語り部IRCログ #KA-04 2007-06-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-06-16をご活用くださいませ。

2007/06/16 00:00:00
00:05:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] というわけで、なんだか「らっくり」が流行りそうな、先輩のいない相羽家でありました。
00:10:16 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[Toyolina] いいことだ。
[ER] 雰囲気緩和の役割を果たしています故>雨竜
[ER] (ぶわははは)<或るにゅーす見て爆笑
[ER] うわー、アシモフ御大ってやっぱし偉大だわーー
[ER] (大笑)
[ER] 「黒後家蜘蛛の会」の確か2巻、税務署(?)のお役人さんがゲストで来た時に、アシモフさんってばこの人に
[ER] 「大統領が暗殺されても、代わりは居る。だが、税だけは変わりが無い」
[ER] 「だから、アル・カポネがどんな悪をやろうが、彼が脱税した罪ほどに悪いものはない」
[ER] と言わせたものだが(うろおぼえ。でもなんかこんなこと)
[ER] …………国税庁って偉大。税務署ってとっても偉大(ぶわははは)
[Toyolina] そろそろ住民税がきやがりますかね
[Toyolina] 早くも届いた人の間では絶望が蔓延してるようですが
[ER] ……そんなにねあがってる?
[Toyolina] http://news4vip.livedoor.biz/archives/50995277.html
[ER] ああ、確かにひどいなあ
[Toyolina] 210の自営業の人が大変なことに。
[ER] こーでも、払えないものは払えない(きっぱり)
[Toyolina] マッタクデス
[Toyolina] 支払いが4回までとか縛りつけるからダメなんですよね
[ER] あーうんうん
[Toyolina] こんなの12分割ボーナス併用ありとかにしてくんないと
[ER] それはいえる。
[Toyolina] 払えないよw こんな請求きたら黒字倒産しかねないw
00:23:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] ついでにVisaも使えますとかにしてくんないとね
[ER] ああ、確かに
[Toyolina] Payeasyだけじゃw
[ER] ……つか、年収690で、住民税80って何??
[Hisasi] ののう
[ER] のののう
[Toyolina] オカシイよねえ
[ER] ってことはさ、もし同じ比率だt
[Toyolina] 去年の3月の明細があった。
[Toyolina] 22万円で5400円ですよw
[ER] ………
[Hisasi] がおーー
[ER] 同じ比率にしたら、17万かそこらだよねえ
[ER] (大目にしても20万だよ)
[Toyolina] だれが働くかって気分になりますね
[Toyolina] それでなくても弊社の安月給でゼーハー言ってるのに。
[Toyolina] よさげなスーツ着てる定年間近のオッサン見る度にメラメラと何かが。
[ER] ……うわーーー
[ER] (今試算しただよ
[Toyolina] なので来月の給与明細が心配で心配で
[ER] 己も、相当取られるだよーーー
[Toyolina] 僕の心は穏やかじゃないです
[ER] うむ
[Toyolina] デショー
[ER] てゆか、去年までの、3倍くらい取られてない??
[ER] 住民税をこれだけえらそげに取るなら。
[ER] うちの一角の、ねづみを退治してから言え!!
[Toyolina] R店長、絶望のどん底にw
[Toyolina] いきなりこれか!みたいな。
[ER] こーでも、天引きされないからなあ>己とか
[Toyolina] 天引き額が3倍になると
[ER] げー
[Toyolina] 今年度増えた給料が相殺される
[Toyolina] イーヤー><
[ER] ……間違えてるなあなんかすごく
[Hisasi] orz
[ER] ……気がつくと。
[ER] ひさしゃがぐったりしている。
00:39:59 mike-furo -> mikeyama
[ER] (しゅこしゅこ)
[Hisasi] ぷくーー
[Hisasi] 青べた:(ぷくー)
[Hisasi] 赤ベタ:(ばたばた)
[Toyolina] くったりらっくりぐったり
[ER] 真帆:「……(なでなで)」
[ER] #膝の上に、べたずをのっけてなでなでと
[Hisasi] #ころころんと膝の上にころがってわーいわーい
[ER] 真帆:(くすくす)
[ER] #なでなで
[Hisasi] 青ベタ:(ぷくーー)>ままー
[Hisasi] 赤ベタ:(ばたばた)>ままー
[Hisasi] #ぷくばたぷくばた
[Hisasi] #えへー、と
[ER] 真帆:(そっと両手で掬い上げてほおずり)
[Hisasi] #先輩がいない間は甘え放題だ
[ER] #……先輩が居たら?
[Hisasi] #……先輩のほうがリーチが長いから
[Hisasi] #取られる
[ER] #………
[ER] #そういうもんだいかっ?!>りーち
[Hisasi] #うむ!
