語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-24をご活用くださいませ。

2008/01/24 00:00:00
[Hisasi] #橋本家、夜。
[Hisasi] #居間のコタツ
[Hisasi] 桃花:(うつらうつら)
[Hisasi] 芳弘:(ぐー)>一休み中
[Hisasi] 保鷹:(鼻歌うたいながら、予習中)
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] #頬杖ついて、眺めてる
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃん、どしたの?」
[Hisasi] 朱敏:「ん?」
[Hisasi] 保鷹:「ぼーっとしてる」
[Hisasi] 朱敏:「んー、ああ……ちょっと」
[Hisasi] 保鷹:「……ん?」
[Hisasi] #小首かしげて
[Hisasi] 朱敏:「……うん、あのな、にーちゃんな、しばらく家空ける」
[Hisasi] 保鷹:「旅行?」
[Hisasi] 朱敏:「んー、旅行つか、まあ、そんなとこ」
[Hisasi] 保鷹:「いつ帰ってくるの?」
[Hisasi] 朱敏:「保鷹と芳弘が学校いく前には帰ってくる」
[Hisasi] 保鷹:「……うん」
[Hisasi] 朱敏:「もっと早く帰るかもしんないし……もうちょっと遅いかもしんないけど、電話するから」
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃ」
[Hisasi] 朱敏:「ん」
[Hisasi] 保鷹:「にーちゃはにーちゃだよ」
[Hisasi] 朱敏:「…………うん」
00:11:08 ! meltdown ("砂漠の風があらんことを")
[Hisasi] #わしわしと頭撫でて
[Hisasi] 朱敏:「保鷹はうちじゃ一番デキがいーかんな、絶対霞で一番で合格できるぞ」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #血は繋がってなくてもな
[Hisasi] 朱敏:「マリカでもやるか?」
[Hisasi] 保鷹:「うん!」
[Hisasi] 芳弘:「……まりか?」>もそ
[Hisasi] 桃花:「んー(ごしごし)……マリカやるの?」
[gombe] #起きてくんな受験生w
[Hisasi] 朱敏:「息抜きするか?」
[kisito] #なんでわらわらとw
[Hisasi] 芳弘:「……一回、いや、三回戦で」
[Hisasi] 桃花:「ちょっとまってねー(ぴこーんと)」
[Hisasi] 保鷹:「へへへ」
[Hisasi] 朱敏:「今日は一味ちがうぞー」
[Hisasi] #兄妹四人でマリカするのはこの後少しお預けになるのは、芳弘、桃花は知りもしなかった
[Hisasi] #ナチュラルに次男が忘却の彼方
[Hisasi] #翌日
[Hisasi] #早朝、五時前くらい
[Hisasi] 朱敏:(ふわぁ)
[Hisasi] #さむっと
[Hisasi] #着替えて、厚手のコートにごっつい手袋、
[Hisasi] #準備しておいた荷物を抱えて
[Hisasi] #玄関に止めておいたバイクにどさどさ積んで固定
[Hisasi] 朱敏:「……水つんだし、防寒具にあれこれ……よし」
[Hisasi] #ぽすん、と
[Hisasi] 朱敏:「ねえさん、まだ寝てる……か」
[Hisasi] #メールは午後に打とう
[Hisasi] 朱敏:「……」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] #まだ家族は寝てる
[Hisasi] 朱敏:「いってきます」
[Hisasi] #白い息をふぅっと吐いて
[Toyolina] #まだ寝てるというか寝入ってすぐっぽいぜ、普段ならw
[Hisasi] #バイクを押して道路にでて
[Hisasi] #ばぅん
[Hisasi] 朱敏:「うし、いくかレッドウルフ」
[Hisasi] #ぶぉぉん、
[Hisasi] #あっきー、吹利を後に
[MOTOI] ついに出発しましたか
[Hisasi] うむ
[LunaDown] 出発、が出産にみえた罠
[MOTOI] ここで、SRAに「九州の獣人村を壊滅せよ」という指令が下ったりして(激鬼
[Hisasi] きゃあ
[MOTOI] ……いや、やりませんけどね
[Toyolina] やろうよ
[Toyolina] 鬼。
[Hisasi] かつて九州で旧陸軍が獣人村住人を洗脳して戦地に送っていた、その生き残りがいるらしい
[LunaDown] しかし出発の前夜に彼女のとこじゃなくて家庭を選ぶのがなんともかんとも
[Hisasi] 生体兵器検体名『シ・二十六番白狼号』を討て、場所は九州熊本廃村となった元獣人集落
[LunaDown] それっぽい狼をやっつけてみたくなる罠
[Hisasi] そしてあっきー、一族発祥の地で白ヒゲの爺さんと出会う
[Hisasi] フレンドリーだけどなんか体中傷だらけで、二十六とか刺青彫ってあるなあ
[Hisasi] そして、、、
[Hisasi] 爺さん白狼VS依頼受けた人達、巻き込まれあっきー
[MOTOI] その中に当然のように大樹がいる?
