語り部IRCログ #HA06-01 2007-06-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-06-16をご活用くださいませ。

2007/06/16 00:00:00
00:05:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:10:16 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
00:23:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
00:31:23 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
00:39:59 mike-furo -> mikeyama
[Hisasi] 朱敏:「……住民税、っすか」>実感ねえなあ、と
[Hisasi] #そりゃ無いだろうなあ
[Hisasi] #in GARDEN
[Toyolina] #どっちかというと年金ですね
[Toyolina] #実感ありそうなのはw
[Hisasi] 朱敏:「……年金は、うん、どーなのかなとも」
[Hisasi] #うーむ、と
[Toyolina] 竜胆:「払いたくない気持ちはわかるよ、特に年金とか」
[Toyolina] 竜胆:「もらえないの確定だしねー」
[Hisasi] 朱敏:「あー、なんかヤバイですよねえ」
[Toyolina] #この人の中ではもう破綻したことになっている
[Hisasi] #珈琲のみつつ
[Hisasi] 朱敏:「なんかもう払う気なくなりそうっつーか」
[Hisasi] 朱敏:「……年金より、自分で溜めといたほうがいいのかなーとか」
[Hisasi] #頭かきつつ
[Toyolina] 竜胆:「溜めとくのはやっといたほうがいいよー」
[Hisasi] 朱敏:「いちおー、バイト代とかは……貯金してんすけどねえ」
[Hisasi] #ジャニガレとドカタのバイト代
[Toyolina] 竜胆:「積み立てで投信とか買ったりするといいかもね」
[Hisasi] 朱敏:「はぁ……うーん、そこらへんあんま詳しくないっす」
[Hisasi] 朱敏:「ちょっとは勉強したほうがいいのかなあ」
[Toyolina] 竜胆:「銀行行ったら教えてくれるよ」
[Toyolina] 竜胆:「何学部だっけ」
[Hisasi] 朱敏:「……いってみるかなあ、うん、学費とか」
[Hisasi] 朱敏:「俺っすか」
[Toyolina] 竜胆:「うんうん」
[Hisasi] 朱敏:「文学部人間文化学科……まあ、文系ですね」
[Hisasi] #去年のあれこれでドイツ語とかも勉強始めました
[Hisasi] 朱敏:「まあ、あんま頭のデキとかは大したこと無いけど……できるならもっと外国語とかやりたいんですよね」
[Hisasi] #洋楽好きが講じて英語とかそっちとかに
[Toyolina] 竜胆:「外国語かー」
[Toyolina] .char_db き・りん
[Role] char_db: 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] #この人中国語とドイツ語しゃべれるんだぜ
[Toyolina] #ビックリw
[Hisasi] #おおう
[Toyolina] 竜胆:「英語とドイツ語なら日常会話くらいは……」
[Hisasi] 朱敏:「え?」
[Hisasi] #目丸くして
[Hisasi] 朱敏:「マジっすか?」
[Hisasi] 朱敏:「あの、こんどドイツ語教えてくださいよ、俺また行ってみたいんです」
[Hisasi] #今度は格安パックとかで行ってみよう
[Toyolina] 竜胆:「また? 行ったことあるんだ。そっかそっか、いいよ、中国語って言われたらどうしようかって思ったけど」
[Hisasi] 朱敏:「えーと、去年末にちょっと、色々と……」
[Hisasi] #結夜くんのことしゃべってええんかなとか、って知ってたっけか、とか
[Toyolina] #この人はアゲさんルートでしたね
[Hisasi] 朱敏:「まあ、調べ物でいったんであんまりあちこちいけなかったんですけど、結構楽しかったんで」
[Hisasi] #本場の音楽とかも聴けたしとか
[Hisasi] 朱敏:「大学出る前に一度くらい、ヨーロッパあちこち放浪したいなーとか」
[Toyolina] 竜胆:「なるほどねー、私もちょっと前に行ったっきりだから、そのうちまた行かないといけないかもしんないし、復習兼ねておしえましょっか」
[Hisasi] 朱敏:「お願いしまっす!」
[Hisasi] #個人授業か
[Toyolina] DOKI☆DOKI
2007/06/16 01:00:00
[Hisasi] #うふ
[Toyolina] 竜胆:「……じゃあ、そんときはウチ来る?」
[Hisasi] 朱敏:「……え?」
[Hisasi] #どき
[Hisasi] #ちょっと、不意打ち
[Hisasi] 朱敏:「あ、え、はい、お願いします」
[Hisasi] #えーと、うん、ちょっとドキッとしちゃった
[Toyolina] 竜胆:「うん、猫いるけど大丈夫? アレルギーとか。大丈夫だったらそれで」
[Hisasi] 朱敏:「平気です!むしろうちのほうが動物だらけだし!」
[Hisasi] #確かに
[Toyolina] #確かに。一家揃って
[Hisasi] 朱敏:「……じゃ、じゃあ……今度、お邪魔しても、いいっすか」
[Hisasi] #どきどきしてきちゃった
[Hisasi] #高橋に知恵をさずけてもらおう
[Hisasi] #(きっと大いに間違い)
[Toyolina] 竜胆:「うん、いいよー」
[Toyolina] #高橋w
[Hisasi] #むしろ啓介クンとか大樹くんでもいいか
[Hisasi] #……どっちも微妙に当てにならないような気がするが
[Toyolina] 結さんが一番まともなアドバイスしてくれそうな件
[Hisasi] #ありそうだ
[Hisasi] 朱敏:(……せめて、こう、うん、キスとかしてもいいかなあ)
[Hisasi] #ぼんやりりんねえの顔を眺めつつ
[Hisasi] #目標低いね
[Toyolina] #順番としては実に正しい
[Hisasi] 朱敏:「…………じゃあ、その、そろそろ俺バイトなんで」>そろっと手を伸ばして
[Hisasi] #りんねえの手に重ねてみて
[Toyolina] #なんかジェントルなことをしてるぞ!
