語り部IRCログ #HA06 2008-01-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-01-24をご活用くださいませ。

2008/01/24 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:(駅前のビックとかヨドとかヤマダ的な家電量販店で途方に暮れる)
[MOTOI] #家電購入編ですか
[Toyolina] 店員さん:(もはや説明が宇宙語に聞こえて右から左へ)
[Toyolina] #はい
[Hisasi] #わくわく
[Toyolina] そんなトオクさんは32インチくらいの液晶の前で店員さんに捕まっていた
[Hisasi] #でもぼくは助けない、困ってるトオクさん萌え
[Toyolina] 店員さん:「現品限りで99800円でやらせてもらいます」
[Toyolina] #大人気だ
[Toyolina] トオクさん:「……あの、もっと小さいのが、いいんですけど」
[Toyolina] 店員さん:「これより小さいのだと、あまりお値段変わらないんですよ(中略)なのでコストパフォーマンス的にこの一台が一番お得ですし、ゲームとかつないでも大画面で(以下略)」
[Toyolina] #22インチで7万円とかだったりするし。32あたりが一番お買い得なのは間違いない
[Toyolina] トオクさん:「いえあの、今ゲームとかもってないですし……」
[Toyolina] 店員さん:「でしたらこのテレビのポイントを使って(どーたらこーたら)」
[Toyolina] #Wii在庫ありますよ!的な
[MOTOI] #いつごろ助け舟出せばいい?(ぉぃ
[Toyolina] トオクさん:「はぁ……んでその、もっと安いのとかないんですか?」
[Toyolina] 店員:「安いのですか、そうなると(中略。数行上に戻る)」
[Toyolina] トオクさん:「だってこんな大きいの、持って帰れないじゃないですか」
[Toyolina] #持って帰れる大きさのがよかったみたい
00:11:08 ! meltdown ("砂漠の風があらんことを")
[gombe] #地上デジタル対応で、良い小さいのって無いですからなあ
[gombe] #アナログのみでOKならそれこそリサイクルショップだよなあ
[Toyolina] 店員さん:「ご自宅まで無料でお届けしますよ!設置ももちろん無料でさせていただきますし、段ボールもこちらで回収いたしますし」
[Toyolina] トオクさん:「……それって今日持ってきてくれるんですか?」
[Toyolina] 店員さん:「きょ、今日ですか……ちょっとまってくださいね(無線で問い合わせ中)」
[gombe] #PL的にはどっちが良いですかw >助けてもらう/助けられない
[Toyolina] トオクさん:(改めて目の前の型落ち(ただしトオクさんは気づいてない)液晶(展示品)を見る)
[Toyolina] #このままいくと、今日持ってきてくれるんだったらいいか、みたいなところで納得しそうです
[Hisasi] #小金もっちゃうとこれだからw
[gombe] #やべえなw
[Toyolina] #まったくもうw
[Hisasi] #学費以外にも生活費が要るんだぜ、トオクさん!
[Hisasi] #誰か教えてあげられる人はいないの!?
[Toyolina] 店員さん:(なんか無線でBYと戦闘中。展示在庫さばけるチャンスなんだよ!?そりゃ必死にもなる)
[MOTOI] #和枝しかいないなぁ>教えてあげられる
[Toyolina] トオクさん:(店員さんをチラ見してHDDレコのコーナーに)
[Toyolina] 同じようなのがいっぱいある。値段も5万円くらいのから20万円とか何が違うの!?なんか青いから高いの!?
[Toyolina] ブルーレイ(笑)
[gombe] #青いから?!w
[Toyolina] #だってソニーのBDレコとかなんか青っぽいしw
[Toyolina] トオクさん:(くらくら)
[Toyolina] 店員さん:「あ、お客様、お待たせしましたーッ! 夕方以降でしたらなんとか!」
[gombe] 珊瑚:「……だいたいこっちじゃなくてこっちを選ぶ理由が知れないわ」>HDDレコーダー
[Toyolina] #HD DVDとか選んでるんですかもしあy
[gombe] 陽:「こっちの方がハードディスクが50%増しだぞ?」
[Toyolina] トオクさん:(しらない単語が……)
[gombe] 珊瑚:「……何時間録り貯めるつもり?」
[Toyolina] 店員さん:「レコーダーもご一緒にお考えですか?」
[MOTOI] #助けちゃっていいのかな?
[gombe] 珊瑚:「この目で見られないものを貯めておくほど暇な時間は私たちにはないわ」
[gombe] 陽:「でも『花畑の君たちへ』をSPで録ると10時間を超えると、(云々)」
[Toyolina] 店員さん:「今でしたらもうBDで決まりですよ、これなんか年末年始でよく売れまして、お値段も手頃で」
[gombe] #かような会話を、高校生くらいの男女が隣でしております>トオクさん
[Toyolina] .k BD-AV10
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BD-AV10 をどうぞ♪
[gombe] 珊瑚:「そんなもの、DVD-RAMが付いていればこの程度で充分だわ」
[Toyolina] トオクさん:(何言ってるかわかんない。ブルーって、これ赤いじゃん)
[Toyolina] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080122/1006353/
[gombe] (誰に言ったとも知れない言葉に聞こえる)
[Toyolina] 赤い。
[gombe] <珊瑚
[Toyolina] #助けはどうしようかまだ悩んでいる。
[Toyolina] #このまま買わされても不幸でいいかなとか思い始めたw
[MOTOI] #ぎゃー
[gombe] #珊瑚が指したのは、かなりリーズナブルな値段の、DVD-RAM対応のあまりHDDも大きくない奴
[Toyolina] 赤 http://www.koubou.com/asin/B000WMYW32
[Toyolina] トオクさん:「……ブルーブルーって赤いですけど、何がブルーなんですか?」
[LunaDown] #買った人の気持ちがブルー
