語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-15をご活用くださいませ。

2008/06/15 00:00:00
[OTE] #着席
[gombeLOG] #現実の行政組織の実際のところは良く知りませんが、ここの企画防災2係の場合、「係」の長としているはずの係長は第1係と兼任しているそうです
[gombeLOG] #<組織図見ればわかります
[OTE] #うい
[gombeLOG] #その下の主任であるこの人が、2係の実質の長です
[OTE] 魔王:「早速なのですが、今回の件に関して直接お伺いしたい事がありまして」
[OTE] 魔王
[gombeLOG] 神楽森:「はい。その件ですが、まず、私どもの業務をお話ししなくてもよろしいでしょうか?」
[gombeLOG] #知ってる?うちのこと。という
[gombeLOG] #そう言う意図が見え隠れしてます
[gombeLOG] #>台詞
[OTE] 魔王:「パンフレットに載ってる程度、ですか。改めてお伺いしましょう」
[OTE] #何故か威張る
[gombeLOG] #w
[gombeLOG] 神楽森:「承知いたしました。私ども企画防災係は(以下、やや略)」
[OTE] #知らない訳じゃないけど、正面切っての話も聞いておこうか、という感じでw
[gombeLOG] #で、まずはパンフに載っていることをおさらい
[OTE] 魔王:辛抱強く記憶と照合しつつ頷く
[gombeLOG] >>市民の生命財産の安全を守り災害を未然に防ぐという観点から、関連各組織との連絡・調整・連携を行い、市内の必要な調査と市民の啓蒙、災害発生の際の対応、などを行う部門として設置
[gombeLOG] (wikiより
[gombeLOG] >>そのうち後発で設立された第2係は、特に連絡調整連携業務の手薄をカバーし専門分野についての従事者を設けるという目的で登場
[OTE] 魔王:(以前協力した案件を出したりしながら話を確認)
[OTE] #魔王が関わってなかったかも知れないけど
[gombeLOG] 神楽森:「……近年では、技能従事者の専門性が特に必要となっており、一般の方や職員では対処しにくいようなケースにも対処できるよう、専門技能者や嘱託採用なども特別に行っております」
[gombeLOG] #「対処しにくい」の部分の語気に、符丁にも似た語感を感じても良いし、感じなくても良い。(ぉ
[OTE] 魔王:「……あぁ。色々大変ですからな」#色々に感慨を込めつつ
[OTE] 魔王:「となりますと、今回もその一環という位置づけでしょうか?」
[gombeLOG] 神楽森:「そうですね。また、当部署では、市民生活及び財産の安全という観点から、他の機関では包括的なフォローアップのできないような事例についても、各機関と連携しながら対処などを行っております」
[OTE] 魔王:「……大変ですなぁ。ご苦労様です」
[gombeLOG] 神楽森:「今回の施設は、その一例であります」
[gombeLOG] #何なら教育委員会にやってもらっても良いんだぜ?というようなことは言わないのでご安心を。言いたいだろうけど(ぉ
00:14:55 ! EkiDead ("結局できなかったMGS4(ぽて")
[OTE] #言われそうになったら慌てて目線をソラそうw
[gombeLOG] 神楽森:「そこで、今回の案件についてですが……以上のような事情から、臨時で配置されるべき人材についても、高く特殊な技能性を求められる、と言うのが正直なところでして」
[gombeLOG] 神楽森:「その点に“お心当たり”がありますでしょうか?」
[OTE] 魔王:「ええ。わかります。しかし、非情に残念なのですが、教育委員会の関係者と協議した結果。適切な臨時職員を派遣するのは難しいと考えております」
00:18:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[OTE] #ちらりと伺うように目を見る
[gombeLOG] 神楽森:「……そうですか」
[gombeLOG] #適切な、と言う発言の辺りに
