語り部IRCログ #HA06-01 2008-02-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-02-16をご活用くださいませ。

2008/02/16 00:00:00
00:09:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
00:31:39 gombeAFK -> gombeLOG
00:34:24 ! kisi_psu ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
00:35:23 MOTOIwork -> MOTOI
00:44:48 + kisito(~chocoa@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #つまり氷我利さんにもチョコをあげなければいけませんね
[kisito] #そういう説もあります。
[kisito] #氷我利:「こんな雑貨店でもチョコは置いてあるのだった」>バレンタイン一週間前くらいのつぶやき
[Hisasi] #もちろん、当日に笑顔でラッピングしたチョコブラウニーを
[Hisasi] 眞由美:「はい、氷我利さん」
[Hisasi] #差し出して
[kisito] 氷我利:「あ……ありがとうございます。」
[kisito] 氷我利:(あぁ、なんだろう……すごくうれしい)
[kisito] 氷我利:(そっか……家族以外からもらった事なかったもんな……)
[kisito] #なんかしみじみ感動してます
[Hisasi] #ひいw
[Hisasi] 眞由美:「どうしたんですか?」
[kisito] 氷我利:「あ、いえ……なんでもないですよ」
[kisito] #涙ぐんでますね
[Hisasi] 眞由美:「あ、あの……様子が」
[Hisasi] #なんか感涙にむせんでるよ、氷我利さんが
[kisito] 氷我利:「なんでもないですっ」
[Toyolina] #義理チョコをもらえることを確信していたまさきさまよりはかわいげがあるなw
[kisito] 氷我利:「さ、さー仕事仕事っ」
[kisito] #正樹より年上なのにw
[Hisasi] 眞由美:「どうしたのかしら(くびかしげつつ)」
[Hisasi] #もちろん手作りですよ
[kisito] #部屋にもてかえってから食べて感動してますよ多分。
[kisito] #ひがり:(な、何か不幸な事起こったりしないよな!?)
00:57:59 MOTOI -> MOTOnemuI
[Hisasi] #どうしてそこまで怯えるんだw
[kisito] #眞由美さんが来るまでが何も無さ過ぎたんですよ。
2008/02/16 01:00:00
[Hisasi] #もうすっかりPLも本人も周囲も嫁にする気満々だぜ
[Hisasi] #ひがりさん!はやくにげないと!
[kisito] #何でw
[Hisasi] #男は追われると逃げる生き物だから
[kisito] #今のところ逃げたそうではないね。現実かどうか疑って入るけどw
[Hisasi] #つまり障害を欲している
[Hisasi] #
[Hisasi] #久志が
[kisito] #うぉぃw
[kisito] #さすがひさにゃーw
[Hisasi] #ひまわりハウスの園長さんに
[Hisasi] #遠まわしに、ひまわりハウスを引き継いでもらえないかしら、と
[Hisasi] #無論資格とかいるし職員にならないとだめだし、道のりは遠いけど、考えて欲しい、と。
01:16:51 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] #ふむ。
01:17:18 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #しばらく一人で悩む
[kisito] #眞由美さんがどうするのかって話か。
[Hisasi] #うむ
[kisito] 氷我利はどうするかなぁ……
[kisito] 何か適当に覚醒しそうであれだがw
[Hisasi] もちろん、勉強とか資格とか色々あるから
[Hisasi] それまではお手伝いといった感じで、とか
[kisito] あー、それは地味にあれだな。
[kisito] ぼんやりしそうだ
[Hisasi] ぼんやりかよ!w
[kisito] ひがり:「まゆみさんがいないなぁ……」
[kisito] こんな感じで。
[Hisasi] そこでもっと気合をだそうぜ
[kisito] こー、見に行きたいけど行けないみたいな。
[Hisasi] で、ひまわりハウスと雑貨店との往復で
[Hisasi] #パンのコーナーも少し縮小
[Hisasi] #氷我利さんにとっては願ったり適ったり?……それでいいのか?
