語り部IRCログ #KA-02 2007-06-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-16をご活用くださいませ。

2007/06/16 00:00:00
[NaggyFish] 縁具がテクニカル系なんで本人の技能で殴る殴る殴る。
00:00:49 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
[kisito] ところで、ナギーの作るキャラはみんな胸が(以下略
[NaggyFish] 作品ごとに凹凸ローテーション(ぇ
[NaggyFish] こいつの相棒のひのきの棒使いはスレンダー系予定。
[kisito] ナギー、誤字なのかなんだかよくわからんが
[NaggyFish] うに?
[kisito] 切迫状態の説明の中に、接敵と接的と切迫が入り混じってるのは正しいのかい?
[NaggyFish] ぶっ(笑)
[NaggyFish] 紆余曲折して切迫にしたんで、前の記述が^^;
00:05:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NaggyFish] さて、そろそろ寝てくるデス。
[Luna_] おやすれー
[NaggyFish] それではー。
00:06:35 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Tihiro] おややんでしたー
[kisito] 魔属性の効率がかなり悪いなぁ
[kisito] 使用する度に余力消費するならもうちょっと強くても言いと思うんだが。
[Tihiro] どちらにも対応できるのはいいとおもうのですけどねー。
[kisito] その割にはコストが高い。
[kisito] 強制力+1とか付いてもいいんじゃないかと思ったりもする。
[kisito] 攻撃回数制限が付くわけだし。
[kisito] もしくは不利な状態でも対等になるとか
[Tihiro] でも、下手にはまわらずにすむのでしょう?
[Tihiro] 距離を上手く使えば、上手にもなれるわけですし。
[kisito] 主属性で相性が悪かったら下手になるよ
[Tihiro] や、それはそうですが、『距離』でのことです。
[kisito] 切迫メインのキャラに対しては不利になりそうだがなぁ
[Tihiro] っていうか。これ。下手重複とかあるのですかね…………?(むぅ
[kisito] ありそうだけども。
[kisito] 魔はコストなくして弱くするか、コストそのままで強くするかしないと微妙……
[kisito] 13回未満しか行動できないって事は
[Tihiro] んー。例えば、どんな感じがいいですかねー?>強くするか弱くするか
[kisito] 強くするなら下手にならないとか。弱くするなら有利にならないとか
[kisito] タイマンで勝負すると7ターン目でぶっ倒れるし。
[Tihiro] ふむふむー。なぎぃさんが居ないのが悔やまれますねぇ。
[kisito] >魔属性
[kisito] まぁ、余力の回復手段があるんならこのままでもいいかも抱けど
[kisito] 前金とかで回復効果のあるアイテムをいくつかくれるとかそういうのがあるならこのままでいいとは思う。
[kisito] 魔法使いがMP払って攻撃するのはその方が強いからだしねぇ……
[kisito] MP使ってとんとんだったら誰が魔法使うのかとw
[kisito] それだったらみんな戦士か弓兵になるよw
00:23:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] そういえばー。きしとさんもキャラ作って見ては如何~?(何
[kisito] んー、いいけど?
[Tihiro] わーい。なぎーさんが喜びそうです(色々と
[Tihiro] (くくくくくくー♪
[Tihiro] まー、参加者3名確保できればー、というお話もありましたし。動けば参加する方も増えるかもですし。
[Tihiro] きしとさんよろしくお願いしますです〜
[kisito] うい、まぁちくちくと書いてみるさ
00:31:23 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
00:39:59 mike-furo -> mikeyama
[kisito] むぅ、職業はどうしようかなぁ……
[mikeyama] ・)たのしそーだなー
[kisito] 大学生兼掃除屋とかにしてみようかしら。
[kisito] ……苦学生にしか見えなくなったw
[mikeyama] 掃除屋兼ヒキコモリ
[mikeyama] 掃除屋の仕事の時だけ外に出ます
[kisito] 超変わり者w
[kisito] とりあえず、ナギーに聞いてみたいのはアレだな。
[mikeyama] 超極端なバーサーカーみたいな感じデスネ
[kisito] 回復魔法の扱いとかについて。
[kisito] 普及してるのに説明がないw
[Tihiro] 今作ってるの、喧嘩屋風味ですね、私
[kisito] 学費を稼ぐためにがんばる大学生。
2007/06/16 01:00:00
01:33:53 ! NATI ("CHOCOA")
2007/06/16 02:00:00
02:00:37 ! Ten-Rou ("Civは作品によって微妙な変更がたくさんあるから大変なのです")
02:00:50 ! kisito ("CHOCOA")
02:03:13 mikeyama -> mikeZzz
02:08:46 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
02:09:53 ! kisito (EOF From client)
02:30:34 ! MOTOIdown ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:36:36 Morris -> MorrisZZZ
02:37:59 Toyolina -> Toyone
02:40:53 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:41:25 ! Tihiro ("HA21、放置のままー……(汗")
2007/06/16 03:00:00
2007/06/16 04:00:00
2007/06/16 05:00:00
05:32:32 mimidead -> mimiaway
2007/06/16 06:00:00
06:30:51 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/06/16 07:00:00
07:08:04 G_M_L_E_O -> Leonald
07:22:09 Luna_ -> Luna
2007/06/16 08:00:00
08:16:08 Leonald -> Leony_slp
08:22:57 MorrisZZZ -> Morris
2007/06/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:12:44 Morris -> MorrisAFK
09:15:45 + fukaTokyo(~fukanju@p11108-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:17:27 fukaTokyo -> fukaKMCH
09:29:16 Luna -> LunaGym
09:52:12 + fukaKMCH(~fukanju@p13037-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/06/16 10:00:00
2007/06/16 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:15:45 mimiaway -> mimimi
10:36:33 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころーん)
[NaggyFish] 魔属性か。たしかに確実に余力消費はキツいか。
[NaggyFish] 距離無視にどの要素を天秤かけるかですなあ(うーむ
[NaggyFish] 技能値左右するのは、上手下手が意味を為さなくなるので回避する方向で。ああ、あと、上手とか下手の重複はありません。
[NaggyFish] 二回振り直しする毎に余計に余力1消費(二回振り直しで3、四回振り直しで5)とかが良いかなあ(ふうむ
[mikeZzz] 4回振りなおしだと
[mikeZzz] 6じゃないの?
