語り部IRCログ #HA06-01 2007-10-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-10-07をご活用くださいませ。

2007/10/07 00:00:01
[Toyolina_] #りまりま:「……ちょっと待って、え、どういうこと!? おねえちゃん? ママも……? それに……」
[Hisasi] #オワタ:「りまりま!」
[Hisasi] #そしてオワタの顔を見ると、似ている
[Toyolina_] #りまりま:「え……あ、あれ……オワタくん、今……」
[Hisasi] #オワタ:「……何か、いたのか?」
[Hisasi] #ぽん、とりまりまの頭に手をのせてみる
[Toyolina_] #りまりま:「……う、うん……小さい子……幼稚園とか、それくらいの……」
[Hisasi] #オワタ:「……」
[Hisasi] #一瞬、オワタの顔色が変わった
[Hisasi] #いつだったか、父の再婚相手の子供……義理の弟が死んだのが二年前
[Hisasi] #で、オワタに似てたことを教えないと
[Toyolina_] #りまりま:「……たすけて、って言ってた……あと、なんかオワタくんにちょっと似てて……その……こ……殺される、って……」
[Toyolina_] #息をのみながらなんとか言う
[Hisasi] #オワタ:「…………」
[Hisasi] #絶句
[Hisasi] #自分に似てたかどうかなんて、知らない
[Hisasi] #顔も見たことないし、弟がいた、と聞いてもぴんとこない
[Hisasi] #でも
[Hisasi] #オワタ:「…………っ!」
[Hisasi] #顔を押さえてしゃがみこむ
[Hisasi] #オワタ:「…………まさか、でも…………なんで」
[Toyolina_] #りまりま:(がくがく)「お、オワタくん……? 大丈夫…? なんか、知って(がくがく。その場にへたりこむ)」
00:13:21 ! CorDrink ("酢橘の他に何が合うかな?>秋刀魚")
[Hisasi] #オワタ:「……嘘だ……」
[Hisasi] #父さん、父さん、どうなってるんだよ。
[Hisasi] #オワタ:「……りまりま」
[Hisasi] #すごいマジな顔
[Toyolina_] #りまりま:「う、うん……」
[Hisasi] #オワタ:「その男の子……五歳ぐらいで……」
[Toyolina_] #りまりま:「うん……それくらいだった……」
[Hisasi] #オワタ:「他に何か言っていたか?」
[Toyolina_] #りまりま:「他に……人の名前……マリコ、って……。あと……あと……」
[Hisasi] #オワタ:「マリコ?」
[Hisasi] #まとめると
[Hisasi] #おねえちゃんがあぶない、ママもあぶない、助けて。マリコが
[Hisasi] #殺される、、、
[Hisasi] #オワタ:「……マリコって」
[Hisasi] #誰だ?
[Hisasi] #父さんじゃないのか?
[Hisasi] #再婚相手の人の名前とは違う、、、
[Hisasi] #こないだ電話した時、父さんの様子が変だった
[Hisasi] #オワタ:「……俺、父さんと二人だけで話をしてみる」
[Toyolina_] #りまりま:「殺される……っていうの、きっと本当……よく、わかんないけど……嘘じゃないってのは、わかる」
[Hisasi] #止せよ!?!
[Toyolina_] #はやまるな!?
[Hisasi] #オワタ:「……今回会うのは別で、父さんに……」
[Hisasi] #息子さんのことを聞いてみる、亡くなったはずだよな
[Hisasi] #オワタ:「……何かあるんだと思う」
[Hisasi] #オワタ:「こないだ電話した時、父さん……おかしかったから」
[Toyolina_] #りまりま:「! で、でもそれ……だめ、絶対一人で行ったりとか、ダメだよ!」
[Hisasi] #オワタ:「でも……」
[Hisasi] #それでも心のどこかで父を疑いたくない、悲しい子心
[Toyolina_] #りまりま:「……疑ってるとか、そんなんじゃなくて……ううん、お父さんは……大丈夫でも……マリコって人……一緒にいたら」
[Hisasi] #オワタ:「…………」
[Hisasi] #殺される、って。
[Hisasi] #一瞬、目の前が遠くなりそうなのをこらえながら
[Toyolina_] #りまりま:「一人でいったりとかしたら、あの子が、あの子が言ったの全部無駄になっちゃうよ……」
[Hisasi] #オワタ:「…………どうすれば」
[Hisasi] #こんな時、どうすればいいんですか。学校では教えてくれません
[Toyolina_] #りまりま:「わかんない、わかんないけど……絶対一人で、とかはダメ……どうしても、っていうんだったら……一緒に行く」
[miburo] #オーケィここに金属バットがある。使い方はわかるな?
