語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-17をご活用くださいませ。

2008/06/17 00:00:00
00:27:43 CorDrink -> CorDeath
[Tihiro0] 久志さん今余裕ありますか?
[Hisasi] ういー
00:28:46 Tihiro0 -> Tihiro
[Tihiro] とりあえず、エリスンとの日常生活どんな感じか、一度キャラチャしてみたいです
[Hisasi] うい
[Hisasi] 毎朝、おはようございます。と朝早くに起きてお掃除して朝食の準備までしてくれますよ
[Hisasi] エリスン:「おはようございます、御南深」
[Hisasi] #姿勢正しく、どこにメイドにでても喰っていますよ的な礼儀正しさで
[Tihiro] 御南深も仕事で徹夜とかしてない場合は案外早かったりしますが、多分負けるんだろうなぁw
[Tihiro] 御南深:「んー……おはよう。」(目を擦りつつ
[Hisasi] エリスン:「朝食の支度はできていますよ、コーヒーとお紅茶どちらにされます?」
[Hisasi] #おはようのチューもしたいところですが、我慢した
[Hisasi] #さすがに妹以外にチューは通念上よろしくないという常識はあった
[Hisasi] #……妹はいいのか?という疑問もなきにしも
[Tihiro] 御南深:「……早いわねー……紅茶でお願いできる?」
[Tihiro] #うひひw
[Toyolina] #妹にしてしまえばいいという発想がないだけ両親がある
[Hisasi] エリスン:「かしこまりました」
[Hisasi] #さりげなく新聞もすぐ手に取れるところに用意しつつ、紅茶をいれて
[Tihiro] 御南深:「……絶対良いお嫁さんだったよね」(しみじみ。
[Hisasi] エリスン:「どうぞ、御南深。朝食、お口に合えばよろしいのですが」
[Hisasi] #小首をかしげてはにかみつつ
[CorDeath] #生前は素晴しい奥さんだったに違いない(生前言うな
[Tihiro] #一口食べてみる
[Hisasi] #妹曰く。「姉はかつて手も握らせないのに10人の男から同時に求婚された猛者だぞ」
[Hisasi] #美味しいですね、
[Tihiro] 御南深:「うん、美味しい。」
[Hisasi] #妹は絶対料理とかできないだろう
[Tihiro] #ですよねー(遠い目
[Tihiro] 御南深:「しかし、作ってもらうばかりなのはなんだか慣れないな」(んー、と
[Hisasi] エリスン:「そうですか?私は……いつもそうでしたから」
[Hisasi] #毎日作ってました
[Tihiro] 御南深:「へー、そうなのか。……ってことは妹さんの方は家事からっきし?」
[Hisasi] エリスン:「……ええ、家事はすべて。母を早くになくして、父も家を空けがちだったので」
[Hisasi] #ママは殺されて、パパはネグレクト
[Hisasi] #姉妹二人きりでそりゃあ依存しあうのも道理
[Tihiro] 御南深:「苦労してたのね……」
[Hisasi] エリスン:「ええ……日本に渡ってからは……少し変わりましたけど」
[Hisasi] #流れ流れて日本にきて、何処かの商家のボンボンに『お前さえいてくれれば、何を捨ててもいい』と、周り中の反対を押し切って嫁になったそうです
[Tihiro] 御南深:「……そっか。」
[Hisasi] #初代猛禽は格が違った
[Toyolina] #ばつ牛ン
[Tihiro] #流石初代の猛禽は格が違う
[Tihiro] #なんかブロントw
[Tihiro] 御南深:「この家も3人に増えたことだし、少しは賑やかになればいいな」(ふふっ、と
[Hisasi] エリスン:「そうですね、お店のお手伝いもさせてくださいね。頑張りますから」
[CorDeath] #おや? もう一人は?
[Hisasi] #そして猛禽力をいかんなく発揮できるぜ、うえっへっへっへ
[Tihiro] #出番が少ない森羅も保護者が御南深なのでここに住んでたりします。まる。
[Hisasi] #そして、いかにしてみなみんの手にちゅーしたりほっぺにちゅーしたりするか
[Hisasi] #画策しないといけませんね
[Tihiro] 御南深:「まぁ、店は後回しでも大丈夫だし、とりあえず外とかに遊びに行かない?」
[Tihiro] #ぐはぁw
[Hisasi] エリスン:「え?はい、喜んで」
[Toyolina] #さっそくデートに誘われた!