[Toyolina] #うまいこといいおった
[gombe] #明らかに型落ちだが、1年前の実売数ランキングがかなり良いところまで言ったのは知る人ぞ知る機種、と言うことにしておこう>リーズナブル値段機種
[Toyolina] 店員さん:「いえ、これはですね、レーザーが青いんですよ、今までは赤かったんですけど、青くなったらたくさん録画出来るようになって(どたらこーたら)」
[Toyolina] トオクさん:(ブルーなのに赤いのが大変気に障ったので、隣の二人の会話に意識が。つまり聞いてない)
[gombe] 陽:「ディスクはブルーレイの方が良いんじゃないか」
[gombe] 珊瑚:「耐用性が高いならね。でもまだ信頼性は未知数だわ」
[gombe] 陽:「だが容量が」
[gombe] 珊瑚:「だから、いつ見るつもりなの」
[Toyolina] 店員さん:「この機種で一番喜んでいただけたのは、メディアをBD-REのみにしぼった点でして、これでお客様、何を買ったらいいかわかりやすくて(どーたらこーたら)」
[gombe] 珊瑚:「こっちの機種(>リーズナブル機)のこなれているところを挙げてあげましょうか?」(以下講釈が続く)
[gombe] >陽
[gombe] #そうして姉に言い負かされる弟
[gombe] #姉は自分の稼いだ金だから使い道に厳しい
[Toyolina] トオクさん:「わかんないからいいです。その赤いのにブルーなんとか」
[gombe] #そしてトオクさんの耳に流れ込む珊瑚の講釈
[Toyolina] #VARDIAとか言われなくてよかった
[Toyolina] #あれは中学生女子に扱える代物ではない
[gombe] #うひ
[Toyolina] トオクさん:「DVDみれて、ちょっと録画出来たらいいです。で安いのがいいです」
[gombe] #んでまあ、実際のところ、録り貯めたいひとには向かない機種を選びますが、安くて、それでも160GBとかはありそうな。>珊瑚
[Toyolina] トオクさん:「……これ、テレビとセットで11万円くらいになりませんか」
[Toyolina] >珊瑚さんが選んだHDDレコベストバイ2008な品
[Toyolina] 店員さん:「じゅ、じゅういち……ですか……」
[Toyolina] トオクさん:「税込みで」
[gombe] #店員に言わせれば「それはHDDレコベストバイ2006だ!」とか言いそうな気もせんでもない(ぉ
[Toyolina] 店員さん:「こ、こみで……んー……(ポケットから紙の束を取り出し(アナログ店員)、電卓と交互ににらめっこ)こ、こっちなら、なんとか12で……」
[Toyolina] #うさんくさいメーカーの見るからに売れ残りっぽい、珊瑚さん的にCP悪い品
[Toyolina] 店員さん:「こっちだと……じゅうよ……じゅうさんてんはち……」
[gombe] 陽:(手を触れてみる)>うさんくさいメーカーの
[Toyolina] >珊瑚チョイス2008
[gombe] 珊瑚:「却下ね」
[gombe] >陽の触れたの
[Toyolina] 店員さん:「は、はははは」
[Toyolina] トオクさん:(却下)「これがいいです」>2008
[Toyolina] #どんどん略されるHDDレコ
[gombe] #それしか目に入らなくなっている様子を表しています(ぉ
[gombe] #(いいのかそれでトオクさん
[Toyolina] #あまりよくないがPL的にはおk
[Toyolina] トオクさん:「じゅういちまんえん」
[Hisasi] #いいぜ、トオクさん(はあはあ)
[Toyolina] #押し通す気です
[gombe] 珊瑚:「いい? あれはね、(以下根拠を説明しながら、陽とともに離れていく)」
[saway] #レコ:「誰が型落ちですか。埃かぶっていても新品なんですからね。この埃が私の誇りです」
[Toyolina] 店員さん:「じゅ、じゅういちはちょっと……こっちでじゅうさんとか」
[gombe] #誰が上手いこと言えと
[Toyolina] #韻をふんだ
[Toyolina] トオクさん:「……じゃあ、レコとかいいんで、テレビ8万円くらいにしてください」
[saway] #レコ:「いいとかいうなー!」
[Toyolina] 店員さん:「ちょ」
[Toyolina] #レコがw
[gombe] #レコ自己主張自重w
[Toyolina] #ここで引いたらカモにされる。そんな誤った状況判断が彼女を値切りの鬼にした
00:42:47 EkitaiT -> EkiDead
[gombe] #いあ、ある意味正しくもあるところが何とも
[Toyolina] トオクさん:「テレビ8でレコ4だったら考えなくもないです」
[Toyolina] 店員さん:(まじでーッ!? なんなんこの子!)
[saway] #レコ:「何の権利があって人の価値を値踏みするのか! 断固として抗議します!」
[Toyolina] #このレコは買っていくしかないw
[saway] #売ってw
[Toyolina] 店員さん:「〜〜ッ……しょ、少々お待ちを……(またもや無線でたぶん主任とかとやりとり)」
[LunaDown] #珊瑚が回収とか(マテ
[gombe] #限度ぎりぎりを攻めることに成功したらしい >トオクさん >店員さんが頑張っている
00:47:08 LunaDown -> LunaSleep
[Toyolina] トオクさん:(その店員のやりとりをなんとも色のない目で見ている)
[Toyolina] トオクさん:(暇なのでカタログを見る……数行読んでやめる)
[Toyolina] #意味不明な単語がいっぱいだったので。
[gombe] 珊瑚:「どうしたの?」(いつの間にか横に)>トオクさん
[gombe] #通りすがりがさりげなく話しかける程度で。
[Toyolina] トオクさん:(ぎょ)「い、いえ、今その……ネダンコウショウ中、です」
[gombe] 珊瑚:「へえ? 自分で?」
00:50:12 Marcy -> Mar-dead
[gombe] (表情であまりわからないがちょっと興味)
[Toyolina] 店員さん:(だからもういいじゃないすか、出しちゃいましょうよ! だってあのレコですよ!?)とかなんとかやりとり中
[Toyolina] #よほど曰く付きだったらしい。初期不良率が高いとか返品多いとか
[gombe] #そうなのかw>ベストバイ2008
[gombe] #それともうさんくさい方?
