語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-03をご活用くださいませ。

2007/07/03 00:00:00
[mikeyama] そうだきしとんきしとん
[kisito] あいあい
[mikeyama] 正樹が創作部作るっていったじゃない
[kisito] うん
[mikeyama] その導入部分っていうかはいつ頃やりますのん?
[kisito] あー、いつやろうかなぁ
[mikeyama] 正直な話、作ってからは、私がきっかけ始め出来るけども、こればっかりは私が進めたらいけんと思って
[kisito] まぁねぇ、はやめにやるつもりではあります
[mikeyama] りょうかーい
[kisito] まずは、ゆかりんとみぎーに入ってもらえるか聞かないと
[mikeyama] 後ね、最近キャラチャやってわかったんだけど
[mikeyama] なんというかフィーリングで動くキャラの方が動きやすい(笑
[kisito] あははは
[Hisasi] きっと誘われたら入るだろう、みぎーといっしょなら
[MOTOI] りっちゃんもついてくるとおもー
[mikeyama] #今のところ一番「キャラ作ってない」のがつかさだからなあ
[kisito] じゃあ、適当に勧誘作業でも。
[kisito] 正樹:張り紙してる
[kisito] 『創作部部員募集!何かを創作することが好きな方はぜひ!』
[kisito] 見たいな感じで
[MOTOI] 明美:「随分抽象的な活動内容ですね……」(ふと立ち止まって張り紙読んで)
[MOTOI] #まぁ、今の時点ではまだこんなもんだろう
[kisito] #ちなみに、うちの大学には総合文化部とか言うのがあったりする
[mikeyama] #うちにはないなあ
[toyolina] #げんしけんみたいな印象を彷彿とさせますね
[mikeyama] #コンピ研ぐらいだ
[kisito] #文芸部や美術部や演劇部とかがないからそういったものをごちゃ混ぜにした部活らしい
00:26:35 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[mikeyama] #なるほどー
[kisito] #創作部はそれと同じ感じだとおもうw
[toyolina] 渚:(張り紙見た)「……まだ非公認サークルやのに部って(ぷふふ)」
[toyolina] #なんかウケたらしい
[kisito] 正樹:「……そんなにおもしろい?」
[toyolina] 渚:「創作研よりは語呂ええし、気持ちはわかるよ」
[kisito] 正樹:「いやまあ、創作同好会いいけどさ……やっぱ、名前は創作部が良いなあと」
[toyolina] 渚:「いきなりでっかく出た方が見てもらえやすそうやしね」
[kisito] 正樹:「そこまでは考えてなかった……」
[toyolina] 渚:「張り出したのは今日から?」
[kisito] 正樹:「そうだね、これ作るのにおもったより時間かかったし」
[toyolina] 渚:「じゃあ、まだ入部希望はおらんの?」
00:52:33 ! Tihiro ("ばたんきゅー")
[kisito] 正樹:「あー、一人は確保したよ」
[kisito] 正樹:「友達百人作るんだーって俺に声かけてきた、えーと名前は(携帯で確認)」
[toyolina] 渚:「おお? 友達、百人? ……百人って……」
[kisito] 正樹:「坂崎つかさってやつだな」
[toyolina] 渚:「……女子?」
[toyolina] 名前で判断
[kisito] 正樹:「……あれ、どうだっけか……」
[kisito] 正樹:「うーん?」
[mikeyama] #|・)
[toyolina] 渚:「どうだっけか、って……」
[toyolina] #どんな生き物やねん、と
[mikeyama] #みぎーするどいなw
[kisito] 正樹:「いや、ほんとによくわからないんだって。」
2007/07/03 01:00:00
[toyolina] 渚:「一人称が僕で、男の子っぽいけど、線が細いとか」
01:00:09 Luna_ -> LunaSleep
[kisito] 正樹:「うーん、そんな感じのような……違うような……」
[toyolina] 渚:「めっちゃ髪の毛サラサラでかわいいんやけど、のどぼとけでとるとか」
[kisito] 正樹:「のど仏あったかなぁ?」
[toyolina] 渚:「……女の子なんちゃうの、それ」
[kisito] 正樹:「う、うーん……」
[mikeyama] #身体特徴としては性差になるようなものは一切ないことにしておくかなあ。どうせ人間じゃないし
[toyolina] #ぶっちゃけやがったw
[toyolina] こんなんですか http://www.idolmaster.jp/character/08_makoto.html
[kisito] うははははw
[MOTOI] 例がアイマスっすかw
[toyolina] ほかに思いつかなかったw
[toyolina] なんせ予備知識なしで箱とアイマス買った友人が
[toyolina] 「男アイドルも出来るのか」
[toyolina] と素で思っていたほどの男前
[kisito] あははははははw
[mikeyama] #実は昨日寝る前につかさんのビジュアル考えたら真しか出てこなかったwww
[toyolina] ゲラゲラw
[chita] http://www.guiltygearx.com/am/cha_all.html
[toyolina] 鰤……?
