語り部IRCログ #KA-02 2007-07-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-07-03をご活用くださいませ。

2007/07/03 00:00:00
[EkitaiT] ってもう12時過ぎてたー
[EkitaiT] 寝まする
[EkitaiT] それでは
[Tihiro] おやです
00:08:09 ! EkitaiT ("ジェットストリームには勝てんよ")
00:17:35 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
00:26:35 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:52:33 ! Tihiro ("ばたんきゅー")
2007/07/03 01:00:00
01:00:09 Luna_ -> LunaSleep
01:16:48 ! MOTOI ("企画日にトレード移籍の吉井をぶつけるボビーマジック")
01:23:25 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-4-70.dsn.jp) to #KA-02
01:27:33 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/07/03 02:00:00
02:11:46 toyolina -> Toyone
02:17:08 ! hari (Connection reset by peer)
02:25:08 mikeyama -> mikeAway
02:33:29 mikeAway -> mikeZzz
2007/07/03 03:00:00
2007/07/03 04:00:00
2007/07/03 05:00:00
2007/07/03 06:00:00
06:05:05 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
06:27:48 mimimi -> mimiaway
06:31:12 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:31:13 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:39:06 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:39:13 LunaSleep -> Luna
06:47:03 fukaSleep -> fukaNeoki
06:57:40 ! TOURUI ("Leaving...")
2007/07/03 07:00:00
07:30:53 Luna -> LunaWorks
07:39:34 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/03 08:00:00
08:48:45 ! EkitaiT ("ゴー トゥ ウニ(何")
2007/07/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:59:03 + fukaNeoki(~fukanju@p12096-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/03 10:00:00
2007/07/03 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:31:37 fukaNeoki -> fukaGiri
10:47:50 Ryu_away -> Ryu
10:53:38 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/03 11:00:00
2007/07/03 12:00:00
12:09:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:57:26 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/03 13:00:00
2007/07/03 14:00:00
14:33:44 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/07/03 15:00:00
15:13:40 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
15:23:45 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (こてむ
[EkitaiT] 柚子のパソコン、普通じゃ面白くないな
[mikeyama] 人型パソコン
[EkitaiT] うにゅ〜
[EkitaiT] ピピーン
[NaggyFish] 兎型パソコン。
[EkitaiT] キーボードと画面が空間に投影されるようなやつにしようか
[NaggyFish] 最新機器だ(w
[EkitaiT] 画面は三面鏡みたいな感じで
[NaggyFish] でもBZって実は2100年くらいが舞台だったり。
[EkitaiT] キーボードも半円みたいな感じで柚子の周りに展開する
[EkitaiT] おお、何かかっこいいぞっ
[EkitaiT] ついでに座布団を持ち歩いてる設定も加えよう
[mikeyama] ルリルリかリュミエールかって感じですな(キャラ名で言うなキャラ名で
[EkitaiT] となれば、本体ももう少し小さくできる
[EkitaiT] 携帯端末だー
[EkitaiT] しかしその機能は……(ぐふふ
[NaggyFish] w-zero300くらいな(ぉ
[EkitaiT] 縁具だから本体が浮かんでもいいだろう
[EkitaiT] そして投影展開!
[EkitaiT] 因みに座布団はどこでも座って端末いじるためだぜ(何
[EkitaiT] ウサギさん柄だ(細かい
[NaggyFish] 後はどう他のキャラとコミュニケーションを取っていくか。
[NaggyFish] <柚っち
2007/07/03 16:00:00
[EkitaiT] 誰かほかに特区警察キャラでもいればな楽なのだけど
[EkitaiT] 飛び級で高学部に通ってるってことにしちまうか(ぉぃ
[EkitaiT] 何ぶん、小学部は人がいないからなぁ…
[EkitaiT] というわけで特例で認めてー(ぉぃぉぃぉぃ
[NaggyFish] 小学部も高等部も校舎同じすけどね。
[EkitaiT] でも教室とか違うっしょ?