[Toyolina] #ロットによる個体差かもしれません
[Toyolina] #ベストバイで自己主張激しいほうですw
00:51:46 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] トオクさん:「え、ええ……一応……」>値段交渉
[Toyolina] ここで珊瑚さんから自己主張2008についてなにかコメントがあるだろうか
[gombe] #じゃあいかにも通好みなバランスの取れた仕様だったがライトユーザーの安心路線にはあまりにも程遠かった、って感じなのかも知れない
[gombe] 珊瑚:「どの機種を?」
[Toyolina] トオクさん:「これです」
[Toyolina] #埃が誇り2008を指さす
[gombe] 珊瑚:「……あまり録らない人?」>トオクさんは
[Toyolina] トオクさん:「……うーん、そうですね……でも、たまに録るときとかあるんで、あった方がいいなって」
[gombe] 珊瑚:「容量が欲しいなら、やめておいた方が良いわ。だからあっという間に型落ちしたの。でも、使いやすいみたいよ」
[Toyolina] トオクさん:「……じゃあ、ちょうどいいかも」
[gombe] 珊瑚:「……買うかも知れない客がもう一名いるから、彼が来ないうちに買ってしまった方がいいわ」(にこ
[Toyolina] #弟者かいw
[gombe] #誰が買わせようとしているかは棚に上げているw
[Toyolina] トオクさん:「あの人がわかりました、って言ったら買う予定です」>店員さん
[gombe] 珊瑚:「幸運を(笑)」
[gombe] #と言って、陽を近寄せないように、去っていこう
[Toyolina] 店員さん:「お、お待たせして申し訳ありません……13の、1万点ポイントバックで……どうにか……」
[gombe] #そんなわけで、容量競争に負けて在庫が余って値崩れした悲劇の名機と言うことになった
[Toyolina] トオクさん:「(気がゆるんでた)へ? あ、は、はあ、それだと、ポイント、何点になるんですか」
2008/01/24 01:00:00
[saway] #レコ:「いざ去るとなるとこの店も名残惜しいもんね…… 糞店員地獄に落ちろ」
[Toyolina] 店員さん:「(憔悴した表情で電卓をたたく)ええと、これくらいで……」
[Toyolina] 22000。
[Toyolina] #口悪いw
[Toyolina] トオクさん:「25000にしてくれたら買います」
[gombe] #10%付けたままとはある種良心的だ
[gombe] #ちょw
[Toyolina] #Wii買う気まんまん
[gombe] #ポイント無しでWii付けて!
[gombe] #とか言いそうです
[MOTOI] #ソフトは?(ぼそ
[Toyolina] #よく理解はしてないが直感で判断した。ポイントなら融通効きそうだと
[Toyolina] 店員さん:「えーッ……3000点……ですか……んんんー……」
[Toyolina] #最初はお天気チャンネルとかMiiつくるくらいしかしそうにないです
[Toyolina] 店員さん:(腕組みしてぐらぐらしながら唸っている)
[Toyolina] トオクさん:「……」
[Toyolina] 店員さん:「……(ちらっとトオクさんの顔色をうかがう)」
[Toyolina] トオクさん:(表情からは何も読み取れなかった)
[Toyolina] 店員さん:「……わかりました、それで……手を打ちましょう……」
[Toyolina] #少し胃が痛くなってきた。でもよかった、よかったんだ。在庫さばけたし。
[Hisasi] #……よかったんだかよくなかったんだか
[Toyolina] #もう粗利100円とかの世界
[gombe] #ぐふうw
[Hisasi] #でもトオクさん、それは生活必需品じゃないんじゃ、、、
[Toyolina] #ええ^^
[Hisasi] #もっと洗濯機とか暖房器具とか必要なものが、、、
[Toyolina] #ええ^^
[saway] #レコ:「おのれ、どいつもこいつも人の価値を二束三文に貶めやがって。こうなったら故障してやるー><」
[Toyolina] #まったくもってwwwww
[gombe] #13万円が飛んでいきました
[Hisasi] #ますます毛布にくるまってぷるぷる震えるトオクさんの図が
[Toyolina] #液晶の背面、(廃熱で)暖かいナリ
[gombe] #背面じゃ画面見えねー!
[MOTOI] #かずえ:「あまった衣装を分解して作ったの。よかったら使ってね」
[MOTOI] と、布団でも差し入れてやるか(ぉ
[Toyolina] 小森さんみたいに布団にくるまる私生活
[Toyolina] 先月お金使い過ぎちゃったから節約
[Toyolina] こうして、紆余曲折あったがトオクさんは身に過ぎたテレビとHDDレコとWiiを(ポイントで)手に入れた
[Toyolina] この日、冷蔵庫とかいろいろ要るもの買う筈だったのに
[saway] 空音:「今回ばかりは駄目な子と言わざるを得ない」
[gombe] 珊瑚さんもそこまで事情は知らないしなー
[gombe] #陽:「……売れてしまったのかっ」
[Toyolina] 彗:「……はい、ダメダメでした……」
[Toyolina] (´・ω・`)
[gombe] #珊瑚:「……あきらめなさい」(肩をすくめる)<素知らぬふりで
[Toyolina] テレビとHDDレコとWiiが床に置いてあるフロアライフ
[saway] 空音:「反省した?」(おでこつっつく)
[Toyolina] 彗:「現在進行形……」
[saway] 空音:「よろしい。それじゃあうちの古くなった冷蔵庫をあげましょう」
[Toyolina] #マジでーッ
[Toyolina] #中に何が入ってるの!?
[Toyolina] 彗:「え、いいの!?」
[gombe] #いいのかーっ!?
[saway] 空音:「中に何が入ってるのかわからなくって困ってたとこだし、遠慮しないでいい」
[MOTOI] #ちょw
[Toyolina] イエス!冷蔵庫!
[Hisasi] やべええw
[saway] #昭和の遺物が異物となって発掘できるようなアレ
[Toyolina] 彗:「ありがとう……よかった……やっぱり、ソラネがいないと、私ダメだ……」
[Hisasi] 黒っぽく固まった何かとか発掘できそうじゃん
[Toyolina] #でも中からは遺物が異物
[saway] 空音:(かわいいなあ、この)
[saway] 空音:「次からは気をつけるように。お金は大事だよ」(なでる)
[Toyolina] 彗:「うん、わかった……」
[saway] ほい
[saway] #みすw
[Toyolina] #とりあえず住む部屋はツナギさんの隣がいいな
[saway] ----
[Toyolina] #同じ4Fだし
[saway] 進呈^^
[Toyolina] ヽ(`Д´)ノとったどー
[saway] 4階は部屋余ってたと思います
[Hisasi] よりによってHENTAIの隣
[gombe] 賑やかさには事欠かない
[gombe] 時々窓から飛びます。もとい、落ちます。
[MOTOI] 亜美の家と反対側か
[Hisasi] しかもすっぽんぽんで
01:20:03 ! MOTOI ("大樹vs朱敏?")
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SatomiMansion
[Toyolina] 403になるのかしら
[saway] んですかねー
[Toyolina] かいといた
[gombe] 何かエラーメッセージみたいな(ぉ
[chita] もう引っ越してきたのかな
[Toyolina] その様子
01:23:12 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[chita] あたる:(眉根を寄せて彗を見上げる)
[chita] あたる:「幼い」
[Toyolina] 彗:Σ
[chita] あたる:「私と、そう違わない人が、なぜわざわざこのマンションを選んだ」
[gombe] #年長者に向かって失礼なやっちゃなw
[Toyolina] .char_db あたる
[Role] char_db: 中・ホワイト(あたる・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 何センチか見てやるぜ!
