語り部IRCログ #HA06 2008-06-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-06-15をご活用くださいませ。

2008/06/15 00:00:00
[Tihiro] 御南深:「ま、そこは自分で探す道、でしょう?」
[Hisasi] エリスン:「……はい」
[Hisasi] #手にした魔書(父)をそっと、近くのテーブルに置いて
[Hisasi] #テーブルなかったな、そっと床に置く、だ
[Tihiro] 御南深:「立ち止まって探さずに、歩きながら探してもいいじゃない。なんか、前者タイプに見えるし、ね?」
[Hisasi] エリスン:「…………はい」
[Tihiro] #床に寝そべるはわっち(マテ
[Hisasi] #魔書(父)の表紙をそっと撫でて
[Hisasi] エリスン:「御南深さま」
[Hisasi] #すっと顔を上げて
[Hisasi] エリスン:「……ならば、一つお願いをしてもよろしいですか?」
[Tihiro] 御南深:「ん、何?」
[Hisasi] エリスン:「私を……クーネルダールの禁書を預かっていただけませんか?」
[Hisasi] #マスターになってください、端的に言うと
[Tihiro] 御南深:「んー。そうね……」
[Hisasi] エリスン:「アリスンも……託されました。見る目を広げる為に」
[Hisasi] エリスン:「私は……長く市原の女達の内にいて……世界に触れることがありませんでした」
[Hisasi] エリスン:「世界を『見て』いても、『感じて』行くことがなかった」
[Hisasi] エリスン:「……そういう意味では、私も世界を知らなさすぎた」
[Tihiro] 御南深:「うん、そんだけ前向きなら、私は無問題かな」
[Tihiro] 御南深:「尤も、私についていくと大変よ?」(あははは、と
[Hisasi] エリスン:「そんなこと、苦でもありません」
[Hisasi] #くすっと笑って
[Hisasi] #お姉さんは常識人で猛禽なようです
[Hisasi] #妹と大違い
[Toyolina] くっw
[Tihiro] #さきがこわいZE☆
[Tihiro] 御南深:「それじゃあ、よろしくね、エリスン。」
[Hisasi] エリスン:「……はい……では、契約を」
[Hisasi] #すっと手を差し出して
[Hisasi] エリスン:「お手を」
[Tihiro] 御南深:「はい」(差し出す)
[Hisasi] #きゅっと手を握って
[Hisasi] エリスン:「契約します、我が主として」
[Hisasi] #その手の甲にキッスとかしてな
[Hisasi] #無駄にユリジナルな姉妹です
[Tihiro] #はうぁw
[Hisasi] #手の甲に小さく印が浮かんで、消える
[Toyolina] #なんということだw
[Tihiro] 御南深:「……早いわねー」
00:14:55 ! EkiDead ("結局できなかったMGS4(ぽて")
[Hisasi] エリスン:「契約は成りました、我が主として」
[Hisasi] #手をにぎったまま
[Hisasi] #離さないんですか?いいじゃないですか、別に
[Tihiro] 御南深:「……手このまま?」
[Tihiro] #つっこんでみた。
[Hisasi] エリスン:「……え?あ、すみません」
[Hisasi] #慌てて離す
[Tihiro] 御南深:「あ、それとお願いなんだけれど」
[Hisasi] #この人も案外そっち系の気がありますね、そういう姉妹なのか
[Tihiro] #かもしれませんねw
[Hisasi] エリスン:「はい?」
[Tihiro] 御南深:「呼び方は気楽にお願いね?」
[Hisasi] エリスン:「気楽……マスター、ではお気にめしませんか?」
[Tihiro] 御南深:「んー、他人行儀っぽくないかしら」
[Tihiro] #そして外で目立つし。
[Hisasi] エリスン:「……御南深さま?」
[Hisasi] #いやそれもだめだろう
[Tihiro] 御南深:「いや、根本は変わってないわよね」
00:18:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #……よく旦那作って子孫残せましたね、ユリジナルなのに、とツッコんでおこう(ぉ
[Tihiro] #げふんw
[Toyolina] #偽装偽装
[Hisasi] #猛禽だしな
[Hisasi] エリスン:「……御南深、さん」
[Hisasi] #これでなんとか
00:20:53 ! EkitaiT ("ネミー")
[Tihiro] 御南深:「んー、その辺が限界かな。」
[Hisasi] エリスン:「……御南深」
[Hisasi] #頑張って呼び捨てにしてみた
[Tihiro] #しかし、金髪と銀髪ってなんだかなーと(ぅぁ
[Tihiro] 御南深:「うん、そんなんでいいよ」
[Hisasi] #華やかでいいね
[Tihiro] #色合いが豪華ですわー
[Hisasi] エリスン:「はい、御南深……これから、どうかよろしくお願いします、マスター」
[Hisasi] #サーヴァントのように使ってあげてください
[Tihiro] 御南深:「最後につけちゃ意味ないよねっ!ともかく、よろしくね」
[SAIRU] #リオレウス亜種&リオレイア亜種>金銀
[Hisasi] エリスン:「……はい」
[Hisasi] #嬉しそうにまたみなみんの手を握って
[Hisasi] #やっぱりな、
[Toyolina] #いちゃついてるw
[Tihiro] #そういえば、ちさきちを放置してますよね(嗚呼
[Hisasi] #そうですねw
[Hisasi] #ちさきちさんはぐっすりですね
[Hisasi] #心なしか胸がちいさくなってそうな感じですが
[gombeLOG] #さらに。
[Hisasi] #これからだんだんとどちらでもないものに変わってゆくのかもしれません
[gombeLOG] #いや、元々はわりとあったんだっけか
[Tihiro] #とりあえず、服はどうしたものかとっ
[Hisasi] #とりあえず、エリスンに着せてもらってお部屋に寝かせよう
[Hisasi] #お部屋も片付けて、お父さん仕事で三日ほどお家あけるヨ!って手紙を置いて(偽装)
[Hisasi] #パパは本状態で三日は動けないし
[Tihiro] 御南深:「まぁ、この状況だと私たちがせざるをえないわね」
[gombeLOG] #市原から三冊ともを切り離す作戦が完了したようだ
[Toyolina] #元々はかなりあったんだよ
[Hisasi] #とりあえずばらけてるから、影響しあうことも少なくなるだろう
[Hisasi] #そして意識も男に近くなったらなおいいですね、ちさきちさん
[Tihiro] #どうかわっていくかですねー
[Hisasi] #なんだか変なんです!みなみさん!その……彗さんを見るとなんだかドキドキするんです!病気ですか!
