語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-26をご活用くださいませ。

2007/09/26 00:00:02
[arcagotyo] #蓄積大事ネ
[kisito] まさき:「そりゃあ、それくらいして無いと剣なんて振れないでしょ」
[Toyolina] みぎー:「日々の地味ーなトレーニングが、この腰のクビレとかを維持してるわけっすよ」
[Tihiro] やいば:「じょせいもたいへんなんですねー」
[Toyolina] みぎー:「ううん、好きな人に、一番きれいな自分をみてほしいもん、こんなん大変でもなんでもないよ(うふふ)」
[kisito] まさき:「女性は大変なんだとおもうけどね。」
[Tihiro] やいば:「恋する乙女はかっこいいですねー」
[Tihiro] #このばあいは愛し合う乙女にすべきかもしれぬがっ
[Toyolina] みぎー:「そんな人らに囲まれてなおかつ中心にいそうな人狙うんやったら、そりゃ腹筋3桁くらいやってみせたらーっていう気合いがほしいなあ」
[Tihiro] やいば:「中学柔道部でも腹筋・背筋・腕立て100の2セット位しますからねー」
[kisito] まさき:「そんなこといわれても……」
[arcagotyo] #毎日10から始めよう
[kisito] #さて、体力2で10回判定に成功できるだろうかw
[kisito] #難易度0でもつらそうだ
[Toyolina] みぎー:「なあ。その路線追求したいんなら追求してもええと思うねん。でも、それってどんどん溥センパイから遠ざかってくねんで」
00:11:44 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] まさき:「……本当にそうなら。きっとそのうち木下と付き合ってるようになるんじゃないの。努力したって数ヶ月じゃ絶対に足元にも及ばないんだし。」
[arcagotyo] #くじけそうだ
[kisito] まさき:「まじめに剣を習うまでは出来るけど。それで運動できるようになれとか言われても。出来るようになる前に先輩就職しちゃうっての。」
[Hisasi] #そこで、最初にダメなこがちょっとできるようになると妙にかっこよく見えるだよ
[Hisasi] #不良がたまにいいことするとなんかすごくいい奴に見えるフィルタ
[Toyolina] みぎー:「腕前云々の話やないって。何年もかけて磨いた技、言葉悪いけどぱくられて再現されてさあ。溥センパイのやってること、否定してるようなもんやって」
[kisito] まさき:「じゃあ、パワードスーツは運動してる人を馬鹿にしてるの?」
[kisito] #思いっきり屁理屈です、っていうかふてくされモードは言ったな。
[arcagotyo] #くじけた
[Toyolina] みぎー:「鍛えてベンチプレス200キロあげようとしてる人の横で、それ使って200キロ上げて自慢出来るん?」
[kisito] まさき:「あー、ごめん。今の無し。」
[Toyolina] じゃあこっちもナシで。
[kisito] まさき:「作った人は自慢できると思ってると思うけどってそうじゃないや。」
[kisito] まさき:「そもそも、いつもの作りたい欲求の産物だから。魔剣のことは置いとこう。」
[kisito] まさき:「俺のアプローチの仕方は一緒に剣を習うとかじゃないような気もするんだけど……うーん……」
[kisito] #なんか、一度やる気になったのに元に戻っちゃったな
[kisito] #なんでだろ
[Toyolina] なんでやろ
[arcagotyo] #よし頑張ろう→どうしよう→なんか難しそう→お腹いっぱい
[Hisasi] #まさきさま、、、、
[Hisasi] #がんばろうよ!?
[kisito] 俺は運動できないぜっって言っただけなんだよな。そこを勘違いされただけなのかも。
[kisito] 運動できないぜ→やる気が無い
[kisito] とういうわけで、ぐるっと戻ってこれば良い気がした。
[kisito] まさき:「って、剣習いに行くって言ったばっかりじゃんか俺!何やる前からくじけてんだ!」
[kisito] #これでよし。
[kisito] #良いのか?
[arcagotyo] #確実前進
[Toyolina] どうなんすかね、話としては誰かの忠告を受け入れる展開の方が自然ではあるが
00:27:59 killist -> killeep
[kisito] みぎーのアドバイスを受けてやる気になったはずです。
[Toyolina] そうだったんだw
[kisito] そうだったんだ。
[kisito] 正樹ひとりじゃこの結論にはたどり着かないw
00:29:39 ! gombeAway ("Leaving..")