[ER] #がふ
[ER] 雨竜:「きゅーーっ(ままーっ)」
[ER] #ぱたぱたっ:先輩の腕をかいくぐって
[ER] 雨竜:「きゅっ」
[ER] #先輩より先に、真帆げっと
[ER] 雨竜:「きゅうっ(えっへん)」
[ER] #ままとったもーとえばっている
[Hisasi] #そして雨竜ごと
[Hisasi] #がばっと
[Hisasi] #小亀孫亀
[ER] (きゃー)
[Hisasi] というか増税は
[Hisasi] 相羽家だって
[Hisasi] 同じだろう
[ER] ……
[ER] でもこう、基本すげー地味にしてるから
[Hisasi] ……つか、もとから家賃とかないんだよねえ
[Hisasi] ああ、持ち家だからメンテとかはあるか
[ER] うん
[ER] でもこう、この二人だと、絶対貯金とかありそうだもん
[ER] ……ちゃいなに大枚はたくひとだし(えうえう
[Hisasi] だって普段は質素だろうし
[Hisasi] 先輩とか
[Hisasi] おネエちゃんマスターのころだって、いかにお金をかけずになんとかするかとかやってました
[ER] ……
[Hisasi] というか、酒飲まないし
[Hisasi] ばくちしないし
[ER] お昼は弁当だし
[Hisasi] タバコは吸うけどヘビーではない
[ER] うん
2007/06/16 01:00:00
[Hisasi] ブランド物の服とか買わないし
[Hisasi] #あいば:「だって元がいいんだもん」>いけしゃあしゃあ
[ER] #まほ:「……ブランド物にはこだわらないけど……でも、色々買ってみても、元がいいんだから似合うだろうに」
[ER] #真顔ですらすらと
[ER] #……だからのろけいわれるんだ(えう
[Toyolina] #うへへへ
[ER] ……ふと
[ER] もし、真帆が、先輩に「夏服一緒に買いに行こう」とゆーたらどうするんだろう
[ER] #いや、真帆のじゃなくて、先輩の
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #きっと紳士服のつるしてきとうにみつくろtt
[Hisasi] #これでいいじゃん、サイズ合うなら
[Hisasi] #程度
[Hisasi] #外では大概スーツだし、お仕事中は変装とか紛れ込むための服は着るけど県警のもんだし
[ER] 真帆:「……うちでの服!」
[Hisasi] #家だと潰れたワイシャツとか
[ER] #ほらー
[Hisasi] 相羽:「え、ああ」
[ER] 真帆:「もうちょっと、楽なものとか!」
[Hisasi] #家だと仕事着から潰れておちたもんくらいしか
[ER] 真帆:「そんな、やたら高いものとか言わないけど、もうちょっと楽なものとか、涼しそうなのとか買おうよ」
[Hisasi] 相羽:「そうだね」
[Hisasi] #てろんとした麻の服とか
[Hisasi] #ゆったりしたチャイナ服とか
[ER] #………
[ER] #そこでちゃいな(笑
[ER] ……で、一緒に引きずっていっても
[ER] なんか先輩、真帆の服を買うほーに夢中になりそうだ
[ER] 真帆:「あと……夏用のスーツとか、いらない?」
[ER] #づるづる
[Hisasi] 相羽:「そうだねえ……今のも大分くたびれてきたし」
[Hisasi] #スーツは消耗品
[ER] 真帆:「じゃ、行こう!」
[ER] #づるづる
[ER] #……でも、真帆にはどのスーツがどーなんだかあんましよくわかってなひ(えう)
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「んー」
[Hisasi] #きっと頑丈なのをえらぶんだろうな
[ER] 真帆:「……相羽さん、こういうのは?」
[ER] #とりあえず地味な色合いの、でも布はよさそうなのを触ってみて
[ER] #はいっと渡す
[Hisasi] 相羽:「ふむ」
[Hisasi] #生地を指でつまんでかるくこすってみたり
[Hisasi] #ちょいちょいと引っ張ってみたり
[ER] 真帆:「生地はいいんじゃないかなって思うんだけど……」
[ER] 真帆:「相羽さん、夏でも上着脱がないから、涼しいほうがいいし」
[Hisasi] 相羽:「まあね、うん、いいんじゃないかな……ちょっと羽織ってみる」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #かぱっと
[Hisasi] 相羽:(ちょいちょいと袖のあたりをみてみたり)
[Hisasi] #背筋を伸ばして肩と背中にあってるかな、とか
[Hisasi] #確認してみたり
[ER] 真帆:「……うん、いいと思うけど」
[ER] #見てみてる
[ER] 真帆:「少しは、すずしい?」
[Hisasi] 相羽:「そうだね、背中にあってるし」
[Hisasi] #背中の辺り薄くしてあって風通しもよさそうだ
[ER] 真帆:「じゃ、これにする?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #こきこきを腕を動かして、うん、ちゃんとしてるなと確認して
[ER] #で、値段が6桁とか(わはは)
[Hisasi] #そしたら、たかーって顔になるなw
[Toyolina] #SuperSuitsStoreにでも行けーw
[ER] 真帆:「……いいです」
[ER] #きっぱり
[Hisasi] #消耗品だしも少し安いのでもいいじゃんとか
[Hisasi] 相羽:「え?でもどうせ消耗品だし」
[ER] 真帆:(ぐっと先輩の耳元で)「チャイナドレスよりも使うでしょ!」
[ER] #以前それで大変でした
[Hisasi] 相羽:「…………そうだけど」
[Hisasi] #そういわれると弱いw
[ER] 真帆:「ちゃんと、元取るくらい着てくれるから、大丈夫」
[ER] #ずかずかと
[ER] #レジに向かっちゃうよ(笑
[ER] #レジというか係りというか
[ER] #そんで買っちゃいます、ええ
[Hisasi] 相羽:「……あ」
[Hisasi] #とめるまもなく
[ER] #んで、ちゃんと支払って、
[Hisasi] #いつぞやアオザイ買ったときと逆パターンw
[ER] #嬉しそうに紙袋に入れて、持ってくるよ!