[Tihiro] #ちくしょー!(御南深的に(ぉぃ
[Tihiro] #それを恋と言うのだよ、と遠い眼で(ぉぃ
[Toyolina] #トオクさんも女子高生ですからね。専属スタイリストまで居ますから
[Toyolina] #(こう表現するとVIPみたい)
[Tihiro] #うひひw
[Hisasi] #彗さんに会うとドキドキして、なんかその……落ち着かなくて、やっぱりオレどこかおかしいのかな
[Hisasi] #なんか気持ちとかが
[Hisasi] #元々心は男だったし
[Hisasi] #体と噛み合わなかったのが、だんだん
[Tihiro] #みなみん:「せいしゅんねぇ……」(いじいじ
[Tihiro] 御南深:「そういえば、契約って魂としてるのかしら?」(ふと質問
[Hisasi] エリスン:「いえ、表面的なものです。契約は私達書化した存在にとって必要な事柄なので」
[Hisasi] #書化した人は契約相手が必要
[Hisasi] #契約してなくてもホイホイ出歩いてるハワさんとかはまた別格
[Tihiro] 御南深:「ふむ。んー、私がこの体を破棄した場合、契約は大丈夫?」
[Hisasi] エリスン:「全く同一存在であるならば、問題はありません」
[Tihiro] 御南深:「んー、なら大丈夫そうね」
[Hisasi] エリスン:「私の契約は貴方の体でなく、貴方の霊力の紋……いわゆる指紋のようなもので判別していますから」
[Tihiro] 御南深:「ああ、そういうことなら大安心ねー。」
00:49:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihiro] 御南深:「結構破棄する時があるから、重大問題だったのよね」(あはは
[Tihiro] --------------
[Tihiro] そういえば、
[Hisasi] うに
[Tihiro] >[Hisasi] #そのままぼわんとハワさんの姿が
[Tihiro] >[Toyolina] スパイス!
[Tihiro] >[Toyolina] #チャンネルミスったすまんw
[Tihiro] >[Hisasi] 魔書:(ごとん)
[Tihiro] >[Hisasi] #本になった
[Tihiro] >[Hisasi] #本になる人大杉だよ
[Tihiro] >[Tihiro] 御南深:「……大丈夫、かな。とりあえず寝かせないと……って、布団どこかしら」
[Tihiro] >[Toyolina] #困ったら本になる程度の一族
[Tihiro] >[Hisasi] #本を?
[Tihiro] この一連の流れ、私の方にラグがかかってて、
2008/06/15 01:00:00
[Tihiro] >23:30 >Tihiro< 御南深:「……大丈夫、かな。とりあえず寝かせないと……って、布団どこかしら」
[Tihiro] >23:30 <Hisasi> #そのままぼわんとハワさんの姿が
[Tihiro] >23:30 <Toyolina> スパイス!
[Tihiro] >23:30 <Toyolina> #チャンネルミスったすまんw
[Tihiro] >23:30 <Hisasi> 魔書:(ごとん)
[Tihiro] >23:30 <Hisasi> #本になった
[Tihiro] >23:30 <Hisasi> #本になる人大杉だよ
[Tihiro] >23:31 <Toyolina> #困ったら本になる程度の一族
[Tihiro] >23:31 <Hisasi> #本を?
[Tihiro] こうなってたから理解できてなかったですわ(ぉぃ
[Tihiro] ラグって怖いね!
[Tihiro] おかげさまで本を布団に寝かせることにw
[Hisasi] うひひw
[Hisasi] それはそれでシュールw
[Tihiro] みなみん:「どんなさいずのほんやねんと。」
[Tihiro] というわけで、なんか文章に違和感がありますが、スルーで。
[Tihiro] っと、そろそろ落ちます。
[Tihiro] 久志さん、ありがとうございましたー。
[Hisasi] おつつ
[Tihiro] アリスンの人とのキャラチャを楽しみにして、今日は寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Toyolina] オヤス
01:07:11 ! Tihiro ("でも明日は英検なんだぜ!")