[NaggyFish] あと、柚っちは出会った後のコミュニケーションが心配。昨日のきしとんの見る限り。
[EkitaiT] あれは遊び
[EkitaiT] 普段は筆談みたいな形になるけど
[EkitaiT] ちゃんと話しかければ受け答えはします
[NaggyFish] なるる。
[EkitaiT] じゃなきゃ特区警察でやってられませんw
[NaggyFish] いや、初っ端のキャラチャだったから心配したんですよ(w
[NaggyFish] 可愛い後輩的立ち位置もいいと思うんですが。特例で高等部も有りでしょう。
[EkitaiT] わーい
[EkitaiT] これで絡みやすくなるー
16:48:15 EkitaiT -> EkiEat
2007/07/03 17:00:00
17:18:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] .char_db みお
[Role] char_db: 海岡焔(うみおか・えん)
[Role] char_db: 栢木心桜(かやのき・みお)
[Role] char_db: 高村文雄(たかむら・ふみお)
[Role] char_db: 西久保史雄(にしくぼ・ふみお)
[Role] char_db: 水王椿(みおう・つばき)[愛称:ミオ]
[Role] char_db: 東久保史夫(ひがしくぼ・ふみお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 沢山出てきた(w
[NaggyFish] .char_cb のき・みお
[NaggyFish] .char_db のき・みお
[Role] char_db: 栢木心桜(かやのき・みお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] タイトル:心桜戦闘態勢3D
[NaggyFish] http://www010.upp.so-net.ne.jp/sunmoonfactory/graf/mio3dfrontbt1.jpg
[NaggyFish] http://www010.upp.so-net.ne.jp/sunmoonfactory/graf/mio3dfrontbt2.jpg
[NaggyFish] コメント:本命は後ろ
[Toyone] 隠し持ってた!
[NaggyFish] 隔だと思って油断しているとメイドアーツがずがーん。
[NaggyFish] フライパンの色変えるの忘れてたのはご愛敬。
[EkiEat] (ふにゅり
17:38:21 EkiEat -> EkitaiT
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/0028/
[EkitaiT] こんな感じで
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] モバイルもついにここまで来たか。
17:46:38 + hari_work(-UserID@ns.n-1system.com) to #KA-02
[hari_work] ずるり
[hari_work] こんや、とまっとった捜査セッション、やれるかなー
[hari_work] やれる様なら、集合よろしく
[EkitaiT] おお、そうだった<セッション
[hari_work] ひどいっ、わすれてたのね
[EkitaiT] ちゃっちゃと課題やっちまわないとなぁ
[EkitaiT] #因みにモバイルでもあれは特別中の超特別ですw
[hari_work] とりあえず、捜査人員をとっ捕まえてちゃちゃっとやってしまえるとよいのう
[EkitaiT] #そもそもテラバイトレベルのモバイルってなんだー!(セルフツッコミ
[hari_work] 九条君に萌えてばかりでは進まぬしな
[hari_work] 持ち運べればモバイル
[hari_work] 背負え、背負うのだ
[EkitaiT] #と、ちょっくら明日の朝食買いにコンビニ行ってきます
17:55:11 EkitaiT -> EkiBenri
[EkiBenri] 本体は小さいからカバンに入るよっ<G-HanD J500
2007/07/03 18:00:00
18:04:02 + ToyoW41CA(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
18:04:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] ちゃおー
18:06:55 EkiBenri -> EkitaiT
[EkitaiT] あちー
[ToyoW41CA] なんか3Dも面白そうとか悪魔の誘惑
[EkitaiT] (くてん
[NaggyFish] 財布軽くなりますぜ。
[ToyoW41CA] それは困るなw
[Tihiro] ふぅ。ひまらー(ごろごろ
[ToyoW41CA] 素直にペインターXでも買うべきか
[ToyoW41CA] 2D宣言
18:12:17 EkitaiT -> EkiBen
[Tihiro] うーあー……落ち着けハマーD(マテ
[hari_work] ちなみに、窒素なひとは、参加できるのかえ?
[hari_work] 心構えな問題で、確認を
[EkiBen] 9時くらいからなら
[EkiBen] できまする
[hari_work] では、そのころより開始予定ということで
[hari_work] 参加者そろえば、だけどね
[EkiBen] #前回のようにならなければいいけど…(がくがく
[hari_work] そろわなくても、別セッションも可能なので
[hari_work] ニタリ
[hari_work] 気軽に参加表明よろしく>捜査セッションに追加人員として参加 or 別セッションへの参加希望
18:19:05 Leo_GoOut -> Leonald
[ToyoW41CA] 21時ならいけそ
[ToyoW41CA] 病み上がりには良さそうだ、リハビリ的に
18:20:57 + fukaGiri(~fukanju@p12037-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkiBen] め、めいどさんがくるのかーっ!?
[EkiBen] このセッション、もらったぜ(何
[Tihiro] むぅ、出遅れたw
[hari_work] ひさにゃの都合が合わなければ、別セッションを立てる
[hari_work] そんなわけで、いったん帰宅
18:24:27 ! hari_work ("See you...")
[ToyoW41CA] なにもあげられませんがw
[EkiBen] #しかし春を選択したのが間違いだった
[EkiBen] #こーちゃんが気になって、仕事どころじゃないぜ(マテ
18:25:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] まぁ、もし人数に余裕があったら参加します。
18:26:50 EkiBen -> EkMesiBen
[Tihiro] というわけで、参加希望だけは出しておきますね。
[EkMesiBen] ときにチヒロンさん、ヒツジ、もとい執事キャラはできたのん?