10:50:27 mikeZzz -> mikeyama
[NaggyFish] おおっと。
[NaggyFish] 危ない危ない。ご指摘感謝です(>◇<)
[NaggyFish] ちょろちょろと、切迫状態を「妨害する意思がある場合は運動技能で対決する」ように変更。
[NaggyFish] あと世界観に魔法(と回復)の説明を記述。
[mikeyama] ふむふむ
2007/06/16 11:00:00
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31082.html  ver0.3
[NaggyFish] ハッ。この調子でちまちまやってると、あと七回で1.0になってしまうのかっ(ぉ
[mikeyama] 大丈夫
[mikeyama] そういうときは16進法に変更
[NaggyFish] なるほど。
[mikeyama] 英語を全部使えば34進法まで出来る
[mikeyama] 実際 Ver.0.Gとかみたことあるからなあw
[PaLiLitH] TeX。
2007/06/16 12:00:00
12:11:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:22:06 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
12:32:12 ! NaggyFish ("おちー")
12:41:38 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204005147.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
[ZeroNaggy] 2d6
[kataribe] ZeroNaggy: 7(2D6) = 7
[ZeroNaggy] 1d6
[kataribe] ZeroNaggy: 5(1D6) = 5
12:56:50 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
2007/06/16 13:00:00
13:27:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] なぎーさんを捕獲に来ました(違
[ZeroNaggy] (ねむねむ
[Tihiro] (かみかみ
13:51:00 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころころーん
13:51:29 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[Tihiro] SE:カチッ(スイッチ音(爆破
[NaggyFish] (ぎゃー
[Tihiro] にやり
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31082.html  ちょっとver上がった
2007/06/16 14:00:00
[NaggyFish] そういや、何か用があったのん?>ちひろん
[Tihiro] んー、いえ特に?(おぃx
[NaggyFish] ほむ、なら良いのだけど。
[NaggyFish] http://www010.upp.so-net.ne.jp/sunmoonfactory/bec002.txt  魔法系キャラ作ってみた
[NaggyFish] http://www010.upp.so-net.ne.jp/sunmoonfactory/bec003.txt  あと射撃系
[Tihiro] ほむほむ
[NaggyFish] ちひろんのキャラはどうだい。
[Tihiro] 近接系にー?
[NaggyFish] 箒で撲殺ですか(ぉ
[Tihiro] 仕込み空飛ぶ竹箒……?
[NaggyFish] わは(w
[NaggyFish] つまり元々仕込み箒として作られていたのが縁具に。
[Tihiro] ですねぇw
[NaggyFish] 縁具の特徴とか技能とかはどうですが。飛行は入れるとして(w
[Tihiro] んー、なんか、特徴は寂しく『丈夫』(まちなさい
[NaggyFish] 飛行と組み合わさらねえ(w
[NaggyFish] 防御系ぽい特徴ですな。
[Tihiro] 荒っぽく使っても壊れないよ!(ぉぃ
[NaggyFish] や。縁具の特徴って本体(縁主もしくは縁具の人体)へのものなんで、本体が丈夫ということに(w
[Tihiro] ああ、なるほどw
[NaggyFish] そこら辺書いてなかったな。追記しとこう。
[NaggyFish] ちなみに縁具のイメージはどんなもんでしょ。道具体は仕込み箒で人間体は……巫女さん?(なぜそうなる
[Tihiro] そこで巫女さんはある意味正しい判断かもしれないですにぃw
[Tihiro] だが鬼っ子(それこそなぜそうなる
[NaggyFish] ふむふむ。
[Tihiro] 単純に刀身が鬼を切ってきた曰く付き、というだけですけれども。そんな理由でも可?
[NaggyFish] もちろんOK。
[NaggyFish] でも、なぜ仕込み箒なのか謎が残るな(w
[Tihiro] ・・)つ 元ヤーさん所持
[Tihiro] (何と無駄設定が多いことか
[NaggyFish] 箒持ち歩くヤーさんか(w
[NaggyFish] まあ、曰くつきの品を後で仕込み箒に改造したとかでも。
[Tihiro] 曰付きの刀を仕込み箒に使って、ヤーさん装備だった品?(ごちゃっ
[NaggyFish] ヤーさん装備だと、仕込み杖か仕込み傘かくらいだと思うのだけど。日常的に箒持ち歩くのは変じゃないすか?(w
[NaggyFish] メイドさんならともかく(偏見
[Tihiro] んや、敷地内用ですねー。掃除中で丸腰と見せかけッ(ぐぐぐ(思考回路歪んでます
[NaggyFish] たしかに、そこに刃が仕込んであるとは誰も思うまい(w
[NaggyFish] で、特徴どうしよか。
[Tihiro] むー、ですねぇ。
[NaggyFish] ちなみに縁主と縁具の性別はどんな感じすか。
[Tihiro] 縁主女性の縁具角付き女の子(ただし30cm)
[NaggyFish] 話の流れから男かなと思ってたけど、どっちも女の子か(w
[NaggyFish] 鬼角:2 とか、そんな感じかのう。
[Tihiro] あっはっは、だって箒に乗る時に問題があるz(ズドーン
[Tihiro] >性別関係
[sf] さくさくMLに流したほうが共有できて楽よん
[NaggyFish] [KAC]あたりすかね<識別コード
[sf] さくっとBZ割り振ってもいいかも
[NaggyFish] おお。
[sf] [BZ01C] あたりでこー。
[NaggyFish] おおお(わーい
[Tihiro] わーいw
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31083.html
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31084.html
[NaggyFish] こんな感じで。
[TK-Leana] なぎー。本気じゃの
[Tihiro] れあなん師降臨ーw
[TK-Leana] 伝説の勇者w
[NaggyFish] うひ(w いやその、コードもらえたら堂々とエピソード流せるんで(笑)
[NaggyFish] 本人はいたって平和的です。だからこそのかわいそうな子<伝説の勇者の娘
[Tihiro] まー、かわいそうな、さんですしねェw
[NaggyFish] さ、ちひろんもキャラ流そうか(ぽむ(ぇ
2007/06/16 15:00:00
[Tihiro] まだーw
[NaggyFish] うん。ルール把握するのに時間かかるなあと実感してる。どうしたもんかなあ^^;
[Tihiro] いえー、まずキャラ作成がー(汗
[NaggyFish] ふにに。
[Tihiro] んー。取り合えず完成(?)
[NaggyFish] お。
[Tihiro] けど、これで良いのかは怪しいw
[TK-Leana] ふむ〜
[Tihiro] たすけて!!まじかる☆なぎーしゃん!(何
[NaggyFish] (ずきゅーん
[NaggyFish] とりあえずMLに流してみるとか。そうしないと見られないし(w
[Tihiro] (ばた
[TK-Leana] 縁具の契約の項は、印のある場所を指すのかな
[NaggyFish] うい、そです<契印の項
[sf] うむ。とりあえず流す。訂正して流す。流す流す流す。
[sf] ざらざらざら
[Tihiro] むぅ。ぶらっくほーるにすいこまれたかなぁん?
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31085.html  エピソード書いた
[NaggyFish] (ひゅごごごごご
[Tihiro] おつかれさまですー。
[Tihiro] っていうか。てあたりしだいにぶきにしてんですかぃw
[NaggyFish] おうとも(w
[NaggyFish] どうやらブラックホール行ったぽいですな>ちひろん
[TK-Leana] なぎーに質問〜
[TK-Leana] 特区って学校あるんですか?