[Hisasi]             **
[Hisasi]  よく、知っている。
[Hisasi]  何のためらいもなく、必要と思えば空に落ちるのも辞さないことも。
[Hisasi]  やると決めたら、本当にやってしまうかもしれないことも。
[Hisasi]  思いやることが無いとか、そういうことではない。ただ、真帆というのはそ
[gombeLOG] なにやってるんだーっw>ちひろん落ちメッセ
[Hisasi] ういう人間であるだけのこと。
[Hisasi]  だから。
[Hisasi]  ……けれど。
[Hisasi]  両腕でしっかりと抱き締めた。
[Hisasi]  呻くように泣く真帆の頭を、何度も何度も頭を撫でた。
[Hisasi] 「……」
[Hisasi]  何かを呟くような真帆の声、それが『ごめんなさい』であることは想像に難
[Hisasi] くない。
[Hisasi] 「泣かなくていい」
[Hisasi]  お互いに必要で、かけがえのない存在で。
[Hisasi]  そして誰より理解しているからこそ、相手が取るであろう行動と考えに納得
[Hisasi] がいき。そして納得できるからこそ、怖くなる。
[Hisasi] 「泣かなくていいから……」
[Hisasi]  震える肩を撫でて、耳元で囁く。
[Hisasi] 「分かってるから……」
[Hisasi] 12345678901234567890123456789012345
[Hisasi] ってミスった(汗
[gombeLOG] どんまいw
[Toyolina] 最後のはなんだw
[OTE] コアダンプ?!
[Toyolina] 改行用のメモリかw
[Hisasi] アリスンな人つきのトオクさんとエリスンつきのみなみんさんとでくわしたら面白いことになりそうだけど
[Hisasi] アリスンさんな人、相当に歪んだツンデレなので
[Hisasi] 父の日の話とか聞いたら、父宛に呪いのアイテムと飲んだら暫く昏倒する薬とかをおくりつけようとする
[Toyolina] /(^o^)\
[Hisasi] アリスン:「……ふふふ、包みを開いた瞬間この粉末が噴出して父を……ふふふ」
[Hisasi] #歪んだ愛情
[Toyolina] #裏返しのあの歌が脳内で再生中
[Hisasi] #そして人形に呪いの言葉をかけつつ
[Hisasi] アリスン:「父よ……我が呪いうけるがいい……その身に受けよ」
[Hisasi] #嬉しそう
[Toyolina] トオクさん:「楽しそう……お守り?」
[Hisasi] アリスン:「主!見よ!最高の出来だ」
[Hisasi] #自慢げに手製らしい人形を掲げて
[Toyolina] #どうみてもVooDoo
[Hisasi] #あきらかに
[Toyolina] トオクさん:「誰に使うの、それ」
[Hisasi] アリスン:「……ふふ、この間買い物にいった時に、あちこちで宣伝していたではないか」
[Hisasi] #父の日なんたらとかいうアレ
[Hisasi] アリスン:「これで父もイチコロだ、ふふふ……我が父を呪っていいのは私だけだ」
[Hisasi] #ファザコンですが、歪んだ
01:25:33 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] トオクさん:「……お姉さんも呪おうとしてたら……?」
[Toyolina] #すごいif
[gombeLOG] #そんなことはない、となぜか信頼していたり
[Hisasi] アリスン:「それは許さない!姉といえど許せない!父を呪っていいのは私だけだ!」
[Hisasi] #何故呪いなんですか
[Hisasi] アリスン:「そして……姉を呪っていいのも私だけだ、他に姉は譲らない」
[Hisasi] #姉用の呪いグッズも用意せねば、こうしてはいられない
[Hisasi] #お前を倒すのはオレだけだ的な愛情
[Toyolina] トオクさん:(あんなことがなかったら、普通にお父さんもお姉さんも、好きでいられたんだろうな)
[Toyolina] #とか思ってたら姉を呪うグッズを買いに行ったんですね
[Hisasi] #嬉々としてのろいの人形作ってるんです
[Hisasi] アリスン:「主も呪う相手がいたらすぐに言ってくれ、腕によりをかけて作ろう!」
[Hisasi] #効果ばつぎゅんだよ!