[kisito] 変な未来を想像しました
[kisito] 雑貨店+パン屋+倉庫+ひまわりハウス
[Hisasi] おいw
[kisito] 混ぜるな危険
[Hisasi] 雑貨店はつくも神
[Hisasi] ひまわりハウスは異能もった子を
[Hisasi] 同じく保護してるようなものなのですよ(かかか)
[kisito] どっちも似たようなもんじゃn(ZAPZAP
[Hisasi] 眞由美:「…………」>ハタキを片手に
[Hisasi] #倉庫の片隅でぽつねんと佇んでいる
[Hisasi] #つい、数時間ほど前の出来事
[Hisasi] #山形:「眞由美ちゃん」
[Hisasi] #眞由美:「山形おばさま、おひさしぶりです」
[Hisasi] #山形:「ごめんなさいね、忙しい中呼び出してしまって」
[Hisasi] #眞由美:「いいえ、なつかしいです」
[Hisasi] #そして談話しつつ
[Hisasi] #山形:「……眞由美ちゃんに……お話したいことがあるの」
[Hisasi] #眞由美:「なんですか?」
[Hisasi] #山形:「……実はね」
[Hisasi] 眞由美:「ふぅ」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] #相談とあh
[Hisasi] #山形:「……ひまわりの家を……守ってほしいの」
01:40:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Hisasi] #それは
[Hisasi] 眞由美:「…………」
[Hisasi] #跡を継いで、子供達を保護して欲しい。と
[Hisasi] 眞由美:「……でも、ちゃんとした仕事……として、だから」
[Hisasi] #でもそうなると、ここで手伝いが出来る時間が
[kisito] #さて、誰を出そうか。
01:41:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-28-130.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #誰でも
[kisito] #なんとなく氷我利以外とか考えてしまった。
[kisito] 彩乃:「……考え事?」
[Hisasi] 眞由美:「…………どうしよう、かな」
[Hisasi] #倉庫の中を見回して
[Hisasi] #眠る九十九神達
[Hisasi] 眞由美:「え……あ、彩乃さん」
[kisito] 彩乃:「さっきから、同じところはたいてる。」
[Hisasi] 眞由美:「…………あ」
[Hisasi] 眞由美:「すみません……ちょっとぼんやりしていて……」
[kisito] 彩乃:「なにかあった?」
[Hisasi] 眞由美:「…………この倉庫って、色々ないわくのある道具が眠ってるんですよね」
[Hisasi] #ぽつりと
[kisito] 彩乃:「うん。基本的には持ち主に恵まれなかった子」
[Hisasi] 眞由美:「……そういう子が、いて……氷我利さんはその子達を護っている」
[kisito] 彩乃:「そう」
[Hisasi] 眞由美:「…………私は」
[Hisasi] #うつむいて
[kisito] 彩乃:「……?」
[Hisasi] 眞由美:「……私は……」
[Hisasi] 眞由美:「……実は、コヴェンのメンバーの一人に誘われているんです」
[kisito] 彩乃:「何を?」
[Hisasi] 眞由美:「メンバーが園長を勤めている福祉養護施設の……跡を継いでもらえないか、って」
[kisito] 彩乃:「継ぎたいの?」
[Hisasi] 眞由美:「……まだ、わかりません」
[Hisasi] 眞由美:「その施設……ひまわりの家、というんですが」
[Hisasi] 眞由美:「……普通の児童養護施設では、ないのです」
[kisito] 彩乃:「何が違うの?」
[Hisasi] 眞由美:「むしろ、保護されている子供達が……少し普通とは違う」
[Hisasi] #低い声で
[Hisasi] 眞由美:「…………人とは違う、要素を持った」
[kisito] 彩乃:「……異能?」
[Hisasi] 眞由美:「そういう子達を保護して、養育し、世間に出られるように護る」
[Hisasi] 眞由美:「……ですから、普通の人では園長としては勤まらない」
[Hisasi] #ので魔女の後継として白羽が立った
[kisito] 彩乃:「……此処みたい。」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、似ているな……と。人と道具との違いですが」
[kisito] 彩乃:「氷我利なら『眞由美さんが後悔の無いようにしたら良いと思いますよ』って言うと思う。」#妙に似た物まねをする
[Hisasi] 眞由美:「……言いそうですね、氷我利さんなら」
2008/02/16 02:00:00
[kisito] 彩乃:「氷我利は此処を離れない。でも、その子達も気にすると思う。」
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[Hisasi] 眞由美:「何度か、私も子供達に会いました……卒園した子もいたし、新しく入ってきた子もいて」
[Hisasi] 眞由美:「……みんな、放っておけない子ばかり」
[kisito] 彩乃:「眞由美さんは継ぎたいの?」(もう一回言って見る
[Hisasi] 眞由美:「……私は……ここに居たい、けれど……できることならばひまわりの家の為に何かできることをしたい」
[kisito] 彩乃:「氷我利には言った?」
[Hisasi] 眞由美:「いえ、まだ……少しここで考えてたんです」
[Hisasi] #なんていおうかなぁ、と
[kisito] 彩乃:「思ったとおりに言えば良いと思う。」
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
02:10:17 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kisito] 彩乃:「氷我利は悩みはするだろうけど、迷惑だと思ったりしない」
02:10:57 + kurou(~failed@OFSfb-22p4-173.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
02:15:02 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] 眞由美:「そうですね」
[Hisasi] #次に氷我利さんに打ち明ける話へと続く。
[kisito] うい、そろそろ眠いです。
02:21:05 ! kisito ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
02:31:25 ! MOTOnemuI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:35:38 Ryu -> Ryu_away
02:36:29 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/02/16 03:00:00
03:07:41 Toyolina -> Toyone
03:22:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:25:34 saw -> saway
03:26:22 ! saway ("See you...")
