語り部IRCログ #HA06 2007-04-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-04-06をご活用くださいませ。

2007/04/06 00:00:00
[kisito] 主観によるところが大きいので。
[TK-Leana] そもそも、恋愛ゲームとか主人公ハーレム系の話をあんまり知らないからかもしれない
[TK-Leana] ときメモで詩織は認めない主義
[kisito] ……まぁ、それなりにやってますけども……主人公ハーレム計を除けば
[kisito] 大丈夫、認めている人は少ない。
[TK-Leana] やっぱりですか
[kisito] 消極的否定の人はきっと多い。
[TK-Leana] そうじゃないかと薄々思っていた
[chita] 眼美に話を振っても反応が薄い
[Toyolina] あれを好きだと言える聖人君子はなかなかおるまい
[sf] まああれだ
[sf] 眼美はヒーローですから。
[Toyolina] ヒロインじゃない
[TK-Leana] がーん
[kisito] でも、私はクリアしましたなぁ……一応>詩織
[TK-Leana] ガールミーツボーイ
[Toyolina] 僕だって解きましたってw>詩織
[Toyolina] 周りはメガネッコダメだって人が多くて
[Toyolina] メモリーカード渡されて
[MOTOI] かつて
[Toyolina] 頼むから眼鏡だけやってくれとか
[Toyolina] 何ソレ、とか思いつつ何回眼鏡をクリアしたことか
[chita] 話が動いてる時にたまたま眼美がいても、忙しいとか色々で食いついてこないとか
[kisito] ……それもまた微妙な……>眼鏡だけ
[Toyolina] 耐えられなかったらしいです
[TK-Leana] ふむ、そういう傾向あったかせん
[mikeyama] ときメモそういえばやったことないな
[MOTOI] 有野晋哉は初プレイで詩織落としてたっけかなぁ
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/08/20060830.html#020000
[mikeyama] はじめてやったギャルゲーってなんじゃろう
[sf] .wiki ときメモ
[Role] wiki: キーワード一覧:ときメモGS ときメモGS
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[kisito] まぁ、ときメモ2の寿さんとかは正直、声のせいでクリアをあきらめた……
[sf] .wiki ときめきメモリアル
[Role] db: キーワード一覧:ときめきメモリアル
[Role] db: ときめきメモリアル で見つかったデータは4ありましたわ♪>sfさん
[mikeyama] Kanonかしら
[chita] 予想どおりの動きなんか絶対するもんか、というパワーを感じる
[TK-Leana] それはどんな予想してるか分かんないし
[TK-Leana] 読みにくいですかね
[TK-Leana] Kanonか
[kisito] kanonかぁ
[TK-Leana] 中学生のころ、友人に進められた覚えが
[TK-Leana] アレ?
[chita] drinkme置いてて危険が迫ってて、drinkme飲まない眼美が、心底怖かった
[kisito] ……中学ってうぉぃ
[TK-Leana] 当時はやりませんでしたが
[TK-Leana] そら、あからさまに罠っぽいし
[kisito] まぁ、罠ですねぇ……
[TK-Leana] 選択肢が一つしかない状況だと、もう罠を疑うしかないじゃないですか
[TK-Leana] 正ヒロインはうぐぅだっけ
[TK-Leana] 名前は忘れた
[Toyolina] あってますよ、月宮うぐぅ
[TK-Leana] 名雪は好きなキャラでした
[kisito] 月宮あゆですよ、ってか何で名前がうぐぅにw
[MOTOI] ギャルゲーは疎くてのぉ<自分
[Yaduka] うぐぅではないですか。
[Toyolina] いろいろ反応を期待してみた。
[TK-Leana] 鍵系はそれしかやっとらんぜ
[Yaduka] うぐぅに始まりうぐぅに終わる。
[Toyolina] 初回限定版を転売してぼろもうけしたウハウハな記憶。
[kisito] うぐぅは最後にクリアしたかなぁそういえば。
[TK-Leana] うぐぅはどうにも好きになれなかった
[Hisasi] 絵がどうにも。。
[kisito] 最初は栞をクリアしたなぁ……
[TK-Leana] JOJOよりは入り込みやすかったです、あの絵
[Toyolina] ちゃんとちょっとずつ上手になってんですよ、あの人の絵w
[TK-Leana] 最も、JOJOは一度嵌ったら中毒化しかけたが
[Yaduka] 今や普通になってしまった。 <いたる絵
[Toyolina] http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/index.htm
00:15:04 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] かなり普通に。
[Toyolina] 全年齢だから大丈夫!>リンク
[Yaduka] あの適度に壊れた絵が良かったのに。
[TK-Leana] Wikipedia:樋上いたる [キーワード一覧:樋上いたる]
[TK-Leana] その他の記載に爆笑
[TK-Leana] なんという気持ちの良い漢よ
[Toyolina] 53万
[Toyolina] この金額すらネタに思える。
00:16:51 ! misasagi ("パソコンの動作が妙に遅い・・・買いかえるべきなんだろうかなぁ?")
