語り部IRCログ #HA06-02 2007-10-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-10-21をご活用くださいませ。

2007/10/21 00:00:00
00:18:24 ! sirfe ("TakIRC")
[sairu] Hisasiさん、いらっしゃいますか?
[Hisasi] ういす。
[sairu] そちらの都合が合えばで良いんですが
[Hisasi] 貞子お見舞いですか。
[sairu] 人違いだ〜
[Hisasi] おや
2007/10/21 01:00:00
[sairu] やっぱり間違われやすいなぁ
01:01:13 sairu -> Sairu
[Sairu] こうしよう
[gombeLOG] 替えてるw
[Hisasi] ほう
[Toyolina] それはいいアイデア
[Toyolina] ☆とか入れれたらいいのにね
[Toyolina] Sai☆ru とか
[Sairu] つのだ☆ひろですか!(絶望先生より
[Sairu] って、そんなことより
[Toyolina] はい
[Sairu] 幹也とオワタを知り合いだったという事にしたいのですが
[Sairu] どうでしょう
[Hisasi] ほう
[Hisasi] どんな風に知り合ったんだろう。
[gombeLOG] 同級生
[gombeLOG] かな
[Sairu] 幹也は一年前まで吹利北に在籍してたんで
[gombeLOG] みんな、みきやんが若いことを忘れてるぞw
[Sairu] まぁ、そういう感じ>同級生
[Toyolina] #僕はちょっと前に思い知ったw>和解
[Hisasi] 若いなw
[Sairu] なぜだorz
[Hisasi] もっと年上だと思ってたw
[Toyolina] 葬儀社でバイトしたりするからw
[gombeLOG] 今17とかだよね
[Sairu] 高2のはずだからそうっすね
[gombeLOG] .char_db う・みきや
[Role] char_db: 東堂幹也(とうどう・みきや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
01:08:21 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] うん、本来なら高2な人だ
[gombeLOG] >90年6月生まれ
[Sairu] だから、オワタと同級生でもおかしくない筈
[Hisasi] ゆえあって高校を辞めた
[Sairu] 勝手な意見ですが、力になりたいので、強引に関係を作っとこうかと
[Hisasi] 結構仲の良かったクラスメイト
[Sairu] ですかね?
[Hisasi] すると仕事帰りのとこに
[Hisasi] 学校帰りのオワタとばったりでくわす。
[Sairu] ふむ
[Hisasi] 通りとかで、
[Hisasi] ばったりであって、
[Hisasi] あれ?東堂?
[Hisasi] みたいな
[Hisasi] で、ああ、ひさしぶりだな、今なにやってんだ、みたいな
[Hisasi] 近くのマックで
[Sairu] ですね。
[Hisasi] (具体的ですね、随分と)
[Sairu] 店指定w
[Sairu] で、今から始めて大丈夫ですか?
[Hisasi] おっけえ
[Sairu] うし
[Hisasi] 一年のときにそれなりに仲良くしてて
[Hisasi] 父親がいなくて、母と妹と三人で暮らしてるという知識はあります。
[Hisasi] で、父親のことはオワタからは言わないし、きっと聞いちゃいけないんだろうという空気を察してるという感じかな
[Hisasi] ああ、苦労してるだなというのは。知ってるといったかんじ
[Sairu] 了
[Hisasi] じゃあ、仕事帰り。
[Sairu] 幹也は二学期の始めくらいに退学っていう感じで
[Hisasi] 事務所で着替えて帰る途中です。
[Hisasi] おけ
[Sairu] んじゃ
[Hisasi] てくてく歩いてると
[Hisasi] 前方から北高の制服を着た子が歩いてきて
[Hisasi] オワタ:「……ん?」
[Sairu] 幹也:「ふう」(帰宅途中
[Hisasi] #学校帰り、なんか見たことある顔を見かけて
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Sairu] 幹也:「お…?」
[Hisasi] #あれ、と思ってもう一度見て
[Hisasi] オワタ:「東堂?」
[Sairu] #同じく発見
[Sairu] 幹也:「オワタか?」
[Hisasi] オワタ:「やっぱり……東堂か」
[Hisasi] #あ、懐かしい、と
[Sairu] 幹也:「久しぶりだな」
[Hisasi] オワタ:「……久しぶり、だな」
[Hisasi] #学校辞めた事情はしらない、聞いちゃいけないことなんだろうと思って聞かなかった。
[Hisasi] #自分も言わないことあるし。
[Hisasi] オワタ:「……今って、なんかの帰りか?」
[Hisasi] #
[Sairu] #ふむ
[Hisasi] #微妙に言葉を考えつつ。
[Sairu] 幹也:「仕事…つってもバイトだが、それが終わって帰る途中だ」
[Sairu] #暗い感じはしないけど、一年前よりは少し暗い
[Hisasi] オワタ:「そっか……働いてんだな」
[Sairu] 幹也:「まぁ、な」
