語り部IRCログ #HA06-01 2007-04-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-04-06をご活用くださいませ。

2007/04/06 00:00:00
[Toyolina] #目から血キタ
[Hisasi] 少女:「えっと、彼はイシュミールの暗殺者で生まれながらに感情の無い殺戮マシーンとして育てられて、最初はエルデフィアの命を狙ってくるんです」
[Hisasi] #良くぞ聞いてくれましたといわんばかりに
[Hisasi] 朱敏:「……でもなんか仲よさそうというか、もう一緒に旅してる風なんだけおd」
[Hisasi] 少女:「だから、最初はエルデフィアを殺そうとするんですけど、襲った時にエルデフィアの右目とシヌーク(暗殺者の名前)の左目とが共鳴して」
[Hisasi] 朱敏:「目が共鳴?」
[Hisasi] 少女:「はい、シヌークは実は聖王の封印なんです」
[Hisasi] #またわかんない単語が出てきました
[Hisasi] 朱敏:「……その聖王と魔王さんの器がどーして共鳴すんの」
[Hisasi] 少女:「聖王と魔王はかつて愛し合う恋人同士だったんです」
[Hisasi] 朱敏:「…………あのー、一応聞いてみるけど、魔王って男?」
[Hisasi] 少女:「はい、魔王エルデフィオスと聖王シャルケヌノスのイラストは」
[Hisasi] #どっちも男です
[Hisasi] 朱敏:「…………えーと、これ、男、なの?」
[Hisasi] #どっちもロン毛ジャラジャラで魔王は黒髪、聖王は金髪で髪の色がちがってなかったらどっちか区別つかねー
[ER] #その名前が……
[Hisasi] 少女:「純愛なんです、魔王を塔に封じる為に聖王は心を鬼にしてその体を捧げて」
[Hisasi] #やおいしーん(絵・文)のページをひろげつつ
[chita] # あまり出したい
[Hisasi] 朱敏:「………………へー」
[Hisasi] #なんかもう言葉にできねぇ
[Toyolina] #うれしくなくて
[Hisasi] 少女:「それで、魔王は失った聖王を今でも忘れられず」
[Hisasi] #以下延々魔王と聖王の愛と、エルデフィアとシヌークがいかにツンデレでラブラブでかつ女キャラは皆腐女子という話題が
[Hisasi] 朱敏:「……」(魂抜けそう)
[Toyolina] #今回は寸止めどころか、ヒドイ有様w
[ER] #わははは
[Hisasi] #軽く三時間立ったあと
[Hisasi] 少女:「あの、ありがとうございました。なんだか……設定がまたたくさん湧いてきました、負けずに……書き続けます」
[Hisasi] 朱敏:「……そお……よかったね……」>燃え尽きた
[Hisasi] 少女:「また、お話書けたら見てくださいね!」
00:15:04 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 朱敏:「……(がくっ)」
[Hisasi] #晴れやかな顔で手を振って去ってゆく少女
[Hisasi] #がっくり燃え尽きた朱敏(むろんカラオケ代はおごり)
[Hisasi] 朱敏:「…………カンベンして」
[Hisasi] ----
[ER] …………
[Toyolina] よくよくこう
[Toyolina] ヒドイ。ちょっとは三男から吸い取ってきたらどうか。
00:16:51 ! misasagi ("パソコンの動作が妙に遅い・・・買いかえるべきなんだろうかなぁ?")
