語り部IRCログ #HA06-02 2008-08-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-08-03をご活用くださいませ。

2008/08/03 00:00:00
00:00:15 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-02
00:02:45 ! Knnon ("寝ますですー(くて)")
[Tihiro] 御南深:「よっし、出来た」(出来上がった腕をよくわからない液体に漬けつつ(まだくっついてはいない。
[Tihiro] 御南深:「あー、次回からは予備の準備はしっかりしとかないとねー」(んー、と伸びをしつつ
[Tihiro] #工房のあちこちにある必要な道具やらを探してる
[Tihiro] 御南深:「明日中には終わらせないとね……魔力も十分だし、体調もいいから無問題でしょ。」
[Tihiro] #んで、準備を整えて工房から1階へ上がってくる
[Hisasi] エリスン:「ああ、御南深。お疲れ様です」
[Hisasi] #エプロン、三角巾、ジャム製作中のようだ
[Tihiro] 御南深:「ん、いいにおいだね」
[Hisasi] エリスン:「はい、そうそう白桃のシロップ煮もあるんです、めしあがりますか?紅茶も淹れますから」
[Tihiro] 御南深:「うん、食べるー。紅茶なら私が淹れてもいいよ?」
[Hisasi] エリスン:「いいえ、腕が治るまでは自重なさってください」
[Hisasi] #ね、と
[Tihiro] 御南深:「う、りょーかい。」
[Hisasi] #で、バゲットにサワークリーム、桃のシロップ煮をのせて
[Hisasi] #飲み物は冷たいストレートティーで甘さを緩和だ
[Tihiro] #わーい
[Tihiro] 御南深:「頂きます」(手は合わせれないので片手で
[Tihiro] #一通り食べていく
[Tihiro] 御南深:「うん、美味しい……けど体重が気になるわ」(むぅ
[Tihiro] #近頃うごいてないしねー、と
[Hisasi] エリスン:「リハビリもかねて今度運動でもしますか?」
[Tihiro] 御南深:「うん、明日には腕元通りにするから、そのあとお願いできる?」
[Hisasi] エリスン:「はい、わかりました」
[Hisasi] #ラブラブオーラを発散しつつ(無意識)
[Tihiro] #うひw
[Tihiro] 御南深:「あー、これでやっとまた外出できるね」(あはは、と
00:46:09 ! H_Aoi ("ねむねむふらふらぱたり")
[Tihiro] 御南深:「園長先生にもお礼とか言っておきたいし、氷我利さんとこもご無沙汰だし。何よりエリスンと出かけてないし」
[Tihiro] #なんか優先度高いです。ふつーに。
[Hisasi] エリスン:「……かずこに、私も謝らなければなりません」
[Tihiro] 御南深:「エリスンも用事あるんだ。」
[Hisasi] エリスン:「ええ……かずこだけではない、全ての市原の女達に」
00:54:39 ! arca ("ぱたり")
[Hisasi] エリスン:「望まなかったとやいえ……魔女の生き方を強いるあまりに、苦しんだ娘達に」
[Tihiro] 御南深:「んー……責任一人で負わなくてもいいんじゃない?」
[Hisasi] エリスン:「……でも」
[Hisasi] エリスン:「私は……私が道を誤らなければ……全ては防げたことかもしれない、その事実が苦しい」
[Tihiro] 御南深:「エリスンって、しょい込みやすいんじゃない?」(んー、と
[Hisasi] エリスン:「え?」
2008/08/03 01:00:00
[Tihiro] 御南深:「大本の選択の責任はエリスンかもしれないけどさ、そこから現在まで、どれだけ選択が積み重なってるの?」
[Hisasi] エリスン:「……それは」
[Tihiro] 御南深:「例えばさ、何処かに国があったとします。」
[Tihiro] 御南深:「その国の初代の皇帝は賢君で、民は幸せに暮らしていました」
[Tihiro] 御南深:「ですが、代を重ねるうちに国は腐敗していき、今では民は苦しんでいます」
[Tihiro] 御南深:「はい、極端な例だけど、これの責任は初代皇帝でしょうか?」
[Hisasi] エリスン:「…………」
[Tihiro] 御南深:「実際には、ここまでわかりやすい問題じゃないと思う。けどね、エリスン一人が責任を負うっていうのは間違ってると思うんだよ」
[Hisasi] エリスン:「……はい」
[Tihiro] 御南深:「んー……ちょっときついこといっちゃったかな……」
[Hisasi] エリスン:「いいえ……御南深の言ってることは、とてもよくわかります」
[Hisasi] エリスン:「……私一人のせいと、押し込めてしまうだけでは解決しない……」
[Hisasi] エリスン:「……わかっています、ただ、彼女達に今の私に何ができるか、それがわからない」
[Sable_G] #ダウト、初代皇帝は奥さんと死に別れてから一切に無関心の愚帝です(ぉぃ
[Tihiro] #何があったですかーっ(嗚呼
[Tihiro] 御南深:「うーん……まず、現在の市原の状況を詳しく知らないとね」
[Tihiro] 御南深:「もしかしたら現在の人達だけでどうにかしようとしてるのかもしれないし」
[Hisasi] エリスン:「…………はい」
[Hisasi] #私達の手で自浄します、手は借りませんといわれるのが
[Hisasi] #一番痛いのかもしれないね
[Hisasi] #向こうもこっちを恨んでいない、何も出来ることはないというほうが
[Tihiro] #難儀ですねぇ……
01:15:49 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Tihiro] 御南深:「………………なんか、浮かないというか、そんな顔になってるよ?」
[Hisasi] エリスン:「え……」
[Tihiro] 御南深:「…………」(エリスンをじっ、と
[Hisasi] エリスン:「……ごめんなさい、御南深……」
[Tihiro] 御南深:「…………?どうしたの?」
[Hisasi] エリスン:「……私、貴方に心配ばかりかけている」
[Tihiro] 御南深:(無言でエリスンのおでこを軽めにぺちっ、と)
[Hisasi] エリスン:「……あ」
[Tihiro] 御南深:「私もエリスンに心配かけてるよ?」(無い方の腕を指さしつつ
[Hisasi] エリスン:「でも、それは御南深にとって魔術師としての役目であって、私が口をだすことでは……」
[Tihiro] 御南深:「本来、私も市原関係においてのエリスンには私も口は出さない方が……って、そうじゃなくてね。」
[Hisasi] エリスン:「……え、あの」
[Tihiro] 御南深:「私はね、心配をかけないように一人でしょい込まれるのがね、心配かけられるより辛いの。」
[Tihiro] 御南深:「そんなに私は頼りにならない?私なんかには大事なことは言えない?」
[Hisasi] エリスン:「そんなことないです!貴方がいてくれるから、私は……」
[Tihiro] 御南深:「じゃあ気にしないで、ね?」
[Hisasi] エリスン:「……はい」
2008/08/03 02:00:00
[Tihiro] 御南深:「うん、ありがと」(笑顔で
[Hisasi] エリスン:「……嬉しいです、御南深」
[Hisasi] #ここで手をとってキスとかすべきだ
[Hisasi] #むしろする
[Hisasi] #そっと、みなみんの手をとって
[Hisasi] エリスン:「貴方は、私の幸いです……ありがとう」
[Hisasi] #手にちゅーとかしよる
[Tihiro] 御南深:「……って…………っ」(やっぱり赤くなりました。
[Tihiro] #ちょっと視線が下に(ぉぃ
[Tihiro] 御南深:「……エリスン、やっぱりちょっとはずかしい…………」(うー、と