[ER] #わはは>逆k
[Hisasi] 相羽:「うん、いいかいもんできたよ」
[Hisasi] #ありがと、と
[ER] 真帆:「いえ(にこ)……あとはほら、普段の服だねっ」
[ER] #づるづる<ひきずっている
[Hisasi] 相羽:「う、うん」
[Hisasi] #ひきづられてる
[ER] 真帆:「相羽さん、どんな服着ても似合いそうなんだから」
[ER] 真帆:「色々選ぶ!」
[Hisasi] 相羽:「そうだねえ……ゆるい奴とかかな」
[ER] 真帆:「ゆるい?」
[ER] #ほへ?と
[Hisasi] #いつもかっちりスーツでネクタイびしっとしめてるから
[ER] #ほむ
[Hisasi] #家にいるときはえりもとゆるいへろっとしたやつとか
[ER] #あーなりゅほろ
[ER] 真帆:「……うん、じゃあ、そういうのさがそう」
[Hisasi] #素材は麻とかレーヨンまじったやつとかが
[ER] #ほんで、あれだ、形とかはゆるーなんだけど、素材はめっさ良いのとか
[Hisasi] #柔らかい奴とか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #部屋着なんだから、そんな値のはるやつにしなくって、、、とか
[ER] #無論麻100、それもかなり細く手紡ぎな糸使ってますとか
[ER] #……相手は真帆だ
[Toyolina] #麻でB系な先輩を想像
[Hisasi] #いつぞやの逆の会話をしそうだな
[ER] 真帆:「あ、これ、すっごく気持ちいい」
[ER] #ほらほら、と
[ER] #……うむ>逆
[Hisasi] 相羽:「あ、ほんとだ」
[Hisasi] #
[Hisasi] #手触りいいねーやわらかめで、と
[ER] 真帆:「大きさとか色とか、大丈夫?」
[Hisasi] 相羽:「ちょっと試着してみよっかねえ」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #手渡して試着してもらうさー
[Hisasi] #襟元結構ひろくあいてて、ゆったりきれて、素材はやわらかくて着易い
01:33:53 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] #でも、形は結構おされだったり
[ER] #……その分値段が……しゃつだけでがっつり5桁の中ごろとか
[Hisasi] 相羽:「……高くない?」
[Hisasi] #えー、と
[ER] 真帆:「色は合ってる。形もあってる。着ててどう?」
[ER] #聞いてない>値段がどうおこう
[Hisasi] #そこらのイチキュッパの奴でもよくない?へヤ着なんだしーと
[ER] #どうこう、だ
[Hisasi] 相羽:「いや、色も形も着心地もよかったけど」
[ER] 真帆:「じゃ、買おう?」
[Hisasi] #これ一着買うならほかにもさーとか
[ER] 真帆:「うん、これ2枚でもいいけど?」
[ER] #にこにこにこっ
[ER] #いやだといえるのか、ほれどーだ、なえ雅緒
[ER] 笑顔、だ
[Hisasi] 相羽:「……あ、いや、でもどうせ着つぶす部屋着だし」
[Hisasi] #うー
[ER] 真帆:「だけど、いつもかっちりなんだから楽にしたいんでしょ?楽な服がいいんでしょ?」
[ER] #びしばし
[ER] #……うわーなんかすげーめづらしいことに(笑
[Hisasi] 相羽:「そう、だけど」
[ER] >先輩が攻められている
[Hisasi] #うー、と
[ER] 真帆:「じゃ、それにしよ」
[ER] #はい決定、と
[Hisasi] 相羽:「…………うん」
[Hisasi] #うーむ、と
[ER] 真帆:「ってか、そもそも相羽さんのお金だもん。じゃんじゃん使っていいじゃない(笑)」
[Hisasi] 相羽:「でもそんなお金あったらさあ……」
[Hisasi] #まほの服とか
[ER] #……まあ、真帆も、自宅勤務ででけるくらいの仕事はしてるだろうが
[ER] 真帆:「あったら、何?」
[ER] #ぢっ
[Hisasi] 相羽:「……真帆のは?」
[Hisasi] #服とか、さあ
[ER] 真帆:「……あたしは、いいですよ。ちゃんといろいろあるし」
[ER] #ほらーと、服のそで引っ張って見せながら
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[ER] 真帆:「何か問題?」
[ER] #ちょっと首を傾げて、先輩の顔を覗き込むように見てる
[Hisasi] 相羽:「…………ない」
[Hisasi] #えう
[ER] 真帆:(にこっ)
[ER] 真帆:「……あ、そだ、じゃあ」
[ER] #ぽむ、と
[ER] 真帆:「サマーセーター買っていい?」
[ER] #そしてそれこそ、いちきゅっぱ(笑
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #って、もっと欲しいの探してもいいんだよーとか
[Hisasi] #あれこれ見て回って
[Hisasi] 相羽:「だったら、これとかは?」
[ER] 真帆:「へ?」
[Hisasi] #少しくすんだ色のサマーセーターとか
[Hisasi] #真帆さんに合うようなやつとあれこれを
[ER] 真帆:「…………(返事をする前に、値札をひょいっと見てる)」
[ER] #いくらくらい?(笑
[Hisasi] #きっと値段も見ずに
[Hisasi] #あ、これ素材とか手触りいいなー色もいいし、とかで
[ER] #とすると、5桁前半とか?