[Tihiro] んー、のんびり作り中。
[ToyoW41CA] めー
[Tihiro] 戦闘能力はほぼないw
[EkMesiBen] そうなのかw ちょっとメイドさんとのバトルを期待していた俺だったけどw
[ToyoW41CA] 主の取り合いフラグ
[Tihiro] ぇーw
18:31:41 + fukaGiri0(~fukanju@p12037-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[ToyoW41CA] あさみさま以外ならどうぞご自由に
[Tihiro] じゃああさみさま。
[ToyoW41CA] 許しません。控えよ下郎
[Tihiro] ひひひw
[ToyoW41CA] ロマンスグレー属性とかないからなw
[Tihiro] ロマンスグレー居ないんだよねぇ……(残念そうに
[ToyoW41CA] 未成年者ばっかり
[Tihiro] ロマンスグレーは演じるものじゃないのです。見るものなのですよ!!
[Tihiro] (よって自分は作らない
18:45:57 EkMesiBen -> EkiBen
18:52:27 + hari(~shiva@FLH1Aeb064.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[hari] ほろほろ
[NaggyFish] ぽろぽろ
[hari] 人数が大幅に増えたら、分身GMの術を、とか思ったが
[hari] その心配はないようだ
2007/07/03 19:00:00
[hari] 別ネタでセッションする場合の種を考えておこう
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: バレーボール部員が血を流す絵により事故が頻発するようになった。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[hari] コレは流用が難しいな(ぉ
19:41:44 EkiBen -> EkitaiT
19:45:18 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:50:56 EkitaiT -> EkiBuro
19:53:37 + meltdown(~meltdown@wd72.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-02
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 血を流す絵を見たという自転車部員が意識不明で倒れたままである。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[hari] うーむ
[hari] 何とかするか
2007/07/03 20:00:00
[sf] 学生をプロに変えれば学外らしく
[hari] うん、そうなんだけどね
[hari] 部活動の変換が、なかなか微妙さ、特に運動部
[sf] 心桜戦闘態勢3D http://kataribe.com/BZ/01/G/200707/0003/
20:02:55 EkiBuro -> EkitaiT
[sf] なかなか武闘派らしいやりくちを。武器を隠して間合いを判断させない。
[hari] 恐ろしい
[sf] 部員>選手
[sf] とか
[sf] なんにしても事件の性質が違いそうなんで、噛み合いにくいのは確かだ
[hari] あの殺伐とした中洲で、バレー?と
[hari] 超強そうなんですけど(w
[NaggyFish] 殺人スポーツとかありそうですね<中洲
[Tihiro] プラズマ☆スパイクッ! とか?(ぇ
[NaggyFish] メイドアーツならこれくらいやるだろうという想像(ぉ<3D
[hari] 寂空:「脳を潰されなければ何とかなる。たぶんな」
[hari] いざとなったら全身義体
[hari] 寂空:「と言うか、生き人形と言うのずいぶん昔から作られていてね」
[hari] 生き人形の縁具と契約して……(ぉ
[hari] ちょっとだけホラーっぽくなったので、撤回
20:12:20 ! ToyoW41CA (EOF From client)
[Tihiro] こわいですよぅw
20:15:33 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-01p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:17:27 NaggyFish -> FuroNaggy
[EkitaiT] 柚子:(中州殺人スポーツ、ですか)
[EkitaiT] 柚子:(さっそくネットで広めてみましょう)
[EkitaiT] #こうして、中州殺人スポーツが影で大人気になったという(ないない
[Tihiro] #警察何をやってるっw
20:23:48 ! Toyone ("Leaving...")
[EkitaiT] #ハッカーの愉快犯的精神のほうが勝ってしまったらしい(ダメじゃんっ
[EkitaiT] 柚子:(インターネットというのは恐ろしいですね) (せんべい食べつつ
20:27:47 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:28:39 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
20:33:54 FuroNaggy -> NaggyFish
20:35:15 OTE_mesi -> OTE
20:35:23 ! NaggyFish ("さいきどん")
20:44:50 Ryu -> Ryu_away
[hari] にゃごにゃご
[hari] ひさにゃ
[hari] ふむ
20:51:13 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] ……げ、ミスってる(大汗
[Tihiro] ……と、とりあえずごみ捨てにいってきマース……(あせあせ
[Tihiro] あ、なぎーさん。質問ー。
[NaggyFish] うに
[Tihiro] GM報酬で1回割り振ってしまった財力を割り振りなおすのは駄目ですか?