[chita] # 哀れんでるんですよ。それはそれでしつれいだが
[Toyolina] #そっちのが20センチも下ジャマイカ
[chita] # 背丈じゃなく、年齢(外見)の話ですよ。それはそれでしつれいだが
[Toyolina] 彗:(何か言い返そうかと思って口をパクパクしかけて──子供相手に大人げない、それに暇なとき面倒みてあげてって言われてるし、などと思い出す)
[Toyolina] 彗:「こ、これでも、四月から高校生なんだよ……」
[Toyolina] #どうだ、大人に一歩近づいてんだぜ、とでも言いたげ
[chita] あたる:(目を見開く)「まだ高校生」
[chita] # 可哀想な人だという認識をさらに強くした。
[Toyolina] #なんでかわいそうなんだw
[chita] # あたるは、諸事情により、このマンションがひどいところだという認識を持っている
[chita] # どうしてわざわざ、ここを選んだのか、とも思う。そう聞いて良いですか
[Toyolina] #そんなところに一人で引っ越してきたりして……
[Toyolina] #是非効いてあげてくださいw
[chita] あたる:「なぜ、よりによってこのマンションに決めた」
[Hisasi] #なんかサトミマンションにきてようやくまともな反応を示してくれる人が
[Hisasi] #ここダメなとこなのに!?
[Toyolina] 彗:「え。なぜ、って……まいちゃん、親切だし……保証人にもなってくれたし……それにお部屋広いし……」
[chita] # ダメにしてる張本人の一人だという自覚は、もちろん無い。あたるは、自分は「マンションの住民ではまともなほうの部類」だと思っている
[chita] あたる:「坂本」
[Toyolina] 彗:「うん、坂本まいちゃん」
[chita] あたる:「坂本は、このマンションの管理を司っていて、店子を訳隔てなく、温かい目で監視している」
[Toyolina] 彗:(やっぱりまいちゃんいい人なんだ)
[chita] あたる:「仲良くしてやって欲しい。来て早々に坂本と仲良くなれたとは、運の無い」
[Toyolina] 彗:「監視? え? 運のない……?」
[chita] あたる:(うつむく)
[Toyolina] #どゆこと!? 資産家なのに!?(関係ない)
[Toyolina] 彗:「……仲良く、は、うん。そうだよね、いい人だし……」
[Toyolina] #死んでるけど
[chita] あたる:「時々、部屋に、様子を見に入ってくるかも知れない。酒などを出して応対してやって欲しい。坂本はきっと、酒を飲めば使命も役割も忘れる」
[saway] 玉緒:「ホワイト、何をしているの」
[chita] あたる:(首をすくめて、ゆっくりと玉緒に向き直る)「玉緒様」
[Toyolina] 彗:「こ、こんにちは」
[saway] 玉緒:(彗を一瞥)「こんなところで油を売って……随分と余裕、ね」
[chita] あたる:「申し訳ありません、玉緒様。何者かが紛れ込んでいるので、探りを入れておりました」
01:39:07 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
[Toyolina] 彗:(ま、まぎれ)
[Toyolina] 彗:「さ、探り……」
[chita] あたる:「話をあわせて欲しい」>彗
[Toyolina] #難易度たけーw
[chita] あたる:「今、正体が判りました、玉緒様。このマンションの新しい住民です」
[Toyolina] 彗:「は、はい、挨拶が遅れて、それでいろいろ」
[saway] 玉緒:「ホワイト、其はあなたの後輩になる娘。追い抜かれないように」
[Toyolina] #マンションに対する認識が180度違うのでこれは難しいぜw
[chita] あたる:「後輩……」
[Toyolina] 彗:「先輩……」
[chita] あたる:(また彗を見上げる。見上げて、なぜか眉根が寄る)
[chita] あたる:(俯く)「それならば、玉緒様について、しっかりと学んで欲しい。貴方が優秀であるなら、私は要らない」
[saway] 玉緒:「そうね、彼女が優秀であればあなたは用無しね」
[Toyolina] 彗:「は、はい、がんばります……、よろしくお願いしま……(用無し!?)」
[chita] あたる:(俯いたまま無言)
01:46:48 ! gombe ("Leaving...")
[Toyolina] 彗:(す、すごく厳しいところなんじゃ……)
[chita] あたる:(俯いたまま、さらに頭を下げる。礼)「玉緒様のもとに身を寄せている、中・ホワイトと言う、言います。よろしくお願いします」
01:50:28 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # まずい。尻に火がついた。学校さぼって本を片手に寝てる場合じゃなくなった
[Toyolina] 彗:「こ、こちらこそ、よろしくお願いします。途奥、彗、です(ぺこぺこ)」
[chita] あたる:(頭を上げる)「とおくすい」
[saway] 玉緒:「スイは貴方より血筋も仕込みもいい。それは事実。……努力なさい」
[Toyolina] 彗:(うんうん……ってえええ)
[Toyolina] #やっぱ厳しい予感がしてきたトオクサン
[chita] あたる:「……帰る」(言って、玉緒の脇を抜けて、とぼとぼと上階に抜ける階段に歩いていく)
[saway] 玉緒:「まったく」(ホワイトの背中を見送る)
[chita] # 彗さん、玉緒さんにご挨拶をどうぞ
[Toyolina] 彗:「……あ、あの、お店……の……先輩……なんですよね」
[chita] # 済んでる?
[saway] 玉緒:「そういうわけですから、今日時間あるかしら。夕食の後でもかまわない」
[Toyolina] 彗:「だ、大丈夫です、出来れば、後の方が助かります」
[Toyolina] #テレビくるし
[saway] 玉緒:「あの子は店のほうには立たせてないわ」
[chita] # 商品が傷むから。
[saway] #近づけることすらw
2008/01/24 02:00:00
[Toyolina] 彗:「そう、なんですか、お仕事、がんばります。時間ですけど、7時にはもう空いてます」
[saway] 玉緒:「そう……とりあえず22時に裏庭で。汚れてもいい服装が好ましいわ、ね。鮮血は場所を選ばない」
[Toyolina] 彗:「十時、に裏庭……はい、わかりました」
[Toyolina] 彗:(せんけつ……?)