[mikeyama] ハマると真にも大層萌えます
[mikeyama] ブリジットはどっちかというと「こんな可愛い子が女であるはずがない」的キャラなので中性的ではないと思イマス
[mikeyama] はっ、公開チャンネルで熱く語ってしまった
[toyolina] イイヨイイヨー
[kisito] キニスルナヨー
[kisito] 私も散々ギャルゲー関連で語った記憶あるし
[mikeyama] というか、女装PCは意外と語り部にいるので、そういうのはいいかなーと。
[toyolina] 現れないことには疑念が深まるばかりだな
[toyolina] 性別どっちかうちがみぬいたるー
[kisito] な、何の疑念ですかlt
01:16:48 ! MOTOI ("企画日にトレード移籍の吉井をぶつけるボビーマジック")
[toyolina] いや、男なのかオンナなのかっていう
[kisito] あぁ
[toyolina] 判別法:一緒にお手洗いにいく
[mikeyama] #そしたらこっち異能かけまっせw
[toyolina] 横暴だ!w
[mikeyama] #ふっふっふ、ふせげまいっ
[kisito] 正樹:「別に性別なんてどうでも良いだろに」
[toyolina] 渚:「え、いや気になるって……」
[toyolina] #どっちでも気になるよ!?
[mikeyama] #出します?
[kisito] 正樹:「なんで?」
[toyolina] #この際ですGO
[toyolina] 渚:「え、だってさ、なんていうの。男子やったら男子で、あ、ちゃんと友達新しくできてるんや、ってこっちも安心するし」
[mikeyama] つくさ:「お、正樹くーん」(遠くからおーいといった感じで駆けてくる
[kisito] 正樹:「おー。」
[mikeyama] #つくさって誰だwww
[kisito] #w
[mikeyama] #ちょいまって妙にツボった
[toyolina] #つくしとも違う。
[chita] # まるで水が低きに流るるが如く、100人友達計画が1人分進んだ
[mikeyama] #ふう、笑った
[toyolina] 渚:「ん、あの人?」
[kisito] 正樹:「そうそう」
[mikeyama] つかさ:「やあやあ。あ、創作部の張り紙かー。本格始動したんだね」
[mikeyama] #張り紙を見る
[kisito] 正樹:「善は急げってね」
[toyolina] #困った。まさきさま身長伸びてないなら
[mikeyama] つかさ:「そっかー。あ、はじめまして」>みぎーに
[toyolina] #品咲さんが一番でかい
[toyolina] #数センチの差とはいえ
[toyolina] 渚:「あ、ども、初めまして」
[toyolina] #そして視線で紹介しろよ、と促す
[kisito] 正樹:「えっと、渚こっちがさっき言ってた新入部員」
[mikeyama] つかさ:「ども、坂崎つかさです」
[toyolina] 渚:「品咲渚です。えーっと、つかさくん?つかささん?」
[toyolina] #ジャブ
01:27:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[mikeyama] つかさ:「えっと、どっちでもいいですよ。お好きなように。えっとボクは渚さんのことなんてお呼びすればいいのかな?」
[toyolina] 渚:「え、うーん。渚さま、以外やったらいいっすよ」
[mikeyama] つかさ:「渚さま以外……じゃあとりあえず渚さんで」
[mikeyama] #仲良くなったらまた変えればいいや的
[toyolina] 渚:「うん、よろしくー」(右手出す)
[toyolina] #握手握手
[mikeyama] つかさ:「あ、はい」
[toyolina] #さて手はどうだろう。柔らかい、堅め、大きい、小さい等々
[toyolina] (探る気満々)
[mikeyama] #柔らかめの小さめでー。(というか156cmでゴツイ手だったらなんかイヤだ
[toyolina] #女の子+1 ぴこーん
[mikeyama] #正直な話、みぎーがどう思おうと確信的なとこまで言ったら異能発動してやるぜー><
[toyolina] #剣呑だw
[mikeyama] #あとなんか、人間の体というのはベースはみんな女性の体でホルモンの関係から男性の体に変化するという話なので、中性でもちょっと女性よりにはなりそう