[Toyolina_] #おおきくふりかぶって
[Hisasi] #オワタ:「……わかった……」
[Hisasi] #誰か相談できる相手を、相手を……
[Hisasi] #そういえば、ニモが後を付回された時に県警へ連れて行ってくれた人がいた
[Hisasi] #県警の人と知り合いっぽい雰囲気の……
[Hisasi] #オワタ:(首を横にふる)
[Hisasi] #だめだ、そんな見ず知らずの人に
[Toyolina_] #りまりま:「……オワタくん……ほんと、どうしたらいいんだろね……こんなこと、言える人いないし……」
[Hisasi] #オワタ:「……うん」
[Hisasi] #どうすればいいんだ、こんな時
[Hisasi] #りまりまを巻き込みたくないけど、他に頼れる人間が誰もいない
[Hisasi] #普段から頼れるお兄ちゃんで頑張ってきて、いざ自分が頼りたいときにどうしようもない
[Toyolina_] #りまりま:「会わない、っていうのは……」
[Hisasi] #オワタ:「今、会わなくても……」
[Hisasi] #オワタ:「……会わない、って選択はできる、けど」
[Hisasi] #それでいいのか、殺される、とは?
[Toyolina_] #りまりま:「……ごめん、今のナシ……あの子のこと、裏切っちゃう」
[Hisasi] #オワタ:「……でも、俺、確認したいことが……あるんだ」
[Hisasi] #亡くなった子のこと
[Hisasi] #せめて写真なりとも手に入れることはできないのかな、とk
[Hisasi] #となると向こうの家に行かないといけないかもしれない
[Toyolina_] #りまりま:「じゃあ、それも一緒に……途中まででも……近くで待ってるとかして」」
[Hisasi] #オワタ:「……うん」
[Hisasi] #とりあえず、こんな感じ
[Hisasi] #この後、学校帰りに何処か買い物によってかえる際、やせっぽちの女の子と遭遇するオワりま
[Hisasi] #に続く
[Toyolina_] #タナ
[Hisasi] #もう、こいつほっといたら倒れそう、みたいな
[Hisasi] #そして、顔立ちが少しオワタに似てる
[Toyolina_] #ぐぅ
[Hisasi] #やつれきって、憔悴しきった、とても10歳には見えない女の子
[Toyolina_] なんか食べさせてあげないと、でも食べれるのかしら
[Hisasi] 胃が食べ物をうけつけなくて、スポーツドリンクを飲んでやっと一息つく
[Hisasi] オワタに縋って泣き崩れそうです
00:54:32 ! Luna ("Leaving...")
00:54:35 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Toyolina_] お家にいったらえらいことになってんですね
[Hisasi] 荒れ果てた家、ずっと父が帰ってなくて
[Hisasi] テーブルには四人分の食器
[Hisasi] キッチンには空っぽの鍋がそのまま放置され、
[Hisasi] 床にぽつんと残された写真
[Toyolina_] お母さんは……
[Hisasi] 拾い上げると、男の子の写真
[Hisasi] これは……  あ、この子だよ!
