語り部IRCログ #KA-05 2007-10-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-10-07をご活用くださいませ。

2007/10/07 00:00:01
[gombe] 珊瑚:「唯鋼くんは、……友達だと思っているわ」
[gombe] 珊瑚:「もし……唯鋼くんが私を……その」
[gombe] #「特別な人」とか「好き」とか「意識している」とか、つまり
[gombe] #しかも彼は人間で
[gombe] 珊瑚:「……好きな女性、として見てくるとしたら」
[Hisasi] 葛海:「……ええと、だから、その、ね。珊瑚ちゃんもきっちり意識しないといけないんだと思う。おせっかいかもしれないけど」
[Hisasi] #いや、みてて唯鋼くんは珊瑚ちゃん好きなんじゃネとは思ってる
[gombe] 珊瑚:「……あ」>自分もきっちり意識しないと
[gombe] #ああ、と
[Hisasi] 葛海:「ええと、親しき仲にも礼儀あり……はちょっと違うか、ええと、そういう誤解とかされないようにちゃんと考えないといけないんじゃないかな、って、思うんだ」
[gombe] 珊瑚:「……葛海」
[Hisasi] 葛海:「ごめん……すごくおせっかいなこと言ってるけど」
[gombe] 珊瑚:「いいえ」
[gombe] 珊瑚:「どうしよう……私」
[gombe] #自分、その視点で見ると
[gombe] #もしかしてえらいことしてなかったか?と
[gombe] 珊瑚:「そういう風には、全然考えずに彼と接していたわ。……だから」
[Hisasi] 葛海:「ええと、だからね、今慌てちゃうんじゃなくて、これからちゃんと考えて行動すればいいんじゃないかな」
[gombe] #どうしよう、かつみんの見た通りいろいろと彼には
[gombe] 珊瑚:「……うん」
[gombe] #しゅん、と
[gombe] #彼女の電脳の中には仕込まれていなかった気配り
[gombe] 珊瑚:「でも、彼がどう思ってくれるかなんて……自信がないわ」
[gombe] #すっかり当惑している
[Hisasi] 葛海:「……それは、ボクもわからない、けど」
[Hisasi] #意やなんとなく察してる
[Hisasi] 葛海:「そういう、ね。誤解をされないように……えーと、節度ある立ち居振る舞い……ってのも変だなぁ」
[Hisasi] #日本語難しい
[gombe] 珊瑚:「でも……、それに……ああ、なぜこのことに早く気付けなかったのかしら」
[gombe] #思い当たる節が
[gombe] #ごろごろと
[gombe] #葛海も察するだろうか
00:13:21 ! CorDrink ("酢橘の他に何が合うかな?>秋刀魚")
[Hisasi] #なんか理解するかも
[Hisasi] 葛海:「……ほら、そんなに思いつめちゃだめだよ。でもそうやって後悔したらさ、もう同じような事はしないでしょ?」
[gombe] 珊瑚:「……でも、唯鋼くんに」
[gombe] #もしも、そんな風に自分のことを意識していたなら
[Hisasi] 葛海:「うん、唯鋼くんには悪いことしちゃったかもしれない、けど……でも、悪いことしたからって珊瑚ちゃんが唯鋼くんに出来ることは、ちゃんと立場を意識して行動することしかないんだと思う」
[gombe] #もしも、自分にとっての「特別な人」達へと同じ思いを持っていたとしたら
[Hisasi] #気持ちがあっても応えられないならば、同情は何の救いにもならないことは
[Hisasi] #かつみんも失恋経験があるから、なんとなくわかります。
[gombe] #「友達」に過ぎない対応は、なんと不十分なことだったろうかと
[gombe] 珊瑚:「それに……私は、唯鋼くんのことって」(言葉を切る)
[Hisasi] 葛海:「お友達なの?」
[Hisasi] #優しく聞いてみる
[gombe] #でも今はやはり自分にとっては「友達」でしかない。どう接したら。
[gombe] 珊瑚:(頷く)
[gombe] 珊瑚:「でも、嫌いではないわ」
[Hisasi] 葛海:「だったら、お友達として接しよう。えーと、あんまりくっつきすぎちゃうのは……ちょっと意識しちゃうかもしれないから」
[gombe] 珊瑚:「ええ……そうね」
[gombe] #めっさよそよそしくなりそうな予感(ぉ
[Hisasi] #そこは他人行儀すぎだよ!とあk
[Hisasi] #色々対人距離感を勉強するいい機会いなりそうです
[gombe] #ですよ
[gombe] #このあともこの件でいろいろと相談を受けた葛海は
[Hisasi] #成長していく珊瑚ちゃんを見守りつつ
[Hisasi] #可愛い、と
[gombe] #鋼洋くんが珊瑚一人の霞原邸を訪れた話とか、それをあっさり了承していた珊瑚とか
[gombe] #どうしよう、とか相談されるのだろう。
[gombe] #ええっと、それって普通は、みたいな
[Hisasi] #うん、お家に遊びいいくのは……うん、大丈夫だと思う。
[Hisasi] #とか、でも男性を家に招くには信用できるひとじゃなきゃだめだよ、とか
[Hisasi] #立ち居振る舞いはだらしなくならないようにしないと!とか
[Hisasi] #なんかずれたアドバイスをしつつ
[Hisasi] #心を砕くことに
[gombe] #さんご:「だらしなく……」(ええっとあの時は特に問題のある姿勢はしなかったはずで、とか)
[Hisasi] #思い出しながら居住まいを正しちゃう珊瑚ちゃん萌え
[gombe] #よく考えたら和服で迎えてましたよ珊瑚さん!
