語り部IRCログ #HA06 2007-10-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-10-07をご活用くださいませ。

2007/10/07 00:00:01
[chita] 蝋燭:(まだ火がついていた)「菓子を〜よこせ〜」
[chita] 蝋燭:(風で転がっていく)
00:13:21 ! CorDrink ("酢橘の他に何が合うかな?>秋刀魚")
[gombe] #ころがっちまった
[Toyolina_] #拾えるんだぜきっと
[gombe] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Kaii
[H_Aoi] #ジャック・オー・金魚鉢ですか
[gombe] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CandleOfHalloween
[gombe] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Kaii
[gombe] こうだった
00:54:32 ! Luna ("Leaving...")
00:54:35 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2007/10/07 01:00:00
01:11:52 EkitAFK -> EkitaiT
01:40:51 ! miburo ("しまうー")
01:41:32 Yaduka -> Yad_sleep
01:44:31 ! H_Aoi ("さむさむしゅーしん")
01:48:00 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/07 02:00:00
[chita] -------
[chita] 夜の真鶴公園。寒い夜だから、人気は少ない
02:31:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[chita] せいぜい肩を寄せ合って宅地への近道をするカップルが何組かいるくらい
[chita] カップルのうち一組が何を思ったか通路をそれて茂みのほうに向かい
[chita] 男のほうが柔らかいものを踏んで転倒。
[chita] 男:「な、なんだこりゃ……キノコ?」
[chita] 女:「大丈夫? なんだかキノコがいっぱい生えて……人の形に」
[chita] 男:「人の形に。……うわあ」(飛び退く)
02:34:54 ! EkitaiT ("みけやまさんは何を買ってくるのか? 自分の予想ではカルビ丼だな(ぉ")
[chita] 女:「ほら、このキノコの生え方からして、ここが頭でしょ、ここが手で、ここが足で」
[chita] 男:「気味の悪いことを言うなよ。まるでここに人が埋まってるみたいじゃないか」
[chita] 女:「掘ってみましょうか」
[chita] 男:「ちょっと待て」
[chita] 女:「何よ」
[chita] 男:「何の躊躇も無く、夜更けに恐いことを言ったかと思ったら、確かめるために掘り起こそうって言うのか? 君、思ったより豪気だなあ」
[chita] 女:「えへ、そうかな」
[chita] 男:「照れるな」
[chita] 女:「だって私、こういうこと気になりだしたらとまらないんだもの。ここで確かめなかったら、きっと私は延々この場所のことを気にし続けるわ。おうちに帰っても会社に出ても仕事してもごはんを作ってても貴方にあってても」
[chita] 男:「帰ろう」
[chita] 女:「気にならない」
[chita] 男:「ならない。ならないと言うより、気味が悪いから関わりたくない」
[chita] 女:「つまり、ここが頭で」
[chita] 男:「キノコをむしるな。掘るな。おい」
[chita] 女:「ちょっと頭のところだけ見るだけだってば」
[chita] 手:「にゅっ」(土の中から出てくる)
[chita] 女:「きゃあ、手を掴まれた」
[chita] 男:「手? う、うわああああ」
[chita] 女:「きゃあああああ」
[chita] 男:「うわあああああ」
[chita] 女:「きゃあ、きゃああああああ」
[chita] 男:「うわああああああああああ」
[chita] 女:「助けてっ」
[chita] 男:「助けてーっ」
[fukaNeoki] 手:「…………助けて………」
[chita] 女:「助けなさいよ、って、え?」
[chita] 男:「助けて、助けてーっ」(走って去っていく)
[chita] 女:「あ」
[chita] 女:(口を閉じて、掴まれた手を引っ張る)
[chita] 女:(もっと引っ張る)
[chita] # さて、どうしよう
[chita] # fukanjuさーん
[fukaNeoki] 手:(すっぽん) <手だけ
[chita] 女:「い」(手首を捕まえている手を見てこーちょく)
[chita] 女:(乱暴に手を振り回す)
[fukaNeoki] 手:「助かりましたぁ〜」
[chita] 女:「しゃ、しゃべった、あんたいったい何者っ」
[fukaNeoki] 手:(ぶらーんぶらーん)
[chita] 女:(手を止める)
[fukaNeoki] 手:「はて……どこのどなたか存じませんが、果たしてわたしは誰でしょう?」
[chita] 女:「あんたが知らないものを、私が知ってるわけないわ」
[chita] 女:「体の残りはどうしたのよ、オバケ」
[fukaNeoki] 手:「我が輩は手である。名前はまだ無い。というわけではないようですよー」
[fukaNeoki] 手:「どうしたんでしょうか〜これが噂に聞く記憶喪失とゆーものでしょーか〜?」
[chita] 女:「喪失してんのは頭でしょ」
[fukaNeoki] 手:「そういえば〜おっしゃるとおり〜」
[chita] 女:(肩を落とす。人型に生えたキノコの胴体のあたりを、無意識に叩く)
2007/10/07 03:00:00
[fukaNeoki] 手:「もしかするとー。そのキノコがわたしの身体なのでしょうかぁ?」
[chita] 女:「だったらあんたもキノコなの」
03:01:58 ! gombe ("Leaving...")