[chita] # あまり出せなかった
[Hisasi] しかし立ち直りもはやそうなのがなあ
[Toyolina] 深く考えないが故の
[Hisasi] 朱敏:「いやー参りましたよー」
[Hisasi] #とか平気でジャニガレで言ってそうな辺り
[ER] 片帆:「……………………莫迦?」
[ER] #呆れかえった顔で。
[Hisasi] 朱敏:「いや、こう、ばかだなーとは俺も」
[ER] 片帆:「いや、その子も相当莫迦だけど、中学生ならまあ許す」
[ER] 片帆:「莫迦、ってのはこの場合橋本君(どきっぱり)」
[Hisasi] 朱敏:「俺っすか」
[Hisasi] #えぇぇ
[ER] 片帆:「そういうのを、何で最後まで莫迦丁寧に聞くかなあ」
[ER] 片帆:「初めて会った子なんでしょ?」
[Hisasi] 朱敏:「うん」
[ER] 片帆:「そういう場合は!」
[Hisasi] #なんかへこんでそうでーひとりで夜にぽつねんとしてたしー
[ER] 片帆:「放り出せ(びし)」
[Hisasi] 朱敏:「いやまあ、そうなんだけどねぇ」
[ER] #遠慮会釈無し
[Hisasi] #なんか可哀想で放り出せなかったよ
[ER] 片帆:「そうなんだけど、何?」
[ER] #じろり
[Hisasi] 朱敏:「いあ、その、なんか、かわいそうかなぁ、とか……」
[Hisasi] #びくびく
[ER] 片帆:「…………莫ぁ迦
[ER] #さっくりこー
[ER] 片帆:「そうやって勇気付けられて、彼女がまた激痛な設定で話書いて、読まされる周りの迷惑を考えてみなよ」
[ER] 片帆:「かわいそうなのはその人たちだね」
[Hisasi] 朱敏:「……まー、確かに」
[Hisasi] #ぽりぽり頭かいて
[ER] 片帆:「橋本君だってさ。そういう話を延々読まされるのって嬉しいわけ?」
[Hisasi] 朱敏:「正直、カンベンしてほしい」
[ER] 片帆:「じゃあ、そういえばいいじゃん」
[ER] #……言うねこいつなら
[ER] 片帆:「だいたいね、けなされたくらいで話書くのやめるなら、やめちまえばいいのさ」
[ER] 片帆:「けなされて否定されてとことん莫迦にされて、それでも書くなら……文章力とかはおいといても、その人の趣味でしょうよ」
[ER] #あっさりこん
[Hisasi] 朱敏:「う、うーん」
[Hisasi] #うわーばっさりだー
[ER] 片帆:「なんか不満?」
[ER] #ぎろり
[Hisasi] 朱敏:「いえ、な、なにもっ」
[Hisasi] #ぶんぶんぶんぶん
[ER] 片帆:「……よし」
[ER] #ふんっと
[ER] #……めっちゃえらそげに(汗
[Hisasi] 朱敏:「は、はい」
[Hisasi] #……力関係ががっつり
[ER] #……うむ
[Hisasi] #というか、みんなの痛がりっぷりも
[Hisasi] #みんな覚えがあるんだネ♪
[ER] #えうえうえう(^^;;;
[Hisasi] #(吐血)
[Toyolina] #山崎うめえ
[Toyolina] #ごまかし
[ER] #しょーちゅーうめー
[ER] #ああとよりん、おまへもかっ(だくだく
[Toyolina] そりゃもう
[ER] 同志ー(ぴー)
[Hisasi] きっとこの少女もン年たったら
[ER] ………うん
[Hisasi] 思い出してのたうちまわることだろうよ
[ER] (ふかぶかとうなずくの図
[Hisasi] そこまで付き合いが続いていたらともすれば彼女と結ばれるかもしれないよ、朱敏(超適当)
[Toyolina] 投げやり。
[ER] 投げてるなあ、ひさしゃ(汗
[ER] ……まあ
[Toyolina] R店長:「二日続けて出会ってそれじゃ、もうダメかもしれない。なぜ更正させなかった」
[Hisasi] 朱敏:「いやまあ、出会いは多いんですけどねー」
[Hisasi] #出会う相手出会う相手そんなんばっかり
[chita] あまり:「素敵な人」
[ER] 片帆:「……女性運、最低じゃないかそれ?」
