語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-25をご活用くださいませ。

2007/09/25 00:00:00
[hari] マグカップで抹茶はOKなのに
[hari] 茶碗でココアが駄目とは
[hari] 鋭司:「なぜだ」
[chita] キューブ:(『コスチュームの問題でしょうか』)
[hari] 鋭司:「ふむ。するとココアなコスチュームならOkと」
[chita] キューブ:(『葛海さんはもしかして、どうしようもなくものすごく我慢できないほど抹茶が欲しかった、とか』)
[hari] 鋭司:「な、なんだってー」
[chita] キューブ:(『凶暴化していませんでしたか』)
[Hisasi] #かつみんは凶暴化したりしねへw
[hari] 鋭司:「ツッコミをされた程度であるな」
[chita] キューブ:(『ではやはり衣装でしょうか』)
[hari] 鋭司:「ココアな服装とは、なかなかに難題だ」
[chita] キューブ:(『葛海さんから、うまく聞き出せないでしょうか』)
[hari] 鋭司:「頑張ってみよう」
[hari] くるっと振り返って
[hari] 鋭司:「そういうわけで、ココアな感じの服装ってどんなのだと思う?(さりげなく)」
00:34:11 ! Ten-Rou ("ようこそ、退屈な日常へ")
[chita] キューブ:(伸び上がって葛海の様子を伺う)
00:39:24 Morris -> MorrisZZZ
[chita] キューブ:(萎む)
00:43:05 ! miburo ("れぅー")
[chita] キューブ:(ごそごそと食器の表面の汚れを消化吸収している)
[hari] まぁ、いきなり振るのは無理すぎだった(w
00:52:58 mikeyama -> mikeZzz
2007/09/25 01:00:00
01:01:44 Zero2 -> Zero_Afk
01:11:10 Luna_ -> LunaSleep
01:20:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:25:09 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
01:40:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
01:41:30 ! Tihiro ("……ねむー。")
01:46:52 Toyolina -> Toyone
2007/09/25 02:00:00
02:09:32 ! MOTOI ("興味あることなんでも書くよ")
02:10:04 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:17:05 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/09/25 03:00:00
03:22:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/25 04:00:00
2007/09/25 05:00:00
05:42:41 ! H_AoiAFK ("CHOCOA")
2007/09/25 06:00:00
06:12:31 ! chita ("quit")
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:58:07 LunaSleep -> Luna
2007/09/25 07:00:00
07:22:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
07:22:30 + TK-Leana0(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
07:33:18 Luna -> LunaWorks
07:35:26 ! kisito (EOF From client)
07:35:48 mikeZzz -> mikeyama
07:45:48 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/25 08:00:00
2007/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:11 mikeyama -> mikeUniv
2007/09/25 10:00:00
2007/09/25 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/25 11:00:00
2007/09/25 12:00:00
2007/09/25 13:00:00
13:03:17 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:12:58 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
13:16:06 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
13:17:35 + arcagotyo(~arca@EATcf-45p240.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:37:17 Ryu_away -> Ryu
2007/09/25 14:00:00
2007/09/25 15:00:00
15:24:33 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
15:45:57 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/25 16:00:00
16:04:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/25 17:00:00
2007/09/25 18:00:00
18:09:26 ! kisi_labo ("Leaving...")