[fukaNeoki] 手:「わたしはキノコなのでしょうかぁ?」
[fukaNeoki] 手:「謎は尽きません〜」
[chita] 女:「謎が尽きなかったら、私は今後ずーっと気になって気になって気分が悪くなるわ」
[chita] 女:(袖をまくり、キノコの生えている所の土を手で除けていく)
[fukaNeoki] 手:「掘ってみて頂ければ、掘り尽くせるかも〜」
[fukaNeoki] 足:(にょき)
[chita] 女:(のけぞった後、足を掴んで引っ張る)
[fukaNeoki] 足:(すっぽん)<足だけ
[chita] 女:「これもキノコだっていうの」>手
[fukaNeoki] 足:「おう、ねーちゃん。助かったぜー」
[fukaNeoki] 手:「キノコではなさそうですね〜」
[chita] 女:「ちょっとの間だけ黙ってなさい」(言って、せっせと土をどけ続ける)
03:08:52 mikeyama -> mikeZzz
[fukaNeoki] 反対の手(さっきのが右手だったので左手):(にょき)
[chita] 女:(掴んで毟り取る)
[fukaNeoki] 左手:「おおうっ助かったっ」
[chita] 女:(右手と左手を見比べる)
[fukaNeoki] (右手はどう見ても女性の右手、左手は筋骨隆々とした男の左手)
[chita] 女:「……増えた」
[fukaNeoki] 右手:「あなたはわたしの左手なのでしょうかぁ」
[fukaNeoki] 左手:「おうおう。ここはどこだ?」
[fukaNeoki] 足:「やー、さっぱりわかんねーぜー」
[chita] 女:(足と左手を並べて横たえ、キノコの生えていた場所を睨みつける。すごい形相)
[chita] 女:(小石を拾う)
[fukaNeoki] 右手:「わたしはなーぜー埋まっていたの〜? 謎は尽きない〜」
[chita] 女:(割れた爪を石でこすって処置した後、掌に唾を吐き、勢いよく土を穿り返す)
[fukaNeoki] 反対の足:(こっちは左足)(にょき)
[chita] 女:(掴んで持ち上げる)「あんたは誰っ」
[fukaNeoki] 左足:「あれ? ここはどこ? あたしはだれ? おねーさん、だーれ?」(少女っぽい女の足)
[chita] 女:「く、く、く」(右手と左足を見比べる)
[fukaNeoki] 右手:「おなかまが〜また増えた〜」
[chita] 女:「頭はどうしたの、頭はっ」(さらに掘り進む)
[fukaNeoki] (胴体があるべきあたりからごろりと丸太)
[gombeLOG] #だんだんとカオスにw
[chita] 女:(息を整えて、爪先で丸太を蹴り出す)
[chita] 女:「で?」>丸太
[fukaNeoki] 丸太:(キノコ栽培用) と書かれている
[fukaNeoki] 右手:「キノコ栽培用だったのですね〜」
[chita] 女:(がくりとうなだれる。顔を上げる。丸太に、掘り出した右手の切り口をくっつけてみる)
[fukaNeoki] (もちろん全然合わない)
[chita] 女:「とりあえず安心したわ。少なくとも半分、キノコの謎は解けたっ」(びしっと丸太を指差す)
[fukaNeoki] 右手:「謎が解けて何よりです〜」
[fukaNeoki] 右足:「そういう問題か?」
[fukaNeoki] 左手:「なんかちがわねーかー?」
[chita] 女:「まだあんたらのことが残ってるわい」
[fukaNeoki] 左足:「ねーねー、なにがどうなってるのー?」
[chita] 女:「同僚の中でもまあまあいい男だった相手が私を見捨てて逃げ、私は深夜の公園でしゃべる手足と一緒に途方にくれている」>左足
[chita] 女:「さーてっと」(土掘りを再開)
[fukaNeoki] 頭のあるべき位置でなにかが触れる。
[chita] 女:(ゆっくりと瞬きして、周辺の土を払いのける)
[fukaNeoki] ヤカン:(ごろりん)  <出て来た
[chita] 女:「……。で?」>ヤカン
[chita] 女:「いやまて。早まるな私」(ヤカンを手に取って揺すってみる)
[fukaNeoki] どう見てもただのヤカンです。土が付いているけど中は空っぽ。
03:30:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
[fukaNeoki] 右手:「ヤカン頭だったのですねー」
[chita] 女:「あんたの胴体が丸太だったんなら、頭がヤカンでも、不思議は、ない。でも全然納得がいかん」
[chita] 女:(立ち上がり、ヤカンと丸太と手足を、人の形に並べてみる)
[fukaNeoki] 右手:「謎は謎を呼び、緊迫の次号を待てって感じでしょうか〜」