[gombeLOG] #とても魔王の言葉の裏を探るような視線を強く感じましたw
[gombeLOG] #<神楽森の視線
00:20:53 ! EkitaiT ("ネミー")
[OTE] 魔王:「ただ、そちらの苦境も存じておりますので、こちらも強く協力したいと上の者も申しておりまして」
[OTE] #微妙に恩に着せる口調(ぉ
[OTE] 魔王:「出向のような形は可能でしょうか?それでしたら、一名候補者が」
[gombeLOG] 神楽森:「それは恐縮です(苦笑)。施設の児童の教育にもかかわることですので、やはりそちらにご協力いただけると助かります」
[gombeLOG] 神楽森:「もちろん。雇用の形ではあまりに不適当な期間ですので」>出向
[gombeLOG] 神楽森:「その方は、面談させていただくことは可能でしょうか」
[OTE] 魔王:「ええ、もちろん。すぐにでも可能です」#そらそうだ
[gombeLOG] #児童の教育に〜やはりそちらに〜という辺りに皮肉を感じてもらっても良いし感じなくても良いw(ぉ
[OTE] #聞こえないふりをする魔王w
[gombeLOG] 神楽森:「そうですか。ではすぐにでもまいります」
[OTE] 魔王:「あぁ。何処にも行く必要はありませんよ。私がその候補者ですから」
[OTE] #ちょっと嬉しそうに顔をゆがめる魔王w
[gombeLOG] 神楽森:「……それは」(目を見張る)
[gombeLOG] 神楽森:「まいりましたね。既に面談は始まっていましたか(笑)」
[OTE] 魔王:「ははは。たまにはこういうサプライズも悪くないでしょう?」
[gombeLOG] 神楽森:「そうですね。生活にもスパイスが必要ですから(笑)」
[OTE] 魔王:「ええ、スパイスの無い人生なんて」
[OTE] 魔王:「つまりませんからな」
[gombeLOG] 神楽森:「私も、なるべく仕事に飽きないように工夫する努力をしているつもりです」
[gombeLOG] #主に部下への仕事で。(ぉ
[OTE] 魔王:「さてどうでしょうか?今回の施設の重要度や案件の内容を考えますと、私が一番の候補となりましてな。まぁ私個人もあの施設には興味がありましたし」(素っ気ない顔で)
[gombeLOG] 神楽森:「興味……ですか。既に施設の詳細はご存知でしたか」
[OTE] 魔王:「長く生きてると色々と有りますから。ただ深くは知りませんよ」
[gombeLOG] 神楽森:「なるほど」
[gombeLOG] 神楽森:「……加藤さんが一番の候補に、という決め手となった点とは?」
[OTE] 魔王:「まずは私の技術の一つが治癒や防御に優れた者である事。さらに障害の排除に関する隠密性も。まぁつまりは術の方向性。」
[Tihiro] #カレーだしな!
[OTE] 魔王:「一番大きなポイントは様々な異能者に対する教育経験」(転成するたびに自分の子供を教えてるわけだから!)
[OTE] #カレーもあるし、エーテル体沸騰という悪霊退治に最適な技能が。
[gombeLOG] 神楽森:「……結構です」(肯きながら笑顔
[OTE] 魔王:「ありがとうございます」
[gombeLOG] 神楽森:「では、日を改めて、術を見せていただいたり先方の園長先生との面談などをセッティングしたいと思います」
[gombeLOG] #子細は以下略。
[OTE] 魔王:「うむ。分かりました。よろしく」
[OTE] #ういー
[gombeLOG] 神楽森:「こちらこそよろしくお願いいたします」
[gombeLOG] #というわけで、スケジュールの都合や連絡先を聞いたあと、別れ際に握手して〆。
[OTE] #OKっす
[OTE] ---------
[OTE] 終了ですな
[gombeLOG] あい、終端処理ありがとうございますw
[OTE] さすがに職場ではいつもの魔王口調使えないので、ちょっとやりにくかった
[gombeLOG] と言うわけで、お疲れ様でしたー
[OTE] お疲れ様でしたー
[gombeLOG] あははw>魔王口調
[OTE] 久々のキャラチャ、楽しかった
[OTE] 今後は、どんなペースになりますか?
