語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-06-22をご活用くださいませ。

2008/06/22 00:00:01
[Hisasi] 魔女子:「当然ですわ、魔女の館ですもの」
[Hisasi] #えっへん
[Hisasi] #薄い胸をはって
[Hisasi] 魔女子:「市原の魔女は女だけが伝える血だもの、さ、こちらですわ」
[CorDrink] #トオクさんといい勝負ですね(ぉぃ
[Hisasi] #三階のグランドマスターの執務室へご案内です
[Hisasi] #10歳とタメを晴れるというのはっっ
[Toyone] #ヒドス
[Toyone] #当初の予定ではそろそろ育って……育って……
[gombeLOG] ##こう:「…………くっ」<物理的にも同列
[Hisasi] 魔女子:(ぴしっと気合を入れて背筋を伸ばしてドアをノック)
[Hisasi] 声:「お入りなさい」
[SAIRU] ##るな:「・・・・・・・・・・・すてーたす」
[Hisasi] 魔女子:「失礼いたします」
[Hisasi] #ドアを開けて
[Hisasi] 魔女子:「さ、中へどうぞ。わたくしは失礼いたしますわ」
[Hisasi] #ちょいと両手でローブの裾をつまんでぺこりと一礼
[SAIRU] #こっちもぺこり、そんで中へ
[SAIRU] 幹也:「失礼します」
[Hisasi] #で、部屋の奥
[Hisasi] #椅子にゆったりと腰掛けた老女が居ます
[Hisasi] 圷:「よくいらっしゃいましたね、東堂さん。かずこからお話は聞いています」
[Hisasi] #椅子がくるりと回って向かいになって
[Hisasi] 圷:「少々、調子をくずしていてこのままで失礼します。そちらにおかけになって」
[Hisasi] #椅子を勧められつつ
00:09:25 CorDrink -> CorDeath
[SAIRU] 幹也:「あ、はい」
[SAIRU] #腰掛けて
[Hisasi] 圷:「……かずこのことで、こちらをお尋ねになったのでしょう」
[Hisasi] #ゆったりと椅子にもたれたまま、みきやんを見る
[SAIRU] 幹也:「……」
[SAIRU] #無言の肯定ってやつ
[Hisasi] 圷:「市原の魔女のこと……少しお話いたしましょう」
[Hisasi] #ふっと目を閉じて
[Hisasi] 圷:「……市原の魔女、クーネルダールの血を引いた娘達……いえ、厳密にいうと娘しかいない一族のこと」
00:14:42 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #で、話してくれる内容は
[Toyone] #イエス!アマゾネス!
[Hisasi] #クーネルダールの魔女は本来女しか生まれない
[Hisasi] #魔女因子を持った時点で、男として生まれる命は死んでしまう
[Hisasi] #魔女がその魔力を持てるのは、処女、10歳までの娘がいる母、60を過ぎた老女
[Hisasi] #市原の最終魔術として、その身を書に変える術があること
[SAIRU] #ほうほう
[Hisasi] 圷:「古い因習……市原の魔女にとって、財はその血を分けた娘、娘を持たない魔女の地位は……低いのです」
[Hisasi] 圷:「誓いの魔女、老女たる過去の女、子を持つ母、若い魔女……これらよりも、かずこの地位は低い」
[Hisasi] #子供いないから
[SAIRU] #なるほど
00:19:30 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 圷:「……市原の魔女は増えすぎてはいけない、その血筋を絶やしてもいけない」
[Hisasi] #女しか生まれないから、あまり魔女が増えると問題があるので
[Hisasi] #男は厳選しろ、娘を残せ
[SAIRU] #馬の配合じゃないんだから
[Hisasi] 圷:「そんな考えで、私達は凝り固まってしまった……その歪みが身内を苦しめてしまった」
[Hisasi] 圷:「それが闘争を生んでしまった、私達は代わらなければいけない、かずこはいつもそう言っていました」
[Hisasi] 圷:「……あの子の誓いです、今は居ない子の為の」
[Hisasi] #なんか含みがあった
[SAIRU] 幹也:「居ない子…?」
[Hisasi] 圷:「……かずこが結婚してすぐ生まれた子でした」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] 圷:「……魔女に生まれないはずの男の子が」
00:26:51 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] #男が生まれる確立は非常に低い、大抵は虚弱児
00:27:30 + fukaTOKYO(~fukanju@p3227-ipbf3406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 幹也:「もしかして…その子」
[Hisasi] 圷:「非常に体が弱く、生まれてすぐ……誰もが半年も生きられないであろうと」