[fukaNeoki] 右足:「いや、違うだろ」
[chita] 女:「その気が抜ける口調で緊迫とか言わないの」
[fukaNeoki] (そもそも、右足と左足の長さがまるで違ったりして)<男と女
[fukaNeoki] 左手:「ったく、一体何がどうなってんだ?」
[chita] 女:「とりあえず、2分待ちなさい」
[chita] 女:「人型にキノコが生えてた事実と、手足が掘り出された事実を、一緒に考えるから混乱する。ここに丸太が埋まっていて、それを挟むように、男性の体と女性の体が埋まっていて、」
[chita] 女:「そうとは思わずに丸太の近くだけを掘ったおかげで、半端な発掘結果になった。掘るべきなのは、もっとこの辺り──」(丸太が埋まってた場所よりも脇のほうを掘りはじめる)
[fukaNeoki] #ただいまのキャスト 右手:女性 気の抜けた口調 左手:男性 右足:男性 左足:少女? 胴体:丸太 頭:ヤカン
[fukaNeoki] (金属が触れる)>丸太より更に脇の方の土の下
[chita] 女:「掘れば掘るほど、真相から遠ざかる気がしてきた……」
[chita] 女:(泣き言を言って首を左右に振り、手に触れたものを掘り出そうとする)
[fukaNeoki] (金属はかなりでかいようでなかなか掘り出せない)
[chita] 女:(いらいらいらいら)「……手伝いなさいっ」
[fukaNeoki] 右手:「はーい」 左手:「あいよ」 右足:「どうやって手伝えばええんや?」 左足:「えーと、蹴り?」
[chita] 女:「言ってみただけよっ。くそ、もう少し……」
[fukaNeoki] 平べったい金属の一カ所に突起物。
[chita] 女:(突起物をつまんで揺すったり押し込んだり)
[fukaNeoki] (なにか書かれている)
[fukaNeoki] (外れない)
[chita] 女:(携帯電話を取り出し、画面の明かりで文章を読もうとする)
[fukaNeoki] 「みそじタクシー」と書かれている
[chita] 女:(埋まってるものを引っこ抜こうとして、踏ん張る)
[fukaNeoki] (つまり、金属はタクシーの天井部分だったようだ)
[fukaNeoki] (当然、びくともしない)
[chita] 女:「車一台埋まってる?」(飾りの周辺の土を取り除く)
[fukaNeoki] (やはり、車の天井っぽい)
[chita] 女:(ドアの辺りにあたりをつけて、さらに掘り進む)
[fukaNeoki] (ドアの上端ぽい部分が見えてくる)
[chita] 女:(掘れるだけ掘って、車内を覗こうとする)
[fukaNeoki] 車内から男の声:「ん? お客さん?」
[chita] 女:「そうだと言ったら?」
[fukaNeoki] 運転手?:「今休憩中なんだけどねー、その辺他に流してるのが居るからそっち当たってよ」
2007/10/07 04:00:00
[chita] 女:「聞いた? 乗車拒否ですって」
[fukaNeoki] 右手:「ひどいー」
[fukaNeoki] 運転手の声:「うっさいなぁ………判ったよ、のっけりゃええんだろ。天井からどいてくんなー」
[fukaNeoki] (地中からエンジン音)
[chita] 女:「さあ、何が出るやら」
[chita] 女:(手足を拾い上げて距離を置く)
[fukaNeoki] タクシー:(ぶるるん)
[fukaNeoki] 「空車」になっている。しかし、運転席には誰も乗っていない
[fukaNeoki] (土があちこちにこびりついている)
[chita] 女:「もしもし?」
[chita] 女:(タクシーに話し掛ける)
[fukaNeoki] 後部座席のドアが開く。
[fukaNeoki] タクシー:「ほら、のれよー。お客さん、どこまで?」
[chita] 女:「あー……。この人たちのおうちまで」(手足を掲げてみせる)
[fukaNeoki] タクシー:「はいよー」
[fukaNeoki] タクシー:「ほら乗った乗った」
[chita] 女:(手足を抱えて乗り込む)
[fukaNeoki] 右手:「おうちいきー」
[fukaNeoki] タクシー:「んじゃ行くぞー」(ぶるんぶるるん)
[chita] 女:「しゅっぱーつ」(泣き笑い)
[fukaNeoki] タクシー:「あ、ちょっと息苦しいが我慢してなー」(と地中にそのまま沈んでいく)
[chita] 女:「ひいいいい」
[fukaNeoki] (ずぶずぶずぶずぶー)
[fukaNeoki] タクシーの窓の外はあっという間に土しか見えなくなり…………
[fukaNeoki] 地中を何処ともしれない場所へ………
[chita] # 続く?
[chita] # トワイライトゾーンのテーマ
