語り部IRCログ #HA06-01 2008-05-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-05-11をご活用くださいませ。

2008/05/11 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:「……千沙紀くんにも、関係する話、なんでしょうか」
[Toyolina] #話の流れ的に。
[Hisasi] ハワード:「むしろ、あの子の為に動かざるを得ないといったところでしょうか」
[Toyolina] トオクさん:(千沙紀くんを……守る為……)「あ、あの、私に、出来ることがあったら……その」
00:03:40 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Hisasi] ハワード:「……あの子を見てやってください、あの子自身は何があっても護られる……だが、それも仮のものです」
[Toyolina] トオクさん:「仮……ですか……あの、本のような……」
00:06:55 EkiBuro -> EkitaiT
[Hisasi] ハワード:「あの子を護っている力は、本物の力ではなく。あの子の内のものを狙うものが、存在するということ」
[Toyolina] トオクさん:「……も、もし、もしですけど……その、内のもの、が、とられたら」
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #沈黙が答え
00:11:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] トオクさん:「……わかりました……(そろえた膝の上、拳をぎゅっと)」
[Hisasi] ハワード:「ええ……」
[Hisasi] #千沙紀と妻の為にも
[Hisasi] #暴走した超保守派はなんとかしなくちゃなんねえ
[Hisasi] #血の雨が降らせてでもね
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くんは……守ります……」
[Hisasi] ハワード:「お願いします……澱んで歪んだ者は、私が正さねばなりませんので」
[Toyolina] トオクさん:「はい」
[Toyolina] #なんとなく立場がにてるし、不当な抑圧とかむかつくし
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そんなところで千沙紀が戻ってきて
[Hisasi] #和やかに歓談して終わりと言う感じかな?
[Toyolina] #ですね
[Hisasi] #こっちにも不穏な空気を漂わせつつ。
[Toyolina] #また本を使うことになるでしょう(天気予報)
[Hisasi] #まじでー
[Toyolina] #だって保守派とかきたら対抗する力ないんだもの^^
[Hisasi] #そして、代償として人間らしさが減って里見分で補強なんですね
[CorDrink] #ああ、トオクさんが人間をやめつつある(ぉ
[Toyolina] これで最後だからと思えば
[Hisasi] 刹那的な
[Toyolina] たばこやめれない人みたいな誓いの破り方
[miburo0] イイヨー
00:28:13 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] wktkされた^^
00:29:19 ! H_Aoi ("よっぱっぱー就寝")
[Toyolina] どうせいいところで逆襲されるんですよ
[Toyolina] 保守派の若いママとかフルボッコにしてざまあ^^とか思ってたら子供が出てきてマジデーッとか思ってるところを刺されたりとか(冗長な例)
[Hisasi] いやあ
[Toyolina] 血の海で聞こえるオーナーの声(なぜか)。死にたい?行きたい? なぜか死ぬが先に来る玉緒チョイス
[miburo0] 行きたい?(来世へ)
[miburo0] と解釈すればいった区
[Toyolina] 大変玉緒的になってまいりました
00:46:53 mikeyama -> mikeZzz
00:58:46 ! meltdown ("Leaving...")
2008/05/11 01:00:00
01:01:25 ! miburo0 ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:56:58 MOTOImesi -> MOTOI
2008/05/11 02:00:00
02:13:14 ! MOTOI ("マジねみぃ")
02:13:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:38:50 ! EkitaiT ("誰かにヘイストをかけられたか…(ぽて")
[Tihiro] っと、久志さん、今からもう少しキャラチャいけますか?