03:34:15 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
03:41:53 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:56:42 + fukanju(-fukanju@211.134.148.225) to #HA06-01
2008/02/16 04:00:00
04:10:07 + kata_cre(~kata@210.172.108.18) to #HA06-01
2008/02/16 04:23:29
04:24:21 + kata_cre(~kata@210.172.108.18) to #HA06-01
04:25:44 Topic of channel #HA06-01 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
2008/02/16 05:00:00
05:12:56 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
2008/02/16 06:00:00
2008/02/16 07:00:00
07:01:36 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/16 08:00:00
2008/02/16 09:00:00
2008/02/16 10:00:00
2008/02/16 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/16 11:00:00
2008/02/16 12:00:00
12:22:46 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
2008/02/16 13:00:00
2008/02/16 14:00:00
2008/02/16 15:00:00
2008/02/16 16:00:00
16:32:07 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
16:51:58 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/16 17:00:00
17:04:59 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:28:35 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
17:33:15 ! OTE ("Leaving..")
17:33:27 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
17:48:12 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
17:54:40 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06-01
[Toyolina] trpg.netの方にも
[Toyolina] #kataribeあってだな
[Toyolina] そっちは人いっぱいおるねんなw
2008/02/16 18:00:00
18:06:38 + fukaCre(~fukanju@p21209-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:28:15 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/02/16 19:00:00
19:34:56 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
19:35:35 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + meltdown(~meltdown@wd141.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + MesiNaggy(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + fukaChoku(~fukanju@p21209-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06-01
19:40:16 + lute(~lute@p2031-ipbf516fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + kurou(~failed@OFSfb-22p4-173.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:40:16 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + OTE_mesi(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:40:16 + CorDinner(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + MOTOIaway(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
19:40:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
19:40:16 + Mar-cook(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-28-130.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + Zero2(~Zero2@nttkyo308072.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + hari(~shiva@FLH1Adv199.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:40:16 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + MorrisAFK(~Morris@p5219-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:40:16 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
19:40:16 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
19:40:16 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-01 +ooo kataribe Ryu PaLiLitH
19:40:16 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-01 +t
19:41:42 + fukaCre(~fukanju@p21209-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:42:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-72-107.commufa.jp) to #HA06-01
