語り部IRCログ #HA21 2008-05-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-05-11をご活用くださいませ。

2008/05/11 00:00:00
[Hisasi] 片桐:「あんたは……その分、自由に動けるじゃろ」
[Hisasi] #で、あんざいんに依頼しちゃうんだね、お給料削って
[hari] #かけいぼが
[Hisasi] #タカちゃん用の預金と、見回り経費と、食費と……それらを差し引いてこれくらいなら、と
[Hisasi] 片桐:「……いまはこれくらいしかだせんが(電卓見せて)」
[Hisasi] #依頼請け負ってください、
[hari] 安西:「ほほぉ……ずいぶん張り込んだな」
00:03:40 ! Tihiro ("CHOCOA")
[hari] ひょい、と電卓を取り上げて
[hari] 安西:「…………(ニヤァ)」
[Hisasi] 片桐:「……頼む」
[hari] ポチポチ、と電卓を操作して
[Hisasi] #正式に依頼されたらあんざいんは動くと信じてる、PLは
[hari] 安西:「とりあえず、前金でソレだな」
[hari] ぽい、と。10%ほどの金額
[Hisasi] 片桐:「ああ」
[Hisasi] #で、お財布から前金を(痛い)
[hari] 安西:「(ククク)まいど」
[hari] これ見よがしに数える
[hari] #カツアゲ風ですが、悪いことしてるわけじゃないですよ
[Hisasi] #で、かえって解しやで釣りいらねーよと上客にお札をもらうんですね。
[hari] #まぁ、依頼を受けた以上はガンバリましょう
[Hisasi] #わーい
[hari] #もっとも
[hari] #事態に関わってくれ、という依頼なのでどう関わるかは別問題★ミ<ぉ
[Hisasi] #きゃ
[TK-Leana] # 解決するとは約束してないわな
00:11:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[hari] #なので、10%で。リョウシンがイタんだのですヨ
[TK-Sleep] 良心回路なんてあったんですか
[hari] #良心が傷んだ、でもよし
[hari] #えぇ、悪魔回路もあります
[hari] タダで受けるのも考えたのですが
[hari] それも、ちょっとね?
[TK-Sleep] むしろ勘ぐっちゃいますね
[hari] ひどいわ
[hari] 『人の善意を信じられないとは、かわいそうな話だなぁ(くつくつ)』とか諭しちゃいますよ
00:28:33 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
00:46:53 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/11 01:00:00
01:01:25 ! miburo0 ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:56:58 MOTOImesi -> MOTOI
2008/05/11 02:00:00
02:13:14 ! MOTOI ("マジねみぃ")
02:13:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/05/11 03:00:00
03:17:39 Toyolina -> Toyone
03:49:04 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/05/11 04:00:00
04:00:05 ! Tihiro ("うにゃー(くてーん")
2008/05/11 05:00:00
2008/05/11 06:00:00
2008/05/11 07:00:00
07:52:50 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/11 08:00:00
08:05:36 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA21
08:27:08 fukaFuton -> fukaNeoki
08:40:03 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2008/05/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/05/11 10:00:00
2008/05/11 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/05/11 11:00:00
11:12:55 MOTOI -> MOTOIaway
2008/05/11 12:00:00
2008/05/11 13:00:00
13:15:15 mikeyama -> mikeAway
2008/05/11 14:00:00
14:43:33 mikeAway -> mikeyama
2008/05/11 15:00:00
15:42:07 mikeyama -> mikeAway
2008/05/11 16:00:00
16:58:51 fuka2ndNe -> fukaNeoki
2008/05/11 17:00:00
17:23:30 fukaNeoki -> fuKaimono
17:46:37 mikeAway -> mikeyama
2008/05/11 18:00:00
18:21:38 MOTOIaway -> MOTOI
2008/05/11 19:00:00
19:09:43 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:17:59 + miburo(~toukaen@i60-42-247-130.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:18:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA21
19:36:33 fuKaimono -> fukaFuton
19:54:17 Toyone -> Toyolina
2008/05/11 20:00:00
[hari] ゆーるー
[hari] ゆるるー
[hari] 安西:「〜〜♪」
[hari] 鼻歌を歌いながら、路地を歩く
[hari] こつりこつり、とわざとらしいほど足音を響かせて
[hari] 大股で、規則正しく、メトロノームのように
[hari] 安西:「〜♪」
[hari] こつり。
[hari] 止まるのも唐突に
[hari] 安西:「さぁ、零……捜査を始めよう」
[hari] #とりゃーず、過去の現場の洗い直しからはじめるっちゃ
2008/05/11 21:00:00
21:10:53 NaggyFish -> FuroNaggy
21:23:43 ! fukaFuton ("Leaving...")