00:28:57 + lute(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 圷:「そして……古い魔女達は、魔女の血を受け継がない子にいい顔をしなかった」
[Hisasi] 圷:「人の中の魔女は異質ですが、魔女の中の人はそれもまた異質なのです……酷い話ですが」
00:30:09 lute -> LuteSpgII
[Hisasi] 圷:「かずこは最後まであきらめなかった、虚弱な子の為に力を尽くした……それでも、幼い子は一年と半の後、天に召されてしまった」
[SAIRU] 幹也:「……」
[Hisasi] 圷:「あの子がひまわりの家、行く場のない人と異質の境界にいる子達を護ろうと決めたのは、幼くしてなくなった子のことがあったからでしょう」
00:33:09 ! Knnon ("明日はAncient One の翻訳かにゃぁ")
00:34:37 ! EkiDead ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
[SAIRU] 幹也:「そんないきさつが…」
[Hisasi] 圷:「……あの子は強い子です、ですが一人だけで全ては護れない……あの子を支えようという貴方の気持ちは、私にとってもとても嬉しいことです」
[SAIRU] 幹也:「え、ぁ、いえ」
[SAIRU] #照れるぞ
[Hisasi] 圷:「……私は、今の市原のあり方を変える為、いま少しグランドマスターとして勤める積もりです。あまり助けはできませんが、気持ちだけは汲んでください」
[SAIRU] 幹也:「そんな、その言葉だけで十分です」
[SAIRU] #張り切りモード
[Hisasi] 圷:「あの子の為に、力になってあげてください」
[Hisasi] #頭を下げて
00:43:47 ! CorDeath ("明日は晴れるかな?")
[SAIRU] 幹也:「はい」
[SAIRU] #こっちも頭下げて
00:45:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #魔女のことを知ることが出来たようですよ
[SAIRU] #そうだね
[SAIRU] #他に知りたいことは…
[Hisasi] #あるなら答えるよ
[SAIRU] #とりあえず今は無いなぁ
[Hisasi] 圷:「……(目を閉じて胸の魔女の印に手をあてて小さく祈っている)」
[Hisasi] 圷:「……どうか、あの子に幸いを」
[SAIRU] #こんな感じかなぁ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #みきやんも深みに足をふみいれてきましたね
[SAIRU] #後戻りできないっす
[gombeLOG] #紅よりも早かった
[gombeLOG] #先を越された、とかは言いませんので残念ですが安心してください(ぉ
2008/06/22 01:00:00
[SAIRU] #悪い子とした気分
[gombeLOG] #いやいや
[gombeLOG] #紅は異能の世界には及び腰だし、PLはネタが自キャラの近くに近づいてきたので楽しみですよw
[gombeLOG] #いいぞもっとやれ、と(ぉ
[SAIRU] #ほほw
[SAIRU] 紅とルナと多菜の絡みも合わせて進めてみたい
[gombeLOG] ですなあ
[SAIRU] ネタはあるんだけど…どうだろ
[gombeLOG] 紅のことを多菜と同級生くらいだと思っているであろう幹也とルナが、いつどうやって知ることになるか、も楽しみ(ぉ
[SAIRU] 微妙だ
[gombeLOG] #今日はパスー(^^;
[SAIRU] #ういうい〜
01:25:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:29:30 ! SAIRU ("TakIRC")
01:37:36 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyone] トオクさん:(暖かくて寝心地良かったあまり寝坊。慌てて着替え中)「アリスン、今日ちょっと遅くなる、かも」
2008/06/22 02:00:00
[Hisasi] アリスン:「んー(まだベッドでごろごろ)……遅い?」
[Hisasi] #がばっと起きて
[Toyone] #アリスンは裸で寝てるイメージがあるんだが
[Hisasi] #そんな、ワイシャツくらいはきてますよ
[Toyone] #それは一安心だ
[Hisasi] #透けてるくらいです
[Toyone] トオクさん:「うん。今日、千沙紀君と会う約束してるから。買い物付き合うの(制服着ながら)」
[Toyone] #あまり安心じゃなかった>透け
[Hisasi] アリスン:「千沙紀か……ならば仕方ないな」
[Hisasi] #身内には甘い
[Hisasi] #虐げられた者には優しいよ
[Toyone] #悪い虫だったらどうしてくれようってヤツだったんだな
[Hisasi] #そして遅くなるから暇と一人で外に出るくらい
[Hisasi] #イチゾーだったら、なにー!?とかなりそうでした
[Hisasi] #男だと!?主はだまされているのだ!?
