語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-03をご活用くださいませ。

2008/08/03 00:00:00
[Hisasi] 子供達を引率しているかもしれないね
00:00:15 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[SAIRU] ふむ
[Hisasi] 新しい先生は、微妙に子供達に警戒されつつも少しづつ
[miburo] 正気度を失っていくのですね
[Hisasi] ぶぅw
[Tihiro] ちょw
[SAIRU] それを失っちゃ駄目だw
00:02:45 ! Knnon ("寝ますですー(くて)")
[SAIRU] 幹也:「かずこさま花火大会には?」
[SAIRU] #紅茶出しつつ」
[Hisasi] かずこ:(書類とかをあらためつつ)「そうですね……子供達もきっと喜ぶでしょうし」
[SAIRU] 幹也:「子供たちとの交流を兼ねて、かずこさまも行かれてみてはどうでしょうか」
[Hisasi] かずこ:「ええ、確か古い浴衣が物置に……子供達の分もたしかあったはずです」
[SAIRU] 幹也:「では、私が午後には用意しておきます」
[Hisasi] かずこ:「お願いしますね」
[Hisasi] #で、席を立って
[Hisasi] #片手を伸ばして何かを唱えた
[Hisasi] #床に魔方陣が浮かび
[Hisasi] SE:ふぉん
[Hisasi] #出現したのは一匹のツグミ
[Hisasi] #一羽、だ
[Hisasi] ツグミ:「ピィ」
[Hisasi] #ぼわんと、
[Hisasi] かずこ@老:「……」
[Hisasi] #老女の園長さんに変化
[Hisasi] かずこ:「それでは、子供達のところへ先に行っています。用意の件はお願いしますね」
[SAIRU] 幹也:「かしこまりました」(ぺこり
[SAIRU] #早速物置へ
[Hisasi] #物置には古い服とかがはいった衣装ケースとかが
[SAIRU] 幹也:「よっと」(ケースを動かして浴衣を探す
[SAIRU] #程なくして発見
[Hisasi] #子供達用の浴衣も発見だ
[Hisasi] #結構古い着物とかもたくさんある
[Hisasi] #いままでここに居た子供達が着たと思われる
[Hisasi] #小さい女の子用の着物、男の子用の着物、色々と
[SAIRU] 幹也:「特に痛みもなし。サイズも多分大丈夫だな」
[SAIRU] #取り合いにならないかしら、と心配
[SAIRU] 幹也:「さて、と」(浴衣を持って子供たちのところへ
[Hisasi] #園長先生にまとわりつくお子さんがた
[Hisasi] #そして、かずこ先生の側にも
[Hisasi] #多菜さんや娘っこ達が
[SAIRU] 幹也:「よっ」(浴衣置いて
[Hisasi] たけし:「みきやだー!」
[Hisasi] きよし:「みきやきたー」
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] 園長@老:「ああ、すみませんね東堂さん」
[Hisasi] かずこ:「手伝います」
[Hisasi] #ぱたぱた駆け寄って浴衣を見せたりどれがいいみたいな
[SAIRU] ルナ:「着付けなら私できるわよ」
[SAIRU] #すごいでしょ、みたいな
[Hisasi] かずこ:「まあ、そうなんですか。じゃあ多菜さんの着付けを手伝ってあげてもらえますか?」
[Hisasi] #で、ほかのいくよくるよとかの着付けをしたり
[SAIRU] ルナ:(ささっと多菜ちゃんに着付けを)
[Hisasi] 多菜:「あ、ありがとう……ございます」
[Hisasi] #着付けしてもらうなんて
[Hisasi] #記憶にない
00:46:09 ! H_Aoi ("ねむねむふらふらぱたり")
[SAIRU] ルナ:「ふふ、お似合いよ」
[Hisasi] 多菜:「……(恥ずかしがってる)」
[SAIRU] #で、みんな着替えて
00:54:39 ! arca ("ぱたり")
[SAIRU] 幹也:「皆さん中々お似合いですね」
[SAIRU] #ふむ、と
[Hisasi] 多菜:「……(もじもじ)」
[Hisasi] たけし:「うおーまつりだー」
[Hisasi] きよし:「だー」
[Hisasi] #かずこ先生も浴衣がよろしいですか
[SAIRU] #みんな着ようよー(ごろごろ
[Hisasi] かずこ:「みんなかわいいですよ」
[Hisasi] #これですっきりとした浴衣姿なんですえn
2008/08/03 01:00:00
[SAIRU] #似合うんでしょうねー
[Hisasi] #市原の魔女に恥じない、立派な猛禽であらせられます
[SAIRU] #幹也はメロメロ(ぉ
[Hisasi] いくよ:「かずこセンセきれー」
[Hisasi] かずこ:「あら、ありがとう。じゃあ、東堂さん行きましょうか?」
[Hisasi] #ちびっこと手をつなぎつつ
[Hisasi] #小首をかしげて、笑顔
[Hisasi] #この、無意識で殺す気できてる
[SAIRU] 幹也:(もうどっきどき)
[SAIRU] #顔に表さないように必死
[SAIRU] #ここまでくると兵器クラス
[Hisasi] #で、園長先生@老はお歳なのでお留守番なので