19:54:51 Mar-cook -> Marcy
19:58:10 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2008/02/16 20:00:00
20:07:02 CorDinner -> CorDially
20:15:05 Ryu -> Ryu_mesi
20:35:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:46:54 CorDially -> CorDiAway
20:50:10 MesiNaggy -> NaggyFish
20:58:27 ! OTE_mesi ("再接続")
20:59:05 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2008/02/16 21:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #バレンタイン前日あたり、夜。
[Hisasi] #御羽家にて
[Hisasi] #珍しく家族三人揃っての夕食
[Hisasi] ニモ:「ほら、お母さん。これねえ、あたしが作ったの」
21:07:03 ! NaggyFish ("早く仕事に慣れよう……(ずきゅんずきゅーん")
[Hisasi] 都藻:「ありがとう、お料理上手になったわね、ニモちゃん」
[Hisasi] オワタ:「うん、器用に飾りとかついてるよな、切れ目入れて」
[Hisasi] ニモ:「オワタが作ると、なんの飾りもないそっけないのなんだもん」
[Hisasi] オワタ:「……まあ、そーだけど」
[Hisasi] 都藻:「いいじゃない、それでも」
[Hisasi] #夕飯を終えて、
[Hisasi] ニモ:「あ、あたし洗うから休んでてよね。オワタは手伝って!」
[Hisasi] オワタ:「はいはい」
[Hisasi] 都藻:「……ありがとう」
[Hisasi] #食器を洗いつつ
[Hisasi] オワタ:「……(明日、かぁ)」
[Hisasi] #どことなくそわそわしてる
[Hisasi] #一年の秀いわく、「ヤバイっすよ、オワタ先輩。優衣の奴、りまさんと一緒に色々修行してるみたいっす」
[Hisasi] オワタ:「…………(なんか、すごい楽しみ)」
[Toyolina] #ヤバイっすよ。
[Hisasi] ニモ:「……(りまさんのこと考えてるんでしょ)」
[Hisasi] #むす
[Hisasi] オワタ:「……(すげー、どうしよう本命チョコもらえるなんて初めて)」
[Hisasi] #そわそわしつつ食器洗い
[Hisasi] ニモ:「……(負けてないんだからね、作るのは……ちょっと受験とかで無理だったけど、すっごく美味しい限定チョコ抽選何通も送ってゲットしたんだからね)」
[Hisasi] #
[Hisasi] #ぐぐぐ
[Toyolina] #スゲw
[Hisasi] #食事の後、
[Hisasi] #お風呂へと向かったニモ、残ったのはオワタと母
[Hisasi] 都藻:「ねえ、楽しみ?お兄ちゃん」
[Hisasi] オワタ:「……え(ぎく)」
[Toyolina] #お母さんのターンが始まった
21:18:26 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] 都藻:「この時期は特にね、食品売り場だけでなくあっちこっちで大忙しなのよ」
[Hisasi] #母のとこが忙しくなるのは三月ですが(ホワイトデー)
[Hisasi] 都藻:「りまさん、どんなチョコくれるのかしらねえ」
[Hisasi] #わくわく
[Hisasi] #あなたにくれるわけじゃありませんよ
[Hisasi] オワタ:「え、あ、まあ……その」
[Hisasi] #どぎまぎ
[Hisasi] 都藻:「折角のイベントですもの、楽しまないと損よ?」
21:21:35 OTE -> OTE_Aw
21:21:41 OTE_Aw -> OTEwork
[Hisasi] オワタ:「……うん……楽しみ、かな、うん」
[Hisasi] 都藻:「ホワイトデーの時はお母さんも相談にのるからね」
[Hisasi] #また社割で買えるから!
[Hisasi] オワタ:「……いや、それは」
[Hisasi] #母チョイスはちょっと、、、
[Hisasi] オワタ:「…………まあ、色々、考えてみる、かな」
[Hisasi] #ちょっと母チョイスに疑問があるのはどうも
[Hisasi] オワタ:「そうだ……それより、さ」
[Hisasi] 都藻:「なに?」
[Toyolina] #母チョイスwktk
[Hisasi] オワタ:「……坂本さんにあげないの?」
[Hisasi] 都藻:「……え」
[Hisasi] #坂本さん、母職場の同僚さんでバツイチ40男
[Hisasi] 都藻:「そんな、変に気を回さなくてもいいのよ」
[Hisasi] オワタ:「……そういうわけじゃ、ないけどさ、色々……お世話になってるし」
[Hisasi] #リーディングエア
[Hisasi] 都藻:「お兄ちゃんがそんなに気を使わないでいいのよ、職場の人には女子社員一同で贈るから」
[Hisasi] オワタ:「……そう」
[Hisasi] #お茶、ずずっと飲んで
[Hisasi] オワタ:「……気を使わなくていい……ってのは、俺とニモに対しても、そうだと、思う」
[Hisasi] 都藻:「どうしたの?」
[Hisasi] オワタ:「ニモもさ、もう中学だろ?俺だってもう高校だし」
[Hisasi] オワタ:「母さんだって、もっと……自分のこと考えてもいいと思う」
[Hisasi] 都藻:「……貞我」
21:29:59 + kisito(~chocoa@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #オワタは空気を読みすぎなところがあるね
[Hisasi] オワタ:「最近はさ、生活だって落ち着いてるし、困ることってあんまないし」
21:30:57 Ryu_mesi -> Ryu
[Toyolina] #出来過ぎですねこの子
[Hisasi] #昔は一週間ご飯とお味噌汁と大根葉だけだった日もありました
[Hisasi] オワタ:「……だから、母さんも、もっとしたいことしていいから」
[Hisasi] 都藻:「……」
[Hisasi] オワタ:「……そんだけ」
[Hisasi] #出来すぎて朴念仁
[Hisasi] #そりゃ高僧クラスにもなるというもの
[Hisasi] 都藻:「ありがとう……でも、お母さんはずっとお兄ちゃんとニモちゃんだけのお母さんよ」
[Hisasi] オワタ:「……」
[Hisasi] #----
[Hisasi] #ここで、バレンタインでチョコもらって一緒に帰るときに
21:33:45 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #偶然、母と坂本さんが一緒に歩いてる姿をりまりまと目撃したい所存
[Hisasi] #ふふふ
[Toyolina] 当日に目撃してチョコの味どころじゃなくなったりすると大変ですねきっと
[Hisasi] 母にあんなこといいつつも
[Hisasi] 内心すげーショック受けてる
[Hisasi] そしてショック受けてる自分にショック
[Toyolina] 美味しい?って聞いても上の空
[Hisasi] そしてはっとなって
[Hisasi] 近くをとおりかかりそうになった二人から隠れるように
[Hisasi] 慌てて顔をみられないように
[Hisasi] がば?