[Hisasi] #ふぁびょりそうです
[Toyone] トオクさん:「だいぶ具合良くなって、学校もまた行ってるっていうから」
[Hisasi] アリスン:「そうか……ならば、待っていよう」
[Hisasi] #アルバイト探しもかねて街にであるくという手もあるしな
[Hisasi] #騒動起こさないことを祈る
[Hisasi] アリスン:「でも、早く帰ってくるのだぞ?」
[Hisasi] #しゅんとベッドをぬけだして、首に手をまわして
[Hisasi] #いってらっしゃいのちゅーですか、そうですか
[Toyone] トオクさん:「うん。まだ本調子じゃないし、なるべく遅くならないようにするから……」
[Toyone] #まったく
[Hisasi] アリスン:「わかった(こくこく)」
[Hisasi] #いいこにして待ってる(つもり)
[Toyone] トオクさん:「じゃ、行ってきます。なんか、新婚さんとか、こんな感じかも」
[Toyone] #とか言い残して学校へ行く
[Hisasi] アリスン:(ぱたぱたと手を振って)
[Hisasi] #ほとんど裸ワイシャツ的な姿で見送る子
[Toyone] #昨晩何をしていたんだってかんじですね
[Hisasi] #昨晩?主と一緒に寝ていた
[Hisasi] #と
[Toyone] 正直な子ですね
[Hisasi] #また鼻息おじさんが息をあらげそうなことを
[Toyone] #仲間に入れてくれとか言い出すんですね死んじゃえばいいよ
[Hisasi] #そしてトオクさんは学校で二股疑惑なんですね
[Hisasi] #ヤレヤレだぜ
[Toyone] #はい。
[Tihiro] #疑惑っていうかもr(ざくざく
[Toyone] トオクさん:(一限目は間に合わなかったので二限目から来た)
[Hisasi] タミ子:「おーっす、彗」
[Hisasi] #片手を挙げて
[Toyone] #最近トオクって朝遅くねー?(ざわ。。。ざわ。。。)
[Hisasi] #そして、制服の襟の辺りから金の髪が
[Toyone] トオクさん:「おはよー、タミ子。寝坊しちゃったよ」
[Toyone] #なんてこともっとやれ
[Hisasi] タミ子:「あははっ、夜更かしはほどほどにしろよーって、あたしが言うことじゃねーけどなっ」
[Hisasi] #で、ふと肩のところを見て
[Hisasi] タミ子:「あれ」
[Hisasi] #?