[Hisasi] オワタ:「……急に、ガッコ辞めたから……どうしてんのかなって。今、忙しいのか」
[Sairu] 幹也:「そうでもない、かな」
[Hisasi] オワタ:「そっか……なあ、折角だからなんか食ってかね」
[Sairu] 幹也:「そうだな。久しぶりに話もしたい」
[Hisasi] #こうしてみると、オワタ結構空気読んで気使う奴だな。
[Hisasi] #空気読まない地雷踏みとか、真帆さん命の先輩とかとくらべて非常に大人だ。
[Sairu] #そですね。非常に助かります
[Hisasi] オワタ:「じゃ、ほら、そこのバーガー屋でも」
[Hisasi] #地方パチモン型ファーストフード店
[Toyolina] #パチモンw
[Sairu] #リアルだw
[Hisasi] #スラモンバーガー店
[Hisasi] #スラッシュモンジュのバーガーチェーン店。
[Sairu] #入店したのかな?
[Hisasi] #入店して
[Hisasi] オワタ:「なんにすっかな……」
[Hisasi] 呉羽:「ご注文を伺います」
[Hisasi] #ゲスト出演
[Sairu] #ドラマだw
[Hisasi] オワタ:「えっと……スラモンバーガーとオレンジS」
[Sairu] 幹也:「そうだな…じゃ俺も同じものを」
[Toyolina] #すらもんw
[Hisasi] 呉羽:「かしこまりました、スラモンバーガーツー、オレンジSツー、ぷりーず」
[Hisasi] #店内でお召し上がりです。
[gombeLOG] #呉羽さんこんなところで日銭を稼いで(^^;
[Hisasi] 呉羽:「○○円になります、お会計は別になさいますか?」
[Hisasi] オワタ:「あ、お願いします」
[Sairu] #苦労人w
[Hisasi] #で、席へと移動。
[Sairu] #ふむ
[Hisasi] オワタ:「もう、結構経つな」
[Hisasi] #学校辞めてから
[Hisasi] オワタ:「……」>でもあれこれ聞いてもいいのかな、とか思った
[Sairu] 幹也:「一年か…。早いもんだ」
[Sairu] #おっさん臭いな
[Hisasi] オワタ:「なんか、やっぱ東堂って老けてみえるぞ、そーいうとことか」
[Hisasi] #高校時代から、クラスメイトに老けてるといわれていたことに決定(え?)
[Sairu] 幹也:「オオキナオセワダ」(ほとんど棒読み
[Sairu] #言われ慣れた感じ
[Hisasi] オワタ:(くくっ)
[Hisasi] #あ、変わってない、と
[Hisasi] オワタ:「……でも、そんな変わってないな」
[Sairu] 幹也:「(むっ)そっちもな。まぁ、一年じゃそこまで外見は変わらねぇよ」
[Hisasi] オワタ:「まあな……でも、俺ちょっと背伸びたぞ」
[Hisasi] #五センチほど
[Sairu] 幹也:「確かに、俺よりでかくなった」
[Hisasi] オワタ:「だろ?」
[Hisasi] #ちょっと嬉しい、
[Hisasi] オワタ:「そういえば……仕事……って、聞いてもいいか?」
[Hisasi] #微妙に空気を読みつつ
[Sairu] 幹也:「ん?あぁ、葬儀社の非常勤だ」
[Hisasi] オワタ:「葬儀屋?」
01:47:00 ! CorDrink ("防寒対策重要")
[Sairu] 幹也:「参列者の案内とかだな。まぁ、突っ立ってるだけのことが多いけど」
[Hisasi] オワタ:「ああ、あの提灯もって立ってる」
[Hisasi] #イメージが出来た。
[Sairu] 幹也:「そんな感じだ」
[Sairu] #で、そこで一息ついて
[Sairu] 幹也:「で、そっちはどうだ?」
[Hisasi] オワタ:「ああ、こっちは……」
[Hisasi] #彼女が出来たよなあ
[Hisasi] #ちょっと、一瞬止まって
[Hisasi] オワタ:「い、いや、べ、別に」
[Hisasi] #明らかに動揺した、ちょっと照れた
[Toyolina] #w
01:52:40 - chita from #HA06-02 (exit)
[Sairu] 幹也:「?まぁ、いいけどさ」
[Hisasi] オワタ:「まあ、うん、その、普通」
[Hisasi] #ちょっと微妙に焦りつつも
[Hisasi] オワタ:「……俺はバイトとかもやってないし、家のこととかで手一杯かな」
[Hisasi] #料理は手抜きだけど、洗濯とか掃除とかは最近メイン
[Sairu] 幹也:「あぁ、そうだったな…」
[Hisasi] #ニモは受験に頑張りたいみたいだし
[Sairu] #苦労してるなぁ
[Hisasi] オワタ:「……」>それに
[Hisasi] #最近の奴のこととか
[Hisasi] オワタ:「……そだな、変わってない……もうちょっと、変わりたいのに」
[Sairu] 幹也:「…」
[Sairu] #敢えて黙ってる
[Sairu] #家庭の事情は知ってるので
[Hisasi] オワタ:「もっと、頼れる奴になりたいって思ってて……でも、まだそんな域にいけてない気がする」
[Hisasi] #きっと一年のころも、もっと頼れる奴になりたいなあと言っていたような気がする。
[Sairu] #ふむ
[Hisasi] #いや、充分頼れる奴なんけど
[Hisasi] #苦労の多さが比例して
2007/10/21 02:00:00
[Sairu] 幹也:「…俺はそこまでお前の事情に詳しくはない。けどな」
[Hisasi] オワタ:「え?」
[Sairu] #少し目を逸らして