[chita] # しまった、R店長が出たからGARDENだと思って、ききみみをたててたふうで混ざろうとしてしまった
[ER] #己もGARDENだと思ってた
[Toyolina] #べつにいいんじゃないか?w
[chita] あまり:「もしかし」
[Hisasi] 朱敏:「……まー、おいおいいいことあれば」
[Toyolina] 竜胆:「飼われるのも買われるのも飼うのもダメ、と」
[chita] あまり:「……たら、その人は自分で物語を紡いでいるつもりで、前世の辛い記憶を呼び起こしているのかも知れないわ」
[ER] 片帆:「ああその、前世の記憶って不思議ですよねえ」
[ER] #頬杖つきながら
[chita] あまり:「お兄さんが救いの手をさしのべてあげるのですね」
[chita] # うつろなめをきらきら
[Hisasi] 朱敏:「……できれば他あたってほしーね、それ」
[ER] 片帆:「それを自分で言えば?はっきりと」
[ER] #びし
[Hisasi] 朱敏:「…………はひ」
[Hisasi] #かくかく
[ER] 片帆:「ほんっと……なんでそれくらいがいえないかなあ」
[ER] <平然として言う奴(えう
[chita] あまり:「その女の子が」
[chita] あまり:「とってもかわいかったとか」
[chita] あまり:「知らない人だというのがウソで、実は身内の話だとか」
[Hisasi] 朱敏:「さぁ、分厚い眼鏡に前髪長くてよくみてなかったよーな」
[Hisasi] #ついでにフェロモンを嗅ぎ取ってないから女としては見れないしなーとか内心おもいつつ
[chita] あまり:「次はよく見ないと」
[Toyolina] #それは口に出したら大変ですねフェロモン
[Hisasi] 朱敏:「できれば次は遠慮したい……」
[Hisasi] #この場にいる面子全員から嗅ぎ取れないとは言えない、さすがに
[Toyolina] #うわあ失礼な犬w
[ER] #えー、店長からは嗅ぎ取れるでしょーよっ
00:41:07 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] #あけとしには効き目がないフェロモンなら出てるかも。
[Hisasi] #だって野生の嗅覚ですもの
[Hisasi] #将来子供を生めるヒトでないとフェロモンを嗅ぎ取れない
[Toyolina] #脱落
[ER] #…………あまりちゃんは?
[Hisasi] #年齢的に、、
[Toyolina] #中学生だから対象外なんでは
[ER] #あう(汗
[Hisasi] #片帆さんは兄貴オーラが
[Toyolina] #トオクさんの同級生ですからね
[ER] #うん、片帆は、とは訊かないよ(汗
[chita] # わかった。片帆と同種のフェロモン臭がするんでわかんないんだ
[ER] #どんなんじゃー
[Hisasi] #アネゴフェロモン
[ER] #……
[Toyolina] #オリウイ草でもあれば、これでも食べて元気だせとか言えるんだけどなあ
[Hisasi] はぐはぐ
[Toyolina] #久志さんにしか通じないネタ
[Hisasi] #むしろ狼のほうがもてそうな気がします
[ER] 片帆:「ねえ……でも賭けしませんか」
[Toyolina] 不思議なゲージが15増える
[ER] >店長さんに
[Toyolina] 竜胆:「どんな賭ですか」
[ER] 片帆:「橋本君が万が一、その子にもう一度会ったら、また3時間くらいトークに付き合わされて逃げられないほうに、あたし10000円」
[ER] #しどい
[chita] キューブ:(のたのた。『お茶請けはいかがですか』)
[Hisasi] 朱敏:「……う」
[Toyolina] 竜胆:「運悪く土日祝日で半日拘束に10000円」
[ER] 片帆:「その逆に賭ける人いませんかねって(にっこり)」
[Hisasi] #逃げられそうにない、、、
[Toyolina] #条件悪化
[ER] 片帆:「あ、欲しいです」>キューブちゃんに
[Hisasi] #賭けが成立しませんヨ!