[Hisasi] #先輩のやつと大差ないくらい
[ER] 真帆:「あー、こういうのって、ご飯作る時に着れないから(笑)」
[ER] #跳ね返ったらやばいとか思ったら着れねー
[Hisasi] 相羽:「うーん」
[Hisasi] #そうかあ、と
[Hisasi] #ご飯作れないから
[ER] 真帆:「いいの。こういうので(笑)」
[Hisasi] #そういうもんなのかなあ、と
[Hisasi] #やべ、こういう面だと弱い
[Hisasi] #できないからw
[ER] #で、一番安い、でもしっかり綿のさまーせーたーを
[ER] 真帆:「これ、買っていい?」
[ER] #にぱっと
[Hisasi] 相羽:「一着だけでいいの?他にも見てみれば?」
[ER] #そしたらあれだよ。500円の、やっぱり綿ブロードのすかーととか
[ER] #二つ足しても3000円くらいの
[ER] 真帆:「じゃ、これとこれで」
[ER] #さかさか
[ER] 真帆:「買ってくるねー」
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[ER] #すったかたったか
[ER] #真帆にしたらすげーご機嫌
[ER] #…………まるっと、アオザイんときの逆ばーじょん……
[Hisasi] #うむ、、、
[ER] #おうち帰ったら、ちゃんと一度着せて、ついでに普段着のほーは着せたままにするさ>真帆
[ER] 真帆:「あ、やっぱり尚吾さんだと似合うなあ(笑)」
[Hisasi] 相羽:「そう?」
[Hisasi] #肩の上でころころべたずが
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] 青ベタ:(ころころ)>いい感触なのー
[Hisasi] 赤ベタ:(ころころ)>なのー
[ER] 真帆:「何を着ても着こなせるけど、こういうの着て崩れっぱなしじゃないからすごいなー」
[ER] #わーいわーい
[Hisasi] 相羽:「そう、かなあ」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] #膝の上で雨竜がわーいところがってるのを撫でながら
[ER] 真帆:「やっぱり、ホストより稼いでただけあるなー」
[ER] #いや、嫌味じゃないんだ真帆的には!
[Hisasi] 相羽:「……まあ、ね」
[Hisasi] #よしよし、と真帆の頭を撫でて
[ER] #ほめてる。というか、それ以上と思ってるからゆーんだ(えうえう)
[Hisasi] 相羽:「うん、真帆にそういってもらえんの、嬉しいから」
[ER] 真帆:「……(にこっ)」
[ER] #撫でてもらってる手の下で、すげー嬉しそうに
[ER] #……でもさ、ここの夫婦、互いの服のことを互いに心配しないと、案外そのまんまにしそうだよ
[Hisasi] #うん
[ER] #がんばれ先輩。
[ER] #次は君が先手を打つ番だ!
[ER] (やめれ
[Toyolina] 浴衣ですかねタイムリーに。
[Hisasi] おおう!
[Hisasi] 浴衣!
[ER] …………
[Hisasi] #うなじとか!
[Hisasi] #アップにした後れ毛とか!
[ER] (とよりーん、なにをよけいなことをーーー!