[Hisasi] #と
[Hisasi] #自慢げに
[Hisasi] #まあ、父や姉はがっつり身護ってそうですが
[Toyolina] トオクさん:「私は、呪うとかよりは、もっとわかりやすい方がすきだなあ」
[Toyolina] #ぶん殴ったりとか
[Hisasi] アリスン:「……わかりやすい、毒を盛るとか?」
[gombeLOG] #上靴に画鋲とか
[Toyolina] トオクさん:「上から見下せる感じのがいいな」
[Toyolina] #こいつら抑圧許せんとか言ってるくせに気に入らない相手を抑圧しようとするなw
[Hisasi] アリスン:「庭にたくさん生えている薬草を使えればいくらでも調合してさしあげよう、どれがいい?『生きた屍のようになる』のがいいか?『次第に考えることをやめる』のがいいか?『蛆虫のように全身が縮んでいく』のがいいか?」
[Hisasi] #嬉しそうに
[Hisasi] #この子達もアレですね
[Hisasi] アリスン:「そうか『徐々に全身が縮んでいきうごけなくなる』ものが一番ちかいかな」
[gombeLOG] #里見の裏庭が材料庫な時点で、いろいろとアレですしね。
[Hisasi] #わくわく
[Toyolina] トオクさん:「考えられなくなったら、苦しくなくなるから、それがいいかも。でもそれもあんまり……」
[Hisasi] アリスン:「だめなのか?」
[Hisasi] #不思議そうに
[Hisasi] #えーなんでだめなのーみたいに
[Hisasi] #ダメな子同士で共感できてるのかな、この子達
[Toyolina] #おそらくはw
[Hisasi] #そりゃあお父さんもため息だぜ
[Hisasi] #だめな子同士で一緒にいさせれば或いは気づくかもとか
[Toyolina] #比較問題としてトオクさんの方がマシではあるが
[Hisasi] #親心的な意味で
[Hisasi] #つまりトオクさんにとっての反面ティーチャー
[Toyolina] #次爆発するときは相当溜まってそうです
[Hisasi] #爆発するまえにアリスンさんが爆発して相手ぶんなぐったりしそうなんで
[Hisasi] #在る意味ガス抜き的な意味で
[Hisasi] #わいせつメガネの話とか聞いたら
[Hisasi] #呪いかけてくれるよ、一日三回タンスの角に足の小指をぶつける呪いとか
[Hisasi] #効果は一ヶ月、一ヶ月たったら次ののろいをかけるに違いない、アレな奴
[Toyolina] #余程のことがない限り、わいせつメガネのことは口にしそうにないです
[Toyolina] #余程のことの例:ピロートーク
[Hisasi] #ありそうな気がしますが
[Toyolina] #/(^o^)\
[Toyolina] #僕もありそうな気がしてならない
[Hisasi] #ピロートークでのアリスンさんの話題
[Hisasi] #
[Hisasi] #5割が父と姉の話、3割が魔女の話、1割がピザ、残り1割がケメコトーク
[Toyolina] #冷静に考えたら一緒のベッドで寝てるので毎晩ピロートークですね
[Hisasi] #考えてみればそうでした
[Hisasi] #というか、喜んで一緒のベッドにもぐりこんできそうですし
[Hisasi] アリスン:「主、腕枕がいるか?いるだろう、ほら、遠慮など無用だ」
[Hisasi] #いるか?いるだろう(決定事項)
[Toyolina] #なんか安らぐので要る!
[Hisasi] #なんか腕枕ついでにだきすくめられてるような気がしなくもない
2008/06/15 02:00:00
[Toyolina] #最初抵抗あったけど慣れたから気にならない!
[Hisasi] #だってなんか落ち着くし
[Hisasi] #耳元で話しかけてくるのにも慣れました
[Hisasi] #むしろ腕枕がないとねむれないくらいになってきました(えええ?)
[Toyolina] #懐柔というか籠絡というか
[Toyolina] トオクさん:「一緒に寝てくれないと落ち着かないとか、なんか子供みたいだ」
[Hisasi] アリスン:「いいではないか……一緒にいる者がいる……それはよいことだ」
[Hisasi] アリスン:「昔……遠い昔、姉はいつも寝るとき私に腕枕をしてくれた……」
[Hisasi] #耳元でつぶやくように
[Hisasi] アリスン:「……もう、遠い……私は自ら捨ててしまったのだ……」
[Toyolina] トオクさん:「全部捨てた、わけじゃないよね……」
[Hisasi] アリスン:「…………許されない。私は……父を、姉を……差し伸べられた手を振り切ってしまった……今更、許されようはずもない」
[Hisasi] #ぎゅっと、腕枕状態でトオクさんを抱きすくめて
[Hisasi] #こればっかですよ、アンタ。だからユリジナル言われるんです
[Toyolina] #今すごく釣り針が見えるんだ
[Hisasi] アリスン:「……父も姉も私を憎んでなどいないのだろう、それくらいはわかる……だが、父や姉にとって私は厄介な存在なのは確かなのだ、愚かで……どうしようもない……それがわかっていて尚ずうずうしく、父や姉の前になど出られようはずもない」
[Hisasi] #だから、こっそり呪ったり呪ったり毒薬おくりつけたりするくらいしかできなくて
[Hisasi] #……なんか曲がってるね
[Toyolina] #ゆがんでるw
[Toyolina] トオクさん:「アリスンは……いつか、わかり合える、かもしれない。昔してもらったみたいに、今、わたしのこと、ぎゅってしてるし……」
[Hisasi] アリスン:「……主よ、私は怖い。本当に互いに認め合えるのだろうか?……また諍いになりはしないだろうか?……私は、愚かだった……それゆえに姉と、父と対立した……また、繰り返してしまうだろうか」
[Hisasi] #しがみつくように
[Toyolina] トオクさん:「すぐは無理、かもしれない……でも、私みたいに、望みがないわけじゃ……ないよ。きっと」
[Hisasi] アリスン:「…………(こくんと頷いた)」
[Toyolina] トオクさん:「望んだりも、してないんだけどね……(ねむねむ)」
[Hisasi] アリスン:「……主よ」
[Hisasi] #なでなでと髪を撫でて
[Toyolina] トオクさん:「……アリスンが……優しく……(寝入った)」
[Hisasi] アリスン:「……主よ、私は……」
[Hisasi] #そのままトオクさんを抱きしめるように
[Hisasi] #そんな毎日ですよ
02:31:23 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Toyolina] #これはアリスンがその気になったらいつでもな状況
[gombeLOG] #無防備トオクさん
[Hisasi] #ちゅうくらい挨拶レベルになりかねない
02:33:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 偽アリスン:「おはよう主よ(まぶたにちゅう)」
[Toyolina] #ハァハァ
[Hisasi] #起きたらほっぺにちゅうくらいありそうな展開ですよね
[Toyolina] #おおいにありますね
[Hisasi] アリスン:「おはよう、主よ、朝だ」
02:36:49 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Hisasi] #ほっぺにちゅーっと
[Hisasi] #だって昔、姉は毎朝してくれたから
[Hisasi] #それが普通だと思ってる
02:37:32 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「おはよう、アリスン……手、ほどいてくれないと……起きれない」
[Hisasi] アリスン:「そうか?もう暫くこううしていてもいいのだが」
[Hisasi] #ごろごろ
[Toyolina] トオクさん:「……土曜日、か……今何時? 十時前だったら、こうしててもいいかな……(あくび)」
[Hisasi] アリスン:「まだ、九時だ……もう少し」
[Hisasi] #べたべたと
[Toyolina] トオクさん:「ほんと、おっきい犬か猫みたい……」
