語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-05-11をご活用くださいませ。

2008/05/11 00:00:00
00:03:40 ! Tihiro ("CHOCOA")
00:06:55 EkiBuro -> EkitaiT
00:11:11 TK-Leana -> TK-Sleep
00:28:15 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
00:29:19 ! H_Aoi ("よっぱっぱー就寝")
[Tihiro] 久志さん、すみませんが今から大丈夫でしょうかっ
[Hisasi] おk
[Tihiro] というわけで、みきやんが去って園長先生が一人の所に御南深登場、な感じでいいでしょうか?
[Hisasi] おけ、
[Hisasi] 深夜に
[Hisasi] 一人でひまわりの家の外に佇む老魔女
[Hisasi] #灰色ローブに、長い白髪交じりの髪をみつあみ、片手には樫のつえ、胸には魔女の印のメダルを下げて
[Hisasi] 山形:「……(ふぅ)」
[Tihiro] #そんな園長先生の耳にカツン、カツンと、足音が聞こえてきます
[Hisasi] 山形:「……何者ですか」
[Hisasi] #普通に問いかける声
[Tihiro] 御南深:「どうもこんばんは。ただの魔術師です」(こちらも気軽に
[Tihiro] #白のシャツに黒のズボン、いつもどおりの銀のアタッシュケースで
[Hisasi] 山形:「こんばんは、何か御用でしょうか?」
[Hisasi] #問い詰めるといった様子ではなく、さらっとご挨拶風に
[Tihiro] 御南深:「率直に言いますと、少しばかり、市原の内紛の状況を知りたく訪ねさせていただきました」
[Tihiro] #相変わらずさらっと。
[Hisasi] 山形:「……貴方は市原のなんたる関わりですか?場合によってはお答えできぬ可能性もありますので」
[Hisasi] #かつん、と杖をついて
[Hisasi] #答えによっちゃこっちもやっちゃうよ?的な
[Toyolina] #お断りします^^
[Toyolina] #としか言いようがねえw
[Tihiro] 御南深:「そうですね……市原の友人の為、と言う所でしょうか」
[Hisasi] 山形:「(ため息をついて)我が市原の現状……正直に申し上げますと、いまだ混乱の渦中といったところです」
[Tihiro] 御南深:「やはり……という所でしょうか。指揮系統も混乱してるのですね?」
00:46:53 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 山形:「本来であれば、市原の女達をまとめるのは、グランドマスター……圷伊沙子さまだけだったはず、ですが」
[Hisasi] 山形:「……病に倒れ、今は意識すら戻らぬまま」
[Tihiro] 御南深:「成程……現在、勢力は幾つに分かれていますか?」
[Hisasi] 山形:「現状は、血族での有力者である……市原の御方、そして誓いの魔女達らを含めた私共、残るは状況によってどちらにつくか待っている者も多く居る様です」
[Hisasi] 山形:「……私は、魔女としての力を失うわけにはまいりません。しかし、今の一部歪んだ魔女達を許すわけにもいきません」
[Tihiro] 御南深:「…………(本当、歴史は繰り返す、って思えるわね……)」
[Hisasi] 山形:「御方率いる魔女達は……父を打ち倒してでも自らを、そしてその道を護ろうとしています」
[Hisasi] #顔を上げて
[Hisasi] 山形:「その為の力は……最後の子の内にある、と」
[Tihiro] 御南深:「…………彼……ですか」(俯きつつ
[Hisasi] 山形:「……あの子をご存知でしたか」
[Hisasi] 山形:「友人とは……あの子の?」
[Tihiro] 御南深:「千沙紀と……眞由美さんです」
[Hisasi] 山形:「……そう、ですか」
[Hisasi] 山形:「恐らく、御方は……市原の重鎮として、命を出しているはず」
00:58:46 ! meltdown ("Leaving...")