[Hisasi] #引率はかずこ先生@新任とみきやんだ
[SAIRU] #うむ
[SAIRU] #で、夜?
[Hisasi] #Umu
[SAIRU] 幹也:「そろそろ時間ですね。では、行きましょうか」
[Hisasi] かずこ:「そうですね、さ。みんなはぐれないようにね」
[Hisasi] 子供達:「はーい」
01:15:49 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] #会場ってどこ?
[Hisasi] #多分どっかの川原
[SAIRU] #じゃあ、適当なところに
[SAIRU] #ブルーシートとか広げて
[Hisasi] かずこ:「こっちの方ですね、ここならきっと花火も良く見えるでしょう」
[Hisasi] #で、ブルーシートに座るお子様方
[Hisasi] #日も落ちて少し涼しさを感じる時間帯
[Hisasi] 多菜:「……せんせい、隣座っていい?」
[Hisasi] かずこ:「ええ、楽しみね」
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #うつむいて照れる
[SAIRU] 幹也:「どうぞ」
[SAIRU] #皆にアイスティー配ってく
[Hisasi] たけし:「ありがっとー」
[Hisasi] くるよ:「ありがと、みきやん♪」
[SAIRU] #執事が板についてきたかな
[SAIRU] #で、そんなこんなで一発目が
[Hisasi] SE:どぉん
[Hisasi] 多菜:(ばっと顔をあげて)
[Hisasi] たけし:「すっげー」
[Hisasi] #見上げた空の上
[Hisasi] #ぱぁっと大輪にひらいてしだれていく
[Hisasi] かずこ:「……綺麗」
[SAIRU] ルナ:「…本当」
[SAIRU] #咲いては散っていく花火
[Hisasi] 多菜:「……」
[Hisasi] #きゅっと片手でかずこ先生、もう片方でルナの手を握る
[Hisasi] 多菜:「花火は綺麗……でも、さみしい」
[SAIRU] ルナ:「…そうね、けど、そうだから綺麗なのよ」
[Hisasi] かずこ:「……ええ、でも今こうして大切なお友達がいる」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #どぉん、と
[Hisasi] #頭上で広がる花火
[Hisasi] 多菜:「……楽しいの、わかるの……とても綺麗で、でも終わって欲しくないって……思う、無理だってわかってるけど」
[SAIRU] ルナ:「…少し例えが悪いけど、人は水なのよ」
[Hisasi] 多菜:「え?」
[SAIRU] ルナ:「同じところに留まり過ぎた水は澱み、腐っていく。けど、動く水は決して澱まない。人も同じ、同じところ留まっては駄目なのよ、きっと」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] かずこ:「……それは、いえますね」
[Hisasi] #ちょっと深みのある言葉で
[Hisasi] かずこ:「閉じこもっていては、ひとりでいては……きっと駄目なのです、人は自分自身を見るすべを知らない、だからこそ……人の中で己を見出すしかない」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[SAIRU] ルナ:「…あの花火たちもきっとそうしているんでしょうね」
[Hisasi] 多菜:「……私、今が好き……ひまわりで、みんながいて、先生がいて……お兄ちゃんが会いに来てくれて」
[Hisasi] 多菜:「それも……いつか変わっちゃうの?……いつまでもみんな一緒にいようって……約束したのに」
[Hisasi] かずこ:「変わらないものはありません、ですが……大切な想い出は決して消えません」
[Hisasi] 多菜:「……手…」
[Hisasi] #…
[SAIRU] ルナ:「…出会った以上、別れるのは理よ。けど、それまでの時間を大事にするという心は持ち続けなさい」
[Hisasi] かずこ:「そう、今過ごす時間は……私にとっても貴方にとっても大切なものでしょう?」
2008/08/03 02:00:00
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] かずこ:「少しづつ、あなたはこのひまわりだけでなく、他の世界を、新しい人達を見て、知って学んでいくのです」
[Hisasi] かずこ:「でも、ひまわりで過ごす時間は貴方にとって大切な思い出……貴方の心に刻まれた優しい記憶は決して貴方を裏切らない」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[SAIRU] ルナ:「だから、大事にしましょう。この時間を」
[SAIRU] #手を握り返して
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #きゅっと
[Hisasi] #花火がぱぁっと
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #見上げてる
[Hisasi] #いつまでもみんなと一緒にいられますように
[Hisasi] #七夕の短冊に書いた願いを思いつつ
[SAIRU] ルナ:「綺麗ね…」
