語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-17をご活用くださいませ。

2008/06/17 00:00:00
[Toyolina] #アリスン男前だぜ
[Hisasi] アリスン:「綺麗事など聞きたくない、素直にぶつければいいではないか!何故、そうやって……言うべきことを言わずに押し隠すのだ!私の為か?そんなものありがたくもなんともない!なぜ壁を作る!己を見せないのだ!」
[Hisasi] 山形:「…………」
[Toyolina] #そうだそうだ!
[Hisasi] アリスン:「……父も、姉も……お前達も……同じだ。うわべの心遣いなどいらぬ!」
[Hisasi] 山形:「……アリスン、私は……あなたを恨んでなどいません。これは本当です」
[Hisasi] アリスン:「嘘だ!私は市原の女達を混乱に陥れ、多くの不幸を撒いた!何故恨まずにいられる!」
[Hisasi] 山形:「恨みはありません、ただ、あるのは……我が使命のみです」
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] 山形:「この家を……行く当てのない子供達を護る最後の砦を護る、私が望むものはただ一つ。恨みなど入る余地もありません」
[Hisasi] アリスン:「……何故そこまでできる、何故命を賭してまで血も繋がらぬ身寄りのない子を護れる?……その覚悟はどこから来るのだ」
[Hisasi] 山形:「アリスン、あなたは……この家の子供達と同じ。世界を知る前に……善きこと悪しきことを知る前に悪意の限りに触れてしまった」
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] 山形:「救いたいなどと傲慢なことは言いません、誰が為に何の為にと問われても、きっと答えられません。ただ……私は境界の守護者……この世と相容れぬ者と世界を繋ぐ絆」
[Hisasi] 山形:「この世は、世界は、様々な闇や理不尽に満ちている。それは事実です、しかし同じだけまた光もある」
[Hisasi] 山形:「その交わりたる現実の中で何を選び何を目指すか……それがたとえ悪しきもの善きもの定まらずとも、私は境界を照らす光であるべしと決めました」
[Hisasi] アリスン:「…………(ぎゅっと唇を噛んでいる)」
[Hisasi] 山形:「ただ、かくあるべしと決めるのではありません。人生と向き合い、その過酷さと美しさを知り……その末で私が決めた道です、」
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Toyolina] #負けないでアリスン!
[Hisasi] 山形:「人を満たすのは時だけではありません……あなたもきっと、見つけられるはず」
[Hisasi] アリスン:「…………(なにか言い換えそうとして、言えない)」
[Hisasi] #時間では圧倒的にこっちの方が長く在るというのに
[Hisasi] #なにこの敗北感
[Hisasi] #完全に負けているわ、アリスン
[Hisasi] アリスン:「…………(だめだ、完全に負けている、メンタル的な意味で)」
[Toyolina] #これはアリスンかわいそす
[Hisasi] #主に泣きつくしかない
[Toyolina] #ドラえもんだと想ってたらのび太だった説
[Hisasi] 山形:「あなたのことは、偉大なる父の決断にお任せしています。市原のこと、私のことで己を傷つけるのはおやめなさい」
[Hisasi] アリスン:「…………わかった」
[Hisasi] #しょぼん
[Hisasi] 山形:「また、気が向いたらこちらに顔を出しなさい。待っています」
[Hisasi] アリスン:「…………(ふんっと背を向けて走り出して)」
[Hisasi] #そのままふわっと風にのって消える
[Hisasi] #わーん、あるじー
[Hisasi] #やっぱりダメな子ですか、そうですか
[Hisasi] #おうち帰って速攻
[Hisasi] #がばちょと抱きついて
[Hisasi] #何も言わないでそのまんまなんですね
[Toyolina] #そのままベッドに寄り倒したりしないだけまだよかった
[Hisasi] アリスン:「……主よ」
[Hisasi] #むぎゅーっと抱きついて胸に顔をうずめたままで(薄いけど)
[Toyolina] トオクさん:「うん」
[Hisasi] #(余計なお世話です)
[Toyolina] #()がひどいw
[Hisasi] アリスン:「……私は……未熟だ、それが痛いほど身にしみる」
00:27:43 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] アリスン:「……心を深めてその人となりを熟すのは……長く生きたことだけではないのだ」
00:28:46 Tihiro0 -> Tihiro
[Toyolina] トオクさん:「ちゃんと生きてきた人……はそうなんだね、きっと」
[Hisasi] アリスン:「……そうだ、私は……自分の薄っぺらさが辛い……私は長く在った、だが、それだけなのだ……何も変わっていない、何一つ成長していないのだ……」
[Hisasi] アリスン:「…………あの女性の強さに、何一つ言葉が出ないのだ」
[Toyolina] トオクさん:「……そんな人、いたんだ……」
[Hisasi] #で、ぽつぽつと
[Hisasi] #自分がしでかした騒動とか市原のこととか、山形園長のことを話す
[Toyolina] #頭の中で繋がる程度には詳しく話してくれますか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #むしろすげー細かく説明してくれそうです、
[Hisasi] #べったりくっつきつつ
[Toyolina] トオクさん:「山形って人は……アリスンのことも、よくわかってた、のかもしれないね」
[Hisasi] アリスン:「……そうだな……強い、人、なんだろう……どうしてあんなに強く在ることができるのだろう」
[Hisasi] アリスン:「…………私は弱い」
[Hisasi] アリスン:「力の強さ弱さではないのだ、心の強さが……その意志の強さが……うらやましい」
[Toyolina] トオクさん:「……そうだね、私は、もっと弱いから……強くなりたい……なり方はわかんないけど……」
[Hisasi] アリスン:「……どう強くなればいいのだろう、護るものがいるから?善きこと悪きこと、世界を知ることか?」
[Hisasi] アリスン:「……私には、わからない」
[Toyolina] トオクさん:「わかんない同志だね、私たち……でも、弱いままでいい、って想ってなかったら……強くなれる、って、信じたい」
[Hisasi] アリスン:「そうだな……私は強くありたい、弱いままで……いたくない」
[Hisasi] #きゅっと、トオクさんの手を握って
[Hisasi] アリスン:「一人では、ないのだら」
[Hisasi] #ここでちゅーですか、そうですか
[Toyolina] トオクさん:「うん……強くなろうね」
[Toyolina] #ちゅーなんですねこいつらですね
[Hisasi] #でも当分、アリスンのことは友人には内緒にしといてあげてください
[Hisasi] #なんか魔道書が人になってちゅーして添い寝する仲なんですとは、
[Hisasi] #どうにも説明しづらい
[Toyolina] #金髪のお姉さんと同棲してる時点で口にしづらいです……w
[Hisasi] #学校行ってる間は、おうちでお留守番モードですから
[Toyolina] #セーラーの襟に長い金髪がついててバレるフラグ
[Hisasi] #いやーん、なんか浮気ちっく
[Toyolina] #旦那の浮気みたいなバレ方だ
00:58:35 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #金髪のロン毛と付き合ってるという噂が流れるフラグ
[Hisasi] #あやすぃ
[Hisasi] #そして、吹高の子と二股疑惑
2008/06/17 01:00:00
[Hisasi] #可愛い顔してあの子やるもんだね、と
[Toyolina] #そんな懐かしいフレーズまで!?