[Hisasi] 山形:「……市原姓の者からすれば、勅命です」
[Hisasi] #眞由美サンはあっちについてるぜ(恐らく市原姓だから強制的に)
2008/05/11 01:00:00
[Tihiro] 御南深:「……弱りましたね…………これは非常に苦しい……」
01:01:25 ! miburo0 ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] 山形:「父との交渉の為にも、まずは我ら内部を抑えねば成りません」
[Tihiro] 御南深:「……千沙紀を救うと歪みが残る、歪みを正すと千沙紀が危ない……貴女方に任せるしかない……というところでしょうか?」
[Tihiro] #こちとら内部での交渉まではもっていけない。
[Tihiro] #って、微妙に文おかしいな(嗚呼
[Hisasi] 山形:「千沙紀から、目を離さないであげてください……あの子の外的護りは完璧ですが……逆に内からの護りは無い」
[Hisasi] #千沙紀のメンタル面から崩されたらヤバイ
[Tihiro] 御南深:「……私の友の為、最善を尽くします」
[Hisasi] 山形:「……お願いします」
[Hisasi] #その後、山形園長初めとした四人の誓いの魔女(穏健派主戦力)全員が
[Hisasi] #超保守派にとっ捕まって封印されるだなんて
[Tihiro] #かなり地獄ですわなぁw
[Tihiro] #というか、千沙紀拉致ってどさくさ紛れに逃走しか思い浮かばないです(遠い目
[Hisasi] #それが一番安全
[Tihiro] #というか、この場合、グッドにするにゃ保守派倒すのが条件です?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #少なくとも保守派筆頭は倒さなければ
[Hisasi] #手を汚すのはハワさんが引き受けてくれるそうなので
[Tihiro] #となると、ハワっちが千沙紀を犠牲にしないのならば、千沙紀の防衛が最優先課題ですかね?
[Tihiro] #というか、ハワっちが千沙紀を犠牲にしちゃうか否かで敵に回す数が凄い変動しますね……
[Hisasi] #あの人意外と千沙紀可愛がってるので
[Hisasi] #千沙紀みたいな生い立ちの子を生み出した市原の歪んだところを
[Hisasi] #一掃するつもりだそうです
[Tihiro] #ということは、千沙紀に被害が及ぶ可能性があるのは保守派の方の攻撃のみですか、、
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] #むー、あれですか、裏のほうで「最後の子を如何にかして消せば(or人質にすれば)何とかなるんじゃない?」的な動きですか?
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] #……逃げたほうが良いかもですね。ハワっちと戦うのとは別働隊でくるでしょうし、、
[Tihiro] #へたすりゃこっちが寧ろ本命!な。
[Hisasi] #大御所出てくるかもしれない
[Tihiro] #うぐぅ、戦力不足ですねぇ……やっぱり眞由美さんを引き抜くとかが必要かもですね
[Tihiro] #ああ、でも、ギアスかかってる可能性あるんだっけ……
[Hisasi] #強制されて、ハワさんに戦い挑む捨て駒にされてるかもしれない
[Tihiro] #だー、そっちもやべえですやん!っていうか眞由美さんを千沙紀殺害に回すわけも無く、ひまわり強襲に回すのも無いんだしそこしかないですかっ
[Tihiro] (眞由美さんの性格的に2つは無理そうだと、消去法で残るはVSハワっち。と……
[Hisasi] #穏健派トップ押さえて、ひまわりと魔本手にすれば
[Hisasi] #ハワ父にだって勝てる
[Tihiro] ……事が起こる前に、眞由美さんをこっちに入れるのが一番ですかねぇ、、
[CorDrink] #別chで画策中(ぉ
[Tihiro] #たのみましたー(ぉぃ
[Toyolina] どうやってミスシルバーと対立構造に持ち込めるか画策中
[Toyolina] 拉致ってとんずらを最優先にしてくれたら嬉しいのに
[Tihiro] 正直あの妙に黒い人を相手にするのはPLが疲れるので、どうにかして避けたいです(ぉぃ
[Toyolina] 腹割って話せばわかってくれますよたぶん。
[Tihiro] 正直に話しても黒いままだったりしますしっ、キャラがキャラだけに疑いの目ががが
01:56:58 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 姉ほどたち悪くないですよたぶんきっと
[Toyolina] 同レベルという噂もありますがそんなことはありませんたぶんきっと
2008/05/11 02:00:00
[Tihiro] 同レベルだとおもいます、実力がおいついてないだけでっ
[Toyolina] デスヨネー^^
[Tihiro] みとめたーー!?