[saway] 玉緒:「名前……鮮血公爵。他愛もない草木。害は……あまりない」
[Toyolina] 彗:「わかりました、十時に、裏庭ですね!」
[Toyolina] #植木の手入れとかだと思ってます
[saway] 玉緒:「繰り返さなくて、いい」(ふいっと振り返りすーっと移動していく)
[Toyolina] 彗:「は、はい」
[saway] #まったくもってその通りなんですがw<手入れ
[Toyolina] #もっとふつうのお花とかそっち系のをw
[saway] #ただちょっと敏感肌で頻繁に多量の出血をするというだけの草です。あとちょっとうねります。見た目はでかいローズ。
[Toyolina] #手入れ大変そうw
[saway] #生贄、輸血などに便利
[Toyolina] #確かに便利
[saway] #慣れるまでは毎日頭からつま先まで血塗れかもですが、ホラーに体勢あるトオクさんならきっと大丈夫
[saway] #○耐性
[Toyolina] #道理で汚れてもいい服、とw
[Toyolina] #学校のジャージとかで行って大変な目に遭うしかない
[saway] #すくわれないのぜ
[Toyolina] #一人だけ赤黒いジャージ
[saway] やってるうちに物悲しくなってきそうな
[Toyolina] 洗っても落ちないんです。
[Toyolina] 公爵のお世話用に二着、学校用に二着は要りますね
[saway] それでも実家にいた頃よりはいいやと思い、頑張り、付け込まれる。泥沼w
[Toyolina] そして雨の日生乾きで切なさ倍増
[Toyolina] どう転んでも泥沼だ、タノシーw
02:23:47 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
[chita] 作業を終えると日が替わっている。部屋に戻るとなぜか風呂の準備が出来ている。変だな。まあいいや
02:32:40 ! saway ("See you...")
2008/01/24 03:00:00
2008/01/24 04:00:00
2008/01/24 05:00:00
2008/01/24 06:00:00
[matuya] おはやう。
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:38 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/01/24 07:00:00
07:22:06 ! chita ("quit")
07:39:49 ! mikeZzz ("再起動ってステキやん。")
07:44:03 MOTOI -> MOTOIwork
[TK-Leana0] 公爵……
[TK-Leana0] 庭に半分埋められたモジャではないかと疑ってみる
2008/01/24 08:00:00
08:05:40 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:09:30 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:11:18 Yad_sleep -> Yad_Away
08:35:14 ! Mar-dead ("Leaving...")
08:38:13 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:39:13 Marcy -> Mar-work
08:43:04 ! EkiDead ("さいきどー")
08:43:21 OTE_Aw -> OTE
08:50:51 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] もじゃの血を全身にくまなく
2008/01/24 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:23:54 MorrisZZZ -> Morris
09:33:57 EkitaiT -> EkitAway
2008/01/24 10:00:00
2008/01/24 10:00:04
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:10 + fukaChoku(~fukanju@p21096-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:44:41 + kisi_labo(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
10:59:51 EkitAway -> EkitaiT
2008/01/24 11:00:00
11:37:24 Ryu_away -> Ryu
11:44:19 OTE -> OTE_Aw
11:44:51 Ryu -> Ryu_away
11:45:10 Ryu_away -> Ryu
11:55:41 Ryu -> Ryu_away
11:55:51 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31516.html  テレビげと
2008/01/24 12:00:00
[TK-Leana0] そんな高いテレビ買って、電気代払えるんですか
[Saw] これはもうお給金増やすためにバイト頑張らないとですね
[Saw] 最近のテレビは電気消費量むしろ少なかったりすること多いですが
[Toyolina] 見る時間もないくらい労働を
[Saw] 自由な時間は結構取れます
[Toyolina] つまりオーナーの気が向いたときに拘束される
[Saw] バイト料を多くしたいときは治験みたいなことするといいと聞きました
[Toyolina] 種付けされる!?
12:52:46 EkitaiT -> EkitAway
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31517.html  あたるさんの方がピンチ
2008/01/24 13:00:00
13:32:42 fukaChoku -> fukaGiri
2008/01/24 14:00:00
14:16:02 Ryu -> Ryu_away
2008/01/24 15:00:00
2008/01/24 16:00:00
2008/01/24 17:00:00
17:41:36 Morris -> MorrisAFK
[EkitAway] さて、誰かエア子はいらないかね?(ぇ
[MorrisAFK] 引き取ったら液体さんが凍死しませんか
[EkitAway] そ、そんなことはないぞ(ぶるぶる
[mikeyama] 今あるアイディアがうかんだ
[mikeyama] エア子さんは雪女と火車の間の子供でモード切替が可能な妖怪
[EkitAway] ハーフっすかw
[mikeyama] うむ
[mikeyama] あとはモードによって人格代わったりすると面白いかもしれない
[kisi_labo] (エア子……SRCの敵として作ってみるか?(ぉぃ)
[EkitAway] あれだ、その二人の間に生まれたハーフなんだけど、何かの手違いでその魂がエアコンに入っちゃったとか(ぉ
[mikeyama] うははは
2008/01/24 18:00:00
[kisi_labo] かわいそうなんだか面白いんだかw
[Saw] .k SRC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SRC をどうぞ♪
[Saw] SRCとはなんですか?
[matuya] スパロボコンストラクタ。
[kisi_labo] Simuration RPG Construction
[matuya] うんそれが正式名称w
18:11:40 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kisi_labo] まぁ、簡単に言えばスパロボ風シミュレーションRPGを作るフリーソフト
[kisi_labo] で
[kisi_labo] 俺がデータ作り。ナギーがシナリオ作成と分担して
[kisi_labo] 狭間06キャラで遊ぼうと
[kisi_labo] 氷我利がどんどんスーパー系になってゆく・・・
[EkitAway] # http://www.src.jpn.org/  これですか
[kisi_labo] それそれ
[kisi_labo] 最近の悩みはパイロットアイコンはキャラのイラスト加工すればいいけど、ユニットアイコンどうしたらいいか困ったw
[Saw] にゃるほど。
18:24:55 ! Ruki ("Leaving...")
[TK-Leana0] 32*32くらいのサイズだったら作って作れないもんでもない気もしますけどね
18:27:36 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisi_labo] 絵心ないからな。
[kisi_labo] まぁ、汎用データから似たのを探すけども。
[TK-Leana0] なんなら、描きましょうか?