[Hisasi] 大樹、この人悪い人じゃない!頼む!
[MOTOI] ……うーん
[MOTOI] 1年ぶりくらいのシリアス大樹、うまく動く自身がにゃい(爆
[Hisasi] あっきー:「頼むよ大樹、この人は……自分の中の獣を利用されて……それでも必死に戦ってひっそり生きてたんだ!殺さないでくれ!」
[Hisasi] こんな展開
[LunaDown] そして大樹に間違って刺されるあっきー
[Hisasi] きゃあ
[MOTOI] そんなダーク展開はPLが大の苦手っす
[Hisasi] そして爺さん一人で孤高に死す
[Hisasi] 誰の手にもかからん
[MOTOI] だいき:「……悩むくらいならっ」
[MOTOI] #どすっ
[MOTOI] #と、自害する大樹
[Hisasi] #ひぃ
[LunaDown] まりなん:「そんなのだめーっ」
[MOTOI] だいき:「俺が……失敗したことに……すれ……ば」(がく
[Hisasi] あっきー:「大樹!だいきーーー!!」
[MOTOI] #でも後に生き返る(ぉぃ
[LunaDown] #ぇー
[Hisasi] #ちょ、台無しw
[MOTOI] #だってこんなオイシイキャラlostしたくないもーん(ぉぃ
[gombe] #マザーコンピュータ:「2人目のだいきはうまくやるでしょう」
00:42:47 EkitaiT -> EkiDead
[Toyolina] #だいき:「ばあさんはしつこい」
[kisito] #コンピューターさまw
[LunaDown] #まりな:「何人目になってもいぢるのは変わらないから安心してね」(にこ)
[MOTOI] 元ネタよくしらないが
[LunaDown] えヴぁ。
[MOTOI] 〜人目、というと、EVA?
[kisito] #コンピューター様と〜人目だとEVAじゃないっす
[kisito] まぁ、綾波のごとくコピーが居るのは一緒ですがw
00:47:08 LunaDown -> LunaSleep
[gombe] パラノイアですな<TRPGのシステム
[MOTOI] まーしかし
[MOTOI] マジ暗い話は苦手なので
[Hisasi] そんな依頼があったら大樹クンは受けるかな
[MOTOI] どーします?>ひさにゃ
[Hisasi] 白狼爺さん(元兵器)は最終的に死す、あっきー精神ぱわーあっぷ、大樹くん苦難乗り越える
00:50:12 Marcy -> Mar-dead
[MOTOI] うまくいけばいいけど。
[Hisasi] あっきー側も話を積んで盛り上げないとな
00:51:46 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 大樹:「……熊本、ですか」
[MOTOI] #あっきー出発から遅れること3日くらい
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] えらいひと:「ああ、昔からこの集落には獣人一族が古くから住んでいたらしい」
[Hisasi] #地図指差して
[MOTOI] #れあなんいればなぁ
[MOTOI] 大樹:「獣人……」
[Hisasi] えらいひと:「……戦時中、獣人達の戦闘力に目をつけた軍が獣人達に戦闘訓練を積ませ戦地へ送ったという」
[MOTOI] 大樹:「……で、彼らが危険になる前に討て、と」
[Hisasi] えらいひと:「いや、ここは既に廃村となりもといた獣人達は散り散りになっている……はずだったのだが」