[Hisasi] 朱敏:「……また、バイト終わったらメール、します」
[Hisasi] #微妙に緊張しつつ
[Hisasi] #そこでジェントルに手にちゅうなんて
[Toyolina] 竜胆:「うん、がんばって」
[Hisasi] #芸当ができたら
[Hisasi] #苦労しない
[Toyolina] #早くもロマンスグレー
[Hisasi] 朱敏:「……はい」<ぎゅ、と握って
[Toyolina] 竜胆:「うん」
[Toyolina] #そしてまた周囲のお客さんに空気化を強要する羽目に
[Hisasi] お客さん:(我々は空気、エアー)
[Hisasi] 朱敏:「はい……じゃあ、りんねえも……お仕事、がんばって」
[Hisasi] #しゅたっと手を上げて、お代を置いて
[Toyolina] 竜胆:「うん、がんばるよ、いってらっしゃい(小さく手を振ってお見送り)」
[Hisasi] お客さん達:(暖かい視線)
[Toyolina] #おじさまに萌え萌えだった店長さんにも春がきた、よかったよかった、っていう視線
[Hisasi] #もっと積極的になりたいデス
[Hisasi] 朱敏:「……どうすればもっと、こう、リードとかできるかなあ」
[Hisasi] #今度誰かに相談しよう
[Hisasi] #高橋だときっと空回りだろう
[Toyolina] #高橋だと気を引く方向に意識を持って行きすぎですからね
[Toyolina] #もうその段階は過ぎてるというのにw
[Hisasi] #きっとお家で枕抱えて布団ころがってるんだろう
[Hisasi] #妹の少女漫画とか読みながら!(お前はいつからオトメンに!?)
01:33:53 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] #そしてうっかり大変な部類のを読んでしまいいろいろ煩悶
[Toyolina] #ま、まだ早いぞ桃花!
[chita] # 闇のパープル・アイ
[chita] # セーフ?
[Toyolina] #読んだことがないのでわからないですが
[Toyolina] 新條まゆとか北川みゆきじゃなかったら大丈夫なんじゃ
[Hisasi] 最近はりぼんも侮れないらしいからな
[chita] # お兄ちゃんは心配性(なんかまざってるよ)
[Hisasi] #きっとその頃、朱敏幼稚園くらいじゃね
[Hisasi] #ボクはリアルタイムで読んでたけどネ!
[Toyolina] 新條まゆはギャグマンガとしては秀逸なたぐいだと考える
[Hisasi] あそこまで突き抜けてるともうもっとやってくれとしか
[Toyolina] 店長さんの家にあったら爆笑もんですね
[Hisasi] ひぃw
[Hisasi] お茶いれてくるね、と
[Hisasi] なんか適当に漫画でもよんでて、と
[Hisasi] 手にとったのが
[Hisasi] ひぃ!