[Sairu] 幹也:「頼れる奴ってのは、自分じゃ意外とそういう自覚は持ってないんだよ」
[Sairu] #で、もう一回向き直って
[Sairu] 幹也:「つまりはそういうことだ」
[Hisasi] オワタ:「……」
[Hisasi] オワタ:「……そうかな」
[Hisasi] #ちょっと笑って。
[Hisasi] オワタ:「最近、色々会って……さ」
[Sairu] 幹也:「はは、柄じゃないな。こんなこと言うのは」
[Hisasi] オワタ:「いや、なんか……東堂って時々ぽつっと重いこというから」
[Hisasi] オワタ:「なんか妙に説得力ある」
[Sairu] 幹也:「外見の力だよ」
[Hisasi] オワタ:「……やっぱり、年上っぽくみえるとこか」
[Hisasi] #そこかよw
[Sairu] #そこだねw
[Sairu] 幹也:「ドウセオレハフケテマスヨ」(棒読み
[Hisasi] オワタ:(くくっ)<なんかおかしくなった
[Hisasi] #これがいつものパターンだったようです。
[Sairu] 幹也:「(むっ)まぁいいさ」
[Hisasi] オワタ:「うん、でもなんか……ちょっと気、楽になった」
[Sairu] 幹也:「そうか。まぁ、なんでも一人で持とうとするな。俺は片腕だが、0よりマシだろ?」
[Sairu] #なんかあったら力貸すぞ、ってことです。
[Hisasi] オワタ:「ああ、時々いい台詞言うとことか」
[Hisasi] #学校時代も、時々ぽつっといい台詞をいっておーっと言われるタイプとみた
[Hisasi] #普段黙ってるのに
[Sairu] #かもね
[Hisasi] #そのうち彼女と一緒にいるとこを目撃して
[Hisasi] #焦りまくるオワタを暖かい目で見てあげてください
[Sairu] #(じーっ
[Hisasi] #わわわわ、ええと、そのこないだいってなかったんだけど、お、お、おれ、か、かのじょができたんだ(焦りまくり)
[Hisasi] #で、こここ、この子が、ええと、ええと、かかかのじょの
[Hisasi] #みたいあn
[Sairu] #幹也:「ほうほう、オワタも隅に置けないですな」(ニヤニヤ
[Sairu] #とか言ったりして
[Hisasi] #オワタ:「いや、その、ええと、なんというかっ」(慌てまくり
[Hisasi] #友人に彼女バレする気恥ずかしさ
[Toyolina] #りまりま:「はじめましてー。一年○組の箕備瀬梨真ですー」(超フランク
[Hisasi] #オワタ:「その、えっと……後輩なんだ」(もう真っ赤ですね
[Sairu] #幹也:「東堂幹也。オワタとは同級だったんだ。まぁ、こんな奴の彼女になってくれてありがとう」(ぺこり
[Toyolina] #こんなやつw
[Hisasi] #オワタ:「東堂てめー!」>かるくひじうち
[Sairu] #そんな仲
[Hisasi] #うむ
[Sairu] #幹也:「はっはっはー。じゃお邪魔虫は退散〜」(手を振りつつ
[Hisasi] #オワタ:「ったく、あのやろー」(でも顔真っ赤です
[Hisasi] #まあ、結構仲良かったんだなーという
[Toyolina] #りまりま:「なんか男子の友情ーっていう感じしたよー」
[Sairu] #高校生っぽいすな
[Toyolina] #まだ幹さんのフケトークを聞いてないので元同級生と言われても違和感はない
[Hisasi] #オワタ:「まあ、うん、あいつは一年とき……結構仲良かったしな」
[Sairu] #フケトークw
[Hisasi] #普通に仲いい男の子の会話でした。
[Sairu] #そういえば、本編が途切れてしまった
[Hisasi] #割と近況とかを話し合って、という感じかな
[Hisasi] #次にへこんでるオワタに出くわすとかだと
[Sairu] #ふむ
02:31:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Sairu] #とりあえず、上手く再会できた、と
[Toyolina] いいあんばいで力になれるかもしれませんね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 男友達として話せそうだ
[Hisasi] ランダム小隊だと二年オワタしかいないんだよな
[Sairu] オワタ父に鉄拳制裁、とかしてみたい
[Toyolina] そういえばあとは一年と三年
[Sairu] 高校の二年は立場が難しい
[Hisasi] 次の試練もちゃんと用意してあるぞ、頑張れオワタ。
[Toyolina] ちゃんと。
[Sairu] 応援するぞい
[Hisasi] 次は母に結婚を申し込もうとしてる男の登場だ
[Hisasi] しかもいい人らしい
[Hisasi] 頭では理解していても、心がついていかないオワタ
[Hisasi] 悩め。
[Sairu] おおぉ、急展開
[Hisasi] とりあえず、父の事件片付けた後だ
[Toyolina] 急展開だぜ
[Sairu] こっちも色々片付けないと
[Sairu] とりあえず更新http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TodoMikiya
02:51:02 ! EkitaiT ("人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて地獄に落ちろ!!!!!")
02:58:05 ! Hisasi ("FE漬け")