[TK-Leana] 台詞の元ネタはジャイアントロボかな
[TK-Leana] サブヒロイン的なキャラの出てくる小説やら、ゲームのアニメ化なんかは見てて切なくなるのう
[TK-Leana] キョンが公式に長門と結ばれることはまず有り得まい
[kisito] そんなことになったら世界が滅びそうですね
[TK-Leana] 違いますよ。あれは、ハルヒがキョンに惚れていながらも、キョンが別の女性と結ばれてなお、世界の存続を望むようになるまでの、人間的成長を描いた小説なんです。
[kisito] ほー、そうなんですか。
[TK-Leana] と、無理に主張する
[kisito] (と、微塵も思ってないのに返事してみる
[TK-Leana] 私だって信じちゃ居ないわ
[TK-Leana] しかし、そうでも思わなければ救われぬではないかッ
[kisito] でもまぁ、キョンの友人にハルヒの能力移動させたら世界は滅亡しなくなるっぽいですが。
[Toyolina] TVしか見てない僕的には長門じゃどうがんばってもハルヒに取って代われないと思うんですが
[Toyolina] キャラクターの造形的に。
[TK-Leana] がーん
[sf] .wiki 涼宮ハルヒ
[Role] db: キーワード一覧:涼宮ハルヒ
[Role] db: 涼宮ハルヒ で見つかったデータは2ありましたわ♪>sfさん
[Toyolina] まだみくるんるんの方が期待出来ると思う。
[TK-Leana] みっくるんるんは私の中では古泉とカップリング
[kisito] でも、みくるんるんは無事に未来に帰ってもらわないと。
[mikeZzz] #みくるは鶴屋さんとカップル(ぼそ
[TK-Leana] 長門だって幸せになっていいと思うのに
[kisito] 現状で十分楽しそうですが。
[TK-Leana] 学校生活というのはいつか終わりが来るもの
00:41:07 Yaduka -> Yad_sleep
00:46:40 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
00:49:00 ! MOTOI ("絵の試行錯誤月間、でもアンドロイド騒動は書かないとなぁ")
2007/04/06 01:00:00
01:04:54 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
01:06:04 Morris -> MorisDEAD
01:27:32 ! kisito ("CHOCOA")
01:34:05 ! chita ("quit")
2007/04/06 02:00:00
02:35:16 + liot(~UserID@p3027-ipbfp604obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #HA06
02:49:18 + chita(~chita@t558044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/04/06 03:00:00
2007/04/06 04:00:00
2007/04/06 05:00:00
05:00:13 ! liot ("See you...")