[Hisasi] #手を伸ばして
[Hisasi] #肩のところで何かをつまむ
[Hisasi] タミ子:「彗、なんかついてんぜ」
[Hisasi] #つまみあげたのは、金の髪
[Toyone] トオクさん:「え、ありがと。糸くずとかついてた?」
[Hisasi] タミ子:「……髪?」
[Hisasi] #金髪で随分長いですね
02:15:05 ! Tihiro ("マスコミは発言にもう少し責任を持つべきだと思うんですけどねー……")
[Hisasi] #あきらかにトオクさんの髪じゃありません
[Toyone] トオクさん:「あ……(アリスンのだ)それは」
[Hisasi] タミ子:「どしたん、誰の髪?」
[Hisasi] #そこでうまく答えられないトオクさんですね
[Toyone] #さらっと言ってしまえばよかったのに
[Toyone] トオクさん:「え、えっと……い、一緒に……」
[Toyone] とか変な順番で言おうとするから
[Hisasi] タミ子:「一緒に?」
[Hisasi] クラスメイト:ざわ……ざわ……
[Hisasi] #Notアカギ
[Toyone] トオクさん:「……あ、あの、べ、別に変な意味じゃなくて……」
[Hisasi] タミ子:「ん、そう?……まあ、色々あるよな」
[Hisasi] #察した
[Hisasi] #わかったよ、アタいわねえから
[Hisasi] #アタシ
[Hisasi] #と、目で合図
[Toyone] #ありがとうタミ子
[Toyone] トオクさん:「う、うん、今度ちゃんと言うから」
[Hisasi] #ロンゲ金髪男か、案外やるじゃねえか彗のやつ
[Hisasi] タミ子:「おう、わかった」
[Hisasi] #やるじゃない的な意味でばちーんとウィンク
[Toyone] トオクさん:「う、うん、ありがと」
[Toyone] #変に照れたりするので
[Hisasi] #トオクさんすっかりその方向に?!
[Toyone] クラスメイト:ざわ……ざわ……
[Hisasi] #やっぱり!みたいな
[Toyone] #その方向っていうかどう誤解されたかくらいはわかりますw
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] #いいぞもっとやれ
[Toyone] #ここでトオクさんの失敗は変に慌てると誤解を助長すると思ったことだった
[Toyone] #黙ってても誤解されるんだぜ
[Hisasi] #まったくです
[Hisasi] #むしろ黙ってるから余計に
[Toyone] #これでクラスメイトにはすっかり金髪ロン毛の彼氏の家に泊まり込んでたと思われた
[Hisasi] #そして放課後には吹高の小動物ぽい子とお買い物デートです
[Hisasi] #ちょっと心なしかトオクさんを女の子として意識してる千沙紀さんと
[Toyone] #そうなんです。行動だけみてるとトオクさんろくでもないな
[Hisasi] #だがそれがいい
[Toyone] #クラスメイトにもばっちり見られるわけですえn
[Hisasi] #おうちかえったらデカイ猫(金髪)がお帰り主とちゅーでお出迎えですか
[Toyone] #さらに一緒にお風呂入ったり一緒に寝たりおやすみのちゅーとかですよ
[Hisasi] #トオクさん!帰ってきて!!
[Hisasi] #はわーど:「仲良くやっているようですね」
[Hisasi] #このおっさん、、、
[Toyone] #このおっさんはほんとに
[Hisasi] #千沙紀のことは面倒みてるくせに、上の娘二人は放置ですか
[Toyone] #千沙紀くんががんばって引き戻さないといけません
[Toyone] #でも悲しいことに現時点でトオクさんはちさきちくんを男子としては見ていない
[Hisasi] #ちさきちも、まだ男であって女でもあるどちらでもない人なので
[Hisasi] #揺れている
[Toyone] #超展開。その道に目覚めたトオクさんがちさきちくんの女の子っぽいところに撤回します
[Hisasi] #なんという超展開!
[Hisasi] #むしろ彗さんがその道にひきずりこむんですか、そうですか……
[Hisasi] #大人になるってこわいことだね
[Toyone] #超展開ですね。ほんとですね。
[Toyone] #日夜あれだけべたべたしてたらそりゃ目覚めるフラグも立つってもんで。。。
[Toyone] でもこれがちさきちくんに見つかったんでなくて良かった(のか?)>金髪
[Hisasi] まだ内緒です
[Toyone] もっと溜めておかないと
[Hisasi] うむw
[Toyone] 思いあまったちさきちくんが包丁持ち出すくらいまで
[Hisasi] しかし、これは常識レベル!と胸をはって主張されたら
[Hisasi] あの子負けそうですよ
[Hisasi] 自信のなさはトオクさんより低そう
[Toyone] だって、家族だったら普通のことだよ!(ゴゴゴゴ)
[Toyone] わかった、オレ、がんばって彗さんを家族にする!