[Hisasi] #ふむ、と
2008/01/24 01:00:00
[MOTOI] 大樹:「……残った者が、なにか良からぬことを?」
[Hisasi] えらいひと:「……無人の筈の村に……かつての生体獣人兵器の生き残りがいるらしい、と」
[Hisasi] #証拠とか隠滅しちゃわないとアレだしぃ
[Hisasi] えらいひと:「目撃された証言を元に特定されたのが……生体兵器検体名『シ・二十六番白狼号』」
[Hisasi] #白黒の写真数枚
[MOTOI] 大樹:「つまり、彼が今回のターゲット、と」
[Hisasi] #軍服着た若者、狼姿、背中に二十六の刺青がある図とか
[Hisasi] えらいひと:「そうだ、任務は『シ・二十六番白狼号』の抹殺と陸軍機密文書の隠滅」
[MOTOI] 大樹:「狼の獣人は気性の荒い者も多いと聞きますし……厄介かもしれませんが、やれるだけやってみましょう」
[Hisasi] えらいひと:「あぁ……狼は、この獣人集落の中でも最強の位置づけを誇る、だからこそ依頼をこちらに回してきたわけだ」
[MOTOI] #えらいひとは旧陸軍関係者らしい?
[Hisasi] #ぬっころされても復活できるし
[Hisasi] #らしい
[Hisasi] #SRA直接関係者というよりは出向?みたいな
[Hisasi] #証拠とか隠滅しないとまずいしぃ
[Hisasi] #こんな情報が表にでたら色々あれだし
[Hisasi] #獣人を人体実験につかったり、生体サンプルとっちゃったりしたのバレたら色々まずいし
[Hisasi] #隠滅隠滅
[MOTOI] 大樹:「準備が完了次第、飛行機で熊本に向かいましょう」
[Hisasi] えらいひと:「うむ、しゅくしゅくと任にあたってくれ」
[MOTOI] 大樹:「了解(ラジャー)」
[Hisasi] #こうして大樹くん、そうとは知らずに獣人の廃村へと、、
[MOTOI] #そこに待っていたのは、想いもよらぬ相手であった、まる。
[Hisasi] #ふふふ
[MOTOI] #いやー、しかし
[MOTOI] #今思いついたネタでこれほど広げられるとはおもわなんだw
[MOTOI] #ひさにゃーの展開力がすごひ。
[Hisasi] くわっかっかっか
[Hisasi] #獣人最強の白狼との戦いが待ってるぜ
[Hisasi] #おまけに同じく最強クラスの狼がオプションでつてくるぜ
[MOTOI] 大樹:「(久々のデカイ仕事、これをクリアすりゃあ……よし、気合入れて行くぜ!)」
[MOTOI] #引越しに向けて(ぇ?
[Hisasi] #報酬も高めに設定されてるぜ
[Hisasi] #見事に果たせたあかつきにはボーナスだって
[MOTOI] はてさて、どうなることやら
[MOTOI] とりあえず今日は寝るデス
[Hisasi] おつつ
01:20:03 ! MOTOI ("大樹vs朱敏?")
01:23:12 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:39:07 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
01:46:48 ! gombe ("Leaving...")
2008/01/24 02:00:00
02:23:47 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
02:32:40 ! saway ("See you...")