[Hisasi] 撤回します
[mikeyama] #少女マンガで笑えるといったらパタリロでしょう
[Toyolina] 日本屈指のスナイパーとか見せて大笑い
[Hisasi] くくく
[Toyolina] そんなにおもしろいのかー、読んでみよー
[Toyolina] 数分後
[Toyolina] 石像になったあけとし発見
[Hisasi] あけとし:(こうちょく)
[Toyolina] 律儀にページ開いたままで
[Toyolina] 竜胆:「……
[Toyolina] (やっちゃったー!!)」
[Hisasi] 朱敏:「…………(真っ白)」
[Hisasi] #助けて高橋!俺こんなときどんな顔をすればいいのかわからない
[Toyolina] 竜胆:(こ、これどうやってリカバーしたら……)
[Toyolina] #こっちもわからないw
[kisito] #たかはし:「華麗にするーするのだ」
[Hisasi] 朱敏:「……あ、ええと、あ、その……おもしろい、まんが、でした」
[Hisasi] #ぱたん、と閉じて
[Hisasi] #ぎくしゃくと元にもどそうとして
[Toyolina] 竜胆:「……(はっ)え、う、うん、そうでしょ、だよね、そう思うよね、作者絶対真剣カッコイイとか思ってるんだよ」
[Toyolina] #なんかテニプリも揃ってそうな勢いに
[Toyolina] #バカマンガスキー
[Hisasi] 朱敏:「そ、そうっすね。なんかある意味つきぬけてて、その、笑えます!」
[Hisasi] #下手に漫画の話とかアニメの話をしたら
[Hisasi] #年代差を感じそうだね
[Toyolina] #この人いくつなんだ疑惑発祥
[Hisasi] #きっとドラゴンボールはZから
[Toyolina] #GTよくわかんないから見てなかったよー
[Toyolina] #だんだん店長さんが隠れオタに
[Hisasi] #ちび孫悟空とか見ても、あれ、これ悟空なんすか?とかあまりぴんと来ない
[Toyolina] #悟飯、髪型変わってますネーとか
2007/06/16 02:00:00
02:00:37 ! Ten-Rou ("Civは作品によって微妙な変更がたくさんあるから大変なのです")
02:00:50 ! kisito ("CHOCOA")
02:03:13 mikeyama -> mikeZzz
02:08:37 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:09:53 ! kisito (EOF From client)
02:30:34 ! MOTOIdown ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:36:36 Morris -> MorrisZZZ
02:37:59 Toyolina -> Toyone
02:40:53 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:41:25 ! Tihiro ("HA21、放置のままー……(汗")
2007/06/16 03:00:00
2007/06/16 04:00:00
2007/06/16 05:00:00
05:23:10 ! chita ("quit")
2007/06/16 06:00:00
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/16 07:00:00
07:08:04 G_M_L_E_O -> Leonald
07:18:16 + chita(~chita@t002130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:22:09 Luna_ -> Luna
2007/06/16 08:00:00
08:16:08 Leonald -> Leony_slp
08:22:57 MorrisZZZ -> Morris
2007/06/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:12:44 Morris -> MorrisAFK
09:15:45 + fukaTokyo(~fukanju@p11108-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:17:27 fukaTokyo -> fukaKMCH
09:29:16 Luna -> LunaGym
09:52:12 + fukaKMCH(~fukanju@p13037-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/16 10:00:00
2007/06/16 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:50:27 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/16 11:00:00
2007/06/16 12:00:00
12:22:06 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/06/16 13:00:00
13:27:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
2007/06/16 14:00:00
14:47:09 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
2007/06/16 15:00:00
2007/06/16 16:00:00
16:06:57 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:36:48 TK-Leana -> TK-Away
2007/06/16 17:00:00
17:29:56 LunaGym -> Luna_
2007/06/16 18:00:00
18:17:57 Luna_ -> LunaAway
18:31:16 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-205-98.pool.emobile.ad.jp) to #HA06-01
18:32:57 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:33:41 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
18:34:17 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-204-112.pool.emobile.ad.jp) to #HA06-01
18:34:39 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
18:43:12 ! chita ("quit")
18:44:25 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:45:06 MOTOI -> MOTOfever
