語り部IRCログ #KA-04 2008-02-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-02-29をご活用くださいませ。

2008/02/29 00:00:00
00:03:00 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
00:05:20 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] (へくちっ
[Hisasi] かふん?
[ER] うん……
[ER] くさみがーー
[Hisasi] 先輩は花粉にも縁がないからなあ
[ER] えーん
[Hisasi] ある意味健康すぎてうらやましい
[ER] 真帆を花粉症にしてやるーっ(ぢたばた
[ER] 真帆:(くしゃんっ)
[ER] 縹:「…………(ぢー)」
[ER] #こー、口元に指もってって、ぢーと
[ER] 縹:(む)
[ER] 縹:「………………(なんか鼻をひこひこさせて)」
[ER] 縹:(くちゅんっ)
[ER] <いまいちくしゃみが変
[ER] #まねしてみたらしい
00:15:16 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] …ほに
[ER] また、せーしんてきにおかしーやつをはけーんして観ている<こりてねえ
[Hisasi] |・)
[ER] なりきりにんてーゆーやつ。
[ER] (こわいよままん)
[ER] まんがとかあにめになりきるのは、自分達なら勝手だが
[Hisasi] ……
[Hisasi] なりきりチャットとかは昔やったのう(遠い目)
[ER] そこらをてこてこあるってるひとを、「きゃー○○!」と認定しちゃうらしい。
[ER] ……それはほれ、互いが判ってるじゃん。
[ER] しらねーひとをにんてーして、自宅にまで押しかけ、ついでに家をぶっ壊す。
[Hisasi] 、、、、
[ER] それ用のすれっどがあって、そこで誰かが「自分何になってることに?」と尋ねると
[ER] すれにいる人が、「多分これこれで、こーゆーの駄目ね。あとこれこれやっといて」
[ER] ……まにゅあるがでけるくらいに、がっつりいるらしい
[ER] ………………o.....rz
[Hisasi] …………
[ER] ten
[ER] ten
[Hisasi] 一昔前の押しかけ厨のバージョンアップ版?
[ER] ……うん。それ。
[gombe] わかるようなやっぱりわからんw
[ER] いや、なんか読んでると
[ER] 最初はほんと、「こみけいくけど、とまるとこないしかねないからとめてー」
[ER] と、初めて会ったよーな人んちにおしかける。
[ER] のから、こすやってる人たちがとっつかれるよーになって
[gombe] ああ
[gombe] そう言うのは聞いたことがあるなあ
[ER] そのうちに「きゃああああ○○!」と、ふつーに道歩いている人が認定されるよーになっているらしい。
[ER] で
[ER] 女性が女性に、「ちみはぼきの彼女なのさ!記憶が無いだけさ!(要約)」とか
[Toyolina] 合宿所は耐性あってもきついぜ
[ER] その逆とか
[ER] ……うん。あれはきついね。
[ER] <だからどうしてそうやって、きついのを次々引き当てるんだ己(えう
[gombe] それは当人の友人もしくはいじり相手として、何らかの縁者と勝手認定と言うことですかw
[ER] うん
[ER] そらもう、認定されたほうは「自分一体なんに認定されたの??」と尋ねに来るところから始まっている……
[ER] …………そして怖いのは
[ER] 認定してきゃーきゃーゆーてんのが中高生ならともかく!
[ER] 20歳過ぎのおしごとしてるしとたちまでふくまれているこわさだ。
[gombe] 20代なんてまだ若いですよ。特に最近はね。世間は知ってても常識を知らん
[ER] そんな感じだねえ
[ER] 世間を知る前に、常識を学べよと思うのは間違えてるだろうか。
[gombe] でも、5倍くらいに希釈した女の子だったら会ったことあるなw <大学生だった
[ER] …………なんとっ!