[Toyolina] 必死な分たち悪いかもしれません。
[Tihiro] あー、確かに、、、
[Tihiro] 廻り見えてなさそうですもの……
[Toyolina] 周りの見えてるトオクさんなんて
[Toyolina] 認めないお
02:13:14 ! MOTOI ("マジねみぃ")
[Tihiro] ぐふぅ……
02:13:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] スカして話わかってる振りして余裕ぶっこいてるオトナへのアンチテーゼみたいな存在になってきた
[Tihiro] しかし、本当に話し分かってるとしても突っ込んでくる上、自分が間違ってても突っ込んでくるという……
[Toyolina] この手のお子様は真っ正面から受け止めてあげないとダメなんですよ
[Tihiro] お子様にいわれても難しそうですorz(PL的な意味で)
[Toyolina] PCのキャラ的に難しいわなあ
[Hisasi] つ|川原で殴りあい|
[Hisasi] バックに夕日
[Hisasi] これで最後は握手でなんとか
[Tihiro] 御南深は好きそうですがトオクさんが好きそうじゃないですね、、
[Toyolina] トオクさんは一方的にボコるのは大好きです
[Tihiro] だめなこだーっ
[Toyolina] こまったもんですね
[Tihiro] FPSなネトゲとかやるとぶちきれてそうです、なんか。
[Toyolina] キーボードクラッシャー
[Tihiro] うぐあぁー、、大丈夫かこの子ーっ!?同年代が言うことじゃないけど!!
[Toyolina] 怒らせなかったら大丈夫
[Toyolina] 普段はほら温和なよい子ちゃん
[Tihiro] 寧ろ、気に食わなかったら全てに敵意を向ける子にみえます……
[Hisasi] その通りですね
[Toyolina] 見抜かれてしまった^^
[Tihiro] 同年代だとリアルに居ますから……うん、、
02:38:50 ! EkitaiT ("誰かにヘイストをかけられたか…(ぽて")
[Toyolina] そういった子への対処法を学べるチャンスですよ^−^
[Tihiro] リアルだとガン無視きめこんでますわ……
[Toyolina] しかし今回はそうは言っていられませんよ、ちさきちを拉致するのなら。
[Tihiro] ……こー、DOSですねorz
2008/05/11 03:00:00
03:17:39 Toyolina -> Toyone
03:24:58 Ryu -> Ryu_away
03:49:04 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/05/11 04:00:00
04:00:05 ! Tihiro ("うにゃー(くてーん")
04:00:22 CorDrink -> CorDeath
04:03:40 ! CorDeath ("どうやらババを引いたらしい、これからどうなるか楽しみだw")
2008/05/11 05:00:00
2008/05/11 06:00:00
2008/05/11 07:00:00
07:52:50 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/11 08:00:00
08:05:36 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06-02
08:27:08 fukaFuton -> fukaNeoki
08:40:03 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2008/05/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:26:05 + meltdown(~meltdown@wd52.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/11 10:00:00
2008/05/11 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:54 OTE_Aw -> OTE
10:56:45 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/11 11:00:00
11:12:55 MOTOI -> MOTOIaway
11:54:31 EkitaiT -> EkiMeshi
11:54:35 MorrisZZZ -> Morris
2008/05/11 12:00:00
12:03:38 OTE -> OTEcook
12:53:10 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/05/11 13:00:00
13:15:15 mikeyama -> mikeAway
13:33:04 OTEcook -> OTE
13:45:31 ! meltdown ("Leaving...")