[Toyone] 意味がわからなくなってきた
[Hisasi] #はわーど:「……困ったものですね」
[Hisasi] #言ってるだけ
[Toyone] #このおっさんはw
[Toyone] #ちさきち少年:「父さん……家族はキスしたり、一緒に寝たり……するものなの?」
[Hisasi] #はわーど:「そうだね……(思い出して)……普通だったね」
[Hisasi] #おっさん!
[Toyone] #/(^o^)\
[Hisasi] #だって娘二人は当然のように
[Toyone] #これはちさきちくんが誤解を解くしかない
[Hisasi] #世間一般の家族の在り方をしらべて
[Hisasi] #普通はキスとかはしないんだよ!ということを証明しなければいけないようだ
[Hisasi] #……遠い道のりのような気がしてきた
[Toyone] #かなり……
[Toyone] #ちさきち少年:「ほ、ほほほ本来! こ、ここ、恋、人、同士が、その……」
[Toyone] #面白くなってきたヤベエもっとやれ
[Hisasi] #面白いw
[Toyone] #アリスンさん:「いかに千沙紀とはいえ主は渡せん」
[Toyone] #トオクさんモテモテじゃないっすかこの野郎
[Hisasi] #まったくもって
[Hisasi] #しかしもててる相手が相手だけに
[Toyone] #同性にロックオンされやすい性質なのか
[Hisasi] #わいせつめがねにもロックオンされてましたね
[Toyone] #ええ。わいせつメガネ的には大変嗜虐心をそそられる存在だったようです
2008/06/22 03:00:00
[Toyone] #その前から空音さんにときめいたりもしてたので素質があったのかもしれません。
03:05:46 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
03:28:37 + fukaTOKY0(~fukanju@p21148-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 04:00:00
04:33:25 ! kisito ("さいきどー?")
2008/06/22 05:00:00
2008/06/22 06:00:00
2008/06/22 07:00:00
07:20:27 ! fukaTOKY0 ("演題「布団による重力の変動の任意性」")
2008/06/22 08:00:00
08:03:14 ! mikeZzz ("MK5は断固として「マジで恋する5秒前」だと言い張る俺!")
08:17:38 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
08:37:46 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:39:40 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:52:38 + meltdown(~meltdown@w4d154.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:53:18 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/06/22 10:00:00
2008/06/22 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:38:35 MorrisZZZ -> Morris
10:49:01 + fukaNote(~fukanju@p20232-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:55:05 fukaNote -> fukaTKY
2008/06/22 11:00:00
11:32:09 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:32:47 ! NaggyFish (EOF From client)
11:55:37 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 12:00:00
12:08:14 NaggyFish -> MesiNaggy
12:14:40 LuteSpgII -> lute
12:18:44 MesiNaggy -> NaggyFish
12:24:48 ! NaggyFish ("(わーわーわー")
12:52:32 + fukaTKY(~fukanju@p20120-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 13:00:00
13:02:27 Morris -> MorrisAFK
13:34:02 MorrisAFK -> Morris
2008/06/22 14:00:00
14:20:57 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
14:33:00 EkitaiT -> EkiRepo
14:39:02 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 15:00:00
15:21:33 Marcy -> _06_Eva
15:27:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 16:00:00
2008/06/22 17:00:00
2008/06/22 18:00:00
18:02:23 + fukaTKY(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:05:12 fukaTKY -> fukaFuton