21:25:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:28:39 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] む
21:40:45 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] アンザインが捜査を開始したなも
21:50:28 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/05/11 22:00:00
22:13:48 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] なも
[hari] とりあえず、過去の事件現場を
[hari] ふらりふらり
[TK-Leana] また触手で浸食調査ですか
[hari] これ見よがしに写真を撮ってみたり
[hari] パシャリ
[hari] 靴裏からは触手がうぞうぞしてますが
[TK-Leana] 割とみんなあっさり殺されてる
22:51:39 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] シチュエーションは大体みんな、黒騎士に追われて逃げてますね。第三者巻き込んだのは、こないだのへたれくらいだが
[hari] 安西:「クク……One,Two!One,Two! And through and through The vorpal blade went snicker-snack!」
[hari] 安西:「あっさりだなぁ……つまらん」(パシャッ)
22:58:32 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:59:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[hari] #ほとんど、心臓ぶすり?
2008/05/11 23:00:00
[TK-Leana] # むう、すまん。ちょい妹に呼ばれて離れてました
[TK-Leana] # まあ、大体一撃で殺されてますので
[hari] 安西:「始末か試練か……はてさて」
[hari] ポケットにデジカメをねじ込んで
[hari] こつりこつりと足音を鳴らして
[hari] また、路地を歩き出す
[TK-Leana] # 被害者の傾向としては、術師系に偏ってる。ギリちゃんから情報もらってるなら、最近水の影響で異能に目覚めたと思われる連中、プロでないので別に体術とか鍛えたりはしてなかったのだろうというあたり
[Hisasi] #捜査に必要な情報は提供したとおもわれる、信じてるから
[Hisasi] #まあ、信じたところであんざいん
[hari] #そこらは、現場の記憶からも補強されますな
[TK-Leana] # 術による防御、攻撃は槍で無効化されている
[hari] #空ろ舟に乗ったつもりで安心しなさい
[TK-Leana] # で、術で何とかしようとしたら何ともならなくて、棒立ちのところをザクリというのがパターン
[TK-Leana] # 心臓一撃ばっかりなのが、単にそうし易かったらそうなったのか、なにかこだわる理由があったのかは判別付きにくい
[hari] #調査方法としては、至極単純ですが
[hari] 現場から、痕跡を手繰ってく感じかな。ずっと追ってくのは無駄が多いので
[hari] 路地の辻を調べつつ、「逃げてきた方面」を手繰ってく
[hari] まぁ、時間がたってるのでいきなり追えるとは思ってないし
[hari] 現場の数が多ければ、なんかの規則性や方向性も見えるかも知れんしね
23:17:33 ! Tihiro ("CHOCOA")
[hari] 安西:(コツッ)
[hari] 辻に立ち止まって
[hari] しばらくすると、また歩き出す
[hari] #ってなことを
[TK-Leana] 割とランダムに、強襲かけられてますね
[TK-Leana] ただ、最初は牽制で相手の反撃を待っているんじゃないかと思われる
[hari] #ちなみに、なにか調査をしていますよ、という表示行動でもある(ぉ
[hari] 安西:「クク……見敵必殺ではないか……」
[hari] 能力者の淘汰……試験体の処理……破壊方法の「必要条件」……
[hari] 安西:「夢は膨らむねぇ(くつくつ)」
[TK-Leana] んで、そうやって捜査を続けていると
[TK-Leana] 13+3-10-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-10-6(2D6) = 0
[TK-Leana] 知覚系技能で、難易度10で判定してください
[hari] きゃっ
[hari] 異常知覚:14+高校時代は忍者同好会2で
[hari] 14+2-10-2d6
[kataribe] hari: 14+2-10-8(2D6) = -2
[hari] 集中
[hari] 14+2-10-2d6
[kataribe] hari: 14+2-10-4(2D6) = 2
[TK-Leana] じゃあ、なんか尾行されてる
23:25:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] 安西:「〜〜♪」
[hari] #尾行されてる気配?