[OTE] もうずっとキャラチャやってないから色々作法を忘れてる気がするw
[gombeLOG] でしょうなw
[gombeLOG] >忘れてる
[gombeLOG] ペースはどうでしょうね
[gombeLOG] 神楽森が一度魔王の術を検分して、と言うところは省略しても良いと思うし
00:49:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] 園長先生に面談してもらう部分はどうなるかなあ
[Hisasi] よっぽどアレな人でなければ大丈夫かなーと
[OTE] そこはポイントっぽいですね
[OTE] アゴがたまに伸びる以外は至っていい人ですよ。
[gombeLOG] 伸びるのかそう言えばw
[gombeLOG] ファラオのアレっぽく
[OTE] そうそうw
[gombeLOG] w
[gombeLOG] 本当だったらしいw
[OTE] まぁ怒ったりして我を忘れなければならないはずなので。普通は問題ないはずw
[gombeLOG] んでまあ子供相手に我を忘れることは無さそうな人だしね
[gombeLOG] ……哲也氏とか通りすがらせないでね?(ぉ
[OTE] それは、ない、はずw
[gombeLOG] 神楽森や園長先生的には、防御結界や癒しの結界を張れるなら願ったり叶ったりなので
[gombeLOG] やや監督者的な意味合いを込めて神楽森が出入りする以外は、お任せするでしょう
[gombeLOG] 裏の意図のしっぽをつかまれないようにしてくださいw
[OTE] 防御や治癒結界に関しては問題ないですな。ちょっとご飯のメニューでカレーが増えるくらいで。
[OTE] カレー自体に悪意のない弱い呪いを施す
[OTE] かもしれんですが。
[gombeLOG] そうなんよねえ
[OTE] 予防医学的な感じでね。
[gombeLOG] 悪意がないから困る
2008/06/15 01:00:00
[Toyolina] いいじゃないか。
[gombeLOG] 社会への大局観と、魔王のカリスマに対する心服が、向上。>影響を受けた子供達
[OTE] 大丈夫だよ。ちゃんと印度風や日本風、タイ風とか分けるから!(それじゃない)
[OTE] 力を持つ者としての覚悟とか矜持に関してはきっとうるさいでしょう。
[gombeLOG] 実に魔王の優れた狡猾さが透けて見えます。対処のしようがない(笑)
[OTE] そらもーw
[OTE] 地獄への道は善意が敷き詰められてないと(ぉぃ
[OTE] 魔王の目的から考えても、モラルの低い異能者が増えるのは困る。
[gombeLOG] うむ。
[OTE] その上で、自分の目的に適ってくれればより嬉しい。
[gombeLOG] 大局的には全くもってありがたい話で
[gombeLOG] 良い国になる分には努力を惜しまないしなー >魔王
[OTE] うむ。
[OTE] なので、魔王の癖にPCの座を維持できるw
[gombeLOG] PLの政治的意図がっw
01:07:11 ! Tihiro ("でも明日は英検なんだぜ!")
[OTE] 大丈夫ですよ。魔王に心酔しても
[OTE] ちょっと真面目な良い子になるだけですよ。
[gombeLOG] 全くですね。
[gombeLOG] と言うわけで、魔王へのツッコミはこれくらいにしておこうw
[OTE] ちょっとエリート主義が鼻につくかも知れないけど。
[OTE] ういういー
[gombeLOG] ほほう
[gombeLOG] 紅あたりが、聞きながらぴくぴくしそうかも知れない
[OTE] 貴族が貴族の振る舞いを求められるように。異能を持つ者はその責任を果たさなければ。
[gombeLOG] まあ話し方と内容によるだけで、特別に反権威主義なわけでもないですが。
[gombeLOG] ノーブレスオブリージの類なら、普通に受け止めるかな。
[OTE] 強い異能を持つ者は、その力を持って世の中を導く義務がある。
[gombeLOG] それはどうなんだw
[OTE] うひひ
[gombeLOG] 持ってていい、けどうまく折り合いを、と言うのが異能へのスタンスなのかな、ひまわりの家は。
[Toyolina] 一瞬スパイダーマンのおじさんの台詞を思い出した
[gombeLOG] 紅もそう言うスタンスであって、利用したり表に出したりする人たちに抵抗感を持っているので
[OTE] 持ってるモノはしょうがないんだから、積極的に世のため人のために活かそうぜ! まぁこっそりしないと排除されるけどな! というのが魔王。
[gombeLOG] 積極的に、ってところでウマが合わなさそうだ >紅と魔王
[OTE] 紅と会う時には注意しとこう。
[OTE] PLはどきどきするが、PCはにやにやするに違いない。
[gombeLOG] 大丈夫、普通に子供達に混じってますから(ぉ >紅
[OTE] Σ( ̄□ ̄;
[gombeLOG] .char_db 時任紅
[Role] char_db: 時任紅(ときとう・こう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] >>ランク1〜誰でも知っている。
[gombeLOG] >>・小学生にしか見えない大人びた少女。
[gombeLOG] で
[gombeLOG] >>☆年齢:22歳
[OTE] うひ
[gombeLOG] だから子供達の面倒を見つつ一緒に遊んでたりします(ぉ
[OTE] 色々楽しそうだ
[gombeLOG] 年齢は、知っている人がほとんどだが、ひまわりの家に出入りしていても知らない人も、稀にいます。
[OTE] とりあえず知らない振りして見よう。
[gombeLOG] うむ、そうしてください
[gombeLOG] 最初はわからないだろうしw
[gombeLOG] たしかサイルさんのキャラ達はみんな知らなかったんじゃないか>紅の年齢とか本当の仕事
[OTE] なるほど
[SAIRU] しらんのぅw
[OTE] っとではそろそろ寝ます
[gombeLOG] はいはいー
[OTE] おやすみっすー
01:25:33 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] いきなりのお付き合いいただきありがとうございましたー
2008/06/15 02:00:00
02:31:23 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
02:33:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
02:36:49 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
02:37:32 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
02:53:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
02:56:38 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
02:57:52 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/15 03:00:00
03:03:59 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