18:08:45 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:09:51 + fukaFuto1(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:12:37 ! fukaFuto1 (Connection reset by peer)
18:17:22 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:20:56 fukaNote -> fukaSleep
18:25:33 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:30:34 ! arca ("im awy")
18:31:05 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:48:18 + Knnon(~K.Nakayam@p3153-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:51:00 EkiRepo -> EkiMeshi
2008/06/22 19:00:00
19:05:16 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:32:28 + miburo(~toukaen@i125-201-136-213.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:32:48 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-168-69.commufa.jp) to #HA06-01
19:32:56 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:36:05 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 20:00:00
20:06:55 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-01
20:16:40 CorDiaROM -> CorDially
20:20:14 + miburo0(~toukaen@i219-167-37-36.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:21:13 ! miburo0 ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
20:26:25 + miburo(~toukaen@i60-35-85-212.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:31:10 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
20:45:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 21:00:00
21:05:41 EkiMeshi -> EkiDead
[EkiDead] #in the 創作部部室
[EkiDead] 白亜:久々に何かやってる
[EkiDead] #目の前には500mlビーカー。中には赤褐色の液体と何か金属が入ってる
[EkiDead] 白亜:「ふふふ、いい感じに安定してきたですね…ハク、そこにある青い溶液取ってですよ」
[EkiDead] ハク:「へいへい」
[EkiDead] #と、見ると同じビーカーが2つ。共に青い溶液が入っている
[EkiDead] ハク:(…どっちだよ)
[EkiDead] 白亜:(目の前の金属入りビーカーを見ながら)「ほらほら、早くするですよー」
[EkiDead] ハク:(ま、どっちでも同じだろ)
[EkiDead] #かぷっと左側のビーカーを取って白亜に渡す
[EkiDead] ハク:「ほれ」
[mikeyama] #誤って飲んじゃったらどうなるんだろう><
[EkiDead] #さぁ、どーなるでしょう(うふふ (ぉ
[EkiDead] 白亜:受け取って、ダパーと金属入りビーカーに加える
[EkiDead] 白亜:(ガラス棒でぐるぐるかき混ぜながら)「おお。金属が凄い気負いで溶けてるですね」
[EkiDead] #勢い
[EkiDead] ハク:「何作ってんだ?」
[EkiDead] 白亜:「ふふふ、今回はゴムのように弾力のある合金の作成ですよ」
[EkiDead] #ゴム金属を作っているらしい
21:30:37 CorDially -> CorDiAway
[EkiDead] 白亜:「これが上手くいけば導電性の高いゴムが出来て何かと便利に……あれ…?」
[EkiDead] #ぐるぐるとかき混ぜていた溶液の体積が凄い勢いで増え始めてきた
[EkiDead] 白亜:「ひぃ!」
[EkiDead] #しかも発光までし始めてきた
[EkiDead] 白亜:「こ、これは……総員、退避ーっ! 退避ーですよっ!」(彼女一人しかいないけど
[EkiDead] #たたたーと走って部室の隅に移動してしゃがみこむ
[hari] #ちょ、せめて物陰
21:35:49 Morris -> MorrisEAT
[EkiDead] #瞬間、スタングレネードのように凄まじい音と光が部室を包む
[EkiDead] SE:パーーーーーーン!
[EkiDead] 白亜:「きゃぅっ」
[EkiDead] #耳が少しキンキンするけど、ダメージはあんまりなし
[EkiDead] 白亜:「……お、おかしいです…私の理論通りにいけばあのままゴム金属が精製できたはずですのに…」