[kisi_labo] まだ、登場キャラ決まってない。氷我利と雛は出るっぽいけど。
[TK-Leana0] 登場キャラはシナリオ書くなぎーに聞いた方がいいんかな
[kisi_labo] ですかね。
[kisi_labo] さて、とりあえず氷我利だけでも完成させておかないと。
[kisi_labo] 武器多すぎたかなアニメーションの設定がだr・・・・・・とってもタノシイヨ
18:46:57 EkitAway -> EkiMeshi
2008/01/24 19:00:00
19:24:20 MorrisAFK -> Morris
19:25:32 Mar-work -> Marcy
19:27:37 Yad_Away -> Yaduka
19:30:10 Yaduka -> Yad_furo
19:30:19 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:44:31 CorDialog -> CorDially
19:59:33 Yad_furo -> Yaduka
2008/01/24 20:00:00
20:02:46 CorDially -> CorDinner
20:27:24 ! kisi_labo ("いったん落とします")
20:35:44 LunaSleep -> Luna
20:36:11 ! ToyoVista ("Leaving...")
20:40:05 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
20:41:10 EkiMeshi -> EkitaiT
20:57:27 OTE_Aw -> OTE
2008/01/24 21:00:00
21:10:27 Morris -> MorrisOFF
21:12:56 CorDinner -> CorDrink
21:34:46 + fukaGiri(~fukanju@p21103-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:34:58 Zero_Afk -> Zero2
21:39:30 fukaGiri -> fukaByoto
21:41:45 + ToyoVista(~ToyoVista@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06
21:50:57 OTE -> Ohuro
21:53:20 MOTOIwork -> MOTOI
21:53:57 NaggyFish -> FuroNaggy
21:58:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:59:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/01/24 22:00:00
[Tihiro] 久志さんとごんべさんがいる(・・|
[gombeLOG] むふ
[gombeLOG] んじゃ先にひとっ風呂浴びてくらあ
[Tihiro] がーん
[gombeLOG] しかし何だな、バカ高いテレビを買うのに珊瑚も荷担したようで気が引けるなw >トオクさん
[Tihiro] ひひひw
[Toyolina] 市価としてはふつうですよw
[Hisasi] うふふ
[gombeLOG] 珊瑚が貢献したのはHDDレコーダーなのにw
[Toyolina] 今日レグザの型落ちが89800で売ってたしw>32インチ
[gombeLOG] ほほうw
[matuya] 広い部屋にはテレビとレコーダー(のみ)。
[Tihiro] さみしいね!
[gombeLOG] それよりは安かったんだ。
[Toyolina] あとWii。
[gombeLOG] それさびしいですまつやさんw
[Toyolina] テラサミシス
[matuya] 寒い中で厚着して、キャベツの芯をかじる。
[Toyolina] まつやさんの好きな小森さんみたいになってますよ
[matuya] それはよいですね。
[gombeLOG] 寂しいと死にそうになるあたりウサギさんみたいですね
[gombeLOG] >キャベツ
[matuya] あまりに可哀想に見えたら御飯に呼んであげますよ。
22:06:47 gombeLOG -> gombeAFK
[Tihiro] さびしいと死にそうになるキャベツ。
[Toyolina] 人の情けがみにしみるねえ
[Tihiro] #ごんべさんが風呂から帰ってくるのをまつとしまする。
[gombeAFK] (御飯にしてあげますよに見えてがくぶる
[Tihiro] こわいw
[Hisasi] ふらなん:「夕べの残りのにくじゃがいる?」
[Hisasi] たっぱーにいれて
[Toyolina] トオクさん:「ありがとうございます……」
[Toyolina] そしてレンジがないことに気づき
[Toyolina] (買えよ)
[Tihiro] なむなむw
[Hisasi] トオクさんw
[Hisasi] テレビより先、それw
[Toyolina] デスヨネー
[matuya] コンロもない。
[Toyolina] おおっと
[Toyolina] それも買ってこないとかw
[Hisasi] だめすぐるw
[Hisasi] ところで、、
[Tihiro] #森羅:「先に生活必需品を書き出しておくといいと思う……よ……?」
[Hisasi] こんろどころか鍋もないんじゃ?
[matuya] やはり膝を抱えて、チキンラーメンを割って齧る生活。
[Toyolina] ありませんね
[Toyolina] 買ったもの……テレビ HDDレコ Wii
[Toyolina] もらったもの……冷蔵庫
[matuya] だめだあ。
[CorDrink] #里見特製鬼火のコンロ?
[Hisasi] トオクさんw
[Hisasi] テーブルすらないよね
[MOTOI] 和枝:「どう、暮らしは順調?」
[Hisasi] ……カーテンは買った?
[Toyolina] あと要るもの……洗濯機 電子レンジ ガスコンロ カーテン 
[Toyolina] #買ってません^^
[MOTOI] #どう見ても順調じゃないよねw
[Hisasi] ねぇ、明かりは買ったよね
[Hisasi] ……
[matuya] …………。
[Toyolina] 要るものついか 明かり
[Luna] #鬼火灯?
[CorDrink] #和枝はそこでチキンラーメンとキャベツを交互に齧るトオクを発見(嘘
[Toyolina] #すいません、僕引っ越し初日それに近いことを>明かりなし
[Hisasi] やべえ、テレビの明かりで夜の
[matuya] #暗い部屋にはいると なにか しくしくという 泣き声がしたのです。
[matuya] #それから 何かを こりこりと かじる音がきこえました。
[Luna] #マジレスすると100均一でも買えるけどなぁ。裸電球や蛍光灯なら。
[Toyolina] なんという自爆娘
[Hisasi] いいぞもっとやれ
[Saw] #照明は備え付けのものがあるはずです
[Toyolina] #大家があると言ったので明かり確保
[Hisasi] きっとキッチンとかバストイレとかは
[Saw] #あと、家具も一部は備え付けのものがありますが、家電の類はないです
[Toyolina] #一部は。
[Hisasi] クロゼットと
22:13:24 Ohuro -> OTE
[Toyolina] 明かり取り替えるときにつかう踏み台とか
[Hisasi] テーブルセットくらいはあると信じよう
[Hisasi] カウンターキッチンならそこに椅子をおけばテーブル代わりになるぜ
[Luna] つ|木のみかん箱|
[Toyolina] さすが頼りになるぜ
[Toyolina] ミカン箱で宿題やったので字とかすごいことになりました
[Saw] あと無駄にでかい絵とか
[Luna] #空のビールケースにダンボールのせって荒業もあるよっ!