[ER] (ままが萌えるじゃないかーーー)
[Hisasi] #好きだから!(鼻息)>久志がな
[ER] #つか、先輩、いいものを見分ける目はがっつりありそうなんだよねえ。
[ER] #なんかこう、手染めの藍の、総絞りの浴衣とか、わざわざめっけそうだよ(汗
[Toyolina] サーセンwwww
[ER] (さーせんしないでーー(えうえう
[Hisasi] #色は地味目で落ち着いてるけど
[Hisasi] #手染めで藍色が綺麗で
[ER] #うん
[ER] #びっしりと鹿の子絞り
[Hisasi] #そこはかとなく上品で、かつ素材もいい
[ER] 真帆:「…………尚吾さん。どこでこれ見つけてきたの(滝汗)」
[Hisasi] 相羽:「うん、県警でこの手の衣装に詳しい奴がいてさ、色々教えてもらった」
[Hisasi] #嬉しそう
[Hisasi] #というか、口利きで値段そこそこ割り引いてもらっても六桁
[ER] 真帆:「うん、いいものだけど……これはちょっと高すぎよ」
[ER] #…………
[Hisasi] 相羽:「なんで?ほら、似あうよ」
[ER] 真帆:「…………高いって(汗)」
[Hisasi] #きっとまほさんに良く似あう
[Hisasi] #つーか、これは似あう(きゅぴーん)と
[Hisasi] #ゴーストが告げた
[ER] #……ああ、確かに、服より着物が合うたいぷ>真帆
[ER] #……だが(滅)
[Hisasi] #……
[ER] 真帆:「高すぎだってば」
[Hisasi] 相羽:「ほら、羽織ってみて」
2007/06/16 02:00:00
[Hisasi] #上機嫌で
[ER] 真帆:「いや……って、相羽さん、あたしの言うこと聞いてる?」
[ER] #こらっ
[ER] #真正面から見やって
02:00:37 ! Ten-Rou ("Civは作品によって微妙な変更がたくさんあるから大変なのです")
02:00:50 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] 相羽:「うん、聞いてる」
[ER] 真帆:「高すぎ、なの」
[ER] #噛んで含めるよーに
[Hisasi] 相羽:「……でもさ、綺麗に浴衣着た真帆が見たい」
[Hisasi] #俺の為に
[ER] 真帆:「…………ほ、他の浴衣でもいいじゃないですか」
[Hisasi] 相羽:「これがさ、一番真帆に似あうな、って」
[Hisasi] #嬉しそうに
[ER] 真帆:「でも!高いというか、値段的にあたしに全然合ってません!」
02:03:13 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 相羽:「値段じゃなくてさ、物が気に入るか気に入らないかのほうが、大事だよ」
[ER] 真帆:「それも程度問題です」
[ER] #きっぱり
[ER] #……ああ。ほぼ一年の時を経て、真帆が強くなっている(感涙)
[Hisasi] 相羽:「……えー」
[Hisasi] #着てみてよー、と
[ER] 真帆:(う)
[Hisasi] お店の人:(普通奥さんがねだるものよねえ、こういうの)
[ER] 真帆:「は……羽織って見るだけですからね?」
[Hisasi] #面白いから見てる
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #こらこらこら(^^;;;
[Hisasi] #途端に嬉しそうに
[ER] #ぱっと広げて、ふわっと羽織って
[ER] #服の上からざっと着てみてる
[ER] #着るというかあわせたというか
[Hisasi] 相羽:「うん……やっぱり、合ってる」
[ER] 真帆:「うん。じゃ、終わりで」
[Hisasi] #嬉しそうにちょいちょいと、肩のあたりを直してみたり
[Hisasi] 相羽:「えー、似合ってるのに……」
[ER] 真帆:「……相羽さん……」
[ER] 真帆:「た、か、す、ぎ、なんです!」
[Hisasi] 相羽:「……(ちぇー)」
[ER] #……ああ、そこで押し切られたらどうしようと、PLは怖がっていた(えうえう)
[ER] #せめてほら。5桁前半あたりで!
[ER] #今なら、六桁に幻惑されているから、真帆のがーどは下がっている!<え?
02:08:52 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 店員:(すかさず)「では、こちらなどいかがでしょう?」
[Hisasi] #商売上手!
[ER] #ぎゃー
[Hisasi] #五桁前半で、これもなかなかな品を
02:09:53 ! kisito (EOF From client)
[Hisasi] 相羽:「お」
[Hisasi] #これもいいねえ、と
[Hisasi] #値段も見ずに
[ER] #ああ、じゃあ、似たような意匠で、でも絞りの量が減ってる。でも品はいいみたいな
[Hisasi] #うん
[ER] 真帆:「……って(汗)」
[ER] #幾らなのーと、先輩の手元の(どこにあるんだかわからん)値札を見ようと
[ER] (ちたぱた
[Hisasi] 店員:(にこにこ)「少しお安くなっておりますが、こちらも引けをとっておりませんよ。お試しになってみます?」
[Hisasi] 相羽:「真帆、これどう?羽織ってみて」
[ER] 真帆:「あ、いえ、あの」
[ER] #わたわたと手を振り回して
[ER] 真帆:「いい、ですからー」
[Hisasi] 相羽:「ほら」
[ER] 真帆:(う)
[ER] #(負けている)
[Hisasi] #ぱさっと
[ER] #かぽっと羽織って、ええ加減にあわせて
[Hisasi] 相羽:「うん、これもいいね」
[Hisasi] #うんうん、と
[ER] 真帆:「……だからーーっ」
[Hisasi] 店員:「失礼します、少しこちらを」
[Hisasi] #丁寧にあわせつつ
[Hisasi] #ちょっと後ろ襟をなおしつつ、これでアップにしたらうなじがきれいですよと旦那さんにあぴーる
[ER] #ぎゃー
[ER] 真帆:「あ、いえ(汗)」
[Hisasi] 相羽:「……うん、いいね……」
[Hisasi] #髪をアップにした真帆がこれをきて
[ER] #無論真帆には見えてにゃい
[Hisasi] #石鹸の匂いがしそうなイメージ
[Hisasi] 相羽:「………………いいね」
[Hisasi] 店員:「いかがです、旦那様」
[Hisasi] #旦那落せば買う(店員の確信)
[ER] 真帆:「あ、いえ」
[ER] #必死
[ER] #あいこんたくとっ>先輩に
[Hisasi] 相羽:「これならさっきのより値段も手ごろかな」
[Hisasi] #六桁とくらべりゃさあ
[ER] #……まあ、そりゃねえ
[ER] 真帆:「相対論じゃなくて、絶対的な価値で判断すべきですっ」
[ER] #つまり、だめーと
[ER] #あいこんたくと(必死
[Hisasi] 相羽:「……似あうよ、真帆」
[Hisasi] #ほわっと嬉しそうに
[ER] 真帆:「…………う(真っ赤)」
[ER] #そらもう、ぱーっと
[Toyolina] #はねかえした瞬間である
[ER] #……だから店員さんの前でやるなと(滅)
[Hisasi] 店員:(にこにこ)
[Hisasi] #内心、あらあらまったく、と
[Hisasi] #おあついわぁ、と
[ER] 真帆:「あの、でも、ええと」
[ER] #わたわた
[Hisasi] 相羽:「気に入らない?」
[ER] 真帆:「……そ、そ、そんなことは…………ないですけど」
[Hisasi] #気に入らないの?の?