[NaggyFish] あると思います、多分。でも敷地の問題で小中高統合の学園が一つとかになってそう。
[NaggyFish] 今なら設定し放題です(w
[NaggyFish] 中洲はそんなに大規模な特区じゃないので、学校はひとつかふたつくらいですね。
2007/06/16 16:00:00
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 生得の技での魔法、超能力って取っていいの?
[NaggyFish] うい。そういう血筋とか能力に目覚めたという設定なら。
[Tihiro] もういっかいながしますかねぇ。
[NaggyFish] そうしてみるとヨロシ>ちひろん
[Tihiro] あ。やべえw
[Tihiro] キャラシーの前に文入れ忘れたw
[Tihiro] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31086.html
[Tihiro] まだ、仮キャラシーですね。
[NaggyFish] ふむふむ。
16:06:57 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] 留姫さんこんにちはー(がしっ
[NaggyFish] 「町の情報○」は、ヒコが町に長く居たからとかそういう理由?
[Ruki] こんにちはー(捕まった
[NaggyFish] 値費ろんよくやった(むっしゃむっしゃ
[NaggyFish] ちひろん
[Ruki] (じたばた
[Tihiro] んー、思い浮かばなくなってせいです(ぶっちゃけるな>町の情報
[NaggyFish] ふむむ。
[Tihiro] (だってまだ仮だもん(とーいめ
[Tihiro] とりあえず、留姫さんも参加してみませぬかに?(ぉぃ
[Ruki] な、なににですかっ
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ByakuenZousi  これの話をしていました。
[Ruki] (サプリをローディング中
[NaggyFish] まあややこしいんで。付喪神の契約者になって、同じ契約者がわんさか住んでる街(ていうか」
[NaggyFish] 切れた
[NaggyFish] (ていうか封鎖地区)で殴り殴られしながら暮らしてく話です。
[NaggyFish] >るきさん。
[Ruki] なるほどなるほど
[Ruki] 面白そう
[Ruki] はざまより大分スキルの設定が多いというか、良い意味で細かいですね
[NaggyFish] 語り部ルールはシンプルなので、追加するとどうしてもごっちゃに(ごふごふ
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ByakuenZousi  キャラとエピソードの項を追加
[NaggyFish] コード[BZ01]で今色々やってます。
[Tihiro] #まー……とりあえず、思い浮かんだら変えるかなぁ>町の情報
[Ruki] がんばってオリキャラ組んでみよう
[NaggyFish] # 地獄知識とかどうですか、鬼だし(w
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] (わーいわーい
[Ruki] というわけで、『のったっ!』
[Tihiro] (がぶ
[Ruki] ぎゃーす
[Tihiro] (歓迎の意
[Ruki] ふむふむ。ぼいーんキャラは既になぎーさんが取ったか(ぉぃ
[NaggyFish] あ、いや、どんどん作っていいですよ。気力溜まるんで(ぉ
[Tihiro] っていうか。じょせいだらk(銃声
[NaggyFish] ほんとだ、男いねえ(w
[Ruki] 縁主にも関わらず掃除屋 というのはアリ?
[Ruki] (ある意味怨主以上の裏切り者ダナw
[NaggyFish] うに。
[NaggyFish] ていうか縁主
[NaggyFish] しか掃除屋できません(w
[Ruki] ぁーこれってそういう意味なんだ
[Ruki] ちょっと分かりにくいかもしれないw
[NaggyFish] うい。分かりにくくてすんません^^;
[TK-Leana] とりあえず出来た
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31087.html
[Tihiro] レアなさんはやしw
[TK-Leana] え、ダメッスか?
[NaggyFish] カッコイー
[NaggyFish] ヒーロー登場。
[Ruki] よしオラアイデアが湧いてきたぞ(何だ
[TK-Leana] PC四人目にしてすごい空気読んでないキャラ投入
[NaggyFish] いやいや、これくらいしないと面白くないっすよ(w
[Tihiro] かっこいいww
[TK-Leana] 最初新幹線にしようかと迷いましたが、あのサイズで技能値13は無いかなあと
[Ruki] こわっw
[NaggyFish] 線路ないと動けないんじゃそれ(w
[NaggyFish] よし、WIKIのページに追加完了。
[Tihiro] 中州は地下鉄……?(何
[NaggyFish] あ、そっか、地下鉄走って地下かよッ!(w
[TK-Leana] 地下鉄走って地面ぶち破って登場
[TK-Leana] なんて被害のでかい
[NaggyFish] 被害総額で負けてしまう。
[Tihiro] ビッグオーじゃないんだからっw
[Tihiro] っていうか、中州の地形事情少しあったがいいかもです?
[Tihiro] (地下鉄とかで判明したけど。
[NaggyFish] うん。ジモティーの僕とちひろんは分かるけど、他の人にはさっぱりだ^^;
[Ruki] ぬぬぬ
[Ruki] いつも名前きめるところでつまる
[Tihiro] #ちなみに、ビッグオーは地面突き破って出てくるんだぜっ!
[NaggyFish] # グーグルマップのリンクとか張るとか(ぉぃ
[NaggyFish] 名前凄い適当です。かわいそうな子だから河合草菜とか(ぉ
[Tihiro] 自分も適当です。いつもは能力とか設定とこじつけようとしてますが。今回は閃きw
[TK-Leana] 分かりやすくてよろしい
[TK-Leana] タルルートくん風
16:36:48 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # さて、良いところですけど自動車学校行ってきます
[NaggyFish] # 運転してらー
[Ruki] がんばって〜
[Ruki] 運転はたのしーよぉ
[Ruki] ふぁいとだ!
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[NaggyFish] しゃて、ちひろん、まだ時間ある?
[Tihiro] あるしますよー
[NaggyFish] や。バトル物サプリらしく、戦闘のテストしてみようと思って(w
[Tihiro] うにゃー。
[Tihiro] アレもかねてですかね、えーっと。チュートリアル。
[NaggyFish] 時雨ちゃんの口調確認も兼ねて。エピソード出すから(w
[NaggyFish] うん。一つずつゆっくりチュートリアル。
[Tihiro] うにゃー、了解です
[NaggyFish] そして思う。戦闘時の行動順番のルール決めてなかったな^^;
[Tihiro] うにゃ
[NaggyFish] 素早さに関連する特徴値が大きい方が先ってことで。
[NaggyFish] 同値なら1d6振って大きいほうが先。
[Tihiro] ほむほむですー
[NaggyFish] ……で、しぐれんと閑古鳥のデータを並べているのですが、どっちも素早さに関連する特徴がないっぽいぞ(w
[Tihiro] あっはっは(汗
[Tihiro] あんまり書きませんものね、素早さ関係
[NaggyFish] うひひ^^; では、1d6振り合いってことで。
[NaggyFish] #非召喚時からスタートにしとこう。
[NaggyFish] 始めて大丈夫?
[Tihiro] #召喚にターンは必要ということです?