[kisito] そもそもPLが考えて無いんだから正樹が思いつくわけが無いw
[Toyolina] それは正論だ。
00:31:06 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] 小学生ズのカモにならないことを祈ろう
00:32:22 ! kisi_huro ("CHOCOA")
00:37:03 Zero2 -> Zero_Afk
00:39:00 MOTOI -> MOTOImesi
[miburo] しかしどこぞのミステリ作家は、100m9秒で走れてもえらくない、だって車のほうが速いもん、と公言してはばからないのであったw
[Tihiro] ぶっちゃけた正論ですw
[arcagotyo] 破綻しなければそれで良いと思います
[Hisasi] それを先輩の前でぶっちゃげたところを見てみたいと、久志の中のダークサイドが告げた
[Toyolina] ワクワク
[Tihiro] こわいよっ
[arcagotyo] ガクブル
[miburo] 気にしなそう
[Hisasi] ちぇ
[Toyolina] ちぇ
[miburo] とはいえそんな空気の読めない人はサイナラw
[miburo] となるのが世の習い
[miburo] でありましょう奥さん?
[Toyolina] そうですね
[Hisasi] まあこれもリーディングエア能力の成長をサボってきたツケ
[Hisasi] というか創作部が閉じた世界過ぎたのか
2007/09/26 01:00:00
[Hisasi] というかゆかりんも相当に世間からずれておられる人だと思うけど
[miburo] 無意識にギャルゲ主人公補正は入るんだが、「このひとをこそえめ」となると能動的に技能を行使しなきゃなので難しいとか。
[miburo] まあゆかりんは可愛いので正義。ド天然でも。
[Hisasi] ぶっちゃけたw
[Toyolina] ぶっちゃけキタ
[Toyolina] 閉じた世界は閉じた世界ですね。彼がやりたいことを存分にやるためだけに出来た部活みたいなもんであるし(もともとは違うとはいえ)
[Hisasi] しかし想い人の先輩は開けた世界にいる
[Hisasi] 彼女と関わる為には擦り合わせは必要になる
[Hisasi] 居心地がいい場所であるならばそのまま創作部に入り浸ってても何の問題もないのだなあ
[miburo] まあそういう人も多いし別に。
[Hisasi] だがっ、それでもあの先輩が眩しいのなら
[miburo] ハァハァ
[Hisasi] お近づきになりたいのならっ
[Hisasi] 電車男だな
[miburo] つまりトーマスのコスプレで
[Toyolina] あの顔で。
[Hisasi] 戸田恵子ボイスで
[Toyolina] 吹いたw
01:05:55 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 電車はみんなに相談してたけど……
[Hisasi] いや、こう、みぎーとの話をみてても
[Hisasi] 相談しても
[Hisasi] 行動してないんだよね
[Toyolina] リセット現象発動。
[Tihiro] 有言不実行?
[Toyolina] うーん、考えてみるよ→翌日、何もなかったかのように
[Toyolina] っていうパターンがちかそ。
[Tihiro] ほむほむ。
[miburo] まあ生暖かく見守ろう
[Tihiro] 生暖かくー(ごーん
[Hisasi] PLがガチ忘れてる説
[Hisasi] とりあえず、暖かく見守る所存
01:17:58 ! Tihiro ("……トレーニング始めないとなぁ。")
[Toyolina] 適度に相談に乗って上げるとしよう
[Toyolina] 嫁の方の蒼雅やっさしーい
[Hisasi] ゆかりんも、、、
[Hisasi] あまり相談ごとには向いてなさげだけど
[Toyolina] 根性とか気合いが必要な場面には最適な予感
01:33:42 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:34:24 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
01:38:33 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
01:38:48 Morris -> MorrisZZZ
01:46:33 Toyolina -> Toyone
01:58:50 ! MOTOI ("MOTOI vs NEMMY ROUND1 FIGHT!!")
2007/09/26 02:00:00
02:02:34 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:08:21 ! miburo ("れぅー")
2007/09/26 03:00:00
03:49:48 ! sirfe ("行き場のない火に 導火線")
03:59:30 ! chita ("quit")
2007/09/26 04:00:00
04:21:23 ! arcagotyo ("フタエノキワミ?ショウヘイヘーイ!")