[Toyolina] ガバ。
[Hisasi] (オワタさん、落ち着いて!)
[Hisasi] あれですよ、「なんだカップルか」
[Hisasi] みたいな
[Toyolina] それなら何者からもやり過ごせるね
21:39:06 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] そして、がばっとされたオワタの腕のすきまから
[Hisasi] 歩いてるのがオワタ母と見知らぬ男性だということに
[Toyolina] 公園のベンチでなにをしているきさまら
[Hisasi] #おわた:(かあさん……さかもとさんと……)>なんかがばっとしたまま
[Hisasi] #キミタチここは公園ですよ?
[Hisasi] #しかも学校帰り(制服)で
[Hisasi] #そしてりま子さんに遠慮がちに指摘されて大変なことに
[Toyolina] #制服だし、ばれたらまずいと
[Toyolina] #ピントのずれた指摘を
[Hisasi] #そっちかよw
[Hisasi] #押し倒し自体をとがめないんですか!?
[Hisasi] #なんてフリーダム
[Toyolina] #オワタ母と坂本さん(しらんけど)だと気づく前ならそう言ったことでしょう
[Hisasi] #きっと、物凄く大慌てした後に説明しますよ
[Hisasi] #母と職場の人、と
[Hisasi] #そして、自分が超ショック受けてることを改めて
[Hisasi] #その後ちゃんとあやまろう、ごめん、あまりにショックで、と。
[Toyolina] #あんまり急なのでつい本音が出てしまいました。急に押し倒されたので。
[Toyolina] #事態を把握するにつれ大変なことになるでしょう。
[Hisasi] #そりゃ咄嗟に反応できませんね♪
[Toyolina] バレンタインとかじゃなかったらもうちょっと冷静だったかもしれませんが日が良かった
[Hisasi] #バレンタインですからね
[Hisasi] #ちょっと不慮の自体がおこってもおかしくない
[Hisasi] #そうか?
[Toyolina] #そういう節目に色々あるのもきっと
[Toyolina] #ロマンティック
[Toyolina] #たぶん。
[Hisasi] #鷲尾ちゃんのどうだった!?攻撃の時に思い出してどぎまぎってください
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WasioYui
[Toyolina] #押し倒された えー
[Hisasi] はやい!?w
[Toyolina] さっき下の名前が出たときに作ってたんだ
[Hisasi] さすがw
[Toyolina] 押し倒された→でもその後何もない→なんで!?