2007/10/21 03:00:00
03:45:34 ! Ruki ("生きることは戦う事でしょう?")
03:57:10 ! Sairu ("TakIRC")
2007/10/21 04:00:00
04:06:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/21 05:00:00
2007/10/21 06:00:00
2007/10/21 07:00:00
2007/10/21 08:00:00
2007/10/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:01:51 + meltdown(~meltdown@wd252.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/21 10:00:00
2007/10/21 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:16:15 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
10:29:34 mikeZzz -> mikeyama
10:33:17 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2007/10/21 11:00:00
11:17:09 EkitaiT -> EkitAway
11:51:48 EkitAway -> Ekitai
11:51:56 Ekitai -> EkitaiT
2007/10/21 12:00:00
12:23:23 EkitaiT -> EkiMeshi
12:42:50 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/21 13:00:00
13:26:50 EkitaiT -> EkiTrain
13:28:39 ! EkiTrain ("ジムに行くお金はないんだよぅ〜〜")
2007/10/21 14:00:00
14:29:00 Morris -> MorrisGYM
2007/10/21 15:00:00
2007/10/21 16:00:00
2007/10/21 17:00:00
17:04:57 mikeyama -> mikeAway
17:11:01 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
17:18:32 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:31:26 MorrisGYM -> Morris
17:59:04 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/21 18:00:00
18:34:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:45:44 OTE -> OTE_Aw
18:52:53 + fukaChoku(~fukanju@KD210169095244.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-02
18:57:05 ! miburo (Connection reset by peer)
18:58:24 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2007/10/21 19:00:00
2007/10/21 20:00:00
20:24:48 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:36:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:44:55 mikeAway -> mikeyama
20:45:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:59:43 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/21 21:00:00
21:31:09 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:56:45 ! H_Aoi ("早寝しないと事故りそうだ")
2007/10/21 22:00:00
22:01:55 EkitaiT -> EkitaiY
22:30:13 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:34:03 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2007/10/21 23:00:00
23:15:04 ! Tihiro ("中間に学園祭に進研模試に……地獄ですか、2学期はっ")
23:15:08 ! EkitaiY ("――結構。誠に重畳です。(BLACK LAGOON 7巻ラストのロベルタの台詞)")
23:34:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2007/10/22 00:00:00 end