2007/09/26 05:00:00
2007/09/26 06:00:00
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:55:37 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/09/26 07:00:00
07:22:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-66.eonet.ne.jp) to #HA06-01
07:34:03 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:34:21 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:35:31 mikeZzz -> mikeyama
07:36:14 Luna_ -> LunaWorks
07:51:12 ! MOTOI ("ネミーとの戦いは続く")
07:51:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/09/26 08:00:00
08:16:27 ! hari ("Leaving..")
08:22:57 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/09/26 10:00:00
2007/09/26 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/26 11:00:00
11:10:56 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2007/09/26 12:00:00
12:48:36 mikeUniv -> mikeyama
2007/09/26 13:00:00
13:08:22 Ryu_away -> Ryu
13:14:04 + chita(~chita@flets1.249074.netwave.or.jp) to #HA06-01
13:20:12 ! mikeyama ("I'll be back")
13:21:25 + liot(~UserID@p1194-ipbfp02obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/26 14:00:00
14:28:27 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/26 15:00:00
15:14:44 ! chita ("quit")
2007/09/26 16:00:00
2007/09/26 17:00:00
17:24:32 mikeyama -> mikeAway
17:51:36 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:59:53 OTE_Aw -> OTEwork
2007/09/26 18:00:00
18:34:07 mikeAway -> mikeyama
18:41:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:43:31 EkitaiT -> EkiMeshi
18:45:06 ! kisi_labo ("Leaving...")
2007/09/26 19:00:00
19:05:14 Ruki -> Ruki_eat
19:06:10 MorrisZZZ -> Morris
19:23:48 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:42:06 + hari(~shiva@FLH1Ahp254.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:55:59 Zero_Afk -> Zero2
2007/09/26 20:00:00
20:02:25 EkiMeshi -> EkitaiT
20:17:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:17:54 + chita(~chita@flets-202-70-212-4.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
20:25:43 Ryu -> Ryu_away
20:42:21 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:43:38 kisito -> kisi_mesi
20:52:21 Ruki_eat -> Ruki
20:57:34 + sirfe(~sirfe@p19011-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/26 21:00:00
21:10:20 kisi_mesi -> kisi_gvo
21:19:35 Toyone -> Toyolina
21:23:02 EkitaiT -> EkiBuro
21:24:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:40:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2175-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:44:23 EkiBuro -> EkitaiT
21:45:31 mikeyama -> mike-furo
21:54:09 kisi_gvo -> kisi_huro
21:56:59 ! EkitaiT ("最近、程よく筋トレぽいことをするとよく眠れますの")
21:58:21 Ten-Rou -> Ten_Away
2007/09/26 22:00:00
