語り部IRCログ #OM 2008-01-24

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-01-24をご活用くださいませ。

2008/01/24 00:00:00
[hukirdead] うわ
[hukirdead] エドワード・D・ホックが亡くなったのか……
[ER] ええええええ?!
[ER] サム・ホーソンのシリーズの人だよねっ
[hukirdead] そうです
[ER] (がーん)
[ER] わーん、あの、サム・ホーソンの本、買い続けてたのにー
[hukirdead] 怪盗ニックは?
[ER] ……そっちは、まだ(えう)
[ER] アンソロジーに入ってるのは、確かひとつか二つ読んだとは思う
[hukirdead] それにしても1000編近くの話を書いてるんですからすごいとしか言いようがない
[ER] ひええええ(汗
[ER] 短編が主とは言え……
[hukirdead] しかも、ほとんどがミステリですよ
[ER] すげえ
[ER] そのアイデアは一体どこから出てきたんだ
[ER] アシモフさん曰く
[hukirdead] いやもう本当に
[ER] 「クリスティやクイーンが殆ど書いちゃって空いてるとこもほとんど書かれてる」というミステリを!
[ER] (うろおぼえ
[hukirdead] トリックはあらかた出尽くしている、というのはまあ聞きますね
[ER] うん
[ER] それに、日本くらい携帯が普及しちゃうと、どんどん話が書きにくくなるだろうなあとか。
[hukirdead] 嵐の孤島とか雪山の山荘とかで孤立できなくなりますしねえ
[ER] うん
[ER] 己みたいに、携帯を持っていない人にならないと!
[ER] (おい
[hukirdead] 今じゃ携帯にもGPSが付く時代
[ER] うん
[ER] でも、あれ、仕事餅から言わせると、皆信用しすぎ
[ER] 「大丈夫です、いーさん、最近のは性能いいから!」とかゆーてるけど
[ER] ……ふつーに10〜15m狂いますしー
[hukirdead] あー
[hukirdead] あー……
[hukirdead] 携帯があったら綾辻行人の館シリーズの一つに致命的なダメージを与えられるんじゃないかと思った
[ER] ほえ
[ER] てか、携帯があったら
[ER] しゃーろっくほーむずのかなりが成り立たないと思った<まてこら
[hukirdead] 携帯をどこまで普及させるつもりですか(汗
[ER] ……いやだってほら、どっかで読んだんだけど
[ER] ある国で、遺跡発掘してたら、細い銅線が出てきたので
[ER] 「うちの国は当時から電話があった!」とやらかした。
[ER] そしたら、仲の悪い隣の国は
[ER] 「うちの国は、当時から、無線機があった!」
[ER] …………それが携帯になるだけじゃあないか<なにがだなにが
[hukirdead] ……危うく納得しかけるところでしたよ
[ER] もうちょっと真面目に言うんだったっ(ちっ)
[ER] ……などという話を、受験の毎日の間に出会うと、高瀬君と聡あたりがしているんだろう
[ER] (うん、ほどよく腐っている)
[hukirdead] たまには、いいじゃないですか
[hukirdead] たまにはかどうかはさておく
[ER] まあ、たまになんだろう
[ER] 聡がしきりに「高瀬君に会いたいー(ぴー)」と泣いているから。
[hukirdead] かわいそうに。誰も書いてくれないから
[ER] …………(がほごほ
[ER] だってめんどうなんだもー<まて
[hukirdead] ……かわいそうに
[ER] ほほう
[ER] とすればふきらんもじゃないかー
[ER] (責任転嫁ってこうやるんですね。
[hukirdead] まあね
[hukirdead] ただあっしがHA06の話を書くとお思いか
[ER] でも、今年は、一応「受験生だから活動しない」とでけてたが
[ER] ……がーん
[ER] 書かないの?(;_;)
[hukirdead] ……いや、だってねえ
[ER] #聡:(くすんくすん)
[gombe] #珊瑚:(あ、またあの人泣いてる、とか思っている)
[hukirdead] Ha06で書いてもスルーされそうな勢いですもん
[ER] #またって何ー
[ER] だいじょぶ!