18:49:22 LunaWorks -> Luna
18:53:17 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/25 19:00:00
19:02:02 + sirfe(~sirfe@p23204-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:07:10 TK-Leana -> TK-Meshi
19:10:31 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:27:14 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:41:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:42:27 Zero_Afk -> Zero2
19:46:48 CorDiaROM -> CorDinner
19:52:03 Ryu -> Ryu_away
2007/09/25 20:00:00
20:16:53 + chita(~chita@flets1.248218.netwave.or.jp) to #HA06-01
20:21:14 Luna -> LunaAway
20:21:40 LunaAway -> LunaGym
20:39:58 EkiMeshi -> EkiBuro
2007/09/25 21:00:08
21:00:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1073-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:01:59 EkiBuro -> EkitaiT
21:04:44 CorDinner -> CorDially
21:05:07 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:10:06 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:13:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:30:03 MorrisZZZ -> Morris
21:34:25 mikeUniv -> mikeyama
21:42:44 ! Toyone ("ぷあし、おませえ")
21:52:31 ! TK-Meshi (Connection reset by peer)
21:53:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:53:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 06-02では未成年の禁酒は固く禁じられましたが
2007/09/25 22:00:00
[Toyolina] 夫婦は飲んでいることにしよう。縁側で。
[mikeyama] #まだ二十歳になっていなかったか
22:00:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Toyolina] 大学一年現役で誕生日まだです
22:01:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 夫婦で時々飲んでます
22:02:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] まあ
[Toyolina] 渚:「急に涼しくなったねえ」
[Toyolina] はい。
[Hisasi] 紫:「ええ、そうですね」
[Hisasi] #浴衣に髪をあっぷにして縁側で
[CorDiaROM] #恋路を邪魔したのか回線切断w
[Toyolina] うなじに萌え
[Hisasi] #日本酒はまだ飲めないんでゆかりんはちょっと甘めのカクテルとかをコップで
[Toyolina] そのうちグリューワインなんかに挑戦
[Toyolina] 渚:「ずっと暑かったから、まだ秋もの買ってなかった……バイト、今度いつ休み? 一緒に買いにいこ」
[Hisasi] 紫:「はい、連休はずっと出てたんで今週末はお休みをいただけそうなんです」
[Toyolina] 渚:「あ、よかった。週末やったらうちもお休みやし。お買い物して、ランチして、お茶して、ドライブして(えへへ)」
22:11:53 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] 紫:「はい、秋物の服とか一緒に見たいです」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #もうすっかりイマドキ女子大生風
[Hisasi] #ちょっと猪倒しちゃうこともあるけど
[Toyolina] #ちょっとレースゲームやらせると目の色変わっちゃうけど
22:13:51 fukaSleep -> fukaFuton
[Toyolina] 渚:「うん、一緒にいっぱい見よね。紫にばっちり似合うのとか選んじゃう」
[Hisasi] 紫:「ええ、一緒にお買い物いくの……久しぶりですね」
[Hisasi] #えへへ、と
[Toyolina] 渚:「うん……ちょっとばたばたしてたしね……。せっかく車あるし、ちょっと遠出して、神戸とかいこっか」
22:19:19 kisito -> kisi_huro
[Toyolina] #高速使って一時間もかからないだろうが
[Hisasi] #そして海をながめて
[Hisasi] #観覧車とかのっちゃうんだぜ
[Hisasi] #デート
[Toyolina] #キャー
[Toyolina] 今年もルミナリエいっちゃうんですかねこいつら
[Hisasi] いっちゃいますよ
[Hisasi] 想い出の場所ですもの
[Hisasi] しっかと手をにぎって
[Toyolina] うさぎさんも今年はちょっかい出さなかった
[Toyolina] 去年のことを思い出してなんか泣いちゃいそうです
[Hisasi] そしてぎゅっとみぎーの手をにぎって
[Hisasi] これからはずっと一緒です。と
[Toyolina] もう人混みん中でもおかまいなしに抱きついちゃいますぜ
22:34:30 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] もうラブラブオーラですよ
[Hisasi] 寄せ付けませんよ
[Toyolina] 周りのカポーの皆さんを煽ってるようなことに
22:40:16 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 渚:(神戸の美味しいお店とかいろいろ調べとこ)
22:43:40 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] #ほんのり頬をそめて微笑むゆかりんと、幸せそうにゆかりんを眺めるみぎー
[Toyolina] もう腕組んではなさねえぜ
22:51:10 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] ……もう、すっかり時の彼方だな、、、まさきさま
[Toyolina] 刃牙のAAが今脳裏に
22:53:28 gombeLOG -> gombeAway
22:54:35 LunaGym -> Luna
[Hisasi] そんなころもありました
[Toyolina] みぎゆか夫妻がルミナリエで地域No1ラブってるころ、まさきさまは何をしているのだろう
[Hisasi] 、、、
[meltdown] #なにもしてない可能性が
[meltdown] #こー、“不動の”まさきさま というかんじで
2007/09/25 23:00:00
[meltdown] #電源OFF (まて)
[Toyolina] 見える、見えるぞ、木下End
[kisito] いや、なんというか。
[Hisasi] 大丈夫、木下もきっと高橋とクリスマスだ
[Hisasi] 某狼は抜け駆けしやがった
[kisito] 最近空想する正樹の戦闘シーンがどんどんむちゃくちゃに……
[Hisasi] こう、もう、木下は
[Hisasi] 正樹さまのことを、頭に妖精を飼っていらっしゃる方と思い始めてますよ!