[EkiDead] #「実験とは、基本的に失敗するものである」 by エジソン (大嘘
[EkiDead] #恐る恐る近づいてみると、被害は溶液の入っていた500mlビーカーが割れたぐらい
[EkiDead] 白亜:(ホッとしつつ)「…むぅ、一体どうして…」
[EkiDead] #そこでふと首を巡らせば、青い溶液の入ったビーカーが目に留まる
[EkiDead] 白亜:「…これはさっき入れたはずの硫酸銅水溶液ですね…なんで……あれ?」
[EkiDead] #そう言えば、この実験を始める前に買ってきた「ペプシブルーハワイ」が見当たらない
[EkiDead] #コップがなかったから代わりにビーカーに入れておいたのに
[EkiDead] #そこで彼女は気づいた
[EkiDead] 白亜:「…! ハク、さっき私に渡した青い溶液はどっちに置いてあった方ですか!?」
[EkiDead] ハク:「あ? 確か左側にあったやつだな」
[EkiDead] 白亜:(がーん)「それは私がさっき買ってきたペプシブルーハワイですよ!」
[EkiDead] ハク:「…どっちも同じじゃなかったのかよ…つかまぎらわしいマネすんなよ」
[EkiDead] #もっともである
[EkiDead] 白亜:「うぅ、せっかく上手く行っていたのに、期間限定の新ペプシのせいで謎反応が起こって失敗ですか…」
21:54:02 MorrisEAT -> Morris
[EkiDead] #そこで足元に目を落とすとさらに変なものが
[EkiDead] 白亜:「……な、なんですかこれは…」
[EkiDead] #そこにサッカーボール大の大きさの金属光沢を持つ何かが
[EkiDead] #床に落ちた水銀のでかいVerぽい
[EkiDead] 白亜:とりあえずガラス棒でつんつんしてみる
2008/06/22 22:00:00
[EkiDead] #にゅぷり、とガラス棒が入り込む
[EkiDead] 白亜:「うーん、やっぱり水銀……です…?」
[EkiDead] #すると
[EkiDead] 謎金属:ぶるり
[EkiDead] 白亜:「!」
[EkiDead] ハク:「…今なんか動かなかったか?」
[EkiDead] 白亜:「き、気のせいですよ。多分隙間風とかで表面が揺らいだだけで…」
[EkiDead] 謎金属:ぶるぶるもぞもぞ
[EkiDead] ハク:「あの動きは不自然だろ」
[EkiDead] 白亜:「う…じゃ、じゃあ…」
[EkiDead] 謎金属:ふわっと浮き上がってテーブルの上に乗っかる
[hari] #ふぉーすだ
[EkiDead] 白亜:「!?」
[EkiDead] ハク:「あれも隙間風の影響か?」
[EkiDead] 白亜:「じゃ、じゃあなんだって言うんですか!?」
[EkiDead] ハク:(少し考えて)「……新手の無機生命体とかじゃね?」
[EkiDead] 白亜:「なんですか、そのSF小説に出てきそうなものは!」
[EkiDead] 謎金属:ぽんぽんと嬉しそうに跳ねる
[EkiDead] #尻尾があったらパタパタと振ってそう
[EkiDead] 白亜:「……お前、本当に生き物……みたいなものです…?」
[EkiDead] 謎金属:ぽーんと白亜の方に跳ぶ
[EkiDead] 白亜:「わわっ」(反射的にキャッチ
[EkiDead] 白亜:「……お、ひんやりしててちょっと気持ちいいですね」
[EkiDead] #さらに手でうにょうにょすると形も変わる
[EkiDead] 白亜:「これぞメタルスライム!って感じですねぇ。他には何かできるですか?」
[EkiDead] #すると再びぽーんとテーブルに跳び丸くなる
[EkiDead] 白亜:(ぺたりと触ってみて)「おお、さっきはやわかったのに、今度は金属らしく硬くなってるです!」
[EkiDead] 謎金属:元に戻り、再び嬉しそうにぽんぽんと跳ねる
[EkiDead] 白亜:「目的のものとは違うのができたいましたけど、これはこれでなかなか面白いですね」
22:26:30 CorDiAway -> CorDially
[EkiDead] #こうして変なものがまた一つ増えたという。
[EkiDead] #白亜・未知との遭遇? 終
[arca] フラバーのようだ
[EkiDead] ちなみに純金属を取り込むと、一定時間その取り込んだ金属の物性になることも可能、なんて設定もあったりします
22:55:57 ! arca ("im awy")
22:56:49 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/06/22 23:00:00
23:16:59 ! H_Aoi ("さいなら〜")
23:28:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:28:58 ! Knnon ("開店休業はいつまで続くかな、かな?")
23:29:38 OTE -> OTE_Aw
23:33:51 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] .char_db 緋昏歩
[Role] char_db: 緋昏歩(ひぐれ・あるく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] と言う訳で試験的に改訂してみました
[arca] 宜しければ批評お願いします
23:56:48 ! arca ("im awy")
23:58:23 CorDially -> CorDeath
23:58:23 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDeath] 存在を消されかねない人も居るので扱いが難しそうですね>『Minority Killer』
[arca] 自らも危惧している所であります
2008/06/23 00:00:01 end