[toyolina] 渚:「うん、そしたら、うちはつかさちゃん、って呼んでもええかな」
[toyolina] まさかどっちでもないとは想像もつかない
[mikeyama] つかさ:「え、つかさちゃんですか? えへへ、なんかテレるなー。そんな呼び方する人は初めてなんで。でも、なんか悪くないかも」
[toyolina] 渚:「気に障ったら変えますけど、なんかうちそういうとこ鈍いみたいで(えへへ)」
[kisito] 正樹:「大丈夫、そのうちつかさ様って呼ばれるだろうし。」
[kisito] 正樹:「俺の友人に」
[toyolina] #そういえばそうだった
[mikeyama] つかさ:「つ、つかさ様? いやだなー、ボクそんな様付けされるようなタマじゃないですよぉー」
[kisito] 正樹:「俺も何度も言ったんだが、もういい加減あきらめた」
[mikeyama] つかさ:「もしかして、知り合い全員様付けなんですか?」
[toyolina] 渚:「そう? うちはそう呼ばれるとすっごく嬉しいけど」
[toyolina] #のろけてみたが、この場面では誤解されそう
[mikeyama] #のろけとるわ、この子ーw
[kisito] 正樹:「……のろけは良いからw」
[mikeyama] つかさ:「えっと渚さんは、女王様タイプなんですね」
[toyolina] #キタッ
[kisito] 正樹:「……高笑いあげながら鞭打ち?」
[toyolina] 渚:「そ、そんな趣味ないってないって、するのもされるのもカンニンや」
[kisito] 正樹:「まぁ、別の友人から話を聞いたがその一家はみんなそんな感じらしいから、気にするな・」
[mikeyama] つかさ:「高笑いあげながら鞭打ち? あ、いや、そういうんじゃないですよー。何変な想像してるんですか」
[toyolina] 渚:「うんうん、一応誰にたいしてもそういう風やから、うん、その子は」
[mikeyama] つかさ:「へー。由緒正しい家なんですか?」
[toyolina] #ダメですよそんな振り方をしては
[toyolina] #ここにノロケバカがいるんですよ
[mikeyama] #だって、つかさんはそんなことしりませんもんw
[kisito] 正樹:「ちょ、紫の事は渚に聞いただめっ」
[mikeyama] つかさ:「え? え?」
[toyolina] 渚:「うん、あのね(もがもが)」
[toyolina] 制止が間に合った!
[kisito] 正樹:「あ、あははははは」
[mikeyama] つかさ:首を少しかしげる
[kisito] #笑ってごまかせ
[kisito] 正樹:「一応古い家だって事は聞いてるよ」
[chita] # ナイスパパ、マサキ
[kisito] #パパってなんだよぅ
[toyolina] 渚:(うんうん)
[mikeyama] つかさ:「へー。今度お会いしてみたいなー」
[mikeyama] #ナチュラルに様付けする紫さんってどんな人なんだろー
[kisito] 正樹:「そのうちね、この渚と紫も創作部に勧誘する予定だから」
[kisito] 正樹:「そのうち集合かけるから」
[mikeyama] つかさ:「はーい」
[kisito] 正樹:「……もう、離しても大丈夫かな」
[toyolina] 渚:(こくこく)
[kisito] 正樹:「はい。」
[mikeyama] つかさ:「そういえば、正樹くんと渚さんと、ゆかり、さん? は、一緒の中学とか高校からお知り合いなんですか?」
[kisito] 正樹:「高校で同じ部活動に居たんだよ」
[mikeyama] つかさ:「なるほど。もしかして、創作部って」
[kisito] 正樹:「高等部にあるよ……今は詩歌創作部になってるかもしれない気d」
[mikeyama] つかさ:「ほうほう」
[mikeyama] つかさ:「いいなー。ボク、ここの大学にそういう知り合いいないから」
[toyolina] 渚:「まあまあ、せっかく大学でなんていうの、新たなスタート?なんやし」
2007/07/03 02:00:00
[mikeyama] つかさ:「そだねー。ボク、友達100人できるかな運動してるんだけど。始めたの大学デビュー記念だし。えへへー」
[toyolina] 遠い道のりやのうw
[toyolina] そしてそろそろ寝る時間。続くか。
[mikeyama] 収束しますかねー
[toyolina] 渚:「今日で一人クリアしたし、割と順調なんちゃう?」
[toyolina] うまいこと締めて!
