] 片桐:「……おう気をつけるわい」
[hari] とく、とく、とく、と二つのグラスに水が注がれる
[hari] 安西:「マッサージの後は汗もかきます。血流も良くなっていますから」
[hari] どうぞ、と自分のグラスを持ち上げて
23:08:20 ! H_Aoi ("ぐったりんぐ")
[hari] ゆっくりと煽る
[Hisasi] 片桐:「ああ、もらうわい」
[Hisasi] #注意深く手にとって
[Hisasi] #なんか無用に警戒してしまう
[Hisasi] #そんな零課捜査員
[NATI] #あやしいからねw
[hari] 安西:「ただの水ですよ」
[Hisasi] #だってアンザインだよ!?
[hari] 薄く微笑を浮かべて
[Toyolina] #やっぱそれが理由かよw
[Hisasi] #怪しすぎw
[hari] 安西:「土地の水で善い水があれば、それを使いたいんですがね」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう」
[Hisasi] #一口、口に含んでみる
[Hisasi] #どきどき
[hari] 安西:「なにか、ごぞんじな事ありません?」
[hari] #普通の水だよ
[misasagi] #うわぁ、怪しい
[Hisasi] 片桐:「……あまりええ話はきかんのう」
[Hisasi] #注意深く味を確かめつつ
[Hisasi] #アンザイン、巣で怪しすぎw
[hari] 安西:「そうですか。これも“吹利の水”なんですが」
[Toyolina] #うさんくせええ
[Hisasi] 片桐:「どうにもなあ、ここ最近、水でいいことがなくてのう」
[hari] 安西:「水道局が美味しい水って売り出したの、知りません?」
[hari] 安西:「話の種になるんで使っているんですけどね。これが隠れた名水とかになると、結構ハクがつくんですよ(微笑)」
23:17:34 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[hari] ペットボトルから、自分のとギリちゃんのに、注ぎながら
[Hisasi] #あやすぃーw
[hari] 安西:「最近は、駅前でなにやら配ってるようですけど、流石にその手の配布品を使うのはなんですからねぇ」
[Hisasi] 片桐:(びく)
[Hisasi] #一瞬はっとする
[hari] 安西:「なんでも、飲むとキレイになるとか言いますけどね。飲むだけでキレイになるなら苦労はないですよ」
[Hisasi] 片桐:「……まったくじゃな、そんなウマイ話には絶対裏があるもんじゃ」
[Hisasi] #なんかもう水に手つけられないよw
[misasagi] #あ、怪しすぎるw
[Toyolina] #安西、悪役にしか見えないが実は超正義の味方説
[NATI] #悪役というか不審者に見えます。
[hari] 安西:「ところで、この水結構いけると思いません?私は気に入っているんですが」
[hari] 微笑しつつ立ち上がって
[NATI] #肩書きも、言葉も、表情も何もかもが怪しすぎるw
[hari] 棚から、茶葉を出してくる
[Hisasi] 片桐:(なんじゃ、なんぞ怪しすぎるわい)
[Hisasi] #すさまじく怪しいよ!?
[hari] 安西:(電気ケトルに水道水をいれ、セット。おおぶりの急須と茶碗を二つ))
[hari] 安西:「折角ですし、少し付き合ってください。水とは言わず、ちゃんとお茶を出しますから(微笑)」
[Hisasi] 片桐:「……おう」
[Hisasi] #もう少し見極めがいるか?
[Hisasi] #それにしても何をたくらんどるんじゃ
[Hisasi] #怪しすぎるわい
[NATI] ##アンザインです。初対面でマッサージして水をすすめたら、怪しまれたとです……。
[NATI] #アンザインです。茶葉も出したらなおさら怪しまれたとです。
[hari] #いや、水を進めたのは、お店に来てからね
[Hisasi] #だってアンザインだから
[hari] 安西:「陳年プーアル茶なんですが、大丈夫ですか?」
[Hisasi] 片桐:「おう、ワシもあまり詳しくないんでのう」
[Hisasi] #ばれないように注意深く
[Hisasi] #味を確かめてみつつ
[hari] 安西:「独特の臭みを嫌う人もいますが、安心しました」
[hari] ずずず、と啜りながら
[hari] 安西:「これも、体内の水分の循環を良くして、老廃物の排出を手助けしてくれるんですよ」
[hari] ビールの数倍の利尿作用がありましてね、と
23:35:35 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 片桐:「ほう」
[Hisasi] #なんぞ混ざってないかと味を確認しつつ
[hari] 安西:「やはり、口慣れない物は、不安ですか?」
[Hisasi] 片桐:「まあ、そうじゃのう。物事を疑いやすい職なもんでのう」
[Hisasi] #ははは、と
[hari] 安西:「ほぉ。刑事さんとかですか」
[Hisasi] 片桐:「はは、そんなもんじゃの」
[Hisasi] #否定も肯定もしないでおく
[hari] 安西:「まぁ、刑事さんを毒殺するほど阿漕な仕事はしてないですから、ご安心を」
[hari] お茶をうまそうに飲みつつ
[Hisasi] 片桐:「まあ、いただくわい」
[Hisasi] #腹をすえた
[Hisasi] #ぐび
[Hisasi] 片桐:「ふぅ」
[hari] 安西:「もう一杯いかがです?」
[Hisasi] 片桐:「おう、いただこうか」
[hari] #このあたりで
[hari] #ギリちゃん側からのアプローチがなければ
[hari] #丁寧な言葉遣いの怪しいマッサージ屋と言うことで
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #こんど怪しい場面で遭遇して
[Hisasi] #あんたなにもんじゃい、と
[hari] #どんな怪しい場面で遭遇するのだろう
[Hisasi] #うねってるとき?
[hari] #なんかの事件現場後とか?
[Hisasi] #ギリちゃんが水を追って
[hari] #道端ではうねりませんよう(w
[Hisasi] #事件現場にたちよったら
[Hisasi] #いつぞやの青年がいる
[Hisasi] #アンタなにやっとったんじゃ
[hari] 奇遇ですねぇ、と
[hari] 笑みを浮かべる
[misasagi] #すばらしく怪しい
[Hisasi] #あやしぐぎるぅw
[hari] 水の影響で狂った対象を追跡していたら、その先にいつぞやの青年がいて
[hari] 周囲に解された残滓が散らばってる
[hari] よりは、ましかな(ぉ
[hari] なんかの事件現場で会うのが自然かな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] じゃあ暖めておいたネタをアンザインに振ってみるかな
[hari] わくわく
[Hisasi] #プロローグ
[Hisasi] 夜、一人の男がゆれるボートにのってたたずんでいる
2007/02/08 00:00:01 end