2007/04/06 06:00:00
2007/04/06 07:00:00
07:13:37 Yad_sleep -> Yad_away
07:24:08 fukaGoro -> fukaNeoki
07:34:33 fukaNeoki -> fukaTukin
2007/04/06 08:00:00
08:10:50 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『一番偉い来世はお仕事』")
08:29:25 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
08:59:20 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:06 + fukaTukin(~fukanju@P061198160027.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
09:05:59 + Toyoffice(~gateway@ntsitm256148.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:10:00 fukaTukin -> fukaByoto
09:27:29 mikeyama -> mikeAway
2007/04/06 10:00:00
2007/04/06 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:47 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:16:50 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:33:05 MOTOI -> MOTOIwork
10:46:28 Ryu_away -> Ryu
2007/04/06 11:00:00
11:43:37 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/04/06 12:00:00
12:18:49 ! Toyoffice (EOF From client)
12:33:43 ! chita (EOF From client)
12:41:05 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
12:52:55 + Toyoffice(~gateway@ntsitm256148.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/04/06 13:00:00
[kisito] [HA06L]チャットログ『ママは新一年生』:
[kisito] を読んだ。
[kisito] >[sf] そして生徒に交じってしまいそうな担任という展開なわけですな
[kisito] ……うーむw
[kisito] よく考えてみれば、先生というのはやったことなかったなぁ
[kisito] 外見年齢17歳の物理教師……とか。
2007/04/06 14:00:00
14:51:24 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/04/06 15:00:00
15:07:14 ! chita ("quit")
15:33:15 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/04/06 16:00:00
16:32:35 lute_afk -> lute
2007/04/06 17:00:00
17:12:16 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2007/04/06 18:00:00
18:22:54 lute -> LutEAT
[TK-Leana] え、子供先生やるんじゃないんですか?
[TK-Leana] 子供先生ってジャンルとして確立できるほどまだ例が無いですかね
[TK-Leana] 三人くらいしか思いつかん
[mikeAway] 子供にしか見えないのに大人っていうと
[mikeAway] まだいるきがしますけどね
18:50:58 mikeAway -> mikeyama
[TK-Leana] それは居そうですが
[mikeyama] あー
[mikeyama] 子供先生は2種類いるか
[mikeyama] ぱにぽにのベッキーみたいなホントに子供と
[mikeyama] 子供にしか見えないのに大人と。
[TK-Leana] 後者は子供先生じゃないかと
[mikeyama] え、違うの
[mikeyama] そうだったのか><
[mikeyama] じゃあ、ベッキーしかしらないや私
[TK-Leana] ネギまは?
[mikeyama] ♂はアウトオブ眼中でした
[mikeyama] (ぉ
[TK-Leana] そんなことだろうと
[TK-Leana] 私も、ネギ、ベキ子、鷲羽先生くらいしか知らなんだ
[mikeyama] あ
[mikeyama] 鷲羽先生はリアル子供だったか
[mikeyama] ついつい天地無用!の方の設定で考えてしまうからなー
[mikeyama] (むこうはウン万歳
[TK-Leana] 最近やってた魔法少女クラブのやつは見てないから知らないけど
[TK-Leana] 昔のサミーでは確かに子供であった、ハズ
[mikeyama] うん
[mikeyama] 小説版でもそういえば子供だったので間違いない
[TK-Leana] 他なんか居るかなあ
2007/04/06 19:00:00
[kurow] 教師に絞らなければ結構いる感触
[kurow] 子供軍曹とか子供高校生とか。
[mikeyama] 管理局の白い悪魔とか
[TK-Leana] しかし、実際問題18歳未満で教職は無理っぽい
[kurow] 戸籍をどうこうする。
19:16:29 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/04/06 20:00:00
20:00:52 Ryu -> Ryu_away
20:25:41 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
[kisito] 管理局の白い悪魔て・w
[kisito] そして、子供先生は私には合わないなぁ……
20:49:57 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3062-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/04/06 21:00:00
[kisito] ふと思いついたこと。
[kisito] 物理、もしくは化学の先生を作ってやる気のある創作部の顧問に(ぉ
21:41:51 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:44:15 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
[Toyolina] マコセンみたいな感じか
[kisito] マコセンってだれだっけ?
[Toyolina] .wiki 真越
[Role] db: キーワード一覧:真越
[Role] db: 真越 で見つかったデータは2ありましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] マコセン。
[kisito] あー、うんうん。そんなかんじ。
21:57:47 OTE_Aw -> OTEdrunk
2007/04/06 22:00:00
22:04:39 OTEdrunk -> OTE
22:07:09 ! fukaByoto ("Leaving...")
22:22:33 + fukaNote0(~fukanju@P061198137128.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
22:48:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:54:27 OTE -> OTE_Aw
2007/04/06 23:00:00
23:10:28 ! kisito ("CHOCOA")
23:25:27 LutEAT -> lute
23:31:02 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:41:19 Morris -> MorrisZZZ
23:55:00 ! Ten-Rou ("土日東京のためネットにきっと出ません")
2007/04/07 00:00:00 end