語り部IRCログ #HA06-01 2007-10-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-10-21をご活用くださいませ。

2007/10/21 00:00:00
00:18:24 ! sirfe ("TakIRC")
2007/10/21 01:00:00
01:01:13 sairu -> Sairu
[Toyolina] http://kiui.jp/pc/nyushi/nittei/sports.html  この大学はベスト8で特待生資格を得られるらしい
01:08:21 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] これに準じると、むロリは高校でベスト8以上。まあお強い
[Toyolina] .char_db むロリ
[Role] char_db: 室利多亜沙(むろり・たあしゃ) あだ名:むロリーさん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 溥さんの高校戦績(全国的な意味で)はどんなもんなのかしら
[gombeLOG] ほむ
[gombeLOG] どうなんでしょうなあ
[Toyolina] タマちゃんくらい強かったですか
[gombeLOG] 中学校当時は、ちびっ子ゆえに負けまくって、でも剣をやめてなかった、と言う感じなので、高校になってもいきなり強かったわけではないかも
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] #もう僕の中で沢野んはキリノ
[gombeLOG] 師範のアドバイスで中学から剣術に転向していたので、その辺の経験が生きてきた頃に爆発した感じで考えてます
[Toyolina] 大学入ってからっすかね、今みたいに手つけらんねえモンスター状態なのは
[gombeLOG] #どっちかといえばこちらではサヤサヤのイメージがw >沢野さん
[Toyolina] #もう死にます
[gombeLOG] 同年代向かうところ敵無しになるのはそうでしょうね >大学から
[Toyolina] :3の特徴がないんでそれを得ないことには勝ち目が生じないな
[Toyolina] 今年の個人戦で溥さんに負けて特待生ピンチなんてひどいネタを今思いついた^^
[gombeLOG] ぎゃーw
[Toyolina] 対抗心燃やすのも無理はない
[gombeLOG] でもまあ
[gombeLOG] 相手の戦績を考えて云々、とか
[gombeLOG] 情状酌量がw
[Toyolina] それで二年の前期はクビつながってるくらいだとスリル満点
[gombeLOG] ああでも、ベスト8圏内なら
[gombeLOG] むしろ、個人戦の時に溥さんにトーナメントで撃墜されたとかそう言う恨みがあったりしまいか
[Toyolina] 一回戦とかだと同地域はあたりそうにないですね、全国だと
[Toyolina] 1d4
[kataribe] Toyolina: 2(1D4) = 2
[Toyolina] じゃあ二回戦でw
[gombeLOG] ひいw
[Toyolina] 奇数なら一本はとった偶数ならストレート負けした
[Toyolina] 1d100
[kataribe] Toyolina: 87(1D100) = 87
[Toyolina] 一本はとったようだえらいぞ
[Toyolina] #むロリ:「それはそうと、紅雀院大剣道部は癒しスポットを開店するっス」
[Toyolina] #耳かき担当
[gombeLOG] #うひゃひゃひゃ
[Toyolina] #技能値13ですから、就職先には困らないような気がしてきました
[Toyolina] #むロリ:「耳かきの味を忘れられないカラダにしてやるっス(ククク)」
[gombeLOG] #ひええw
[gombeLOG] #凶悪癒し娘、少々ツリ目
[Toyolina] #むロリ:「道場の師範もメロメロっスよ」
[gombeLOG] #メロメロにしてどうするんだと言うところは聞かないのが大人かなと思ってしまった(ぉぃ
[Toyolina] #どうするんでしょうね
01:47:00 ! CorDrink ("防寒対策重要")
2007/10/21 02:00:00
02:31:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:51:02 ! EkitaiT ("人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!!!")
02:58:05 ! Hisasi ("FE漬け")
2007/10/21 03:00:00
03:45:34 ! Ruki ("生きることは戦う事でしょう?")
03:57:10 ! Sairu ("TakIRC")
2007/10/21 04:00:00
04:06:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/21 05:00:00
2007/10/21 06:00:00
2007/10/21 07:00:00
[TK-Sleep] 13あったらベストエイトくらいは余裕だわな
[TK-Sleep] と、思ったが。吹利には13の剣士くらいザラにいるんでした。アレ?