[Saw] 暖炉とか
[Saw] いらんものはあるかもw
[Hisasi] キッチンとかカウンターの照明があれば部屋用の明かりなくてもなんとかなるさ
[matuya] おハイソなものはあるんですね。
[Luna] 実は不用品置き場とか?(マテ
[Toyolina] おハイソw
[Hisasi] 暖炉あっても薪は自分で割ってもってきてください
[Hisasi] 大丈夫、斧もあります、備品で
[matuya] 腹をすかせて薪を割れ。
[Hisasi] マンションの外には薪割りの台も
[Saw] 深夜動き出す絵とか、人の焼けるにおいのする暖炉とかその類
[Luna] 釜と五右衛門風呂はあるかも
[Hisasi] やべえw
[Hisasi] シチューも作れるゴエモン風呂
[Luna] 食器はないけど囲炉裏はあるとか
[Hisasi] なんか肉がこげたような後があるのはキニシナイ
[Toyolina] 一人暮らしで五右衛門風呂はどうやって入ればいいのだw
[TK-Leana0] いけない、麻依子さんが暖炉に
[Luna] 何故か一人暮らしでも入れる五右衛門風呂なのです(何故かは聞くな
[Hisasi] こう、中にすのこがあるんですよ
[Toyolina] 誰かが湯加減を調整してくれる
[Hisasi] 火炊いてもすのこにのってりゃ熱くない
[Luna] いいだしが出ます
[Toyolina] ナルホロ
[Hisasi] 火加減は、あれだよ
[Hisasi] 体で覚えようぜ
[Toyolina] モダンなアパルトメントなのに中身はえらい和風なんですね
[Saw] それはw
[Hisasi] 最初は熱すぎたりぬるかったりするけおd
[Hisasi] 次第にいい感じの温度を見極められる目を
[Saw] 猫足のお風呂だったりすると女の子受けよくなりますかね
[Luna] モダンな部屋をお好みのあなたは部屋いっぱいの回転式ベッド搭載とかどうでしょう(ぉぃ
[Toyolina] それは間違いなく>猫足
[Toyolina] どういう意味でモダーンなんだw
[Hisasi] そして無駄にライオンの口から出る蛇口が
[matuya] 毛も生えてる猫足。
[Hisasi] ついでに動きます
[Toyolina] にくきゅう
[Luna] 水が苦手な猫足。
[Hisasi] 自走式
[Luna] そんな猫足式五右衛門風呂
[Saw] Nightmare before Christmasにありましたね、そんなのw<猫足自走式
22:23:12 CorDrink -> CorDiaROM
[Toyolina] トオクさん:(鮮血公爵のお世話初日終了。全身真っ赤)
[Toyolina] かわいそうに。
[matuya] #嗚呼。
[Toyolina] 迂闊な彼女は気づいていなかった。お風呂の入れ方とか全然チェックしてなかったことに。
[Tihiro] うははw
[Hisasi] だってピッてボタンおしたらお湯が張ってるんだもん、そういうものだと思ってたのに
[Toyolina] トオクさん:「お風呂入ろう……」
[Toyolina] そういうもんだとふつう思ってますよねw
[Hisasi] 猫足風呂の前に佇むトオクさん
[Luna] にくきうをぷにって押すとお湯はいるんじゃないのー?
[matuya] (にゃぁ)
[Toyolina] トオクさん:「……リモコンない」
[Toyolina] すでにジャージ(学校指定)は返り血が乾いてぱりぱりになってたり赤黒くなっていたりしたが
[Tihiro] #え、水道の蛇口捻ってキッチンタイマーで時間計って、灯油で湯沸かすのが普通だとばかり(マジに。
[Toyolina] #そりゃまたえらくコンサバですね
[Toyolina] トオクさん:(猫足風呂の周りを探す。主に赤いボタンを)
[MOTOI] #自分の家は給湯なので蛇口から普通に出る湯を溜めてますが。
[matuya] #赤いそれは給血ボタンだ。
[Luna] #うちは追い炊きできないのでやむなく湯の追加で対応
[Hisasi] #赤いお風呂
[Tihiro] #蛇口からは天日で温まったお湯or水ですが。
[Hisasi] #鉄分たっぷり含んでそうですね
[Tihiro] #これ、時代遅れです?
[matuya] #わりとゆかしい感じではありますね。
[Hisasi] #引っ越す前の実家はそうだった
[Hisasi] #水の量でぴぴぴとなって、沸かして温度でぴぴぴと
[Hisasi] #引っ越した先はぴっと押せばわかせる
[Hisasi] #文明の利器は素晴らしい
[Tihiro] #キッチンタイマー必需品のお風呂です……うーむ、文明の利器はすばらしいですね。
22:33:48 + ToyoVist_(~ToyoVista@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #HA06
22:34:15 Hisasi -> Hisa_away
22:34:42 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #HA06
[Toyolina] #
[Toyolina] #またヒータと電気ケトルのコラボでブレーカーダウン攻撃したわけだが
22:36:01 Mode by sf: #HA06 +oo ToyoVist_ Toyolina
[matuya] #落ちている間にお風呂は歩いていってしまいました。
[matuya] #(嘘
[Toyolina] #なんやてー
[Toyolina] トオクさん:(しかし赤いボタンはみつからなかった)
[gombeAFK] #血が入ったら元気になったらしい
[gombeAFK] #>歩いていった
22:37:41 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyolina] 困ったので空音たんにメールで効いてみるとします。
[Toyolina] トオクさんメール:「お風呂の入れ方教えてほしいな」
[Toyolina] 猫足の写真つき
[Saw] 空音:「……(そもそも何を聞かれているのか最初理解できず、しばし首を傾げる。赤ん坊のお風呂の入れ方とかかなあ)」
[Saw] 空音:「ああ、そうか。一人暮らしってそういうことがわからなったりするものなんだ」
[Toyolina] #そうですとも!