[TK-Leana] # うむ
[hari] 安西:(時計を確認)
[hari] 何時ごろかな
23:28:58 ! Toyolina ("Leaving...")
[TK-Leana] # 調査始めたのは何時頃?
[hari] 昼飯食ってのんびりと
[hari] 13時ごろ
[TK-Leana] じゃあ、夕方になる前には
[hari] 安西:「さて……」
[hari] 路地から街に戻ろうかな。着いて来るなら其の侭で
23:33:12 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA21
[hari] 安西:「……いや、それもつまらんな(ぼそ)」
[TK-Leana] # じゃあついてきますね
[hari] とりあえず、路地をさいど闊歩し始めます
[hari] 適当にくねくね曲がって、人気の無い曲がり角で
[hari] 突き当たりの壁をまっすぐ登っていく
[TK-Leana] # なぬーッ
[Tihiro] #わーいw
[hari] #尾行に気づかれている可能性は尾行者も考慮しているだろうし、首を突っ込んでくる時点でまともな生人間とは思って居まい。という安西の腹積もり
[hari] 安西:(こつり、こつり、こつり)
[hari] #歩調を変えずに垂直歩行
[TK-Leana] # また器用なことを
[hari] #そのまま尾行してきたら面白いなぁ、と言う。ごめんなさい、考え無しで
[TK-Leana] # さすがにそこまで人間離れした尾行者じゃないですよ
[hari] 安西:(建物の屋上まで『歩いて』、屋上から下を眺めてる)
[hari] #なにおう、同窓会のメンバーはこれくらいやったぞ(ぉ
[TK-Leana] # ニンジャといっしょにしないでください
[TK-Leana] # 撒けました
[hari] #撒くつもり無かったのにっ
[hari] 安西:「……根性無しめ」
[TK-Leana] # 無茶なことをw
[hari] #追えないと判断して消えましたか
[TK-Leana] # うむ
[hari] 安西:「……もう少しつつくか」
[hari] SE:ぷちぷち
[hari] 首元の皮膚を破って、蜂のような蟲が顔を出す
[hari] ぷちりぷちりと10匹ほど這い出して
[hari] 安西:「『逆探』だ、ほどほどに、な」
[TK-Leana] # うわーい
[hari] 蟲怪繰り15+内なる異界への門3、強制力12で
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-4(2D6) = 2
[TK-Leana] # まあ、わりとあっさりみつかった
[TK-Leana] # ニット帽かぶったチンピラっぽいのが
[hari] うーむ
[hari] ほっといたら、こいつも刈られそうな気がするが
[hari] #何してますか?ニットくん
[TK-Leana] # 普通に電車乗って帰ってる
[TK-Leana] # フテくされてるっぽい
[hari] じゃあ、ニットくんは追跡させたままで
[hari] アンザインはメシ食いに帰りましょう
[hari] #ニットくんをメシに出来るわけでもなし
[TK-Leana] # そんな発想が出てくるあたりアンザイン……
[hari] #なにさぁ不健康そうで美味しく無さそうだなんていってないでしょ
[TK-Leana] # いや、けっこうやわからくてうまそう
[TK-Leana] # あーでも、筋はおおいかしれん
[hari] 安西:(焼肉食べながら)「35点」
[hari] #もっと鍛えてしなやかなのが……って、それは良いんだが
[hari] 腹ごしらえをしたら、ギリちゃんに一報入れてから、ニットくんの追跡再開かな
2008/05/12 00:00:01 end