[Toyolina] #でも二股疑惑はかなり
[Tihiro] #昔過ぎてその部分しか分からないっw
[Hisasi] #ちひろんうまれてないぜ、多分
[Tihiro] #でも多分聞いたことありますー。これまた昔にw
[Toyolina] #僕だってそこしかしらんw
[Tihiro] #変な所でへんな事を知っているのは親のせいですね、きっと(こら
[Toyolina] #流れとはいえトオクさんがどんどん無自覚ダメな子になっていくいいぞもっとやれ
01:06:28 ! CorDeath ("すべてハワードが悪い!")
01:09:37 Marcy -> Mar-dead
01:26:11 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:26:58 ! Tihiro ("なぅー")
01:51:39 Toyolina -> Toyone
2008/06/17 02:00:00
02:00:25 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/06/17 03:00:00
2008/06/17 04:00:00
04:52:08 fukaGute0 -> fukaNeoki
2008/06/17 05:00:00
2008/06/17 06:00:00
06:05:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/17 07:00:00
07:11:52 ! EkitaiT ("ウニー")
2008/06/17 08:00:00
08:14:12 fukaNeoki -> fukaWork
08:20:37 MorrisZZZ -> Morris
08:50:09 mikeZzz -> mikeyama
2008/06/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/06/17 10:00:00
2008/06/17 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:15:29 mikeyama -> mikeUniv
10:28:37 Ryu_away -> Ryu
2008/06/17 11:00:00
2008/06/17 12:00:00
2008/06/17 13:00:00
2008/06/17 14:00:00
14:11:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:なんとなく透明なさいきどー")
14:14:14 + Morris(~Morris@p3038-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/17 15:00:00
15:11:11 Morris -> MorrisAFK
15:50:10 mikeUniv -> mikeyama
2008/06/17 16:00:00
2008/06/17 17:00:00
17:12:37 Ryu -> Ryu_away
17:44:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:52:05 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/17 18:00:00
18:16:47 MorrisAFK -> Morris
18:20:05 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:46:30 Ryu_away -> Ryu
18:54:40 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/06/17 19:00:00
19:06:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:11:07 Ryu -> Ryu_away
19:19:59 kisito -> kisi_mesi
19:35:11 kisi_mesi -> kisi_MGS4
2008/06/17 20:00:00
20:01:55 NaggyFish -> FuroNaggy
20:49:58 FuroNaggy -> NaggyFish
20:53:36 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/06/17 21:00:00
21:11:57 ! EkitaiT ("ちょいおち")
21:14:45 Mar-dead -> Marcy
21:23:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
21:26:30 + meltdown(~meltdown@wd122.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:39:35 ! ToyoML115 ("Leaving...")
2008/06/17 22:00:00
22:05:04 Morris -> MorrisEAT
22:28:58 CorDiaROM -> CorDially
22:35:25 MorrisEAT -> Morris
22:51:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
22:57:19 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-02
22:58:48 mikeyama -> mikeAway
2008/06/17 23:00:00
23:09:52 kisi_MGS4 -> kisito
23:18:03 mikeAway -> mikeZzz
23:19:21 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06-02
23:36:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:45:16 EkitaiT -> EkiDead
[Tihiro] 久志さん、お暇ありますかー?
[Hisasi] うい
[Tihiro] と呼びつつも、実はネタが思い浮かばないままよんでるという(こら
[Tihiro] とりあえず、場面、閉店後のホロウとかでいいですか?(終日で仕事やってみたパターン。
23:55:21 ! EkiDead ("次は笑う蛸女とのバトル。先は長い")
[Hisasi] おけ
[Hisasi] #多分、ハワさんはまだ復活してない
[Hisasi] #本状態で安置してある様子
[Tihiro] #復活までもうちょっとですかねー
[Hisasi] エリスン:「……ふぅ」
[Hisasi] #父を案じている様子
[Hisasi] #片付け終わって一息つきつつ、父のことを思い出している
[Tihiro] 御南深:「一日中お疲れ様。……どうかした?」
[Hisasi] エリスン:「ああ、御南深……少し、父のことを」
[Hisasi] #ちょっと笑って、でも心なしか無理してるような気もする
2008/06/18 00:00:00 end