語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-04-29をご活用くださいませ。

2008/04/29 00:00:01
00:31:14 Ryu -> Ryu_away
00:39:00 ! Ten-Rou ("まだ微妙に眠り足りない?")
[Toyolina] ルーシー:(今日のお昼も焼き魚定食。今日は鰆)
[Hisasi] 保鷹:「……あ」
[Hisasi] #トレイもって歩いてて
[Hisasi] 保鷹:「ルーシーさん」
[Hisasi] #てこてこと
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカ。今日はお魚食べるの?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、カレイの煮付け……ここだとちょっとめずらしくて」
[Hisasi] #でもおうちだと良く食べてた
[Hisasi] #お寿司でカレイときいて煮付けを食べたくなりました。
[Toyolina] ルーシー:「そう。ニツケ……はまだちょっと苦手。味が濃いから」
[Toyolina] #アメリカ人らしからぬ薄味志向
[Hisasi] 保鷹:「うん、まだ日本の味に慣れてない、のかも」
[Hisasi] #だしとおしょうゆとか大好き
[Hisasi] #ちょっと濃い目についた味とかも、お味噌汁とかも好み
[Toyolina] ルーシー:「3年はこっちに居るから、その間に慣れないと。そう、味だけじゃなくて、その、お箸で取りづらいし」
[Hisasi] 保鷹:「ああ、そっか……お箸」
[Hisasi] #文化違うしなぁ、とか
2008/04/29 01:00:00
[Toyolina] ルーシー:(冷や奴をつまもうとして見事に断ち切る)
[gombeLOG] #さくっ
[Hisasi] 保鷹:「……(力が強すぎるのかなぁ)」
[Toyolina] #微妙な力加減はまだまだなようです
[Hisasi] #もっとちょんとつまんで、慣れないなら突き刺してつまんじゃってもいいのになあとか
[Hisasi] #想いつつも、余計なことをいって水を指すのはよくないよねとか空気を読む子
[Toyolina] ルーシー:「日本人が器用なのは、毎日のお食事で訓練してるからね、きっと」
[Toyolina] #ちがうきがします
[Hisasi] 保鷹:「慣れだと思うよ。僕だってナイフとフォークで食べる時は不器用だし」
[Hisasi] #子供5人おった橋本家にディナーセットなどという高貴な品は無い
[Toyolina] #高貴
[Hisasi] #ハンバーグだってステーキだって箸でくえ
[Toyolina] ルーシー:「じゃあ、しばらくは小さかったり柔らかかったりするオカズ、食べて慣れることにする」
[Toyolina] #あぶなっかしい手つきでついにお豆腐をつまむことが出来ました。
[Hisasi] 保鷹:「うん、でも、いきなりいろんなことに挑戦すると続かないから、少しづつ慣れるといいとおもう」
[Hisasi] #最近、朝早起きしてジョギングとかトレーニングをしているらしい
[Hisasi] #流石に運動7だとアレだろう、色々と
[Hisasi] #中学出るまでにせめて9くらいになるように頑張ろう
[Hisasi] #運動すれば食欲がでて背も伸びるかもしれないという希望的観測も
[Hisasi] 保鷹:「…………(ルーシーさんより低いし)」
[Hisasi] #むぐむぐと、カレイをほお張りつつ
[Toyolina] #そういえばそうでしたね>より低い
[Hisasi] 保鷹:「……はぁ(でもちょっと疲れた)」
[Hisasi] #のこりの昼休みは仮眠をとって……午後ねないようにしないとなぁ。とか
[Toyolina] ルーシー:「そんなにいろいろ手をつけたりしてないけど、アドバイスはありがたく受け取るわ……ねえ、夜、ちゃんと寝てる?」
[Hisasi] 保鷹:「え、うん。寝てるよ……最近ちょっと朝早くて」
[Hisasi] #ねむそうに見えたようだ
[Toyolina] ルーシー:「ならいいけど。でも、朝早いのは感心ね。さすがヤスタカ」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、色々やらなきゃいけないこと、たくさんあるから」
[Toyolina] ルーシー:「この前言ってたこと? そうね、誰もやってないことだし」
[Hisasi] 保鷹:「うん……それに、あんまり運動できないのも……恥ずかしいし」
[Hisasi] #運動っていっちゃったよ
[Toyolina] ルーシー:「運動? ああ、そうね、それは必要だと思うわ」
[Toyolina] #無重力下で活動するためには鍛えないといけないし、とか思ってるわけだが
[Toyolina] #この口ぶりでは男子は運動できて当然くらいに受け取られかねない
[Hisasi] 保鷹:「うん……そう、だね」
[Hisasi] #そして、兄どもはドイツもコイツも運動できるんですよ
[Hisasi] #長兄運動13、次兄飛ばして、三兄は空手13だし
[Toyolina] #あ、カウントに一応入ってた>次兄
[Hisasi] #そりゃあ、男子は運動のひとつもこなせないとね、みたいな感じで
[Toyolina] #タフネス:13くらいかなとか思ってたりはしたが
[Hisasi] #でも野球部在籍してたからダメってわけではなさそうだし
01:25:31 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] ルーシー:「(保健室の)ドクターと相談して、メニュー組むといいよ」
[Toyolina] #お味噌汁を片付けて、ピルケースからなんぞカプセルを一つ取り出して飲み込む
[Hisasi] 保鷹:「そうだね……無理はしないように、でも」
[Hisasi] #なんか自然な仕草だけど、彼女はいつもカプセルを飲んでいる
[Hisasi] 保鷹:「その薬、いつも飲んでるね」
[Hisasi] #なにげなく
[Toyolina] ルーシー:「うん、お食事の一部みたいな感じ。気に障ったなら、今度からあとで飲むようにするけど」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、そんなことないよ。僕はあまりそういう薬とかタブレットとか飲む習慣がないから、ちょっとだけ気になったんだ」
01:32:39 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] ルーシー:「そっか。本校だとサプリメント、食べるのが普通だから、それはかえって新鮮」
[Hisasi] 保鷹:「日本と本国との違いかな……こっちだとあまりそういう習慣がないからね」
[Hisasi] 保鷹:「あ、そうだ。写真ね。デジカメの奴と別で……に……兄さんが大判の写真で出力してくれたんだよ」
[Hisasi] #以前の桜祭の写真(いったことになった)