[ER] #下手に気に入らないとかゆーたら、前の6桁のもってきそーじゃんっ
[Hisasi] #えうえう
[Hisasi] 相羽:「よかった、これならどう、かな?」
[ER] 真帆:(ううう)
[ER] #こー、上目遣いに、うるっとした目で
[Hisasi] 相羽:「……夏になったらさ、これ着て……どっかいこ?」
[Hisasi] #まあ、せいぜい近所の祭りくらいだろうけど
[ER] 真帆:「………………うん(かのなくよーな声)」
[ER] #ああ、前面敗戦
[ER] #全面、だ
[Hisasi] 相羽:「よかった」
[Hisasi] #わーい、真帆の浴衣〜〜
[Hisasi] #嬉しそうに
[ER] 真帆:「…………(うう)」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、これでお願いします」
[ER] 真帆:「……相羽さんのほーが、服とか着せ甲斐があるのにー(小声でぶちぶち)
[Hisasi] 店員:「はい、ありがとうございます」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、さ」>まほさんに
[ER] 真帆:「……え?」
[Hisasi] #代わりに俺の浴衣は真帆が用意してよ
[Hisasi] #と
[Hisasi] #着るから、絶対、と
[ER] #あーーー
[ER] #そらああた、真帆が喜んで縫っちゃいますよ。
[ER] #参考の本とか色々かきあつめて
[Hisasi] #うん
[ER] 真帆:「……わ、わかった」
[ER] (こっくり
[Hisasi] 相羽:「楽しみにしてるから」
[Hisasi] #ね、と
[ER] 真帆:「……はい」
[ER] #受けて立つっ!<かなりちがう
[ER] ……てな、とこで
[ER] ぼかねますー
[Hisasi] おやっすすs
[ER] 真帆、がんばって先輩の浴衣を縫うんだよ?
[ER] ……でも、嬉しそうに縫うと思うよ
[ER] #手縫いでちくちくと
[ER] 真帆:「……(にぱっ:手元を見て)」
[ER] であー
02:28:34 ! ER ("真帆:「じゃ、布には贅沢しよう!……何がいいかなあ」")
02:30:34 ! MOTOIdown ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:36 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] アツアツですなあ
[Hisasi] まったく、、
[Hisasi] 店員さんまいっちゃうよ
[Toyolina] 一人モンには厳しい街、吹梨
[Toyolina] 利
02:36:36 Morris -> MorrisZZZ
02:37:59 Toyolina -> Toyone
02:40:53 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:41:25 ! Tihiro ("HA21、放置のままー……(汗")
2007/06/16 03:00:00
2007/06/16 04:00:00
2007/06/16 05:00:00
05:32:32 mimidead -> mimiaway
2007/06/16 06:00:00
06:30:56 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/06/16 07:00:00
07:08:04 G_M_L_E_O -> Leonald
07:22:09 Luna_ -> Luna
2007/06/16 08:00:00
08:16:08 Leonald -> Leony_slp
08:22:57 MorrisZZZ -> Morris
2007/06/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:44 Morris -> MorrisAFK
09:15:45 + fukaTokyo(~fukanju@p11108-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:17:27 fukaTokyo -> fukaKMCH
09:29:16 Luna -> LunaGym
09:52:12 + fukaKMCH(~fukanju@p13037-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/06/16 10:00:00
2007/06/16 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:15:45 mimiaway -> mimimi
10:50:27 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/16 11:00:00
2007/06/16 12:00:00
12:22:06 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/06/16 13:00:00
13:27:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/06/16 14:00:00
2007/06/16 15:00:00
2007/06/16 16:00:00
16:06:57 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:36:48 TK-Leana -> TK-Away
2007/06/16 17:00:00
17:29:56 LunaGym -> Luna_
2007/06/16 18:00:00
18:17:57 Luna_ -> LunaAway
18:32:06 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-205-98.pool.emobile.ad.jp) to #KA-04
18:32:47 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:33:41 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
18:44:25 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:45:06 MOTOI -> MOTOfever
2007/06/16 19:00:00