[Hisasi] うい
[Tihiro] 再び、はわっちと酒飲みながら話ときたいです。
[Hisasi] うむ
[Tihiro] 地面固めときたい。
[Hisasi] おけ
[Hisasi] #誘われたら普通にお尋ねしますよ
[Tihiro] 今回は約束どおりHollowGrottoの2階の隅のほうで。
[Hisasi] #出現はアレだけど
[Hisasi] #じゃあ、待ってると
[Hisasi] #空間が歪んで
[Hisasi] #ぶわっと奴が現れる(いつものアレ)
[Tihiro] 御南深:「……なんだか、私の知り合いみたいな出方をするのね……ともあれ、いらっしゃいませ」(軽く頭を下げる
[Hisasi] ハワード:「やあ、お邪魔するよ」
[Hisasi] #で、すすめられるままに席に座ろう
[Hisasi] #で、ハワさん。なんか歪な魔力を感じた
[Hisasi] #ついさっき戦闘してきました風な残滓
[Tihiro] #ぐふあ
[Tihiro] 御南深:「……何か荒事してきたのかしら?」
[Hisasi] ハワード:「ええ、少々……まあ、噛み付いてきた子猫とでも」
[Hisasi] #魔女の一員だな、というのは
[Tihiro] 御南深:「……保守派……かしら」
[Hisasi] ハワード:「そのようですね、火の粉は払わせてもらいました」
[Tihiro] 御南深:「成程。……まぁとりあえず、一杯。」(自分の分とハワードの分をロックで作る。結構いい酒。
[Hisasi] ハワード:「ええ、いただきます」
[Hisasi] #グラスを手にとって
[Tihiro] #静かに乾杯ですかね
[Hisasi] #ここで、使い魔に襲撃されたい?
[Hisasi] #落ち着いたところで
[Tihiro] #うあー、どうぞー。
[Hisasi] #で、乾杯してくぴっと飲んでたら
[Hisasi] #窓の向こうから甲高い声が聞こえた
[Hisasi] ハワード:「……(目が鋭くなった)」
[Hisasi] SE:ピィ
[Hisasi] #ひゅん、と
[Hisasi] #何かが飛び込んできたよ
[Tihiro] 御南深:「…………」(無言でお札を懐からとりだす
[Hisasi] ハワード:「余計な客人をつれてきてしまったようですね」
[Hisasi] #窓破って突入しちゃうぜ
[Tihiro] 御南深:「貴方のせいじゃないからお気になさらず」
[Hisasi] SE:ガシャン
[Hisasi] #窓をぶち割って飛び込んできたのは、一羽の一つ目鴉
[Hisasi] #両脇でなくて頭のど真ん中にぎょろっと一個だけ目がある
[Hisasi] #キモイ
[Hisasi] 一目鴉:「ケーーーー!」
[Toyolina] きもい
[Hisasi] #羽をばさっと広げて
[Tihiro] 御南深:「……喧嘩売ってるのよ、ね、これ?」
[Hisasi] ハワード:「相手はその積もりのようですね」
2008/05/11 03:00:00
[Hisasi] #席を立って
[Hisasi] #はね吹雪をお見舞いされるぜ
[Hisasi] 一目鴉:(ばばばっと、刃物のような羽吹雪がハワさん達を狙う)
[CorDrink] #保守派側の基本雑兵ですか?>一目鴉
[Hisasi] #量産型なんで一杯居ます
[Hisasi] #部屋に羽吹雪が飛び散る、ごめんネ
[Hisasi] ハワード:(障壁?みたいなので羽は一枚も当たらない)
[Tihiro] 御南深:「後片付けが大変そうね」(札を2枚使って壁を作って防御
[Hisasi] #ここはみなみんがやる?
[Hisasi] #それとも、ハワさんの実力を見ておく?
[Tihiro] #さて、難しいところですねぇ、見ておきたいけど、店の主としては自分で撃退すべきと。
[Hisasi] ハワード:「やれ……手のかかる子ほど可愛いといいますが、いささか性質が悪い」
[Hisasi] #じゃあもう一匹出すね♪
[Hisasi] ?:「くえぇぇっ!」
[Hisasi] #もう一匹北♪
[Tihiro] #量産型だーw
[Hisasi] 一目鴉2:(ばさっと)
[Hisasi] #一目鴉が応援に現れた、 コマンド
[Tihiro] 御南深:「……追加注文要らないわよ……」(あーあー、と
[Hisasi] ハワード:「すみません、ここは……」
[Hisasi] #殺るよー、と
[Tihiro] 御南深:「……それじゃ、1体ずつってことでいいかしら」
[Hisasi] ハワード:「お願いしましょう」
[Hisasi] #みなみん、どうぞ。振らなくてもいいから、それらしい演出で一匹ボコって
[Tihiro] 御南深:「お願いしますね」
[Tihiro] 御南深:「三稜を一つ重ね、二つ重ね、三つ重ね、四つかさねて檻となす」(札四枚を投げ、正四角形の結界を作って閉じ込める
[Hisasi] 一目鴉1:「ケェェェェェ!」
[Hisasi] #きゅぅぅぅん、と結界に封じ込められた
[Hisasi] ハワード:「……(ばさっと)」
[Hisasi] #手を伸ばして
[Hisasi] ハワード:(何かを唱えている、人の言葉とも思えない)
[Hisasi] #ばしっと、一目鴉がびくりと動きを止めて
[Hisasi] #一瞬後に、紙切れのようにずたずたになって塵と消えた
[Hisasi] ハワード:「すみません、お店を散らかしてしまったようで」