03:06:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
03:09:47 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
03:10:32 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
03:11:46 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
03:12:51 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
03:28:46 Toyolina -> Toyone
03:33:00 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
03:33:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:38:09 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/06/15 04:00:00
04:21:01 Marcy -> Mar-dead
2008/06/15 05:00:00
05:32:53 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/15 06:00:00
2008/06/15 07:00:00
07:42:51 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/06/15 08:00:00
08:13:16 + meltdown(~meltdown@w4d40.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:57:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
08:58:49 mikeZzz -> mikeAway
2008/06/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:14:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/06/15 10:00:00
2008/06/15 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:21:54 mikeAway -> mikeyama
2008/06/15 11:00:00
11:52:15 EkitaiT -> EkiMeshi
11:55:45 Mar-dead -> Marcy
2008/06/15 12:00:00
12:26:56 + miburo(~toukaen@i60-42-249-159.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
12:49:01 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
12:52:09 + miburo(~toukaen@i219-164-86-66.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/06/15 13:00:00
13:04:20 ! fukanju (Connection timed out)
13:05:21 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:07:01 OTE_Aw -> OTE
13:17:38 OTE -> OTEcook
13:18:45 MorrisZZZ -> Morris
2008/06/15 14:00:00
14:11:53 OTEcook -> OTE_mesi
14:19:44 OTE_mesi -> OTE
2008/06/15 15:00:00
15:33:23 EkiMeshi -> EkiRepo
2008/06/15 16:00:00
16:45:38 ! Ruki ("Leaving...")
16:49:32 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/15 17:00:00
17:05:06 EkiRepo -> EkitAway
17:25:53 EkitAway -> EkitaiT
2008/06/15 18:00:00
18:06:37 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:22:57 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-01
18:32:17 Marcy -> Mar-cook
18:36:51 NaggyFish -> MesiNaggy
18:41:22 + kisi_MGS4(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/06/15 19:00:00
19:15:13 Mar-cook -> Marcy
19:16:56 MesiNaggy -> NaggyFish
19:59:34 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/15 20:00:00
20:04:44 NaggyFish -> FuroNaggy
20:12:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:33:03 + Knnon(~K.Nakayam@p1231-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:57:50 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/15 21:00:00
21:04:53 CorDiaROM -> CorDown
21:08:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:22:48 gombeLOG -> gombeAFK
21:37:07 Morris -> MorrisEAT
21:39:04 Knnon -> Knnon_Wri
21:41:01 CorDown -> CorDiAway
21:42:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
21:44:27 Toyone -> Toyolina
2008/06/15 22:00:00
22:02:43 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] そういえばちひろんや
[Tihiro] はにゃー
[Hisasi] みなみんさん、お店もってたよね喫茶店
[Tihiro] ですねー
[Hisasi] そこのウェイトレスで使ってあげてください、エリスンさん
[Tihiro] ぐあw
[Hisasi] 猛禽力を存分に発揮できそうだし♪
[Tihiro] コワイヨ!?