[Toyolina] #ちょっとアリスンが可愛く思えてきたので頭なでてみたりする
[Hisasi] #でっかいのがごろごろすりよってるわけです
[Hisasi] #なんか父とか姉には甘えられないので
[Hisasi] #まとめてこっちに
[gombeLOG] #ほっぺにちゅーは受け入れるようになってしまったようだ
[Toyolina] #ほっぺにちゅーくらい普通普通
[gombeLOG] #こうしてトオクさんもめっきりクーネルダーライズされていくわけですね
[Toyolina] #造語キタコレ
[Toyolina] クーネルダーライズ:姉妹と骨肉の争いを繰り広げつつもその根底にはゆがんだ愛情があるということ
[Toyolina] 本命じゃないのがまた子供の教育に良くない要素満載ですね
[gombeLOG] そう言う意味になってしまったw
[Hisasi] まったくいけませんね
02:53:46 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] 西洋人的スキンシップとかなぜかユリジナルなところとかそう言う点も加えておいてください(ぉ
[Toyolina] なぜかユリジナル、についてはうーんw
[gombeLOG] ここまでの経緯の賜物?
02:56:38 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
02:57:52 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] いいぞ、もっとやれの文化なんだと思うよ!
[Hisasi] 姉妹で百合くさくてもお父さんとめなかったし
[Hisasi] まあ、二人きりの姉妹だしとか
2008/06/15 03:00:00
[Hisasi] このネグレト父め、あんたがそんなだからっ
[Hisasi] 許す
[gombeLOG] それはつまり、「なぜか」ではないとそういうわけですか(ぉ
[Toyolina] 双子ちゃんだし大草原の小さな家暮らしだし
[Toyolina] PLはいいぞもっとやれだし
[Hisasi] 姉妹ならキスくらい普通だろう
[gombeLOG] ストッパーいねえ
[Hisasi] とか平然とこたえるアリスンさん
[Toyolina] 主は不幸にも姉妹のなんたるかを知らない。僭越ながら私が姉となろう
[Hisasi] 姉があのような者なら知らないのも仕方ないことだ
[Hisasi] 本来ならば姉がするべきことを何一つしてもらってこなかったのだな
[Hisasi] (普通姉はキスとかしない、アリスンさん……)
[Hisasi] 世間知らずがこんなところに波紋を
[Hisasi] トオクさん的な姉
[Hisasi] アリスンさん的な姉
[Hisasi] 世間一般の姉像からかけ離れすぎ
03:03:59 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Toyolina] まったくですね^^
[Toyolina] いいぞもっとやれ
[Hisasi] それが普通と思ってるあたり更に
[gombeLOG] そっか、かけ離れているという意味では両方ともかw
[Toyolina] そうですとも!
03:06:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 朝はおはようのちゅーだし
[Toyolina] 夜はおやすみのちゅーですね
03:09:47 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Hisasi] ご飯たべてる時、好きなものがあったらあーんで食べさせてくれるし
[Hisasi] 寝るときは腕枕して、お話をしてくれるし
[Hisasi] おやすみのチューは当然だ
03:10:32 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
03:11:46 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Toyolina] お背中流しましょうかとかもあるんですね
03:12:51 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] フルコースじゃないか!
[Hisasi] 一緒にお風呂なんて当たり前ですよ
[gombeLOG] トオクさんにとっては夢のような姉妹生活
[gombeLOG] 酔いしれてしまいそうですね
[Toyolina] そうか、これがほしかったんだ的な目覚め
03:28:46 Toyolina -> Toyone
03:33:00 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
03:33:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:38:09 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/06/15 04:00:00
04:21:01 Marcy -> Mar-dead
2008/06/15 05:00:00
05:32:53 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/06/15 06:00:00
2008/06/15 07:00:00
07:42:51 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/06/15 08:00:00
08:13:16 + meltdown(~meltdown@w4d40.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
08:57:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:58:49 mikeZzz -> mikeAway
2008/06/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:14:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/06/15 10:00:00
2008/06/15 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:54 mikeAway -> mikeyama
2008/06/15 11:00:00
11:52:15 EkitaiT -> EkiMeshi
11:55:45 Mar-dead -> Marcy
2008/06/15 12:00:00
12:26:58 + miburo(~toukaen@i60-42-249-159.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
12:49:01 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
12:52:11 + miburo(~toukaen@i219-164-86-66.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/06/15 13:00:00
13:04:20 ! fukanju (Connection timed out)
13:05:21 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
13:07:01 OTE_Aw -> OTE
13:17:38 OTE -> OTEcook
13:18:45 MorrisZZZ -> Morris
2008/06/15 14:00:00
14:11:53 OTEcook -> OTE_mesi
14:19:44 OTE_mesi -> OTE
2008/06/15 15:00:00
15:33:23 EkiMeshi -> EkiRepo
2008/06/15 16:00:00
16:45:38 ! Ruki ("Leaving...")