[Hisasi] #涼しい顔で
[Tihiro] 御南深:「歪んだ物を三稜の秩序によりて消し去らん」(こっちは完全バニッシュ
[Hisasi] 一目鴉:(じたばたともがくすべもなく)
[Hisasi] #ばしゅぅぅっと消えた
[Tihiro] 御南深:「まぁ、もう散らかってますし。大事の後の小事みたいな。」
03:17:39 Toyolina -> Toyone
[Hisasi] ハワード:「しかし、末裔とはいえ、子のしたことには違いありません」
[Tihiro] 御南深:「……丁度良いので、この辺りで幾つかの事柄すっぱり決めてしまいません?」
[Hisasi] ハワード:「ええ」
[Tihiro] 御南深:「ハワードさん、貴方は千沙紀の事を如何思っておられますか?」
[Hisasi] ハワード:「我が子です、何にも変わらぬ、ね」
[Tihiro] 御南深:「……千沙紀を犠牲にする可能性は?」
[Hisasi] ハワード:「私は、もう子を失うつもりはありません」
[Tihiro] 御南深:「……ありがとうございます」(深く頭を下げる
[Hisasi] ハワード:「……苦しい、ということを。随分長いこと忘れていましたよ」
[Hisasi] #ふっと
[Hisasi] ハワード:「娘二人が互いに命を狙いあい、手を汚し……私の元から去った時、きっと、そのように思った。記憶はある、だがその感情は思い出せない」
03:24:58 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] ハワード:「長く生きて、とても長く在って……だが、記憶はあってもその感情はすぐに失われる、それは刹那的なものであるからでしょうね」
[Hisasi] ハワード:「あの子は、時にそれを思い起こさせる」
[Tihiro] 御南深:「……大切」
[Hisasi] ハワード:「そうですね、そういうことなのかもしれません」
[Tihiro] 御南深:「私も、失う事は苦しい事だと思っています。……だから、千沙紀を失いたくない。」
[Hisasi] ハワード:「ええ」
[Hisasi] #だから、おぢさん戦うよ
[Tihiro] 御南深:「その為ならば、貴方とも戦うつもりでした。ですが……目的は同じ、そうですね?」
[Hisasi] ハワード:「ならば、敵対する必要はありませんね」
[Tihiro] 御南深:「はい。……そして、千沙紀を害しそうなのは保守派、と私は思いました」
[Hisasi] ハワード:「……あの子の内には」
[Hisasi] #目が怖くなった
[Tihiro] 御南深:「書、ですね?」
[Hisasi] ハワード:「そう、封印されしクーネルダールの禁書」
[Hisasi] ハワード:「末娘アリスンがその身を変じた、過去の書そして私、現在の書。」
[Tihiro] 御南深:「やっぱり……最後の一冊は千沙紀の中だった、か……」
[Hisasi] ハワード:「……決して見ることのできない、未来の書」
[Hisasi] #で、自ら現在の書って名乗ったことはみなみんには気づかなかったようだ
[Hisasi] #本らしいですよ、この人。
[Tihiro] #……びっくり事実だよ!(嗚呼
[Hisasi] ハワード:「あの書を手にすれば、或いは私は敗北するかもしれませんね」
[Hisasi] #保守派に
[Hisasi] ハワード:「……そして、その膨大な力ゆえに……」
[Hisasi] #核使ったら被害はすごいんだぜ、的な
[Hisasi] #恐ろしいことになるよ、影響とかで。
[Tihiro] 御南深:「…………あの封のまともな解除は危険過ぎる、その時点で千沙紀に被害が出るのが確定してますから」
[Hisasi] ハワード:「やすやすとは解かせないでしょう、そして、あの書には自らを護る力がある」
[Tihiro] 御南深:「……ならば、敗北条件は千沙紀を守りきれなかった時、でしょう?」(まっすぐはわっち見据えて
[Hisasi] ハワード:「そうですね……」
[Hisasi] #ホントなら千沙紀から安全に書を回収して、のはずだったんですが
[Hisasi] #三つそろえたパパが書を使えばいいんですが
[Hisasi] #保守派さんが「ねんがんの禁書をてにいれたぞー」で戦ってしまうと
[Hisasi] #えらいことになりそうで
[Tihiro] #解除難易度とんでもない事になってそうですもんねぇ>魔女達の封印
[Hisasi] ハワード:「いずれにせよ、あの子の内の書は渡してはならないもの」
[Hisasi] #ちさきちの命かかってるし
[Tihiro] 御南深:「はい。だから、私も千沙紀の防衛には協力します」
[Hisasi] ハワード:「……ええ、お願いします」
[Hisasi] #こんな感じで
[Tihiro] #はわっちを味方に、勝利条件を千沙紀防衛一点にっ
[Hisasi] #おー
[Hisasi] #そんなかんじで
[Hisasi] #〆
[Hisasi] #というわけで、落ちよう。
[CorDrink] おつ鰈
03:49:04 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[Tihiro] これで少しは足場固まった……あと防衛メンバーの追加を計らねばっ
[CorDrink] ちさきち防衛組はみなみ、はわ+ちさきち?