[Toyolina] #さすがエリスンは格が違った
[Hisasi] #ここで腕を組んで街を歩きたいけど、それはさすがにまだ早いので
[Hisasi] #そそと隣を歩く程度にします
[Hisasi] #このユリジナル姉妹どうしてくれよう
[Tihiro] 御南深:「とりあえず、服買いに行かなきゃね……私も出かけ用の服買いなおさないといけないし」
[Hisasi] エリスン:「服ですか、ある程度なら……変じることはできますが……参考として見ておきたいですね」
[Hisasi] #ウィンドーショッピングして、こんな服いいですね、じゃあデータ蓄積しましょう
[Hisasi] #(買えよ)
[Tihiro] 御南深:「まぁ、どうせだし買っちゃって問題ないけれどねー」
[Tihiro] #儲からない客だーw
[Tihiro] 御南深:「買い物も楽しみの一つでしょう?」(あはは、と
[Hisasi] エリスン:「そうですね(うふっと)」
[Hisasi] #でも手ぐらい繋いでもいいですよね、とか
[Tihiro] #わーw
[Hisasi] #最初に結婚したのって、仮面結婚じゃねえの、この人
[Hisasi] #そんな気までしてきました
[Toyolina] #9:1でオンナスキーな予感
[Tihiro] #この人根っからの百合ですか!?
[Hisasi] #そんな旦那だって愛してましたよ!
[Hisasi] #妹5、夫3、父2くらいの割合で
[Toyolina] #同時に3人くらい愛せる程度の懐
[Tihiro] #ヴぁーw
[Hisasi] #ビッグな懐です、胸のサイズ並に
[Toyolina] #Uさん@HA21:「強敵あらわる」
00:58:35 Morris -> MorrisZZZ
2008/06/17 01:00:00
[Hisasi] エリスン:「……夫も、あの子も、父も……皆愛していました。でも、あの子は……きっと、私が男性と親しくするのが嫌だったんでしょう」
[Hisasi] #買い物したあと、喫茶店とかによりつつ
[Hisasi] エリスン:「……いつまでも子供のような子でしたから、甘やかしてしまった私のせいでもあるのですけど」
[Tihiro] 御南深:「複雑だねぇ……家族に縁が無いからよくわかんないけど、さ」
[Hisasi] エリスン:「姉妹二人で、父は同時は魔術師として以外でなく相場師としても手広く活動してらして……あまり家庭を顧みないところがありましたから」
01:06:28 ! CorDeath ("すべてハワードが悪い!")
[Tihiro] 御南深:「2人きりが多かったのね」
[Tihiro] #はわっちが非難されてr
[Tihiro] >落ちメ
[Hisasi] エリスン:「だからでしょうね、私はあの子を甘やかすことで依存し、あの子は私に頼ることで依存して……」
[Hisasi] #とどのつまりそのとおりなだけに
[Tihiro] 御南深:「……辛かっただろうね」(紅茶飲み
[Hisasi] エリスン:「だから、少しの考えの違いがお互いに許せなかった……決定的な対立になってしまった」
[Hisasi] エリスン:「きっと、今、私とあの子が離れるのは正しいと想います」
[Hisasi] エリスン:「……父とも」
01:09:37 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] エリスン:「きっと、一緒にいたらあの子はまた私や父に依存してしまう……逆もそう」
[Tihiro] 御南深:「…………今は、離れて過ごすべき、か」
[Hisasi] エリスン:「……はい、いつか……共にいることができるように」
[Tihiro] 御南深:「うん、いつか来るその日のために、ね」
[Tihiro] 御南深:「しかし、エリスンは強いのか弱いのか分からないな」(ふふ、と
[Hisasi] エリスン:「……え?」
[Hisasi] エリスン:「強くはありません……取り繕うことが得意なだけです」
[Tihiro] 御南深:「そうでもないと思うがね。」
[Hisasi] エリスン:「強くありたいけれど……本当の強さがなにかまでは、まだわかりません」
[Tihiro] 御南深:「私も本当の強さなんて分からないけどね……現実をしっかり見れてるだけでも強いと思うな」
[Hisasi] エリスン:「……ふふ、嬉しいです」
[Hisasi] #ここで1d6ふって偶数でたら手をにぎる
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] いいぞダイス
[Tihiro] #ひきやがったーw
[Hisasi] #きゅっと
[Hisasi] エリスン:「……ありがとうございます、御南深」
[Hisasi] #その手を両手で包むように
[Tihiro] 御南深:「ん、どういたしまして」(されるままに
[Hisasi] #余裕ですね^^
[Tihiro] #どうなんでしょうね、恋愛経験もまともに無いから、ある程度以上は弱そうです(嗚呼
[Hisasi] #なるほど、付け入る隙はあるんですね
[Tihiro] #ぐあw
[Toyolina] #\(^o^)/
[Toyolina] #いいぞもっとやれ
[Tihiro] #とよりんさん、口癖になってませぬかー!?
[Hisasi] #このゆりゆり姉妹こまったものですね
[Hisasi] #姉妹揃って
[Toyolina] #全くですね
[Tihiro] #ある意味姉が根源のようなw
[Hisasi] #そんな気もします
[Toyolina] #唯一見習えなかった偉大な始祖の嗜好
[Toyolina] 御南深はヘタレ受け。間違いない
[Tihiro] 御南深:「まぁ、話したい事があったら、いつでも付き合うから、さ。愚痴でもいいから」
[Tihiro] #多分外れてないから困るわけですがw
[Hisasi] エリスン:「……はい」
[Hisasi] #で、手はまだ離さないのだった
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] 20分ほど
[Toyolina] 長ッ
[Tihiro] #2分じゃなくて20!?