[kisito] 低空空中ダッシュ斬り→空中反転→壁蹴り→再攻撃というシーンが
[kisito] 頭から離れません
[Toyolina] あながち外れていないかんじになってきたw>妖精
[Toyolina] PLの想像がそういうベクトルではw
[Tihiro] ひぃ
[kisito] ついでに無茶な戦闘機動するまえにカートリッジロードとか言っちゃいそうです
[Hisasi] きのした:(心持ちまさきさまから目をそらしている)
[Hisasi] なんか声をかけたらいけない雰囲気だと思った
[Tihiro] きのしたっw
[Hisasi] メンタル的に
[kisito] 初期のクズ発言からするとえらい変わりようだw
[Hisasi] だってちょっと知り合いというには、ちょっと色々チャレンジされている方
[Hisasi] (意訳:ちょっと電波を受信していらっしゃるような気がする)
[Hisasi] ていうか!キモがられてるよ!まさきさま!
[Toyolina] #みぎー:「うちらが甘やかしたのがあかんかったんかしら」
23:13:47 ! EkitaiT ("ねむーい")
[Toyolina] #子育て的な
[kisito] これで、上に書いたような戦闘機動したら余計引かれそうだw
[Hisasi] ドン引きです
[Toyolina] ドンビキw
[Toyolina] かぶったw
[Hisasi] だって一般人なんですもの
23:14:29 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[kisito] まさき:「むぅ、そうが一族なら出来そうなものなのに……」
[Hisasi] それなんて邪気眼?
[Hisasi] きのした:「……なあ、理系って変な奴おおいのか?」
[kisito] #多いんじゃなかろーかと思った私はだめですか
[Hisasi] たかはし:「理系ってあれだろ、ビン底眼鏡にもっさくて年がら年中変な事考えてそうな」>こいつも知りません
[Hisasi] あけとし:「理系ってあれっしょ、白衣きて発明して爆発とかしてるやつ」
[Hisasi] きのした:「……どこのギャグ漫画だ」
[kisito] #まてwあけとしw
[Hisasi] #一番近いのに、あけとし
[Toyolina] #超ピンポイント
[kisito] #一番近いどころか大正解じゃないかw
[Toyolina] 地雷踏みの資質が違うベクトル向いて開花した
23:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] きのした:「……いや、悪い奴ではなさそうなんだが……ちょっとついていけない」
[Hisasi] たかはし:「……ていうか、話を聞けば聞くほど」
[Hisasi] あけとし:「受信しちゃってるんじゃないの」
[Hisasi] #またお前そういう
[Hisasi] きのした:「……」>いやそんな気はしたけど、、、さすがに
[Toyolina] #あけとしw
[Hisasi] たかはし:「えーと、ほら、ちょっとラノベとか好きなタイプなんじゃ」
[Hisasi] #フォローしつつ
[Hisasi] あけとし:「ああ、そういう子いたいた。ノートに天使とか魔王とか魔法とかびっしり書いてる子」
[Hisasi] きのした:「………………」
[Hisasi] あけとし:「そういうタイプじゃないの?別にその子も悪い子じゃなかったし」
[kisito] #空想じゃなくてマジだけどNA!
[Hisasi] #いいんじゃん、それくらい。HAHA
[Hisasi] たかはし:「……いや、大学になって邪気眼はまずいだろ」
[kisito] #邪気眼をしらないきしとん。
[Hisasi] きのした:「…………」>なんかますます妖精さんの人とおもいつつある
[Hisasi] #ぐぐってみると素敵
[Tihiro] #どれどれ。
23:24:20 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] ..k 邪気眼
[Toyolina] .k 邪気眼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:邪気眼 をどうぞ♪
[Hisasi] いっこおおかった
[Tihiro] ぶっw
[Toyolina] また暴れ出しやがった
[kisito] うはw
23:27:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] いっそ、片手で木下の剣を回避したら剣がすごいって思ってくれるだろうか
23:27:55 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] 身体能力に説得力なさそうなので
[Hisasi] うん
[Toyolina] うさんくさいとさらに思われそうな気がします
[Hisasi] 剣が勝手にかわしました。
[Hisasi] なんで!?と思いましたが、聞いても多分言えないと答えると思われる。
[kisito] ただこう、ちょっとやりすぎな感があるのでやめた方が良いかもしれない。