16:49:32 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/06/15 17:00:00
17:05:06 EkiRepo -> EkitAway
17:25:53 EkitAway -> EkitaiT
2008/06/15 18:00:00
18:06:37 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:22:57 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06
18:32:17 Marcy -> Mar-cook
18:36:51 NaggyFish -> MesiNaggy
18:41:12 + kisi_MGS4(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/06/15 19:00:00
19:15:13 Mar-cook -> Marcy
19:16:56 MesiNaggy -> NaggyFish
19:59:34 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/06/15 20:00:00
20:04:44 NaggyFish -> FuroNaggy
20:12:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
20:33:01 + Knnon(~K.Nakayam@p1231-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:57:50 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/06/15 21:00:00
21:04:53 CorDiaROM -> CorDown
21:08:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:22:48 gombeLOG -> gombeAFK
[CorDown] 昨日のログ読了
[Hisasi] うむ
[CorDown] 魔女達の闘争の後日談が色々動いてますね
[Hisasi] 禁書と奇書の行くアテがきまり
[Hisasi] 園長は書化の決心を固め
[Hisasi] 千沙紀は女からどちらでもないもの化することに
[CorDown] そこに魔王が来たのは予想外w>ひまわりの家
[CorDown] ほう、てっきり男になるとばかり思ってたんですが。>ちさきち
[CorDown] 幹也くんは園長先生の秘書っぽいものになるんですかね?
[Hisasi] 執事のようなものに
21:37:07 Morris -> MorrisEAT
[CorDown] そしてエリスンが二刀流だったとは(ぉ
21:39:04 Knnon -> Knnon_Wri
[CorDown] ヒガリのお見舞いはまだなんですか?
[CorDown] #と言い残して離席
21:41:01 CorDown -> CorDiAway
21:42:40 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
21:44:27 Toyone -> Toyolina
2008/06/15 22:00:00
22:02:43 MorrisEAT -> Morris
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31676.html  昨日の。
[Hisasi] おおう
[Hisasi] なんかすっかりアレな道になってしまいましたね
[Toyolina] まったくですね
[Toyolina] ちさきちくんのお見舞いに行っていいのかどうかもわからんこの状況(主におまけが問題)
22:19:19 Tihiro -> Tihuro
[Hisasi] おまけに留守番させて
[Hisasi] 留守番してるというのにほっつきあるいて面倒ごとをおこすかもしれませんが
[Toyolina] それはそれでw
22:23:14 CorDiAway -> CorDially
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、ごめんだけどお留守番お願いね?」
[Hisasi] アリスン:「任せておけ」
[Hisasi] #すごく不安ですね
[Toyolina] #脳内反芻。テレビの見方よし。Wiiのやり方よし。
[Toyolina] トオクさん:「たぶん3時間くらいで帰ってくると思う……ついでに晩ご飯の買い物してくるから」
[Hisasi] #家でしばしケメコみてWiiで遊んで退屈になったらちょっとだけ、と外に出て行く
[H_Aoi] #ケメコまだ放送やってたんだw
[Hisasi] アリスン:「わかった」
[Hisasi] #もう何シーズンだかわかりゃしない
[CorDially] #昼に再放送とか?>ケメコ
[Toyolina] そんなわけでちさきちくんのお見舞いに。ケメコは僕らが望んだだけ続く。
[Toyolina] お見舞いの品は何がいいんでしょう。西瓜ですか
[Hisasi] 目に付いたものを買っていくが吉
[Toyolina] 西瓜を買っていきます。一番重いのを!
[Toyolina] ずっしり
[Hisasi] いいね!
[Toyolina] ヒーヒー言いながら持って行きます。ちょっと後悔。
[Hisasi] で、ちさきハウスにつくと家政婦のおばちゃんがお迎えしてくれます
[Hisasi] しゐえ:「ああ、いらっしゃい。千沙紀さんのお友達ですね」
[Hisasi] #スイカ抱えたトオクさんをお迎えしつつ
[Toyolina] トオクさん:「は、はい、こんにちは……(ゼーハー)。こ、これ、つまらないものですが(ゼーハー)」
[Hisasi] しゐえ:「まあ、ありがとうございます、千沙紀さん喜びますよ。重かったでしょう?」
[Hisasi] #片手でひょいとスイカを持ち上げて
[Hisasi] しゐえ:「後で切っておだししますね、どうぞあがってください」
[Toyolina] トオクさん:「あ、は、はい、ありがとうございます、お邪魔します……」
22:36:40 Yad_Away -> Yaduka
[Toyolina] #視線はその怪力に釘付けであった。
[Hisasi] しゐえ:「まあ、美味しそうですねえ、しっかりと重みがあって」
[Hisasi] #片手でかるがると持ち上げててとてとと戻っていく後姿を見送りつつ
[Toyolina] トオクさん:(……強そう……)
[Toyolina] #ゴクリ
[Hisasi] #で、二階のちさきちのお部屋にどうぞ
[Toyolina] #おじゃまします!