[NaggyFish] # 必要です。
[Tihiro] #了解です
[NaggyFish] では。
[NaggyFish] 1d6
[kataribe] NaggyFish: 3(1D6) = 3
[NaggyFish] # 平均
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] はうぁw
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 6(1D6) = 6
[Tihiro] フル……先が思いやられます(汗
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] それでは、先に行動どうぞ。主に出来るのは攻撃、回復、見切り、その他行動、です。
[Tihiro] んーっと。取り合えず戦闘だけやる、ということでOKですかね。
[Ruki] #ぬぅ。文才がないというのはこういうときに辛いわぁ
[NaggyFish] うい。まずは戦闘から。
[NaggyFish] # うひ。がんばー。
[Tihiro] とりあえず、縁具呼び出しですかね。
[NaggyFish] おっと。そうですな(w
[NaggyFish] さあ、格好よく呼び出してください!(ぉ
[Tihiro] 1ターン消費で、道具として、でいいのですかね?
[Tihiro] って、かっこよくってどんなんですかーっw
[NaggyFish] 道具として、もしくは別キャラとして、どちらかですね。
[NaggyFish] 召喚はバトル物の最大の見せ場ですよ?(ぉ
[Tihiro] 一番にがてだっw
[NaggyFish] まあ、長考しそうならさっくり簡単に(w
[Tihiro] #あ、箒、結構でかい場合って。空間割ってでいいのですかねw
[NaggyFish] # うい。OKです。
[mikeyama] #こんにちは
[NaggyFish] # こんにちわー
[Tihiro] 紅魔:「よっし、それじゃあいってみよっか!」(横から空間を割って箒が飛び出してくるのを、右手でつかむ
[mikeyama] #私も参加しようかなとおもって読み読み中
[Tihiro] #おー、大好評w
[NaggyFish] # (わーい
[NaggyFish] # さて、そっちの行動は終わりでOK>しぐれん
[NaggyFish] # ?(抜けてた
[Tihiro] #OK-?
2007/06/16 17:00:00
[NaggyFish] # ではOKということで。こっちも縁具を結縁で召喚します。
[Ruki] ##ちょっといいですか
[NaggyFish] ## ういうい
[Ruki] ##縁具の形ってどこまでアリ?生体パーツのようなものでもいいの?
[NaggyFish] ## 基本は道具です。
[Ruki] ##あいさ
[NaggyFish] # では戦闘に戻り
[NaggyFish] カンコ:「出でよ羽衣! てめえなんざ、一撃でブッ潰してやるぜ!」
[NaggyFish] カンコ:(大きく開けた背中から、黒い翼が伸びる。空に散る、漆黒の羽根)
[NaggyFish] # 行動終わり。
[NaggyFish] # 2ターン:時雨の行動
[Tihiro] #んー、まだ距離は隔?
[NaggyFish] # ん。そうしておきます。
[Tihiro] #了解です。とりあえず、火焔(魔激)○:13は使えるのですよね?
[NaggyFish] # 使えますです。
[Tihiro] #火焔(魔激)○:13+鬼力○:2+戦闘慣れ:2 の13+3で火炎突撃とかでも可?
[NaggyFish] # OKです。
[Tihiro] #(色々なれてないので質問多くてごめんなしっ
[NaggyFish] # いえいえ、それが目的なのでどんどん!
[Tihiro] それでは、強制力10 目標6 で。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] えーっと、集中ー。
[NaggyFish] うい
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[NaggyFish] # チッ(ぉぃ
[Tihiro] 成功。8/6
[NaggyFish] 描写する?
[Tihiro] #余力2回消費時に消費余力が+1されるのですかね?
[NaggyFish] # うむ。今回は一回なので消費は1だけ。
[Tihiro] 紅魔:「派手にいくよっ!」(箒に乗って炎を纏った状態で突撃ー
[NaggyFish] カンコ:「うわっち!」(慌てて翼を動かし、突撃を弾こうとする)
17:11:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] # ということで、掃除屋:2+天人の威風:2+黒翼舞踊(迫崩):13で防御。
[NaggyFish] # そこで判定種別の紹介ー。時雨の使ったのは魔激、カンコが使ったのは迫崩の属性の技能です。
[Tihiro] #ふにふに
[mikeyama] ##わーいれあなさんのPC半ズボンだ(謎
[NaggyFish] # 通常ならば、激は崩に弱いので「上手」と判定されるのですが、時雨は非切迫状態から攻撃しているので、迫の攻撃範囲とならず、判定は「下手」となります。
[NaggyFish] # よって、カンコが耐えるべき強制力は10に+1され11になります。
[Tihiro] #押忍。上手下手の判定は先に距離で、その次に属性なのですね。
[NaggyFish] # ですねー。
[NaggyFish] # て 目標値5か、きびちい^^;
[NaggyFish] # では、判定しまーす
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[Tihiro] ぎゃーw
[NaggyFish] # お
[NaggyFish] カンコ:「隙ありい!」(ぐばっ、と翼を広げ、炎を弾き返す)
[Tihiro] 紅魔:「わたた……うーっ、燃えてきたッ!」
[Tihiro] (気合はっいてます
[NaggyFish] # 行動終了してOK?
[Tihiro] #おすー
[NaggyFish] # では、カンコの行動
[NaggyFish] # 切迫状態に移動します。妨害する意思がある場合は対決、妨害しなければ続けて判定を行います。
[Tihiro] #切迫で問題ないですー
[NaggyFish] # うい。
[NaggyFish] # では、凶相:2+天人の威風:2(合計3)+ぶっ壊す(迫激):13 で、金属バットで殴る殴る殴る。
[NaggyFish] # 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] 成功
[Tihiro] #ぎゃー
[NaggyFish] カンコ:「うらあああああああああ!」(ぶんぶんぶん
[NaggyFish] 防御どうぞ。
[NaggyFish] 防御には、武闘的技能が使用できます。結縁状態なので二つの内どちらかですね。
[Tihiro] #空気を読まないといけない気がしました。敢えて左太腿のところの鉈を使ってバットを受け止めます(ぉぃ
[NaggyFish] # うい(w
[Tihiro] #あー、鬼力、運動能力アシストの意味もあるので、使ってもいいです?