2007/10/21 08:00:00
[TK-Sleep] うちのミオちゃん剣道:11で全国大会優勝(中学)とかですけど、技能値的には大丈夫ですヨネ?
2007/10/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:51 + meltdown(~meltdown@wd252.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/21 10:00:00
2007/10/21 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:15 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
10:29:34 mikeZzz -> mikeyama
10:33:19 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[miburo] 狭間には技能値13の剣士はたくさんいるが、
[miburo] 大会に出ようとする人が少ないとか、大会向けではないとか
[miburo] でまあバランスとれるんじゃないかとおもた。
2007/10/21 11:00:00
11:17:09 EkitaiT -> EkitAway
11:51:48 EkitAway -> Ekitai
11:51:56 Ekitai -> EkitaiT
2007/10/21 12:00:00
12:23:23 EkitaiT -> EkiMeshi
12:42:50 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/21 13:00:00
13:26:50 EkitaiT -> EkiTrain
13:28:39 ! EkiTrain ("ジムに行くお金はないんだよぅ〜〜")
2007/10/21 14:00:00
14:29:00 Morris -> MorrisGYM
2007/10/21 15:00:00
2007/10/21 16:00:00
2007/10/21 17:00:00
17:04:57 mikeyama -> mikeAway
17:11:01 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
17:18:32 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
17:31:26 MorrisGYM -> Morris
17:59:04 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/10/21 18:00:00
18:10:51 ! chita ("quit")
18:34:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:45:44 OTE -> OTE_Aw
18:52:52 + fukaChoku(~fukanju@KD210169095244.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
18:57:05 ! miburo (Connection reset by peer)
18:58:26 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/10/21 19:00:00
2007/10/21 20:00:00
20:24:45 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:36:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] そりゃPCレベルではざらにいるだろうが>13
[Toyolina] みぶろさんが言ったことで結果としてバランス取れてんじゃね、と思った。11で全中優勝なら妥当だと思いました、あと。
20:44:55 mikeAway -> mikeyama
[miburo] 三段の大学生なら勝てそうだしなぁ<全中
20:45:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] 剣道またしたいなぁ
[H_Aoi] みぶろさもやってましたか、剣道
[miburo] はい。
[miburo] 中学まで。
[H_Aoi] 得意技はなんでした?
[miburo] 出小手です
[H_Aoi] おー
[miburo] あとかつぎ面とか。
[miburo] 間合いぎりぎりを出たり入ったりして、相手の打つときの癖を観察したり、
[miburo] わざと面をあけて誘ってみたり
[miburo] およそローティーンらしからぬ試合運び。
[H_Aoi] 小手抜き面とか、面返し胴とかの応じ技しか出さない私とえらい違いだw
[H_Aoi] 嫌われる待ち型だった私
[miburo] わっちも待ちタイプでしたよw
[H_Aoi] 同士同士w
[H_Aoi] でも、待ちタイプがぶつかると、えらく静かな試合にw
[miburo] 場外は一度までなら出てよい、という感覚で
[H_Aoi] うむ
[miburo] わざと出て
[H_Aoi] 最後に勝った方が勝者だよ、とw
[miburo] 次に相手が押し込もうとするのをカウンターしたり
[miburo] 薄汚い。
[H_Aoi] ああ、いいなあ
[miburo] 引き技もね。ずーっと引きごてばっかりうって、最後に引き面にいくとみせて逆胴。
[miburo] 我が子がこんなんやってたら僕は父として説教しますね。
[H_Aoi] さすがは、千緒様の中の人(お
[miburo] ちょwそんな目でww
[miburo] 思い出しましたよ
[miburo] 僕スウェーバックとかしてました。