[Hisasi] かずこ:「ええ、本当に」
02:10:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 多菜:「……はい……」
[Hisasi] #この想い出を心に刻む多菜さんだった。
[SAIRU] #少しいい話
02:16:33 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
02:20:08 ! Tihiro ("経験値が偏ってるなぁ、うん")
02:29:42 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
2008/08/03 03:00:00
03:14:11 OTE -> OTE_Aw
2008/08/03 04:00:00
04:44:41 _10_30rou -> Marcy
2008/08/03 05:00:00
05:19:04 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2008/08/03 06:00:00
2008/08/03 07:00:00
07:28:04 ! SAIRU ("TakIRC")
07:52:09 Sable_G -> CorDown
2008/08/03 08:00:00
08:10:56 + kisi_ps3(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
08:25:55 CorDown -> CorDiaROM
08:29:23 ! CorDiaROM ("Leaving...")
08:43:24 + meltdown(~meltdown@wd187.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:42:08 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/03 10:00:00
2008/08/03 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:37:30 OTE_Aw -> OTE
10:37:57 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/03 11:00:00
11:32:16 ! arca ("ぱたり")
11:32:44 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:51:49 OTE -> OTE_Aw
2008/08/03 12:00:00
12:32:22 kisi_ps3 -> kisi_MHP
2008/08/03 13:00:00
13:19:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:40:51 ! ToyoOSX (EOF From client)
13:56:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/03 14:00:00
14:03:51 ! arca ("ぱたり")
14:04:40 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:07:36 + CshopZZZ(~sakurai_c@d9.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:41:19 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2008/08/03 15:00:00
15:06:46 ! kisi_MHP ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
15:09:29 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/08/03 16:00:00
16:29:46 + chita(~chita@opt-219-124-173-69.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/03 17:00:00
2008/08/03 18:00:00
2008/08/03 19:00:00
[arca] にょきにょき
[arca] やはり本人の能力であるよりこうした方が良いのかもしれない
[arca] .char_db 歩
[Role] char_db: 吉祥寺歩(きっしょうじ・あゆむ)
[Role] char_db: 緋昏歩(ひぐれ・あるく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] ふぉ二つ出た
[arca] メモの力にすれば使いやすいと思った次第
19:55:07 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2008/08/03 20:00:00
2008/08/03 21:00:00
21:03:22 ! chita ("Leaving...")
