語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-17をご活用くださいませ。

2008/04/17 00:00:00
[hari] 鋭司:「まぁ、鬼太郎のオカリナもアニメ版であるしのう」
00:05:33 ! EkitaiT ("バリバリ最強No.1……ナツカシス")
00:11:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
00:12:15 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
00:15:56 Luna_ -> LunaSleep
00:18:48 Marcy -> Mar-dead
00:50:28 ! KyrieAirH ("心的疲労が")
[gombeLOG]  
[gombeLOG] ここで、愛の少ない妹さんの方が気になった
[gombeLOG] といいつつ、しばらくは新しく入った小悪魔ちゃんに振り回されて気が紛れそうだが
[Hisasi] 多菜さん……
[Hisasi] 相変わらず報われない
[gombeLOG] ルナちゃんはとりあえず正式にひまわりハウス収容?
[gombeLOG] (収容言うな
[Hisasi] とりあえず顔を出すくらいの感じと思われる
2008/04/17 01:00:00
[gombeLOG] そっかー
[gombeLOG] ちゃんと読んでなかったな
01:01:57 Morris -> MorrisZZZ
01:23:07 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
[gombeLOG] 紅:「〜♪」
[gombeLOG] #市役所の休み時間に折り紙をはさみで短冊にちょきちょき
[gombeLOG] #ひまわりハウスのイベントのお手伝いとか
[gombeLOG] #4月のお誕生会とかそう言う
[gombeLOG] 神楽森:「ご精が出ますね」(にこやかに)
[gombeLOG] #いきさつはだいたい知ってたりする
[gombeLOG] 神楽森:「時任さんに受け持ってもらって、良かったと思います。大変だろうなとは思っていたんですが。……行くだけとは言え、予期せぬ事も起こりましたし、子供たちの相手というのも真剣になれば随分神経の疲れるものですから」
[gombeLOG] 紅:「大丈夫ですって(笑)。子供じゃないんだから」
[gombeLOG] #どう見ても子供です。本当にありがとうございました。
2008/04/17 02:00:00
[gombeLOG] 紅:「でもねえ、こういうイベントとか、ちょっとしたものでも楽しみにしてるんですよね。何かちょっとずつでもイベントっぽく持って行けないかなー、って」
[gombeLOG] 神楽森:「そうですね。折々のイベントを、手間をかけずにその都度楽しめるように工夫して持ち込めれば」
[gombeLOG] 神楽森:「……母の日と父の日はダメですよ?」(にっこり釘を刺す)
[gombeLOG] 紅:「え?……あ、やだな、そんなことするわけないじゃないですかっ(あはははは)」
[gombeLOG] #実は何かしようと思っていたのは確定的に明らか
[gombeLOG] #普通なら、思いもしていなかったことを言われたら彼女の場合「怒る」んですが、笑って誤魔化すあたりがあやしい
[gombeLOG] と言う感じで収束
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ひまわりの家でお父さんお母さんに言及したらそれは一大事だが、イベントとしてのみ考えてしまって、多分前日ぐらいまですこんと抜けてるに違いない>紅
[gombeLOG] 前日に思い至って、うわあ、だめやんこのネタ全部、自分サイテーorz
[gombeLOG] 子供たちが喜ぶかどうか思い描いたときにはっと気付く
[gombeLOG] そんなわけで、気張らずにドングリモンブランとかマイペースに斜め上を行く方が良い効果が出ると思われ。
02:11:30 ! Saw ("See you...")
02:31:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:29 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/04/17 03:00:00
03:16:12 mikeyama -> mikeZzz
2008/04/17 04:00:00
04:02:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/17 05:00:00
2008/04/17 06:00:00
06:00:54 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
06:01:40 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
06:17:01 LunaSleep -> Luna
06:34:02 MOTOI -> MOTOIwork
06:53:47 Luna -> LunaWorks
2008/04/17 07:00:00
07:17:01 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:31:32 OTE_Aw -> OTE
07:48:15 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/17 08:00:00
08:09:34 OTE -> OTE_Aw
08:25:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:48:33 + Morris(~Morris@p1002-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:50:55 ! EkitaiT ("今朝の一曲は「真っ赤な誓い」")
2008/04/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:24:08 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/17 10:00:00
2008/04/17 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/17 11:00:00
11:19:07 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
11:19:07 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
11:20:09 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
11:20:09 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
2008/04/17 12:00:00
12:24:32 ! Mar-dead ("Leaving...")