2008/01/24 03:00:00
2008/01/24 04:00:00
2008/01/24 05:00:00
2008/01/24 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:34 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/24 07:00:00
07:22:06 ! chita ("quit")
07:39:49 ! mikeZzz ("再起動ってステキやん。")
07:44:03 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/24 08:00:00
08:05:42 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
08:09:31 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:35:14 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:38:13 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:39:13 Marcy -> Mar-work
08:43:04 ! EkiDead ("さいきどー")
08:43:21 OTE_Aw -> OTE
08:50:51 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/24 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:54 MorrisZZZ -> Morris
09:33:57 EkitaiT -> EkitAway
2008/01/24 10:00:00
2008/01/24 10:00:04
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:26:10 + fukaChoku(~fukanju@p21096-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:44:41 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
10:59:51 EkitAway -> EkitaiT
2008/01/24 11:00:00
11:37:24 Ryu_away -> Ryu
11:44:19 OTE -> OTE_Aw
11:44:51 Ryu -> Ryu_away
11:45:10 Ryu_away -> Ryu
11:55:41 Ryu -> Ryu_away
11:55:51 Ryu_away -> Ryu
2008/01/24 12:00:00
12:52:46 EkitaiT -> EkitAway
2008/01/24 13:00:00
13:32:42 fukaChoku -> fukaGiri
2008/01/24 14:00:00
14:16:02 Ryu -> Ryu_away
2008/01/24 15:00:00
2008/01/24 16:00:00
2008/01/24 17:00:00
17:41:36 Morris -> MorrisAFK
2008/01/24 18:00:00
[EkitAway] エア子@家電製品売り場:(気がつけば、何故このような場所に…)
[EkitAway] #因みに脳内だと床置き型だ(ぇ
[EkitAway] エア子:(それにしてもヒマですの…誰かとお話したいですの…)
18:11:40 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[EkitAway] #そのためにも、まずは買われなければ。これすなわち……身売り…?(ぉ
[kisi_labo] エアコン買ってくれそうな人。
[kisi_labo] ・・・・・・トオクさん?w
18:24:55 ! Ruki ("Leaving...")
18:27:36 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:46:57 EkitAway -> EkiMeshi
2008/01/24 19:00:00
19:24:20 MorrisAFK -> Morris
19:25:32 Mar-work -> Marcy
19:30:19 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:44:31 CorDialog -> CorDially
2008/01/24 20:00:00
20:02:46 CorDially -> CorDinner
20:27:24 ! kisi_labo ("いったん落とします")
20:35:44 LunaSleep -> Luna
20:36:11 ! ToyoVista ("Leaving...")
20:40:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
20:41:10 EkiMeshi -> EkitaiT
20:57:27 OTE_Aw -> OTE
2008/01/24 21:00:00
21:10:27 Morris -> MorrisOFF
21:12:56 CorDinner -> CorDrink
[Toyolina] エアコンまで買うのかw
[Tihiro] トオクさん金大丈夫なのかw
[Toyolina] テレビの二の舞はさけるぜ
[Toyolina] (単独行動しないという意味で)
[CorDrink] #カミハテ家の腐界から掘り出すのが一番の安上がりかとw
[Tihiro] うむ、色々正しいw
[CorDrink] 無料で譲ってくれそうな中古家電製品がごろごろありそう
21:34:46 + fukaGiri(~fukanju@p21103-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:34:58 Zero_Afk -> Zero2
[Tihiro] #しんら:「……えっと……ダイヤル式の……テレビ……?」(待
[Tihiro] まぁ、もうテレビはいらn(爆破
21:39:30 fukaGiri -> fukaByoto
21:41:45 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06-01
21:50:57 OTE -> Ohuro
21:53:20 MOTOIwork -> MOTOI
21:53:57 NaggyFish -> FuroNaggy
21:58:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:59:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/24 22:00:00
22:06:47 gombeLOG -> gombeAFK
22:13:24 Ohuro -> OTE
22:23:12 CorDrink -> CorDiaROM
22:33:48 + ToyoVist_(~ToyoVista@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #HA06-01
22:34:15 Hisasi -> Hisa_away
22:34:42 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #HA06-01
22:36:08 Mode by sf: #HA06-01 +oo ToyoVist_ Toyolina
22:37:41 gombeAFK -> gombeLOG
22:44:56 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:46:06 CorDiaROM -> CorDrink
22:54:03 + miburo(~toukaen@i220-109-130-15.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:56:54 ! EkitaiT ("The moon's reaching for me.")