[Hisasi] えりすん:「いらっしゃいませ。まあ、またいらしてくださったんですね、ご注文はいつものブレンドでよろしいですか?」
[Hisasi] えりすん:「お茶うけのクッキーは三枚サービスです、新作ですのでどうぞおめしあがりください」
[Hisasi] #小首をかしげて笑顔(清楚なウェイトレス姿で)
[Hisasi] #客足が大変増えそうですよ
[Tihiro] みなみ:「これはつよいな……」(嘆息
[Tihiro] #と、一旦お風呂へ
22:19:19 Tihiro -> Tihuro
22:23:14 CorDiAway -> CorDially
[CorDially] #喫茶店の乗っ取り計画ですか?(違う
22:41:16 Knnon_Wri -> Knnon
22:44:22 gombeAFK -> gombeWork
22:44:25 Tihuro -> Tihiro
[Tihiro] ただいまです。
[Hisasi] おかか
[Hisasi] の、のっとりはしないよ!?
[Tihiro] うひひw
[CorDially] #18時頃[[波佐間御南深]]を弄りました>ちひろん
[Tihiro] #あ、はい、確認してますー。どうもありがとうございますー
[gombeWork] みなみんには無かった属性だから、お店仕事には強いよなー(と言い残して脱兎)
[Tihiro] (ぐわしっ。
[gombeWork] (ひゅるりら
[Tihiro] (がおー
22:54:41 mikeyama -> mikeZzz
2008/06/15 23:00:00
23:09:13 kisi_MGS4 -> kisi_rest
[kisi_rest] エリスンがみなみんところに行くのですか。
[Hisasi] です
[Hisasi] アリスンはトオクさんに
[Hisasi] ちなみに眞由美サンが持ってる魔道書は数代前の誓いの魔女の成れの果ての魔道書です
[CorDially] 成れの果てってw
[kisi_rest] これは見に行くしか有るまい
[kisi_rest] ひがり:「繁盛するね。」(みなみんの方をぽんと
[kisi_rest] #道場目線でw
[kisi_rest] #同情
[kisi_rest] ……直後にぼこぼこにされそうだな
[Tihiro] みなみ:「別にこれで生計立ててないし、良いんじゃないかしら」(あはは
[kisi_rest] ひがり:「……まぁ……のっとられないように気をつけて。」
[kisi_rest] #経験者は語る?w
[Tihiro] #雑貨店はもう手遅れですかーw
[kisi_rest] #……すれすれ?
[Tihiro] #……がんばです(とーいめ
[kisi_rest] #いやwみなみんも気をつけないとw
[Tihiro] #んー、面白ければいいような気もしますっ(ぉぃ
[kisi_rest] #まぁ、真由美さんの方が終わったら除きに行こうw
[kisi_rest] #(当分はMGS4誌照る気がするw
[Tihiro] #いいなぁw
[kisi_rest] #まぁ……そのうち安くなるだろwPS3も
[Tihiro] #何年後ですやらーw
23:25:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisi_rest] #こんど40GBの奴が出るとか言う話があったとかなかったとか。
[Toyolina] #今40GBではないのか
[kisi_rest] #20と60じゃなかったか
23:27:04 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Toyolina] #それはもうディスコンだw
[kisi_rest] #……
[kisi_rest] #えー
[kisi_rest] #ちゃんと情報収集しないとこうなりますw
[kisi_rest] さて、あと30分でAct3をクリアしなければ。
23:28:38 kisi_rest -> kisi_MGS4
[Tihiro] #ごーん。
[CorDially] ヒガリが眞由美さんのお見舞いにも行かずにMGS4やってると誤読してしまった、何故だろう?
[Tihiro] ひぃ。
[Tihiro] そういえば、エリスンさんは
[Tihiro] ごはんたべれるのです?
23:43:09 ! FuroNaggy ("(ぷしゅ〜")
[Hisasi] 食べようとすれば食べれます
23:43:48 ! EkitaiT ("EYE HAVE YOU")
[Hisasi] 基本食べなくても生きていける
[Hisasi] でもエネルギー変換すれば魔力にできるので無駄にはならない
[Tihiro] りょーかいですー
[CorDially] #その辺はアリスンと同型機ですね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ピザ食ってれば出歩く分に足りる魔力は補える
[Tihiro] んでは、朝、みなみんに起こされますor起きたら丁度みなみんが起こしにきます
[Tihiro] #何故にピザっw
[CorDially] #アリスンはピザに嵌まったようです>何故に
23:57:42 ! Knnon ("今回の翻訳は早く仕上げられそうだにゃぁ")
23:58:04 Morris -> MorrisZZZ
2008/06/16 00:00:00 end