[Toyolina] トオクさん:「おじゃましまーす……」
[Toyolina] #もちろんノックもしたよ
[Hisasi] 千沙紀:「あ、はい」
[Hisasi] #なんか千沙紀の声なんだけど
[Hisasi] #心なしかちょっとだけ低い?みたいな印象を受けた
22:41:16 Knnon_Wri -> Knnon
[Toyolina] #声変わりですね、わかります
[Hisasi] 千沙紀:「どうぞ」
[Toyolina] トオクさん:「久しぶり、元気だった?(あれ、こんな声だっけ?まだ調子悪いのかな?)」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……ごめんね心配かけて、ちょっと……だるい、というか、なんだか……調子悪くて」
[Hisasi] #あれ、何となく顔の線が前より太くなったような気しない?
22:44:22 gombeAFK -> gombeWork
22:44:25 Tihuro -> Tihiro
[Hisasi] #なよっとしたこの間までのちさきちとなんだかちょっと様子が違う
[Toyolina] トオクさん:「そうなんだ……ご飯とかも、まだ無理?」
[Hisasi] #女っぽくはないんだけど男っぽいともまた違う
[Hisasi] #中性的な感じがより強くなってる
[miburo] #ヅカっぽいんですね。わかります
[Toyolina] #それはそれで^^
[Hisasi] 千沙紀:「……うん、今日一日寝て……少し落ち着いた」
[Hisasi] #で、ちさきちさん。彗さんを見てちょっとどきっとしました
[Hisasi] #なんでだろう
[Toyolina] トオクさん:「いろいろ、大変だったもんね。西瓜、持ってきたんだけど、食べれる? 今、下で家政婦さんに」
[Hisasi] 千沙紀:「ホント?嬉しいな、ごめんね気を使わせちゃって」
[Hisasi] #なんか彗さんが近くにくるとどきどきします、不思議
[Toyolina] トオクさん:「ううん、手ぶらはやっぱり失礼だと思うし……あ、しんどかったら、寝てないとダメだよ」
[Hisasi] #そこで体を起こしたちさきちさんに手を伸ばして寝てないととかやっちゃうんですね、わかります
[Hisasi] 千沙紀:「あ、うん……(どき)」
[Toyolina] #もちろんですとも!
[Hisasi] 千沙紀:「……うん、ごめん……(どうしたんだろう、なんでこんなにドキドキする?)」
[Toyolina] トオクさん:「まだ病み上がりなんだし、ね?」
[Hisasi] #絵的に少女マンガ的な寝てなきゃダメだよ的な構図
[Toyolina] トオクさん:「でもよかった。大事なくて。もう、危ないことなんて、ないと思うけど、また、帰り一緒に遊んだりしようね」
22:54:41 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 千沙紀:「うん、早く……治して……一緒に」
[Hisasi] #なんか赤面しちゃいそうですね
[Hisasi] #だってすぐ近くに顔があって
[Hisasi] #ここは手をそっと握って大丈夫といおうとしたら「スイカですよー^^」オチにしろという天啓ですね
[Toyolina] #いいぞ家政婦
[Toyolina] トオクさん:「うん。だから、早く治すためにも、今はちゃんと休む。約束ね(小指を出す)」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……約束」
[Hisasi] #そっと小指をつないで
[Hisasi] #顔が熱くなりそうです、どういう意味かは自分でもよくわからない
[Hisasi] 千沙紀:「……また、一緒に」
[Hisasi] #何故だろう、ついこの間まで一緒に帰ったりしてたのに、こんなにドキドキしなかったよ?!
[Hisasi] 千沙紀:「彗さん……」
[Hisasi] #ここで、手を握ってみたいなとか思ったり
[Toyolina] トオクさん:「ん? ごめん、無理させた? なんか熱ありそう……(額に手を伸ばす)」
2008/06/15 23:00:00
[Hisasi] 千沙紀:「……あ」
[Hisasi] #トオクさんの小悪魔!
[Hisasi] #どきーん、と
[Toyolina] #そんな!ただ無自覚なだけですよ!
[Toyolina] #でも熱ありそうですね
[Hisasi] 千沙紀:「……彗さん」
[Hisasi] #思わず手を握ろうと
[Hisasi] #したら
[Hisasi] #とんとん、とノックが
[Hisasi] しゐえ:「ちさきさん、スイカですよー^^」
[Hisasi] #がくーん
[Toyolina] トオクさん:「あ、はい、千沙紀君は休んでて、ありがとうございます、わざわざすみません」
[Hisasi] 千沙紀:「……あ、ありがとう、しゐえさん……」
[Hisasi] #安堵なんだか残念なんだかよくわからない
[Toyolina] トオクさん:「はい、千沙紀君。すいかはたべれそう?」
23:09:13 kisi_MGS4 -> kisi_rest
[Hisasi] 千沙紀:「う、うん……」
[Hisasi] #なんかいい雰囲気だったのに、がっかりだぜ!
[Toyolina] #がっかりだね!