19:40:50 + meltdown(~meltdown@wd242.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/06/16 20:00:00
20:26:11 TK-Away -> TK-Leana
20:54:28 OTE_Aw -> OTEwork
2007/06/16 21:00:00
21:23:14 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
21:29:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2081-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:30:28 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
21:48:52 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:52:52 mikeyama -> mikeAway
21:54:01 ! MOTOfever ("だいぶ良くなってはいるんですけど")
21:56:01 kisito -> kisi_mesi
2007/06/16 22:00:00
22:01:48 MorrisAFK -> Morris
22:02:58 mimimi -> mimiafk
22:03:19 mimiafk -> mimimi
22:18:25 + Ruki_(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:20:11 Ruki_ -> Ruki
22:20:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ぷっぷくー
[Hisasi] のうー
[H_Aoi] #みこ:「和久君、大事なこと忘れてた(はた) そろそろ名前を決め始めないと」
[H_Aoi] #きっと迷うカラw
[Toyone] #もうそろそろでしたっけ
[Hisasi] #和久:「……名前、かあ」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #というかもう双子で男と女ということは知ってるかも
[H_Aoi] #知ってソウデスネ、何となくw
[H_Aoi] #尊:「男の子の方は、「久」の字付ける?」
[Hisasi] #和久:「うーん、無理につけなくても、つけたい名前でいいんじゃないかなあ」
[Hisasi] #女の子でも男の子でも自分でつけたい名前をつけてあげたいなあ、と
[H_Aoi] #尊:「難しいよねえ、一生の名前だもんねえ」 #命名辞典とかめくりつつ
[Hisasi] #和久:「……元気で、しっかりして、強い子になれるような」
[Hisasi] #ぱらぱらと超真剣な顔で
22:33:15 + fukaKMCH(~fukanju@p2089-ipbf2803marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:34:24 kisi_mesi -> kisito
22:34:32 fukaKMCH -> fukaTKY
[H_Aoi] #尊:「淑やかで優しい美しい娘になれるような…………………………なれるのかな(うーん)」 #あたしの娘だし、と頭を抱えて
[Hisasi] #和久:「きっと、なれるよ」
[Hisasi] #そーっと手を握ってみて
[Hisasi] #おお、成長した
[H_Aoi] #尊:「そうだね(にこにこ)」 #ぎゅと握り返して
[H_Aoi] #成長したっ
[Hisasi] #そして名前はまだ決まっていない様子
[H_Aoi] #尊:「でも……こうしてても(ぎゅ)、名前は決まらないね(ほっぺたポリポリ)」
[Hisasi] #和久:「あ……うん」
[Hisasi] #麻須美おかあさんの字から一文字とった名前にしたいなあとかちょっと思った
[H_Aoi] #いいかも
22:42:59 kisito -> kisi_rom
[H_Aoi] #尊:「義母さまの字はどの字を貰っても女の子の名前には不自然無い字だもんね」
[Hisasi] #和久:「うん、どれかひとつでも」
[H_Aoi] #尊:「麻美(あさみ)……は、ちょっと安直すぎるかな?」
[Hisasi] #和久:「ん、でも可愛いと思うなあ」
[H_Aoi] #尊:「「まみ」って読ませるのも良いかも、まず候補で一つ(笑)」
[Hisasi] #和久:「うん……そうだ、男の子のほうの名前は、尊さんの……家族の名前をもらおうか?」
[Hisasi] #お父さんとかお母さんの名前とかを
[H_Aoi] #尊:「父様と母様の? 志乃と隼人 だけど…あと、十兵お祖父ちゃんか」
[Hisasi] #和久:「そうだなあ……」
22:56:21 OTEwork -> OTE
[H_Aoi] #尊:「和人(かずと)とか?(くすくす)」
[Hisasi] #和久:「え」
[Hisasi] #どき
[Hisasi] #なんかそのまんまだけどそれもいいなあ、とか
[TK-Leana] # みこひさ
[H_Aoi] #ひいw
[TK-Leana] え、久は入れないといけんのでは?w
[H_Aoi] #尊と書いて、タケルと読ませる(おぃ
2007/06/16 23:00:00
23:02:59 kisi_rom -> kisito
[Hisasi] #まぎらわしいw
[Hisasi] #和人と麻美、
23:03:09 + ER(~chocoa@softbank219198044019.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #候補
[Toyone] バワース
[ER] (こばーー(笑))
[H_Aoi] ばわわわん
[ER] こばーわ
[Hisasi] こばばん
[ER] (にゃー
[Toyone] カズートとマミィ
[H_Aoi] すでにとよりんの脳にインプットされているw
[Toyone] カズートとマァミでもいいですよ
[Hisasi] #和久:(父さんの名前をもらおうかとも思ったけど……なんか怖いからやめたなんていえないな)
[Hisasi] #尚の字はもらっちゃだめなような気がした
[Hisasi] #怖い人に覚えがあるから
[Toyone] #和魔(違う字をもらってみた)
[Toyone] #もちろん魔王の魔である
[Hisasi] #ちょ、そっちちがうから!魔王は名前じゃないからw
[Toyone] #受理されないおそれがあるw
[TK-Leana] # 和王で
[TK-Leana] # もちろん魔王の(以下略
[OTE] #なごみおう?