[NaggyFish] んー。
[Tihiro] (今のところ伊吹のがもったいなくって。
[NaggyFish] それを許してしまうと、ちょっとまずいかもしれない。
[Tihiro] ほむ、了解です。
[Tihiro] あー、くそう、タイミングが悪かったと諦めるか……
[NaggyFish] ごめんね。
[Tihiro] うに、べつにいいのですよ。
2007/07/03 21:00:00
[hari] さーて
[Tihiro] もう一度考えねば、30点で何するかなぁ……武器2個作って+2まではいけるとして……
[Tihiro] でも十縁二つは難しいし……(むぅ
[hari] とりあえず03に退避します
[Tihiro] あ、ごめんなさい、どうぞ。
[EkitaiT] ぬおおおぉぉぉぉ
[EkitaiT] 最近、ツチフマズがよく攣ります
[EkitaiT] (さっきまで悶えていた
[Tihiro] そんな、、
[Tihiro] よくあること(ぉぃ
[EkitaiT] なんかこう、「あ、来るな」と思ったときには体勢が悪くて
[Hisasi] の
[Tihiro] 03の方ですね、久志さんw
[EkitaiT] そのまま「ぎゃぁ〜(ぼてっ」と
[Hisasi] おー
21:07:58 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] ときに、特区警察って一応警察手帳あるんだよね
[EkitaiT] ?
[NaggyFish] 警察なのであります。
[Tihiro] #伊吹の財力消費しようと思うと十縁二つ目指すしかないのか……(くて
[EkitaiT] よーし、所持品追加ー
[hari] 縁具になるほど古い警察手帳は
[hari] 支給品にはならないぜ(ぉ
[EkitaiT] 何かで学生割をしてもらうとき、うっかり警察手帳見せて驚かせる、という小ネタができるようになった(ぉ
[EkitaiT] そして気づく。執事が出来ていた
[Tihiro] 錯覚ですよ(何
[EkitaiT] そうか
[EkitaiT] 疲れているらしい(チヒロンさんを信じてみる
[toyolina] ちょっぴりか。そうか。
[NaggyFish] .char_db がね・くす
[Role] char_db: 祇鍵薬葵(ただがね・くすき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] 気のせいか。
[EkitaiT] 気のせいなり。
[Tihiro] 気のせいですよぅ?(目逸らし
[NaggyFish] オラオラですかー?
[EkitaiT] #こうして、このキャラは百縁草子で動かされることはなかったという(何
[Tihiro] 叫びませんよー?寧ろアシッドテラー?(鬼
[EkitaiT] ………気のせいじゃないじゃんっ!
[Tihiro] しまったぁぁぁぁxtU!?
[EkitaiT] チヒロンさんにだまされたー(うわーん
[EkitaiT] 信じてたのにっ 信じていたのにっっ!
[Tihiro] まー、鍛冶師はもう作れなさそうだったのでこんなところで唯鋼家関係引っ張ってみた……
21:28:10 LunaWorks -> Luna
21:34:41 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[hari] こっちでメンバー集まれば、やろうか?
[hari] こっちは簡単なシナリオだから
[Tihiro] んー、人数集まりますかねぇ……?
[hari] #集めて見なされ
[EkitaiT] #簡単か…
[hari] ダブル参加者はやめておきなされ(w
[Tihiro] #……またか。親が変われとorz
[hari] 誘導役のGMならば、何とかなろうが
[Tihiro] #ごめんなさい、おちます……
[Tihiro] #ごめんなさいー……
21:40:06 ! Tihiro ("CHOCOA")
[gombe] おつー
[gombe] [のばら]です。おぼえておくのよ。
[gombe] (まだ言うか
21:49:23 + kurov(~kurov@OFSfb-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
21:50:53 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:54:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] ごんべさんをセッションでギャフンといわせようと思ったが
[hari] キャラが無かった
[gombe] うむ
[gombe] ぎゃふんと言う運命らしい
2007/07/03 22:00:00
[hari] 行動強制型予言者:「あなたは次に、ギャフンと言う!」(どーん)
[gombe] 「ははは、そんなことで俺がギャフンと言うとでも……はっ!」
22:03:47 gombe -> gombeAway
22:11:32 mimiaway -> mimimi
22:12:00 mimimi -> mimiafk
2007/07/03 23:00:00
23:01:03 gombeAway -> gombe
23:02:04 ! NaggyFish ("ねるん")
23:18:21 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
23:26:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[EkitaiT] おかえりー
23:27:09 + fukaGiri(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[toyolina] おかえ
[Tihiro] ただどえす
23:32:50 fukaGiri -> fukaGuten
23:40:07 mimiafk -> mimidead
23:51:05 lute -> lute_zzz
2007/07/04 00:00:00 end