12:31:20 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/17 13:00:00
13:13:53 ! Morris ("ランダム落ちメ:帰ってきた6月はさいきどー")
13:16:52 + Morris(~Morris@p7162-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:29:29 Morris -> MorrisAFK
2008/04/17 14:00:00
14:29:22 Ryu -> Ryu_away
14:52:52 Ryu_away -> Ryu
2008/04/17 15:00:00
15:03:48 Ryu -> Ryu_away
2008/04/17 16:00:00
16:07:57 Ryu_away -> Ryu
2008/04/17 17:00:00
17:59:41 mikeyama -> mikeAway
2008/04/17 18:00:00
18:02:45 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:21:27 MOTOIwork -> MOTOI
18:57:02 Marcy -> Mar-cook
2008/04/17 19:00:00
19:13:15 Ryu -> Ryu_away
19:22:35 OTE_Aw -> OTEcook
19:23:00 ! CorDiaROM ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
19:25:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:25:54 EkitaiT -> EkiBen
19:26:02 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:33:27 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:58:34 OTEcook -> OTE_mesi
2008/04/17 20:00:00
20:12:36 MorrisAFK -> Morris
20:25:12 CorDiaROM -> CorDially
20:42:42 Mar-cook -> Marcy
20:51:01 OTE_mesi -> OTE
2008/04/17 21:00:00
21:27:18 LunaWorks -> Luna
21:29:25 Morris -> MorrisEAT
21:37:20 fukaWork -> fukaFuton
21:40:09 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:45:04 EkiBen -> EkitaiT
21:45:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:48:58 MorrisEAT -> Morris
21:56:47 + miburo(~toukaen@i222-150-197-235.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/04/17 22:00:00
22:02:12 fukaFuton -> fukaSleep
22:09:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2154-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:21:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:25:35 lute -> LuteFF
22:45:35 CorDially -> CorDeath
[MOTOI] イチゾー:「まったく、うちの弟は物覚えが悪くて困るよ」
[Hisasi] タミ子:「あんた弟いんの?」
22:51:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] トオクさん:(ぴく)
[Hisasi] #席にすわって机に両足をどっかと乗せて
[MOTOI] イチゾー:「おー、なんであんなんが霞中なんて入れたのかねー」
[MOTOI] イチゾー:「それも特待で」
[Hisasi] タミ子:「霞?うそまじ?あのすっげ倍率の超進学校じゃん」
[MOTOI] イチゾー:「これがまた、俺の弟とは思えないくらいガリ勉君でよー」
[Hisasi] タミ子:「みえねー」
[MOTOI] イチゾー:「だろ?」(けらけら
22:59:24 ! EkitaiT ("臓物をブチ撒けろ!!")
2008/04/17 23:00:00
[Toyolina] トオクさん:(……どこがおかしいとこなの?)
[MOTOI] 二之輔:「まー、奴の場合は好きで努力してるからいいんだけどな」
[MOTOI] #御免、ミスった
[MOTOI] イチゾー:「まー、奴の場合は好きで努力してるからいいんだけどな」
[MOTOI] イチゾー:「やらされる努力なんて苦しいだけだからよー」
[gombeLOG] #深い言葉だ
[Hisasi] タミ子:「やりたいことやってりゃいいじゃん」