[H_Aoi] #ロマンスグレー久
[TK-Leana] # 味王みたいでステキ
[Hisasi] #なにかちがうw
[H_Aoi] #違うネw
[TK-Leana] # 尊王
[Hisasi] #あ、なんかありがたそうだ
[H_Aoi] #ちょまw
[Toyone] #なんかテロ起こした宗教を思い出します
[TK-Leana] 別に男児が久を受け継がんでもいいんじゃなかろうか
[TK-Leana] # 麻久
[TK-Leana] # 魔久だっけ
[Toyone] #あさく
[Toyone] #まく
[TK-Leana] # マクー
[Toyone] #まきゅう
[H_Aoi] #ちょ、それ宇宙刑事の敵w>マクー
[TK-Leana] # 母が宇宙刑事だったしな
[TK-Leana] # 父もだ
[H_Aoi] #尊:「りん姉様みたいに、花から一文字貰ってくるのもアリかなぁ…」
[TK-Leana] # 竜王
[Toyone] #ちょまw
[H_Aoi] #竜胆ちゃんはそのまま花ですが
[H_Aoi] #ちょw
[ER] #須磨子とかは?
[ER] >おにゃのこ
[TK-Leana] # 王つけると大概笑えるから困ります
[Toyone] #須磨王
[ER] #(ぺぺしぺし)
[TK-Leana] # っていうか両方父でも母でもねえ
23:15:39 Leony_slp -> Leonald
[H_Aoi] #一瞬、大正ロマンが頭をよぎりました>須麻子
[fukaTKY] #尊皇ではどうでしょう(ぉぃ
[H_Aoi] #なんとなくそんな雰囲気>須磨子
[TK-Leana] # グレードアップしとるw
[Toyone] #我が家の王様になれって願いを込めて
[H_Aoi] #アップグレードw
[Toyone] #めいっぱい持ち上げてみました
[ER] #留学中に、すまだーるという向こうの名前の子を「あ、すまちゃん、すまこだー」と呼んでいた己である(えっへん)
[ER] #……そして彼女から、「あたしの名前、須磨子じゃないんだから(滅)」と(うえへへ)
[Toyone] #日本的で非常にいいあだ名 ○○子
[TK-Leana] # すまちゃんというと油すましが思い浮かぶサディスティック19
[ER] #志須子とか
[ER] (しずこ、ね)
[Toyone] しすこかと。
[OTE] #院輝子とか
[ER] (さんふらん、とつけたくなるやんかー)
[Toyone] そこでCiscoを思い浮かべた貴方、ネットワーク系どっぷりです
[OTE] #しすこかと思ったw
[Toyone] シスコン?と誤読した貴方、いろいろ毒されてます
[H_Aoi] #あとは
[H_Aoi] #久志?(脱兎
[Hisasi] 須美子、とか
[Hisasi] ちょ、それは中の人の!?w
[Toyone] 葵久
[ER] ……つまりそう読んだと見たね>しすこん>とよりん(冷静な目)
[H_Aoi] ちょ、それは中の人っw
[Toyone] いいえ。僕はCiscoです
[H_Aoi] ルーターかw
[Toyone] その後、シスコンまで連想しましたけど。
[ER] ………………(白い目)
[Toyone] 潔白だ
[ER] ほほーう、言い訳は署でやってもらおう(がしっととっつかまえ)
[ER] <どこの署だ(笑
[H_Aoi] Cisco control 、略してシスコン、業界では普通です
[H_Aoi] ………タブン
[ER] …………
[ER] つまり葵しゃはしすこん(あれ??)
[H_Aoi] ナンデw
[ER] いあ、しすこってなんだかわかんねけど、葵しゃわかってるよーだから、こんとろーるでけるのだろーなと
[ER] そしてしすこん(きらきらの☆)
[H_Aoi] 確かに、認定資格は持ってませんが、一応設定くらいは出来ますね(w
[ER] ということは
[ER] やっぱり
[ER] すしこーん☆
[ER] しすこんだよ(汗
[H_Aoi] ぎゃー(墓穴
[ER] つ『すこっぷ』
[H_Aoi] なんだか、麻美と和人がすごく普通に見えますw
[Toyone] 普通でいいじゃないかw
23:26:05 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 久美、久人
23:27:03 H_Aoi -> H_aoiMesi
23:28:43 Ruki -> RukiSleep
23:54:04 ! OTE ("再起動するです。")
2007/06/17 00:00:00 end