[Toyolina] ルーシー:「アメリカの食事は、ほんとに偏ってるから。写真? サクラマツリの?」
[Hisasi] #にーちゃ、と。彼女の前で言うのは気恥ずかしいな、とかちょっと思った
[Hisasi] #なんでかなぁ
[Toyolina] ルーシー:「オオバン、って大きい、ってことよね? そんないい写真あった?」
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] 保鷹:「うん、一番綺麗に取れてた奴、ね。飾れるように大きく印刷してもらったから、後で渡すね」
[Hisasi] #これがいいと、選んだのは保鷹らしい
[Hisasi] #桜を見上げて、はらはらと桜が散ってるところを一枚
[Hisasi] #なかなか良く撮れた一枚です。
[Toyolina] #きゃ
[Toyolina] ルーシー:「ありがとう、ヤスタカ! すごく楽しみ!」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、気に入ってくれると、嬉しい……な」
[Hisasi] #なんか、お前ら空間ですよ
[Toyolina] ルーシー:「お兄さんにもお礼言わないとね、あ、もちろんヤスタカにも」
[Hisasi] 保鷹:「よかった(ちょっと照れた)」
[Hisasi] #あまりに素直に喜ぶので(アメリカ的だね)
[Toyolina] \(^o^)/ こんな感じ
[Hisasi] 保鷹:「……(なんか、ほっとするなぁ)」
[Hisasi] #だって、周りはみんなあの子が首席よみたいな目でみるんです、
[gombeLOG] #にーちゃは保鷹にも春が来たととびきり綺麗にプリントしてくれたに違いない
[Hisasi] #無論、空気も読まずに。可愛いじゃん、彼女?とかやらかしてそうですよ
[Toyolina] #あるあるw
[Hisasi] #やすたか:「ええと、その、そうじゃなくて、りゅうがくせいなの、くらすめいとで」
[Hisasi] #わたわたわたわた
[Hisasi] #こんなかんじで
[Hisasi] #そこで、ああそうなの?と、疑いも無く写真大判で出力するにーちゃん(地雷踏み)
[Toyolina] #にーちゃってば
[Hisasi] #もちろん、写真いれた封筒は二人の時にこっそり渡します
[Hisasi] #こっぱづかしいし
01:58:18 _04_30rou -> Marcy
01:58:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] #デスヨネー
2008/04/29 02:00:00
[Toyolina] ちゃんと写真額に入れて
[Hisasi] #で、同じ写真を
[Hisasi] #本に挟んで引き出しの奥にいれておくモグラさん(古風)
[Toyolina] #古風
[Toyolina] #遺族が見つけたりしやがるんですね
[Hisasi] #何れ見つけることでyそう
[Hisasi] #大切にしまっていた本に挟まっていた、彼女の写真
[Toyolina] 早死が既定路線になってまいりました。
[Hisasi] それか本宮次兄よろしく
[Hisasi] 表から姿を消して高技能の世界に消えてしまうのか。
[Toyolina] それもありえるといえばありえる
[Toyolina] でも何が出来るかわからんがw
[Hisasi] 本国の高技能世界なんだろう、にーちゃサヨナラ
02:31:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:32 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[Hisasi] 約束は……いつか果たすから、今はさよなら、にーちゃ
[Toyolina] 月どころか外宇宙いっちゃいそうですね
02:40:58 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:47:48 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
02:51:35 Ryu -> Ryu_away
2008/04/29 03:00:00
2008/04/29 04:00:00
2008/04/29 05:00:00
2008/04/29 06:00:00
06:00:40 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.237) to #HA06-01
06:01:36 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
06:36:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/29 07:00:00
07:02:42 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:16:09 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
07:41:03 mikeZzz -> mikeyama
07:50:19 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/29 08:00:00
08:37:17 fukaFuton -> fukaNeoki
08:40:40 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:52:07 mikeyama -> mikeAway
2008/04/29 09:00:00
09:00:16 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:10:20 ! EkitaiT ("昭和の日なのになぁ…")
09:13:21 ! MOTOI ("再接続")
09:14:01 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-01
09:14:43 MOTOI -> MOTOIgym
09:27:20 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
09:31:38 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:37:25 Morris -> MorrisAFK
09:55:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2229-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/29 10:00:00
2008/04/29 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:05 MorrisAFK -> Morris
10:31:41 LuteSleep -> lute