[Hisasi] そして、その背後に人影
[Hisasi] (つづく)
[gombe] ぎゃー
[H_Aoi] うあー
[Toyolina_] キャー
2007/10/07 01:00:00
[H_Aoi] ナンですかこの金曜サスペンスも真っ青な引きはっ
[Hisasi] 史久:「……先輩、この女です」
[Hisasi] 相羽:「澤田真理子……バツ2でいずれも夫は死去か」
[Hisasi] 史久:「ええ、それぞれ娘一人と息子一人がいましたが、いずれも」
[Hisasi] 相羽:「そして、二年前の」
[Hisasi] 史久:「……ええ、用水路で水死した少年の父……葉島貞男とは昔から愛人関係にあるようですね」
[Hisasi] 相羽:「……ふぅん」
[gombe] #なんちゃらの祟りがとかほざいてそうですね>死人まみれの経歴
[Hisasi] 史久:「本人、気にしてお祓いまで受けてると、周囲の噂だそうですね」
[Hisasi] 相羽:「…………」>写真見てる
[Hisasi] #なんか引っかかる
[Hisasi] 史久:「……先輩」
[Hisasi] 相羽:「やっぱり、お前も?」
[Hisasi] 史久:「だから先輩に見せたんです」
[Hisasi] 相羽:「戸川ちゃんに当時の死亡診断書の写しもらえるように言ってきて」
[Hisasi] #自分では深雪ちゃんのとこ行かない
[Hisasi] 史久:「もう打診してあります、あと僕が調べた周囲での家族の評判と」
[Hisasi] 相羽:「あとは保険会社か……」
01:11:52 EkitAFK -> EkitaiT
01:40:51 ! miburo ("しまうー")
01:44:31 ! H_Aoi ("さむさむしゅーしん")
01:48:00 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/07 02:00:00
02:31:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:54 ! EkitaiT ("みけやまさんは何を買ってくるのか? 自分の予想ではカルビ丼だな(ぉ")
2007/10/07 03:00:00
03:01:58 ! gombe ("Leaving...")
03:08:52 mikeyama -> mikeZzz
03:30:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/07 04:00:00
04:59:12 ! sairu ("TakIRC")
2007/10/07 05:00:00
2007/10/07 06:00:00
06:41:08 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
2007/10/07 07:00:00
2007/10/07 08:00:00
08:13:59 mikeZzz -> mikeyama
08:16:13 ! mikeyama ("I'll be back")
08:38:45 ! chita ("quit")
2007/10/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:26:39 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/07 10:00:00
2007/10/07 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:39:39 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/07 11:00:00
11:14:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
11:43:01 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/07 12:00:00
12:34:38 EkitaiT -> EkitAway
12:43:44 gombeLOG -> gombeAFK
12:45:47 ! mikeyama ("coming soon ><")
12:53:59 EkitAway -> EkitaiT
2007/10/07 13:00:00
13:42:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
13:49:23 EkitaiT -> EkiNudol
2007/10/07 14:00:00
14:19:15 EkiNudol -> EkitaiT
14:54:26 + gombeAFK_(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/07 15:00:00
15:22:17 EkitaiT -> EkiKaki
15:38:09 gombeAFK_ -> gombeLOG
2007/10/07 16:00:00
16:12:27 EkiKaki -> EkiHonya
2007/10/07 17:00:00
17:23:29 EkiHonya -> EkitaiT
17:55:32 gombeLOG -> gombeAway
2007/10/07 18:00:00
18:03:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2011-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:44:47 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:45:03 + chita(~chita@flets1.249173.netwave.or.jp) to #HA06-01
2007/10/07 19:00:00
19:11:49 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/07 20:00:00
20:20:42 EkitaiT -> EkiBen
20:28:35 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:44:42 + fukaNeoki(~fukanju@p11244-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:46:03 fukaNeoki -> fukaChoku
20:57:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/07 21:00:00
21:15:39 CorDiaROM -> CorDrink
21:16:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:21:14 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-163-132.commufa.jp) to #HA06-01
21:31:12 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] にょー
[mikeyama] とよりんさんに久志さんお時間ありますか
[Toyolina] 僕はあるよ
[Hisasi] あるよ
[Hisasi] #蒼雅家にいらっしゃーい、か
[Hisasi] #きっとつかさちゃんが来るから、と
[Hisasi] #ゆかりんが裏の御山で取れたての材料を取ってきたに相違ないよ
[mikeyama] #なんだってー
[Hisasi] #四頭目の猪を
[Hisasi] #ゆかりん:「お母さま!とってまいりました!」>ちょっと泥でよごれつつも晴れやかな笑顔、
[mikeyama] #TSUEEEE
[H_Aoi] #ゆかりんつぇぇぇぇw
[Hisasi] #なつめ:「まあ、立派な猪さんねえ、すぐに捌いて準備しないと」
[mikeyama] #どこ集合になるんだろう。最寄の駅前?