[NaggyFish] # OKです。
[Tihiro] 変則的格闘術(迫崩):13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16でー。
[NaggyFish] # はいそこで解説はいりまーす。
[Tihiro] #ぞくせいですねっ
[NaggyFish] # カンコの使った技能は迫激、時雨の使った技能は迫崩の属性です。
[NaggyFish] # 前と同じように激は崩に弱く、今回は切迫状態なので迫属性が有効となり、この判定は「上手」となります。
[NaggyFish] # そこで、カンコの出した強制力10は−1され9になります。
[NaggyFish] # ごめん
[NaggyFish] # まだやってなかった(w
[Tihiro] #うにゃーw
[NaggyFish] # あ、違う。やってた(w
[NaggyFish] # ごめん、とりあえず深呼吸して(すーはー)。よし、防御どうぞ。
[Tihiro] 目標値7ですねー
[NaggyFish] うい
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 成功ー
[NaggyFish] おお
[NaggyFish] カンコ:「チッ」
[Tihiro] 紅魔:「よっし!」
[NaggyFish] # てことで行動終了。
[NaggyFish] # 第三ターン:時雨
17:29:56 LunaGym -> Luna_
[Tihiro] 変則的格闘術(迫崩):13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16で。箒でぶん殴ります。
[NaggyFish] # ういうい。
[Tihiro] 強制力:11 目標:5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 体力ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 成功ー
[Tihiro] 7/6
[NaggyFish] 決めてきやがった(w
[Tihiro] ロール様の加護です(お祈りお祈り
[NaggyFish] では、凶相:2+天人の威風:2(合計3)+黒翼舞踊(迫崩):13 で、ガン飛ばしながら翼で防御。
[NaggyFish] ここで三度解説。
[Tihiro] はいー
[NaggyFish] 時雨の使った技能は迫崩属性。そして、カンコの使った技能も迫崩属性です。
[NaggyFish] この場合、「同手」判定となり、強制力の上下はありません。
[NaggyFish] ということで目標値5か。きびちー。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 12(2D6) = 12
[NaggyFish] ぶ。体力ー。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 体力ー。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] 7/6
[NaggyFish] カンコ:「どるぁ!」
[Ruki] ##ちょっといいですか。対応記号の設定方法がいまいちわからないんですが
[Ruki] ##1〜7好きな記号つけていいの?それとも1個で統一?
[Ruki] ##数字の大小は強弱表現?
[Tihiro] 紅魔:「わたっ、結構硬いね!」
[NaggyFish] ##ういうい。特に数字に強弱関係はありません。ただまあ、最初は壱(○)からいっとくのが無難かなあ。
[Ruki] ##あいさー
[Tihiro] ##契約してる縁具の数、ということですよね?
[NaggyFish] ##ですね。
[Ruki] ##なるほどそういうことか〜
[NaggyFish] # さて戦闘。第三ターン:カンコ
[Tihiro] ##数が増えれば属性は増えるが、交換には1ターン、と。これ、お互いの縁具が増えてくると、複雑になってきますねぇ
[NaggyFish] ##縁具の人格と外見は一つだけですけどね。道具は増える。
[Tihiro] ##うにうに。
[Ruki] ##うむむ。。。どういう事だろう
[Tihiro] ##ああ、そういうことかー
[Ruki] ##その縁具に能力が追加されていくということ?
[NaggyFish] ## >縁具の人格や外見は、縁主が最初に契約した縁具のものが基本になります。
[NaggyFish] ##そうですね<能力が追加 ただ、同時に能力を発揮させるには、縁具を完全に合成する必要があります。
[Ruki] ##ふむふむ。あ、ちなみに鬼島さんのキャラシーですけど、技能が○4つあるような気が
[Ruki] ##各技能につき最大3つということ?
[NaggyFish] ##武闘的技能ひとつ+その他技能三つですね。
[Ruki] ##なるる、了解です。戦闘のこしおって申し訳ない
[NaggyFish] ##いえいえ。
[NaggyFish] さて。 凶相:2+天人の威風:2(合計3)+黒翼舞踊(迫崩):13 で、翼を相手の顔面にたたきつけ気絶を狙います。
[Tihiro] ##んっと。『人格&別縁時』はそのまま。増えると『結縁時』としての外見は変わる、で合ってます?(汗
[Tihiro] ##(契約した縁具の数が>増えると
[NaggyFish] ##ああそっか、別縁時か。どうしたもんかな。
[Tihiro] ##これ、外見が別縁時の時か結縁時のときか、というのが分かりにくいかもですね……(汗
[NaggyFish] ##ゲーム的には、同時に機能する特徴や技能は別々。だけど、外見(特徴によらないもの)は変化、という感じかな。
[Tihiro] ##ふむふむですー
[NaggyFish] ##とりあえず改稿した。で、戦闘戻ってよいかい?
[Tihiro] #押忍ー
[NaggyFish] 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 成功 6/6
[Tihiro] うにー。
[Tihiro] 変則的格闘術(迫崩):13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16で、回避。目標5。……喰らう側だと厳しいですねー。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 体力ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] ……やばいかもー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] やべええw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] -3……
[NaggyFish] うひ。
[Tihiro] 4/6、と
[NaggyFish] カンコ:「チッ」
[Tihiro] 紅魔:「あぶなっ」
[NaggyFish] # 行動終了
[NaggyFish] # 第四ターン:時雨
[Tihiro] #んー……間合離しをやってみますかね。チュートリアル向けッ(ぉぃ
[NaggyFish] # OK。では、運動技能で対決
[Tihiro] んー、使うのが運動技能で、特徴値はどうなりますかー?
[NaggyFish] # 妨害側が攻撃側になります。
[Ruki] ##とりあえず出来たのでぺたぺた
[Ruki] ##http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31088.html
[Tihiro] ##おーw
[NaggyFish] 特徴値は運動技能に組み合わさるもので。結縁時なら特徴値合計もできます。
[Tihiro] ふむふむですねー
[NaggyFish] ##武闘的技能は縁主、縁具それぞれに一個ずつですー>るきさん
[Ruki] ##にゅ?
[Ruki] ##あぁ、そういうことか
[Tihiro] ##武闘系は縁主縁具あわせて2つ、と。
[Ruki] ##それだけのために流しなおして良いものかw
[NaggyFish] ##イインデス(w
[Tihiro] ##っと、縁具の項、なぎーさんと書き方ちがいますけど、これはこれでOKなのです?
2007/06/16 18:00:00
[NaggyFish] ##あ、ほんとだ。
[Tihiro] ##って、別縁時のけいじょうがー?
[Ruki] ##ぬぬ…
[NaggyFish] ##旧版のキャラシ使ってるのかな(うに
[NaggyFish] ##縁具欄は、一行目に縁具の人間体の愛称と外見 二行目は手をつけずに、三行目に縁具のデータを記述します。
[NaggyFish] ##http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31083.html  例
[mikeyama] ###くそー、ぬいぐるみ使おうと思ったらなぎぃにさきをこされた(ぉぃ
[NaggyFish] さて 爆乳:2+天人の威風:2(合計3)+運動技能:13 移動しようとするのをばばっと動いて阻止。ぼいんぼいん動いてるのと妙な威厳に気を取られて足を止めさせると(ぉぃ
[NaggyFish] 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] 成功
[NaggyFish] 武闘的技能以外の判定は属性がないので、強制力の上下はありませんー。
[Tihiro] ふむふむ。
[Tihiro] では運動能力:13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16で。目標6〜
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 2(2D6) = 2
[NaggyFish] ぶ。
[Tihiro] 成功……むだぁっ!?