[Hisasi] エリスン:「そうですか?」
[Hisasi] #でも手は離さない
[Hisasi] #じっと目をみつめちゃったりするんですよ
[Tihiro] 御南深:(めがあってるうちに逸らしちゃう)
02:10:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihiro] #こー、弱いな!
[Hisasi] #いや、相手が凶悪すぎた
[Hisasi] #市原元祖猛禽ですよ?
[Hisasi] #そりゃあ
[Tihiro] #猛者ですか
[kisito] #市原はみんなオソロシイw
[Hisasi] #毛色の違ったマジカルメイド以外は
[Hisasi] #みな猛禽といってさしつかえありません
[kisito] #ないですなぁw
[Tihiro] #あのひとはw
[kisito] #まぁ、あそこまでぶっ飛んでると逆に安心しますがw
[Hisasi] #極端だな、市原
02:16:33 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
02:20:08 ! Tihiro ("経験値が偏ってるなぁ、うん")
02:29:42 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
2008/08/03 03:00:00
03:14:11 OTE -> OTE_Aw
2008/08/03 04:00:00
04:44:41 _10_30rou -> Marcy
2008/08/03 05:00:00
05:19:04 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2008/08/03 06:00:00
2008/08/03 07:00:00
07:28:04 ! SAIRU ("TakIRC")
07:52:09 Sable_G -> CorDown
2008/08/03 08:00:00
08:10:58 + kisi_ps3(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
08:25:55 CorDown -> CorDiaROM
08:29:23 ! CorDiaROM ("Leaving...")
08:43:24 + meltdown(~meltdown@wd187.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/08/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:42:08 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/03 10:00:00
2008/08/03 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:00:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:37:30 OTE_Aw -> OTE
10:37:59 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/08/03 11:00:00
11:32:16 ! arca ("ぱたり")
11:32:47 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:51:49 OTE -> OTE_Aw
2008/08/03 12:00:00
12:32:22 kisi_ps3 -> kisi_MHP
2008/08/03 13:00:00
13:19:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:40:51 ! ToyoOSX (EOF From client)
13:56:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/08/03 14:00:00
14:03:51 ! arca ("ぱたり")
14:04:44 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:07:39 + CshopZZZ(~sakurai_c@d9.J3airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:41:19 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2008/08/03 15:00:00
15:06:46 ! kisi_MHP ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
15:09:32 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/08/03 16:00:00
16:29:46 + chita(~chita@opt-219-124-173-69.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
2008/08/03 17:00:00
2008/08/03 18:00:00
2008/08/03 19:00:00
19:55:07 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2008/08/03 20:00:00
2008/08/03 21:00:00
21:03:22 ! chita ("Leaving...")
21:23:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:31:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:39:39 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:46:11 Marcy -> Mar-boil
21:47:21 OTE_Aw -> OTE
21:47:26 fukaWork -> fukaGuten
21:48:35 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-02
2008/08/03 22:00:00
22:08:10 mikeyama -> mikeZzz
22:19:54 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:23:58 ! H_Aoi ("さいなら〜")
22:25:11 Mar-boil -> Marcy
22:39:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-48-3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:44:43 OTE -> Ohuro
22:59:55 Ohuro -> OTE
2008/08/03 23:00:00
23:08:10 ! H_Aoi ("あついー")
23:31:06 fukaGuten -> fukaSleep
23:42:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:44:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
23:47:28 CorDiaROM -> CorDown
23:55:58 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
2008/08/04 00:00:00 end