[Hisasi] #そして出刃包丁一本で猪を捌く棗ママ
[H_Aoi] #きっと、片目が潰れた赤カブトとかあだ名のある奴に違いない>猪
[mikeyama] #で、ガイドはみぎーかしら
[Hisasi] #蒼雅の人たちみんなどっかアレです
[mikeyama] #アレレの蒼雅さん
[Toyolina] #嫁は危ないので帰投ポイントでキャンプ張ってます
[mikeyama] つかさ:「えっと、集合はここでよかったんだよね」(迎えを待ち中
[mikeyama] #集合と言うか待ち合わせか
[mikeyama] #リュックにお料理七つ道具いれたりとか、形からはいるつかさ。
[Toyolina] 最寄りのバス停あたりで一つ。
[Toyolina] 2d20
[kataribe] Toyolina: 33(2D20) = 33
[mikeyama] #りょーかい
[Toyolina] ここから歩くと33分かかるそうです
[mikeyama] #PLの家から大学ぐらいまでの距離だなw
[Hisasi] お迎えは奥様にお任せしましょう
[Toyolina] お迎えにあがりました。BMWで
[Hisasi] #その間、旦那様はがこんがこん薪を割っておいでです
[Toyolina] しかもカブリヲレ(ママの車)
[Toyolina] 初心者マークがまぶしいぜ
[mikeyama] #マウンテンバイクって二人乗り出来ましたっけ
[mikeyama] #っと車か
[Toyolina] http://catalog.221616.com/spec/detail/c0204004/m0204004004/g.html
[Toyolina] こんなんです
[H_Aoi] おーw 良い趣味w
[mikeyama] まあかっけいくるま
[Toyolina] 法定速度を遵守します
[Toyolina] 待ち合わせ時間にプラス数分したあたりで到着
[mikeyama] つかさ:「(車の中に渚さんを確認。ドアを開けて)こんにちはー」
[Toyolina] 渚Fromカー:「ごめーん、おまたせー」
[mikeyama] つかさ:「今日はよろしくお願いしまーす」
[Toyolina] 渚:「こちらこそ。こっから十分もかからんし、車やったらすぐよ」
[Toyolina] ブロロロロ
[mikeyama] #いよいよ蒼雅邸へ
[Hisasi] #そして長い長い塀と
[mikeyama] つかさ:「それじゃお言葉に甘えて」
[Hisasi] #裏に山のある、なんかすっげ広い敷地があります
[mikeyama] つかさ:「もしや、この塀ずっと?」
[Toyolina] 渚:「ん? うん、そうよ」
[Toyolina] ぶろろろ
[Hisasi] #そしてようやく、大きな門が見えてまいりました。
[mikeyama] つかさ:「すっごーい。物語の中だけかと思った、こんな規模……」
[Hisasi] #入り口では呉羽さんが門を開けて待ってます。
[Toyolina] 渚:「呉羽さん、ただいまー」
[mikeyama] つかさ:「どうも、お邪魔します」
[mikeyama] #初対面だから、お手伝いさんかなとか思っていそう
[Hisasi] 呉羽:「お帰りなさいませ渚さま」
[Hisasi] #深々と奥様にお辞儀をしつつ
[Toyolina] #いやん
[mikeyama] #おくさまー
[Hisasi] 呉羽:「ようこそいらっしゃいました、さ、どうぞ」
[Hisasi] #つかささんにもお辞儀
[Hisasi] 呉羽:「わたくし、蒼雅にお使えする呉羽と申します、お見知りおきを」
[mikeyama] つかさ:「いえいえ、こちらこそどうもよろしくお願いします(お手伝いさんとかはじめて見たよー」(軽くパニクってます
[Toyolina] #当たらずとも遠からず
[Hisasi] 呉羽:「お屋敷へご案内いたします、さ、どうぞ」
[mikeyama] つかさ:「あ、はい」
[Hisasi] #そして門の中にはいってからまた歩く
[Toyolina] てくてく
[Hisasi] #敷石とか植木とか石灯籠とかの脇を通り
[Toyolina] 渚:「荷物もとっか。お客様やし」
[Hisasi] #分家の別宅へと
[Hisasi] #なんか一昔前の古いひろーいお屋敷が
[mikeyama] つかさ:「あ、いや、いいよ。ボクのにもつだし。自分でもつよ。軽いし」
[Hisasi] 呉羽:「紫さまのお住まいになっている蒼雅の分家のお屋敷にございます」
[mikeyama] つかさ:(あっちきょろきょろこっちきょろきょろ