22:02:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:04:54 kisi_huro -> kisito
[sirfe] 碧流:「ただいまー・・・っと、ほれ」
[sirfe] #帰宅した後抱えていたサーベルタイガーを放してやる
[sirfe] 碧流:「少し待ってなー、今食事させてやるから」
22:21:22 mike-furo -> mikeyama
22:21:46 CorDiaROM -> CorDially
[sirfe] #帰宅途中購入した物を持ちキッチンへ
[sirfe] 小剣虎:(後ろをついて行く)
[sirfe] 碧流:「ほれ、みんな大好き猫松Σ(ねこまつしぐま)」
[sirfe] #≠猫まっしぐら
[Toyolina] #いい名前
[sirfe] 小剣虎:(ぉー、はやくはやくっ)
[sirfe] #皿にあけてやる
22:27:42 Ten_Away -> Ten-Rou
[chita] # それ採用<猫松Σ
[chita] # あ、別に間違えたわけじゃなかったか
[sirfe] #そのまま商品名使っていいものか迷ったものでw
[sirfe] 小剣虎:(はぐはぐっ、と皿に乗った猫松Σを頬張る)
[sirfe] 碧流:「ん、いい食べっぷりだな」
[sirfe] 小剣虎:(ぺろりと完食、おかわりはー?と視線を向ける)
[sirfe] 碧流:「お前相当お腹空かしてたんだな。よし、今出してやる」
[hari] #野生のかけらもないこめ
[sirfe] #こいつきっと相当やり手です
[hari] #子供は頭でっかちでころころしていて、そういうものをかわいいと感じるように哺乳類の本能には刻まれているというが
[sirfe] 小剣虎:(ペースも変わらず頬張る)
22:38:02 CorDially -> CorDiAway
[sirfe] 小剣虎:(さらりと完食、けふっとご満悦)
[sirfe] 碧流:「よく食ったなぁ、もう満腹だろ」
[hari] #くそう、かわいい
[sirfe] #皿を流しへ
[sirfe] 碧流:「よーし、次は体洗ってやる。ついといで」
[Toyolina] #やばい、宇宙人が誕生してしまう。なんてことを。よしやれw
[sirfe] #宇宙人Σ
[sirfe] 小剣虎:(立ち上がるも数瞬の後、再び床に腰を落ち着ける)
[Toyolina] #ねこを洗うと宇宙人ぽくなりますよw
[hari] #うひひ
[sirfe] 碧流:「どした、もしかして水いやか?」
[sirfe] 小剣虎:(立ち上り、歩き出すもスローペース)
[sirfe] 碧流:「何だお前、・・・まさか食べすぎか」
[sirfe] 小剣虎:(相変わらずスローペース)
[sirfe] 碧流:「うわ、ほんとに食べすぎか。お前かっこ悪っ!」
[sirfe] 小剣虎:(かぷっ)
[sirfe] 碧流:「ごめん、ごめん謝る。平和的に解決しよう、な?その口を離してくれ」
[sirfe] 小剣虎:(ぐぐぐっと少しずつ顎が閉じていく)
[sirfe] 碧流:「わ、わかった風呂場まで運んでやるっ。だから離せっ、そろそろ刺さるって、牙が!」
[Toyolina] #ハァハァ
[sirfe] 碧流:「なんだよ、何でそんなに駆け引き上手なんだよ・・・」
22:58:07 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[sirfe] 小剣虎:(抱えられて快適無敵の風呂への旅)
[sirfe] #そして風呂上り
2007/09/26 23:00:00
[sirfe] 碧流:「どうだ、すっきりしたか?」
[sirfe] #リビングにて、タオルでわしゃわしゃと体を拭いてやる
[sirfe] 小剣虎:(されるがままリラックスモード)
[sirfe] 碧流:「よーし、もういいぞ」
[sirfe] 小剣虎:(拭かれ終わると、どこへともなくとことこ歩きだす)
[sirfe] 碧流:「なんだか妙に人馴れしてるよなぁ」
23:11:20 LunaWorks -> Luna_
[sirfe] #自分の髪もタオルでわしゃわしゃっと
[sirfe] 小剣虎:(裏路地でかじっていた、首の折れたスプーンをくわえて戻ってくる)
[sirfe] 碧流:「あれ、お前、それ危ないからやめとけって」
[sirfe] 小剣虎:(足元まで行って床にスプーンを置き見上げる)
[sirfe] 碧流:「なんだ、くれるのか?」
[sirfe] #ひょいっと持ち上げる
[sirfe] 小剣虎:(じー)
[sirfe] 碧流:「わかったわかった、貰っておくよ」
[sirfe] #やっとランダム消化出来たorz
[Toyolina] そこへ貞子お鍋をもって登場
[sirfe] #適当なコップを取り出し、刺して棚へ
[sirfe] #おぉう、いらっしゃいますかw
[Toyolina] #貞子支援
[Hisasi] #ふふふ
[Hisasi] #作りすぎちゃったんです、冷蔵庫にいれておけば明日も食べられますから
[Hisasi] #どうぞ、、、と
23:22:59 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] #煮物の入ったタッパーを入れたカバンをもった貞子が
[Hisasi] 貞子:「……碧流さん」>気合を入れて家を出る
[Hisasi] #なぜかジョジョ立ち
[sirfe] #貞子出陣
[Hisasi] 貞子:「……碧流さん」
[Hisasi] #うふふふふふふ、と
[CorDially] .kk 貞子
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:貞子 をどうぞ♪
[Hisasi] #さあ、いくわよ貞子。
[Hisasi] #ざっざっざっと
[Hisasi] 貞子:「碧流さん、なんていうかしら、美味しいと言ってくれるかしら、うふふ」
[Hisasi] #バックを胸に抱いて
[Hisasi] #で、お邪魔するのだ。
[sirfe] 小剣虎:(きょろきょろっと何やら気配を察している)
[sirfe] #な、何か不味い事をした予感・・・?