13:47:07 + meltdown(~meltdown@wd52.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/05/11 14:00:00
14:25:28 Marcy -> _04_30rou
14:43:33 mikeAway -> mikeyama
2008/05/11 15:00:00
15:34:44 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
15:42:07 mikeyama -> mikeAway
2008/05/11 16:00:00
16:58:51 fuka2ndNe -> fukaNeoki
2008/05/11 17:00:00
17:01:38 ! SAIRU ("TakIRC")
17:23:30 fukaNeoki -> fuKaimono
17:28:29 OTE -> OTE_Aw
17:28:37 _04_30rou -> Marcy
17:45:52 Marcy -> Ma-vanish
17:46:37 mikeAway -> mikeyama
2008/05/11 18:00:00
18:18:10 EkitaiT -> EkitAway
18:21:38 MOTOIaway -> MOTOI
2008/05/11 19:00:00
19:02:54 EkitAway -> EkitaiT
19:09:43 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:17:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:17:53 + miburo(~toukaen@i60-42-247-130.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:18:57 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:36:33 fuKaimono -> fukaFuton
19:44:05 OTE_Aw -> OTE
19:54:17 Toyone -> Toyolina
2008/05/11 20:00:00
20:19:00 CorDiaROM -> CorDially
20:24:45 Ma-vanish -> Marcy
2008/05/11 21:00:00
21:10:53 NaggyFish -> FuroNaggy
21:21:42 Morris -> MorrisAFK
21:21:45 MorrisAFK -> MorrisEAT
21:23:43 ! fukaFuton ("Leaving...")
21:25:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:28:39 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:38:19 CorDially -> CorDiAway
21:40:45 TK-Sleep -> TK-Leana
21:45:46 MorrisEAT -> Morris
21:50:28 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/05/11 22:00:00
22:13:30 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:16:03 ! meltdown ("Leaving...")
[Morris] >22:28 <cokage:#HA06-01> <Toyolina> トオクさん:(どうしよう……これ使うしかない……でも、この本は……危なすぎる……)
[Morris] >22:28 <cokage:#HA06-01> <Toyolina> #と、部屋で体育座りしながら机の上の魔書をじっと見つめる
[Morris] >22:28 <cokage:#HA06-01> <Toyolina> #体育座りさせたいだけなんじゃないか。それは違います
[Morris] >22:28 <cokage:#HA06> <Toyolina> #きゃ。犯罪者
[Morris] 犯罪者らしい
[Toyolina] なんという自給自足
[lute] 一人で完結
[Toyolina] さすがToyolinaさんだ!
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] ちくしょう
[lute] そこに痺れる憧れる?
[Toyolina] オレ最高!
[Tihiro] 自分だけでw
[Tihiro] なんという。
22:33:35 CorDiAway -> CorDially
22:51:39 mikeyama -> mikeZzz
22:58:32 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:59:17 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2008/05/11 23:00:00
[SAIRU] 紛争はもう起こってるのだろうか
[Hisasi] まだちまちまとしか
[Hisasi] ハワさん狙って動いている者と
[Hisasi] 内部が混乱の局地
[SAIRU] ふむ
[SAIRU] リアルに三日後だと、PL都合上幹也が空気になる
[SAIRU] 我侭で申し訳ないが
[CorDially] そういう場合は、事前に言って置けば都合のつく人が逢わせてくれるかも知れない。
[Hisasi] 今の段階だと園長がひまわりを開けてしばし外出する
[Hisasi] そして帰ってこない
[Hisasi] 不安に駆られる中、魔女達が子供を狙ってくるかもしれない
[SAIRU] ふむ
[Hisasi] 各務さんを先兵にした保守派魔女(老女中心)
[CorDially] どうやら決定事項らしいw
[Hisasi] じゃあ、その前に黒い石と白い石のお話でもみきやんにしておこうかな
[miburo] #老女心中
[SAIRU] ほう>石
[Hisasi] #ひまわりの家を訪ねると
[Hisasi] #子供達が元気がないのに気づく
[SAIRU] #むむ
23:17:33 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Hisasi] 多菜:「…………(膝抱えてる)」
[Hisasi] たけし&きよし:(ちぇーみたいな顔してる)
[Hisasi] #他の子達も元気ない、なんか拗ねたような寂しそうな顔
[SAIRU] 幹也:「…(暗い)」
[CorDially] #山形園長が何か言ったのかな?
