語り部IRCログ #HA06-01 2008-02-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-02-29をご活用くださいませ。

2008/02/29 00:00:00
00:03:00 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:15:16 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] .wiki 一元
[Role] db: キーワード一覧:一元
[Role] db: 一元 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] wikiページも作っておいた
[MOTOI] ケロロは公式になりました(ぉぃ
[Hisasi] うひw
[MOTOI] とりあえずはPLがケロロのことをもっと知らねば
[Toyolina] ケロロの異名を持ち重力を自在に操る高貴なる特待生
[Toyolina] で、あります。
[mikeyama] #ケロロ軍曹最近新刊買ってないなやばい
[gombe] 突貫タイプで口調が軍人でガンプラ好き、ってことだけ覚えておけば君もケロロだ(マテ
[mikeyama] #そしてどうもアニメ版は肌に合わないボク
[MOTOI] #元々、吉崎観音さんはブレイク前からわりと見ていたのであります
[mikeyama] 吉崎観音さんとの出会いは
[mikeyama] ケロロが早いかOSアイドルWinちゃんが早いか忘れた
[MOTOI] ツインビーの漫画描いてた頃から見てた
[TK-Leana] 重力と浮力か
[gombe] あったな
[TK-Leana] 引力と斥力でないあたり、似てるようで似てない兄弟ですね
[Hisasi] そうだ、一高に入れる男子を思いついたんだった。
[Toyolina] あらあらまあまあ
[Hisasi] 大藤亮(おおふじ・りょう)
[Hisasi] 自称、一高の大統領
[Hisasi] なぜなら俺は一高の大統領だからな!が口癖
[Hisasi] 大統領だからだ!! :13、自称一高大統領:3で
[Hisasi] あらゆることを何とかする男
[TK-Leana] ちょw
[TK-Leana] どっかで見たことのあるキャラですね
[kisito] すげえw
[Hisasi] 気のせい♪
[Hisasi] 俺は負けん!何故なら俺は一高大統領だからだ!!!
[Hisasi] 大統領だから彼は焼きソバパンを買いに行きます、大統領だからね
[gombe] どこのめいりょうてい
[TK-Leana] 副大統領に反逆されるんですよね
[Hisasi] もちろんです
[kisito] そこで「だが、日本じゃあ二番目だ」とかわけわからんこというライバルとか現れませんかね。
[Hisasi] 大藤:「俺は一高大統領だーー」 クラスメイト:「大統領、焼きソバパン買ってきて」 大藤:「望むところだ!俺は大統領だからな!」
[Hisasi] #パシリじゃねえか
[Hisasi] #頭悪そうですね
[Toyolina] 一高だからね
[Hisasi] 一高だからしょうがない
[Hisasi] イブ大並に
[gombe] 「大統領、頼りにしてるわよー。またこんどチャリで駅まで送ってねー」
[Hisasi] 大藤:「任せろ!大統領に不可能はなーい!わーっははは」
[Hisasi] #どーんと胸を叩いて
[kisito] いい奴ですね。バカですが。
[Hisasi] #よっ大統領とおだてれば
[Hisasi] #バカなのでほいほい使えます
[Hisasi] #でもバカなのであまり能力に期待してはいけない
[gombe] #それで使いつぶれないところは、相当タフなんだろう
[kisito] つまり、肉体的なことなら何でもと。
[Hisasi] #だってゲームの大統領だってアホみたいに超人ですよ
[Hisasi] #きっと頭はダメだが体力はあるんだろう
[kisito] 集中力が2とか?w
[kisito] 一高ってどこだっけ。(いまさらな質問
[Hisasi] おばかな私立校
[kisito] ……
[kisito] あぁ、うちの高校の普通科か。(おバカらしいぜ
[MOTOI] あとは
[MOTOI] 一元兄弟をどこファンにするか(またんかい
[Hisasi] 保鷹はライオンズです
[Hisasi] パパがライオンだしね
[TK-Leana] そういう問題なのか
[Hisasi] そういう問題らしい
[gombe] ぱぱすきー
[TK-Leana] 仲悪いし、阪神巨人で分けたら?