[Tihiro] 実質はわっちは迎撃だと思うので、御南深・千沙紀だけかと、、
[CorDrink] ひまわり&ちさきち防衛は鉄壁っぽいが、グランマ救出組が弱いよなぁw
[Tihiro] そしてちさきちはやられた時点でアウトなので。……トオクさんを引き込むかなぁ、どうにか。
[Tihiro] 救出組みも慢性的に人手不足ですわぁ……
[Tihiro] むぅ、とりあえず寝ますか
[Tihiro] おやすみなさいましー
[CorDrink] 陽動とか役割分担したくても二人
[CorDrink] すみな犀
2008/05/11 04:00:00
04:00:05 ! Tihiro ("うにゃー(くてーん")
04:00:22 CorDrink -> CorDeath
04:03:40 ! CorDeath ("どうやらババを引いたらしい、これからどうなるか楽しみだw")
2008/05/11 05:00:00
2008/05/11 06:00:00
2008/05/11 07:00:00
07:52:50 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/11 08:00:00
08:05:36 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06-01
08:27:08 fukaFuton -> fukaNeoki
08:40:03 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2008/05/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:26:05 + meltdown(~meltdown@wd52.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/05/11 10:00:00
2008/05/11 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:12:54 OTE_Aw -> OTE
10:56:45 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/05/11 11:00:00
11:12:55 MOTOI -> MOTOIaway
11:54:31 EkitaiT -> EkiMeshi
11:54:35 MorrisZZZ -> Morris
2008/05/11 12:00:00
12:03:38 OTE -> OTEcook
12:53:10 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/05/11 13:00:00
13:15:15 mikeyama -> mikeAway
13:33:04 OTEcook -> OTE
13:45:31 ! meltdown ("Leaving...")
13:47:07 + meltdown(~meltdown@wd52.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/05/11 14:00:00
14:25:28 Marcy -> _04_30rou
14:43:33 mikeAway -> mikeyama
2008/05/11 15:00:00
15:34:44 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
15:42:07 mikeyama -> mikeAway
2008/05/11 16:00:00
16:58:51 fuka2ndNe -> fukaNeoki
2008/05/11 17:00:00
17:01:38 ! SAIRU ("TakIRC")
17:23:30 fukaNeoki -> fuKaimono
17:28:29 OTE -> OTE_Aw
17:28:37 _04_30rou -> Marcy
17:45:52 Marcy -> Ma-vanish
17:46:37 mikeAway -> mikeyama
2008/05/11 18:00:00
18:18:10 EkitaiT -> EkitAway
18:21:38 MOTOIaway -> MOTOI
2008/05/11 19:00:00
19:02:54 EkitAway -> EkitaiT
19:09:43 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:17:44 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:17:55 + miburo(~toukaen@i60-42-247-130.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:18:57 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:36:33 fuKaimono -> fukaFuton
19:44:05 OTE_Aw -> OTE
19:54:17 Toyone -> Toyolina
2008/05/11 20:00:00
20:19:00 CorDiaROM -> CorDially
20:24:45 Ma-vanish -> Marcy
2008/05/11 21:00:00
21:10:53 NaggyFish -> FuroNaggy
21:21:42 Morris -> MorrisAFK
21:21:45 MorrisAFK -> MorrisEAT
21:23:43 ! fukaFuton ("Leaving...")