2007/06/16 19:00:00
19:09:45 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
19:40:50 + meltdown(~meltdown@wd242.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/16 20:00:00
[TK-Away] 今朝かなり狭間っぽい夢見ました
20:26:11 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 生徒に人気のあるカリスマ担任の正体が吸血鬼で学校がピンチだった
[Toyone] そこへ転校してきた生徒が実は世界最高←ここポイント の吸血鬼ハンターで……とかだったらなんか中2っぽくなりますね
[TK-Leana] マクドでポテト食いながらどうやって倒そうか検討してましたよ
[Toyone] めっさ牧歌的やw
[TK-Leana] みんな狭間っぽく異能者で、私は吸血鬼だったんですが
[TK-Leana] 仲間内に先生のシンパが居て、本当に犯人かどうか調べて来いと言われ、パタパタと蝙蝠になって先生の自宅へ
[TK-Leana] そしたら死体がざっくざく
[Toyone] うへえ、先生自重w
[TK-Leana] 最後の方なんか先生の正体が吸血鬼だと思ってたのに実は悪魔ベルゼブブで、先生から分離した善の心と協力して倒そうぜとかちょっとアレな展開に
[Tihiro] いいぢゃないですかw
[TK-Leana] 悪魔の善の心って一体なんだっつーのw
[Toyone] なんでしょうねw
[TK-Leana] 蝿の王が出てきたのはやっぱ疫病の象徴つながりなのかなあとか今になると思ったりします
[TK-Leana] マクドでの会議のノリが、なんかTRPGの敵対策っぽい軽さで笑えました
[Toyone] 一歩間違ってたら、MOTOIさんとこの高坂とやらがそうなってた可能性もあるわけですね
[TK-Leana] すっかり残念な人になってるアレ
[Toyone] ええまったくもって。
[sf] ベルゼブブは元は神様で
[sf] 名前を無理矢理誤読してハエと結びつけたという経緯ですからな
[TK-Leana] バエルと同じ神様だったとか聞いた覚えが
[sf] 本来はBeelzebubnはBaal-Zebub。バール-王子 くらいだっけ
[sf] それをヘブライ語で無理やりBaal-Zevuvと読んでハエの王と
[sf] バールは確か「主」くらいの意味
[sf] うむ、セム語で主であっていた
[TK-Leana] 人気のある悪魔だけに、ちょっとググるといろいろな情報が出てくる
[sf] じつんとこ要するにユダヤ教やキリスト教の「主」といっしょ
[TK-Leana] 大半出展が分からんのがアレだけど
20:54:28 OTE_Aw -> OTEwork
2007/06/16 21:00:00
21:23:14 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
21:29:46 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2081-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:30:28 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:48:36 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:52:52 mikeyama -> mikeAway
21:54:01 ! MOTOfever ("だいぶ良くなってはいるんですけど")
21:56:01 kisito -> kisi_mesi
2007/06/16 22:00:00
22:01:48 MorrisAFK -> Morris
22:18:25 + Ruki_(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:20:11 Ruki_ -> Ruki
22:20:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:33:15 + fukaKMCH(~fukanju@p2089-ipbf2803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:34:24 kisi_mesi -> kisito
22:34:32 fukaKMCH -> fukaTKY
22:42:59 kisito -> kisi_rom
22:56:21 OTEwork -> OTE
2007/06/16 23:00:00
23:02:59 kisi_rom -> kisito
23:05:00 + ER(~chocoa@softbank219198044019.bbtec.net) to #HA06-01
[ER] |・)ばある、は、主、主人、の意味のほーが今は主体です
[ER] |
[ER] |・)良い意味でも悪い意味でも、使われます。
[ER] |・)ばある・しぇむ・とーぶと言われる、有名なユダヤ教の指導者も、歴史上居ましたゆえ。
[ER] |・)ばありぃ(ばある、しぇりーの略)で俺んとこのだんさん、もしくは俺んちの社長(おい
[ER] |・)よって、市場に買い物に行った貧乏留学生が、「ばありぃ、ぜ、ぞるめおーーっど!」(だんなぁ、これ安いよお)と
[ER] (同様の使用法に、あどにー、つーのもあり。これもやっぱりあどない、主、を意味する単語からきてます)
[ER] (言葉って落ちるものですね(えう))
[ER] |)ミ
[Toyone] 今風にいえば、ゼブブの旦那ってことですね
[ER] (ぶわはは
[Toyone] 用法。  ホルホース:「なぁ!ゼブブの旦那!!」
[ER] えー、ジョジョにもバアルゼブブでてくんの?(笑
[Toyone] 出てきませんw
[ER] (すってんころり)
[ER] #こー、雨竜がつんのめって、そのままころころ前転している様子を御想像下さい)
[Toyone] ホルホースっていうナイスガイが空撃ちしながら言うんです。「なぁ、Jガイルの旦那!」
[ER] あ、にゃるほろ
[ER] そっちのほーかあ
[Toyone] そのとき既にJガイルはしとめられて死〜ん
[ER] ……………
[ER] ほるほーすちんちょっとおちゃめ(滅)
[Toyone] やられたことを悟ったホルホースはその後驚きの行動に
[Toyone] (突如転進)
[ER] (・_・)
[Toyone] 理由:独りじゃ勝てないから。彼は誰かと組んで初めて真価を発揮するタイプのスタンド使いだと自覚しているんです
[ER] ああ、なるほろね
[Toyone] ナイスガイでしょ
[ER] うん>ないすがい
23:15:39 Leony_slp -> Leonald
23:26:05 Morris -> MorrisZZZ
23:27:03 H_Aoi -> H_aoiMesi
23:28:43 Ruki -> RukiSleep
23:54:04 ! OTE ("再起動するです。")
2007/06/17 00:00:00 end