[MOTOI] 悪いんだろーか?>仲
[TK-Leana] あれ、弟が兄を疎んでるとか言ってませんでしたっけ
[TK-Leana] 劣等感とかで
[kisito] おバカな私立校かぁ……
[MOTOI] まー
[MOTOI] にのすけ:「もうちょっと兄には真面目に取り組んで欲しいものであります」
[MOTOI] くらいだと思いますよ
[kisito] また、高校生キャラでも作って見るかなあ……
[Toyolina] 一高のガイドライン:バカ学校なのでまじめだとひどい目に遭います
[kisito] ……
[kisito] ひどい目にあうんですか
[Toyolina] あいます
[kisito] ……お、おバカなキャラは……うーむ
[Hisasi] バカですがいたって異能面でいうと普通です
[TK-Leana] 俺は宇宙へ行くぜとかいう、一見バカに見せかけて
2008/02/29 01:00:00
[Hisasi] 大統領だって俺は大統領だーって言ってるだけで異能なんてないただのバカです
[TK-Leana] 本当にロケットを作ってしまう実は頭いいキャラに見せかけて、それを飛ばしてえらい騒ぎになるバカとかでもいいんですか
[Toyolina] もっとテンプレ的にバカ学校です
[Toyolina] そういうバカは吹利学校でも行っててくださいw
[kisito] 逆に難しいなw
[Toyolina] 吹利学校が都合良すぎる学校になってるのでほかの学校はあまり都合良い方向には向けません
[kisito] きっと、中途半端にやるとひどい目に会いそうだしw
[TK-Leana] 都合いいですかね、今の例
[kisito] ロケットをキットで作り飛ばして校舎に突っ込ませる、なんてとてもおばかだと思いますけどね。
[Toyolina] ロケット飛ばす時点で。
[Hisasi] そんな知恵がある時点で
[MOTOI] たぶん一蔵はケンカは強い。身軽で素早いし。
[Toyolina] ペットボトルのやつくらいなら許されそうですが
[Hisasi] バカなのでロケットとばすよりもペットボトルごとなげます
[TK-Leana] いや
[Hisasi] ロケット飛ばすよりロケット花火うちあげるほうが
[kisito] むしろあれか、ロケットの形をした何かにロケット花火の火薬詰めて。
[kisito] れっつごー、大惨事。
[gombe] 「アイツほんとにむかつくんだよもー。こないだなんかチエコおんのにずっとヒゲのそばから離れへんでさー」「マジそれメチャメチャやばいんちゃうんw」
[gombe] みたいなおばかな語りを続ける女子でも良いですか
[Toyolina] いいんじゃないでしょうか
[Toyolina] シンナーやってて歯がボロボロとかでも全然w
[Hisasi] 授業中にマニキュア塗ったり眉毛ぬいたりしてますよ、女子
[TK-Leana] バカの実行力ってのは物語的に侮りがたいと思うんですが。そうか、ロケットは無しか
[Toyolina] おまえどこ中よ、みたいな
[kisito] OKわかった、俺には付いていけない世界だ。
[kisito] ノリはわかったが、俺には無理だ。
[TK-Leana] あれですか、ハカイダーの真似してバイク乗りながら打ち上げ花火を発射したりする
[Toyolina] それはおおいにありえるw
[Hisasi] 停学覚悟で
[gombe] まあぶっちゃけ
[Hisasi] 普通の学校なんできっとバカやりすぎれば普通に停学とか退学とか
[gombe] 宇宙人の居ない友引高校から仏滅学院あたり
[gombe] かなあ。
[TK-Leana] 宇宙人いなくてもあそこには校内に戦車持ち込むバカがいますよ
[gombe] そうきたかw
[kisito] どうやって持ち込むんだw
[Hisasi] トンでもすぎるとやっぱり吹利学校と同じになっちゃいそうだし
[Hisasi] バカだけど普通の学校ってくくりで
[Hisasi] トンでもやってもいいけど退学覚悟なくらいの
[kisito] まぁ、何か例示されてたバカのレベルが俺には表現難しいなぁ……周りに居なかったし。
[TK-Leana] 近所のバカ高くらいじゃないでしょうか
[Toyolina] 工業高校くらいの。
[TK-Leana] 文化祭の打ち上げで酒飲んでクラスほぼ全員停学とかいう事体が何年かに一度ある
[gombe] ノートPC持って夕方から閉店までファミレスなりマクドなりで時間つぶしてたら、そこそこ適度なサンプルが観察できますよ
[kisito] 高校の普通科はバカばっかりだったんですが、俺の居た進学クラスは物理的に隔離されてまして。よーしらんw
[gombe] >バカな高校生
[KyrSagyou] # 僕を観察すると良いよ!もう大学生だけど!
[kisito] #IRCじゃ観察できないヨ!