[fukaNeoki] 翌朝、熟睡しているキノコまみれの女が真鶴公園で発見されて、オチ あたりで。
[chita] # お疲れ様でした
[fukaNeoki] #お疲れ様でした〜
[fukaNeoki] 超久しぶりのキャラチャでした。
[chita] 久しぶりにキャラチャらしいキャラチャをした気がする
[fukaNeoki] うむうむ。
04:59:12 ! sairu ("TakIRC")
2007/10/07 05:00:00
2007/10/07 06:00:00
06:41:08 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
2007/10/07 07:00:00
2007/10/07 08:00:00
08:13:59 mikeZzz -> mikeyama
08:16:13 ! mikeyama ("I'll be back")
08:38:45 ! chita ("quit")
2007/10/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:24 Yad_sleep -> Yaduka
09:26:39 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/10/07 10:00:00
2007/10/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:39:39 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLb8.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/10/07 11:00:00
11:14:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:43:01 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 久方ぶりにシュールかつ狭間06らしいキャラチャを読んだな、たしかに。(感心)
[gombeLOG] しかし
[gombeLOG] 風邪をひいた上にうなされそうだなw>女
2007/10/07 12:00:00
12:34:38 EkitaiT -> EkitAway
12:43:44 gombeLOG -> gombeAFK
12:45:47 ! mikeyama ("coming soon ><")
12:53:59 EkitAway -> EkitaiT
12:55:06 Yaduka -> Yad_Away
2007/10/07 13:00:00
13:42:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:49:23 EkitaiT -> EkiNudol
2007/10/07 14:00:00
14:19:15 EkiNudol -> EkitaiT
14:54:26 + gombeAFK_(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/10/07 15:00:00
15:22:17 EkitaiT -> EkiKaki
15:38:09 gombeAFK_ -> gombeLOG
2007/10/07 16:00:00
16:12:27 EkiKaki -> EkiHonya
2007/10/07 17:00:00
17:10:36 Yad_Away -> Yaduka
17:23:29 EkiHonya -> EkitaiT
17:55:32 gombeLOG -> gombeAway
2007/10/07 18:00:00
18:03:03 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2011-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:49 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:45:02 + chita(~chita@flets1.249173.netwave.or.jp) to #HA06
2007/10/07 19:00:00
19:02:09 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:02:11 - NaggyFish from #HA06 (Leaving...)