[ER] ま、ましゃかごんべさんをなんかに認定っ?!<こらそこでわくわくするな<鬼
[gombe] 電波ぶりが、ってことですがねw >共通点
[ER] あ、なるほろ。
[Hisasi] そういうのは脳内でひっそりやるから楽しいというのに
[gombe] でも認定されてた可能性は思い当たりすぎて困るなw
[ER] つか、中学くらいなら、そういう風に遊ぶのありだと思うんだ。仲間内で。
[ER] うんうん>ひっそり
[Hisasi] (でも、脳内でやるのか
[ER] (わはは
[ER] ほれ、小学生では当たり前だし>なりきり
[gombe] だね
[ER] (かめんらいだーになったりぷりきゅあになったり)
[gombe] 中学くらいまではあった
[ER] うん
[ER] そして、大学生くらいの頃に、昔を掘り起こされてぎゃーすーと
[gombe] 誰か女の子をお母さん呼ばわりしてだんだん口を利いてくれなくなったこととか(ぉ >小学生のみぎり
[ER] (ぶわははは
[ER] ……でもそれを、20才以上がやるって怖いよねえ
[gombe] まあでもそこまで行くと、常識を知らないと言うより、常識に挑戦して自分が勝っていると思っている、のかも知れないなあ
[ER] ………負けてる。
[ER] そして負けてることを悟れないあたり、大負けだ!
[ER] というわけで
[ER] 読みふけってたらこんな時間……ねまふー
[Hisasi] あんまり見ると汚染されるですだよ
[gombe] おつー
[Hisasi] 押しかけ厨のも
[Hisasi] 見てて荒んだ、、、
[ER] ……汚染は……もうされている(ふ
[gombe] うむw>汚染
[ER] こう、06だとどうなるんだろうね。
[ER] 「あああああなたは○○!」と言った途端に、相手の見かけが変わる、とか。
[ER] (うわああああああ(想像してむっちゃ怖かった))
[ER] ………
[Toyolina] いやかわらないっしょw
[ER] であー
[gombe] 「相手を、何となくその気にさせてしまう異能」とかかなあ
[ER] それかもっと怖いのは
[ER] 「相手除いて見ている周囲を『ああそうねえ』と納得させる異能」だ。
[ER] (周囲に味方なし
[ER] …………おやふみなさいー(ひー
[gombe] そっちかw
[gombe] おやすー
00:57:38 ! ER ("よごれてしまったきがします(よろよろ)")
[gombe] かわいさうに
2008/02/29 01:00:00
01:17:58 ! MOTOI ("二之輔:「仲が悪いわけではないのであります」")
01:19:51 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:36:34 Morris -> MorrisZZZ
01:39:43 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/02/29 02:00:00
02:03:46 OTE -> OTE_Aw
02:14:17 Toyolina -> Toyone
02:15:51 ! KyrSagyou ("思考停止中")
02:41:45 mikeyama -> mikeZzz
2008/02/29 03:00:00
2008/02/29 04:00:00
04:06:27 ! gombe ("Leaving...")
2008/02/29 05:00:00
2008/02/29 06:00:00
06:30:58 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
06:31:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #KA-04
2008/02/29 07:00:00
07:33:56 Luna_ -> LunaWorks
07:42:59 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/29 08:00:00
08:06:50 mikeZzz -> mikeyama
2008/02/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:18:40 MorrisZZZ -> Morris
09:53:39 Morris -> MorrisAFK
2008/02/29 10:00:00
2008/02/29 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:31:36 MorrisAFK -> Morris
2008/02/29 11:00:00
2008/02/29 12:00:00
12:37:24 ! mikeyama ("Re boat!")