[Tihiro] (しくしく
[NaggyFish] では切迫状態は解除されました。
[NaggyFish] カンコ:「くそ、ちょこまか動きやがって!」
[Tihiro] 紅魔:「流れを変えるのも大切っ!」
[NaggyFish] # 行動終了?
[Tihiro] #んっと、切迫を解くのに1ターン、ですよね?
[NaggyFish] # うい。
[Tihiro] #ではおk−
[NaggyFish] # 第四ターン:カンコ
[NaggyFish] やる事は一つだ。切迫状態になる!(w
[NaggyFish] 妨害する場合はそちらから判定。
[Tihiro] 妨害をw
[Tihiro] 運動能力:13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16 強制:9の目標7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 悪魔だw
[Tihiro] それはねえよw
[Tihiro] (しくしく
[NaggyFish] 振りなおしてもいいんだよー?
[Tihiro] うー、振ります
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 12(2D6) = 12
[Tihiro] ………………(どさり
[Tihiro] 2d6
[NaggyFish] うひひ(w
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Ruki] ##改訂しますた http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31089.html
[NaggyFish] ちなみに残り余力は。
[Tihiro] 呪いでしょこれw
[Tihiro] 2/6w
[Tihiro] 止めでw
[Tihiro] ひどいなぁみたいなw
[NaggyFish] ##縁具欄一行目の外見は人間体時のものー。だけど、こっちの書き方がわるかったすね、すみません。次の更新の時にでも直しといてくだされば幸いです。
[NaggyFish] では切迫状態になって行動終了。
[Ruki] ##ぬ・・・人間にならないとダメなのか・・・
[Tihiro] やることは一つ。切迫解除!!(嗚呼
[NaggyFish] ##別縁状態での外見になるので、最低限自力移動ができるものにしてもらえると助かるかもしれません。
[NaggyFish] 爆乳:2+天人の威風:2(合計3)+運動技能:13 さっきと同じで、強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] ごふ。
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 4/6
[Tihiro] ぐー
[Tihiro] 運動能力:13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16 目標6−!!ロール様、おねがいしますっ!!
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] ロール様ーッ!?(嗚呼
[Tihiro] ぐー……あきらめます
[NaggyFish] 乳力(違
[Ruki] #ロール神は残酷なりw
[NaggyFish] #第五ターン:カンコ
[Tihiro] #ろ、ろーる様はツンデレなだけだもん!!(ぉぃ
18:17:57 Luna_ -> LunaAway
[NaggyFish] 凶相:2+天人の威風:2(合計3)+黒翼舞踊(迫崩):13 身体を回転させて翼で胴を薙ぐ。
[NaggyFish] 強制力12 目標値4
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 精神力(残り6)
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[Tihiro] #殺しに来てる(汗
[NaggyFish] 精神力(残り5)
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 11(2D6) = 11
[NaggyFish] 精神力(残り4)
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 精神力(残り3)
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 精神力(残り2)
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] チッ。
[NaggyFish] 4/1
[NaggyFish] 行動終了
[NaggyFish] # 第六ターン:時雨
[NaggyFish] # およ、ちひろーん
[Tihiro] #すみません、電話対応してました(汗
[Tihiro] えーっと、緊迫解除でー
[NaggyFish] # うい。
[NaggyFish] 爆乳:2+天人の威風:2(合計3)+運動技能:13 強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 成功
[NaggyFish] (ぼいんぼいん)
[Tihiro] うにー
[Tihiro] 運動能力:13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] おーい……
[Tihiro] 諦めます(汗
[NaggyFish] うい。
[NaggyFish] # 第六ターン:カンコ
[Ruki] #なぎーさんKA-01につないで〜
[NaggyFish] 凶相:2+天人の威風:2(合計3)+黒翼舞踊(迫崩):13 翼で乱撃 強制力11 目標値5
18:31:46 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-205-98.pool.emobile.ad.jp) to #KA-02
18:32:43 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 体力(残り4)
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 成功 3/1
18:33:41 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
[Tihiro] ……あうあう
[Tihiro] 変則的格闘術(迫崩):13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16で。目標5……すっごいきびしい(汗
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 出た。
[Tihiro] うぁ、ありがとうございますっ、ロール様!
[Tihiro] でも、私のターンは緊迫解除(汗
[NaggyFish] 切迫ね(w
[Tihiro] あw
[NaggyFish] 第七ターン:時雨
[Tihiro] ごめんなさいw
[NaggyFish] いえいえ。
[NaggyFish] 爆乳:2+天人の威風:2(合計3)+運動技能:13 乳力に頼りつつ強制力10 目標値6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 成功
[Tihiro] #もう単語になってるし、成功してるしw
[Tihiro] >乳力
[NaggyFish] (にひひ
[Tihiro] 運動能力:13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16 目標6 今の私なら可能なはずだ!!
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] ほらw
[NaggyFish] くっ(w
[NaggyFish] 第七ターン:カンコ
[NaggyFish] もちろん切迫!
[Tihiro] ですよねー。
[NaggyFish] さあ妨害するが良い。
[Tihiro] 運動能力:13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16 目標6!さあいくぞ!
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] おっしゃw
[Ruki] #ロール様乱舞
[NaggyFish] ぐふ
[NaggyFish] 運動能力:13+凶相:2+天人の威風:2(合計3) 悪魔の如き怒り顔で突っ切る! 目標6!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 出た。
[Tihiro] しっとw
[NaggyFish] カンコ:「うらららららららあ!」
[Tihiro] 紅魔:「ああ、もうっ!」
[Tihiro] #そろそろ、不毛なのでギャンブルいっきまーす!勝つも八卦勝たぬも八卦……ではではw
[NaggyFish] #第八ターン:時雨
[NaggyFish] # うひひ(w
[Tihiro] # 火焔(魔激)○:13 +戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16 目標3、強制13。残り集中は6ですが、可能な振りなおし回数は、3回かな?
[NaggyFish] # ですね。
[Tihiro] #ふむふむ、上手くいったら火焔の槍をぶち当てます。当たったら皆様拍手を(笑
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 良い数字だけど足りないw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2/5
[Tihiro] 2d6
18:44:25 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[kataribe] Tihiro: 12(2D6) = 12
[Tihiro] 2/3
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] だめかーw
[Tihiro] 2/2ですとっぷw
[NaggyFish] うい。
18:45:06 MOTOI -> MOTOfever
[NaggyFish] カンコ:「オラオラどうした、射線がブレてるぜ?」
[Tihiro] 紅魔:「あー、もう!うるさいっ!」
[NaggyFish] 第八ターン:カンコ
[NaggyFish] 凶相:2+天人の威風:2(合計3)+黒翼舞踊(迫崩):13 再び回転翼撃 強制力11 目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 体力(残り3)
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] 出た。2/1
[Tihiro] これは、流石に無理かもw
[Tihiro] 運動能力:13+戦闘慣れ:2+鬼力○:2 の16 目標5……厳しすぎですよー……
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Ruki] ガンバレ!