[Hisasi] というか、問題は木下だけじゃなくて
[Hisasi] 対あまね先輩や師匠にも似たようなノリで話しかけちゃうことかと
[kisito] だよなぁ……
[kisito] うーん。
[Hisasi] 引かれはしない、、、、とは思うけど、は?とは思われそうな気がする
[Hisasi] はっきり言おう、正樹さま。普通魔剣とかよく知ってない相手に突然ネタを振ったら引かれるか電波を疑われます。
[Hisasi] それで通じるのは創作部だけだと思ったほうがいい
[kisito] やっぱりこう、一見まじめに練習してる風にやった方が良いんだろうなぁ
[kisito] 事実はさておいて。
[Hisasi] いや
[Hisasi] 改造とかはしていてもいいのだよ
[Toyolina] #みぎー:「(くわっ)この前うちが薪割りんときにしたアドバイス忘れられてる!」
[Hisasi] 研究とかも
[Hisasi] それが一般的だと思ってネタにすると
[Hisasi] 非常に返答に困るのだ(木下とか)
[kisito] 企業秘密ですとかで通した方が良いのかな。
[kisito] 企業じゃないけど
[Hisasi] とりあえず秘密ですにしておいて
[Hisasi] あまり表立って魔剣の力を出さないようにする(ばれないように使う)
[kisito] まさき:「AIに先輩の剣の軌跡をインプットしてジャイロを利用する事で剣技を補助しているのだっ」
[kisito] とか、まっとうっぽく言うとか。
[kisito] 理系なら速攻でばれるが文系ならだまされそう
[Toyolina] 補助と申したか
[Hisasi] きのした:「…………」
[Hisasi] #超うさんくせぇけど、そういうものなのか?
[Toyolina] どうつっこんだらいいのか大変思案に暮れている
[kisito] 自分でも無茶な言いかたしたなぁとか思ってる。
[arcagotyo] #気合いと根性は通じませんか?
[Toyolina] AIとか言ってもジャイロとか言ってもそれはそれでありかな、と思い始めてきました
[kisito] まぁ、木下に負けないぎりぎりのレベルで使って(一度戦っちゃっただけに急にレベル下げると余計に怪しまれそう)秘密で通すのが一番に思えた。
[Toyolina] 溥センパイとは上手くいかないでしょうが、当人が幸せならそれがいいんだよね、きっとそうだよ、うん。そういう諦観。
[Hisasi] いや、再戦はちゃんとする。約束だもの
[Hisasi] ……まあ、いい勝負の後に負けるかもしらんが
[kisito] ってか、魔剣封印して剣を習ってみるのが一番に思えてきました。
23:40:31 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
[chita] それは逃げだっ
[Hisasi] なんというか、
[chita] でも人間としてまっとうな発想だ。
[Hisasi] ライバル心をかきたてないというか
[Hisasi] ……それ以外の部分があまりにチャレンジブルなのでどうにも
[Hisasi] 受信されている人なのか?そうなのか?
[kisito] ってか、道具に頼るのをやめたら一気にだめになるからなぁ。体力2だし。
23:42:00 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 筋トレの時点で倒れそう。
23:42:43 ! Ten-Rou ("今日もゆっくりと寝るはずなのです、きっと……")
[kisito] まぁ、それはそれで先輩に心配してもらえて良いかもしれないっ(ぉぃ
23:43:04 ! CorDially ("間引きと幼児虐待の相関")
[kisito] まさき:「道具に頼らず、剣を覚えたいと思って……」
[kisito] とか。
[Toyolina] みぎー:「前うちがそうやってアドバイスしたのに、忘れた頃に自覚しましたとかいう顔して、このええかっこしいめ!」
[Toyolina] プリプリ
[kisito] まさき:「ぐ……いやいや、副官には非常に感謝しておりますよ」
[Toyolina] みぎー:「なら薪割りをまた手伝ってもらえると嬉しいなあ。はい、鉈」
[kisito] まさき:「貧弱な部長になんてものを持たせるんだ」
[kisito] まさき:「自慢じゃないが、腹筋30回できない自身があるZE!」
[Tihiro] やいば:「もうすこしきたえましょうよ……」
[kisito] まさき:「腹筋できなくても生きていける!」
[Toyolina] みぎー:「うちでも50回くらい出来るのに」
[Toyolina] 体型維持のために筋トレは適度にやってるんだぜ
[Toyolina] みぎー:「そりゃ腹筋出来んでも生きてけるけど、おなか割れてる方がもてますぜ」
[Tihiro] やいば:「ある程度体も作っておかないとー。」
[kisito] まさき:「その前にぶったおれそう。」
[Toyolina] みぎー:「木下さんやったっけ、あの人も絶対おなか8つに割れてるよ、間違いない」
2007/09/26 00:00:01 end