12:53:47 + mikeJikka(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/02/29 13:00:00
2008/02/29 14:00:00
14:33:20 + fukaFuton(~fukanju@p22121-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:59:17 Ryu_away -> Ryu
2008/02/29 15:00:00
15:36:10 fukaFuton -> fukaGiri
2008/02/29 16:00:00
2008/02/29 17:00:00
17:21:08 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:22:12 Morris -> MorrisAFK
17:22:58 OTE_Aw -> OTE
17:44:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
17:51:05 MorrisAFK -> Morris
2008/02/29 18:00:00
18:12:12 + fukaGiri(~fukanju@p21011-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:13:43 fukaGiri -> fukaPlan
2008/02/29 19:00:00
19:03:58 + fukaPlan0(~fukanju@p22083-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:52:11 + meltdown(~meltdown@w4d160.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:54:27 ! Morris ("ランダム落ちメ:、そして三角のさいきどー")
19:59:09 + Morris(~Morris@p4162-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:59:57 Ryu -> Ryu_away
2008/02/29 20:00:00
20:10:21 + fukaPlan(~fukanju@p20106-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:14:04 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1192-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:39:44 Morris -> MorrisAFK
20:52:05 fukaPlan -> fukaChoku
2008/02/29 21:00:00
21:00:24 CorDialog -> CorDown
21:29:11 + fukaChoku(~fukanju@p21131-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:37:17 + fukaChok0(~fukanju@P061198136185.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
21:37:40 + lute_(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:38:28 MorrisAFK -> Morris
2008/02/29 22:00:00
22:15:16 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:15:37 + fukaChoku(~fukanju@KD061198135073.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
22:26:22 Ryu_away -> Ryu
22:32:21 Ryu -> Ryu_away
22:32:49 CorDown -> CorDeath
22:39:17 + fukaChoku(~fukanju@KD210255190206.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
22:40:06 Ryu_away -> Ryu
22:46:51 Ryu -> Ryu_away
22:46:55 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
22:47:01 Ryu_away -> Ryu
22:51:06 Ryu -> Ryu_away
22:52:12 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/02/29 23:00:00
23:00:53 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:00:54 + fukaChok0(~fukanju@KD210255190206.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
23:12:17 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:17:09 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばっす
[Toyone] バワッス
[Hisasi] ののの
[ER] のーののの
[ER] ……にゃあ
[ER] 昨日からずっと、なりきりなるとこをみているのだが。
[ER] そうか、とおもったことがある。
[sf] .k なりきり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:なりきり をどうぞ♪
[Hisasi] うに
[sf] .k なりきりチャット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:なりきりチャット をどうぞ♪
[ER] ……そうかさいきんのわかいしとたちは、きんいろやらあかいろやらのかみのけになってることがおおいのねっ
[ER] <とりあえずどっちの職場にも、あんましいない(汗
23:24:19 + fukaChoku(~fukanju@P061198251025.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
[sf] どげんしました
[ER] いあいあ、ただ読んでるだけだけど
[ER] 世界はどんどん変化しておるのーと
[sf] さようさよう。
23:28:15 ! NATI ("CHOCOA")
[sf] 西生駒高校がスタートした時点で生まれた人が、来年度は中二ですもんね。
[ER] ……………
[ER] (灰)
[ER] (廃)
[sf] HA06だとちょうど中一
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?1995Nen
[ER] (消)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?AcademicYearAndAge
[ER] (えうーーー)
[Hisasi] 、、、、
[sf] IRCももう10年ですぜ。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?1998Nen
23:31:30 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[fukaChoku] そーいえば、大学受験シーズンな訳ですが。
[fukaChoku] 自分の年齢が受験生の2倍弱になっていることにふと気がついてショック。(まだ2倍に達しては居ない)
[ER] …………
[ER] ごんべさん。ぼきわ泣いていいですか
[ER] <巻き添え
[Hisasi] ……だって、もとみーが子持ちになるなんて
[Hisasi] 僕は最初参加したことおもいもしなかったヨ
[ER] …………
[ER] うむ……
[ER] うーむ、うちのきゃらくたーで大幅に変わったといえば
[ER] ……真帆くらいで
[ER] 花澄もにーちゃんもあんまし変わってないなあ(苦笑
[Hisasi] のえみちゃん
[fukaChoku] あんまり学生時代と住居レベルも変わってないなぁ………
[Hisasi] よーするにうちの奴らとかかわった子
[ER] (がふうっ)
[ER] た、たしかに……
[Hisasi] ……ふかにゃんが食べてないのはいつものことのように思える
[ER] うむ。
[fukaChoku] #学生時代と今が家賃すら変化無いのもまた。
[ER] というか、「まんぷく」なふかさんをぼきわみたことがあるだろうかっ!