[Hisasi] #というわけで
[Hisasi] #ねよふ
[chita] あまり:「……実はその女性が転生神話系グッズの販売員で」
[ER] #うむ(笑
[Toyolina] #つまり、拘束時間だけが対象
[chita] # おやすみ
[Toyolina] オヤッス
[Hisasi] #明日はどんなネタを振ろうかな
[Hisasi] #(まだやるつもりらしいよ)
[ER] #…………ままのいぢわるー(大笑)
[chita] キューブ:(『桃プリン、マンゴープリン、酒まんじゅう』)
[ER] 片帆:「酒まんじゅう」
[ER] <おい
[Toyolina] 竜胆:「マンゴー」
00:46:40 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[ER] #明日には己も、書き終わるだろう
[chita] キューブ:(マンゴープリンを竜胆に、酒まんじゅうを片帆に差し出す。饅頭は器に入っていて、3つの区別はつかない)
[ER] #……明日はこう……ふぇろもんがっつりなおねーちゃそとか(提案)
[ER] 片帆:「あ、ども……」
[Toyolina] #押しかけ女房的なんだけど狼の天敵みたいな種族
[chita] あまり:「じゃあ、酒まんじゅう」
00:49:00 ! MOTOI ("絵の試行錯誤月間、でもアンドロイド騒動は書かないとなぁ")
[ER] #…………虎女房……ラムちゃん?!
[ER] <どういう思考回路ですかそれわ
[Toyolina] だっちゃビリビリ
[chita] それいこう、と言おうとしたがHisasiさんはおじゃらぬ
[chita] 狼王の奥さんだからブランカ
[Toyolina] amazon育ちの方を思い出した
[chita] ブランカだからびりびり、うぉー、ぐるぐるどすん
[ER] ……
[Toyolina] ジミー
[ER] 不憫な(ほろほろ)<考えたのは貴様だっ
[chita] 飛行機事故から生還したタフな女性。肌はなぜか緑色のワーエイプ
[chita] 犬猿の仲。
[chita] キューブ:(『お味はいかがですか』)
[ER] 片帆:「うん、美味しい」
[ER] #もぐもぐ
2007/04/06 01:00:00
[ER] って
[ER] いちじになったのでねまふー
[ER] 明日には、話続きあげるぜー
[chita] おやすみなさい
[ER] であー
01:01:08 ! ER ("あーなんか凝ってる(とんとん)")
01:04:54 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
01:06:04 Morris -> MorisDEAD
01:27:32 ! kisito ("CHOCOA")
01:34:05 ! chita ("quit")
2007/04/06 02:00:00
02:49:15 + chita(~chita@t558044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/06 03:00:00
2007/04/06 04:00:00
2007/04/06 05:00:00
2007/04/06 06:00:00
2007/04/06 07:00:00
07:13:37 Yad_sleep -> Yad_away
07:24:08 fukaGoro -> fukaNeoki
07:34:33 fukaNeoki -> fukaTukin
2007/04/06 08:00:00
08:10:50 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『一番偉い来世はお仕事』")
08:29:25 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
08:59:20 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:06 + fukaTukin(~fukanju@P061198160027.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
09:10:00 fukaTukin -> fukaByoto
09:27:29 mikeyama -> mikeAway
2007/04/06 10:00:00
2007/04/06 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:50 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:16:55 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:33:05 MOTOI -> MOTOIwork
10:46:28 Ryu_away -> Ryu
2007/04/06 11:00:00
11:43:35 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/06 12:00:00
12:33:43 ! chita (EOF From client)
12:41:05 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06-01
2007/04/06 13:00:00
2007/04/06 14:00:00
14:51:32 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/06 15:00:00