[Toyolina] 渚:(びっくりしてるびっくりしてる。思い出すわー)
[Toyolina] #初めてお邪魔したときのことを
[Hisasi] #そして入り口の戸を開いて、土間があってという
[mikeyama] つかさ:「ということはこれよりもっと大きいお屋敷があるのか。へー……」
[Hisasi] 呉羽:「お連れいたしました」
[Hisasi] 紫:「はいっ、お待ちしておりました」
[Hisasi] #出迎えてくれます、ゆかりんが
[Toyolina] 渚:「ただいまー」
[mikeyama] つかさ:「あ、紫さん。こ、この度はお招き頂きっ、どうもお邪魔しますっ」
[Hisasi] 紫:「お帰りなさいませ、渚さま。つかささんもどうぞ遠慮なくあがってくださいね」
[mikeyama] つかさ:「は、はいっ」
[Hisasi] #かちこちに緊張してそうですね、つかささん
[mikeyama] #雰囲気に呑まれております
[Toyolina] 渚:(つかさがあがるのを待ってる)
[mikeyama] #でもまあそのうちなれます。そういうこです(ぉ
[Hisasi] #で、奥へと通されて
[mikeyama] つかさ:「あ。えと、それでは上がらせて頂きます」
[Hisasi] #広い和室とか長い廊下とかをこえて
[mikeyama] つかさ:(廊下歩きながらも、なんか「江戸時代のお屋敷みたい」と目が泳ぐ
[Hisasi] 紫:「今日は新鮮な具材を用意いたしましたから」
[Hisasi] #晴れやかな顔で
[Hisasi] #捕れたてですよーと言わんばかりの
[H_Aoi] #ボタン鍋w
[mikeyama] つかさ:「あ、うん。ありがとう紫さん」(どうにか落ち着いてきた
[Toyolina] 渚:「おつかれさま。星が一個増えたね、ほんとすごい」
[Toyolina] #まさに猟師
[Hisasi] #そして台所に案内されると
2007/10/07 22:00:00
[Hisasi] #わたぬきされて、毛皮をがっつりとはいだ猪さん(仮名:ジョージ)が
[mikeyama] #まるごと?
[Toyolina] #ジョージw
[H_Aoi] #ジョージw かつての勇姿がw
[Hisasi] 棗:「まあ、いらっしゃい。紫ちゃんのお友達さんね」
[Hisasi] #着物割烹着三角巾姿のほんわかとした優しげなお母さん
[Hisasi] #手には猪を捌いた包丁
[Hisasi] #ギャップがすごいです(えへ)
[Toyolina] #スゴーイw
[mikeyama] #なんか私の中で、キャラデザインはとよりんさん風なのに動きは「バキ」みたいなゆかりんが猪を倒す描写が再生されました
[H_Aoi] #包丁には 「正宗」 と銘が
[Toyolina] 渚:「お義母さま、坂崎つかささんです」
[mikeyama] つかさ:「………」(固まってる
[mikeyama] #ここで固まったまま気絶とかしたりすると楽しいですかね(ぉぃ
[Hisasi] 棗:「つかささまね、ちょっと今紫ちゃんがとってきたお肉の下準備をしてますから」
22:04:54 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 棗:「ちょっとだけ待っていてくださいね」>ほんわかとした雰囲気で
[Hisasi] #でも光景はちょっとアレ
[Toyolina] 渚:「それじゃ、一端控えにお通しして、それから台所に」
[Hisasi] 紫:「つかささま?」
[Hisasi] #あれ、動かないよつかささま
[mikeyama] つかさ:(白目で崩れ落ちる)
22:07:52 EkiBen -> EkitaiT
[Hisasi] 紫:「つ、つかささまっ!」
[mikeyama] #で、控えに運ばれるつかさ
[Hisasi] #よいせよいせ
[Hisasi] #布団にねかされておでこに手ぬぐい
[Hisasi] 紫:「つかささま……どうなさったのでしょう」
[Hisasi] #おろおろ
[Toyolina] 渚:「ちょっと刺激強かったかもね……」
[Hisasi] #原因がわからないあたりなんとも
[Toyolina] #テラグロス
[mikeyama] #さすがにまさきさまはしらんけど一般人のキャパは超えてる光景だと思う(ぉぃ
[mikeyama] #つかさは生い立ち以外は普通よ><
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #普通の子には色々刺激が強すぎた
[Toyolina] 2d30
[kataribe] Toyolina: 44(2D30) = 44