[ER] …………
[ER] ………………
[ER] (記憶をひっくり返している)
[Hisasi] ……
[ER] …………(遠い目)
[Hisasi] そしてメシマズだという事実
[Hisasi] ふかにゃ
[ER] ……うむ……>めしまず
[Hisasi] うん、、、身近にいるのをみると
[Hisasi] ああ……いるんだなあ、と
[ER] ……うむ……
[Hisasi] 普通どうしてそんな風にするのだ!とか
[Hisasi] それはないだろう、ということを
[ER] (うむうむ)
[Toyone] #メシマズネタでえらくかみつかれたのもいい思い出(ha21)
[Hisasi] やってしまうんだなぁ、と
[ER] #がぶがぶ
[ER] めしまづ。
[fukaChoku] まぁ、学生時代はまだ部屋に炊飯器も電子レンジもあった。今はない。
[ER] ……
[fukaChoku] (退化)
[ER] いや、炊飯器はともかく、電子レンジもないのか……
[fukaChoku] #あってもどうせつかわない
[ER] #電子レンジくらいは使おうよー
[Hisasi] せめて……あっためていただくくらいは、、、
[fukaChoku] そもそも部屋に帰るチャンスが……………orz
[ER] ……ああ
[ER] 医院にはあるのね
[fukaChoku] 院内にはありますよ。電子レンジもガスコンロもコンビニも。
[ER] ああ、なら大丈夫だ
[fukaChoku] あ。
[fukaChoku] ………晩飯を買い出しに行くのを忘れているうちにコンビニが閉まった………
[ER] ………
[ER] こんびにって、一晩開いてないのかーー
[fukaChoku] 11時で閉まる。
[ER] なるほろ
[Toyone] 入院患者がたむろするからですか
[Toyone] >閉まる理由
[fukaChoku] まぁ、一晩ぐらい食べなくても寝ていれば当直は明ける。
[Hisasi] だって7時から11時まで空いてたからセブンイレブンだったんですヨ
[ER] ああ、なるほろ>たむろすから……って高校生かーっ
[fukaChoku] 糖尿病の患者さんとかが、隠れて食事制限やぶって買いに……
[fukaChoku] >夜中
[Toyone] あるある
[ER] ……………なるほろ……
[Toyone] 怪我入院とか元気だからヒマでヒマでしょうがないし。。。
[ER] おとなしく編み物でもしていれば!
[ER] <とてもちがいます
[ER] (そして編み物をしているからおとなしいとは限らない。絶対)
[fukaChoku] #あとはまー、院内の利権とゆーか何とゆーかいろんなもんにからんでて……>夜中やらない理由
[sf] 最近は、24時間開けとくほど儲からないとかで減らしてたような気も
[ER] なるほろ>利権
[fukaChoku] そもそも、院内の売店を経営している団体は京大病院の事務の天下り団体で。その店員さん達も天下りとかコネだったのですよ。
[fukaChoku] で、ローソンが入ったけれども、経営母体は変わらず、店員さん達も実は変わらず。
[fukaChoku] ………つまり、夜中まで働く店員がいないとゆー(バイトなど雇わない)
[ER] あ、なるほろね。
[fukaChoku] たぶん、とっても高い店員さん達の給料で充分赤が出ていて夜中運用するためのバイトを雇う余裕なんてないんじゃないかと……
[ER] ……外部から雇え(きぱ)
[ER] と、言いたくなりますな。何だか。
[Toyone] 大阪のなんとか財団VS橋下知事を思い出した
[Toyone] 委託されてる業者:「端的に言って邪魔(無駄だったかも)」
[ER] (むだむだむだぁ!)<何を連想しているんだ
[fukaChoku] まぁ……その某団体に逆らうと事務が有形無形に妨害するので(自分たちの将来の天下り先だもの)、教授会も手出しが出来ないとゆー阿呆な話に。
[Toyone] でも大学病院には手出し出来まい
[fukaChoku] #事務のお部屋は一番新しい外来棟の最上階でとっても見晴らしのよく冷暖房も完備したトイレも奇麗な場所をでかでかと占拠しておりますが。
[fukaChoku] #医師には更衣室すらねぇ。
2008/03/01 00:00:00 end