[Saw] 空音:(ぽちぽち)『管理人さんに聞いてみるといいんじゃないかな?』
[Toyolina] トオクさんメール:「そっか、そうする、ありがとう!^□^」<DoCoMoの絵文字にこんなのがある
[Toyolina] 全身返り血で真っ赤な15歳、管理人さんのお部屋へ。
[Toyolina] チャイムとかあるんすか
[Toyolina] イメージとしてはライオンがわっかくわえてるアレしかないのですが
22:44:54 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saw] なんか、ジリリリリってなるブザーが
22:46:06 CorDiaROM -> CorDrink
[Saw] インターフォンなんていいものではないです。
[Toyolina] シヴイぜ
[Toyolina] トオクさん:(ブザーを押す。じりり)
[Saw] 麻依子:「はいはーい。どちらさんですかーれっとにーどるっと」
[Toyolina] #蠍座
[gombeLOG] #おやじ
[Toyolina] トオクさん:「夜分すみません、まいちゃん」
[Luna] #一気に14発
[Saw] 麻依子:「あれま、どしたのこんな時間に。うわ、またエライ汚れたねえ、しょっぱなから」
[Toyolina] トオクさん:「え、ええ。これでも拭いて、まだマシになったほうで……それで、お風呂入ろうと思ったんですけど……入れ方わからなくて」
[Saw] 麻依子:「お湯ためるだけなんだけども、お湯の出し方わかりにくかったかな……」
[Toyolina] トオクさん:「お湯……ボタンなくて……教えてもらっても良いですか?」
22:54:03 + miburo(~toukaen@i220-109-130-15.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Saw] 麻依子:「お湯ボタン? あー、台所の湯沸かし器が調子悪いかスイッチ入ってないかなのかな。んじゃ、ちょいといきましょっか」(どてら着て出てくる)
[Toyolina] トオクさん:「すみません、ありがとうございます」
[miburo] #姉さん海外の予定は!?w
[Toyolina] #ああっw
[Saw] #誰にも突っ込まれないからそのままでいてしまったw
[miburo] #また新しいセキュリティホールが発見されたためゲイシさんが予定キャンセルしたんだろう
[Saw] 麻依子:「うんにゃー、これもお仕事っすから」(つっかけサンダルにドテラスタイル)
22:56:54 ! EkitaiT ("The moon's reaching for me.")
[Toyolina] トオクさん:「助かります……」
[Toyolina] #斬新?なスタイルのまいちゃんの姿に興味しんしん
2008/01/24 23:00:00
[Saw] #移動
[Toyolina] 血の後がちょっと残っている玄関からお風呂場への動線。
[Saw] 麻依子:「この機械が湯沸かし器。空炊きすると爆発したりするから出かけるときは切ってってくださいね」
[Toyolina] トオクさん:「ば……わかりました、出かけるときは切ります(ゴクリ)」
[Saw] 麻依子:「あれ、おかしい、な」(カチカチ
[Toyolina] #ひ
[Saw] 麻依子:「あはは、火が入らないや」
[Toyolina] トオクさん:「調子悪いんでしょうか……」
[Saw] 麻依子:(コンコンコン)「おーい、手ーぬくなー。ここ人はいったんだぞー、かわいい女の子だぞー」
[Toyolina] トオクさん:(まいちゃん面白ーい)
[Saw] 声:(ぼそ)「うるせーブス」
[Toyolina] トオクさん:「え」
23:06:22 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[Toyolina] トオクさん:「い、今誰か、なんかしゃべりませんでした」
23:07:25 Zero2 -> Zero_Afk
[Saw] 麻依子:「うーん? 聞こえなかったヨ?」(ギターを取り出す)
[Toyolina] トオクさん:(え、ギター?)
[Saw] 麻依子:「叩けば直るっ」(ゴィーン!)
[Toyolina] トオクさん:(ビクビク)
[Saw] #吹き飛ぶ湯沸かし器、響く断末魔
[Toyolina] #ふきと
[Toyolina] トオクさん:(耳押さえてる)
[Saw] 麻依子:「なんかちょーっと調子悪いみたい。ごめんねぇ。明日直してもらうから」
[Tihiro] #うははw
[Toyolina] トオクさん:「え、あ、あ、はい……今日は……どうしたら」
[matuya] #かわいそうすぎる。
[Saw] 麻依子:「うちのお風呂使って、嫌じゃなかったら」
[Toyolina] トオクさん:「あ、ありがとうございます、それじゃ、お言葉に甘えて」
[Saw] 麻依子:「ついでに晩飯もどう? みたとこまだ料理できる状態じゃないみたいだし」
23:12:44 Hisa_away -> Hisasi
[Toyolina] トオクさん:「い、いいんですか? でも、それはさすがに……」
[Saw] 麻依子:「いいのいいの。どーせ大したもんないんだから」(あははは)
[Toyolina] トオクさん:「じゃ……ごちそうになります……」
[hari] #まいちゃんがじすい
[Saw] 麻依子:「あ、そだ。ちょっと耳ふさいでてね」(すぅっと息吸い込む)
[Toyolina] トオクさん:「は、はい」
[Saw] 麻依子:「ピンポンパンポーン! 美人管理人からのお知らせだっ! 本日2100時より我が部屋にて鍋をする! 新しい入居者、かっこロリも来るから暇な住人は来るように! これにて案内を終了する!」(ジャンジャカジャカジャカジャーン)
[Toyolina] #かっころりw
[Saw] ----というあたりで一度きり
[Saw] 次回鍋ということでw
[Hisasi] おー
[Toyolina] おー
[Hisasi] ふらなんもいっていい?
[Saw] もちw
[Hisasi] オカズ持って
[Hisasi] 佐古田とねこのようなものを連れて
[Hisasi] 猫だとおもったらびっくりですよ、トオクさん
[Tihiro] 久々にひよでもだしますかねー(うにゃん。
[Toyolina] ねこだとおもったら顔面が割れたでござるの巻き
[Hisasi] お鍋の具をとろうとしたらフェイスオープンした猫のようなものの触手に取られました
[Hisasi] 錯覚錯覚
[gombeLOG] がぱー
[hari] #まかないつきだっけ>バイト先
[Toyolina] どうだっけ
[Saw] #とりあえずそういう条件は出してないですが、気が向いたらなんか食べさせてもらえるかも
[Saw] 時間が遅くなっちゃったときとか
[hari] #ご飯食べるお金が乏しくなったら、管理人さんが安くてやさぐれた食べ物屋を紹介してくれるでしょう
[Saw] ああ、それはいいですねw
[Toyolina] それはいいw
[hari] 100円で、お味噌汁とおしんことご飯が食べれます
[Saw] あんまり中高生に紹介していい店じゃない気がするが、そんなの気にしない
[matuya] たった半年で、姉さえ目を見張るほどに世間ずれ。
[hari] 500円あればゴチソウだぜ(ぉ
[hari] #おなかがすいた、と自販機の返却口をあさるとおくさんとかは見たくないですネ
[miburo] まあいざとなったらテレビとビデヨをつっかえせばおk
[Toyolina] たしかに。
23:34:23 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:34:38 ! CorDrink ("最近キャラチャしてないな、どれか動いてる話に絡もうかな?")
23:38:53 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[matuya] 晩の九時から鍋なのかw
[Toyolina] よく考えたら宴会にしか見えないw
[Tihiro] たまにはいいのではないでしょうか(ぉぃ
23:56:34 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/01/25 00:00:00 end