[Hisasi] バカとトンでもは違うからネ
[TK-Leana] その中で一人停学を免れて、翌朝学校に来てからそんなイベントがあったことを聞いた僕涙目とかいう
[gombe] ひいw
01:17:58 ! MOTOI ("二之輔:「仲が悪いわけではないのであります」")
[kisito] 周りに居たのが、放課後に後ろの黒板使ってサイバーフォーミュラの遠心力計算を暇つぶしにやるような変な奴しかいなかったからなぁw
[Toyolina] 僕は中高一貫の坊ちゃん育ちですがヤンキー学校のサンプリングはばっちりですよ
[Toyolina] 中学んときは近所の公立のヤンキーと一個上が抗争してたし
[Toyolina] 高校のときは隣に工業高校があって以下略
[kisito] というか、そんな奴らに近づいたら身の危険がありそうだし……
[Toyolina] 繁華街いったら県内ボトムクラスのバカ学校とケンカしたり
[TK-Leana] そういえば、うちの中学校には鬼組とか名乗る不良集団がいました
[Toyolina] (僕が悪いのに向こうが全面悪になってた。カワイソス)
[kisito] あー、でも中学の友人だった奴らは別に怖くなかったか……立派に不良してたけど。
01:19:51 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 何のポリシーか、夏でもブレザー着用
[TK-Leana] 不良ってのは、大抵身内認定してるやつには普通に気のいいあんちゃんですよ
[gombe] ですなあ
[gombe] 目をつけられなければ、普通にフォローもしてくれたりする
[kisito] まぁ、パンクした自転車引いてた時に、手伝ってくれたのは助かったんだが5人もいらねえwと思った事があるw
[TK-Leana] 群れるんですよ
[mikeyama] 成人式の時
[TK-Leana] 体の表面積をでかく見せて、威嚇するためにズボンを下にずらすんですよ
[TK-Leana] 昔、動物と思って観察するとわかりやすいなあと思った覚えがあります
[gombe] うははw
[kisito] あはははw
[mikeyama] 久しぶりに会った中学の時の同級の不良たちが妙に私に敬語使ってきたんだが理由が未だにわからない
[TK-Leana] 距離感が分からないから警戒してるんですよ
[TK-Leana] 様子見て、変わってないと判断したら元通りみたいな
[mikeyama] あと、昔は痩せてたから太って貫禄(?)でもついたのか「なんかスーツ着てると係長みたいだな」と言われた
[kisito] 動物的だw
[TK-Leana] で、不良高校かバカ高校かで結構違うと思うんですが、不良もそれなりにいるバカ高でいいんですよね
[TK-Leana] 不良高校っていうと「!?」みたいないめえじが
[Hisasi] 普通に学校生活が成り立つ程度で
[Hisasi] 不良もいるけどまあ、一昔前の校内暴力モノってわけでもないよくらいな
[Hisasi] むしろ取っ組み合いととかするような気合はいった不良はいなさそうなきもします
01:36:34 Morris -> MorrisZZZ
01:39:43 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/02/29 02:00:00
02:03:46 OTE -> OTE_Aw
02:14:17 Toyolina -> Toyone
02:15:51 ! KyrSagyou ("思考停止中")
02:21:25 Saw -> saway
02:41:45 mikeyama -> mikeZzz
02:52:12 ! kisito ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
2008/02/29 03:00:00
2008/02/29 04:00:00
04:06:27 ! gombe ("Leaving...")
2008/02/29 05:00:00
2008/02/29 06:00:00
06:31:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
2008/02/29 07:00:00
07:33:56 Luna_ -> LunaWorks
07:42:59 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/29 08:00:00
08:06:50 mikeZzz -> mikeyama
08:35:17 Marcy -> Mar-work
2008/02/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:40 MorrisZZZ -> Morris
09:53:39 Morris -> MorrisAFK
2008/02/29 10:00:00
2008/02/29 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:31:36 MorrisAFK -> Morris
2008/02/29 11:00:00
2008/02/29 12:00:00
12:37:24 ! mikeyama ("Re boat!")
12:53:47 + mikeJikka(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/29 13:00:00
2008/02/29 14:00:00
14:33:19 + fukaFuton(~fukanju@p22121-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:59:17 Ryu_away -> Ryu
2008/02/29 15:00:00
15:36:10 fukaFuton -> fukaGiri
2008/02/29 16:00:00
2008/02/29 17:00:00
17:21:08 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:22:12 Morris -> MorrisAFK
17:22:58 OTE_Aw -> OTE
17:44:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
17:51:05 MorrisAFK -> Morris
2008/02/29 18:00:00
18:12:12 + fukaGiri(~fukanju@p21011-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:13:43 fukaGiri -> fukaPlan
2008/02/29 19:00:00
19:03:58 + fukaPlan0(~fukanju@p22083-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:18:37 Mar-work -> Marcy
19:52:11 + meltdown(~meltdown@w4d160.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:54:27 ! Morris ("ランダム落ちメ:、そして三角のさいきどー")
19:59:09 + Morris(~Morris@p4162-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:59:57 Ryu -> Ryu_away
2008/02/29 20:00:00
20:10:21 + fukaPlan(~fukanju@p20106-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:13:49 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1192-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:30:50 + miburo(~toukaen@i220-99-218-184.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:39:44 Morris -> MorrisAFK
20:52:05 fukaPlan -> fukaChoku
2008/02/29 21:00:00
21:00:24 CorDialog -> CorDown
21:29:11 + fukaChoku(~fukanju@p21131-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:37:17 + fukaChok0(~fukanju@P061198136185.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
21:37:40 + lute_(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:38:28 MorrisAFK -> Morris
2008/02/29 22:00:00
22:15:16 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:15:37 + fukaChoku(~fukanju@KD061198135073.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
22:26:22 Ryu_away -> Ryu
22:32:21 Ryu -> Ryu_away
22:32:49 CorDown -> CorDeath
22:39:17 + fukaChoku(~fukanju@KD210255190206.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
22:40:06 Ryu_away -> Ryu
22:46:51 Ryu -> Ryu_away
22:46:55 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
22:47:01 Ryu_away -> Ryu
22:51:06 Ryu -> Ryu_away
22:52:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/29 23:00:00
23:00:53 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:00:54 + fukaChok0(~fukanju@KD210255190206.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
23:12:17 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:24:19 + fukaChoku(~fukanju@P061198251025.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
23:28:15 ! NATI ("CHOCOA")
2008/03/01 00:00:00 end