10:52:20 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/04/29 11:00:00
11:07:30 ! Ruki ("Leaving...")
11:11:16 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/29 12:00:00
12:32:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
12:36:33 + meltdown(~meltdown@wd192.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/29 13:00:00
13:01:21 Ryu_away -> Ryu
13:15:03 OTE -> OTE_Aw
13:49:10 Ryu -> Ryu_away
13:53:25 Ryu_away -> Ryu
13:53:57 Marcy -> Marom
13:55:37 Marom -> MaRom
2008/04/29 14:00:00
14:02:53 MaRom -> Marcy
14:04:34 Marcy -> MaRom
14:56:43 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-01
2008/04/29 15:00:00
15:04:47 ! ToyoML115 ("Leaving...")
15:20:13 MaRom -> Ma-vanish
15:34:52 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/04/29 16:00:00
16:06:25 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-01
16:10:28 ! Ten-Rou ("一時撤収")
16:31:16 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-01
2008/04/29 17:00:00
17:14:21 ! saw ("See you...")
17:24:17 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/04/29 18:00:00
18:09:58 Ma-vanish -> Marcy
18:39:52 + miburo(~toukaen@i219-164-89-174.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:50:43 ! NaggyFish ("ぷしゅ〜")
2008/04/29 19:00:00
19:10:17 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:11:13 Marcy -> Mar-cook
19:18:44 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:40:34 Mar-cook -> Marcy
19:41:36 OTE_Aw -> OTE
2008/04/29 20:00:00
20:03:10 lute -> LuteKart
20:12:20 Marcy -> Mar-boil
20:12:26 ! Saw ("reboot")
20:15:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2229-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:24:48 ! Ten-Rou ("ちょっとさいきどー")
20:31:17 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:46:55 LuteKart -> lute
20:49:07 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:52:14 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2229-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:54:32 Mar-boil -> Marcy
20:59:43 ! NaggyFish ("にるにると準備をしつつ……")
2008/04/29 21:00:00
21:03:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:06:13 CorDiaROM -> CorDially
21:20:44 Marcy -> MaRom
21:23:25 MOTOIgym -> MOTOI
21:32:07 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:43:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
21:43:41 CorDially -> CorDiAway
21:45:15 EkitaiT -> EkiBen
21:51:54 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:58:01 ! EkiBen ("Auf Wiedersehen...")
2008/04/29 22:00:00
22:14:08 MaRom -> Marcy
22:24:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:29:46 + CorDiAway(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:39:09 CorDiAway -> CorDrink
22:49:00 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
22:54:28 Ryu -> Ryu_away
22:55:18 ! MOTOI ("段階的にやせてきてます")
22:56:17 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
22:56:56 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:59:05 OTE -> Ohuro
2008/04/29 23:00:00
23:36:02 Ohuro -> OTE
23:42:38 Marcy -> Mar-dead
23:53:29 CorDrink -> CorDeath
2008/04/30 00:00:00 end