21:25:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:28:39 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:38:19 CorDially -> CorDiAway
21:40:45 TK-Sleep -> TK-Leana
21:45:46 MorrisEAT -> Morris
21:50:28 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/05/11 22:00:00
22:13:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:16:03 ! meltdown ("Leaving...")
[Toyolina] トオクさん:(どうしよう……これ使うしかない……でも、この本は……危なすぎる……)
[Toyolina] #と、部屋で体育座りしながら机の上の魔書をじっと見つめる
[Toyolina] #体育座りさせたいだけなんじゃないか。それは違います
[Toyolina] トオクさん:(でも、これ使わないと……千沙紀くんを守れない)
22:33:35 CorDiAway -> CorDially
[Toyolina] トオクさん:(持つだけ……お守り代わり……いざって時の備え……)
[Toyolina] トオクさん:「前は……自分のことだったけど……今度は違う」
[Toyolina] #と言い聞かせる(自分に言い訳する)
[Hisasi] #トオクさん、、、
[TK-Leana] # いかんぜよ、トオクさんッ
[TK-Leana] # と、言いたいが。いきなり灰太出てくる理由もない
[Tihiro] #……ていうか千沙紀ち防衛に兄貴の増援がほしいっ(嗚呼
[Toyolina] トオクさん:
[TK-Leana] # 晴一:「なんでもかんでも独りでやろうとしたら、身がもたないよ。って神様が言ってた」
[Toyolina] #代理がw
[TK-Leana] # 記憶の中のエロ天が不意にささやく
[Tihiro] #エロ天w
[CorDially] .char_db 晴一
[Role] char_db: 岡野晴一(おかの・はるいち 略称:オレ天)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[Toyolina] トオクさん:(頭を振ってエロ天ボイスを追いやる)「神様なんていないよ!
[Toyolina] 」
[Toyolina] #突っ込みはそっちだった
[TK-Leana] # 神様なんていないよ!
[TK-Leana] # なにげに名言っぽいぜ!
[TK-Leana] # 神はいない。だから俺は力を手に入れるぜみたいな
[Toyolina] トオクさん:「独りでやりたい、なんて思ってない……でも、巻き込んじゃうから、独りでやらないと……ダメなの」
[Toyolina] #名言ぽいぜ。ただのツッコミだったのに。
[TK-Leana] # でも、トオクさんいつまでたっても成長しませんね
[CorDially] #でなければ鬼姉が野放しなんてありえない、と続くんですね?>神は居ない
[Toyolina] #まったくですね
[Toyolina] トオクさん:「こんな本くらい……気合いでどうにかしないと……ううん、出来る……出来なかったのは、自信なかったからだ」
[TK-Leana] # 今のセリフ、ダエラルクで言われたセリフなんだぜ
[Toyolina] #精神論でなんとかする方向にいった
[TK-Leana] # ダエラレク編で
[TK-Leana] 割とドツボっぽいな
[Tihiro] #だえぽんの時のですかっ
[Toyolina] #これを乗り越えたら新しい自分がとかほらそういう感じ
[Toyolina] #失敗と向き合う?的な心理。見てみないふりが出来たら楽なのに
[TK-Leana] # トオクさんの失敗は、毎回人を頼らないところだというのに
22:51:39 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] トオクさん:「千沙紀くんが……やっと、やっと幸せに……なってるんだ。邪魔なんて、させない」
[Toyolina] #ですよねー>失敗
[Toyolina] #でも助けられてばっかりなのも事実なんで一回くらい自力でなんとかしたいらしいですよ。
[TK-Leana] # このこもいいかげんダメなこだな
[Toyolina] #ほんとですね
[Toyolina] #僕も困ってる。ほかの子が物わかり良い子ばっかりなんで反動で大変なことに。
22:58:32 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:59:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2008/05/11 23:00:00
[Toyolina] トオクさん:(また目の色がどんよりと暗黒色に。でも体育座り)
[Toyolina] #順調に暗黒物質をチャージしはじめました
23:17:33 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Toyolina] 部屋に戻るとステータス:あんこく ですが、普段は普通にしております、一応。
23:25:39 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:28:58 ! Toyolina ("Leaving...")
23:33:12 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-01
2008/05/12 00:00:01 end