15:07:14 ! chita ("quit")
2007/04/06 16:00:00
16:32:35 lute_afk -> lute
2007/04/06 17:00:00
17:12:13 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2007/04/06 18:00:00
18:22:54 lute -> LutEAT
18:50:58 mikeAway -> mikeyama
2007/04/06 19:00:00
19:16:29 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/06 20:00:00
20:00:52 Ryu -> Ryu_away
20:25:41 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06-01
20:50:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3062-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/06 21:00:00
21:41:59 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:44:15 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
21:57:47 OTE_Aw -> OTEdrunk
2007/04/06 22:00:00
[TK-Leana] 21で使える巨大ロボットというのをずっと考えていた
[TK-Leana] やはり超古代の遺産が無難かッ
[Toyolina] そっすねえ
[TK-Leana] 古代日本において、鬼と恐れられた異民族は、実は巨大人型ロボットだった
[Toyolina] 土偶ロボっぽいのがすぐ思い浮かんでしまったんだけど。
[Toyolina] フォボスとかいうのw
22:04:39 OTEdrunk -> OTE
[TK-Leana] イバラギオンとかそんな名前の
[chita] なぜそこでバンパイアセイバーが
[Toyolina] QB全盛期にリリスで果敢に挑んだ日々よ
[TK-Leana] リリスはいいですね
[Toyolina] 我ながらマゾかった。
22:07:09 ! fukaByoto ("Leaving...")
[Toyolina] うちの周囲ではなぜかリリスは少年ということになっていた。
[Toyolina] こんな体型の少年イヤダ
[TK-Leana] 逆に在りダ
[Toyolina] ありなのか
[TK-Leana] 言い出した人に喝采を送りたい
[Toyolina] 言い出しっぺは
[Toyolina] スカイハイ歌いながらQBやってましたよ
[Toyolina] ぶんぶんウルセー言いながら対戦やってた思い出。
[TK-Leana] いわずと知れた、うちのへー介のモデルの一つ
[Toyolina] ぶぶぶ
[TK-Leana] ところで、いまさら気づいたがここは06-01だった。チャンネル間違ってたぜ
[TK-Leana] あと、ハニービーとかチカちゃんも元ネタだ
[Toyolina] 06でつかえる巨大ロボ。ハリボテ。
[TK-Leana] 現実にある巨大ロボットくらいなら、13以下でも技能的には十分か知れん
[TK-Leana] 足だけみたいな
[TK-Leana] 生徒:「これで公道を走るためには何の免許が居るかな」
[Toyolina] 諸々の制限で、足だけが辛うじて呼べる
[TK-Leana] # 吹利学校スーパーロボコン部
[TK-Leana] # 近年、ロボコン部から独立を果たした部。ラジコンサイズのロボット作りに絶望し、自らの手でスーパーロボットを作り出そうという意気込みに満ち溢れている
[TK-Leana] # (2005年度に同好会へ降格)
[Toyolina] 九十九電機の常連みたいな
[TK-Leana] 生徒:「ええい、生徒会長は何故分からんのだ! 車検に通らなかった以上、この機体を動かすのは私有地以外では不可能。甲子園にも行けん運動部連中など速効で追放して、我らスパロボ部の歩行実験スペースとして提供するのが、正しい見解を持った者のすることだろうにッ!!」
22:22:33 + fukaNote0(~fukanju@P061198137128.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 月:「あー、生徒会のものです。その鉄塊、園芸部から撤去要請来てるんで、早々に片付けておいてください」
[TK-Leana] 生徒:「チクショーッ」
[TK-Leana] そんな巨大ロボット
22:48:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:54:27 OTE -> OTE_Aw
2007/04/06 23:00:00
[sf] わはは
23:10:28 ! kisito ("CHOCOA")
23:25:27 LutEAT -> lute
23:31:02 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:41:19 Morris -> MorrisZZZ
23:55:00 ! Ten-Rou ("土日東京のためネットにきっと出ません")
2007/04/07 00:00:00 end