[gombe] #これって普通は(以下略)
[gombe] #人間だったら顔面蒼白もんだよ! <それ以前に自分で気付きます
[gombe] #あとはこー
[gombe] #平手打ち事件の真相とかも話したり。
[gombe] #でもこれを言うと、鋼洋くんもちょっとずれていることがわかって……ってそれはいつもか(こら)
[gombe] #他の女子とは違う意識で接していることは、かつみんにもピンと来るかな >鋼洋くん
[Hisasi] #うむ
[gombe] #んじゃとりあえずシーンとしてはさっきので〆でよござんすか
[Hisasi] #んみ
[gombe] #ありがとー
[gombe] ----
[Hisasi] #ういうい
[gombe] というわけで、やっとへんむすに具体的で身近な材料による自己矯正の機会が。
[gombe] 考えすぎる珊瑚を想像するだけでたまりませんよ(ぉぃ
00:54:32 ! Luna ("Leaving...")
00:54:35 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[gombe] 今度ちひろんが来たら、夏祭り後や新楽器に会ったときのネタを振ってみよう
[gombe] 新学期に、だw
[gombe] なぜこんな変換を
2007/10/07 01:00:00
[gombe] でもあれか
[gombe] ちひろんもそろそろ忙しくてキャラチャどころじゃないんだな
[H_Aoi] むう、そういえばそんな時期ですか
[gombe] そろそろ最後の息抜きも終わりですからのう <文化祭とか体育祭とか
01:11:52 EkitAFK -> EkitaiT
01:44:31 ! H_Aoi ("さむさむしゅーしん")
01:48:00 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/07 02:00:00
02:31:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:54 ! EkitaiT ("みけやまさんは何を買ってくるのか? 自分の予想ではカルビ丼だな(ぉ")
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaTopics
[gombeLOG] [[霞原ブログ出張版]]更新
[gombeLOG] そろそろ整理せんと
[gombeLOG] ほんとなら本家に統合すべきところですが
[gombeLOG] もはや編集の労力が馬鹿にならなくw
[sf] 長いとWikiって急速に編集しにくくなるんだよな
[gombe] とりあえず
[gombe] とうとう、年別記録に踏み切りました
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaTopics2005
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaTopics2006
[gombeLOG] これでも2006年長え
2007/10/07 03:00:00
03:01:58 ! gombe ("Leaving...")
03:08:52 mikeyama -> mikeZzz
03:30:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/07 04:00:00
2007/10/07 05:00:00
2007/10/07 06:00:00
2007/10/07 07:00:00
2007/10/07 08:00:00
08:13:59 mikeZzz -> mikeyama
08:16:13 ! mikeyama ("I'll be back")
2007/10/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:26:39 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 10:00:00
2007/10/07 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:39:39 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 11:00:00
11:14:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
11:43:01 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 12:00:00
12:34:38 EkitaiT -> EkitAway
12:43:44 gombeLOG -> gombeAFK
12:45:47 ! mikeyama ("coming soon ><")
12:53:59 EkitAway -> EkitaiT
2007/10/07 13:00:00
13:42:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
13:49:23 EkitaiT -> EkiNudol
2007/10/07 14:00:00
14:19:15 EkiNudol -> EkitaiT
14:54:26 + gombeAFK_(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 15:00:00
15:22:17 EkitaiT -> EkiKaki
15:38:09 gombeAFK_ -> gombeLOG
2007/10/07 16:00:00
16:12:27 EkiKaki -> EkiHonya
2007/10/07 17:00:00
17:23:29 EkiHonya -> EkitaiT
17:55:32 gombeLOG -> gombeAway
2007/10/07 18:00:00
18:03:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2011-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 19:00:00
19:11:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 20:00:00
20:20:42 EkitaiT -> EkiBen
20:44:42 + fukaNeoki(~fukanju@p11244-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:46:03 fukaNeoki -> fukaChoku
20:57:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 21:00:00
21:15:39 CorDiaROM -> CorDrink
21:16:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:21:14 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-163-132.commufa.jp) to #KA-05
21:30:56 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2007/10/07 22:00:00
22:07:52 EkiBen -> EkitaiT
22:32:52 gombeAway -> gombeLOG
22:36:59 ! EkitaiT ("手足に疲労がー(ぼてっ")
2007/10/07 23:00:00
23:11:51 ! Ten-Rou ("最近夜更かしできませんですの")
23:56:05 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/08 00:00:00 end