[Tihiro] うぐぅ……らすとん。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] ぶっw
[Ruki] ひどいw
[Tihiro] もう、アレなので一応振りますw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Ruki] (゜д゜
[Tihiro] 止めたけど、行動不能w
[NaggyFish] (・◇・)
[NaggyFish] 箒で受け止めたけど、次の瞬間箒が消滅、て感じかな。
[Tihiro] ですかねー
[NaggyFish] カンコ:「うらあ!」
[Tihiro] #っと、飯の準備してきますねー(親が今日はいない。
[NaggyFish] # うい。お付き合いありがとうございますー。
[NaggyFish] # 二時間かかってしまった^^;
[Tihiro] 紅魔:「くっ!…………あちゃー……」
[Ruki] #おつかれさまでやんすw
[Tihiro] #おつかれさまなのですよぅw
[Tihiro] #チュートリアル感謝ですー
[NaggyFish] うい。
[NaggyFish] えー、今回の戦闘を見て、仮で考えてたルールを本ルール化します。
[NaggyFish] 縁具呼び出し(結縁でも別縁でも)て戦闘してるキャラは、全員の行動終わる度に余力−1ってことで(w
[Ruki] んん?
[NaggyFish] つまり、ターンが終わる毎に、体力か集中力を1消費する。
[Ruki] なるほむ
[NaggyFish] 最大でも15ターンで戦闘が終わるように。
[Ruki] 確かにそれなら戦闘みじかくできますねぃ
2007/06/16 19:00:00
[Ruki] うむむ・・・ML何度も流すのはなんかログ流ししてる気分にw
19:38:15 NaggyFish -> FuroNaggy
19:40:50 + meltdown(~meltdown@wd242.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] ただいまDEATH
[Tihiro] ん、呼び出し中は毎ターン余力-1には賛成です。距離もあるし、長引きやすそうですしね、
2007/06/16 20:00:00
20:26:11 TK-Away -> TK-Leana
20:54:28 OTE_Aw -> OTEwork
2007/06/16 21:00:00
21:04:09 FuroNaggy -> NaggyFish
21:23:14 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
21:29:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2081-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:30:28 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころん)
[TK-Leana] 陸に打ち上げられた魚のようだ
21:48:46 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ぴちぴち
[NaggyFish] ぼちぼちキャラを回してみようか(くるくるくる
[NaggyFish] カンコ:「いかん、腹減って目が」(路上でふらり)
21:52:52 mikeyama -> mikeAway
21:54:01 ! MOTOfever ("だいぶ良くなってはいるんですけど")
[NaggyFish] カンコ:「頑張れアタシ、事務所に帰れば飯が……あるけど、調理できない……」
[kisito] # http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/diary/200706150000/ キャラ作ってみた
21:56:01 kisito -> kisi_mesi
[sf] さくさくMLにごー
[TK-Leana] # おお
[NaggyFish] # おお
[TK-Leana] # BZ版秦弥くん
[NaggyFish] # BZ版たまみんも作るべきか
[NaggyFish] # ……体型だけならもっと凄いのが要るけど
[NaggyFish] # いや要るんじゃない居るんだ
2007/06/16 22:00:00
[NaggyFish] # あ、これ、キャラシが旧verだ。
[TK-Leana] SE:キキィ
22:01:48 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] ポリフォース:「どうしました、お嬢さん。大丈夫ですか?」
[NaggyFish] カンコ:「んア?」(いつものクセでガン付ける)
[TK-Leana] # 超パトカー
[NaggyFish] カンコ:「……は?」
22:02:58 mimimi -> mimiafk
[TK-Leana] ポリフォース:「失礼、具合の悪そうなところをお見かけしたものですから」
22:03:19 mimiafk -> mimimi
[NaggyFish] カンコ:「は、あ、あーあー、うん、そう、具合悪い」
[NaggyFish] カンコ:「(パトカーが喋ってる? いや待て、こいつまさか縁具か)」
[TK-Leana] ポリフォース:「よろしければ病院までお送りしますか?」
[NaggyFish] カンコ:「いや、病院ってわけじゃないんだよなあ、その」
[NaggyFish] SE:ぐー
[NaggyFish] カンコ:「……腹ァ、減ったんだ」
[TK-Leana] ポリフォース:「なるほど」
[TK-Leana] ポリフォース:「それは困りましたね。何かお手伝いできることありますか?」
[NaggyFish] カンコ:「何か食わせろ」(きっぱり)
[Ruki] #ストレートだw
[NaggyFish] カンコ:「もしくはうちの事務所のガス水道電気代払ってくれ」(どきっぱり)
[TK-Leana] # パトカーにたかる女w
[NaggyFish] # こいつ縁具だ=縁主が居る という思考(w
[TK-Leana] ポリフォース:「待ってください、ボスに聞いてみます……食事なら用意できるようです、乗ってください」
[TK-Leana] # 恐るべき無線通信の威力
[NaggyFish] カンコ:「え、マジ?」
[TK-Leana] # そして車のドアが開く
[NaggyFish] カンコ:「よっしゃ(あ、でも、事務所にはソウナがまあいいや)あ、お邪魔しやーす」
[TK-Leana] ポリフォース:「シートベルトの着用を」
[NaggyFish] カンコ:「うーっす」
[NaggyFish] # 相棒の事は0.3秒で忘れました。
[TK-Leana] --五分後
[TK-Leana] SE:キキィ
[TK-Leana] ポリフォース:「着きました」
[Tihiro] #偽なれーしょん:そしてわたしはゆくえふめいとなった……
[NaggyFish] カンコ:「お、サンキュ。さて、飯だ飯ー」
[TK-Leana] スグル:「お帰り、ポリフォース。そちらのお姉さんが?」
[TK-Leana] ポリフォース:「はい、スグル少年。どうやらお腹を空かせているようです」
[NaggyFish] カンコ:(下車して)「ふいー……ん?」(ギロ、とスグルを見下ろして)
[NaggyFish] # 身長差40cmか。
[TK-Leana] スグル:「初めまして、お姉さん。俺がこの子、ポリフォースの縁主をやってる冴場スグルです」
[NaggyFish] カンコ:「(まずいな、どう見たってガキじゃねえか。さすがにたかるのはいや腹減ったな)」
[Tihiro] #なんという駄目な子w
[NaggyFish] カンコ:「おう。アタシは鬼島歓子。この街で掃除屋やってんだ」
22:18:25 + Ruki_(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] スグル:「ああ、貴女があの」
[TK-Leana] # 少年探偵だし、知ってそう