21:23:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:31:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:39:39 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:46:11 Marcy -> Mar-boil
21:47:21 OTE_Aw -> OTE
21:47:26 fukaWork -> fukaGuten
21:48:35 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-01
2008/08/03 22:00:00
22:08:10 mikeyama -> mikeZzz
22:19:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:23:58 ! H_Aoi ("さいなら〜")
22:25:11 Mar-boil -> Marcy
22:39:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:44:43 OTE -> Ohuro
22:59:55 Ohuro -> OTE
2008/08/03 23:00:00
23:08:10 ! H_Aoi ("あついー")
23:31:06 fukaGuten -> fukaSleep
[Hisasi] ----
[Hisasi] #霞中学校、学生寮
[Hisasi] 保鷹:「よいしょ」
[Hisasi] #麦藁帽子かぶって
[Hisasi] #でっかいジョウロを持って
[Hisasi] #水遣りに
[Hisasi] 保鷹:「……暑いなぁ」
[Hisasi] #つば広の麦わら、メガネは遮光レンズ
[Hisasi] #モグラさんだから
[Toyolina] #ラクダシャツに腹巻き
[Toyolina] #ニッカボッカに足袋
[Hisasi] #そのまま学生寮裏にある花壇というか、お願いして野菜とか朝顔とか植えているマイ畑へ
[Hisasi] #水場でざーっと如雨露に水を汲んで
[Hisasi] 保鷹:(のてのて歩いて)
[Hisasi] #ざーっと水を撒く
[Hisasi] 保鷹:「ふぅ」
[Hisasi] #首にかけたタオルで顔を拭いて
[Hisasi] #というか畑は土掘りをする為の名目なので別にそこまで本気に栽培しなくていいんだけど
[Hisasi] #土ばかり掘って何もしてないと怪しまれるかもとか、
[Hisasi] #あの地雷兄とは比べ物にならないくらい真面目
[Hisasi] 保鷹:「……少し、体力ついてきたかな?」
[Hisasi] #端に座って一息
[Hisasi] 保鷹:「……(ため息)」
[Hisasi] #このところ、学校の成績も問題ない、ラボでも順調、トレーニングで体力も少しついてきた
[Hisasi] #なのになんか気が晴れない
23:42:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 保鷹:「うまく行ってる……のかな?でも……なんでだろう」
[Hisasi] #どっかの長兄とかどっかの金髪さんのことを考えると
[Hisasi] #なんかふとどこか複雑になる
[Toyolina] #兄と同列。出世したぜ\(^o^)/
[Hisasi] 保鷹:「……何してるのかな」
[Hisasi] #兄は多分高橋と一緒に海にナンパ(ついてきてって泣きつかれたらしい)
[Hisasi] #結果はまあお察しくださいとしか
23:44:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 保鷹:「…………暑い」
[Hisasi] #じーわじーわ
[Hisasi] 声:「日陰で休まれてはどうです?」
[Hisasi] 保鷹:「あ」
[Hisasi] #振り向くと、夏でも黒スーツグラサン(暑苦しい)の男
23:47:28 CorDiaROM -> CorDown
[Hisasi] #でもなぜか汗一つかいてませんね
[Hisasi] ナントカ:「帽子をかぶっているとはいえ、熱中症になってしまいます」
[Hisasi] 保鷹:「ナントカさん……」
[Hisasi] ナントカ:「マメなのはよいことですが、無茶は禁物です」
[Hisasi] 保鷹:「はい、すみません」
[Hisasi] #よいせと立ち上がって
[Hisasi] ナントカ:「持ちましょう、ラボの休憩室で冷たいものなどのんで落ち着いたほうがいい」
[Hisasi] #ひょいとジョウロを手に
[Hisasi] 保鷹:「ありがとうございます」
[Hisasi] ナントカ:「君は、有用な人材です。当然でしょう」
[Hisasi] 保鷹:「……はい」
[Hisasi] ナントカ:「……」
[Hisasi] #金の卵は大切に育てなければいけない、
[Hisasi] #変に親心を出してはいけないのよ、ナントカ。
23:55:58 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
[Hisasi] #と、ちょっと言い聞かせるセレ人的に若造なナントカさん(でも100歳はこえていそう)
2008/08/04 00:00:00 end