[Hisasi] #というわけで、こんな生活が始まりました^^
[Tihiro] 御南深:「溜め込むのは止めてね」(ふふっ、と
[Tihiro] #なんか、ペースに巻き込まれる感がひしひしとw
[Hisasi] #まったく、いけませんね
[Hisasi] #アリスンよりは常識があるので、そんなに踏み外しはしませんから
[Hisasi] #というわけで、寝よう。
[Toyolina] #アリスンはもう踏み外してますから
[Toyolina] #乙ー
[Tihiro] #まぁ、踏み外してもそれはありでー?
[Tihiro] #おつですー
[Hisasi] #ものっそふみはずしてますね
[Hisasi] #トオクさんまきこんで
[Tihiro] #ありがとうございましたー
01:26:11 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:26:58 ! Tihiro ("なぅー")
01:51:39 Toyolina -> Toyone
2008/06/17 02:00:00
02:00:25 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/06/17 03:00:00
2008/06/17 04:00:00
04:52:08 fukaGute0 -> fukaNeoki
2008/06/17 05:00:00
2008/06/17 06:00:00
06:05:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/17 07:00:00
07:11:52 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/06/17 08:00:00
08:14:12 fukaNeoki -> fukaWork
08:20:37 MorrisZZZ -> Morris
08:50:09 mikeZzz -> mikeyama
2008/06/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2008/06/17 10:00:00
2008/06/17 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:15:29 mikeyama -> mikeUniv
10:28:37 Ryu_away -> Ryu
2008/06/17 11:00:00
2008/06/17 12:00:00
2008/06/17 13:00:00
2008/06/17 14:00:00
14:11:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:なんとなく透明なさいきどー")
14:14:14 + Morris(~Morris@p3038-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/17 15:00:00
15:11:11 Morris -> MorrisAFK
15:50:10 mikeUniv -> mikeyama
2008/06/17 16:00:00
2008/06/17 17:00:00
17:12:37 Ryu -> Ryu_away
17:44:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
17:52:05 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/17 18:00:00
18:16:47 MorrisAFK -> Morris
18:20:05 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:46:30 Ryu_away -> Ryu
18:54:38 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/06/17 19:00:00
19:06:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:11:07 Ryu -> Ryu_away
19:19:59 kisito -> kisi_mesi
19:35:11 kisi_mesi -> kisi_MGS4
2008/06/17 20:00:00
20:01:55 NaggyFish -> FuroNaggy
20:49:58 FuroNaggy -> NaggyFish
20:53:36 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/06/17 21:00:00
21:11:57 ! EkitaiT ("ちょいおち")
21:14:45 Mar-dead -> Marcy
21:23:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
21:26:30 + meltdown(~meltdown@wd122.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:39:35 ! ToyoML115 ("Leaving...")
2008/06/17 22:00:00
22:05:04 Morris -> MorrisEAT
22:28:58 CorDiaROM -> CorDially
22:35:25 MorrisEAT -> Morris
22:51:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:57:19 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-01
22:58:48 mikeyama -> mikeAway
2008/06/17 23:00:00
23:09:52 kisi_MGS4 -> kisito
23:18:03 mikeAway -> mikeZzz
23:19:21 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06-01
23:36:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] イチゾーでトオクさんにつっこんでやりたい気分もあるが
[MOTOI] 今日も小学生たちを動かしたい気分もあり
[MOTOI] -----
23:45:16 EkitaiT -> EkiDead
[MOTOI] 風香:「……ミミ、ミミ、今の見た?」
[MOTOI] 実美:「見たのです。すっごい『ぱつきんのおねーちゃん』だったのです」
[MOTOI] #エリスンさんとトオクさんが一緒に歩いてたりするのを目撃したりして?
[Toyone] #こっちでツッコミがきたか
[MOTOI] #間違い、アリスンさんだった(爆)
[MOTOI] #ゴメンナサイ
[Toyone] #手くらいつないでても不思議は全くない
[Hisasi] #指絡めてな
[CorDially] #エリスンとナオミでも可?
[Toyone] #恋人つなぎキタコレ
[MOTOI] 風香:「なんかとなりの人とすっごく仲良さそうにあるいてたねー」
[MOTOI] 実美:「きっと『とーえんのちかい』なのです」<意味不明です
[Toyone] #うまれはちがえどもー
[MOTOI] 風香:「……なにそれ?」
[MOTOI] #こどもだからよくわかんないやー
23:55:21 ! EkiDead ("次は笑う蛸女とのバトル。先は長い")
[MOTOI] 実美:「そーいえば、あのおねーさん、街の喫茶店で見たことあるのです」
2008/06/18 00:00:00 end