[ER] 己も書いてはするーされている!
[ER] <おい
[hukirdead] (よよよ
[hukirdead] 後はまあネタがね……
[ER] #つーか、珊瑚ちゃんって、もしかして、たくみんと聡の涙の別れのとこを見てたのかしら(汗
[ER] まあ、それはねえ>ネタ
[hukirdead] 何もない話なら簡単に書けますけど
[hukirdead] そうすると独りよがり感が強くなりそうで嫌ですし
[hukirdead] #……もとから独りよがりか
[Hisasi] ……だってたくみんと聡くん
[ER] ごーごー>何も無い話
[Hisasi] 見られてもあまりこまらなさそうなんだもん、、
[ER] …………
[ER] まあそれは……
[ER] 困るような仲じゃないし。
[Hisasi] うむ
[ER] #さとし:「……先輩に会いたい(ほろり)」
[ER] とかやったら変じゃないか!
[Hisasi] ほろり、でなく
[Hisasi] しみじみ、と
[ER] ほえ
[Hisasi] 先輩にあいたいなぁ、とか
[Hisasi] やりそうじゃないか
[ER] うん、それは言う。
[ER] 先輩どうしてるかなあ、とか
2008/01/24 01:00:00
[hukirdead] 今年は源氏物語が記録上確認されてから1000年の年らしい
[ER] へー
[hukirdead] ということで、こんなこともしてるらしい
[hukirdead] http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/23/029/index.html
[ER] ほえ
[ER] (ぶわはははは
[ER] な、な、名前がーっ
[ER] ……
[ER] みぎーが喜んで乗りに行きそうだ
[hukirdead] #せっかく人がOM関連の話を振ったのに<嘘です。半分狙ってました
[ER] #わはは
[hukirdead] とりあえず、今年は京都に行かねばなるまい
[ER] ほむ
[ER] ……
[ER] わかむらさきげっと<まて
[gombe] そういえばあったなw>紫のゆかり
[hukirdead] 末摘花の列車とかなくて良かった(ぉぃ
[ER] わははは
01:22:52 ! hukirdead ("心が枯れている")
01:23:45 ! ER ("雪兎:(ぱぱーねんねー:ぴょんぴょん)")
01:39:07 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
01:46:48 ! gombe ("Leaving...")
2008/01/24 02:00:00
2008/01/24 03:00:00
2008/01/24 04:00:00
2008/01/24 05:00:00
2008/01/24 06:00:00
2008/01/24 07:00:00
[sf] .k エドワード・D・ホック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エドワード・D・ホック をどうぞ♪
[sf] .k 源氏物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:源氏物語 をどうぞ♪
2008/01/24 08:00:00
2008/01/24 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/01/24 10:00:00
2008/01/24 10:00:04
10:00:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:26:10 + fukaChoku(~fukanju@p21096-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2008/01/24 11:00:00
2008/01/24 12:00:00
2008/01/24 13:00:00
13:32:42 fukaChoku -> fukaGiri
2008/01/24 14:00:00
2008/01/24 15:00:00
2008/01/24 16:00:00
2008/01/24 17:00:00
2008/01/24 18:00:00
2008/01/24 19:00:00
19:30:19 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2008/01/24 20:00:00
2008/01/24 21:00:00
21:34:47 + fukaGiri(~fukanju@p21103-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
21:39:30 fukaGiri -> fukaByoto
21:53:57 NaggyFish -> FuroNaggy
21:58:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
21:59:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2008/01/24 22:00:00
22:06:47 gombeLOG -> gombeAFK
22:34:15 Hisasi -> Hisa_away
22:37:41 gombeAFK -> gombeLOG
22:41:13 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2008/01/24 23:00:00
23:06:22 ! FuroNaggy ("ねるーん")
23:12:44 Hisa_away -> Hisasi
23:16:04 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #OM
23:45:17 ER -> ER_kaki
2008/01/25 00:00:00 end