[kisi_rest] #すごく、楽しそうですw
[Toyolina] #西瓜美味しそうに食べるトオクさんでも見て悔しさを倍増させてみてください
[Hisasi] 千沙紀:「……(どうしちゃったんだろ、オレ)」
[Toyolina] トオクさん:「自分で買ってきてなんだけど、このすいか美味しいね」
[Hisasi] 千沙紀:「……うん、美味しい」
[Toyolina] トオクさん:「……まだ味とかあんまりわかんない?」
[Toyolina] #なんか魂抜けてそうなので
[Hisasi] 千沙紀:「ううん!美味しいよ!」
[Toyolina] トオクさん:「よかった−(えへへ)」
[Hisasi] 千沙紀:「……(もふもふもふ)」
[Hisasi] #なんか色々もやもやした気持ちを抱えつつスイカをもふる千沙紀さん(微妙なお年頃)
[Toyolina] #いろいろ大変そうですね
23:25:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] そして家に帰るトオクさん。大きい猫はちゃんとお留守番してたかなー
23:26:25 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 偶数でちゃんとお留守番、奇数でおでかけしてる
23:27:04 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Hisasi] ちっ
[Toyolina] ちっ
[Hisasi] ピザたべながらケメコDVDシリーズを食い入るように見てるアリスンさん
[CorDially] 部屋でトラブルでも?
[Toyolina] トオクさん:「(よかった、普通にしてた)お見舞いの西瓜、ちょっと分けてもらってきたけど、食べる?」
23:28:38 kisi_rest -> kisi_MGS4
[Hisasi] アリスン:「ああ、いただこう。それにしてもカバオはロクでもない男だな!」
[Hisasi] #すっかりケメストが板についてる
[Toyolina] トオクさん:「そうだね、カバオは死んじゃえばいいと思うな」
[Toyolina] #西瓜冷蔵庫にしまいながら
[Toyolina] #顔色変えずに素でこんなこと言えるようになりました。
[Hisasi] アリスン:「全くだ、どうしてあんな男にいつまでも振り回されるのだろう」
[Hisasi] #ぐびぐびとダイエットコークを飲みつつ(セットらしい)
[Toyolina] トオクさん:「母性くすぐられたりするんじゃないかなあ。ケメ子言ってたじゃん、『あたしだけが知ってるの!』って。夢見すぎだよね」
[Toyolina] #トオクさんに鼻で笑われるケメ子
[Hisasi] アリスン:「ダメな男だから守ってやりたいと思うのか、理解に苦しむ。ダメな男は社会の害虫だ、死に絶えればいい」
[Hisasi] #過激ですね
[CorDially] #母性はエリスンが全部持ってっちゃいましたかw
[Toyolina] トオクさん:「そんなのがもてるとか不自然だよね。今度感想送る画面でそうやって書いて送らないと」
[Hisasi] アリスン:「……この世になんで男などという無駄な生き物がいるのだろうな」
[Toyolina] トオクさん:「無駄……? なの?」
23:43:09 ! FuroNaggy ("(ぷしゅ〜")
[Toyolina] #さすがにそこまではまだ思っていない。
[Hisasi] アリスン:「無駄だ」
[Hisasi] アリスン:「父以外の男に存在価値など見出せない」
[Hisasi] #だめな子だ
23:43:48 ! EkitaiT ("EYE HAVE YOU")
23:43:58 ! killist ("Leaving...")
[Toyolina] トオクさん:「……アリスンは、お父さん好きなんだね……ほんとに」
[Hisasi] アリスン:「……父は……我が父は絶対だ、父より優れた男など居ない」
[Hisasi] #エス:3、病的なファザコン:3
[Hisasi] #どんどんダメなのが追加されていく
[Toyolina] トオクさん:「……そんな風に、男の人のこと、好きになるって……どんな感じ……?」
[Toyolina] #聞く相手を間違えているぞ
[Hisasi] アリスン:「父のことか?そうだな、我が父は(以下父がいかに素晴らしくてどうのこうのが続く)」
[Tihiro] #わーw
[Toyolina] 2d30
[kataribe] Toyolina: 49(2D30) = 49
[Toyolina] 49分つづいた。
[Tihiro] 長いなぁw
[Hisasi] なげえw
[Toyolina] 途中げんなりしたりドキドキしたり波瀾万丈な父ラブトーク
[CorDially] #ネグレクトされてたのに……
[Hisasi] #ネグレトされてるから余計に父に執着する
[Toyolina] トオクさん:「……そんな風に、想ったり出来る日とか……来るのかな。来たら……いいな」
[Toyolina] #罪な父
[Hisasi] アリスン:「……主の父は、違うのか?」
23:52:35 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[CorDially] #……ダメ男スキーになったりするなよ>アリスン
[Toyolina] #父から離れてくれないw
[Toyolina] トオクさん:(ベッドにごろんと)「一日遅れて生まれたからって……私のこと、見ようともしなかったよ」
[Hisasi] アリスン:「……」
[Hisasi] #ごろんと寝たトオクさんの頭を撫でる
23:57:42 ! Knnon ("今回の翻訳は早く仕上げられそうだにゃぁ")
[Toyolina] トオクさん:「思い出とか全然ないから……顔もあんまり覚えてないの」
23:58:04 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] アリスン:「……そうか」
2008/06/16 00:00:00 end