[Toyolina] 44分後目覚めたざきつか。
[mikeyama] つかさ:「(……あれ、なんで寝てるんだっけボク)」(うっすらと目を開ける
[Hisasi] 紫:「気がつかれましたか?」
[Hisasi] #おでこにのっけた手ぬぐいをとりつつ
[mikeyama] つかさ:「……あれ? ゆかり、さん?」
[Hisasi] 紫:「よかった、気がついて」
[mikeyama] つかさ:(上半身を起こして)「あ、そうか。ここは紫さんの家だ」
[Hisasi] 紫:「はい、急に倒れられてしまって……大丈夫ですか?」
[mikeyama] つかさ:「あははは……ボク実は貧血持ちでたまにバターンってなっちゃうんだよね」(もちろんウソですが
[Toyolina] #医食同源
[Toyolina] #いっぱいそういうのに良さそうなところをごちそうされるフラグw
[Hisasi] 紫:「まあ、貧血ですか……わかりました、よく聞くお薬を今度つくって差し上げます」
[Hisasi] #ほらきたw
[Hisasi] #肝とか食べさせてくれるよ
[mikeyama] つかさ:(まさか動物の形した肉の塊と女の人にびっくりしたとか言えない)「え? あ、いや、ボク特殊な体質なもんで、薬も特殊なのがいるんだ。だから、申し訳ないけど遠慮しておきます。はい」(イヤな予感バリバリなんで全力回避
[Hisasi] 紫:「そうですか……ちゃんと精のつくものを食べてくださいね?」
[Hisasi] #あぶなかった、
[Hisasi] #そしてお料理実践の時にはきちんと捌かれて切り身になったお肉になってますよ
[mikeyama] つかさ:「うん。今日は、すいとん汁……がんばる」
[Hisasi] #お母さんが切り分けてくださいました。
[Hisasi] #残りは保存して、本家に振舞ったりお仕事をなさってる身内にくばったりします。
[mikeyama] #きっと包丁さばきは「シュビビビビ」とか擬音がつきそう
[Hisasi] 紫:「ええ、頑張りましょうね」
[mikeyama] つかさ:「あれ、そういえば渚さんは?」
[Toyolina] #台所で下ごしらえしてます
[Hisasi] #すっかり妻として
[mikeyama] つかさ:「それじゃ、ボクらもそろそろ料理しようか。ごめん、余計な時間とらせちゃって」
[Hisasi] 紫:「いいえ、無理はなさらないでくださいね」
[Hisasi] #で、台所で
[Hisasi] #すっかり切り身状態のお肉、血で汚れた割烹着はちゃんと着替えてほわんと笑う棗まま
[Hisasi] #まるでさっきの凄惨な風景は幻だったかのような
[Toyolina] #ただし大皿に山盛り
[mikeyama] つかさ:(よかった。さっきの光景がまるでウソのよう)
[Toyolina] #>かつて猪だったもの
[mikeyama] #ぎゃーw>かつてイノシシだったもの
[Hisasi] #そして、台所の壁には
[Hisasi] #なんか猪を彷彿とする毛皮がどーんとかけてあるような気がしたけど、気のせいだろう
[mikeyama] つかさ:(これ、さっき……いや、最初からあったし、結構前にあったもの違いない。うん)
[Toyolina] 渚:「お野菜も切ってあるから、あとうは作るだけ」
[mikeyama] つかさ:「渚さん、ありがとう。そして、はじめまして」(棗ママの方にぺこり
[Hisasi] 棗:「ええ、山の幸が一杯ですから、味わってくださいね」
[mikeyama] つかさ:「はい。今日はよろしくお願いします」
[mikeyama] #ということですいとん汁作りは開始になった
[Hisasi] #手際よくつくっていく棗ママと、おしゅうとめさんと一緒に勉強してきたみぎーの手馴れた動き
[mikeyama] #調理、合間にメモ、調理、合間にメモをくりかえすつかさ
[mikeyama] #記憶力が悪いので
22:32:52 gombeAway -> gombeLOG
[mikeyama] つかさ:「なるほどー」(と興味深々です
[mikeyama] つかさ:「うーん。でも、学祭で売れるぐらい、この……お肉確保……できないよね?」
[mikeyama] #できたらどうしようw
[Hisasi] 紫:「そうですね……」>腕組み
[Hisasi] #ちょっと2・3日山篭りをして
[Hisasi] #とってまいりましょう
[Hisasi] #とり過ぎない程度に
22:36:59 ! EkitaiT ("手足に疲労がー(ぼてっ")
[mikeyama] #できるんかーい!!