[MOTOI] イチゾー:「おうよ」
[MOTOI] イチゾー:「その点、ここはやりたいことやれるからよー」
23:10:16 + Abdba(~abdba@v075233.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Toyolina] トオクさん:「……なんかやりたいこととかあるの?」
23:13:24 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
[MOTOI] イチゾー:「ま、面白く生きたい、かな」
[MOTOI] #どこまで本心かわからないような言い方で
[Hisasi] タミ子:「あたしはあれだねー、美容師だね」
23:23:05 LuteFF -> lute
[Hisasi] タミ子:「最近はヘアスタイリングだけじゃくってけないから、ネイルとかメイクもやってんだけどさあ、色々研究とか大変だぜ」
[Toyolina] トオクさん:「ふぅん……」
[MOTOI] イチゾー:「途奥は?」
[Toyolina] トオクさん:「……生活いっぱいいっぱいだから、そういうの考えた事なかった」
[Hisasi] タミ子:「じゃあ、髪とか手入れしてないんだろーほら、ここらへんバラバラにのびてる」
[Hisasi] #つくつくと伸びた髪ひっぱって
[MOTOI] イチゾー:「そーゆーのはタミ子に任せた」
[Toyolina] トオクさん:「え、うそ、そんな目立つ?」
[MOTOI] #かくいうイチゾーもボサボサ頭(今決めた
[Hisasi] タミ子:「ほら、伸びてきてるからちょっと梳いてやんないと重ったるいぜ?」
[Hisasi] #んーっと髪をちょいちょいと
[Hisasi] タミ子:「彗、髪細いけど量は割りとあるよなぁ……こう、内側とかから少し梳いて毛先とか遊ばせたほうが可愛くなるんじゃん?」
[Toyolina] トオクさん:「……もう三ヶ月くらい行ってない……美容院とか」
[MOTOI] イチゾー:「もーちょい楽にしたら? なんか変に気張ってるように見える」
[Hisasi] タミ子:「あたしの実験台になってくれんならタダで切ってあげるぜ、どうだ(ウィンク)」
[Toyolina] #タダに大変惹かれる
[Toyolina] トオクさん:「そうしないとダメって言われてるから、しようとしてるんだけど……え、ほんと?」
[Hisasi] タミ子:「こう見えて、結構自信あるんだぜ、高校でたら美容学校いく積もりだしな」
[MOTOI] イチゾー:「おー」
[Toyolina] トオクさん:「……じゃ、お願いしていい?」
[Hisasi] タミ子:「まっかせな」
[Hisasi] #タミ子ハウスへいくイベントが発生
[MOTOI] #さすがにイチゾーはついていけんな、これは
[Luna] #タミ子の部屋(違
23:37:37 ! Saw ("おやすみなさい")
[Toyolina] トオクさん:「よかった。今月(も)ちょっと厳しかったから、すごく助かる」
[Hisasi] タミ子:「おっけー、そだ、ついでにちょっと色とか入れてみない?」
[Hisasi] #キタコレ
[Toyolina] トオクさん:「え」
23:38:34 ! Ten-Rou ("また翻訳に追われる日々なのです")
[Hisasi] タミ子:「彗って黒じゃん、少し茶ぽい色いれたほうが髪が軽く見えるよ?」
[MOTOI] #ピンクだと思ってた(ぉぃ
[Toyolina] トオクさん:「……そ、そうかな。でも、そういうのしたことないし……似合う自信ないし……」
[Toyolina] #あれはコミック的表現ってやつですw>ピンク
[gombeLOG] #光の反射でピンクぽく見えるんですよ
[Hisasi] タミ子:「そうなんだ?平気だよ、彗結構いい素材してるぜ?」
[Hisasi] #心配すんなよーとぺちぺち頭たたいて
[MOTOI] イチゾー:「とにかくやってみーよ、気分変わるかもよ?」
[Toyolina] トオクさん:「……そ、そうかな……じゃ、ちょっと、だけなら」
23:44:44 lute -> LuteSlpga
[Hisasi] タミ子:「そそ、モノは試し。ほーら、女子高生じゃん?ちょっとカラー入れて可愛くデビューしてみるのもいんじゃない?」
[Toyolina] トオクさん:「か、可愛く、とかデビューとか(無理無理無理無理)」
[Toyolina] #でもちょっとやってみたくはある。言われて見たら女子高生なんだし。近所の目とか気にしなくていいんだし
[Hisasi] タミ子:「ま、最初だから抑え目の……そーだな、ちょっと栗色っぽくした感じの色とかどう?」
[Hisasi] タミ子:「んじゃ今度カラーみにいこっか?」
[Hisasi] #ドラッグストアでこんな色どうよ?とかのイベントフラグ
[Toyolina] トオクさん:「う、うん、ちょっと、最初はそれくらいがいいかなって」
[MOTOI] イチゾー:「楽しみにしてるぜー」(けらけら
23:54:56 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] タミ子:「おっけー、じゃあ帰りに一緒にストアよろうぜ」
[Toyolina] トオクさん:「まだ何もしてないのに。勝手に想像するのやめてよね(むすっ)」
[MOTOI] イチゾー:「わかったわかった、実際にやってきてから笑うか笑わねーか決めてやるよ」
2008/04/18 00:00:00 end