[Toyolina] となるのは確定的に明らか
[Hisasi] 押し倒された原因は秘密だし
[Hisasi] わっしぃ:「そうか、つまりりまりまを大切にしてるってことなのね(鼻息)」
[Hisasi] #想像で補完しました
[Hisasi] #少女マンガ的な絵柄で
[Toyolina] りまりま:「そ、そう、かな、……そう、だよね、たぶん、きっと」
21:55:23 OTEwork -> Ohuro
[Hisasi] わっしぃ:「いいなぁ、でもどうだった?」
[Hisasi] #どうとか聞くなよ
[Hisasi] #wktk
[Toyolina] #答えづれえw
[Hisasi] #そこで思い出すんだ状況をw
[Toyolina] りまりま:「ど、どうって。えっと……」
[Toyolina] 学校帰りに公園のベンチで
[Toyolina] 二人並んで座ってチョコあーんとかしようと思ってましたところ
[Toyolina] 急に押し倒されたので
[Hisasi] 反応できなかったんですね
[Toyolina] そうなんです
[Hisasi] わっしぃ:「きゃーだいたーん!(うひぃ!)」
[Toyolina] りまりま:「う、うん、それで、二、三分くらいそうしてて、制服だったから、見られたら恥ずかしいなって思って」
2008/02/16 22:00:00
[Hisasi] わっしぃ:「そうだよねえ、もっと場所とか」
[Hisasi] #そこかよ
[Toyolina] #当事者にとってはそれは大事でしょうね^^
[Hisasi] #大事ですね
[Toyolina] りまりま:「うん、でもオワタくんの方から、そういうのって……一歩前進? って考えていいよねえ」
[Toyolina] #猛禽脳ではこうなった
22:02:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] わっしぃ:「そうだよね、ちょっとくらいはそういう大胆なとこほしいよね」
[Hisasi] #興味津々な鷲尾さん
22:05:13 ! fukaCre ("Cre復旧確認。落下します。")
[Toyolina] りまりま:「うん、すっごく優しいし、大事にしてくれるけど……そういう押してくるとことかもあったら最高だし」
22:07:01 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] わっしぃ:「うちもねうちもね、キスとか……というかなんかこっちからしちゃったんだけどさあ、もうちょっと向こうからそういう積極的なのも欲しいよね」
[Hisasi] #わっしぃさん、あんた、、、
[Toyolina] #猛々しいぜ
[Hisasi] #さすが猛禽
[Toyolina] りまりま:「え、秀くんもそんなかんじなんだ。そっかー、オワタくんも、最初キスしたとき、すぐ離れちゃったし」
[Toyolina] #男どもカワイソス
[Hisasi] わっしぃ:「あ、なんかわかるかも……シャイなんだよね、そういうとこ」
[Hisasi] #娘共はガンガン情報交換してレベルアップしていくというのに
[Toyolina] りまりま:「秀くんってガンガンいっちゃうタイプだと思ってたけど、結構意外ー」
[Hisasi] わっしぃ:「うん、割としっかりしてて決めるときは決めるのに、こういうことだとなんか妙に晩生……なのかなあ、オワタ先輩も?」
[Toyolina] りまりま:「オワタくんはねー、なんかこう、うん、しっかりしてるし、なんかあったときとかすごく頼りになるんだけど、うーん。おくて、なのかな? でも、興味ないとかじゃないって言ってたし」
[Hisasi] わっしぃ:「りまりまボディでも……手ごわいなあ」
22:18:14 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #こんなエロカワさんが彼女でも、晩生なのか
[Toyolina] りまりま:「ぼ、ボディとかそういうのやめてよはずかしいじゃん!(ぺちぺち)」
[Hisasi] わっしぃ:「だ、だってーりまりますごいんだもー」
[Hisasi] #色々と
[Hisasi] #なにが凄いかはボクの口からは
[Toyolina] #そんな本人意識してないのにッ
[Hisasi] わっしぃ:「そうかぁ……だとすると別口のアピールも必要なのかな」
[Hisasi] #何をアッピルする気なのかは不明だが
[Toyolina] りまりま:「うーん、別口、って言っても思いつかないよね……でもホワイトデーには……うん、そういうのちゃんとしてくれると……カッコイイ、って思うよね」
22:25:28 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] わっしぃ:「……うん、楽しみ、かなーなんて(うふふ)」
[Toyolina] #彼氏育成プロジェクト
[Hisasi] #ホワイトデーはちゃんと自分でプレゼントを考えますよ
[Hisasi] #流石に母のチョイスはちょっと天然すぐる
[Toyolina] #ハハハ
22:29:24 Ohuro -> OTE
[Hisasi] #指輪とかプレゼントしてみる?シルバーとかの
[Hisasi] #そうなると指のサイズを知るイベントをこなさなければいけなくなりますが
[Toyolina] #ようございますね
[Toyolina] りまりま:「ホワイトデーの次ってもう春休みだから、そういうの難しくなっちゃいそうだもんね。春休み過ぎちゃったら、オワタくん三年生だから、それどころじゃなかうなっちゃいそうだし」