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/01/20080124.html#000000 に関し
[MOTOI] 大樹は、きっとまりなんに挨拶してから出かけるんだろうな(ぉ
2008/01/24 23:00:00
[Luna] ほむ
[Luna] 茉莉菜:「出張ってどれくらいで帰ってこれるの?」
23:06:22 ! FuroNaggy ("ねるーん")
23:07:25 Zero2 -> Zero_Afk
[MOTOI] 大樹:「うーん、順調に行けば3〜4日くらいかな。長くても一週間はかかんないよ」
[Luna] 茉莉菜:「でも、会えないのはさびしいなぁ」
[MOTOI] 大樹:「俺も寂しいけど、なるべく早く帰ってくるからさ」
[MOTOI] 大樹:「必ず成功させて、いい土産持ってくるよ」
23:12:44 Hisa_away -> Hisasi
[Luna] 茉莉菜:「いいお土産?」
[MOTOI] 大樹:「ああ」
[Luna] 茉莉菜:「期待してもいい?」
[MOTOI] 大樹:「勿論、期待して待ってて欲しいな」
[Luna] 茉莉菜:「でもね」
[MOTOI] 大樹:「ん?」
[Luna] 茉莉菜:「今晩は一緒にいてくれるんだよね?」
[Hisasi] #わくわく
[MOTOI] 大樹:「ああ、今の時間じゃ飛行機もないしな。出発は明日の朝だ」
[Luna] 茉莉菜:「わぁい、いっただきまぁーす♪」
[MOTOI] #夜寝、朝起きは大樹にはけっこうキツイけどな
[MOTOI] 大樹:「よりによって『いただきます』かいっ」
[Luna] 茉莉菜:「これからしばらくおあずけなんだから、今日くらいいいでしょ?」
[MOTOI] 大樹:「ったく……」<人差し指をまりなんの唇に当てて
[MOTOI] 大樹:「この食いしん坊め」<反対の手で頭なでなで
[Luna] 茉莉菜:(にこにこ)
[MOTOI] 大樹:(かぷっ)<不意打ち
23:34:23 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:34:38 ! CorDrink ("最近キャラチャしてないな、どれか動いてる話に絡もうかな?")
[Luna] 茉莉菜:「きゃあ」(うれしそう)
[MOTOI] 大樹:「はひはほほほおはへひひはんはっへくふはら」<茉莉菜のことを励みに頑張ってくるから と言ってます。噛みつきながら。
23:38:55 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Luna] 茉莉菜:「なにいってるかわからないーっ」(噛みかえし)
[MOTOI] 大樹:「いはいっ」<痛いっ (でも嬉しそう)
[MOTOI] #……本当にシリアスシーンできるのかこいつわ
[Luna] #たぶん、むり。
[MOTOI] #翌朝
[MOTOI] #露出のほとんどない服と(冬なのに)日焼け止めで完全武装して
[MOTOI] 大樹:「それじゃ、行ってくるよ」
[Luna] 茉莉菜:「待って」
[MOTOI] 大樹:「ん?」
[Luna] 茉莉菜:(ふいうちチュー)
[MOTOI] 大樹:「!」
[Luna] 茉莉菜:(そして首の上からなにやらかける)
[MOTOI] 大樹:「……これは?」
[Luna] 茉莉菜:「最近空気乾燥してきたから、静電気除去アクセサリー。銀の力でバッチリバチバチから開放、だってさ」
[Luna] 茉莉菜:「最近ワタシもつけてるんだけど効果てきめんなの」
[MOTOI] #銀って吸血鬼的にはどーよw
[Toyolina] #痛いんじゃねw
[Luna] #ふふふ
[Tihiro] #だいじょうぶじゃないねきっとw
[Luna] 茉莉菜:「大樹くんにもいいかなーって」
[Luna] #不確定名:銀っぽい首飾り 効果:銀に弱いモンスターの動きを遅くする ついでに帯電効果あり
[Luna] #ちなみにまりなんは平気だす
23:56:34 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[MOTOI] 大樹:「あ、ありがとう……」(お、重いッ!
[Luna] 茉莉菜:「あれ?」
[Luna] 茉莉菜:「む、無理はしなくていいのに」(はずしてあげる)
[Luna] 茉莉菜:(軽くふわりと)
[MOTOI] 大樹:「ぎ、銀は体質的にダメらしい……」orz
2008/01/25 00:00:00 end