[chita] # もう友達ですか
[mikeyama] つかさ:「今日で一人? ……はっ!? 渚さん、そうだよね。ボクたち友達だよねっ」(ガシッ
[toyolina] #割とフレンドリーなんで
[toyolina] 渚:「う、うん、そやね、割と力強いね、つかさちゃん(いてて)」
[mikeyama] つかさ:「あ、ごめん。つい力入っちゃって。えへへー」
[toyolina] とりあえずそんな感じで。
02:11:46 toyolina -> Toyone
[Toyone] 寝
[Toyone] る
[Toyone] よ
[mikeyama] おやすみなさーい
[Toyone] オヤッス
[mikeyama] きしとんは寝落ちあたりだな
02:17:08 ! hari (Connection reset by peer)
02:25:08 mikeyama -> mikeAway
02:33:29 mikeAway -> mikeZzz
02:47:27 ! chita ("quit")
2007/07/03 03:00:00
03:41:11 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
2007/07/03 04:00:00
2007/07/03 05:00:00
2007/07/03 06:00:00
06:11:52 ! chita ("quit")
06:31:11 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:27 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:39:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:39:13 LunaSleep -> Luna
06:47:03 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/07/03 07:00:00
07:02:15 + chita(~chita@t536142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:30:53 Luna -> LunaWorks
07:39:34 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/03 08:00:00
2007/07/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:59:03 + fukaNeoki(~fukanju@p12096-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/03 10:00:00
2007/07/03 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:31:37 fukaNeoki -> fukaGiri
10:47:50 Ryu_away -> Ryu
10:53:38 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/03 11:00:00
2007/07/03 12:00:00
2007/07/03 13:00:00
13:28:09 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
2007/07/03 14:00:00
2007/07/03 15:00:00
15:14:03 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
15:20:47 ! chita ("quit")
2007/07/03 16:00:00
2007/07/03 17:00:00
2007/07/03 18:00:00
18:04:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
18:19:05 Leo_GoOut -> Leonald
18:20:57 + fukaGiri(~fukanju@p12037-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:26:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:31:41 + fukaGiri0(~fukanju@p12037-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:52:18 + hari(~shiva@FLH1Aeb064.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/07/03 19:00:00
19:39:08 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
19:45:18 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:53:37 + meltdown(~meltdown@wd72.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/03 20:00:00
20:23:48 ! Toyone ("Leaving...")
20:27:47 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:28:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:35:15 OTE_mesi -> OTE
20:44:50 Ryu -> Ryu_away
2007/07/03 21:00:00
21:07:58 OTE -> OTE_Aw
21:28:10 LunaWorks -> Luna
21:34:41 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:40:06 ! Tihiro ("CHOCOA")
21:50:44 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:54:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/07/03 22:00:00
22:03:47 gombe -> gombeAway
22:57:08 + chita_(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
22:57:08 ! chita (Connection reset by peer)
2007/07/03 23:00:00
23:01:03 gombeAway -> gombe
23:18:21 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:26:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:27:09 + fukaGiri(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:32:50 fukaGiri -> fukaGuten
[Luna] さて
[Luna] ぼちぼち大樹くんをいぢめるか(にや
[Luna] ======
[Luna] 茉莉菜:「うう、いたひ」
[Luna] 茉莉菜:(ベットでおなか抱えて悶絶中)
[Luna] 茉莉菜:「誰もお見舞いにこないし」(くすん)
[MOTOI] #つまり来いということですなw
[Luna] #来なくてもいいが(にや
[MOTOI] SE:ぴんぽーん
[Luna] 茉莉菜:「ん? だれかな」(いてて)
[Luna] 茉莉菜:[だーれーでーすーかー」(いてて)
[MOTOI] 大樹:「しがない吸血鬼ですよー」
[Luna] 茉莉菜:「しがない吸血鬼なんて知らないよー」
[gombe] (ぉ
[MOTOI] 大樹:「そう言うなよー、俺だよ、大樹大樹」
[Luna] 茉莉菜:「ベットから出られないからー」
[MOTOI] 大樹:「え? 風邪でも引いたのか?」
[Luna] 茉莉菜:「おなかいたいのー」
23:51:05 lute -> lute_zzz
[MOTOI] 大樹:「うえ、腹痛?」
[Luna] 茉莉菜:「大樹くんにうつされたかもーっ」
[Luna] 茉莉菜:(いてて)
[MOTOI] 大樹:「んなわけあるかーっ」
[Luna] 茉莉菜:「でもー」
[Luna] 茉莉菜:「ここニ三日何も食べられないのー」(いてて)
[MOTOI] 大樹:「……まーとにかく、入っていいか」
[Luna] 茉莉菜:「入ってこれるなら、いいよー」
[MOTOI] 大樹:「おーう」
[MOTOI] #影渡りで入ってく
[Luna] #わぁい不法侵入不法侵入(マテ
[MOTOI] #入ってええ言うたやんかっ
[Luna] #うむ
[Luna] 茉莉菜:(すっかり元気がなくなっている)
[Luna] 茉莉菜:「ううう……いたいよぉ」
[MOTOI] 大樹:「そんなに痛むのか」
[Luna] 茉莉菜:「う、うんっ……」
2007/07/04 00:00:00 end