[Toyolina] #こういう事情もあるし
[H_Aoi] #シルバーリングなら、銀粘土で自作できたりしますね(w
[Hisasi] わっしぃ:「あ、そっかぁ……先輩が彼氏だとそういう」
[Hisasi] わっしぃ:「あ、そっかぁ……先輩が彼氏だとそういうところが悩ましいよね」
[Toyolina] #柄にもなく焦ったりするかもしれません。焦らなくていいのに。でも焦る(決定事項)
[Hisasi] #楽しみ、くくく
[Toyolina] りまりま:「うん、それ終わったら、今度はあたしが三年だし……」
[Toyolina] #これは厳しい。そりゃ焦るw
[Hisasi] わっしぃ:「……難しいとこだねー」
[Toyolina] りまりま:「二年間……なんか、がんばんないとヤバイって気がしてきた」
[Hisasi] わっしぃ:「やっぱさ、ここは二人で共有する時間を楽しむというか、長さよりも濃さで」
[Hisasi] #煽るなよ
[Toyolina] りまりま:「濃さ……こ、濃さってやっぱり……」
[Toyolina] gkr
[Hisasi] わっしぃ:「……(ごくり)」>AA略、
[Hisasi] #なんか言ってみてから、どきどきしてきた
[Toyolina] りまりま:「ちょ、ちょっとまだ、早くないかなあ……でも、そんなこと言ってたら……だ、ダメなのかもね、やっぱり」
[Toyolina] #煽られた。
[Hisasi] #火がついた
[Hisasi] #楽しみですね
[Toyolina] #まったくですね
[Toyolina] その晩、日が改まってるにも関わらず押し倒されたときの感想を改めてメールで送るりまこさんの姿があった。
[Hisasi] ステキw
[Toyolina] 外だから寒かったけど云々。でもやっぱり人に見られたりとかやだからそういうのは二人っきりのときに云々。
22:58:07 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
2008/02/16 23:00:00
[Hisasi] ここは、もう、いっそチョコをあげるまでをやっちゃいますか?
[Toyolina] そうですね
[Hisasi] 学校帰りに一緒に下校シーン
[Hisasi] #教室に迎えに着たりしますよ、オワタ
[Hisasi] オワタ:「……(なんかいつもより顔出しづらいというか周りの期待と嫉妬の視線が怖い)」
[Toyolina] りまりま:(改めて全部揃ってるかどうかをチェック)
[Hisasi] #で、そそっと、一年の教室の戸をあけて
[Hisasi] オワタ:「……えっと、りまりま、いる?」
[Toyolina] 一年女子:「え、あ、はい、居ます居ます! りまりまー!」
[Toyolina] #その場で呼んだ
[Hisasi] #しかも大声で
[Toyolina] #この瞬間教室内の明暗がはっきりしたのがわかった。
[Hisasi] しっと予備軍:(オノレ!!)
[Hisasi] 猛禽&ゆる男子:(ああ、頑張って(くす))
[Toyolina] りまりま:「あ、う、うん、ありがと! じゃ、行ってくる、また明日ね!」
[Toyolina] 小走り寸前でオワタくんの元へ
[Toyolina] もうなんかGN粒子とか漏れてそうなキラキラ。
[Hisasi] クラス女子達:(サムズアップで見送る)
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、帰ろうぜ」
[Hisasi] #駆け寄ってきたりまりまにdkdkしつつ
[Toyolina] りまりま:「うん、帰ろっ」
[Hisasi] #りま子さんオーラをまといつつ
[Hisasi] #きらきらと
[Hisasi] #帰り道、並んで歩きつつ
[Hisasi] オワタ:「……なんか、やっぱこの時期すごいな、学校……」
[Hisasi] #クラスでも明暗くっきり
[Toyolina] りまりま:「うん、すごいね。オワタくんのクラスでもそうだった?」
[Hisasi] オワタ:「うん、会長の机とか溢れそうだった……」
[Hisasi] #同じクラスらしい
[Hisasi] オワタ:「なんかみんなそわそわしてるっていうか、でも、わかるな、そういうの」
[Hisasi] #自分も超そわそわしてたもんな!
[Toyolina] りまりま:「そうなんだ、でも、女子も実は結構どきどきしてんだよ、実は」
[Hisasi] オワタ:「……りまりま、も?」
[Hisasi] #それとなく
[Hisasi] #ばればれですがね
[Toyolina] りまりま:「……そりゃもう。いろいろ考えたりするし……昨日の夜とかだって、なかなか寝れなかったし」
[Hisasi] オワタ:「……俺も、すごい……楽しみだった……から」
[Toyolina] りまりま:「じゃ、胃亜mとか相当どきどきしてたりする?」
[Toyolina] 今w
[Hisasi] オワタ:「…………うん」
[Hisasi] #正直ですね
[Hisasi] オワタ:「気になって……えーと、かなり、わくわくして……夕べもなかなか寝付けなかった」
[Toyolina] りまりま:「……出来たら、オワタくんちとかで渡した方がいいかな、って思ったんだけど……もちょっと早いほうがいい? あんまどきどきしたら、寿命ちぢんじゃいそうだし」
[Hisasi] オワタ:「え、あ、ほんとに?」
[Hisasi] #チョコくるー!!