[Toyolina] #むしろ居ない説
[Hisasi] 多菜:「…………(ぎゅっと膝を抱えてうつむいてる)」
[CorDially] #「危ないから外に出てはいけません」とか
[Hisasi] #職員らが、何かと慰めたり声を掛けたりしているが
[Hisasi] #やっぱりお子様達は暗い
[Hisasi] #そして、いつも居るはずの園長の姿が見えないねえ
[CorDially] #「ひまわりの家が無くなるかもしれません」とか(ぉ
[SAIRU] 幹也:「…あの」>職員
[Hisasi] 職員:「ああ、東堂くんか」
[SAIRU] 幹也:「何かあったんですか?園長の姿も見えませんし…」
[Hisasi] 職員:「ああ、園長がね……家の事情で暫く、ご実家のほうに帰られることになって」
[Hisasi] #いつ戻れるかは不明、と
[Hisasi] #で、夜になったら出かける園長とでくわせるかもしれませんよ。
23:25:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[SAIRU] #ふむふむ
[SAIRU] #じゃあ夜出かけよう
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #じゃあ、夜のひまわりの家
[Hisasi] #ふと気になって、もう一度ひまわりの家の前にきたみきやん
[Hisasi] #一人の老女が立っているのを見つける
[Hisasi] 山形:「……」
[SAIRU] 幹也:「園長?」
23:28:58 ! Toyolina ("Leaving...")
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 山形
[Hisasi] 山形:「東堂さんでしたか」
[SAIRU] 幹也:「えと…こんばんは」
[SAIRU] #何を話せば良いのやら、と
[Hisasi] #ローブに帽子、杖に首に魔女のメダル、
[Hisasi] #腰に何かいれた袋
[Hisasi] #なんだかマジな様子にも見えます。
23:33:12 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06-02
[Hisasi] #あるいは……覚悟を決めたといった風に
[SAIRU] 幹也:「(…魔女…なんだな。ホントに)」
[SAIRU] #改めて
[SAIRU] 幹也:「なんか、実家に戻るとかって聞いたんですけど…」
[Hisasi] 山形:「…………ええ」
[Hisasi] #含みがあった
[Hisasi] 山形:「私達で片付けなければならないことなので」
[SAIRU] 幹也:「…」
[Hisasi] #山形:「一つ、話を聞きになりますか?」
[SAIRU] 幹也:「え?」
[Hisasi] #ここで二人の魔女の寓話と
[Hisasi] #白い石と黒い石の話を
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/04/20080420.html#230000
[Hisasi] #お互いを認め合えずに殺しあってしまった魔女と
[Hisasi] #よきこととわるきことを表す白い石と黒い石の話を簡単に
[Hisasi] 山形:「……認め合うこと、許しあうこと……それはとても大切なのですよ」
[Hisasi] 山形:「……そして、よきことわるきことは、何れも必要なことなのです」
[SAIRU] 幹也:「……市原の魔女の教え、ですか?」
[Hisasi] 山形:「ええ……それが、全てには伝わらなかった」
[SAIRU] #ルナから少し市原の情報を聞き出しておいた幹也
[Hisasi] 山形:「子を思う母の想い……それはよきこと、白い石であったはずのもの」
[Hisasi] 山形:「しかし、次第に……子を案ずるあまり、母達は子を束縛し、抑圧し、歪めてしまった」
[Hisasi] 山形:「白い石は、黒い石にも変じてしまう……それが今の私達市原の歪み」
[Hisasi] #タミ子母のような、千栄子母のような
[Hisasi] #被害者が出てしまう
[Hisasi] 山形:「歪みを正す為、自浄するため、私は行かねばなりません」
[SAIRU] 幹也:「…」
[SAIRU] #下向いて
[SAIRU] #覚悟決めないと、とか
[Hisasi] 山形:「必ず戻ります、あの子達が待っていますから」
[Hisasi] #このまま行っちゃいますよ、山形園長
[SAIRU] #引き止めちゃイケナイよな
[Hisasi] 山形:「……では」
[Hisasi] #一礼して
[Hisasi] #手にした杖が箒へと変化し
[Hisasi] #ふわっと浮き上がって箒の上に横座りで
[Hisasi] 山形:(帽子のふちをつまんでみきやんに頭をさげ、ひまわりの家を一度ちらとみて)
[Hisasi] #飛んでゆく
[Hisasi] #元MGPでなうての走者だったらしい
[Tihiro] #わぉw
[SAIRU] 幹也:「…護るか」
[SAIRU] #園長さんを見送って
[SAIRU] #妙に軽いのは仕様ですよ?
[Tihiro] #っと、そういえばみきやんの魔法防御あげとかないと(ぉぃ
[SAIRU] #おおぅ
2008/05/12 00:00:01 end