[miburo] 「面がねだとポイントになんねーんだろ」
[miburo] みたいな。
[H_Aoi] 私なんかも
[H_Aoi] 小手も手首関節をピンポイントで狙えるように練習したり
[miburo] うへへへ
[H_Aoi] 面をわざと打たせて抜けさせて
[H_Aoi] 残心とって振り返り様に大振りからの強烈な一本面を叩き込んだり
[H_Aoi] 楽しくやってました
[miburo] 残心重要っすね
[H_Aoi] 残心重要
[miburo] 結構追いかけて攻撃はあたる。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] あの、振り返り様に打ち込まれる時の、相手の
[H_Aoi] 「アッー!」て顔が楽しい
[miburo] うむw
[H_Aoi] あとは、「始め」の声の瞬間の飛び込み小手w
[miburo] あるある
[H_Aoi] 「始め!小手ぇぇぇ!一本」
[H_Aoi] 僅か2秒(w
[miburo] 二本目、開始 の声と同じにまた飛んで、次は小手面を狙うのだお
[H_Aoi] うむ
[miburo] 相小手面を狙う人がやりにくかった
[H_Aoi] 相手がカッとくる性格に見えたら、二本目は一気に跳び下がって抜いてから悠々と大振り面をw
[H_Aoi] 私は擦り上げ技を使ってる来る人が苦手でした
[miburo] すりあげは高度ですなー
[H_Aoi] あと、すぐ鍔迫り合いに持ってくる奴
[H_Aoi] 体格的に負けるんでw
[miburo] なる
20:59:43 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/21 21:00:00
[miburo] 剣道はどうやったら強くなるんですかね
[miburo] さっぱり。
[H_Aoi] やっぱり、相手の意表を衝くってのがいるんですかねえ
[miburo] ふうむ
[miburo] どうやってもガードの方が速いですからなぁ
[H_Aoi] 私も最初は正攻法ばっかりだったから
[H_Aoi] 変則技に切り替えたらそれなりに勝てるようになりました
[miburo] そうすねえ
[H_Aoi] 同期の連れなんかは変則大得意な奴で、鍔競りからの逆引き胴を公式試合で決めると言う偉業をw
[H_Aoi] 普通は決まらんw
[miburo] ふふん
[miburo] ぼかー飛び込み逆胴を決めたことがありますぞw
[H_Aoi] すげぇやw
[H_Aoi] 逆胴は手首がうまく回らなくて、苦手でしたよ
[miburo] ああ確かに
[H_Aoi] あれは苦手だった
[miburo] いまだと竹刀が重いんだろうなぁw
[H_Aoi] うむーw
[H_Aoi] 計量ギリギリに削り込まないとw
[H_Aoi] 腕力落ちてるから、突き技に切り替えないとw
[miburo] いや筋トレしましょうよw
[H_Aoi] ぇーw
[miburo] なんでやねんw
[H_Aoi] でも、真面目に久しぶりに道場行きたいなぁ
[miburo] やるとすればあれだな、剣を正中線からはずさない技術を習得したいな
[miburo] 昔は最初から剣を寝させてましたからね
[H_Aoi] イキナリ変則w
[miburo] はいw
[miburo] なのでわたくし、段位をもっちょりません
[miburo] 審査で持稽古するやないですか。あれで20本くらいとって、相手には当てさせもしなかったんですが、わし落ちて相手受かったんで馬鹿馬鹿しくなったw
[H_Aoi] 私の場合
[miburo] 一応県の強化合宿に呼ばれる程度の選手だったんだがなぁ
[H_Aoi] 段位とってて、万一外で怪我させると、ねぇ?(おい
[miburo] なんてことを
[miburo] w
[H_Aoi] うひw
21:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:56:45 ! H_Aoi ("早寝しないと事故りそうだ")
2007/10/21 22:00:00
22:01:55 EkitaiT -> EkitaiY
22:30:11 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:34:03 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/chio1021.jpg
[miburo] あおいさんへ
[Toyolina] わあ、見下されてる^^
2007/10/21 23:00:00
23:15:04 ! Tihiro ("中間に学園祭に進研模試に……地獄ですか、2学期はっ")
23:15:08 ! EkitaiY ("――結構。誠に重畳です。(BLACK LAGOON 7巻ラストのロベルタの台詞)")
23:34:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[sf] うはは
[sf] タイトルとかよろしく
[miburo] そのうち色がつくのかもしれません
[sf] それ待ちですか
[miburo] むう
[sf] 「そのうち色がつくのかもしれません」がタイトルですか。
[miburo] タイトル:心外
[miburo] .char db 千緒
[miburo] ありょ
[sf] .char_db 千緒
[gombeLOG] タイが曲がっていてよ
[Role] char_db: 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Toyolina] スペースにアンダーバーを
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[miburo] ぬう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200710/0018/
[sf] きらきら
2007/10/22 00:00:00 end