[mikeyama] #ゆかりんおそろしいこ!
[Hisasi] #野生児ですね
[mikeyama] つかさ:「いや、あの、無理ならいいよ? ほら豚肉ぐらいスーパーでいっぱい売ってるしさ」
[Toyolina] 渚:「今日のお肉、冷凍しておいといたらあかんかなあ」
[mikeyama] つかさ:「あ。そうだよ! ほら、お肉メインじゃないしさ。これ冷凍して使ってヘルシーめにいこうよ」
[mikeyama] #つかさ、必死だな
[Toyolina] 渚:「ししにくはアタリ、入ってたらラッキーくらいで、豚肉メインにしよっか」
[Toyolina] #その方がコストアップするんだけどなあ、っていうなんとも苦渋の選択
[mikeyama] つかさ:「あ、それもいいかも。うんうん、ナイスアイディアだよ、渚さん」
[Toyolina] 渚:「どっかぶたさん安く仕入れれるお店とかさがさんと……」
[Toyolina] うーむ
[Toyolina] 一頭くらい要るよなあ……うーむ
[Toyolina] #感覚が毒されてる説
[mikeyama] つかさ:「ぶたかー」
[Toyolina] 渚:「とりあえず今日は猪さんで」
[Hisasi] 紫:「ええ、たくさん食べてくださいね」
[mikeyama] つかさ:「うん。そうだね。ボク、なんだかんだいってイノシシ食べるの初めてなんだ」
[mikeyama] #すいとん汁の中身としては
[mikeyama] #にんじん・ごぼう・サトイモ・肉入りすいとんとイノシシ肉?
[mikeyama] #あと、たまねぎか
[Hisasi] #猪肉にニンジン大根その他山の幸たくさんとすいとん、味噌仕立て
[Hisasi] #お腹にたまって美味しいです。
[mikeyama] #そいつぁうまそう
[mikeyama] #そして工程は最終段階へ
[mikeyama] つかさ:「これで煮込んで出来上がり?」
[Toyolina] 渚:「うん、アクとりはちゃんとやらんとあかんけど」
[Hisasi] 紫:「いい匂いです」
[Hisasi] #あれだね、鉄鍋に木の蓋、おたまも木製
[Toyolina] #お水はお山の地下水疑惑
[Toyolina] #美食倶楽部級の美味しい水
[Hisasi] #呉羽さんがせっせと汲んでくれました
[mikeyama] #呉羽さんがんばるうx
[Toyolina] #井戸とかもありそうですよね
[Hisasi] #ガラガラと手で
[Hisasi] #つるべを
[mikeyama] #うひゃー
2007/10/07 23:00:00
[mikeyama] つかさ:「じゃあ、もうちょっとたってからししょ……あー!」
[mikeyama] つかさ:「白亜ちゃん誘っといて呼ぶの忘れた……」
[Toyolina] #アチャー つ∀`)
[mikeyama] つかさ:「後でタッパにもらっていいですか? 一応白亜ちゃんの分を」
[Toyolina] 渚:「魔法瓶とかの方がよくない?」
[Toyolina] #あったかい汁物だし
[mikeyama] つかさ:「あー、そっか」
[Toyolina] 渚:「それか今からきてもらうとか……迎え行くし」
[Toyolina] #巨大鉄鍋をチラ見しつつ
[mikeyama] #そしたら、ここでいったん収束して前後編にしますか?
[Toyolina] っすね
[mikeyama] #しかし、久々にドタバタしたー(お前だけだ
[Hisasi] #ちょっとアレな空間だしな
[mikeyama] #そういえば、まさきさまは蒼雅邸初訪問はどんな感じだったんだろうか
[mikeyama] #きになる(白名院会
[Hisasi] #でかぁぁと
[Hisasi] #叫んでました
[mikeyama] #きになる(しらないんかい
[mikeyama] #さすが、まさきさまだw
23:11:20 ! miburo (Connection reset by peer)
23:11:51 ! Ten-Rou ("最近夜更かしできませんですの")
23:14:16 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:56:05 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/08 00:00:00 end