[Hisasi] #わかりやすい男です
[Toyolina] #すげw
[Hisasi] #だって妹以外の本命チョコなんてもらったこと無い男
[Toyolina] りまりま:「うん……ほんとはほら、恥ずかしいから、あんまり見られないとことかの方がいいんだけど……」
[Hisasi] #そして今日は幸いにして日がまだ出ていて
[Toyolina] あいにく近くにいい店とかないし
[Hisasi] #風もないのでそそこ暖かかった
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、そこの公園で座る?まだ日でてるし……あ、ホット紅茶でも飲む?」
[Hisasi] #wktkwktk
[Toyolina] りまりま:「う、うん、そ、そうしよっか」
[Toyolina] #普段通りの振りをしてますがいよいよ初本命の瞬間なので、キョドらないように必死です
[Hisasi] オワタ:「うん(どきどき)」
[Hisasi] #で、ベンチに座って、オワタおごりのホット缶もらって
[Hisasi] #お待ちかねです
[Toyolina] りまりま:「……がんばって、12個ちゃんと作ってきた……良かったら、食べて(えへへ)」
[Hisasi] オワタ:「うわ、すご……これ、ラッピングも自分でやったん?」
[Hisasi] #凄い気合の入れようにびっくり
[Toyolina] りまりま:「う、うん、アイデアとか、やり方とかは、わっしぃに教えてもらったんだけど」
[Hisasi] オワタ:「うん……開けてもいい?」
[Hisasi] #ここはオワタが開けようとして近くによってるときに、がば!のほうがいいですか?
[Toyolina] りまりま:「ん、どうぞ。中はその、ラッピングよりはぶさいくだけど……」
[Toyolina] #カモンw
[Hisasi] オワタ:「だって頑張って作ってくれたんだろ?楽しみ」
[Hisasi] #がさがさとあけようとしたその時
[Hisasi] #オワタの目の前で信じられない光景が!(つづきはCMの後)
[Toyolina] これはりまこさん視線的に気づけそうにないw
[Hisasi] ??:「ありがとうございます、都藻さん」>少し離れたところから聞こえた声
[Hisasi] ??:「いい、こちらこそ……すみません」>オワタにはとても聞きなれた声が
[Hisasi] オワタ:「!」
[Hisasi] #この声は
[Hisasi] オワタ:「……(まさか)」
[Hisasi] #あけようとした手を止めて顔を上げると
[Hisasi] 坂本:「いえ、うれしいものですよ」
[Hisasi] 都藻:「そんな」
[Toyolina] りまりま:(チョコにびっくりしてるのかと思っている)
[Hisasi] #談笑しながら親しげに歩いているのは、母と職場の同僚だといっていたバツイチ男
[Hisasi] オワタ:「…………(そんなっ)」
[Hisasi] #しかもベンチのある方向に向かって歩いてきました!
[Hisasi] #やばい、見つかる……っ
[Hisasi] オワタ:「りまりま……ちょっと、ごめんっ」
[Toyolina] りまりま:「え、なに?」
[Hisasi] #がばっと、自分の顔とりまりまを隠すように
[Hisasi] #急に押し倒されました、大胆
[Toyolina] りまりま:(え、え、え、何、え、うそ、え?)
[Toyolina] #そんなチョコでそんな感激した!? 見ただけで? 食べてないのに?
[Hisasi] オワタ:(母さん……坂本さんと……)
[Hisasi] #なんか一杯一杯でじぶんの行動を冷静に考えられなかったオワタ
[Hisasi] #だから押し倒せたんですがね
[Hisasi] #で、心臓バクバクさせて
[Hisasi] #どうしよう、場所的にちょっと……とりま子さんが考えたその時
[Toyolina] りまりま:(や、ちょっと、大胆……で、でもその、こ、公園とかだし……)
[Hisasi] オワタ:(どうして……なんで一緒に……いや、だって俺言ったじゃん……気にしなくていいって)
[Hisasi] #なんか心なしかオワタの顔がマジですよ、りまこさん!
[Toyolina] #きゃ
[Toyolina] りまりま:(で、でも、なんか、マジ顔だし……で、でも、バレンタインだし……やっぱり、その、こういうのって、受け止めた方が……)
[Hisasi] #りまこさん!w
2008/02/17 00:00:00 end