22:20:11 Ruki_ -> Ruki
[NaggyFish] # 同業者の中じゃ有名かも。「あいつと組むのは(賠償金が)高くつくぜ」
22:20:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] # スグルもそれなりに知られてそうですよ。なにせ目立つし
[TK-Leana] スグル:「あ、ご飯を用意しておきました、口に合えばいいんだけど」
[TK-Leana] # そういや、召還した縁具を戻すときってどんな風になるんでしょう
[NaggyFish] # 不定形状(光の粉とか影とか)になって契印に吸い込まれていく感じ。そういや書いてなかった。
[NaggyFish] カンコ:「おう。て、冴場? お前まさか、あの」
[Ruki] #めもめも
[TK-Leana] # なるほど
[TK-Leana] スグル:「はい、やっぱりご存知でしたか」(ちょっと照れたような、得意げのような)
[NaggyFish] カンコ:「(ガキが探偵ゴッコしてるってのは聞いてたんだが、マジな話だったのか)」
[TK-Leana] スグル:「ポリフォース、戻って」
[TK-Leana] # 青い光になって、スグルの胸に吸い込まれる
[TK-Leana] # シンボルマーク考えんとな
[NaggyFish] # うに。
[NaggyFish] カンコ:「さて、飯だ飯だ」(にひひ
[TK-Leana] # ギョーザとチャーハン
[TK-Leana] スグル:「有り合わせで申し訳ないですけど」
[NaggyFish] カンコ:「いやいや、マジ感謝。中洲もなかなか捨てたもんじゃないなあうんうん」
22:33:15 + fukaKMCH(~fukanju@p2089-ipbf2803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Ruki] #さてもう一人の方考えて彪音も再送せねば…
[TK-Leana] スグル:「世の中、助け合いですよ。俺も色々世話になること多いんです」
[kisi_mesi] # http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/diary/200706150000/ 修正〜
[TK-Leana] # 自分の分のチャーハンに箸をつけつつ
[NaggyFish] カンコ:「だな。まあアタシも暇だしさ、何かあったら連絡してよ、相談乗るから」(くしゃくしゃになった名刺を差し出して
22:34:24 kisi_mesi -> kisito
22:34:32 fukaKMCH -> fukaTKY
[NaggyFish] # 彪音さんと出会うと戦闘になってしまう(w
[TK-Leana] スグル:「あ、ありがとうございます。カンコお姉さんも何かあったら来てくださいね」
[NaggyFish] カンコ:「おう。しっかし美味いな。料理の才能あるよお前」(がつがつがつ
[Ruki] # おたがい適当に牽制して立ち去るという選択肢もw
[TK-Leana] スグル:「そうですか? よく分かりません」
[TK-Leana] スグル:「ポリフォースはあんなだから、人と一緒にご飯を食べる機会ってあんまり無くて」(苦笑)
[NaggyFish] カンコ:「へえ、そっか。うちの文化製品が使えれば何か作ってもらうんだけどなあ」(がつがつ
[TK-Leana] # おお、流れてきた
[NaggyFish] # おお。
[TK-Leana] # この人もあれですね。主人公属性
22:42:59 kisito -> kisi_rom
[TK-Leana] スグル:「文化製品?」
[NaggyFish] カンコ:「いや、電気もガスも止まってるんで、文化的な製品は何も使えなくてな……」
[NaggyFish] # ちなみに家賃も同上。
[TK-Leana] スグル:「なるほど」
[TK-Leana] スグル:「お互い、金銭には縁がないみたいですね」
[NaggyFish] カンコ:「マジで。金ってどこに溜まってんだろうな」(がつがつ
[TK-Leana] スグル:「天下の回り物て言うし。溜まるもんじゃないんでしょ」
[Ruki] #甘いねスグル君。溜まるところには朽木のように溜まるのだ
[NaggyFish] カンコ:「そーいうもんなんかなあ」(うーん)
[Toyone] #http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?BZRule  MLじゃ見づらいんで作っておいた
[sf] おつー
[TK-Leana] スグル:「そういうもんです」
[sf] # 動いてるんだからWikiたててもよさげね
[Tihiro] #さすがはとよりんさん
[Ruki] #ごくろうさまです
[NaggyFish] # ぬお!(=◇=!
[NaggyFish] # ありがとうございますー
22:56:21 OTEwork -> OTE
[Toyone] #属性「崩」が属性「萌」に見えたのはヒミツ
[NaggyFish] # ぶ(笑)
[Toyone] 隙のある相手を惑わせるのは間違いない。
2007/06/16 23:00:00
[Tihiro] #うひw
[TK-Leana] そういや、結縁じゃないとあんまり強くないんですね
[TK-Leana] やっぱりフュージョンせんとあかんのだな
[kisi_rom] 相性によっては手数がリスクなく増やせるときもありそうだし。
23:02:59 kisi_rom -> kisito
[kisito] 駄目って事も無いと思いますが。
[kisito] 手数は増えるし
[kisito] (二回言ってるのは気にしない気にしない
[TK-Leana] それぞれ隔と迫の人だから
[TK-Leana] これって、間合いの外から武闘的技能で攻撃されたら抵抗できないんですよね
[kisito] できるけど不利になる
[NaggyFish] 不利になります。抵抗はできる。
[kisito] 逆も同様
[NaggyFish] # さて、明日は仕事なのでそろそろ落ちー。
[kisito] おやすー
[TK-Leana] おやすん
23:06:47 ! NaggyFish ("ねるん")
[kisito] しかし、BZ版秦弥くんと言われるとは思わなかったべや
[Tihiro] おやんでしたー
[kisito] ……よく見てみたら、秦弥と大差ないことに気づいたけどw
[Tihiro] うにゃー(笑
[kisito] というか、秦弥も大学でエアライフル部に入ってるだろうしなぁ……
[Tihiro] 見事にシンクロですw
[Tihiro] あ、そういえばなぎーさんに聞き損ねた。
[Tihiro] 3人以上戦闘の場に人が居る場合、距離はどうなるのでしょうね……
[kisito] 誰に切迫しているのかというのだけ認識していればいいんじゃないかな?
[Tihiro] んー、そんなかんじでいいのですかねー。
[kisito] 切迫しているのか居ないのかだけが問題だし。
[TK-Leana] 冷静に考えると空間が捻じ曲がってる気がしても気にしない
[kisito] TRPGの抽象戦闘なんてそんなもんだし。
[Tihiro] うにゃ、やっぱりですか(汗>空間が捻じ曲がっても気にしない
[kisito] 同一エンゲージに居るか居ないかみたいな。
[kisito] さくさく戦闘を進めたいなら細かいことを考えないのが一番
23:15:39 Leony_slp -> Leonald
[TK-Leana] しかし、戦って買った敵食ってレベルアップだと、縁具に統一感無くなってまうのが気になりますね
[TK-Leana] 出来れば救急車とか消防車の縁具と合体してレベルアップしたい勇者10歳
[Tihiro] うぁw
23:26:05 Morris -> MorrisZZZ
23:27:03 H_Aoi -> H_aoiMesi
[Ruki] 煮詰まったので寝て明日書くことにしまふ
[Ruki] というわけでオヤスミナサイ
23:28:43 Ruki -> RukiSleep
[Tihiro] おやすみなさいー
23:54:04 ! OTE ("再起動するです。")
2007/06/17 00:00:00 end