[EkitaiT] ああ、そろそろ白亜のキャラシをちょろっと書き換えねば
[EkitaiT] 食いしん坊だとかその辺を(そこか
19:11:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] あははは
[mikeyama] 私もそろそろ書き換えねば
2007/10/07 20:00:00
[mikeyama] 大学創作部って全部で七人だっけ
[mikeyama] .char_db ざき・つか
[Role] char_db: 坂崎つかさ(さかざき・つかさ)
[mikeyama] あれ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] できたー
[EkitaiT] おお、こっちもできたー
[EkitaiT] http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/4923e6e1cc67406089e7a8d2e74b792f
[EkitaiT] 白亜ブログ・白亜記(そっちかよ
20:20:42 EkitaiT -> EkiBen
[mikeyama] 白亜ちゃんがブログってる
[sf] .kk 創作部
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:創作部 をどうぞ♪
[EkiBen] ブログりました
20:28:35 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[EkiBen] ああ、でも書いてみると、自分で書くよか楽しいぞ(ぉ
[mikeyama] そういうもんだ
[sf] うむー
[mikeyama] コツは書いてる途中で冷静にならないこと(ぉぃ
[sf] さくっとMLにもごーだ
[sf] キャラ日記 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterDiary
20:44:42 + fukaNeoki(~fukanju@p11244-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:03 fukaNeoki -> fukaChoku
[EkiBen] ふにゅん。コードはNか
[EkiBen] あ、まちがった
[EkiBen] よし
[EkiBen] さぁて
[EkiBen] ドイツ語をちょこっとはしないと(泣
20:57:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/10/07 21:00:00
21:15:39 CorDiaROM -> CorDrink
21:16:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:21:14 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-163-132.commufa.jp) to #HA06
[chita] # 中略。
[chita] 蝋燭:「菓子を〜よこせ〜」
[chita] キューブ:(通りかかる。蝋燭を発見)
[chita] キューブ:(蝋燭を拾い上げる)
[chita] 蝋燭:「おばけえ」
[chita] キューブ:(蝋燭を飲み込む)
[chita] # 中略。
[H_Aoi] #ちょまっw 食べたーっw
[chita] キューブだったもの:「菓子を〜よこせ〜」(ふわふわ漂っていく)
[chita] # 負け。
[H_Aoi] #負けたーっw
21:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/10/07 22:00:00
22:04:52 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:07:52 EkiBen -> EkitaiT
22:32:52 gombeAway -> gombeLOG
22:36:59 ! EkitaiT ("手足に疲労がー(ぼてっ")
2007/10/07 23:00:00
23:11:20 ! miburo (Connection reset by peer)
23:11:51 ! Ten-Rou ("最近夜更かしできませんですの")
23:14:18 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[CorDrink] #ここかな?
[chita] # 人通りの少ない夜道。CorDrinkのキャラが通りかかったその時、どこからともなくかぼそい声が聞こえてくる──
[chita] 声:「おばけええ」
[CorDrink] 各務:「おばけ?」(声のした方向を見る)
[chita] # 中に蝋燭の灯った、半透明のぷよぷよしたものが宙に浮いている
[chita] 声:「菓子をよこせえ」
[CorDrink] 各務:「(ゼリーっぽい中で蝋燭が燃えてる?)」
[CorDrink] 各務:「菓子? よこせ?」
[chita] 声:「よこさねばー、たたるー」(各務の上にさしかかって、ゆっくりと降りてくる)
[chita] # ゼリーっぽいものの表面に文字が表示される。読みますか、それとも逃げますか
[CorDrink] 各務:(とりあえず避ける)「(さっき文字みたいのが見えたが……)」
[chita] 声:(べちゃっと着地)「逃ーげーるなー」
[chita] 表示:(『逃げてください。危険です。でも助けて』)
[CorDrink] #文字はどうなりました? 読めます?
[chita] # 読めます
[chita] # 今は側面、各務に向いているほうに表示しています
[chita] 声:「菓子を寄越さねばー」(また宙に浮く)
[CorDrink] 各務:「(乗っ取られてるっぽいけど、意思の疎通は出来るか)どうすれはいい」(回避準備しつつ)
[chita] 表示:(『キューブには推論もできません』)
23:56:05 mikeyama -> mikeZzz
[CorDrink] 各務:「乗っ取られてるのか? あの蝋燭にか?」
[chita] 表示:(『そうかも知れません』)
[chita] # 言いつつ、またゼリーっぽいものがのしかかってくる
[CorDrink] 各務:「(ならば、あの火を消せば何とかなるのか?)」(回避しつつ懐からススキの葉を取り出す)
2007/10/08 00:00:00 end