[Hisasi] #そしてとんとんと
[Hisasi] #ドアをノック
[Hisasi] 貞子:(どきどきどきどきどき)>バック抱えて
[sirfe] 碧流:「はーい、今行きますー!。ちょっとそこら辺に居なー」>後半サーベルタイガーへ
[sirfe] #そしてガチャっとドアを開ける
[Hisasi] 貞子:「こ、こんばんは!庄司です!!」
[Hisasi] #語尾で声が裏返る
[sirfe] 碧流:「あぁ、どうも。中、あがります?」
[sirfe] #こころなしかすまーいる
[Hisasi] 貞子:「あ、そんな気をつかわなくても……お邪魔します」
[Hisasi] #遠慮はしない。
[sirfe] #それでこそ貞子w
[sirfe] 碧流:「例によってまたちょっと散らかってますけど、どうぞー」
[Hisasi] 貞子:「はい……あのこれ、ちょっと作りすぎちゃって」
[Hisasi] #いそいそとカバンからタッパーをとりだしつつ
[Hisasi] 貞子:「……よかったら、召し上がってください」
[sirfe] 碧流:「わ、いつもすいません。ありがとうございます」
[sirfe] #満面の笑みで受け取る
[Hisasi] 貞子:「はい……あ、お茶いれますね」
[Hisasi] #もう台所は私の領域!(きゅぴぃぃlんとばかりに)
[Hisasi] #音速の速さでヤカンとお茶の支度に走る貞子
[sirfe] 碧流:「いつも何から何まで申し訳ないです」
23:44:14 ! Ten-Rou ("燃料切れですよ")
[Hisasi] 貞子:「いいえ、こっちも助かってて」
[Hisasi] #いいわ、いいわよ貞子。この調子よ
[Hisasi] #のがさないわ、ぜったいに
[Hisasi] #シチシチ様、見ていてください。貞子いきます
[sirfe] #例の如く一方的には悪いので茶菓子などをスタンバイ
[Hisasi] #微妙に思考の端々が貞子的
[sirfe] 碧流:「あぁ、そうだ」
[Hisasi] 貞子:「はいっ!」
[Hisasi] #なんでしょう!?
[sirfe] #思い出したかの如く冷蔵庫へ向かい、牛乳を取り出す
[sirfe] 碧流:「今うちに珍客が来てまして・・・」
[Hisasi] 貞子:「はい?」
[sirfe] 碧流:「いま多分リビングに居ると思うんですけど・・・。まぁ見ればわかるかと」
[Hisasi] 貞子:「……え?」
[Hisasi] #とりあえずお茶をいれて
[Hisasi] #リビングに持っていこうとして
[Hisasi] #います?
[sirfe] #リビング、居ますね
[Hisasi] 貞子:(・_・)
[Toyolina] 野獣が
[sirfe] 碧流:「彼・・・、いや彼女かな・・・。まぁいいや」
[Hisasi] 貞子:「のぉぉぉ!」
[Hisasi] #この一瞬、思わずトレイをほうりだしてしまった貞子。(0.01秒)
[Hisasi] 貞子:(はっ)
[sirfe] 小剣虎:(鎮座してこちらを見ている)
[Hisasi] #しかし、碧流の目の前で取り乱してはいけないと(0.05秒)
[Hisasi] 貞子:「ふぬっ!」
[Hisasi] #残像が見えそうな速度で宙を待った湯飲みを掴み片手にもったトレイにのせた(此の間0.1秒)
[Hisasi] 貞子:「……変わった子ですね(にこっと)」<何事もなかったかのように
[Hisasi] #いや、碧流の目の前なんですがね、全部
[Hisasi] #きっと恋するチカラ:13と惚れたら一直線:3でカバーした、愛は勝つ。
[sirfe] #なんというハイスペック
23:56:29 ! CorDially ("異能廻りを僅かに固めてみました")
[sirfe] 碧流:「・・・えぇ、でも結構大人しいし、可愛いやつですよ」
[sirfe] #あれ、何か視界がぶれたような・・・まぁいいか、と
[Hisasi] 貞子:「ええ、おとなしそうですし」
[Hisasi] #やったぜ、貞子。早業で見えなかったらしい。
23:57:55 ! chita ("quit")
[Toyolina] #さすが恋するヲトメは最強だぜ
[Hisasi] 貞子:「この子のご飯は何を?」
[Hisasi] #小首を傾げて聞いてみます
[Hisasi] #大丈夫、動揺はまださとられてない。
2007/09/27 00:00:00 end